尿道の中に「石」ある

  • 1たすけて23/06/04(日) 20:23:15

    ア゙ッ゙ッ゙ッ゙ッ゙ッ゙!゙!゙!゙!゙!゙
    ア゙゙゙ッ゙゙゙ッ゙゙゙ッ゙゙゙ッ゙゙゙ッ゙゙゙!゙゙゙!゙゙゙!゙゙゙!゙゙゙!゙゙゙
    ア゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:49

    前に尿管結石の顕微鏡写真の画像見た事あるけどアレ生き物の体内に出来ていい形じゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:04

    ごめんなさい笑ってしもた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:43

    めちゃ痛そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:46

    いつものボーちゃんじゃない……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:48

    みさえって言え

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:29

    尿路結石ってどんくらい痛いの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:37

    >>2

    ぶっちゃけ尿道削られんのはたいしたことない、詰まると痛みで吐くレベルでヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:27:33

    >>7

    腎臓とかに直で焼きごて当てられてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:05

    >>7

    立ってられなくなるよ(経験談)

    自分が罹患した時は体の中を捻り上げられる様な感覚だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:51

    >>7

    背中の方に痛みと吐き気がくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:04

    拾いに行けよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:26

    いいことをおしえてやろう
    石は食生活や体質で作られる
    そして尿道は左右にある

    この意味が分かるな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:28

    これが尿道に来ると尿道結石になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:51

    >>14

    命を刈り取る形をしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:47:40

    あれの痛みって尿管を石が傷つけるから起こるんじゃあなくて尿管が石を押し出そうと収縮する事で起こるらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:29

    >>7

    薬ないと吐く

    薬あってもろくに動けん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:14

    結石の表面の拡大写真らしいけどこんなもんが体内で生成されるなよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:43

    不快!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:30

    衝撃波をぶつけて破壊するような代物だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:44

    お姉ちゃん!今ボーちゃんの尿道にいるの!
    アンタ何言ってんの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:16

    怖いので水分よく取って少しでも運動してる
    効果あるのかは知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:40

    石自体は痛みの原因じゃない定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:16

    キング・オブ・ペインの異名は伊達じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:44

    ちんこから出るときは(何かチクッとしたな)程度で痛みまでは達しないことがほとんど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:54

    出産より痛いと言われるやつな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:44

    だから予防として水をいっぱい飲んで尿を出す必要があったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:26

    >>7

    2mm程度の小さい石でも夜痛くなるとまず眠れなくなる程度には痛い。

    他者から見て明らか顔色が悪くなるぐらいに痛くなるし、結構救急車で運ばれる人もいるとか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:54

    >>26

    出産自体個人差がすごいし出産経験ある人が盲腸の方が痛かったとか言うこともあるしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:44

    >>23

    尿管が詰まったことにより排尿できないのが原因だっけか


    しかもそれで命には関わらんからトリアージ的には後回しにされやすいという…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:50

    世界3大激痛
    ・群発頭痛(別名自殺頭痛)
    ・心筋梗塞
    ・尿路結石

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:07

    >>7

    痛みで気絶するぐらいヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:11

    >>30

    あれ?

    傷がついたところに酸性の尿が染みて痛いんじゃないっけ?

    原因の一つだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:03:32

    尿路結石を防ぐには基本、飲水で二リットルくらいらしい
    この予防ってオッサンには地味にキツかったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:30

    父親が結石だけど救急車で運ばれたことあるよ
    マジでろくに動けないくらい痛いらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:05:37

    >>35

    ガキだけどなった身で言うぞ

    マジで動けん

    車の振動すら辛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:09

    俺は気を抜くと3日で350のペットボトル1本しか水やお茶を飲まないからすぐ石が出来る

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:40

    >>31

    いい感じに上中下に分かれてるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:14

    水飲むだけで対策になるの?
    らくしょーじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:55

    >>30

    そう、石が詰まると腎臓に尿が逆流して水風船みたく腫れ上がって圧迫される

    このときに起こるのが所謂地獄の痛みの疝痛発作

    石が動くときの痛みは3㎜ぐらいの大きさだとせいぜい紙で指切った程度だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:52

    >>40

    せいぜい紙で指切った程度だった


    十分痛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:04

    >>39

    毎日 1.5Lの水を飲むのはきついぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:53

    >>22

    ほうれん草とか緑茶いっぱい取ろうね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:42

    >>44

    1日でいいならこれぐらい飲んでいるんじゃないかと思うが実際はどうなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:35

    このスレ見てあわてて水飲んだ奴おるやろ
    俺や

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:30:29

    飲むなら水や緑茶がいいぞ
    コーヒーとかカフェイン入ってるのはよくないぞ
    あとちゃんとトイレに行って出すのも大事だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:01

    >>49

    緑茶は衆参が多いのでお勧めできませんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:46

    職場の先輩がなったとき普段嫌味な上司が素直に「病院行け」とガチの心配したからヤベェんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:11

    渓流の石とかは川の流れで削られて丸みを帯びたりしてるだろ?
    なんで尿路結石は矢尻みてえな形してんの?明確な殺意持ってるの???

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:50

    >>49

    クエン酸もいいと聞いたことがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:37

    人間って面白いのぉ〜www

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:07

    >>52

    あれは何十年何百年かけて削られたからね

    尿管結石も何百年も入れておけば丸くなるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:12

    未だに「カフェインがダメっぽい」「シュウ酸カルシウムがダメっぽい」「水分不足がダメっぽい」「全部対策しても一定周期でなる人はなる」程度の認識なの絶望だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:50

    ジェットコースターに乗ると出やすくなるらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:57

    >>56

    正しい認識を教えてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:55

    >>50

    マジで?結石持ちの家族が利尿作用あるからって毎日緑茶飲んどるんだが麦茶進めるべき?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:04

    >>58

    程度の認識(しか持てない解明具合)なの絶望だわ

    という意味だった

    正しい認識は存在しない絶望

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:29

    シ〇った後30分以内におしっこするのもダメと聞いた事ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:57

    >>31

    心筋梗塞20代でなった事あるけどマジで辛かったな

    数日前まで普通に生きてたのに「え?これマジで死ぬの?え?」って感じになる痛みと辛さだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:10

    >>56

    石の成分を分析するとそういうもので構成されてるっぽいってだけの話だからね

    なぜ石になる人とならない人がいるのかはまだ誰にも分かっていない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:26

    >>60

    これマジかよ…明確な対策がないって意味だろ?やばくね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:42:28

    >>62

    それが正しい認識で

    それ以上わかってないってことだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:44:23

    >>60

    んなもん原理上完全に防ぐ手段ないから変わるわけないやん…

    明確な遺伝子上の原因や菌細菌ウイルスがいるわけじゃないんだし

    絶対なりたくないなら頻繁に検査するしかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:01

    >>54

    おうクソ神おめーの作った種族(キャラ)やろはよ修正パッチ出せや

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:09

    >>58

    昔医者に言われたことやけど、シュウ酸カルシウムの結晶ができやすい人なら

    シュウ酸を多く含むものを飲み食いしたときにカルシウムを多く含むものを一緒に摂るといいらしい

    腎臓に至る前にシュウ酸カルシウムの結晶を作っちまえば尿中にシュウ酸が紛れにくくなるから云々


    コーヒー飲むときミルクを多めに入れるとかでも効果あるんだとさ

  • 70強めのレスは消しますごめんね23/06/04(日) 22:46:26

    ア゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ッ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:42

    >>7

    爺さんが心臓が止まるのと尿管結石両方経験したんだ


    尿管結石の方がぶっちぎりで痛いらしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:55

    尿路結石民て以外といるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:01

    5mぐらいの石詰まったことあるけどいっそ殺してくれと思ったよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:24

    結石って膀胱に降りてこられても違和感あるから嫌なのよな
    つねに膀胱のおしっこストッパー筋肉が刺激される感じがするというか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:32

    ちなみに水道水の成分によってはなりやすくなる

    >>72

    小6から毎年なってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:54

    >>73

    デカ過ぎんだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:55

    >>62

    医者「そんなものは無い」


    人間の医学はまだまだなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:08

    俺も深夜に一回なったけどマジで地獄で24時間やってる医療相談みたいなところに電話したら119番繋がれてそのまま救急車送りになった
    冷や汗ダラッダラで病院で処理してもらった時に体温測ったら34度とかになってたわ
    ちなみに石はクソ程小さくて排尿と一緒に流れ出ても気づかないレベルだった
    かかった医者曰く石の大きさと痛みは関係ないらしく、クソデカいけど痛みなく出てくる事もあればちっちゃいのにクソ痛いし全然出てこないみたいな事もあるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:16

    尿路結石は再発率が高く、食事指導や生活指導が適切になされなければ80~90%が再発します。 しかし、専門医に通院し、水分摂取の励行を指導されたのみで再発率が60%にまで低下することも報告されています(結石クリニック効果)。 そこで、自然排石後や破砕治療後にも継続した患者指導と病因評価に基づく治療が重要です。

    尿路結石の治療と再発予防 - 東京女子医科大学


    >再発率が60%にまで低下する


    再発率高すぎ定期

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:31

    >>75

    頻発してるといずれ腎臓の神経が慣れて痛みがましになるとかいう話もあるけどどんな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:52:24

    >>80

    ひどい時はマジでひどい

    一番酷かったのが3回目くらいで3日間学校行けなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:52:54

    >>68

    神「君ら自分で作った改良パッチ当てまくってる(進化)からもうワシでも構造よくわかんないの…ごめんね」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:06

    >>81

    ありがとう、覚悟しておこうと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:24

    >>7

    動けないし冷や汗凄い出るし痛みで悶える

    この世で最も強い痛みの一つとか言われるだけはある!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:55:11

    俺はこいつの存在を知ってから怖くてコーヒー飲めなくなった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:55:47

    >>85

    安心しろ

    家の水でもなる時はなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:55:52

    >>79

    頑張って予防しても確率高いのが酷い

    とりあえずカルシウム摂りすぎなのもダメだけど、摂らなくてもダメとバランス難しいなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:38

    >>85

    緑茶とかウーロン茶もダメなんだっけ

    ビールもダメとか聞いたけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:57:42

    >>1にいい事教えてやる

    尿道をギザギザの石が傷つけるのはあくまで前座で、石に堰き止められた尿が腎臓をぱんぱんに膨らますのが痛みの本番だ

    ようは内臓が破裂する(寸前)苦痛なんだよね怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:57:50

    >>85

    毎日相当量飲んでるけどなんともないぞ(フラグ)

    気にしない気にしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:42

    >>47

    一日2L飲んだ方がいいとは聞くなあ

    特に暑くなって水分不足になってくる夏場と、寒くてそんな飲まず水分不足になる冬場!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:59:26

    完全な予防不可能で草

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:07

    >>7

    死ぬほどいたいが

    死にはしない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:24

    >>92

    毎日の運動がいいと聞く

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:00

    深夜に急に痛くなったけど最初それが腰の痛みでてっきり腰痛かと思ったけど、時間経って明らかに下腹部だから「これ結石か!?」ってなった
    そして痛みで寝れないから救急車で病院行ったよ

    点滴と座薬して痛み止めの薬貰ったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:43

    高校受験の時に直撃して座薬突っ込んでテストに臨みました

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:02

    >>7

    なった知り合いが言うにはアソコ切り落としたくなるくらい痛かったらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:25

    ここまで予防が
    〜がいいらしい
    〜がいいと聞く
    ばっかなんですけど!?というか適切な治療を受けても再発率60%って何!?死なないならいいでしょって事!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:50

    高温環境にさらされると2、3か月後に結石できやすいそうだからこれからの季節が怖いな
    皆水分補給小まめにね!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:06

    >>98

    なにもできないからしょうがないじゃん!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:00

    >>98

    だって本職が調べてもわかんねーんだもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:36

    女はなりにくいから安心しろ

    弟がなって高周波破砕機で砕いてたけど
    医者が言うには水飲まなさすぎ
    あとほうれん草に気をつけろって(ほうれん草が食卓によく出てた)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:57

    >>98

    死ぬほど痛いけど死にはしないからなあ…

    まあ、塞がれた尿が感染をきたすと腎盂腎炎になって、廃部痛とともに38度か39度の高熱出る場合もあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:09:38

    >>102

    ほうれん草はシュウ酸多く含んでるからなあ…

    後はキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、レタス、サツマイモ、ナス、バナナ、タケノコもシュウ酸多いから気を付けよう!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:05

    >>102

    のどかわいてから水飲むやつの多いこと多いこと

    俺教職就いてるけど(自語り)ワザと喉乾かせてがぶ飲みしたり便所行く回数減らしたいから飲まないとかいうアホ多くてマジ困るわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:11:22

    >>97

    それはいいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:25

    >>104

    よりによって食物繊維豊富なやつ……

    後ろのお通じ良くなる代わりに前がズタズタになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:15:18

    とりあえずよく言われる予防法は1日の尿量が2Lになるよう水分を取る、
    シュウ酸を多く含む食品食べないようにする、尿酸値を下げる、クエン酸を多く含む食品を取る、生活習慣病にならないようにする辺り?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:46

    >>107

    多分食べすぎなければいいんだろうけど、多いと結石が出来やすくなっちゃう感じに…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:25

    水飲むようにしてあとはほうれん草生でかじったりしなけりゃ
    もうあとは体質だと思えばいいんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:25:40

    確かプリン体の取りすぎも結石出来やすいんだっけ
    プリン体の多い食品はレバー、いわし、カツオ、えび、かつお節、干物、ビール辺り

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:56

    多分ランニング後の給水サボってたらなりましたわ(1敗)
    原因が結石とは分からなくて痛みでのたうち回る→寝てたら落ち着く→治ったかな?で動いて痛みで(ry
    生まれて初めて救急車呼んだわマジで水分補給大事っす

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:47

    結石の原因なんか多い…多くない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:29

    >>112

    のたうち回るはオーバーな表現でしたわ腹部周辺に力を入れる=ハラワタ内側から刺されるか殴られるかの絶え間ない激痛なんで寝っ転がった姿勢から体勢変えるのもナメクジみたいに這うのも苦痛でしたわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:32

    >>29

    産道は通常時スパゲッティほどのサイズなので鼻からスイカどころの騒ぎじゃないんだけど個人差あるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:19

    コーヒーがだめってことはカフェインがだめなのか?
    デカフェなら大丈夫か…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:47

    モンハンの宝玉とかあれ尿管結石なのかなあと思うと頑張ってはぎ取ってあげなきゃって気持ちになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:10

    大の大人が動けなくなるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:59

    ワイデブ、常に喉が渇いてて毎日2リットル以上水分を取っていて余裕の笑み
    これはこれでなにかの病気みてえだな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:34

    生活習慣はそんなに良くないけど水は飲みまくってるから大丈夫だと祈りたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:21

    >>116

    結石の原因になるシュウ酸がカフェインに含まれてる

    カルシウムと一緒に摂るとシュウ酸が減らせるからデカフェ以外だとミルク入りが良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:37:15

    >>120

    生活習慣でも結石出来る要因だからどうだろうか

    そんな水飲んでるなら出来ても出やすそうであるあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:03:45

    一度できると二回目もできやすいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:41:36

    >>122

    季節関係なく3リットル飲むけどちょっと怖いな…

    このスレで挙がってるコーヒーもそこそこ飲むし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:55:10

    ワイ20代のときなったことあるけど若くても発症するんやなって当時思ったわ勝手におっさんがなるもんだと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:05:56

    昨年なったけど徒歩10分ぐらいの泌尿器科に30分ぐらいかけて行ったわ
    地獄だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:50:55

    ちなみに世界最大クラスはこれらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:58:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:30
  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:14:22

    >>127

    どんな痛みか想像もできないな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:45:58

    内臓が破裂寸前までになる痛みって言うとわかりやすいんでない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:48:45

    >>127

    形的に膀胱結石じゃない?

    ようここまで育てたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:54:34

    クソ痛くて地獄の苦しみではあるんだけど尿の成分が固まっただけでクソ痛い以外に何か悪さするわけでもないんで研究が後回しにされてるって側面はあるんだろうな
    なった当時翌日コロナのワクチン接種控えてて行っても大丈夫ですか?って聞いたら別に何か体に悪影響あるわけじゃないんで良いですよって言われた記憶がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:11:17

    俺体質的に石が出来やすく排出されやすいんだよね
    その分痛みもここで言われてる程じゃなくてせいぜい痛みで脂汗が出るくらい、まあ痛いことには変わらんのだがひたすら水飲んでればすぐ出るし
    個人的には歯医者で奥歯の神経抜いた時の方がキツかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:20:32

    一回石が出来ると身体が結晶化させて排出する術を積極的に使うようになるって聞いてから絶対にならないように気をつけてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:00:14

    尿路結石ってひとまとめに言うけど腎結石、尿管結石、膀胱結石、尿道結石と部位によって言い方も主な症状も変わりはするのね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:02:46

    >>45

    デストラップやめい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:12:02

    ボーちゃん医者どころか大量の患者集まってきてかわいそう。

    俺も気をつけよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:50:58

    1日1回は無色透明おしっこが出るまで水を飲むようにしてるわ
    給水機やコップに水道水でいいからガンガン水飲め

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:11:27

    水分不足になりやすい夏だけでなく、冬もなりやすいとか聞くっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:18:20

    救急車で運ばれた時移動中で7回はいて救急科でも4回はいたので痛さもだがそっちは本当に止まらんかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:45:57

    やっぱ適度な運動ってクッソ大事なんやなって

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:53:36

    身の回りの水がミネラルたっぷりの硬水ばっかりの欧州人とかどうしてるん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:04:37

    結石原因一覧

    性別が男
    水分不足
    運動不足
    シュウ酸過多
    カルシウム過多
    プリン体過多
    体質

    あのさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:10:27

    社会出てからほとんど外食して運動も全然せずに体重90キロあった俺が食生活気をつけて筋トレも始めて毎日ちゃんと水飲もうと思ってそれを2年続けてるくらいには痛いぞ

    今のところ再発してない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:45:43

    なんでそんなトゲトゲしちゃうの🥺

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:46:32

    >>127

    宇宙の隕石とかそういう系統の図鑑にしれっと混ぜといても気づかなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:06:06

    あれ、何か腰痛いな?
    →腰いってぇ起き上がれねぇ
    →ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”溶けてる!!内臓溶けてるってこれ!!!
    →医者「尿道結石ですね」ワイ「嘘やん」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:03:21

    知人が尿路結石で入院しててヒェッとなったゾ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:02

    このスレ見てると雑穀米くらいの大きさと丸みで自力で尿路結石ひねり出したワイはラッキーだったなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:21:38

    石できたのに痛みを全く感じなかった俺は自分の体質を良かったと思うべきなのか次は痛む可能性を恐れるべきなのか悩む。
    洋式に座っておしっこしてたらなんか違和感あんなーって直後に便器にコツンとか石が落ちて「は?」ってなって結石だと気づいた。
    トイレットペーパーで拾ってまじまじ見つめてしまった。

    なお、鑑賞後そっと流した模様。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:24:37

    このスレ見てると尿道ゾクゾクしてくる
    昔水分侮りがちだったけどなんだかんだなった事ないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:47:13

    水分摂取量が少ない
    汗かき
    大食い
    肉類をよく食べる
    糖分や塩分の摂取量が多い
    運動不足
    尿の停滞・濃縮がある
    ストレスがたまっている
    って人は出来やすいみたいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:58:38

    大体深夜に急に痛みが来るけど前再発してその日休んでその日のうちに排出されて治ったけど、8日か9日にまたなった時は「何だよぉおもおおお!またかよぉおぉぉおおおお!!!」って気分だったわ
    まあ、痛みでそんな事言えないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:04:42

    怖いのが人によってはこれ1日かそこらで急速に生成されて管塞ぐっぽいんだよね
    長い時間かけてそうなるというイメージだったが別にそうでもないつーか
    そりゃ毎日排泄してるから一か所に留まるのは膀胱か腎臓の中でもないと不自然だけどもさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:01:17

    >>155

    出来る過程としてはミョウバン結晶みたいなものだと思うと一日で数mmになるのもおかしくは無いように感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています