【CP&閲注】ここだけシャディク、グエル♀にガチ愛憎

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:46

    シャディクが惚れたのがグエル♀の世界
    シャディク→グエル♀への感情が、愛情と憎しみと嫉妬と羨望etcでグッチャグチャとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:32

    「真っ向勝負か…そういうとこ、昔から嫌いだった!」が恋愛ならちょっと重すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:27:41

    やめてよサビーナのグエルへの「何もかももってる」に湿度が出るじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:29

    シャディク→ミオリネの感情はたまに良く分からん言われるけど、グエルが女だったらシャディクの恋情に変な説得力が生まれるの困る

  • 5二次元大好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:06

    グエルが家出したのをガチで探してそうだし、やっぱり無理やりハズレ部屋に囲えばよかったとか思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:32:13

    何もかも与えられて何もかも持っていたお嬢様が、何もかも奪われて何もかも失った末に
    「奪うだけじゃ手に入らない」とシャディクの行動を否定するんだ。美しい……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:33:11

    愛しいけど強すぎて高貴すぎてヘタレ呼ばわりしてくる最強お嬢様が、
    落ちぶれてキャンプ生活をしてる中に善意と微かな愉悦含めながら手を差し伸べたら拒絶された気分はどうだ?

    「生まれつき気高い奴は地に汚れても気高い、自分と違い」と思い知らされたのはどんな気持ち?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:54

    惚れた相手の父親殺しを詰りながら負けた後に命を助けられたら脳が壊れちゃう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:40:56

    「ミオリネを汚した」事ではなく「綺麗なままでいてくれなかった」事に怒るシャディクか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:42:57

    もしグエルが女だったら地球に拉致された時点でどんな扱いされるか……ねぇ?

    スペアシハーフのシャディクならわかるだろうにどうせ踏み込まずに傍観したんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:43:16

    闇のグエスレみたいなもんだわシャディグエ♀
    絶対勝てない美しい存在

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:29

    シャディクのグエルへの気持ちが示されたのちょっと前なんだけど
    前々からあった概念のように思えるから不思議だ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:47:25

    好きな子の父親と組んでテロ起こしたら事故で好きな子が父親殺して汚れた…

  • 14二次元大好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:19

    シャディクが惚れた理由が真っ直ぐで眩しいからに説得力がでるよね、シャディ→グエ♀…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:42

    >>3

    高貴で強く美しい血統付きのお姫様が王子様の心を独り占めしてるんだ


    そりゃあらゆる意味で勝てない奴隷の身では嫉妬もする

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:11

    女へのそれは犯罪臭がやばすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:49

    泥に塗れ地に塗れても愛しいあの娘は美しい
    着飾ってもドブネズミの自分と違って

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:54

    物理方面に強い御姫様だから、シャディクは自分の得意分野で助けられるのはけっこう良いポイントじゃ?
    一歩を踏み出せない?
    そっか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:03

    >>18

    自分より絶対強いからグエル♀の王子様には成れねんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:22

    >>18

    踏み出したら灼かれてしんでしまうよ、薄汚れたことをやり続けたシャディクからすれば

    眩しくて近寄れないから遠くから眺めるのが精一杯

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:03

    この世界線だと1期後半からずっとシャディクにNDKしたくなるな
    寮を追い出されていじめられてるから手を差し伸べたけどヘタレだと言われて断られて、なんかいつの間にか失踪してて挙句の果てに自分が起こしたクエタ襲撃が原因で好きな子が父親を手にかける羽目になるとか
    でも割と説得力あるというか想像しやすいんだよなこのシチュエーション

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:28

    ミオリネは小さくて美しいお姫様だけど
    グエル♀はフィジカル(パイロットの腕前)が格上だからそこで拗らせポイントが原作より酷くなりそう
    そのうえ本編みたいな仕打ちを受けて何故か輝きを増して帰ってこられたら頭おかしくなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:44

    >>20

    近づいたら灼けてしまうとかイカロスかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:05:04

    グエルが女で異性同士だったら煮詰まった愛憎渦巻く感情を抱えながらも違ったアプローチができたのかな⋯できてないかも⋯

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:11

    >>24

    ミオリネに出来てない奴がグエル相手にできるわけが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:19

    そういう趣味はない方なんだが、今回のシャディ→グエの感情(嫉妬期待羨望etc)ぐっちゃぐちゃすぎてむしろシャディ→グエ♀の方が健全な気がしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:54

    どんだけ経済だの知略だの言っても
    シャディクはグエル♀に腕っぷしで勝てないのを気にする
    「男のマッチョイズム」とかの一般論ではなくシャディクはそういう根底では単純なヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:48

    高慢なようで目下に優しいし守ってくれる女なんだ
    ママみを感じてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:38

    この場合グエル側の気持ちが気になる
    本編レベルなのかミオリネみたいな初恋の相手なのか
    あとスレッタに惚れてるのか否か

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:34

    >>18

    エースパイロットというグエル♀の夢は普通に自力で叶えられそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:58

    自分が一歩進めないから相手の方を自分と同じとこまで引き摺り下ろすって事もシャディクはしないだろうしな
    そもそもどん底に落ちても汚れても自力で這い上がってなおその気高さは失わない相手だから例え落としても…って感じてしまうのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:25

    この場合ミオリネが好きだと思ってたら実際はグエル♀だったみたいな感じなのか最初からグエル♀が好きって分かってる感じなのかな
    前者だったら好きな子に誤解されてヘタレ呼ばわりされてるのお労しいな

  • 33二次元大好きの匿名さん23/06/04(日) 21:25:18

    グエル♀はずっとミオリネのことがこいつ好きなんだろうなって思ってそうだし、ミオリネは初めっからシャディクがグエル♀が好きなのを分かってそう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:33

    この愛憎抱えた状態で、「私と…結婚して欲しい!」みたらどんな感情まで渦巻くんだよシャディク

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:25

    愛した女が転落し、そしてその女が力強く戻ってきて初めて愛憎入り混じった思いを告げたあとに手錠をかけられるなんて洋画の主人公じゃないかシャディク…
    そしてグエルはお前の罪や思いと向き合いながらこれから生きていくんだよ…シャディクが永遠に心の中で生きてるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:46

    アーシアンを虐げるモビルスーツを誰よりも上手く操るる「スペーシアンの力の象徴」という唾棄すべき女…のはずなのに誰よりもキラキラと輝いてるんだ

    これは脳がクラクラする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:45

    「うちに来いよ」
    「憐れまれてたまるか!」
    (そういうところ昔から(以下))

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:29

    サビーナ「私もグエルになれたらな…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:04

    >>2

    そういうとこ昔から嫌いだった(そもそもMSに乗って欲しくないし戦って欲しくなかった)…ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:33

    お前ここどんな気持ちなの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:38

    >>40

    BSSヤンケ〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:09:17

    (この場合ミオリネにならグエル♀を任せられるな…)ってなるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:29

    >>41

    なんならスレッタが女性なのも相まって、自分じゃどうにもできない性別が理由かもしれないという気持ちまで混ざってくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:12:21

    >>42

    本編以上にガチの解釈バチバチに決めた推しカプになってそうだし、百合を汚すものに生理的嫌悪感がやばそう

    それでいて御三家の後ろ盾があるグエルに求めるものがでかいのはやはりクソデカ感情でしかないし、地球行の過去があるグエルに(だったら俺が自分のものにしてもよかったはずだ…)って曇ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:46

    「奪うだけじゃ手に入らないわ!」
    と手に入れられなかった女に言われるの🤯

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:35

    >>26

    シャディ♀→グエでもおいしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:39:02

    >>10

    シャディミオの汚したなグエルの流れ見るに、傍観してグエル♀が汚されたらそれはそれでキレるんだろうな…めんどくせえ!(好き)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:41:42

    正直これシャディクが
    「嫌い!!!!!!」ってクソデカ感情持て余すの分かるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:29

    >>36

    いいよね、理性では否定すべき存在と思いながら惹かれるの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:47:32

    >>10

    それでも全く気高さを失わないグエルに安心してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:11

    これ美味しすぎない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:45

    一歩踏み出せて監禁する二次創作がいっぱい作られる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:46

    >>52

    監禁しても心までは折れないんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:37

    >>53

    監禁とかじゃなくて君のことを恋愛的に好きになってしまったとストレートに告白したほうがグエルも嘘じゃないとわかるし同じ御三家の子供で勝率高いしね

    ミオリネ好きな時空にも言えるけどテロとかはだめだがシャディクの夢をちゃんと聞いて大人には秘密にしてくれそうな人の良さはグエミオにはあると思うし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:57

    シャディク→グエル♀はスペーシアンへの負の感情、完璧であれという理想の押しつけ、自分にないまっすぐさへの愛憎、強さや立場への羨望とかもろもろが混ざりあってておいしい
    多分自分でもこの感情がなんなのかわかってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:15

    監禁は本人が折れてないと無理そうだが、グエルは今回で折れることがあれども回復強いし耐久もバキバキに成長してるって良く分かったから大変なやつ
    辛うじてグエル♀なら通常グエルより監禁しやすい…かもしれない、くらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:46

    これエアリアル戦の時にミオリネから「進みたかったのは私じゃなくてグエルにでしょう」とか言われるシャディクいるんだろうか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:32:48

    >>35

    パトレイバー2じゃん

    しのぶさんと柘植やん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:08

    グエル♀だともしグエル♀殺せた場合がさらに悲惨だな…もう一生忘れられないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:50

    常にグエルと一緒にいるラウダにも変な感情持ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:59:48

    15話グエル♀をフォルドに身柄受け渡し要請したとかで手に入れたとしたらどんな反応するんだろこのシャディク
    まあ遅かれ早かれガールズ辺りからもうすぐ会社潰れるって話を聞いて再起しそうだけどねグエル♀

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:01:04

    ミリオネとスレッタの性別が本編通りか反転で♂になってるかでさらにややこしい感情持ってそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:08:58

    なんでこうもしっくりくるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:41:21

    愛憎ぐっちゃぐちゃのドロッドロだけどお互いの立場を考えるとなんとなくしっくりくるんだよな、シャディク→グエル♀
    あとこう気高くて眩いほどに輝く光を持つ少女に対して恋情だけでは言い表せない混み入ったクソデカ感情ぶつける青年とか美味しくないわけがない

  • 65二次元大好きの匿名さん23/06/05(月) 17:38:21

    シャディクガールズに何度か「こんなやつのどこが」て遠回しに言われてそうだし、その度にそうだねって笑ってしまうシャディク…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:41:51

    グエルに恋をしてしまったら籠の鳥にされているミオリネに恋をするよりもバグってるMS乗り回してジェタークを将来継ぐだろう長女に

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:54:12

    女性の方が感情的になりやすい(感情を抑えられない)って話だから、この世界のグエル︎︎♀が泣いてるとこに遭遇するシャディクとかありえないことは無いのかもしれない
    喜怒哀楽ハッキリしてる単純明快な陽の女が、物陰でしゃくりあげながらハンカチ目に当てて涙止まるの待ってるの見たら助けたくなっちゃうよ...
    しかもグエルの対人センサーは優秀だから、もしシャディクが本気で混じりっけなく心配してたらその心配を受け取るだろうよ
    いっつも自分からの言葉に素気無い対応してたグエルが差し出したハンカチ受け取って助かったとか言ったらもうさあ...(グエキャンの時のシャディクは本気で勧誘してたと思うけど、計画に利用しようという意図が混ざってたからグエルは断ったんじゃないかって予想)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:57:48

    >>67

    足元見やがってじゃなくて憐れみやがってと言っているので善意なのは知っていると思う

    それでも泣くくらい追い詰められているなら純粋にありがとうはいいそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:03:40

    >>3

    >>65

    邪推かもしれんけどさ

    サビーナ含むガールズが特権階級のミオリネに対して淡白なのって「所詮はひ弱な籠の鳥」という見下しが混ざってると思うんだわ


    特権階級のまま自分たちが束になっても勝てないかもしれない強いグエル♀に対してはかなり鬱屈した苛立ちを感じそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:13:49

    グエル♀だからシャディクに対する男同士の半ば本能的な対抗心というか、プライドみたいなものは通常グエルよりはまあ少なくはなりそうなの、わかる

    そうするともう、シャディクガールズから見たグエル♀は、あわよくばしなないかな、くらいの何かが底にあるかもしれないなんて邪推したくなるわね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:41

    グエル♀が父親を殺してフォルドに捕らわれたって聞いたときどす黒い思いでぐちゃぐちゃになってそう
    俺がグエルの父親の計画に少し付け加えた結果、彼女も自分と同じく手を汚した側の人間になったという思いと、一番星のままでいなくてはならない女が堕ちてしまった悲しみと理不尽な怒り、自分がグエルの大きな傷にようやくなれた喜びが入り混じった顔でずっとクエタの映像を見ているんだ
    そして帰ってきたグエルは昔と変わらず内側から滲み出る輝きを放っていて、過酷な経験でも変わらなかったグエルに安心しつつさらなる思いを募らせて20話なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:19:17

    >>69

    な、生々しい…(冷や汗)


    でも本編でガールズがミオリネよりグエルにキツいのってそういう理由ありそうよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:24:53

    グエル♀に愛されながらも抑圧するヴィムという父親/男に対して憎しみを抱いてそうシャディク

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:47

    グエル♀の場合もヴィムはあんな感じなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:49:11

    やっぱシャディクってテロ無関係に怖くない?
    仮定のネタスレとはいえ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:51:25

    >>74

    「ご、ごめんなさいお父様…」と学園では傲岸不遜な雌ライオンみたいなグエルちゃんが仔犬みたいにしおらしくなるんだ


    これはシャディク目線では許せん

  • 77二次元大好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:08

    生まれも強さも全て持ったグエル♀に色んな感情が渦巻いてるシャディクとガールズかぁ…

    ちょっと閲覧注意なんだけど
    もしグエル♀が地上で乱暴されて不本意でお腹に父親が誰かわからない子供がデキてしまってる状態になった時シャディクがどんな反応するのか見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:44

    >>75

    ミオリネにも怖かったがグエル対象にしたらキモさよりひたすら怖い印象になるのは何故なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:20:59

    >>78

    一期でvsスレッタやvsエランにおいてグエルの趨勢を余裕持ってみつつも、ハンカチ渡しや20話でクソデカ感情抱いてるアンバランスさかな?

    そこにグエル♀だったら素直な愛情ではないままならない愛憎を感じてシャディクの思いに絡めとられつつもその気持ちを無下にしなかったグエルお嬢様に天性の善性と今後もシャディクの思いを背負って生きていく前途多難な道を感じて滾るしかない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:34:23

    >>73

    養子野郎って言われたからテロを2時間早めたっていう考察あったけど、

    グエル♀だったら養子野郎とか言われなくても初めから時間早めてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:39:37

    ガールズはグエル♀のこと大っっっ嫌いだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:41:01

    >>81

    シャディクは愛憎半分の嫌いだけど

    ガールズはガチで嫌ってるイメージ、グエル♀に対して

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:42:54

    でもグエルが女の子だったらさすがに寮追い出したりはヴィムもしないはず…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:44:26

    >>83

    愛しているけど雑な男だからするんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:24

    >>83

    間違いなくグエル♀ちゃんは生身も超強いだろうからいろいろな意味で手加減はしないと思うヴィム

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:56

    >>82

    存在や振る舞いがガールズの地雷踏みまくりそうだからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:51:40

    >>81

    ガチでグエルが悪役令嬢になる世界線だ、わかる

    トップとして認めて尊敬し死を覚悟でついていくシャディクがただ憎んでるだけじゃなくて深く根差す愛と羨望も抱えている女で地位も名誉も太い実家も美貌も家族も全部持ってるんだ

    ガールズの感情もシャディクはわかってるから面と向かって愛を露わにしないけど、やっぱりシャディクという人間をよく知ってるからわかってしまうんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:04:01

    >>81

    レネはキープ君数人がグエルにとられて(グエルは全然知らない)ランブルリングとかで潰そうとしたら逆に軽くボコられてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:46

    >>77

    産まれてくる子供ハーフってことだから、まさに母になってくれたかもしれない女性ってことで完全に精神ぶっ壊れそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:11:24

    >>88

    グエルがやろうとしたわけじゃなくて全く知らない把握してないのにキープがグエルに取られたのイラッときそうまだグエルが取ろうとして取られたほうがイラッとしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:40

    >>86

    私達の王子様であるシャディクをヘタレ扱いする上に戦ったら絶対勝てないスペーシアンのご令嬢がいつもエラソーにしてるんだぞ

    そらガールズ目線ではムカつくが限界値超える

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:32:10

    むちゃくちゃifぶっこむけど
    父さん殺したショックで記憶喪失で自己認識がボブ♀になったグエル♀をシャディクが引き取った場合、勝手に解釈違いで苦しみ抜いてそうで面白おいしい
    いっそ何かに利用してやろうかと思っても、ボブ♀がたまに見せる輝きにグエル♀を感じて手放せないんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:24

    この世界線だとシャディクが好きな子と心中しようとした男になるのエグい
    好きになるしかねえよこんなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:33

    シャディク本音MSのとき好きだったのにとグエルにとって意味わからんことを言うかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:11

    >>77

    これ、本編通りの経緯で戻ってきたとなると

    絶対堕ろさないし産んで育てる覚悟ガンギマリの聖母グエル♀爆誕じゃないのか

    NTRと光属性に脳みそ消し飛ばされるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:37

    >>93

    好きな子の(機体)腕を捥いで抱きしめて(拘束)心中しようとして失敗したら腹をぶっ飛ばす

    ヤバヤバのヤバ

    トンデモねぇ解釈しか出来ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:29:13

    >>96

    そしてそんな男を返り討ちにした上で

    「許さないけど、死ぬのも認めない」

    と生かして返す最強に美しい光の女王様だぞ

    そらもうひれ伏すしかないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:34:32

    >>86

    性格が悪かったり無能だったらシャディクの女の趣味悪すぎに変換できるが身内に対して優しいしMSの腕だけならシャディクよりも強そうだからそうはできないよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:35:30

    >>95

    やばすぎてお前が母親になってくれたら良いのにに目覚めても気持ち悪さよりもそうと納得してしまうかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:37:57

    >>96

    シャディクに恋愛感入れるだけで激ヤバになるしシャディクのレイ〇で生まれたのではないか?とグエル女だと腹のところがヤバさポイント加増

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:31:58

    >>99

    気持ち悪いけどそうなるのも分かるというか…逆に平然としてたら怖いし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:49:31

    >>95>>96 の概念を合わせるとシャディクのあらゆるヤバさが爆上がりしてしまう

    シャディクと似た理由で生まれるのに確実に愛してくれる母親

    よりによってその母親は好きなグエル

    自分と同じような存在になるはずなのに自分と違ってグエルに愛される存在

    そんなお腹の子に向ける感情が嫉妬に収まる訳が無さそうなシャディク

    そんな状況で機体とはいえグエルの腹部を消し飛ばすシャディク


    タギってきたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:03

    業が深すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:48

    陵辱されたが妊娠してないで態度そのままルートのほうがシャディク的には心情は楽そう
    でも本当はグエルは傷ついてベッドで一人のときはフラッシュバックに悩まされてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:21

    起動エレベーターから帰還したときニアミスしてたんだよな
    キューティクルつやつやの髪の毛がごわごわのぼさぼさになって肌もかっさかさで顔色も悪くて
    穴あきパーカーでみすぼらしい恰好しているけど目の輝きだけは前と変わらず気高くて
    シャディクもすぐ気づいて駆け寄って白々しく久しぶり今までどうしてたのってめちゃくちゃ早口で話しけるけど、
    ジェターク社に行くからって素っ気なくされて、後ろ姿をじっとり見送るところをエナオちゃんに窘められる
    この湿度はそろそろ梅雨入りかー

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:22

    公式御三家イラストを実際に撮影してる世界線だとこの2人も並んで撮影してることになるんですよね
    何かよくわかんが興奮する

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:40:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:43

    女にもたれかかっているシャディクと決め顔している女体化グエルが面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:00

    >>102

    >>105

    なにこの設定たぎるっっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:31

    ちょっとどころじゃない地獄の星を見ちゃった……怖いわこれが生み出される世界……
    そうでなくても15話でピエタやってんだぞグエル

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:51:30

    >>110

    男でもやってたから女でやってたら子供いなくても一時聖母やってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:27:30

    >>110

    女子の場合ピエタの構図だとわかりやすくなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:31

    >>99

    シャアオマージュ入るな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:38:40

    どんどん地獄みたいな概念がお出しされてる……
    めちゃくちゃすき
    どうあがいてもシャディク側の感情がクッソ重くなるの良いよね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:40:25

    父親殺したショックで記憶喪失になったグエルをしまっちゃおうねするシャディク見たいんですわー!!!
    一応しまっちゃおうねする理由はあるんですよ、もしもの時に現CEOのラウダに協力してもらう時に交渉材料になるとかそんな感じの
    でもまあ、一番の理由は好きな子が記憶喪失になったのが気になったとかなんですけど
    常に不安そうなグエル見て、新鮮だし頼られてるしでドツボにハマるシャディク見たいんですよ。小説いわく長い付き合いらしいけど、そこら辺もリセットされてるからシャディクからの言葉に素直な反応するし無警戒なグエルに調子を崩されて欲しい
    あと、見てみたかった服とかスカートとか着せるシャディク見たいです
    シャディクの好みの服のセンスってどんなもんなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:45:25

    記憶喪失になったグエル♀は金持ってて女にモテそうなシャディクがなんで自分によくしてくれるのかわからなくて本能的に警戒しててもいいし、無警戒でシャディクの与える真綿で首を絞めるような優しさに今まで見たことのないただの女の子の笑顔で応えててもいい
    前者はやっぱりグエルはグエルだなってシャディクは納得するし、後者はそんな誰も見たことのないグエルの顔を自分だけが見られた優越感と絆されそうになる焦りや今までプライドと共に生きなければならなかったグエルの環境への憎悪でぐちゃぐちゃになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:34:03

    >>102

    妻通り越して母になって欲しいになってないかそれ!


    シャディクがミオリネに踏み込めなかった理由って子供を作りたくなかったってのないか?

    微妙に嫌われたままでいいってなってるの子供を望まれたくないから、隣りにいたいけど、その先は行きたくないみたいなの


    それを女グエルにスライドさせます

    妊娠して帰ってきました。頭が吹っ飛ぶね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:28:21

    悪役令嬢グエルは本編の流れが割とそれなので、違和感ないな
    転落していくグエルを、内心で見下すシャディクガールとか女の子のドロッとした空気感が素敵ですね
    そのあと、悪役令嬢がヒーローに返り咲くところまでがせっとですけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:14

    おっさんと十代少女の犯罪な組み合わせ好きなので
    オルコットさんとグエル♀
    そしてそれを見て脳破壊するシャディクください

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:34:49

    >>119

    オルコットさんがいれば、貞操は無事な気がする

    子供に世話させてたのも暴力防止あっただろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:36:09

    グエル♀概念は多数のキャラを加湿し過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:46:31

    >>118 >>3

    本編の男グエルにすら内心では嫌ってるっぽいからなサビーナ


    そこに女同士の嫉妬が混ざればそらね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:56:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:01:55

    >>122

    仮にグエル♀が「アーシアンとスペーシアンの架け橋になりたい」って言ったら


    シャディクは「君は夢見がちなまでに真っ直ぐだな、生粋のスペーシアンの女王のくせに。そんな所が昔から大嫌いだよ…」としっとりとした空気になりそうだが


    サビーナは

    「どの口が言う!!!

    何もかも与えられその上で周りから奪い続ける略奪者が!

    貴様のような女が私達とシャディクの間に入ってくるなァァァ!」

    と下手したら本編シャディク以上に拗らせてシャディクに無断で暗殺計画やりそうな怖さがある

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:08:44
  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:22:26

    >>124

    ドロドロしたノリが余りにも宇宙世紀…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:20:26

    >>122

    >>124

    おそらく、あらゆるものをスペーシアンに奪われてきたサビーナに唯一残された宝物なんだと思うんだよね

    「シャディクと共に地球と宇宙の架け橋になる」って夢

    きっとそれだけは何があっても奪われないと信じられた美しい夢なんだよ


    だから分かったような顔をしたスペーシアンの権化みたいな女(グエル♀)に土足で夢に踏み入れさせて奪わせるね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:27:07

    >>124

    そこまで夢見がちなことは言わないと思うがこれまでの経験で視野が広くなったからできることをしていきたいはグエルでも言いそう地球見に行ったりしてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:39:51

    グエル♀はグエル♀で昔は「こいつと結婚するのはアタシかミオリネなんだろうな」って思ってたし「ちんたらしてたらミオリネに取られる」と思って積極的にアプローチしてそう。
    でもシャディクはホルダー制が始まっても一向に動こうとしないし、なんか周りに女を侍らせ始めるし、決闘を挑んでも逃げるしで勝手に失恋した気になって諦めてそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:54

    >>10

    「グエル……汚(けが)れたな……!!」


    しかも産むつもりと聞いて完全に壊れて襲いかかってくるシャディク

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:50:45

    >>130

    そこに何でか居合わせたオルコットさん

    流石にまずいと思って止めたら

    以前なんだかんだとお世話になったせいか少し信用が生まれてて

    オルコットの背中に隠れるグエル

    それを見て勝手に勘違いするシャディク

    うむ勝手に勘違いってのがいいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:35

    >>131

    まあ、オルグエも好きなんでオルコットさんなのは完全趣味だが

    公式のミオリネにしろこのスレのグエル♀にしろ

    シャディクの自分の大切なものを横取りされて脳みそ焼かれるのを見るのが好きでな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:15:31

    しまっちゃおうねのために記憶喪失グエルの移送依頼したらオルコットが待ち合わせ場所まで連れてきて、グエルは後ろにくっついて裾つかんでたりしてなかなか離れないし別れ際にハグして離れたくないから一緒に来てって言っちゃう。
    オルグエは疑似父娘の関係なので寝てないが距離感近いからシャディクは勝手にもう誰かのものに(よりにもよってこんなおっさんに)とショック受ける。
    とりあえず引き離してしまっちゃったから安心と思いきや、シャディクの名前なかなか憶えてくれなくてごめん名前なんだっけって何度も聞かれるし、オルコットさんにまた会いたいってたびたび言われるから脳破壊が進む進む。
    着てた穴あきパーカーはシャワー浴びてる間に憎しみを込めてゴミ箱に突っ込むけどグエルが回収して大事に取っておいてる(脱走するときに着ると良い)脱走もオルコットさんがかっさらっていくから完全に脳崩壊するシャディ虐を妄想した

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:17:48

    性別が違ったらIFの話は見るけどグエルかシャディクがどっちかが女だったらいきなり濃度が凄い事になるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:20:14

    ネームド同性の脳みそいくつか焼いてるグエルがひとりだけ女性になっちゃったらね
    そりゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:11:49

    やっぱりグエルの性別が逆だと1話の頃のミオリネの温室荒らしたり「躾しないとね…!」みたいな姿が想像できないな
    むしろ「ミオリネ……あなたやっぱり地球に行きなさい。ホルダーは私が守っておくから」って積極的に密航に手貸してそう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:16:55

    >>136

    何ならミオリネと統合して「私と結婚したかったら私を倒してみなさい」みたいなアタランテ的傲慢お姫様でもいいと思うんだ

  • 138二次元大好きの匿名さん23/06/10(土) 19:19:08

    お姫様(ミオリネ)を守る姫騎士(グエル)いいな。シャディク追いかけ回して決闘しろ!!てなるの、認めてるのと恋心持ってるからなのがすごい来るものがある…最終的に諦めちゃうのもお労しい >>129>>136

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:28:13

    >>130

    さすがに「汚れたな!」は逆恨み過ぎて草

    でも言いそうと思わせるなにかがシャディク✕グエル♀にはあるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:40:24

    >>130

    そこで気丈にも

    「確かに俺は汚れているが、もう『家族』を失いたくないんだ」

    とか返答されて脳を焼かれるシャディクも見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:27

    >>130

    「汚れちゃったね」って感じで、ぐしゃっと潰れた花を見るような可哀そうなものを目で見て欲しくもある

    その上で気高さが消えないから、「どうして、汚れないんだ」って理不尽に切れそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:52

    シャディク→グエ♀はどう頑張ってもノーマルエンドが罪を償えシャディク、死ぬことも許せんしか出てこない
    二人に激重偶像崇拝するグエミオ気ぶり百合勢シャディクvs.シャディミオ推進派気高き獅子の女王ホルダーグエル♀とかしてほしい
    シャディグエ♀メリバも考えたいけどグエル♀が気高くて美しすぎてただのバッドエンドにしかならなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:48:13

    この二人を○○しなければ出れない部屋にぶち込みたい
    手を繋げれば出れない部屋→ハグをしなければ出れない部屋→アルプス一万尺をしなければ出れない部屋・・・みたいな感じで最初の方は簡単な奴で騙しておいて、最後に相手のことをどう思ってるかを言わなければ出れない部屋にぶち込みたい
    グエルが馬鹿正直にシャディクに対してこのヘタレ野郎め!!!!って怒鳴ったら正解の音がなっておしまい
    でもシャディクだけは何言っても不正解の音しか鳴らないで欲しい
    当たり障りないことから始めていって全ての感情をぶちまけなきゃ開けられない仕様になってて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:14:07
  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:35:04

    別スレで、グエキャンの時にグラスレーに行ったグエル概念が出ていて楽しかった
    グエル♀なら、性的に直接的な被害になるから来いって強引に連れ込める気がするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:23:26

    >>145

    襲われそうになりかけたことありそうだしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:59:26

    >>146

    というかグエキャンの某シーンは水?をかけられたあと胸がはっきり強調しちゃったりで

    取り囲んでた連中を興奮させちゃいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:02:53

    >>144

    グエル側はなにも変わらないけどシャディクがスペーシアンに対する憎悪を恋のオブラートで包む事によってグエル個人に対しての好意を認められるようになるからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:21:35

    グラスレーにグエルお持ち帰りして監禁ルートもおいしいな
    ラウダが発狂しそうだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:29:58

    グラスレー監禁のときにお姫様扱いされて、動揺するグエル♀とかみたいな
    憐れんでるのかと拒絶するけど、だんだん好意を無下にするのは、どうかなって、勝手に愛でたければすきにしろって感じで受容しだすの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:46:20

    シャディクガールズピンク枠かと思いきや囲われて鳥かごのお姫様になってるグエル♀いいな
    シャディクのハンカチを最初は本編通り拒絶したんだけど、そのあとヴィムからの電話で絶望して呆然としたままフラフラしてたら無意識にグラスレー寮にたどり着くんだよね
    そこへミオリネを手に入れられなかったシャディクが帰ってきて初めて縋るような眼をしたグエルを見てさらに脳がぐちゃぐちゃになるし、親世代邪魔だなって計画の後押しになるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:59:12

    シャディクは、ぼーっと考えてると惚れた相手を籠の鳥にするルートに直行する

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:21:51

    今回留置所で話すのはミオリネのはからいでグエルになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:39:41

    >>153

    席について、ものすごく長い沈黙の後に「怪我…なくてよかった」って言うグエル

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:31:52

    グエル♀「おい、シャディク!いい加減私と決闘を――」
    サビーナ「悪いが今は忙しい。後にしてくれ」
    グエル♀「うっ、、、ミ、ミオリネのこと本当にいいのか!!」
    シャディク「…………」
    メイジー「ごめんね☆」


    グエル♀(あんなイイ女達に囲まれてたら私なんかにかまってくれなくなるのも当然だよな、、、)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:41:08

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:45:38

    ロウジ「決闘者はサビーナ・ファルディンとグエル・ジェターク。場所は戦術試験区域3番。決闘方法は5対5の集団戦とする。サビーナ・ファルディン。この決闘に何を賭ける?」

    サビーナ「シャディク・ゼネリへの接触禁止令」

    ロウジ「……グエル、君は?」

    グエル♀「サビーナ、お前からシャディクに言え。一回でいいから、アタシと目を合わせろってなぁッ!!」

  • 159二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 08:15:49

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:38:05

    >>156

    >>158

    なにがあったのってレベルで覚悟決まってて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:22:08

    グエルから矢印が伸びてる世界線のシャディグエ♀!?
    新しい扉開いた

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:33:38

    シャディクへの恋心を押し殺して「ミオリネとしっかり向き合え!」とシャディクを叱るグエル♀

  • 163二次元大好きの匿名さん23/06/13(火) 20:24:43

    「真っ向勝負か…そんな所が、昔っから嫌いだった!」が重くなるやつ!シャディ→←グエ♀の重たい世界……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています