推しが不遇すぎるので慰めてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:18

    大人数のキャラが登場する作品で、
    最終回ハッピーエンドで大団円だねとTLが盛り上がっている中
    推しだけ最終回名前しか出てこなかったの酷すぎて泣いている😭
    元々“推しだけ”扱い悪かったけど、最終回でもハブられてて泣ける。
    これから再登場しますよ的なことを作者が言ってたから何年も期待して待ったんや…。
    結局推しの伏線も有耶無耶なまま、なんとも言えないまま終わったので誰か慰めてほしい。
    他にも退場したキャラはいるんだが、みんな他キャラに意思を受け継いでもらっていて羨ましい。
    散々ボロクソに言われて推しの何が悪いんや…一人だけ序盤で死んだだけやろ😭

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:05

    オチつけんじゃねーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:06

    素晴らしいオチだった。そりゃ出ねーよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:00

    正直面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:10

    序盤で死んだ推しだって最終回にやったよ◯◯…とか主人公に言われて空に映ったりする権利くらいあるよね、わかるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:02:16

    ちなみに推しは誰?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:04:30

    むしろよく最終回まで見れたな
    しかもずっと推し続けてるの凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:04:50

    >>6

    言えねえ

    言ったら推しに痛いファンがついていると思われる。

    推しの印象を下げたくない。推しのファンにガチで人権がない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:05:34

    序盤で死んだのに最終回で名前出てきたならいいほうなのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:09:31

    誰だか普通に知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:50

    まあそういうこともある。見なかったことにして切り替えていけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:14

    デスゲームの見せしめに死ぬ奴が推しみたいなもんでしょ
    名前出ただけでもすごいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:49

    作者が推しに興味が無い苦しみはあるよね…
    自分、そういう寵愛孤児を見つけると贔屓目に見てしまってオタ活しんどい率5割ですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:53

    タイトル自体は気になる。聞いたら即バレレベル?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:03

    お前よりも自分の手で殺した作者の方がつらかったんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:33

    作者に再登場を仄めかさられてその仕打ちは可哀想
    もしかしたら作者は他のキャラを指してたパターンかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:43

    >>7

    元々供給少なくても推せるタイプ。

    推しの供給が欲しすぎて、関連書籍や有料版にも手を出しまくった。

    推しに関するテーマがあってずっと回収されるだろうなと思っていたところが

    まさかの回収されずに完結。てか推しの供給お金を出さないと本当に話が分からない。

    本編だけだと意図が読めずにガンスルー。まさかの金出し損で泣いてる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:19:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:31

    まあ序盤で退場しても主人公にめちゃくちゃ影響与えてるキャラとかおるしな…
    鬼滅の錆兎みたいなポジと考えたら普通に推してる人がいてもおかしくはないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:26

    >>12

    元々数話完結なのが長期化したんや😭

    で、推しも長期化の影響を受けてこれから出てきますよ的なこと作者が言ったんや。

    関連書籍で推しに関するテーマがあったからきっとこれから回収するんだと思ったんよ。

    推しの他にも退場したキャラがいたけど、そのキャラは実は生きてましたパターンで

    再登場したんや。こんなん期待するしかないやろ💖でも推しは再登場しませんでしたあああああああ

    うわあああああああああああああああああああああ(泣)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:56

    序盤で退場するっていってもグレンラガンのカミナとかのクラスだったら分かるけど

    >>1の場合は雑に死んでそうだし作者もそういう枠で出してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:14

    進撃のイェレナかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:26:15

    ダンガンロンパの桑田推しみたいなもんか
    存在するのか分からんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:10

    ボーボボのたくあんか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:59

    >>23

    他の亡くなった1人目のクロと被害者は大体伏線とかに絡んでるからなぁ……

    そういう感じかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:49

    >>9

    名前だけでも………?

    俺は確証もない中、推しのためだけに5年弱も再登場を待ったんやぞ。

    作者が再登場匂わせたんだからな。

    有料リメイク版でも推しの死に際のセリフを改変されてて喜んで

    再登場の期待値だけ上がってずっと「期待だけ」してたんやぞ。みっともないやろ。

    作者再登場匂わせツイート消された悲しみなんて分からないだろ(血涙)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:57

    もうこうなったら1の思う推しの幸せな最終回後日談を創作するんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:56

    >>26

    なんか流れ聞くとそら辛いわなって思ってしまうよ。愚痴くらい聞くぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:40

    馬鹿にしないから教えて🥺💕
    むしろ1の熱に感動したわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:43

    むしろ序盤で死んだだけなのに何でボロクソ言われるんや・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:52

    流石に哀れに思えてきた
    ここで存分に毒を吐け

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:34

    >>30

    主人公の敵キャラなんやすまんな。主人公たちからは既に死んだ存在だし。

    推しを殺したキャラが、正当化並べて推しを罵っているだけなの…(本当のことを言っているかは微妙)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:41

    ここまで出たら特定できない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:03

    >>32

    殺したキャラは主人公の仲間かなんかなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:49

    アキネーター始まったな
    おそらくダンロンの桑田とか天海じゃね?対して悪いことしてないのにネタ扱いされてるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:59

    アキネイター始め!

    男ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:39

    コ□シアイゲームでの犯人を「敵キャラ」呼びするかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:07

    >>8

    痛い自覚があって草

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:02

    >>34

    推しのご主人様や。主人公のラスボス。

    初期はただの使い捨て駒ぐらいの仲だったんだが、

    連載中にcp要素ぶち込んできて笑えなくなった。

    リメイク版では、ご主人様の感情を改変してきたから大分やばい。

    でも矢印散々匂わせてボロクソ言われて終了。推しに対して夢を見る権利すら奪われてて泣ける。

    中途半端に公式が強いからコメントに困る。

    ご主人様が夢もblも人気あるから、推しは(公式が強くて)二次でもハブられるしで笑えないの。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:41

    リメイクって言ってるのと途中で生き返ったキャラがいるってのでダンロンは違いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:31

    ここまで言われてると本当に気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:49

    コイツ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:00:45

    >>40

    そこまで変わったら確かに気になるし。オチ教えろよって感情になりそう。

    マジで可哀想。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:25

    頼む…本気で知りたいから教えてくれて…
    バカにしたりとかそういう部分より、ここまで愛情を持たれてるその人が純粋に気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:36

    >>43

    これって完結したの?してたら祭りになりそうだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:02

    キャラ名じゃなくて作品名だけでも…
    どうかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:24

    誰も慰める気ないの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:25

    掲載誌ジャンプ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:05:36

    >>48

    キャラが分からんと慰める方向性がかなり難しいと言うか、慰めようが……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:05:41

    >>48

    だってこんだけキャラに熱持ってて

    いろいろ情報出てるのに名前言ってくれないから気になって気になって

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:27

    サンデーの作品ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:22

    >>23

    桑田はいうて後続作品でフォロー入ってるからなぁ

    温情ある方だと思われ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:05

    >>52

    漫画やない。ゲームや。これ以上は言えん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:09:39

    ゲームで連載…?
    何?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:34

    >>55

    もしかして残姉ちゃん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:12:29

    >>56

    デスゲームではない。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:12

    この記述があるからラスボスは男で江ノ島盾子じゃないんじゃね?

    >>40

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:32

    リメイクって言ってるからゲームだとは思ったが作品ボカす為に最終回って言い方にしたのかそういうゲームがあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:23

    コミカライズで改変されたの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:06

    トリつけてないからどれが本物の1かわからないけど1が気の毒なことだけはわかる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:16

    金髪の将軍を連想したけどまあ違うだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:00

    主人公、推し、推しのご主人様の関係性がよくわからないな推しは自分の主人(主人公にとってのラスボス).に殺されたってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:49

    物語序盤に死亡する敵キャラで、ラスボスに捨て駒のように殺された存在


    要約するとこう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:56

    元々数話完結が長期化(五年くらい)する、媒体がゲームってだけで
    実際にあるなら特定出来そうな気がするが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:07

    >>59

    長期連載だから初期に出てた半分の話だけリメイクしたって形。

    初期に比べてメディアミックスで出た情報だったり、路線変更したのを

    辻褄合わせで有料版リメイクした。

    本編のゲームは連載して完結した。もう残りの半分のリメイク版はまだ出ていない。

  • 67123/06/04(日) 22:21:34
  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:17

    >>64

    多分その後ラスボスから1の推しに対しての感情が明かされて行って

    夢女夢男的な妄想もしずらいのにラス×推しの供給も少ないって話じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:17

    自分の主人に捨て駒のように殺されたってエピだけでちょっと好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:31

    ゲームか
    ちょっと前までカクヨムかなんかで連載してたサキュバスで国を滅ぼすやつの話と一致箇所が多いなと思ったけど違うな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:36

    再登場を仄めかされて「推しにまた会える」って希望が湧いてきたけど結局再登場しないまま物語は大団円で終わったんだろ?
    自分の好きなキャラでそれされたらすげー泣いちゃうかもしれん。話自体はいい感じで終わっただけに余計悲しくなりそう。楽しい雰囲気のパーティーで盛り上がってるけど自分はそこに混ざれない疎外感みたいな…
    まあ…ドンマイとしか言えんわ…

  • 72123/06/04(日) 22:28:10

    >>60

    コミカライズで過去掘り下げでcp要素が入った。

    それを本編のゲームに取り入れたから地獄になってる💔

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:55

    主人公=物語の主人公であり、推しではない
    ラスボスのご主人=物語のラスボスであり、主人公の宿敵。推しの上司
    推し=上記ニ名とは別の存在。序盤に主人公の敵として登場。後に上司のラスボスに消される

    整理してみた
    おそらくこれで関係図自体は大丈夫かなと

    更にここに

    ラスボス→推しへの描写が追加
    そのためファンが想像できていた余白部分が消え、ファンによる自給自足が行えない(極端に少ない)状態になっている
    なので公式からの供給も、ファンによる自給自足も圧倒的に不足している


    どれが1なのかわからないからどっか抜けてるかもしれないけどこれ出会ってると思う




    うん。これはきついな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:50

    もしかしてフリゲー?
    ゲームを連載ってそれぐらいしか思い浮かばないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:17

    >>72

    それはマジでドンマイ……

    逆輸入は毒にも薬にもなるよな……


    「有料版」って言葉もあるからそもそもは基本プレイ無料な感じか?

    フリーゲームとかソシャゲ?

  • 76123/06/04(日) 22:35:57

    >>74

    >>75

    そうそう

    でもこれは大ヒント

    作品名は挙げないで欲しい。俺が困る…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:10

    何となく分かった
    なんというか…ドンマイ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:37

    どうしても知りたい人用に作品名をトリップにして答え合わせすればいいんじゃねぇかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:07

    なんか当てた気がしたから消した
    杞憂ならすまん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:35

    ラスボス×推しが半ば公式化してしまったせいで二次創作もほとんど見込めないって感じか
    ラスボスは人気で他キャラとの絡みは割とあるけど推しに注目してくれる人は少ない的な?
    まぁ出番少ないとそれだけで不利だよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:11

    連載とフリーゲームって単語でヒットするゲームが一つしかないんだけど

    >>57でデスゲームは否定されてるからマジでわからん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:41

    フリーゲームで連載形式って感じでちょっとずつ更新してるゲームは色々あるけど
    コミカライズまで行くゲームはそうそうないし
    多分最近完結したんだろうってとこまで行くとだいぶ絞れそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:36

    ガンダムSEEDで言うラスティみたいなもんか

  • 85◆Cvvjs8PS43pd23/06/04(日) 22:48:26

    これか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:37

    わかった
    青鬼だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:23

    あーあれか…いや何となくわかるというか
    なるほど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:35

    1つ確認しておきたいんだけど推しは女性?

  • 89123/06/04(日) 22:54:02

    >>81

    初期がcp萌え要素皆無やから仕方なし。

    中途半端に情報が他媒体にあるし、作者の解釈が変わるから

    ゲーム初期から全関連書籍・媒体を追っている俺でも正しい解釈が分からない。

    中途半端に改編して、オチがないまま終わった感じ。コメントしづらい。

    推しが再登場するとそのまま公式cpになるようなものだもの。

  • 90123/06/04(日) 22:55:49

    >>88

    もちろん

  • 91◆Cvvjs8PS43pd23/06/04(日) 22:57:09

    タイトルくらいしか知らん作品だけどググったらそれっぽいか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:59:24

    多分だけど連載期間そこそこ長かった作品だろうし初期からずっと作者の言葉信じて待ってたなら本当に気の毒すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:15

    よくまあ最終回で名前が出たな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:18

    多分分かった 完結したんだなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:02:30

    >>89

    イッチには申し訳ないんだけど

    これ見た限り、ちょっとグダって終わったんか?

    もしくは一時期迷走したけど最終的になんとか丸く収まったか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:45

    知ってるゲームだった 2018年配信だし合ってるだろう
    なるほどね…御愁傷様です

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:49

    もう半分のリメイクがまだならその半分に望みをかけるしかないな
    中途半端な期待続くよりはすっぱり諦め付く方が幸せかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:35

    間違ってるかもしれないけどあのキャラ結構好きだったな
    ドンマイ

  • 99123/06/04(日) 23:13:05

    >>95

    ごめん。今でも作者がご主人様をどういうキャラとして書きたかったのか分からないんや。

    推しの死に際のセリフを改編してきたのに、「捨てた」と言うし。本編ではボロクソ言ってたのに

    推しとのテーマがある以上リメイク版では思いっきり引きづられるしで、

    媒体ごとに言っていることが滅茶苦茶。

    時々の挿入部分の意図すら丸投げされたんや。解釈を変えてきたから「ミスリードってことか…!?」

    と思っていた俺が恥ずかしい。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:33

    青鬼のたけし?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:59

    そのゲームやってみたいからもうちょっとヒントくれないか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:46

    ちょっと!結局なんのゲームか分からないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:27

    フリゲでコミカライズしてて知ってる作品がデスゲームものしかないわ
    他の媒体もあったりする?気になる

  • 104123/06/04(日) 23:21:45

    >>101

    ツクールmv製 

    steamでmvインディーズゲームで検索すれば出てくる。復讐系(大ヒント)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:29

    >>99

    いやなんか傷えぐってばっかりで申し訳ない

    本派生媒体?とかも考察も交えて作品見てるのわかって

    なおのこと同情するわ………

  • 106123/06/04(日) 23:26:29

    >>103

    本編はフリゲー 完結済み

    switch・Xbox・ps4に前半のリメイク版

    ファンブック漫画と小説と4コマが出てる。ドラマcdも出てる。


    正直推しのところは、本編だけでは無理。

    ファンブックとリメイク版と漫画版は必修。全網羅でも「……?」で終わる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:28:08

    スレ主じゃないけど
    「連載 フリーゲーム 復讐」で調べたらほぼ1つに絞れるよ
    結構有名なやつだからwiki読めば推しも誰か分かる
    特定に近いからダメだったらこのレス消しといて

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:28:52

    あ、分かった
    キャラも分かったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:45

    完全版がSwitchで出たらやってみたいゲームだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:31:31

    あーこれか………作品名はバッチリ知ってた
    メディアミックスめっちゃしてるみたいだし結構有名なフリーゲームだとは思ってたけど………

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:20

    >>106

    あーありがとう、名前知ってるやつだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:55

    >>104

    ありがとう

    せっかく教えてくれたからやります

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:59

    コミカライズが角川系の雑誌から出てたやつか
    作品もキャラも知ってるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:35:57

    名前は知ってたけど内容知らなくて分からなかった あれか
    あれ連載形式だったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:36:48

    >>106

    作品名わかって自分はスッキリしたけど

    改めてイッチが心底不憫だ………

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:39:36

    ていうか推しの出番がまたあるかもと匂わせられて人質取られたような状況でよくついて行ったよ、えらい
    それで憎しみじゃなくて悲しいって思える1は優しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:42:12

    あーあの作品!知ってるやつだ!途中までやってたな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:43:11

    出番匂わせて再登場なし+匂わせツイも消すとか自分だったらキレてるわ
    路線変更したにしてももうちょっとフォローほしいわな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:40

    よく頑張ったよ。
    これは確かに不遇だな。思う存分吐き出せ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:48:28

    ダンガン以外でデスゲーム物の時点でなんとなく分かってたけどやっぱアレなんか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:53

    >>120

    「デスゲーム物ではない」だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:53:41

    たぶんこれかなってやつは見つけたんだけど知らないゲームだったのでちょっとどう慰めていいかわからないけど、イッチの境遇はホント悲しくて同情する…なんて声かけていいかわからないけど、ほんと、元気だしてとしか言えない自分を許してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:14

    哀れとしか言いようがない
    よく頑張った

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:32

    該当作はデスゲームではないけど現行でデスゲームも作ってる(関わってる)作者さんかな
    自分も推しのために作品追うタイプで推しの扱いが悪いと凹むからちょっとわかるわ
    作者は推しのこと嫌いなんかな……って思うと悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:34

    自分は殺○鬼が出てくる方かと思ったけどそれはもっと早くに完結してたな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:18

    お疲れさま
    つらかったね
    この仕打ち自分の推しにされたら血涙止まらないよ…よくがんばった…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:51

    中途半端に言及されるのにフォローはなくて伏線も未回収なのやだな
    いっそ忘れられた方が生ごろされなくてマシかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:33

    序盤キャラはファンも忘れるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:09

    あるかもわからん出番や情報のために有料版や書籍その他にお金払ってる1は実際その推しのファンとして素晴らしいと思うよ
    知らないゲームだからありきたりなことしか言えなくてスマン

  • 132123/06/05(月) 00:25:26

    >>130

    一応推しにもファンはいる。

    元々フリゲーだけど、正直推しは不遇。序盤死だし。

    本編だけで話が分からない(商業でこれもどうか)

    お金をかけてまで、作品を追っているのが少数派。

    長期化で媒体ごとに解釈が違う(?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:15

    仲良く同じポーズで泣いてて笑った

    いやほんとどんまい…
    考察勢とかいないの?

  • 134123/06/05(月) 00:29:30

    >>131

    逆や。分からないから金をかけるんや。

    「何だこの展開は?」っと思ったら別媒体で解釈180°変わっているとかあるあるや。

    結局回収されなかったら元も子もないんですけどねww うぅっ……(悶絶)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:04

    もしかしてアレか!?って見てきたらまだ完結してなかったから知らないやつだな

  • 136123/06/05(月) 00:41:05

    >>133

    なんて言えばいいんだろう?

    主人公視点が本筋で、今までの伏線回収しました。後はラスボスとの一騎打ちです。

    という1番考察されない時だったし。

    推しのことは捨てたと言った(致命的) の前に謎の回想。(そもそもこの独白が真実か怪しい。)

    一応真実の演出があった。(ファンブック読まないと気づけない)

    その後のリメイク版の方で推しの死に際変えたから言っていることが違うんじゃないかという話はあった。

    テーマと元々再登場しますよ的なことは言ってたし。本編だけではあの演出は鵜呑みにする。


    俺なりに一応考察したけど、作者の再登場匂わせツイートからどんでん返し

    「デウスエクスマキナ」展開になると考察したけど何も無かったですね(´・ω・) 推しのキャラ設定的に。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:48:45

    あー多分このゲームか
    少しやったことある

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:14

    全く別ジャンルだけど気持ちわかるわ
    期待を持たされて結局ダメだったって堪えるよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:07

    ラブコメでいわゆる負けヒロインを応援していて
    「推しの出番が来るたびに推しがどんどん惨めな女になる…選ばれないのわかってるからもうきっぱり振って出さないでほしい、キラキラしてた推しを返してほしい
    選ばれないのにオチ要員で出番があるのが辛い」
    と苦しんでいた友人を思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:00:56

    リメイク版だと結構変更点入れてたりしたんだ…無料版しかやってこなかったから初めて知った

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:43

    >>130

    バトル漫画で退場したキャラがラスボス戦で手を貸してくれるorスポ根漫画で今まで戦ったキャラの技を使うの王道なんだけど

    序盤退場したキャラだと読者の何割かはまあ覚えてない…ダニーはいいキャラなんだけどね

    【画像】ガッシュのこのコラ作ったやつ許せない正直このコラしたやつのこと憎んでると言っても過言ではないガッシュ読んでてダニー忘れるわけないだろ ボーボボっぽさを感じる ギャハハ!マジで誰だよ!って悪ノリしてるのか本気なのかわからないレスしまくって…|あにまんchanimanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:04

    >>142

    ネットに入り浸ったおっさんのネチケ()押し付ける前に空気嫁ks

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:52:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:26:55

    >>133

    両方いるんだこれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:47:08

    このレスは削除されています

  • 147123/06/05(月) 08:24:44

    >>146

    金かけないとそりゃ話が分からないだもん。無理もない。

    結局はぐらかされて、終わりやぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:18:07

    予告のあった期待を外されるのではなく期待しても存在しなかったっていうの虚無感ひどいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:19:41

    媒体で設定が変わったりするってことは作者的にはモブ的な立ち位置のキャラだったのかな
    作者から雑に扱われるの悲しいよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:27:15

    >>43

    夢澤さんはクソ扱いがいいぞ

    忍者一人やって

    過去編にもちゃんと出て

    フォローもされて

    ラスボスにも君がいるなら大丈夫共に行こう!と言われて

    過去編でアドバイスだけ出てきた族神より扱いがいいぞ

  • 151123/06/05(月) 10:46:31

    >>149

    というよりは長期連載の弊害かな。後付け設定が多い。

    他キャラも絶対そんな過去とか因縁無かったやろ的なのが増えてる。

    推しは出番少なさすぎてブレてないパターン。ご主人様の方が大分変わった。

    推しの過去だって、そんな仲匂わせてなかったから唐突の矢印で結構ダメージ受けたんやぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:38:12

    コミカライズとかで推しとラスボスに恋愛っぽい匂わせがゲームに逆輸入されたけど
    ゲーム最終章ではラスボスが「推しのことは利用して捨てた」的な発言して以降言及無しで
    結果的に推しはラスボスのロミトラに引っかかった的な描写になっちゃった
    でもラスボスの描写も後付けやリメイクで本心なのか設定ブレなのか分からんってこと?

  • 153123/06/05(月) 11:51:33

    >>152

    そそ、何が本心なのかも分からない。

    唐突な感情変化が分からない。言っていることが変わる。

    路線変更したところと、言っていること違うやんという感じ。

    内容が一致していない。

    「信頼できない語り手」として書いたのかな?と今は思っている。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:28:45

    かなり長期連載なせいで匂わせの時から作者の中での構想が変わって1も待ちまくってダメージ受けてる雰囲気がする
    さっさと走り抜けられてたら1にはダメージは少なかったのかもしれないな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:56:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:11:17

    まー長期展開でちまちまやってると設定が二転三転するのはあるある
    違うゲームだけど媒体変わってそんな設定になったの!?で混乱するのたくさんありましたわよ
    ファンが集まる場で作者が話しただけの設定もあるから真偽あやふやになるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:26:24

    長期連載の設定変更は致し方無しなところもあるが
    その改変部分が自分にとっては根本から解釈変わるような重大さでも他のファンや公式的にはそうでもない些末なこと的な空気のときの
    温度差はなかなかキツそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:40:11

    キャラ分かったけど、これジョジョ三部だとタワーのおじさんとかムーンのキャプテン好きって言ってるようなもんでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:58

    >>158

    ジョジョで例えられてもピンとこないくらいのマイナーキャラということか

    熱心なジョジョファンならあーってなるのかな

    あの漫画あれはあれで名無しモブキャラが妙に人気だったりするからややこしい気もするが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:03:53

    って調べ直したらタワーもムーンもちょい出演だけどめちゃくちゃ印象残るキャラ
    でも後から再出演期待するキャラとも違うな〜
    どっちかというと意味深な出番的な意味ではエンペラーじゃね結局仲間にもならず重要な強敵というわけでもなく
    どっちにしろジョジョで例えるのは無理じゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:52:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:01

    あのゲーム終わってたんか
    そこが一番の驚きだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:18:49

    自分も多分そのゲーム好きでハマってる時期あったから誰だったのかなんとなく察しちまって辛いわ
    もし見当違いだったら本当に申し訳ないんだがすげーいいキャラしてたしちゃんと今でも覚えてるよ
    まさかこんな所で昔を懐かしむことになるとはなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:42:07

    あのゲーム終わってたのか…
    初配信から結構経ってたもんな
    昔スレ主の推しが死んだところまで実況動画で見てたなぁ…
    めちゃくちゃ面白かった記憶あるし久しぶりに見たらキャラデザめちゃかわいいし後半部分のリメイク出たら買おうかな
    スレ主ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:43:47

    よー分からんが気の毒やったね……

  • 166123/06/06(火) 08:33:11

    >>155

    いや今はやっていない

    昔はやってたけど

  • 167123/06/06(火) 08:39:46

    中途半端に回収されなくて
    お祝いムードなんかになれない(悲しい)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:20:53

    自分の推しも扱いアレだけどイッチのほうがひどかった
    大変だったね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:21:27

    なんかその推しのキャラ聞いててトライガンのレガートとナイブズを思い出した序盤で死んではないけどラスボスとの関係がね
    そのゲームわからないけど推しがそんな扱いだったら耐えられる気がしないわお疲れ様です…
    ゆっくり休もう

  • 170123/06/06(火) 18:19:34

    >>161

    実況もあるし、ハマって面白かったら

    実際に自分でプレイするのも良い。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:28:53

    マジか…知ってるゲームだったわ…私も、1の推し結構印象に残ってるで。どんまい……

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:13

    多分雰囲気からしてゲーム本編だけやって作者のツイッターとかコミカライズ系追わないライト層は多分ほとんど引っかからないんだろうな…感はある
    それはそれとして1はご愁傷さま

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:28

    心当たりあるけど当たってるか不安だから質問
    そのゲーム悪魔ってワード出るやつ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:51

    多分スレ主の言う作品わかったし昔途中まではプレイしてたけど最後そんなふうになってたのか.......
    スレ主の推し良いよな...........

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:57

    >>160

    ワイアードのベックだかベッグぐらいかな?

  • 176123/06/06(火) 23:41:55

    >>173

    出るよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:34

    作品名知ってるだけだけど今まで続いてたことに驚いてたな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:38:01

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:07:36

    もしかして推しもラスボスも眼鏡?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:02:22

    >>160

    むしろこの気持ちのほうが近いんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:44:25

    イッチは二次創作とかしないのか
    推しが不遇なら、自分の手で書けばいいんじゃないか?

  • 182123/06/07(水) 14:55:42

    >>181

    昔、推しが好きすぎて描いた落書きの自分の画力の下手糞さに怒りを覚えて

    めっちゃ努力して絵を描けるようにしたけど、うまく描けるようになってもあまり楽しくない。

    公式の推しが好きなんだなと思う。あまり二次創作は親しまない性分だし。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:00:09

    逆に二次創作を嗜まずに、そこまで推しを愛せるのはすごいと思うな
    俺ならすぐに熱さめるだろうに
    イッチみたいなファンがいるだけでも推しは救われていると思うよ
    まだ半分のリメイクもあるんだし、悲観せずに期待しとけ 
    イッチの推しに幸あれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:43

    キャラに関する伏線があれば回収してほしいのがファン心だよなあ
    一生懸命時間もお金もかけて追いかけた結末がこれじゃ心も折れるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:13:37

    むごいな
    可哀想で何とも言えない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:52

    >>179

    ほぼ特定レベルだけどそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:37

    グッズとかはハブられてるの?
    出番少ないとなると、そっち方面でも不遇そうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:40:39

    このレスは削除されています

  • 189123/06/07(水) 19:42:18

    >>188

    そこまで分かってるならいいやろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:54

    >>189

    確証が持てなかったんや返答サンクス

  • 191123/06/07(水) 19:46:59

    >>187

    伊達にも初期メンバーなので、グッズは後続キャラに比べたら出てる。

    そこに関しては公式には感謝している。いっぱい部屋に飾ってあるぞ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:39

    あれリメイクとかあったんだ!?
    ショック受けてる1には申し訳ないが久々にプレイする気出てきた 

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:19

    >>182

    二次創作は絵だけじゃなく小説もある

    作者が幸せにしないならお前がするんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:16

    公式にcp匂わせあるなら
    お前が覇権cpにするんだよ!!二次創作でな!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:28

    期待しすぎも体に悪い
    諦めをつけるのもまたイッチのためだぞ

  • 196123/06/07(水) 21:20:47

    >>193

    >>194

    心の整理がついたら頑張ってみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています