面白すぎて衝撃を受けたアニメあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:10

    俺はスレ画1周目見たあとすぐ2周目見たわ、1話のインパクトがすごい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:15

    宝石の国かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:59

    最近だと映像研めっちゃ衝撃だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:08

    月並みだけど、リゼロ…
    異世界ハーレムキャッキャウフフものだろ?
    って薄目で見てたら、脳天に直撃が
    全巻集めましたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:19

    漫画ならルックバック

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:43

    BLEACH

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:44

    映像研見た時はこんな面白いアニメがあるのか!?ってなったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:21

    シンエヴァは見たあとずーっと不思議な感覚に陥ってた、面白すぎる作品見るとふわふわした気持ちになるんだけど分かる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:01

    他の面白いと思ったやつは誰かが上げてくれそうなので
    ミュークルドリーミーあげとく
    面白いの方向が違う気がしないでもないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:22

    わくわくしたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:42

    PV見てツマンネーだろうなって思って蓋開けたら面白かったのが
    クロスアンジュと純血のマリア
    前者が全話面白かった思い出
    同クールだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:51

    瀬戸の花嫁
    ギャグアニメなら今でも最高峰だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:55

    サムライチャンプルー
    自分が求めてた要素ドンピシャでこういうの待ってたんだよ!ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:15

    コードギアスかなぁ
    つかみが完璧だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:43

    中学で初めて超電磁砲見た時衝撃だった
    学園都市に本気で行きたいと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:56

    >>13

    サムライチャンプルーいいよね俺も大好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:31

    ちょっと1期が良すぎるせいで2期が普通に感じてしまうのが難点、3期まだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:29

    ブラックラグーンかな会話がかっこよすぎて

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:18

    プリティーリズム・レインボーライブ
    面白すぎて全51話が全く長く感じなかった
    おそらく自分の中でこれからも不動の1位

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:46

    プリンセス・プリンシパル

    変装、諜報、潜入、カーチェイス、銃撃戦……
    これは5人のスパイの少女の物語
    そして2人のプリンセスの物語

    TV版も続編の劇場版シリーズも衝撃の面白さだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:43

    少女歌劇レヴュースタァライト

    映像と音楽がとにかく気持ちいい
    メタファーがてんこ盛りだから頭フル回転させて見るのも楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:00

    スパロボから入ってドハマリした「ガン×ソード」
    「痛快娯楽復讐劇」の名に恥じぬ内容、復讐という重いものがテーマなのに後味がスッキリサッパリなの凄いわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:15

    >>8

    なんとなく分かる

    虚脱感というか充足感というか

    アニメじゃないけどイース8クリアした時そんな感じになった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:03

    >>1

    実写面白かったけどアニメはどうかな~と思ってたけど、原作を良アレンジしてたね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:02

    好きだった原作を期待以上のクオリティにしてくれたって意味なら進撃や鬼滅呪術かなあ
    あとダイ大ジョジョキャプ翼みたいな昔の漫画のアニメ化

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:16

    ネタじゃなくプリンセスプリキュア
    話の流れもバトルシーンも完成度高くて初めてプリキュア見た俺は感動した
    でもメインターゲットの幼女にはあんまりウケなかったらしいのが残念

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:22

    1クールに詰めれるもの全て詰めましたみたいな作品

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:54

    キノの旅
    1話完結型で全話起承転結しっかりしてて面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:01

    特撮の方は好きだったけど
    どうせエロで釣ってるだけで大して面白くもない話ダラダラやってるだけだろって
    食わず嫌いしてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:40

    作画、声優、ストーリー、ガジェットといい、全てが超クオリティだけど、何故か日本での知名度はどちゃくそ低いやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:10

    >>30

    OP曲の知名度は異様に高いのにな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:42

    ブラックラグーンはガチでおもろかった
    かっこいいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:15

    ローリングガールズ
    時折出てくる地方ネタが面白かった。
    あと『舞子ドスドス』とか「鳥取を砂に沈めた」とかちょくちょくパワーワードが入ってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:41

    俺メイドインアビスはアニメから入ったけど、1話観たその日に発売してる全巻注文した
    それぐらい面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています