猛スピードで接近してくる鉄の塊

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:02

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:24

    >>1

    流石にもう限界きてるのが特徴

    ただでさえ機体多いのに前線に立つの無理すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:05

    OG1のキョウスケ編は早いうちからコイツが使える様になるから心強かった、取り合えずステーク強化しておけばいいし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:13

    BGMもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:54

    実際のゲーム上の性能は設定上の「硬い・速い」を好意的に解釈されて装甲・運動性ともに高性能に纏められてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:03

    >>4

    いいよね、鋼鉄の孤狼

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:47

    >>2

    でもアルトの立ち位置ってスパロボ本家でのZガンダムみたいなもんだと言われて納得したことがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:15

    アルトというかキョウスケ関連だけど、OGsでもこの演出してくれたのは本当に嬉しかったわ

    この後はタイトル通りにアルトアイゼンでやってやるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:07

    強化していいんじゃないかって気はする
    どうせ次のOGがOG系列は最後になるだろうし
    ...まずOG新作出せるか怪しいが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:01

    なんでこのパイロット殺しを正式採用した世界があるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:33

    アンソロで、アクセルが空飛んでるリオンから地上に隠したソウルゲインまでパラシュート無しのスカイダイビング成功させてることから、あちら側の兵士は生身の強度がこちら側より上なのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:07

    パイロットを殺そうとしてるとしか思えない速度の前ダッシュを得た代わりに横や後ろへは歩くのもしんどい
    そのくせ武装は距離を選びまくる
    示現流インストールしたグルンガストですらこんなわけわかんない設計してない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:41

    >>12

    しかも装甲貫徹か内部破壊かでトリガータイミング違うからなこいつ。

    あの速度(アクセルふかしたら一瞬で敵機前移動)でそんな繊細なことできるか!


    やりやがった…………!(ドン引き)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:12

    スパロボの枠足りない問題対策にヴァイスと融合させるしかないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:32

    バンカーがバランス崩すから倉庫行きなの笑う
    ヴァイスもブースターで飛ばすつもりなの笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:00

    >>15

    信用ならない異世界技術なんて使いにくいだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:19

    飽きた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:28

    OGMDあたりで大人しくもう一段階強化を重ねるべきだったと思う
    スパロボというゲームで見れば参戦作品の主人公機の強化って基本不要~一回程度だろうけど(カミーユは常にZ、時々MK2から参戦みたいなもん)
    仮に出演したスパロボ一作をアニメ1つと見た場合、OG2→OG外伝→第二次→OGMDと何作品もずっと同じロボットってことになるわけでそりゃ飽きるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:47

    もう片方の主人公であるリュウセイ達のSRXにはバンプレイオスっていう強化系があるんだからアルト達も後継機が出るよね?
    リーゼとラインが既に強化系だって?別にいいじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:20

    同じくOGで昔から顔役やってるサイバスターとSRXがパワーアップ確約されてるから余計に型落ち感が目立つ
    リーゼにパワーアップするのが早すぎたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:02

    一応合体技増やしたり地味にパワーアップはしてるんだ
    地味すぎるといえばそうだがマジで何も増えてない嫁よりはマシなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:18

    ソウルゲインとのイベントCG戦闘見ると体格差有り過ぎて無茶苦茶だろこれ!?ってなるなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:36

    基本フレームがゲシュペンストはもう型落ちじゃ済まねぇよ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:00

    設定的にリーゼの強化はともかくラインの方がな…
    現状のアインストパワーに更になんか混ぜるか完全新造するかぐらいしかどうにもって気がする
    ゲームOG世界でのシャドウミラー世界ベーオウルフ隊が出ればそれ関係でイベントできるかね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:50

    もうちょっと突飛なロボット路線いっても良かったと思うんだよね
    キョウスケとエクセレンで二人乗りの特機もあるよ!アルトとヴァイスも全般的に強化改造したから乗り換えも出来るよ(武装演出等は特にかわらないが従来の好きな人配慮)みたいな
    なんか半端に軍隊とかリアル的なほうに行こうとして外連味みたいなのが欠けてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:53

    紛い物のくせにパイルバンカーの代表面してる奴じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:08

    Wバンカーで頑張りましょう!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:16

    >>27

    E(エクセレン)D(旦那)N(寝取られた)きたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています