アスティカシア学園最強のパイロット貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:54:30

    機体が同じ条件なら最強じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:51

    実戦仕様で殺しに来てる機体2機相手にして、決闘仕様機体でどちらの命も奪わず無力化に成功ってお前マジでバケモンだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:04

    思いあがるな、あと父さんを愚弄するな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:23

    スレッタもエアリアルのスペックだから勝てた説出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:52

    >>4

    3話見る限りそれはない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:52

    スレッタと4号おるから断言できないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:53

    学園どころかアドステラで屈指の能力じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:14

    生き残ってるデレンセン教官みたいな男
    シャディクが弱いとかじゃなくてまずガンダム持ってこないと勝てない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:20

    それなりに愛着あるだろう会社の次期主力機を捨てる判断できるのすげぇよグエル

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:34

    出力の仕様の違いがコクピット狙えるか以外に説得力が無かった
    ageの為のフレーバーテキストにしか使われないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:44

    学園とかそういうレベルじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:56

    動揺してるなかでもちゃんと勝ち筋探す辺り根っからの戦士だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:03

    スレッタ>グエル>>>越えられないホルダーの壁>>>その他大勢

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:18

    もしかしてグエルをガンダムに乗せたら最強なのでは?
    シュバルゼッテいこうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:42

    なまじスレッタの機体がガンダムだから判断できないけどガンダム除いたら最強だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:44

    全員がデミトレならまぁありえる
    でもこの世界は結果だけが真実だし
    色々絡んでくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:48

    スレッタの対ダリルバルデのあの判断と攻防の応酬見てる限り
    スレッタもヤベーけどどうなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:59

    グエルが強すぎてスレッタ&エアリアルってマジで凄いんだなってなる
    エアリアルはともかくスレッタの活躍早く見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:01

    スレッタとグエルは正直わからんから同じ間くらいでいいだろう(運営もほのめかしてそう)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:02

    今回の戦闘も目標が違うお互いの機微のあれこれが詰まってるんだけどワイにはワケワカメ
    考察班頼んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:05

    >>10

    決闘用にデュランザ30%出力落としてるみたいな会話してるから基準相応には落としてると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:14

    シャディクのネチネチ精神攻撃の間にもしっかり横槍に気づくあたり、本当に人間かと思いたくなるような強さ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:28

    >>4

    スレッタは同格か少し上でしょあの時のエアリアルは言うほどチートじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:28

    3話見ろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:20

    スレッタとグエルがほぼ同じくらいでその時の状況次第で勝ち負けが変わるくらい
    その下にエラン4号5号とシャディク
    直下にシャディクガールズって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:23

    ドミニコス隊を無傷で切り抜けてきたザビーネを瞬殺だからマジで強いよグエル

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:36

    ケナンジさんとかドミニコス隊のパイロット性能はどうなんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:51

    >>17

    多分3話時点だと僅差でスレッタの勝利

    100戦したら50勝50敗になると思う

    公式がこの二人の戦闘描写を多くする代わりに二人の平等な対決を避けてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:55

    プロドロスでベネリット量産機複数撃破のオルコットには今のところ誰も遠く及ばない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:47

    ドローンでサビーネ瞬殺したのスゲーわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:03

    ぶっちゃけ4号は更にもう少し評価されるべきだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:00

    >>31

    グエルが弟の機体+相手ガンダムとはいえ負けてるからな

    スレッタグエルに匹敵する強さはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:04

    機体差をどれくらい判断基準に入れていいかはわからないけど、スレッタ≧グエル>その他くらいの差はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:51

    >>25

    4号はパイロットの腕を見込まれて影武者してたんだから5号より上じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:04:28

    >>31

    どうしても戦いが激化しなうちに退場してしまったからどうしても明確な数値を計れないのがきつい

    描写見る限りスレッタグエルと並べても良いんじゃない?とは思うけど結局わからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:04:50

    スレッタとは強みが違うってことで
    どう違うかはわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:05:53

    グエルの強いとこって学習する部分だから実際に学園で決闘してた一期とは比較にならん位強くなってね感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:06:19

    4号5号ってまあ確かに今のところこれ以上ageられる描写が無いのは分かるけどsageられる要素全く無いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:04

    1話でホルダーだった時点でわかってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:05

    >>27

    全盛期ならスレッタやグエルでも多分勝てない(同条件)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:37

    ケナンジさんプランクあるだろうにあの強さ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:27

    今思うとミオリネ、プロスペラ、グエル、ケナンジの地球訪問パーティってクソ強かったんだな
    MS乗ってドンパチする機会無かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:19

    >>38

    4号に関しては無慈悲だけど生きてたら決着がわからなかった

    スレッタもグエルも絶対に6話より強いからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:29

    >>41

    あの腹でプランクはムリでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:32

    シャディクに指摘されてる通り平時の立ち回りは熱くなりがちで迂闊で性急なところがあるけどMS操縦に関しては恐ろしく冷静で肝が据わってる
    ちょっと落差が凄すぎて脳がバグる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:41

    >>36

    超絶技巧のグエルと判断能力のスレッタ

    ソースは無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:53

    4号はデータストームくらってる状態で個人で高速機動とビット処理してるのはマジでおかしいなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:12:52

    水星はワンオフ機が多くてそれに合わせた高い技量が求められるから何とも言えないな
    2期ダリルはエアリアルに次ぐハイスペック機だとは思うし
    共通のMSがどうなのかによるけど少なくともディランザ縛りでやらせたら最強は間違い無いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:13:02

    >>31

    わざわざファラクトじゃなくても強いよ!っていうのを5話冒頭でやってるしな

    スレッタグエルと同格なのかと言われると描写少なすぎてなんとも言えんが明らかに上澄みも上澄みとして描かれてるパイロットな気がするわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:13:29

    4号も生きてたら経験積んで強くなってたんかな
    ファラクトの時点で積む前に死にそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:13:34

    スレッタとグエルの実力は差ないと思う、二戦目とかスレッタが勝ったとはいえギリギリ勝負だったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:13:51

    普通にスレッタの方が強いよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:14:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:23

    >>52

    エアリアルの機体差込みならそうだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:29

    >>14

    シュバルゼッテはガンダムではない

    私がそう判断した

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:32

    5号の全力がわからないうちにグエル最強というのは結論急ぎすぎだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:55

    >>52

    エアリアル抜きスレッタが未知数

    一期より明らかに経験積んだグエルがどう対応するか未知数


    現時点でどっちが強いかは分からん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:11

    最強候補がスレッタ・グエル・4号or5号
    ってイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:33

    改修前の型落ちエアリアルにビットもオーバーライドも関係ない接近戦で負けてるのがね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:34

    負けた戦闘でもパッとしないから相手が弱いってどう言う理論だ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:11

    >>60

    単に機体差があるよねって話じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:26

    >>59

    いうてギリギリ勝ちだから実力は拮抗してるで良いのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:53

    確かにグエルの学習能力は無視できない
    というか作中で無法のガンダムと複数回戦って経験値貯めれたってかなりのアドバンテージだったんでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:12

    スレッタとグエルは拮抗してる感じでは?条件次第で勝ったり負けたりするどっちが上とかはない感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:43

    グエルは間違いなく最強クラスではある
    大人いれたらオルコットさんとかいるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:21:20

    >>53

    たらればしか言ってないし何の根拠も示せてないのわかってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:21:35

    >>25

    機体性能差はあったとはいえ4号はそこまで消費せずにグエルに勝ってるんだから4号が下かどうかは判断材料が無くないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:15

    >>53

    戦法が姑息なのはどっちかというとペイルがそういう機体にしたからだから...

    5話冒頭でも6話でも普通に近接戦しかけてるし苦手ではなさそうだから少なくとも瞬殺はされないんじゃないかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:48

    スレッタの言う強いは前言撤回の意味が含まれてると思ってたけどマジで強い(強い)だったんだなと
    スレグエの本気の戦い見てみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:48

    機体性能があったから4号が勝った>まあわかる

    だからグエルの方が強い>???

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:21

    冒頭グエルと今のグエルじゃ実力差ありずきてな…
    今のグエルはトラウマ抱えながらエアリアルをパメスコ7引き上げたり決闘仕様でシャディク&ザビーネ纏めて撃破したりしてるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:22

    機体差ならダントツでエアリアルが上に来るな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:39

    スレッタとグエルに関しては互角でいいよねって結論に落ち着くようになったけど
    4号関連はまだまだ荒れるな
    上に2人と違って戦闘サンプルが少ないのが痛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:45

    小説だと4号と拮抗するって書かれてるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:45

    4号は生きてたらなぁって感じ
    比較に出すにはスレッタもグエルも成長し過ぎた

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:13

    4号は小説5話でグエルと腕前に大きな差はないとは言われてたからどうなんだろな
    グエルが強いのは同意

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:15

    4号に関しては5話グエル≒4号、今グエル>5話4号って感じだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:34

    4号は学園時代のグエルと互角って小説版に書かれてるべ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:45

    >>75

    当時の4号なら拮抗できたけど今の2人には置いていかれてる印象あるのわかる

    もし4号が生きたままだったら同じように経験積んで強くなってただろうに

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:50

    負けたのはギリギリだから実力は互角
    グエルは成長するから今なら勝てる

    無敵だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:09

    >>78

    ミオリネ視点じゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:37

    >>71

    そのエアリアルはメインブースター片方損失して機動力もバランもめちゃくちゃな状態ではあるし、そもそもエアリアルも芝居に一役買ってそうなのがな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:53

    アックスでスタンビーム防ぐグエルと同じ回で
    4号も相手の腕撃って味方のアンテナ撃たせるとかいう頭おかしい技巧見せつけてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:59

    最強って断言されるとちょっと…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:28

    4号死んでるから今の学園最強はスレッタorグエルなのは分かる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:32

    グエル対4号は4号の戦略勝ちだし、パイロットとしての技術云々は謎だが戦略面は4号の方が上なんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:27:05

    「機体性能が同じなら」って前提がまず無意味だからこの話は決着つかんよ 結果だけが真実だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:27:34

    >>80

    い、い、い、一回でも勝ってから言ってくださいぃぃぃ!

    け、結果のみが真実、です!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:01

    公式からどっちが上なんてことは言われることないだろうから節度を守ってずっと言い合え

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:30

    水星のネームドパイロット全員機体がワンオフでそれぞれの特性を生かしきった戦闘するからベーシックな操縦技能の高低がわかりづらいんだよね。おまけに全員何かしらのハンデが時々で発生するからさらに比べにくい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:45

    >>87

    結果だけが真実ならエアリアル倒したグエル最強だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:10

    >>73

    対グエルって話をするなら高速引き撃ちのエランの方が近接パワータイプのグエルに有利そうな印象はある


    てか同じMSならってなった場合でも各々得意分野が違うから相性ジャンケンになりかねんのか。そうすると射撃も格闘も高機動戦も全部できそうな描写があるスレッタが1番優勢になんのかね

    いやグエルにまともな射撃描写無いし、シャディクは優勢なのになんか勝ちきらないし、4号もあまり近接戦で強いって雰囲気がないのが原因だけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:20

    グエル自身は5話の決闘後から17話までパイロット技術向上する要素無いんだよな
    クエタでデスルター乗ったくらいで

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:53

    >>88

    結果のみが真実なら君とグエルは1勝1敗やで

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:41

    そうか1戦目はパパが無かった事にしてくれたんだったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:46

    クソ強い スレッタ・グエル・エランシリーズ
    強い シャディク
    普通 ガールズ達 チュチュ 

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:32:16

    >>96

    1話は没収試合だから1勝1敗だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:33:10

    >>95

    スレッタがルール違反ガンダム持ち込んだからしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:15

    グエルのがどう考えても操作技術はスレッタより勝ってるだろ。3話時はAIに腕もがれてたしビットは1個1個に人格あってエアリアル事態も手助けしてその上禁止チートガンダム。最初からガンダム違法扱いやぞ?比べる価値もねーわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:36:28

    >>100

    おはラウダ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:27

    エアリアル強い→わかる
    だからスレッタも強い→🤔🤔🤔

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:59

    忘れがちだけどダリルバルデってドローン以外はディランザと大差ない性能なんだよね
    だからパメスコ無しでもエアリアルの方が全能力上
    それで互角に戦えるんだからどう考えてもグエルが最強だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:17

    >>76

    当時のグエルで機体差などのデバフがなければ同等もなくはなかったのかもしれないが現在はその頃からグエルが更に経験積んで技術、心身共に強くなってる状態

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:29

    >>102

    エアプはROMってろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:53

    なんかあからさまな奴混じってるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:40:29

    真面目に強さ議論をすると自分の好きなパイロットのMSの性能をsageて自分の好きなパイロットをageなきゃいけないのお労しいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:40:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:44

    スレッタ自身は凡庸だってシャディク戦でハッキリ明言されてる時点で議論終わってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:42:06

    >>108

    流石に殺されるフラグは立って無いし戦闘するにもグエルに機体無いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:43:00

    ファンの多さに尽きる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:43:17

    >>100

    3話最後の決着、両者とも凄まじく高度な読み合いと技量の応酬の末にスレッタが押し切っている

    紙一重の勝利ではあるしグエルにも勝機はあったと思うが、どう見てもグエル>>>スレッタってのには同意できないかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:44:03

    >>108

    >>109

    自演?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:44:38

    まあ経験値とか成長とかも大した根拠も無いしねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:08

    ブレードアンテナ破壊という特殊ルールで30戦近く戦ってきたグエルに
    経験2戦目で読み合いで勝てるスレッタやばいでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:25

    >>103

    そうなのか?

    基礎スペックもディランザから底上げされていたと思ってたんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:09

    グエルとスレッタとエランシリーズが最強でいいだろこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:18

    >>115

    本編でやられた事を次に対策してるのは学習や経験積んでるからでは

    経験積む暇なく爆散した4号は可哀想だが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:44

    スレッタとグエルの話をするとどうしても「ガンダム」が邪魔だぞ
    3話はスレッタの方が強い
    これでスレッタの方が上と断じるにはプロローグのドミニコス相手に無双するナディムが邪魔をする
    かと言って最後の読み合いに勝ったのは間違いなくスレッタで…以下無限ループ
    そして2人共3話より経験値が増えてる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:47:45

    言うてビットの訓練してるであろう4号や、むしろビット制御は全部任せてるスレッタと比べるなら
    機体性能抜きならグエルが一番強そうだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:56

    >>120

    まあロックオン兄と一緒だな

    あれも1期時点で最強格だったけどインフレに置いてかれた

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:00

    現状スレッタグエルが拮抗してるのではって意見が主流よな
    4号は混ざる前に本編に参加してもろて

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:55

    >>78

    まぁあにまん民の強さ判定よりも潰し合いでうきうきしてフラットな目線で見てるミオリネの評価の方が正しいとは感じる。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:40

    >>124

    まともに強さ論争の根拠にできそうな戦闘サンプルがあるのがその2人くらいしか居ないというか…

    逆に実力差がありすぎて絶対グエル>ラウダだよな!みたいに言い切れるレベルじゃないと強さ談義は難しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:45

    4号はホルダーに興味なかったからグエルとマジバトルしなかった…と当時は思ってたが
    今になってみれば4号はホルダーになるお仕事ありましたよね?

    やっぱグエルには一度ガンダム抜きで挑んで勝てなかったんじゃないかなぁ
    どうなんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:57

    >>124

    普通に考えたらグエルの方が強いんだけど、それを認めたくないけど反論もできないスレッタ派が互角と言い張ってるだけな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:53:08

    >>128

    無敗だったからグエルとは戦ったことはなかったはず

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:53:23

    >>128

    一応敗北カウントがついてないから挑んではいない

    つまり虎の子のファラクトを持ち出さない限りは勝てないと判断してた可能性がある(判断したのは4号じゃなくてもペイルだろうけど)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:22

    >>128

    制度の都合上、最後に勝てば良いしなあ

    確実を期すためにガンダム使うだろうし、回数制限あるから長いことホルダーやって連戦できないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:31

    >>129

    強者としての描かれ方がグエルのほうがわかりやすいだけで

    スレッタもちゃんと拮抗する実力だと思うけどなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:03

    >>128

    エアリアルっていう気になる機体が出てきたから決闘を挑むことになったけどそれまでのエランは全然決闘してなかったから元々のペイルの予定は卒業ギリギリになってからファラクト出して初見殺しして逃げ切るって感じだったのだと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:15

    強化人士を駆り出したんんだからガンダムが出来てから取りに行く予定だったんじゃないかな
    その前にグエルがホルダーじゃなくなったけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:22

    グエルとスレッタとエラン4号が作中最強学生

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:35

    俺強系ガンダム最強

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:37

    >>4

    逆に改修前、未覚醒のエアリアルで辛勝できたスレッタisなに?

    あとこのグエルと互角と言われる4号も

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:49

    これはエランにもシャディクにも言えることだけど
    多分勝つだけなら勝てなくはない相手で
    でもグエル相手にホルダーを防衛し続けるのは難しいと判断してた可能性があるのかなってイメージでいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:52

    >>4

    スレッタは普通に近接戦闘でグエルと同格以上でしょう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:56

    >>126

    実力互角なやつが超兵器に乗ってたら、そりゃ勝てないよなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:56:11

    >>132

    まぁ極論最終日辺りに決闘の申し込みすればグエル断らないしな。そこでファラクト出せばまぁ普通に勝つ確率高いというか。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:37

    フィジカルならスレッタの1強だよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:20

    >>139

    シャディクは今回圧倒的に有利なシチュエーションで負けてるから、奇跡的に1回勝てても防衛はめちゃくちゃ厳しいだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:09

    >>142

    最終日ってなるとダリルバルデinAI出来てそうだからわりかし厳しい気もする

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:19

    >>144

    シャディクが本気でホルダー狙うなら盤外戦術使ってくるよ多分

    実力ならおっしゃる通り一歩引いた感じじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:44

    >>145

    ゆって精神的成長のないグエルくんとAIとの相性良くないから……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:01

    >>144

    ほぼ相討ちだし、むしろグエルが最後の不意打ちできてなきゃシャディクが勝ってたと思うけどな

    その上でシャディクの勝利条件はグエルを引き付けておくことだし(万が一勝てないからってサリウス確保に動かれる方がおそらくシャディク的に面倒)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:19

    >>139

    最終日初見ファラクトとかまぁク ソゲー

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:43

    4号最強格言われてもスレッタとグエルは当時より強いから疑問
    一期当時なら肩並べてたね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:55

    >>148

    出力有り+数的有利有りで負けてるから流石に実力はグエルに劣るよ

    ガールズの瞬殺を見るに学生の中ではずば抜けてるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:08

    >>148

    まぁそれを言い始めたらグエルだけ学園仕様に加えてシャディクとザビーネの2人がかりだからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:14

    >>145

    調整してないAIだと二人羽織みたいな感じだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:08

    スレッタ御三家は他生徒より頭一つ抜けてつよいってことでいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:50

    >>148

    と言ってもシャディク有利なシチュで負けてるから大差ないとはいえグエルには1枚落ちるイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:34

    >>150

    4号……生きてさえいれば……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:14

    >>156

    相討ちだって言ってるのに負けてるって繰り返すのなんなん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:08

    グエル(出力学園基準)=シャディク&ザビーネ(双方実戦仕様)

    だからシャディクはスレッタやグエルや4号よりは下にいると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:19

    4号は実力拮抗してた!小説でもミオリネが言ってる!って主張しても死んだからインフレに置いていかれたんだ
    今後最強格に舞い戻るには奇跡的な復活して活躍するしかない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:17

    ドローンが決め手だけどラストまで全力稼働はしてなかったんだろうか
    決めに行ったときどっちも反応できてなかったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:59

    4号ファン云々言ってるやつは荒らしか何かか?
    普通にかなり強いパイロットだったよなとしか言われてないしそこに異論挟む余地は特に無いと思うが...
    まあ学園最強の話してるスレだからそれ以外で名前出してるのはそもそもスレチなんですけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:27

    オルコットさん ケレンジ
    スレッタ グエル 4号(5号)
    シャディク
    ドミニコス部隊 
    シャディクガールズ

    ぐらいの強さ階級かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:19:04

    >>158

    二対一で両方落とされての相討で互角ってのは無理じゃねえかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:19:44

    成長前とはいえグエルを作戦込みで完封したのはもっと評価されてもいいんじゃないかな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:53

    >>162

    学園最強なら4号亡くなってるからそもそもスレチではあるんよね

    学園にいるの5号だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:29

    >>164

    しかも出力30%落ちの機体でなんよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:06

    >>165

    4号が勝ったのはファラクトのおかげ、の一点張りで4号を絶対に認めない人たちがいるのでね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:33

    >>153

    スレッタグエルが頭一つ抜けた実力者なのはもう揺るがなくて

    4号をそこに混ぜるか否かって感じよな

    6話までの4号を今の2人混ぜるのは正直無理がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:25:32

    現状ならグエルの方が4号よりは強いやろ
    6話時点で考えるならわからん同じ位でいいやろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:25:47

    公式の小説版でわざわざ4号とグエルは互角って書いてるんだからグエル=4号なのは事実じゃない?
    20話時点でどうとかは不明だし
    スレッタがこの2人と同格かちょい上ぐらい

  • 17216223/06/04(日) 21:27:34

    >>166

    それは別にいいんじゃねえかな

    元々いたのは事実だし...

    まあ退場してるから実力が完全に6話以上にならないっていうのは考慮されるべきだとは思うが

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:51

    スレッタはエアリアルのお陰云々言ってるけど、今回のグエルもダリルバルデのAIの恩恵受けてるのを忘れてはいけない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:50

    >>173

    エアリアル云々がケチつけられるのはあの世界のガンダムが一応違法扱いだからかな

    なんか知らん間に見逃される流れが完成してたけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:33:44

    同じ機体で戦ったことないんだから
    今はどうとか不毛じゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:33

    4号は一期時点だとスレッタグエルと並ぶ実力はあったから生きてたら並んでたかもな
    ファラクトじゃないときも強かったしガンダムだからとかではないし
    スレッタも強いの間違いないけどエアリアルがチートだからエアリアルじゃなかったら弱いって思ってる人がいるのは可哀想

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:25

    土つけてるエアリアルもファラクトもGUNDフォーマットの恩恵で精密動作性はジェターク社MSより上だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:56

    成長してるっつーのも主観じゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:20

    >>171

    あにまん民よりはどっちにも肩入れしてないミオリネの評価の方が信用できる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:06

    エアリアルはレギュレーション違反のガンダムの上エリクトチート付きだからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:42:51

    >>178

    グエルとかむしろブランク長くて弱体化してても不思議じゃないしな

    スレッタは射撃訓練とかみると今も成長し続けてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:15

    >>174

    エアリアルはガンダムだからというより、1機に見えて実は12機というギミックがあるので

    1対12はさすがにずるいと言われても仕方ない気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:22:50

    スレッタとエラン強化人士とグエルの誰かでその時のコンディションによって変わるくらいかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:32

    グエルがめちゃつよなのは前提として意外とシャディク強くて驚いたわ
    出力差こそあったけど最後の最後以外はタイマンでグエル相手に優勢だったし
    1話時点のグエル相手だったら割と勝機ありそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:20

    >>171

    あの時はデバフなければ同等って感じなのかもしれないけど今では経験値の分だけ差が開いてる気がする。グエルは短期間にいろいろありすぎた

    あと生身の人間と水星世界の強化人間の違いはどんな感じなんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:14:52

    グエルが負けても機体性能の差だから技量じゃ勝ってるはず
    公式ではっきり互角の技量と書かれてもそこからグエルが成長しているはずだから勝ってるはず
    どうあってもグエル最強って結論に持っていくんだからもうそれでいいんじゃないんすかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:16:39

    >>178

    元から最強クラスだったけどコンディションで本気出せるタイミングがなかったが正しい気はする

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:18:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:18:22

    とりあえず貴様らがダリルバルデを舐め腐ってるということはわかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:35:18

    >>185

    水星世界の強化人士は元々パメ耐性高めの人間のパメ耐性をさらに上げる改造されてるらしい

    パイロット技術は自前

    切羽詰まってたとはいえ5号があっさりグエルに組み伏せられてたあたり身体強化もされてないだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:37:01

    >>187

    メンタル不調とかで万全で戦えたの今回くらいだしね

    今回も今回で出力抑えた上に多人数相手のハンデ戦だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています