今日はプロポーズの日らしいですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:54

    という訳で色んなウマ娘ちゃんのプロポーズSSやイラストが見たいですね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:05:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:12:58

    2の自演らしき流れに困惑してるのは俺なんだよね
    怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:14:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:26

    なんだこの流れ……(困惑)
    SSはウマウマでも可能でしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:18

    ウマウマでもトレウマでも全然いいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:00

    >>9

    じゃあ夕飯終わったらエスシビ書きますね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:33

    >>10

    ありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:11:48

    ねぇトレーナーくん?今日ってプロポーズの日だって知ってた?

    …ああ

    こういう日だからって理由付けないと勇気ってこともあるのよね…だから言わせてもらいたいんだけど…

    ダメだ

    …………そう、よね………

    こういうことは俺の口から言わせてほしい

    え………

    マルゼンスキー、君が好きだ、俺と…結婚してほしい(取り出される指輪)
    (顔を抑えて震えるマルゼン)
    はい……///喜んで…///こちらこそよろしくお願いします…////
    祝福するかのように夜景に照らされ、抱き合い1つになる2人の影だけが夜の闇に伸びていた

    保守代わりに書いてみた

  • 131023/06/04(日) 22:26:45

    エスシビ完成したけどちょっと脱線してしまったかもしれない
    エスシビは順当にプロポーズ終わらないタイプだから仕方ない()
    下に貼ります

  • 1410(1/2)23/06/04(日) 22:27:17

    シービーと過ごしてて予定通りにいくことはほぼない。
    彼女はとんでもなく頑固な自由人であるからだ。
    「シービー、あのさ」
    だからこそ、プロポーズは自宅で行った。
    「もしシービーに、これからもあたしと過ごしたい気持ちがあるのなら」
    指輪を贈る意味は契約、約束、永遠、独占欲、束縛。
    ミスターシービーに”束縛”なんてものは似合わない。
    「あたしと、結婚してください」
    櫛を贈る意味は、苦しい時も乗り越え、死ぬまで一緒に寄り添う。
    だから、あたしはあえて指輪ではなく櫛を贈ったのだが。
    「櫛もいいけど。アタシはエースの選んだ指輪がほしいな」

    「……指輪は、束縛を意味するんだけど」
    「アタシは、エースになら束縛されたい」
    ミスターシービーとは、納得するまで自我を曲げない頑固者である。
    故に。
    「人前で、エースのモノだって宣言してほしいな?」
    こう言われてしまえば完全に仕切り直しになるわけだ。

  • 1510(2/2)23/06/04(日) 22:27:43

    その後、「シービーに似合うやつ選びたいから」とエースに言われ一緒に指輪を買いに行って。
    人前の、人通りの多い広場で、キミは言う。
    「シービー、……あたしと、結婚してください」
    正直なところ、指輪である必要はなかった。
    櫛だけでも十分彼女の意志は伝わってくるから。
    ならなぜ仕切り直させたのか。
    それは、生中継で日本全国に知らせたかったからに過ぎない。
    「カツラギエースとミスターシービーは夫婦だ」って。
    だって。エースは、よくモテる。
    アタシはひとを好きになること、夢を追うことは自由であると思う。
    ――だけど。カツラギエースだけは、誰にもくれてやれないから。
    「よろこんで」
    承諾がてらエースに抱き付く。
    キミは日本中のひとが見ているなんて知らないのだろう。
    ――でも。
    アタシと過ごす、というのはそういうことだ。
    まして、【苦しい時も乗り越え、死ぬまで一緒に寄り添う】のなら尚更。

    「式はいつにしようか」
    「一応挙げる気はあるんだな」
    なんか失礼な言葉が聞こえてきたので、夜は添い寝の刑に処そうと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:26

    >>12

    う〜ん、さすがのトレンディ!マブいですね


    >>14

    自由人が「この人になら……」ってなるのめちゃくちゃ好きです!振り回されるエースいいですね


    お二方ともありがとうございました!助かります

  • 17ネオユニ23/06/04(日) 23:21:48

     ――――今日ってプロポーズの日らしいよ。
     すれ違うウマ娘達が、そんな話をしているのを俺達は耳にする。
     隣に連れ添うネオユニヴァースは首を傾げながら、口を開いた。

    「『プロポーズの日』……プロポーズを“CEBR”する日?」
    「俺も初めて聞いたよ、まあ記念日とか作るのってそこまで難しくないらしいけど」
    「ビックバン、ネオユニヴァースも『納豆の日』を“生成”できるかな?」
    「すでにあるんじゃないかなそれ」

     なんとなく気になって調べてみれば、予想通りの7月10日。
     どうやらプロポーズの日よりも歴史が古いようである。
     ユニヴァースにそれを伝えると、むしろ機嫌良さそうにしていた。
     ふと――――小さい時のことを思い出した。
     子どもらしい、なんとも間抜けな勘違いの話。
     ちょっとした話のネタとして、あまり考えずにその話を俺は口にしていた。

    「そういえば、子どもの頃はプロポーズってどんなポーズなのかって思ってたよ」
    「…………少しだけ“UNDY”が“困難”、詳細な“探査”を求める」
    「ええっと、そのプロとポーズを別々の単語だと思ってたというか……」

     ……なんか説明していて恥ずかしくなってきた。
     しばらくの間、その勘違いの説明をするという地獄のような時間を過ごす。
     やがてユニヴァースは得心したように頷くと、手で口元を隠した。

    「ふっ、ふふっ、トレーナーも“原始星”の頃は『可愛い』をしていたんだね」
    「……おう」
    「ん……んふふっ、ダメ……『笑い』の“インフレーション”が止まらない……!」
    「…………喜んでもらえて、話した甲斐があったよ」

  • 18ネオユニ23/06/04(日) 23:22:12

     俺は薄い笑いを浮かべながら、笑顔で肩を震わせるユニヴァースを見つめる。
     その笑いは数分程持続し、目尻に涙を溜めるほど『ツボ』に入ったようだ。
     彼女は目尻を拭いながら、緩んだ口元のまま言葉を紡ぐ。
     
    「プロポーズに“JYVE”なポーズを、ネオユニヴァースは“共有”したい」
    「引っ張るねえ……そんなのあるかな」
    「『ワクワク』をしているよトレーナー、“TRYS”をして欲しい」
    「んー……」

     ユニヴァースは目を輝かせてこちらを見る。
     それはまるで、マジシャンの前で手品を心待ちにする子どものよう。
     そんな目を見てしまった時点で、何もしないという選択肢は消え去ってしまった。
     ……それに、身から出た錆とはいえ、笑われっぱなしも少々アレである。
     少しだけ間を置いて、彼女の気が逸れたのを見計らって、両手を掴んだ。
     そして、反応が返ってくるよりも早く、その両手を二人の目の前で合わせる。
     一瞬の出来事の驚きを隠せず、ユニヴァースは目を見開く。
     その隙を逃さず――――出来る限り真面目な表情を繕いながら、言葉をぶつける。

    「愛してるよ、ネオ」
    「…………っ!?」

     ユニヴァースの耳と尻尾が、ピンと逆立つ。
     気持ち悪いと思われているかもしれないが、そもそも彼女のオーダーである。
     俺は彼女から視線を逸らさぬまま、跪くように片膝をついて、追撃に入った。

    「俺と、結婚してください」
    「………………あぅ……アッ、アファーマ」
    「……なんてね、こんな感じでどうかな?」
    「ティ……ブ…………」

  • 19ネオユニ23/06/04(日) 23:22:27

     手をパッと放して、俺はピシリと固まるユニヴァースに感想を求めた。
     呆れるのだろうか、ダメ出しされるだろうか、嫌がられるのも覚悟しよう。
     恐れ半分、不安半分で俺は彼女の表情を確認する。

     ――――真っ赤な顔で、ジトっとした目つきでこちらを睨むユニヴァースがいた。

    「……“EMGY”、『激おこプンプン丸』でユニヴァースの『魂(プシュケー)』は『あからしま』の『ちゃんこ鍋』をしているよ」
    「……なんか大渋滞を起こしているけど、とりあえず怒ってるのはわかった、ごめん」

     流れるように謎の言語を叩き込んでくるユニヴァースに俺は深々と頭を下げる。
     しばらくの間、沈黙が続く。
     やがて、足音と共にユニヴァースが駆け寄り、屈みこんで下から視線を合わせて来た。
     顔はまだ少し赤みが残っているものの、目つきは柔和で、口には微笑み。

    「……ネオユニヴァースは“FGVE”をするよ」
    「……許してくれる、ってこと?」
    「アファーマティブ、その代わり」

     ユニヴァースは口元を押さえて、にっこりと笑う。
     その目には先ほどと同じ――――それ以上に、期待に満ち溢れた輝き。

    「“デプロイメント”では更なる“シンチレーション”に『期待』をしているよ、トレーナー?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:29:50

    >>17

    やられっぱなしではいられないトレーナーと嬉しそうに期待してるネオユニと両方ともかわいい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:53:59

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています