ティアキンをクリアした暇人 ストーリー&時系列考察を楽しむ

  • 1正八23/06/04(日) 19:35:38

    動画で考察があまり進んでないので自分なりの視点で語りたい。興味がある人が居れば書き込もうと思います。もちろん他の人の考察も聞きたい。なにぶんこういう投稿は初めてなので何か失礼があったら申し訳ないです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:00

    古の勇者がマジで気になる
    何かDLCで掘り下げやるんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:42

    期待

  • 4正八23/06/04(日) 19:40:19

    古の勇者の魂装備を着たままプルアに話しかけると何か知ってそうですよね。
    例年通りなら今月にニンダイがあるかもだし、その時にでも発表があったらいいですね

  • 5正八23/06/04(日) 19:47:51

    現状での主な考察はスカウォ分岐が多そうなのですが、どうにもしっくり来ないんですよね。
    ガノンドロフの存在を蔑ろにし過ぎというか、初代と王国の建国についてを無理やり結びつけてるように感じてしまって。

  • 6正八23/06/04(日) 19:54:04

    ブレワイ段階で考察しているときもリンクの冒険のインパが言った初代ハイリア王の下りですでにスカウォなのかと勘違いしたことがあって。
    たぶん初代ゼルダの伝説の前に来るハイラル王国の衰退って言い回しが、一度滅亡してるんじゃないかと思うんです。

  • 7正八23/06/04(日) 20:03:54

    そうすると初代とか王国の建国ってワードを気にしすぎると分からなくなるというミスリードなきがしてきて。
    じゃあガノンドロフがトライフォースを持っていない世界線を考えたら、時オカの敗北ルートに聖地を開かない子供敗北ルートがあるのかなと。
    ちなみに神トラで語られた封印戦争は大人敗北ルートってことになるんです

  • 8正八23/06/04(日) 20:12:35

    子供敗北ルートの流れはガノンドロフがトライフォースを見つけることが出来なかったけど、ハイラル王国に従属して時間をかけて滅ぼした。
    ガノンドロフはこの時点でトライフォースの力の存在について疑問に思うはずで、なんでそんな願いを叶えるものが存在するのに自身が排除されなかったのかとか。
    もとは盗賊団なので黄金と言われているトライフォースを財宝か何かと勘違いしてもおかしくないし。

  • 9正八23/06/04(日) 20:20:21

    ここからは考察というか妄想なんですけど
    ハイラル王国を滅ぼして無抵抗状態の中でトライフォースを探すということはある条件の引き金として風タクの大洪水に飲まれる可能性が出てくる。でもガノンドロフの勢力は衰え知らずで、神々の化身たるクジラ達を討伐してしまう。そして洪水はおさまり、大化石がブレワイで出来上がる。

  • 10正八23/06/04(日) 20:28:22

    それでトライフォース探しを再開したガノンドロフにまた天変地異が起きる。それはオルドラ、ネルドラ、フロドラの出現。三龍はトライフォースが奪われないために聖地の鍵たる精霊石を守っていた守護者が、奪われないためにその身に宿した姿。精霊石=秘石
    これで流石にガノンドロフはゲルド砂漠に退散。
    ギリギリ生き延びたハイリア人は突如として現れた龍を守り神として信仰する文化が生まれるが、文明は少数部族レベルになってしまう。

  • 11正八23/06/04(日) 20:29:54

    ハイリアで起きたであろう事象は表裏の世界、ロウリアでも起きてしまう。
    神トラ2で語られていたようにトライフォースを巡っての争いの激化がハイリアの影響でピークに達し、トライフォースの破壊へと至る。
    それらの事象の影響でハイリアとロウリアが繋がる。
    ロウリア人は神の祝福を壊した事で世界は闇に閉ざされケモノの姿になってしまう。

  • 12正八23/06/04(日) 20:31:12

    ロウリア人は絶望にくれるが天上に空いた穴から僅かな光を見つけ、飛行するゾナウギアでハイリアの大地へとやってくることに成功。
    光溢れる大地をを見たゾナウ族はこの地にもトライフォースが有るであろうと思い、密かに探り始める。
    上空から人の痕跡を探してハイリア人の集落へと舞い降りる。
    これにて壁画の天空より降臨したゾナウ族の壁画の由来とする。

  • 13正八23/06/04(日) 20:31:41

    ロウリア人はハイリア人と交流する中で偉業の姿と成り果てた自分たちを快く迎えてくれるハイリア人に心を砕かれ出自を集落の巫女に説明した。
    それを聞いた巫女のソニアも滅んでしまったハイリア人の王族であるということを説明し、ソニアはトライフォースが有ることは知っていたが、何処にあるのかは知らない。
    だけれど隠れ住むシーカー族なら知っているかもしれない。

  • 14正八23/06/04(日) 20:33:18

    隠れ住むシーカー族は見つけることが困難なので、向こうから接触させる提案をソニアがロウラル人に持ちかける。
    「ではハイラルに国を興しましょう、あなたはこれから初代ハイラル王ラウルと名乗りなさい。そうすればシーカー族から接触があるかもしれません」

    これにてティアキンの時系列ストーリー考察とする。

  • 15正八23/06/04(日) 20:34:25

    追記

    ゾナウの技術体型の根本が地底資源由来過ぎて、もうロウラル人としてしか考えられない。

    ヒカリ花の彫刻はロウラル人にとってとても有難い存在。

    ロウラル人の男の名、本当の名前はゾナウというものとする。

    ゼルダを見たゾナウは最初シーカー族だと勘違いして初代ハイラル王でラウルと自己紹介。

  • 16正八23/06/04(日) 20:34:51

    時オカのガノンドロフが従属するシーンはファンサービスじゃない、似てるのは当たり前。同じことをしてゾナウを試している。
    ガノンドロフの容姿、髪の毛や髭の状態、ゲルドの男の世代交代周期があるなら、時オカからまだ20〜30年後

    他にもムービーシーンを見る必要あり
    2周目プレイ中にて確認取れず

  • 17正八23/06/04(日) 20:35:38

    彼らが望んだトライフォースはソニアがガノンドロフに殺されてしまい、叶わなかったように見えますが。
    そんな事はない、彼らの願いは叶います、ずっと先の未来でリンクが叶えます。
    ハイリアの大地から根を伝い、ロウリアの大地に光を灯す事で。
    思い出して欲しい、世界線は違くとも神々のトライフォース2の最後にゼルダとリンクが叶えた願いを。
    ロウリアに光は届いてますか?

  • 18正八23/06/04(日) 20:37:56

    ごめん、途中から面倒くさくてメモしたことコピペしました。とまぁざっくりでこんな感じです。もちろん随所に矛盾や解釈違いがあると思う。突っ込んでもらって構いません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています