次回作の彼の登場シーンは 12

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:01

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 11|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:22

    前スレ>>200

    松疾風と竹疾風も合わせた松竹梅疾風がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:45

    そういえば語りたい部を越したのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:57

    猪疾風に鹿疾風と蝶疾風か…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:14

    >>3

    そろそろ黎単品だと語るネタも切れてきたからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:41

    >>3

    基本黎限定と実質5作あるリィンスレという名の閃スレだと話せる話題の差が出るのは仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:51

    なんかギャルゲの入学式みたいなサムネですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:54

    >>3

    二週間での追いつき。これは実質二の型疾風

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:33

    >>7

    Ⅰ~Ⅳのリィン勢揃いだなあって思ってたけどギャルゲに見えるのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:13

    選択肢による攻略ヒロインEDがあるから軌跡はRPGが出来るギャルゲ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:09

    >>5

    黎で残った謎と言ってもあのスレ数ならもう大体語ってそうだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:19

    >>3

    八葉一刀流と国談義で二スレ使ったあの瞬間最大風速感すごかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:18

    君ならどのリィンを選ぶ?みたいな画像だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:36

    Ⅰリィン「君も俺と同じ新入生なのか?これから2年間よろしくお願いするよ」
    Ⅱリィン「今の帝国は内戦の真っ最中だ。新入生だからといって気を抜いてばかりではいられないぞ」
    Ⅲリィン「ハハッ、そう固くなることはないさ。ようこそトールズ第Ⅱ分校へ、といっても俺も教職として入ったばかりの若輩者だお手柔らかに頼むよ」
    Ⅳリィン「シャアアアア!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:25

    >>13

    Ⅲ以降のリィンが頼もしすぎる…

    あんなスパダリ思春期の前にお出ししちゃダメでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:52

    >>14

    最後鬼化してるw

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:40

    >>14

    すべてのルートフラグ立てたらイシュメルガ=リィンが来るパターンだコレ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:53

    >>17

    イシュメルガ・リィンルートを攻略したら創のパーフェクトリィンルートが解放されるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:23

    >>18

    攻略(強制バッドエンド)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:56

    >>19

    一週目は強制ノーマル(BAD)ENDでTRUE ENDのフラグが解放されます、って辺りにゆずソフトやSAGA PLANETSのメインヒロイン味を感じるそんなリィン君。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:16

    >>12

    クロスベルとノーザンブリアと大陸地図で話題がめっちゃあったからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:33

    誰もリィンがヒロインと言われてることを否定していない件

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:41

    >>21

    どっちも帝国に併合されてたしな!

    最貧国と立地はあれだけど裕福なとこと差は激しいけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:13

    >>23

    しかし併合から二年も経たずに再独立

    クロスベルはともかくノーザンブリア大丈夫なのってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:59

    >>24

    最早ノーザンブリアはみんな欲しくない土地だからな

    北の猟兵達には申し訳ないがね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:28

    >>24

    クロスベルみたいに独立の時に帝国や共和国、リベール、レミフェリアとかから支援金貰えたかもしれないじゃん!

    まあ、あそこ産業ないからあれだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:38

    ノーザンブリアはマジで救いようがなさすぎる...至宝の奇蹟抜きで立ち直る手段ってあるのか...?ってレベル

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:09

    ノーザンブリアには既に教会から想定外の奇跡と言われる塩の杭があるから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:15

    やっぱ女神ってクソだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:33:02

    >>28

    奇跡(国土の三分の一が塩化)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:25

    Ⅲでセドリック達本校組が特別実習した時にノーザンブリアで塩の杭見つけてるんだよな
    Ⅳでああいう使われ方になったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:13

    >>27

    クロウとミリアムが蘇った話聞いたら至宝求めて暴走しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:12

    >>26

    海に面してるのに塩の杭の影響で海産物が取れず

    土地も塩になって死んでてこれは

    帝国が機甲兵量産する工場をノーザンブリアに立ててれば…ってなったけど

    仮にそうだとしても創で軍事縮小して仕事失ってる可能性あるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:10

    ノーザンブリアの酒でスピリタスは出てきたけど今でもお酒造れてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:35

    個人的考察なんだけどさ、空の女神の空って空属性の空なのか、空虚とか空っぽの方の空って意味なのか、どっちなんだろう...?

    空っぽの方ならDG教団の言い分にも一理あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:25:35

    >>35

    あの世界って女神の一神教がメイン宗教なんでしょ?ゼムリア大陸の人が《外》を認識できないようにしたのが女神なのかそれとも別の存在なのか、元より女神の正体や目的が何なのかも今後は焦点が当てられるんじゃないかな?(虚無や虚空の女神ならラスボスフラグバリバリだなあ)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:26:01

    >>30

    現代で一国が崩壊するほどの現象は奇跡みたいなもんだから…

    その規模の割に女神の至宝と関係ないから教会が困ったようだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:27:13

    やっぱスレイヤーズや魔術士オーフェン思い出すなあ……ゼムリア大陸。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:50:44

    塩の杭って結社とか特に関係なくいきなり降ってきてノーザンブリア半壊させたんだっけ
    未だになんで降ってきてノーザンブリア半壊させたのか謎なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:17:48

    >>39

    周囲の物を塩化させる以外ほぼ謎。

    元ネタは多分旧約聖書のロトの妻の塩柱

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:22:25

    塩の杭の残骸か欠片をリィン君に合成したらワンチャン神気合一パワーアップできないかな?
    リィン君なら多分制御できるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:23:44

    《外法狩り》時代のケビンがこれ使った矢を考案してたね

    この矢ってイシュメルガとか騎神相手も塩化できんのかなぁ...?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:29:03

    >>41

    ヴァリマールも絡むなら↓になるの不可避。あれ?《理》を超えた《黒》に挑むのに思ったよりおあつらえ向きだな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:51:37

    そういや本人が言ってたけどマクバーンが本来の姿になったら周りの空間が壊れるんだっけ
    塩の杭が周りを塩化して壊すみたいに

    両方から共通するのは外の理だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:01:46

    >>39

    塩の杭は色々な事の原因になってるけどめっちゃ唐突に発生してるんよな

    由来も分からんし盟主あたりが外から持ち込んで来たって感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:05:55

    >>45

    塩の杭が落ちてこないとワイスマン関連とサラ教官の帝国入り、リィン君とアルティナの急接近イベ起きなくてイシュメルガ=リィン君ルート直行だから割とあり得そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:19

    イースvs またやらねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:32

    >>46

    あなたを助けるためにノーザンブリアの国土と国民塩にしましたとか言われたらブチ切れ不可避

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:23:13

    >>48

    リィン君を救うことは巡りめぐって世界を救うことにもなるから大義のための苦肉の策だったのかもしれないし・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:22

    何事もなくイシュメって世界滅亡したら望みが達成されないから塩の杭落としてバッドエンドルートを回避したとかね
    盟主は因果が見えるとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:10:01

    >>50

    消滅した幻の御子なんじゃないかって考察もあったなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:02

    ゲネシスとかが懐中時計型っぽいし刻限を告げる存在ってことだから
    アーティファクト時計の擬人化的な?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:08

    >>49

    オズボーン「息子救うために大陸巻き込んで世界大戦起こしました」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:22

    そういや黒の史書に黄昏始まる条件みたいに予言されてるのに塩の杭だけ帝国関係ないんだよね
    碧の零の至宝の事件も組み込まれてるのに

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:24

    一回軌跡シリーズの親父さん集めて話し合いして欲しい
    多分みんな私の息子(娘)良い・・・ってなると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:48:52

    >>55

    彼岸・祖父系面子含めたらテオパパ、ルシアマッマ、パパボン、リアンヌマッマ、ルトガー、カシウス、アリオス、ユン老師、ヴィクター、マテウス、オーラフ、ユーゲント陛下、ゲルハルト、クロウジッジ…………パーティホールでも借りないと狭いな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:09

    >>56

    オリビエもそこに入るぞ。シェラザード妊娠してたし...黎の頃にはもう産まれてるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:23

    >>56

    こう見ると軌跡の親は子供好きだね

    創作の親はクズが多かったりするのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:08:07

    >>58

    基本奥さん死んでるから親父連中が子供の事溺愛してるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:31

    >>56

    全てが終わった後のパパボンはこの中の一体何人に土下座するんだろうなあ……(そしてカーシャマッマを入れ忘れるアホの俺)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:19:46

    軌跡シリーズの母親死にすぎ問題

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:11

    シリーズ全体で見ても両親健在なのガイウスとクルト以外いたっけ?ってレベルだよな多分

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:35

    親父は物理的に強いから死なないのである

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:24

    リィンは母親死去(Ⅳでオズボン死去)、エリオットは母親死去、ガイウスは両親健在、マキアスは母親死去、ユーシスは母親死去、アリサは父親死去、ラウラは母親死去、エマは両親死去(父親不明)
    旧Ⅶほとんど死んでる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:31

    >>64

    フィーちゃん捨て子、ミリアムホムンクルス、クロウは育ての親の祖父死亡も追加だね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:11

    >>65

    フィーは捨て子じゃなくて戦災孤児じゃなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:31

    >>64

    新7もミュゼとアッシュは両親死んでるんだよな

    珍しくユウナとクルトは両親健在だけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:16

    >>62

    エリィとティオにユウナは健在じゃなかった

    アルフィンにセドリックも

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:21

    ティータも健在レンは産みの両親は健在

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:57

    リィン君義理の両親は生きてるけど実の両親と他人の母親は亡くしてるなかなか複雑な家庭なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:27:25

    >>70

    他人の母親とかいうパワーワード

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:27

    >>67

    アッシュは義理の親に愛情いっぱい育てられたたのにそれも失っておつらい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:32:43

    >>70

    リィンだけ親が5人いるの笑うわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:54

    あのタイミングでいきなり母親カミングアウトされて普通に受け入れたリィン君はだいぶ器でかいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:44

    ずっと一途に思ってましたっていう激重感情のいわゆるしっとり枠のはずなのに
    最後の発言のせいでネタにされる聖女様

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:42

    実の父親からもあいつも親みたいなもんだと思ってやってくれって言われてるから!母親を自称するやばいやつなわけではないからセーフです!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:53

    >>73

    母を名乗る不審者いいよね

    仮に結社の勧誘振り切ってユミルに来てたらデュバリィ含めた鉄機隊に若様呼びされるリィンがいたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:06

    一応オズボーンからも母親と認められてるから一応公式の母親なんだよな関係性的に他人以外の何者でもない以外は

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:47

    リィン「浮気か!?」
    オズボーン「ち、ちがっ…」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:43:26

    周囲に恵まれてなかったら執行者一直線だった気がしないでもない
    才能考えるとリアンヌの後釜の使徒にもなり得るし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:00

    >>80

    リアンヌ「そうしたら何の憂いもなく母親面出来たのに…」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:47

    >>78

    聞いた時は「どゆこと!?」ってなったけど!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:08

    >>82

    こういうなんでも受け入れれる器でかいところが親子揃ってモテる所以なんだろうなってなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:47

    >>82

    ここってどのシーンだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:22

    >>84

    オズボーン戦前の会話

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:51:06

    >>85

    ありがとう

    それはそれとしてやっぱアリアンロード散華の時点ではやっぱり母を名乗る不審者では?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:02

    オズボーンって不死者になった時点で前世の記憶もあるんだよね
    ヴァリマールにオズボーンとドライケルスどっち呼びでも構わない言ってるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:17

    リアンヌの最後はもう死ぬしこれまで溜め込んでた欲望全部吐き出して死ぬかって感じがひしひしと出ててちょっと笑う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:18

    リィンには三人の母さんが居る、という事で良いのかな。

    産んでくれた母さん(カーシャ)
    育ててくれた母さん(ルシア)
    見守り続けてくれた母さん(リアンヌ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:27

    >>87

    イシュメルガが誰よその男!ってなるからダメです

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:34

    オズボーン前世のせいでメンドクサイ因縁出来すぎててそこだけは可哀想だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:01:15

    >>91

    獅子戦役で活躍したせいで黒に目を付けられるとか可哀想すぎる

    国を救うためにやったのにストーカー呼び寄せるなんて

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:07

    リアンヌって創のエピソードでジュライ併合後ぐらいにオズボーンのとこ訪れて会ってたんだよね
    あの頃は晩年のドライケルスにリアンヌが会ったことだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:26

    >>89

    フッ!ハッ!クロウ!どうして戦わない!?

    とかいいそうなリィンくんですね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:54

    >>94

    ネタがわかんない…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:57

    >>73

    ヴァリ丸も入れたげて。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:24

    >>96

    ヴァリマールは相棒枠だから(クロウ・アルティナ等複数あり)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:53

    >>80

    リィンはある意味執行者向いてるような気もする

    レーヴェの後釜が似合う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:59

    >>98

    影技・剣帝陣的にデュバリィちゃんが後釜でない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:35

    >>99

    レーヴェから1本取った期待の新人

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:54

    >>98

    マクバーンを筆頭に色々な意味でモテモテになりそうな執行者リィン君(やり過ぎた他の執行者の尻拭いと回収役メイン)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:14

    >>95

    仮面ライダーネタやね

    仮面ライダーゴーストって作品に父親が3人いるキャラがいてそのセリフのパロディなのよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:42

    >>101

    結社の重心とか否が応でも世界の中心になるやつ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:03

    リィン君は結社入ったら盟主様からだいぶ良い武器与えられそうな感じがある

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:24

    >>102

    なるほどなー、ありがとう

    パワポケ最終作でも主人公に父親が三人いたなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:38

    >>98

    デュバリィが相棒になるリィンか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:29

    執行者は心に闇を持ってなきゃいけないからね
    創までならいけるな
    そういえば7柱って誰になったのだろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:32

    >>106

    任務という名のデートが多そう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:37

    正直絶対ないだろうけどリアンヌの後釜はリィン君になって欲しいところがある

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:26

    >>106

    本編同様のツンツン対応なのか、口はツンツンでも弟にゲロ甘過保護ブラコン対応なのか、若様呼びの甲斐甲斐しい対応なのか議論が分かれますねえ……(リィンとデュバリィ)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:43

    >>110

    リアンヌの息子だと分かってたらゲロ甘若様対応だと思うわ

    結社入ってたらめっちゃ鍛えられてそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:08

    >>106

    (息子のように思ってる者と娘にように思っている者を育て見守る私…)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:22

    >>107

    クロウって割と真面目に執行者でもおかしくない境遇だよね

    ヴィータっていうツテもあったわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:40

    >>112

    誰見てない時にめっちゃ可愛がりそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:49

    >>107

    黎発売前はシズナって予想してたけどまさかの老師とかあるかも?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:32

    リィン君筆頭に執行者や使徒やってそうなのが多すぎる閃パーティみんな闇抱えてる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:12

    執行者リィンは真・魔界皇子衣装が似合いそう
    少年期は魔界皇子のほうで

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:57

    >>112

    このリアンヌさん後方腕組母親面出来て幸せそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:17

    >>117

    このOPでめっちゃ意味深に出てたのに本編では微塵も出て来ずDLCのただのネタ衣装だった謎の仮面君なんだったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:24

    最初は仮面で操られる予定だったんだろうね
    正気に戻ってもめっちゃ凹みそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:46

    >>118

    めっちゃ生き生きしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:58

    >>119

    アニメOPとシナリオが関連してないのはよくあることだから(震え声

    でも無仭剣のアニメーションは入ってるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:00

    >>115

    やめたれ。

    ファルコムスタッフのリィン曇らせクラフトは作品を追う毎にどんどんこなれ感が研ぎ澄まされてついには平行世界の自分(前作ノーマルEND)という画面前のプレイヤーすら曇らす四次元アクロバティックの域に達しとるんじゃ。これ以上はリィン君が胃薬常用患者になってまうぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:56

    >>123

    すまない、本当に老師に使徒になって欲しいわけじゃなくて

    使徒でもいいからさっさと老師出してくれって意味も合わせて書いたんだ

    奥伝継承の時に師弟対決が見たかったんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:24

    でもカシウスもカシウスで初見のはずなのにあっさりと鬼リィン模倣してるし
    理に通じる達人はやっぱやべーのばっか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:37

    >>125

    剣の腕はアリオスやシズナのが上なんだっけ?

    まあ、カシウスは戦略とかそっちのも凄いけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:59:15

    >>121

    これはルーファスにバックスタブされてもガッツで蘇るタイプのリアンヌ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:09

    >>126

    どっかで社長が言及してた気がするなあ

    カシウスは剣の才能は一番ではないけど戦略含めて勝つとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:34

    >>128

    閃前のインタビューでアリオスとの対比だったかな?

    よく覚えてないけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:03:11

    >>125

    カシウスもアリオスもしないだけで神気合一出来るってことだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:08:48

    そういえば古城でリアンヌが来たのはあれある意味授業参観なのか
    オズボーンも見に来ただけの回あったし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:32

    >>131

    あの頃はまだ碧の印象強くてアリアンロードだああああ!!って興奮してた覚えある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:57

    >>130

    アーロンが絶招って言ってたし似たようなのあるんじゃないかな?

    アリオスだとこれも絶招っぽいし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:12

    オーダーが強すぎて碧の絶望感が全くなくなったⅢ
    アリアンロード&マクバーンとかチャレンジボスでいいんじゃって難敵なのに
    オーダーで余裕になって逆に困惑するやつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:22

    >>133

    八葉における一の型の自己強化が麒麟功で二の型が軽功、七の型が神気合一なのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:28

    むしろ碧からの人はこの人が主人公にこんなにも関係する人物になるなんて予想だにしてなかったのでは?
    その分ラウラが不遇だが

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:37

    >>136

    望まれてたデュバリィちゃんとの因縁もラウラが清廉潔白なせいで一人相撲になってて

    おかわいそうな鉄機隊隊長

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:08

    因縁がリィンに集まりすぎててⅦ組がその分薄れた印象
    流石に起動者組はフィーやユーシスと因縁あったけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:33

    >>97

    なお後継機に出番を奪われる模様

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:37

    >>137

    デュバリィはある意味それもおいしいからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:11

    >>139

    だから最後にハッキングして誰が真のパートナーかはっきりさせる相棒の鑑

    あれ、イシュメルガ入ってない?大丈夫ヴァリマール?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:22

    >>140

    デュバリィちゃんは不憫・ポンコツ・カワイイの三冠王芸人枠だから……。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:29:09

    >>141

    軌跡シリーズ最終決戦でGONGイベントが発生してパパボンが乗り込んだ真・ヴァリマールが増援で来てくれると俺は信じる。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:15

    >>143

    今こそ立ち上がれ鋼の勇者よ

    うーんこれは獅子心皇帝

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:32:42

    >>142

    あれでリィンより年上だからな…

    やっぱりリィンは年上も合うな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:07

    >>132

    ただの息子の様子確認しにきた母親だと誰が予想したか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:34:39

    >>142

    黎のジュデ...グリムキャッツ(クソデカ文字)がデュバリィちゃん枠って言われて草なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:23

    >>143

    真・ヴァリマールいいよね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:56

    >>147

    あそこクッソ笑った

    中の人もだけどPV時点で公式いじられ役だったからね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:36

    >>147

    ポンコツで不憫でカワイイ上にど根性元貴族令嬢(強さマジモン)のデュバリィちゃんとタメを張れるとな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:37

    デュバリィVSジュデ…グリムキャッツ、最強のポンコツ決戦!
    ゴッチ監督に映画作ってもらおう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:59

    >>150

    でもデュバリィは村娘感半端ないよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:03

    >>143

    『創』の記憶を持ったイシュメルリィンがゾア=ギルスティンで反撃の口火を切る展開だったら俺は一生ファルコムを伏して拝む。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:09

    >>153

    その時はアシスト枠にリィンを用意してさらに倍ドンだ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:54

    >>149

    仲間になる時もそのキャラらしいんだけど何かギャグに見えるのは何故だろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:05

    >>155

    お色気(笑)とお笑い(真)を担当するエンターテイナーだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:36

    >>155

    ちなみに設定的にもゲーム的な性能もクソ強い

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:40

    >>157

    表の職業もトップ女優で達人レベルで鍛えてるようだから更に盛ってる!

    大体中身知ると残念美人言われてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:17

    >>158

    初登場の時点で…その…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:58

    >>158

    この恵まれた容姿、スタイル、精神、強さ、設定から繰り出されるポンコツ残念美人ムーブよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:09

    >>159

    初登場のグリムキャッツでのおっちょこちょいというか言動が残念だから仕方ない

    しかも映画での動きがグリムキャッツの時と同じとか!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:58

    >>160

    でも祖母の代から活動してるってことは導力革命時代から因縁ありそうだよね

    エプスタイン博士や三高弟側も存在知ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:00

    >>157

    Sクラの演出がかっこいいんだけど真面目なシーンでやるとシリアスなお笑いにもなって隙がない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:42

    >>163

    仮面ライダーグレンデルのダバダバ走りもなんか笑っちゃうんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:45

    >>163

    2週目の時、ヴァグランツ・ザイオンさんがビルに閉じ込められてターザンキックで爆殺されたのを見たときは笑いが堪えられんかった。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:50

    >>160

    言うことが残念というか勘違いも凄まじいし…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:46

    >>148

    かつて父親が駆った伝説の機体を息子が乗り継ぎやがて世界の命運を決める戦いに巻き込まれる中

    仲間達の助けを経て父親でさえなし得なかった第二形態になるという非常に王道なロボットものである閃の軌跡

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:18

    >>166

    東方人街伝説の暗殺者・銀のライバルの姿か?これが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:57

    >>169

    そういや銀は百年前の革命時期から活動してたそうだけど、グリムキャッツは40数年間前ぐらいみたいだから半世紀ぐらい違うのか

    まあ、個々数年共和国は銀も怪盗Bも活動してないからグリムキャッツが目立ってるらしいけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:16

    >>170

    そういや黎はブルブラン出なかったなあ。怪しいの一人いるけど。レンが協力してたの含めてクソ怪しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:31

    >>143

    GONG相当の歌を唄ってくれる歌手……歌手……。

    エマとヴィータとロゼおばあちゃんとグリムキャッツとあと誰がいる?


    あ、伴奏はオリビエ担当で。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:38

    >>171

    Ⅲであいつ出ないなあって思ってたらまさかのだったし

    モブキャラでも油断ならなくなるよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:38:26

    >>171

    閃Ⅲで実はってやったし、あと共和国では盟約あって結社関係者とバレてるから活動控えてるとかあるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:39:05

    >>172

    水瀬いのりさん全国ツアー経験者だからアルティナで

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:17

    >>168

    中の中の人的にはユニコーンだけど段階的に相手の力取り込んで強化される辺りはバルバトスだからガンダムだなコレ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:22

    >>176

    もっと(リィンの出番)よこせ、バルバトス

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:54

    リィンの出番あると不遇って印象を塗り替えるために
    ただひたすらに頼もしいリィン教官を出してくれると助かる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:41

    >>174

    オジサン「だよねえ、ルールは守らなきゃ」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:02

    >>148

    スパロボに出たらアル(アーバレスト)とチェインバーと勇者ロボ達とどんな会話してくれるかは気になる。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:52

    >>180

    アニメ化するからスパロボに参戦出来る下地は出来るんだよね

    ナイツマが行けたならワンチャン

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:59

    >>176

    帝国で億単位という爆発的な人気を誇る動画リィン・シュバルツァーUC

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:00:49

    YouTuber的なキャラも次回作辺りで出るかもねえ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:10:07

    >>182

    ヴァリマールにカメラ付けて空飛ぶ映像見せるだけでも知名度的にすごい再生回数になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:33:23

    >>178

    不遇と頼りになるは両立する

    だから頼りになるところを見せつつ曇ってもらう

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:11:08

    リィンとかアルゼイド子爵が強いのは日頃の鍛錬とか職業柄分かるけど、ルーファスって何であんなに強いんだ...

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:29:44

    >>186

    ルーファス帝国の宮廷剣術の達人だものね

    才能もあって努力もしてるんだろうけど、効率良くやって必要最低限の鍛錬で済ませてそうなんだよなあ…


    総督時代誰も頼らず一人で何でもやってたのも人に任すより自分でやった方が早くて効率的ってことだったんだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:39:53

    >>184

    何かその映像、画面の端にロープが映ったり男の悲鳴が聞こえたりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:56:48

    帝国はエリゼやアルフィンをナンパした男が翌日ボロ雑巾になって道に捨てられてる事件頻発してそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:50:25

    >>144

    ・大手を振って

    ・諸手を挙げて

    ・誰にも気兼ねすること無く

    ・リィンが息子であることを隠す必要もなく

    ・息子と絆を結んだかつて(前世)の愛機に乗って

    ・愛する我が子が生きる未来のために全身全霊でラスボスに挑むオズボン



    ………………あれ?このパッパⅣの最終決戦時よりも強くね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:03:02

    オズボンて何歳だっけ
    あれでも全盛期より弱ってるのか
    不死者になって全盛期並みになったのかな
    だとしたら息子と全力で闘うの嬉しかったろうね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:08:44

    >>191

    55歳

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:31
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:13

    次スレ立てるのはいいけど今のペースだと落ちそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:03

    現状の共和国一強に対して他国はどんなことを思ってるのか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:06

    ゼムリアの技術的な革新はどこまで進むのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:35

    次作は閃から誰が出るかね
    出やすい奴そうでない奴色々いるけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:13

    クロウが可能性あるかな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:41:08

    うなれ、暗黒の埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:41:15

    ガイウスあたりは出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています