死喰い人とかいうクソ雑魚集団

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:17

    死喰い人っていつもそうですよね!!
    学生ごときに負けて一斉逮捕とか恥ずかしくないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:03

    ボスが学生に負けてるしな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:45

    母は強しだから.......

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:43

    wikiの
    呼称から想起される「闇の魔術を極めた魔人」等という類のものでは無く、 常人は敢えて破らない禁忌を節操なく犯す、ヴォルデモートという強者につくコバンザメ
    という記載が的を射てると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:45

    ヴォルデモートの台頭で防衛術などの教育も生徒の意識も上がって若い魔法使い全体のレベルが上がったとかあるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:21:14

    登場時はヤバい感じ満々だったんだがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:25:34

    >>1

    1番前の女はやばかった印象。他は雑魚

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:27:29

    いうて気骨のある奴全員俺様が討たれた時に最後まで抵抗してくたばってるし……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:28:36

    お辞儀に心酔してる奴等は強いけどその他がクソ雑魚

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:28:52

    >>7

    なんでや偽ムーディーも強いやろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:31:52

    正直最終巻時点で強敵なのベラトリックスとドロホフくらいよな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:35:59

    ルシウスとかいうお辞儀に気に入られてるのかどうか分からんやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:37:30

    ゆうて殆どの残りメンバー俺様が消えたら何もせず隠れてただけやし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:52:11

    ドロホフとかいうガチの強キャラよ

    こいつ地味だししょっちゅう石化されてるけど
    戦績はえげつないよね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:55:16

    ジャンプ等でで散々カッコいい敵組織に触れてきた日本人オタクからすると格落ち感が否めないのは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:56:31

    なんなら普通の主婦に負けるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:56:35

    社会的地位がある奴らがいてなんだかんだで逮捕されないのもタチ悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:03:12

    ベラトリックスもこの作品最強バフの息子殺されてブチ切れた母というアレとはいえ
    舐めてモリーに負けるという

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:05:36

    スネイプ、ベラトリックス、偽ムーディの3人以外正直弱そう
    ドロホフは台詞がないから分からんし、グレイバックもチラッとしか出てこない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:06:13

    死喰い人の前はヴァルプルギスの騎士というオシャンティーな名前だったらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:15:15

    ヴァルプルギスってミッドサマーの親戚みたいなやつか
    魔女の集まる日らしいしぴったりだが、騎士は無理があるやろ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:39:01

    ぶっちゃけ杖補正ありとはいえグリンデルバルドが映画でクッソ強かったのと、それに従ってる部下達が強キャラ感出しまくってるのが余計に弱そうに見える
    いや実際、質としてはグリンデルバルド派閥の方が上なのかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:46:19

    >>22

    まあ、ヴォルデモート単体>ホグワーツ勢力みたいな有様だからヴォルにとって派閥は有って無いようなもんで一部腹心以外は気にしてないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:46:36

    死喰い人のヴォルデモートガチ勢は全員死亡済みか、長い投獄でデバフ掛かってる状態だからな
    部下の質でいうとやっぱグリンデルバルドの方が上じゃねえかな、というかハリー世代は死喰い人VS騎士団+αでお互い実力者が大体全滅した後の時期だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:50:58

    >>19

    ルシウスはベラ並の腕があるけど性格が戦闘に致命的に向いてないとかだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:57:58

    けど映画での箒使わないで移動するのはカッコよくて好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:02:12

    死の飛翔卿が開発した飛行術だからな
    原作だと本人とスネイプしか使えない高度な魔法なんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:03:26

    スターウォーズのエピソード9で沢山いたシスの狂信者達がラスボスが死ぬ余波で全滅したの見た時はデスイーター達はまだマシだったなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:04:03

    >>27

    ベラは使える

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:05:11

    >>27

    現代の魔法族には不可能と言われてたレベル

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:03:08

    >>22

    死喰い人はぶっちゃけ学生時代のトム・リドルの取り巻き集団がそのままスライドした部分があるから…

    才能見抜いて的確に引き込む腕がありそうなグリンデルバルドの方が集団としては上だろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:08:26

    >>14

    数千人(数百人だったかも)のマグルと魔法使いを虐殺した歴戦の戦士だものね。

    グレイバッグ、ベラトリックスと並んで死喰い人の格を支えてる人物だと思う。


    この3人がいるおかげで死喰い人=凶悪人物というイメージが保たれてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:09:30

    >>26

    でもよぉ

    映画だと不死鳥の騎士団もやってるから普通の魔術レベルになってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:10:32

    まぁ有能は先に死んでるんだろうなって思う
    流石に組織運営してた層とかも居たはずだもんな
    あのグループだと身内からすら殺されそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:12:17

    オリオン・ブラックとアブラクサス・マルフォイという純血二大巨頭が死喰い人入りしていないあたり、
    ヴォルたちはチンピラ寄りだったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:15:07

    そもそもこの世界の強さっていまいちよくわからん
    反射神経とか呪文唱える滑舌の良さぐらいしか思いつかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:16:57

    >>18

    正直ベラトリックスはネビルに倒してほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:19:17

    >>22

    あれだけ暴れ回っていた杖有りグリンデルバルドでさえ杖無しダンブルドアより弱いのがヤバい

    そして年老いたといえ杖有りダンブルドアと渡り合うヴォルデモート

    そりゃ部下なんぞ蘇生する時くらいにしかいらんわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:19:18

    >>36

    「広範囲に攻撃できる無言呪文を使い熟せる」「相当な集中力がないと使えない魔術をノータイムで使える(守護霊呪文・死の呪文)」が強いと考えて良いんじゃない


    つまり前者はできるけど死の呪文は集中しないと発射できないスネイプは中ぐらいの強さ

    前者も後者もできるダンブルドアとヴォルデモートは高ぐらいの強さ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:12

    ベラはもちろん、ジュニア、ワームテール、ドロホフは優秀だと思う
    クィレルもそこそこ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:35:47

    ヴォルデモートやダンブルドアがあれだけ恐れられるのは、不意打ちで狙い撃ちされたとしても常に防御魔法をまとっているとかそういうのが無ければあんまり説得力ない
    不意打ち闇討ちすればアッサリ殺せるんじゃねという

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:38:05

    >>41

    ヴォルデモートは分霊箱で不死身だから恐れられてたんじゃない?種が分からないだけでその無敵っぷりは周知だっただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:51

    >>39

    言われると、この作品の強さってほんと身も蓋もないな

    駆け引きもクソもないというか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:15

    >>25

    フォイ家はほんま……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:41

    >>41

    魔法が発動する時音や光または魔力的な何かでわかれば無言杖無し呪文が使える最上位連中なら反応して防げるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:21

    片手に杖、片手に銃とか現代兵器と併用したほうが強そうだけど何故かそれしない奴ら
    まあ見下してるからだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:36

    >>44

    フォイ家は結局自分たちのことしか考えてないからね

    ヴォルデモートに忠実だと思ったら大間違いだ

    俺様もさすがに最後の方は気付いたようだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:12

    >>44

    ・日記を潰す

    ・間接的に髪飾りを潰す

    ・ニワトコの杖を渡す

    ・ハリーの生死を偽って報告

    ・漸く捕まえたハリーをお辞儀が来る前に取り逃がす

    ・しかも杖をプレゼント


    これは名誉騎士団ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:06

    ・お辞儀復活の立役者ワームテール
    ・ダンブルドアすら騙し切ったクラウチjr
    ・作中のネームドを血祭りにあげたドロホフとベラトリックス

    辺りは有能かな?
    というか、裏切ったことに目を瞑れば政治力SSRのフォイパパや閉心術と魔法薬学の達人のスネイプ、分霊箱の真実に気づいたレギュラスと、何だかんだ結構優秀な人材がいるのだなと

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:39

    >>49

    レギュラスってシリウスの弟の死喰い人だよね?

    なんで分霊箱に気づいたんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:35

    >>12

    多分資金力がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:18

    >>28

    あれ全部中身あるわけじゃ無いと思ってたんだがマジかよ・・w

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:46:49

    >>38

    渡り合うというか杖有ろうが無かろうがダンブルドアはお辞儀よりも弱い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:30

    >>50

    お辞儀お喋りだから洞窟でクリーチャーに水飲ませた時にどーせ死ぬからってボロ出す→逃げ延びたクリーチャーから事の顛末を聞いて…という流れだと思われる

    直接「○○だから気付いた」って描写あったっけ(うろ覚え)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:14

    >>49

    >裏切ったことに目を瞑れば政治力SSRのフォイパパ


    政治力SSRに対して一番目を瞑れないデメリットじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:19

    世相がどう変わろうと家を守り続けたフォイパは貴族としては100点満点だからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:14

    >>50

    気付いたかは分からん。

    単純に「てめぇの宝物パクってやったぞ。」程度の意思の可能性が高いんじゃ無い。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:23:42

    死喰い人の中でも、出撃担当と裏方担当みたいなので分かれてるよね

    ドロホフ、トラバース、ロウルあたりはよく出撃してるし
    ヤックスリーとかはどっちもできる万能タイプだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:33

    マイナー死喰い人なら
    インペリオの達人マルシベールや神秘部研究者のルックウッド、
    アバダ乱射マッチョのロウル、巨人との交渉人マクネアとか色々な人材はいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:33:16

    まあ全盛期から10年以上経っててガチな連中は軒並み死んだか投獄されたかな連中引き連れて英国魔法界ほぼ掌握できたお辞儀はなんだかんだ驕るのも分かるくらいヤバいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:23

    >>57

    日本語訳しか持ってないが、手紙で分霊箱って言ってるな

    まあお辞儀のことだし、油断して情報漏らしたんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:54

    >>12

    >>19

    ルシウスはベラトリックスと並んで分霊箱を預けられるくらいだからかなり気に入られていただろうし、ルシウス自身もそれなりに強かったと思う

    けど5章の失態と分霊箱を失ったのが原因であの人の逆鱗に触れて下っ端まで転落

    本人もすっかりやる気無くして最終巻ではああなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:47

    >>60

    復活から2年くらいで一つの国落としてるのは、グリンと比べるとヤバさが分かる。あっちは複数の国に跨って活動してるとは言え、闇払いからは逃げ回ってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:04:23

    ホグワーツ城の最終決戦しょぼすぎ
    結局アバダケダブラとかいう拳銃と威力の変わらない呪文を上回る呪文が出なかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:44

    >>64

    耐性無視の即死攻撃だから根本的に拳銃とは立ち位置が違うと何度言えば

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:11

    >>64

    全ての防御魔法を貫通する対生命魔法なんだよなぁ

    ダンブルドアでさえちゃんと成立したアバダ相手だと、間にある程度以上のサイズの無機物噛ませるやり方ぐらいでしか防げないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:29

    アバダが開発されて規制されるまでの期間ってすごい惨劇になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:32

    >>64

    マグルにとってはそうかもしれんが、魔法使いにとっては銃の傷なんて死んでなきゃ文字通り瞬きする間に治せるんで大した脅威ではないのだ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:52

    >>1

    リゼロの魔女教に近いと思う。下級構成員はプロなら瞬殺、上級は並みのプロを瞬殺、ボスはクソゲーギミック持ち。その上で全員が倫理観のかけらもない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:07

    >>1

    スレタイ関連でのスネイプとベラのやりとり好き

    スネイプを騎士団のスパイだと疑うベラに対し「学生相手に倍の戦力で挑んだ癖に手こずった挙句敵陣営に一網打尽にされた連中よりは我輩の方を信じるだろ(意訳)」と完全論破したのマンドレイク生える

    スパイと疑った事自体が事実なのも草

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:46:44

    ぶっちゃけお辞儀はハリー以外のホグワーツの戦力全員1人で相手取っても勝てるくらい強いから問題ないのだ
    ハリーもニワトコや自分の杖以外で相手すればイチコロだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:51:56

    映画だとベラトリックスとかに焦点集中するせいでドロホフとか
    いまいちパッとしない印象がある

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:04:35

    バトル漫画じゃないから仕方ないとはいえ基本閃光を撃ち合うだけだからなあ
    ゴイルの使ったベギラゴンが一番派手っていう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:51

    まぁ選民思想が極まった倫理感がないお遊びサークルみたいなもんだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:01

    >>70

    「しかし、その・・・学生を相手に戦ったのでは?」

    「援軍が来たんだ!」

    この時のスネイプ滅茶苦茶愉悦していたんやろなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:24

    何度でもいうけど、
    アバダケダブラ(即死)が禁術で、
    ペトリフィカストタルス(石化)+レダクト(粉砕)が合法なのは納得いかん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:45:25

    >>76

    違法ドラッグと脱法ドラッグみたいなもんよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:18

    >>64

    拳銃と威力が変わらない・・・?

    心臓や頭以外であれば精々地獄の苦しみを味わうだけで終わる可能性が高い拳銃と心臓や頭以外のどこに当たっても100%死ぬ死の呪文が同程度の威力?


    アバダケダブラと同程度の威力で並べるなら原爆辺りが適切やろ。機関砲ですら運が良ければ体の一部がミンチになるだけで済むぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:21

    >>76

    アバダケダブラはプロテゴで防げない

    それ以外は防げる

    ってだけで禁止するには十分じゃね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:04

    >>76

    日本でも銃の所持は違法だが包丁は合法

    しかし包丁で人を刺したら違法

    ようは使い方次第じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:00

    結局常に権力者側であり続けるマルフォイ家が1番有能なんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:06

    映画で見たら弱く見えるけど、原作だと不意打ちや複数人で倒すこと多いから悪くないんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:27

    なんというか誰が死んだかに重きを置かれてて誰がどうやってって戦闘の経緯があんまり語られてなかった印象
    こうやってあとから他の人の分析見ると面白いな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:17:41

    そもそも元々優秀な魔法使い軍団とは言われてないし
    ベラトリックスくらいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています