ユニバースで裕太のパーソナリティも分かってきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:50

    趣味嗜好(逆に苦手な物事)に関する情報はまだ少ないよね
    内海の特撮オタとか六花の炭酸苦手とかそんな感じのやつ
    強いて言うならガスガンが趣味の一環なのかな?銃マニア…のイメージはないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:35

    単純にカッコいいから集めてたマインドなのかもまだ分かってないっけね
    付き合い出したら趣味って言ったらもう六花みたいに答えかねない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:18

    一丁しかないしベッドの下に無造作に放ってあったから単純に興味本位で買っただけだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:21

    趣味聞かれて考え込んだり困ったりする程度には明確な趣味持たない人も珍しくないけど裕太はそのタイプかもな
    明確な自分のカラーを持たないというか、あの髪色で全然クラス内で目立たないのにも若干関係あるかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:29

    蓬の方は昔バスケをやっていて、串カツが好物で、家庭事情も詳しくやってと大分明らかになっているんだよね
    新作でもまた裕太に登場して色んな部分を見せてほしいものだ
    アニメに映画も出たとはいえ、真の響裕太が描かれたのはユニバースからなんだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:44

    オバケが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:04

    正直SSSS.シリーズのなかで誰よりも裕太のことを知りたい
    これはもしかして恋なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:30

    >>7

    裕太くんは魔性の魅力持ちだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:22

    もっと君を知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:51

    >>6

    素で忘れてた…

    絶対ホラー映画とかお化け屋敷とか嫌いだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:03

    SSSSシリーズ主要人物の中でも実は1番謎めいてるキャラだよな。本編時点でわかってることは六花が好きということくらいだし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:16

    >>3

    あのベッド二段ベッドっぽいんだよね

    なのに兄弟がいたようには見えないしどうなってんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:54

    本編時点だとどうしてもアカネを救うヒーローの器になる人物以上の役割がなかったからなぁ。しかもその理由が明かされたのは最後の最後だし。1番命張ったのに1番割を食うというのがヒーローの悲哀というのはあるかもだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:30

    >>10

    このシーングリッ太だから「うわっ!」程度で済んだけど本来の裕太だったらパニックになりそうだよな

    裕太も怪獣には臆せず立ち向かうけどこれはどちらかといえば怪奇現象の領域だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:34

    >>12

    後気になるのが、横の本棚中段にある本、結構厚い奴だよね

    それが背表紙からして同一シリーズなんだけど並んでる

    参考書の類にしては数が多いし、さりとて漫画としてはこの大きさはかなり古い漫画の愛蔵版みたいな感じだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:30:54

    >>12

    実は兄がいたりしてね

    グリッドマンが来る前の怪獣事故に巻き込まれて存在自体が抹消されたとか(実は記憶改変には“既に故人”以外にもいくつかパターンがあった)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:40

    アレ仕組み分かるまでガチの怪奇現象だしビビらないやつの方が少数派では…?

    偏見言って良いならまあ得意じゃなそうなのは同意だけど

    >>6

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:12

    >>14

    改めて見ると怖すぎん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:10

    >>12 >>16

    二段ベッドについてはTV本編放送時に電光超人オマージュで直人に弟がいたように裕太にも弟がいるのではって推測があったね

    TV本編だけでは六花に兄がいたなんて分からなかったように今後があれば裕太の兄弟姉妹が出てくるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:30

    >>13

    監督が、ヒーローは恋をしませんとか、グリッドマンを人間らしくしたくないとかって考えだから裕太=グリッドマンの本編だと必然こういう描き方になるんよね。だから裕太≠グリッドマンのユニバースでは本当の響裕太がちゃんと描写できたんじゃないかなと。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:33

    グリッ太と裕太で実は食の好みが違ってたりしたら面白そうなんてふと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:47

    >>7

    もっと君といたい?もっと君を知れば?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:55

    >>20

    雨宮監督のヒーロー像ってウルトラマンとかグリッドマンというよりアンパンマンだよね

    恋をしないと他者を殺めないとか孤独とか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:29

    ミミカちゃん苦手にしてるとややこしいことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:29

    >>13

    割を食ったのが裕太自身の納得と決断と行動からならまだしも本人は眠ったままだったのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:53

    >>14

    うわっ!→くせぇ……で済ますグリッ太ちょっと人間エミュがヘタなのでは……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:51

    >>25

    もし同意の上だとしたら裕太は速攻で了承してたんだろうな、というのがユニバースでわかったとこなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:40

    ユニバースを経て本編見返すとやっぱり9話の夢の中の裕太は本物の裕太なんじゃないかって気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:11

    >>25

    >>27

    でも裕太に記憶がしっかりあったら六花さんとアカネとの関係の掘り下げで尺割く都合上もっとかわいそうなことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:28:47

    >>29

    主人公をおざなりにしてそこに尺を割く事自体がおかしいとは思うがな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:48:08

    >>30

    いや、六花とアカネの友情だってSグリの大事な要素の一つよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:53:18

    >>28

    見返すとグリッ太って自分のパーソナリテイについてのモノローグが第一話の記憶喪失について考えてるシーンくらいしかないんだよね。六花に関する事以外は考えてる事、思ってる事をそのまま口にしてるけどその数がめっちゃ少ない。

    だけど9話の裕太は記憶喪失も悪く無いかな、とか考えてたりしてるからやっぱりアレは本人要素が強かったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:56:33

    >>29

    裕太に記憶があったら六花との距離がユニバースの前倒しになってた可能性もある。と言うか本物の裕太を描こうとしたらその部分は避けられなくなるからね。

    その場合だと仕方ないとは言え陰キャの楽園をリア充が横取りした形になっちゃうし、あの当時以上に最終回を受け入れられない声が多かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:56:42

    本編の裕太は記憶喪失でも人格は本人なままか宿ったグリッドマンの人格と融合してたでも良かったんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:05:45

    >>34

    それまでジャンクの画面から外の世界の様子を眺めるだけだったグリッドマンが人間の少年として青春を体験出来た事に意味があるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:08:13

    >>22

    今よりも強くなれる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:23:56

    >>21

    グリッ太の時に飲む機会があったのかね?

    グリッ太は和食派で裕太は洋食派とかだったら確かに面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:25:51

    >>28

    アカネがグリッドマン要素を遠ざけた上に夢の中で深層意識に近づいたせいで真裕太に引っ張られた(アカネの夢設定とグリッド記憶喪失を貫通して六花に惚れた時を思い出す)んだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:40:40

    >>12

    ロフトタイプで上に別の物がある可能性は?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:37:43

    >>31

    優先順位の問題。

    誰も友情描写が不要とは言ってない。

    それでもヒーローものは主人公が一番重要だろうに。トリガーが激アツ展開を推す会社なら尚更な。

    美少女さえ見れればいい奴からすればどうでもいいかもしれんが。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:59

    >>15

    父親とか親戚とかからのプレゼントなのかな

    愛蔵版って子どもは買わなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:55

    もしミリオタ設定とかあったらどうなったんだろ?
    ガスガンはそのほんの一部

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:58

    >>42

    六花への想い並に強い気持ちがあったらグリッ太状態でもアシストウェポンに興奮したりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:14:43

    ガスガンも趣味だったら、部屋であんな雑にほっぽってないと思うし、趣味とは違う気がするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:25

    >>42

    ガスガンに難色を示した六花さんにとってミリタリーオタとか付き合い方を考え直すレベルだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:40

    >>45

    まぁ一つだけ買って床に放置してる程度だし間違いなくミリオタでは無いから大丈夫でしょ

    男子らしくちょっと興味が湧いたぐらいなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:15:25

    とりあえず好きなのは六花で他の好きな物事もここから派生してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:44:12

    好きなもの:六花
    趣味:六花を楽しませること
    嫌いなもの:六花を悲しませるもの

    最終的にこうなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:36:47

    そういう意味でもガラス玉かもな
    無色透明で見たものや近付いたものをそのまま綺麗に映し出す、例えば好きな子だったりヒーローだったり

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:15:20

    裕太のパーソナリティたしかに色々知りたい
    ヒーローアーカイブとかでないかしら

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:12

    >>48

    将来結婚してから好物聞かれたら何の恥ずかしげもなく「六花の手料理」って答えそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:14

    >>48

    >>51

    (えぇ…正直重い…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:09

    >>52

    でもでも本当は〜?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:32:39

    >>53

    …………♡

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:32

    >>52

    おめーが言うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:29:15

    この裕太が主人公のまま続編映画か新TVアニメが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:51:39

    >>19

    関係ないけど立花の兄についてはTV本編でも一回立花ママの口からお兄ちゃんがどうのって言及あったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:31:53

    >>56

    ???「裕太先輩が主人公のままヒロインの方だけ交代させるといいと思います」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:01:12

    >>58

    う わ で た

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:12:44

    でもミミカくんを通して語られる中学時代の裕太(六花に惚れる前の裕太)が気にならないと言ったら嘘になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:32:24

    >>60

    中学地代とミミカが高校に入ってからも見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:51:37

    >>19

    >>57

    お兄ちゃんが予備校(塾だったかも)通ってる旨がどっかで言われてたはず


    それ覚えてたからユニバースで無事大学受かってて安心したもの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:48:08

    >>60

    まじで六花と会う前の裕太を知りたいわ

    どのキャラよりも昔の裕太のことを知りたい

    ミミカちゃん、何かしらで出てきて絡んでくれないかな……

    裕太が六花しか見えてないから安心して見れるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:59

    >>50

    ヒーローアニメの癖にヒーローを推さない歪な作品だからなぁ…。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:43:27

    >>56 ユニバースのおかげであの世界めっちゃ広がったからこのまま終わらせるには勿体ないよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:01:13

    >>58

    没案もそれはそれで二人の成長につながってたかもしれないよな

    裕太は「他の選択肢があること」六花は「待ち続けることのリスク」を知った上で両者悩み通せばかなり視野が広がりそう

    当然「最終的にミミカは選ばれない」が大前提

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:58:48

    得手不得手でいうと勉強はどうなんだろ?
    思いきり記憶喪失の影響受けて成績よくないのは知ってるけど本来のスペックが気になる
    ちなみに六花は不明だけど内海は結構成績いいって設定あった記憶ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:21

    勉強も運動もそこそこ、普通な印象だけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:59:27

    裕太の通ってる高校ってそこそこ良いところらしいし地頭は悪くないはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:09

    >>16

    アカネとお墓行ってたの兄のお墓参りじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:28:05

    運動神経がどの程度かは分からないが走るのだけは得意そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:45

    >>71

    普通にスタミナはあると思う

    川下りの時、めちゃくちゃ長い距離走ってなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:57

    >>72

    映画の時も思ったけど怪獣が現れた際の火事場の馬鹿力な気もする

    とはいえ決して体力ないってことはないとも思う

    個人の偏見だと平常時は

    運動神経∶悪くない

    スタミナ∶そこそこ

    パワー ∶非力

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:45

    >>69

    はっす曰く自称進学校らしいけどこれどういうことだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:40

    >>73

    一応スポーツできる六花さんが走っておいつけなかったりスタミナあったりするし、運動が苦手ってわけではなさそう

    ただ不器用そうだし、球技とかは苦手なんだろうなって印象

    六花の中学は部活強制だったみたいだし、裕太ももしかしたら何かしら部活やっててもおかしくないなと思ったから、まじでそこらへんの情報知りたいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:24

    >>73

    格闘センスはなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:02

    運動神経とか運動センスはそんなに無さそうだけど、身体能力と体力はそれなりにあるって感じじゃね。
    火事場の馬鹿力って発揮した後体傷めて動けなくなったりするらしいから違うと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:46:01

    グリっ太の時と裕太の時でスタミナに差がある気がする

    よもくんとの対比でかなり冴えない男の子になってる感じある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:57

    一通りのおおまかなスペックは平均よりちょい下ってとこかな?
    もちろん細分化すれば秀でた部分もあるんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:48

    とりあえず画力はないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:46:27

    あと人当たりの良さの割に友達いないっぽいのも気になる
    特に球技大会の時ほんの一瞬だったけど内海が自分のクラスの他の男子と普通に談笑してるシーンがあった直後に一人体育座りしてて本当に内海以外だと気軽に話せる間柄の人いないのかな…ってなった
    まあボールに当たったら周りに心配してもらってたし最低限馴染んではいそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:51:41

    >>81

    チケットくれた演劇部員、敬語で頼んでたから3年生かと思ったら1年の時のクラスメイトだったらしいな

    1年次については友達どころかほとんどのクラスメイトとろくに会話すらしてなさそう…ただこれは2ヶ月間抜け落ちてるのが相当デカいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:32:04

    >>81

    球技大会の時は六花に彼氏ができた噂を聞いて落ち込み気味だったから一人体育座りだったんだろうね

    人当たりの良さから蓬の友達みたいなのには気に入られていじられポジションになりらんかには他意なく抱きつかれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:34:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:28:36

    >>82

    ゆーて、アニメのほうでクラスメイトが普通に話しかけて会話してたりとかあったし、ボッチとか浮いてるわけではなかったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:18:40

    完全なる透明とまではいかないが基本意識しない限り注意を向けることもないガラス玉のような存在なのかもしれない
    ただし何らかのきっかけで深く関わると漏れなく脳を焼かれる一瞬の魔力がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:04:53

    裕太は嘘がつけない少し天然入ってるけどいい性格してるから
    普通に友人になったら楽しそう
    六花と付き合ったん!?やるじゃん!みたいな感じで絡みたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:52:44

    >>87

    裕太ってちゃんと接して仲良くなったらまじで心地いい人柄だと思うわ

    相手のことを絶対に否定しないし、受け入れてくれるし、親身になってくれるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:45

    裕太はほっとけない感じがあるから面倒見のいいタイプが絡みに行くとかありそう
    それが女子だった場合、六花さんが曇る

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:11:51

    >>89

    六花さんも言ってたけど、歳上ウケは良さそうよね

    素直だし、一生懸命だから、部活とかサークルとか職場とかの後輩でいたらめっちゃ可愛い後輩だなーって思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:37:55

    稲本さんみたいな人に滅茶苦茶可愛がられそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:16:40

    すげぇ今更なんだけど、裕太がグリッドマンと一体化してる時の記憶ないのってハヤタ隊員のオマージュなのかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:06:33

    裕太は先輩からは可愛がられて、後輩からは親身になってくれるし接しやすい先輩として懐かれやすい感じする
    逆に同い年からはあんまり印象のないただの同級生としか映らんだろうし、何かしらのコミュニティに属することになるだろう大学が裕太のモテ期になるんちゃうかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:54

    >>92

    そらそうよ

    そもそもTRIGGERがウルトラマンのアニメがやりたくて円谷に打診したら「ウルトラマンは駄目。アンドロメロスか電光超人グリッドマンなら使っていいよ」って言われて始まった企画だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:35:24

    >>94

    アンドロメダスもみてみてぇなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:34:42

    感受性豊かで表情がコロッコロ変わるから一緒にいて楽しいだろうね
    遠目から見ておとなしくて目立たないくらいの印象しかなかった同級生が何らかのきっかけで仲良くなったらまずそこに驚きそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:38:59

    >>96

    からかい甲斐がありそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:07:26

    夢芽さんがいじりたくなるのもわかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:50:35

    あの無理目系女子・宝多六花を落とした男子ってことで裕太に対する女子の注目度が上がり、
    その中で裕太の優しいところやかっこいいところを見た女子がアプローチかけてそう

    そんな感じのSSもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:29:17

    >>99

    恋人できてからモテはじめる人って男女問わずリアルでもあることだしね

    あの六花さん落とした男子ってどんな人なんだろうって絡んで……ってのはありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:56:19

    裕太の過去と未来が見たいから新作を作って欲しい
    雨宮監督お願いします

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:13:48

    >>99

    100パー六花への想いが揺らぐことはないけど性格的に突っぱねたり冷たくあしらうような断り方はしないんだろうな裕太は

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:15

    >>101 演者ですら未だに謎な裕太が六花に言ったであろう言葉。これだけでもはっきりしたい気持ちはある。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:46

    >>103

    グリッドマンが憑依する直前のこと?

    決して直接的ではないけど言われた方は(あっ、これ告白だ…)って勘付くような感じのことかね…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:48

    >>103 十中八九告白だけど、それでも映像で見たい。無声でも良いからその時の六花の表情見せて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:46

    仮に告白した直後に倒れてそのまま記憶喪失になって有耶無耶になったんだとしたら記憶喪失の真相がわかった時点で(じゃああの告白はちゃんと本物だったんだ)と六花の中である程度心の準備みたいなのが出来てグリッドマンに急に暴露されても動揺するのは当然として最低限飲み込めたと思う


    ただ実際の反応を見るにどちらかと言えば(え?………やっぱあれ告白だったんだ!)みたいな感じするからいかにも告白するぞみたいな雰囲気を前面に出しつつ未遂で倒れたんじゃないかと予想してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:40:12

    >>102

    真剣に受け止めてその上できちんとお断りするタイプよね

    そして振ったことにダメージ受けて落ち込むやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:59:50

    >>106

    ノベライズ的には告白して返事待ちだった感じする

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:13:03

    >>108

    そうだったのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:50:19

    ノベライズではっきりと告白だったとは書いてない

    ただユニバースのノベライズのオリジナル描写で
    最終回の後に目覚めた裕太に六花と内海がグリッドマンとアカネの話した後、
    六花が裕太に記憶喪失になる前、倒れるよりちょっと前の事を覚えているか聞いて、
    裕太が覚えていない答えると「記憶喪失のふりだったら最悪だからね」と1話と同じことを言ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:42:18

    >>110

    あそこの場面はアニメでも映画でもノベライズでも全部ぼやかしてるよね

    まあ、告白みたいなことだってことなんだろうなって書き方されてるけど

    ただ六花のキャラソンだと蝉の声が掻き消したってあったのはちょっと気になるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:00:23

    脚本の長谷川さんがそれ以上は野暮と言ってたのは倒れる前か球技大会の時のどっちだっけ

    TVアニメの頃だけならともかくユニバースで告白まで行った今なら野暮かも知れないど
    それでも何があったかやって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:01:33

    「俺球技大会の頃から六花さんの事が…!」くらいまで言った所で倒れたんじゃね?
    六花の態度を見る限り少なくとも意図自体は伝わってたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:43:07

    六花が機嫌のいい時に歌うBelieveを寝ている裕太の横で歌っているってことは
    余程嬉しいことがあったってことだよな

    この前のとりユニラジオだと声優さんの解釈は少し違うみたいだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:54:43

    >>112

    それはその二つは関係なくて

    最終回の六花の回想でクラスのみんながアカネを見てる中自分だけを見てくれる裕太のシーンをもう少し描こうってやつじゃなかった?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:53

    >>114

    かといって最初から快諾まではするつもりなかったかもしれないな

    ただ告白に舞い上がって「まだ響くんのことあまり知らないし友達から始めない?」みたいな返事を用意してたら記憶喪失で一気に冷めて(告白くらいで浮かれて馬鹿みたい…)って自己嫌悪に陥りながら以降は極端に慎重になった、みたいな感じで


    だからこその「時間かかってよかった、私も好きになれたから」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:25

    詳細不明と言えば球技大会では何を話したんだろうか?
    流石に一目惚れで済まされる規模の愛じゃないから会話込みで惚れ込んだんじゃないかと思うが果たして…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:17:48

    >>117 一目惚れを切掛に目で追うようになって、次第に六花の良い所や好きな所を次々と知って愛が天元突破グレンラガンしたんだと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:01:36

    >>115

    そっちか

    勘違いしてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:19:35

    >>117

    アンチがフィクサービームの修復作用による妨害を振り切って壁をぶっ壊す決定打になってるし裕太の六花愛はある意味グリッドマンの力を上回ってると言えるんだよな

    確かに黒髪に惹かれましたで済まされるような愛じゃない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:18:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:24:25

    あれは裕太だけじゃなくて六花が自分の苗字が嫌いだからクラス全員に下の名前で呼ばせてるらしい
    監督の同人誌小説だけで明かされてる裏設定

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:26:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:10

    >>123

    まあそこは球技大会の時とかに、六花さんが「六花でいいよ」みたいなこと言ったんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:20

    蓬が告白してから出来るようになるまで3か月かかった下の名前呼び捨て、裕太は付き合う前からなんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:43:07

    趣味でいうなら観劇に目覚めてたりしてないかな?
    演劇部の公演相当気に入ったみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:33:33

    >>125

    あれは六花さんが自分の苗字あんま好きじゃないことが雨宮監督の描いた小説で言われてる

    でも、裕太が名前+呼び捨てなの六花さんぐらいなんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:23:27

    >>124がしっくり来た

    本人にそう言ってもらえたら大喜びでそうするだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:40:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:48:10

    >>129

    それか「六花でいいよ」

    「あ、じゃあ、六花さんは……」

    「なんでさん付けー? いいよ、呼び捨てで」

    「え、あ、じゃあ、り、六花!」

    「はーい」みたいなやり取りとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:27:11

    >>130

    一目惚れした上でこのやり取りは強いな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:28:02

    >>126

    どんな曇らせかと思ったら演劇観てるだけだったからなここ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:41:05

    >>126

    しかもプロや社会人の劇団の劇じゃなくて、学生の演劇でここまで感情移入して泣けるのはヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:34:47

    >>132

    裕太と映画見に行くの楽しそうだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:09

    裕太と見る4DX

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:25:09

    >>126

    見る方だけでなく作る方に興味が出て演劇部に入ったりしないかな

    もし入ったらやるのは役者か大道具・小道具か脚本か演出か音響か

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:30:37

    >>136

    高校ではないかもだけど、大学とかでそういうサークルや劇団に興味を持って……みたいなのはありえてもいいよねー

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:03:18

    被造物でありながらイレギュラーな存在でアカネの箱庭が宇宙(ユニバース)なる一因となり、
    グリッドマンから「君の物語は…」と気にされていた裕太が、
    今度は物語(ユニバース)を生み出す側になるのは素敵かも知れない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:28

    >>118

    天も次元も突破した結果ユニバース生まれてるってなんか面白いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:11:12
  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:17:12

    >>136

    高校で演劇部と関わりを持つならまずは六花からかもしれない

    文化祭での話を聞いた演劇部員から「うちで脚本書いてみない?」みたいなスカウトを受けて高3になったら間もなく引退だろうから数カ月限定の部員になって、その話を聞いた裕太が自ら演劇部に接触を図って…みたいな流れで

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:22:21

    >>134

    ていうか映画館よりもお家で映画デートするときが一番楽しそう

    映画館と違って好きなだけリアクションできるし

    一緒にホラー映画みたいわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:36:40

    ユニバースでの初戦闘の後、上手く戦えなかったこと凄く気にしてたけど、あれレックスがインターセプトしてくれなかったら、「記憶なんていらないから、もう一度俺に宿ることできないかな?」って口走りそうな気がする……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:37:55

    >>143 うわぁ~

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:38:08

    >>142

    コメディ観て大笑いしてアクション観て興奮してヒューマンドラマ観て号泣してラブストーリー観て大いに照れてホラーを断固拒否しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:17

    >>145

    でもでも六花さんに「ホラー映画一緒に観よ?」ってお願いされたらー?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:01:18

    >>146

    観てる途中から終わって我に返るまでずっと六花に抱き着いてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:26:57

    >>147

    六花さん、絶対に映画の内容記憶に残ってないやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:08:49

    >>147

    >>148

    あれ?こういうのって普通逆じゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:05:12

    >>149

    でも裕太と六花さんだぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:08:47

    これはコメディー映画見に行こうと騙されてホラー映画に連れ込まれそうになった裕太

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:25:32

    >>151

    えーと…こういうのなんて言うんだっけ?

    ……あっサプライズ!どう裕太、びっくりした?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:28:42

    六花はホラー映画大丈夫なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:33:03

    >>153

    裕太よりはイケそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:39:29

    >>153

    決して平気ではなくても自分より怖がってる人が隣にいると冷静になる現象が起こるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:46

    >>152

    六花さん、それいきなりスパに連れて行かれるよりもギルティだぞ……

    初めての喧嘩に……はならんと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:46

    >>143

    六花と内海がなんて言うか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:23:15

    >>157

    内海は即止めるけど、六花さんは何か言おうとして結局何も言えなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:52:33

    >>157

    内海は手が出る一歩手前くらいの勢いでブチ切れそう

    六花はこういう時何も言えなくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:54:48

    >>158

    >>159

    こういう時に怒ったり止めたりできる女の子ならあそこまでややこしいことになったりしないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:57

    ユニバースでもディモルガン戦の後に裕太への心配を内海が「六花気にしてたっぽいな」と代弁してたけど
    六花自身は言葉にしないんだよな

    だから溜めたものが爆発して名前呼びからの「少しは迷ったりしろよ」になってしまうわけだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:13:03

    六花さんてきには
    家族や友達も大事だからそれを守るために響くんには戦って欲しい
    グリッドマンになって街を守れるのは響くんしかいないから
    と本編での台詞がある
    キャリバーさんには「それは本人にいってやれ」と言われてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:38

    >>162

    仮に本編で言えたとしてもその本人は裕太じゃなくてグリッドマンなのがなんとも……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:38

    裕太なら六花さんが何か言ったとしても受け止めてくれるだろうし、そのことが伝わればお互いにもっといいのになって思うんだけどなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:03:43

    ユニバースでも六花はディモルガン倒した後とドムギランと戦う前で沈んだ表情してたし

    TVアニメの >>62 と同じ思いだったんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:24

    内海は特撮ファンだからキャイキャイしてたけど
    六花からしたら同級生の男の子に「命懸けで怪獣からみんなを守って欲しい」は言いにくいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:16:05

    >>166

    自分たちや自分の大切な人たちを守るために戦ってくれるのが裕太しかいない状況だからなぁ

    もし、裕太以外に戦える人がいたら戦うの止めて欲しいっていう気持ちのほうを強く思うんだろうけど

    てか、六花じゃなくても自分が知ってる人が命懸けのことをしなきゃいけないっていう状況になったらまじで止めてくれ……ってなるわなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:55:28

    まさか裕太の考察がここまで盛り上がるとは

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:36:57

    >>168

    それだけみんな裕太のことを知りたいんや!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:09:07

    グッズとか需要次第らしいけど、ヒーローアーカイブとか出してくれんかなぁってまじでずっと思ってるわ
    結構需要あると思うんだがなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:38:05

    >>147

    なお隣にいるのが内海だとしてもずっと抱きついてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:48:06

    >>167

    だから六花さんの

    「もう怪獣はでないで欲しい」に六花さんの感情全部詰まってると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:59:26

    裕太のスレなのに六花さんの話題になってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:49:34

    >>173

    まあ裕太を語るには六花さん要素外せないから……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:28:09

    >>170 おしゃれな私服来てる男性陣のグッズ欲しいよね

    今なら裕太、蓬、ガウマ、ナイト辺りは絶対人気出ると思うのに

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:17:14

    >>175

    広瀬さんが言ってたような第二ボタンまで外したセクシー裕太のグッズとか普通に欲しいもんな

    女性陣はめちゃくちゃ衣装のバリエーションあるから、その少しでも男性陣に回してほしいよなー

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:12:34

    今後ユニバース関連のイベントがあったらメインキャラ達の正装とか描き下ろされないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:21:11

    なんか裕太ってリボーンのツナと似てる気がする
    ツナほど普段がダメダメではないけども、いっぺん腹括った時とかの言動とかそういうの

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:42

    >>178

    ダメダメ過ぎてもそれはそれで目立っちゃうからな

    裕太は怪獣が現れでもしない限り意識して目を向けるくらいしないと気にも留まらない存在なんだと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:06

    >>176

    今までも皆無ではなかったんだけどね

    ミニキャラだけど浴衣姿のグッズとかあったし

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:36

    >>180

    この裕太エグい可愛いんだが……

    お目々パッチリすぎて女の子やん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:23

    >>180

    ちなみにだがガウマ隊はこんなのあった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:46

    めっちゃ良いじゃん。こう言うのもっとちょうだい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:20

    >>182

    このよもくんめっちゃかっこいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:06

    >>176

    ボタン外したセクシー裕太を宮本侑芽さんはいらないと言っていた…(笑)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:19:07

    >>185 宮本さん的には裕太=可愛い=正義だからね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:09

    >>186

    可愛いは正義みたいなこと裕太に大してとりユニで言ってたもんなぁ

    まあ宮本さんのみならずユニバースを観た人たちは大体裕太=可愛いの認識なんだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:35:11

    裕太が可愛いのは分かるんだがもっとカッコイイところを見たいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:42:52

    ただ下手にかっこいい系統の格好したら服に着られてる感が出ちゃいそうなのが…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:30:10

    そこは表情とポーズ次第かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:34:35

    >>188 アクセスフラッシュする裕太はめちゃくちゃかっこいいだろ!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:02:14

    >>191

    アクセスフラッシュも「説明は後で!」も「グリッドマンは誰かのものじゃない!」も「信じるんだグリッドマンを!」もカッコイイよ!

    そういうカッコイイ裕太をもっと見たいの!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:52

    >>192

    スイッチが入るとめっちゃカッコいいのに、普段が可愛いからなかなかグッズでカッコいい裕太来ないんよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:58:48

    グッズかどうかは知らないけど、グリッドマンとセットで映る裕太はいつもかっこよく描かれてるの好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:45:09

    >>194

    グリッドマンがいるとカッコよくて単品だと可愛いってことか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:21:26

    完走間近か

    ここまでざっと読んで「演劇が趣味になる裕太」ってのが特にしっくり来た
    グリッドマンユニバースの“ユニバース”が何を表してるかを踏まえると主人公が物語を見たり作り出したりすることが好きになるのは着地点としてとても綺麗だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:05:04

    >>193

    映画の特典のフィルム風しおりが「グリッドマンは誰かのものじゃない!」のシーンだったのはよかったよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:12:50

    >>196

    グリッドマンを見つけるために色んなユニバースを見てきた裕太だからこそでもあるよなー

    裕太の趣味が観劇だったり演者に回ったりとかなんかええよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:17:24

    裕太は感受性豊かで優しい夢のヒーロー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:19:40

    >>196

    >>198

    そう考えると、uni-verseの歌詞が裕太から物語を作る人々へのエールに見えてくるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています