セイヴァーファンの方々にお聞きしたいのですが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:08

    ザクロロックシードはエナジーロックシード扱いでいいのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:34

    いや普通のロックシードやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:51

    エナジー使ってるならジンバーになるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:25

    普通のロックシードかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:29

    エナジー使ってるならデュークにもうちょい良い勝負できたやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:40

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    ありがとうございます!薄々そうかと思っていたんですがゲネシスコアの仕様がわからず……

  • 7スレ主23/06/04(日) 20:28:32

    書き忘れてましたが1と6がスレ主です

  • 8スレ主23/06/04(日) 20:39:58

    とりあえず聞きたいことは聞けたので今からここはセイヴァーファンスレです

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:45

    セイヴァー如きに語ることあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:32

    >>9

    スレが完走するくらいには

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:57

    >>6

    見た目同じだけどセイヴァーのシステムはまた別だからね

  • 12スレ主23/06/04(日) 20:53:36

    >>11

    そうだったんですね!仮面ライダー図鑑の関連アイテムにゲネシスコアが書かれていたのでてっきり同システムかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:26

    スレ主さらっとセイヴァーのファンが多いこと前提でタイトルつけてない???

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:23

    >>9

    戦極のレス

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:44

    >>13

    あにまんは隠れヴァー儲の巣窟だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:09:37

    >>13

    あにまんはヴァー儲の巣窟だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:18

    ここが黒の菩提樹か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:36

    >>15

    >>16

    テロリストワラワラで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:14

    ヴァー様好きだよ
    小説買ってないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:25:50

    こいつら今日のギーツそっちのけでセイヴァースレきてやがる…生粋のヴァー儲どもが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:12

    >>20

    しょうがないだろ

    ギーツは破壊と創世の形態を手に入れた→神みたいな力→神と言ったらヴァー様→つまりヴァー様は神

    ほら何も間違っていればないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:11

    >>19

    割とマジで名作だから損はないぞ

    ヴァー様もネタ抜きで良いキャラしてるし

    機会あればカイト共々あの世からコウタさんの援護に来そうな立ち位置になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:14

    まずゲネシスコアの話だったらブラッドオレンジじゃね?
    戦極凌馬は訝しんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:33:19

    >>21

    すげぇ…ヴァー儲の標本みたいなのが来た…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:48

    >>23

    そういやブラッドオレンジって武神鎧武のやつだっけ?なんでこいつが持ってるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:40

    >>25

    確か小説で実験の際に武神の世界に流れ着いて

    見てたらそこに現れたサガラに貰った

    っての明かされてたはず

  • 27スレ主23/06/04(日) 22:17:48

    >>23

    見間違えてました……私は三流です……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:56

    割と疑問なんだけどみんなヴァーのどこが好きなんだ?あんま周りにいないから気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:27:54

    >>28

    設定が美味しい

    後は最後の方の「わたしを…助けて…」のところが好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:11

    >>28

    は?ヴァー『様』でしょ?あんたまさか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:24

    >>28

    なんか高潔気取ってるけど三流な所

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:15

    >>28

    あの腰マントが俺を狂わせる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:02:19

    >>28

    よく見たら左肩テープで留めてるシーンがあるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:09:44

    >>28

    超越者を気取ってるのに簡単に凌馬とかミッチとかの挑発でブチ切れる人間っぽさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:11:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:50

    >>9

    >>28

    あんだけいるアーマードライダーのほぼ全員が和風洋風中華ロックと四種の待機音に割り振られてる中で鎧武世界唯一専用の変身待機音持ちだぞ奴は

    洋風音声ベースのアレンジながら禍々しくもかっこいいBGMしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:34

    なんかこのスレ爆発しそう(物理)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:31:43

    ヴァー様、あにまん民に愛されてるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:36

    セイヴァーの話題かと思ったらスレ主まともな質問してて笑った いやこれ笑うところなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:41

    >>11

    これ

    ヴァー様だけ頭に被るタイプじゃないんだよね

  • 41スレ主23/06/05(月) 00:47:15

    本編出てないのにこれだけ人気あると小説がどんなのか気になりますね……。自分も小説読んでないのですがどこかで買えたりします?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:40:39

    もし今後極アームズが客演する機会があったら大橙丸&ブラッド大橙丸とソニックアロー&セイヴァーアローの二刀流は絶対にやる(確信)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:21:00

    >>41

    有隣堂には結構売ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:53:01

    >>40

    次作のドライブみたいな変身してるんだよね

    鎧を上から被って変形じゃなくて、身体の周りに出現したものをそのまま纏う

  • 45スレ主23/06/05(月) 11:59:39

    >>43

    ありがとうございます!探してみます!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:29:51

    やっぱりセイヴァースレは平和だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:33:04

    確かザクロロックシードってセイヴァー以外のやつは洗脳して人間爆弾かなんかさせる機能があったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:47:43

    >>47

    精神を三流に同調させる機能と爆発機能が備わってた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:29:19

    ブラッドは経緯の割には性能が低いから基本はザクロメインだろうが戦極以上ゲネシス未満の性能はさすがに弱すぎやしないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:05:58

    >>49

    なんなら同作のナックルの方が真っ当に活躍してるしまあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:02

    >>49

    >>50

    おい!言葉を慎めよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:36

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:18

    コイツの武器はスペックよりも不死性

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:39

    自分が1番最初に買った仮面ライダーの武器がセイヴァーのアローだったから割と思い出がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:08:53

    >>54

    あれプレバンだろ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:39:34

    小説はkindleでも読めるからオススメ。

    セイヴァーの正に裏ボスな暴れっぷりが見れるぞ。
    鎧武関連作品の全ての要素も絡んでくる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:43:50

    >>54

    どういう経緯で…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:07:00

    >>47

    所有者をオーバーロードに進化させる機能があるらしい

    ただし大体失敗するので、肉体が爆発する

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:34:11

    >>49

    ジンバーでゲネシスと同等くらいだしエナジーロックシード使ってない分と考えたら妥当な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:16:53

    >>59

    ザクロもブラッドも入手手段が難解、ひいては特殊なロックシードなのに弱いなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:32:56

    正直ソニックアローよりもセイヴァーアローの方がかっこいいと思ってる

  • 62スレ主23/06/06(火) 19:39:41

    買ってきました!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:01

    これで君もヴァー様儲だ!
    ぜひその最期を見届けよう!

  • 64スレ主23/06/06(火) 20:38:03

    ちょっとやらなきゃいけないこともあるので時間かかりそうですが、早い内に感想投下したいです。

  • 65スレ主23/06/06(火) 20:47:01

    ちょっと相談なのですが感想は別スレに分けた方がいいですかね?まだ色々不得手な部分もあるのでご意見をいただきたいです。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:55:20

    実況するならまだしも読み終わって感想上げるだけならここでそのままやれば良いと思う

  • 67スレ主23/06/06(火) 21:26:58

    >>66

    了解です!

    ファンスレの流れを切ってしまって申し訳ありませんでした

  • 68スレ主23/06/06(火) 23:44:55

    面白かったです!セイヴァーの戦闘センス結構高い側だったんですね。変身ラッシュはテンポの良さもあってちょっと笑っちゃいました。狗道のキャラ結構人間味があって驚きでした。ここで推されてる理由もわかった気がします。ネタバレ無しだとこんなものですかね?

  • 69スレ主23/06/06(火) 23:45:39

    あと個人的には光実推しだったので活躍多くて嬉しかったです

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:31:54

    楽しめたようで良かった。

    セイヴァーの最終形態が骸骨恐竜なのは「平成ライダーvs昭和ライダー」でリイマジ・バダンに技術提供したのが彼だからではないかという考察もあるね(リイマジ・バダン総統の真の姿が骸骨恐竜)。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:33:49

    >>60

    まあ単独だと弱いから二つ組み合わせたのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:17:30

    小説版読み返してみたけどフォーム多いな
    ブラッドザクロアームズ
    蓮華座偽神セイヴァー
    ゴールデンアームズ
    ダークネスアームズ
    魔蛇アームズ
    骸骨恐竜

    冬春夏映画とファイナルステージ要素全部使ってるのはラスボス感出てていいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:20:59

    >>28

    ある意味アナザー鎧武なとこや

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:10

    ブラッドザクロが弱すぎて笑ってしまう

    純粋な疑問なんだが、ブラッドはサガラ産でザクロも出処は普通じゃない(たぶん)なのにセイヴァー自体はアーマードライダーシステムの延長線っていうのはどういうことなんだ(たしか戦極がそんなこと言ってたはず)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています