【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:34

    先生とナギリの出会いはかなりナギリにとってプラスになってるな…先生も仕事が早くて(教えれば)料理もできるようになるヘルパシさんとか絶対嬉しいよな…ていうかカンタロウ程じゃないにしろ先生も先生で初対面から距離近いな…と思って立てた
    あと善人と善人が好きな人で需要と供給が一致していて良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:03

    ありがとう&ありがとう
    カンタロウとナギリがあるから神センセとナギリもあったらいいなと思っていたんだ
    先生んちがナギリの緊急避難所になってるのいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:44

    多分そんなに年変わらないと思うんだけど神在月先生はナギリにとって担任の先生みたいな位置に居るイメージあるんだよな
    なんか概念的なもんであんまり深い理由はない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:13

    もう取り返しがつかないと思って笑うしかないナギリさんにめちゃくちゃまっすぐな目で「遅すぎるってことはあんまり無いよ」って言う神在月先生好き
    「あんまり」っていう弱腰が抜けきらないところも

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:34

    神在月先生ダンピールだからナギリが吸血鬼であることは気付いているだろうに退治人になりたかった夢を否定しないでくれたところが好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:25

    カンタロウとナギリは混沌のBL
    神先生とナギリは光のBL
    光っつっても眩しい感じじゃなくて暗がりを柔く照らす月明かりとかカンテラの灯とかの方

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:57

    先生は先生でナギリの存在は助かると思うんだよな。誰か監視してないと真夏に熱中症とかで倒れてそうなんだよなあの人。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:54

    先生と同居するルート、ありだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:13

    ヴァージン散らそうとしてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:18

    >>9

    言い方!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:27

    >>9

    何故ウユーの一言を省く!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:30

    ナギリの中の子供の部分のそっと寄り添ってくれる人だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:32

    >>4

    >>5

    このセリフのおかげで、今後ナギリさんは最悪の事態は回避してやり直しの一歩を踏み出せるんじゃないかって希望になってる

    ありがとう神在月先生

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:58

    ナギリとジョンをモデルにした話が人気あるっぽいのなんらかのメタファーだと信じたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:25

    安定感というか 先生は仮に全部知ってもナギリを傷つけるようなことはしないし言わないという一種の安心感がある
    辻斬りにもし会えたら色々聞いてみたいよ!とか肝の据わったこと言ってるし、急に手のひら返して恐れたりもしなさそう
    かと言っていざ辻斬りと知っても事情があることを察して根掘り葉掘り聞きもしなさそう
    辻バレするなら一番にしてほしいのは先生相手かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:43

    辻バレしたのち丸にと会う内にドラルクに料理を教わるようになって神在月先生に胃腸に優しいご飯作ってあげてほしい
    というか食卓を一緒にしてくれナギリさん人間のご飯食べられるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:10:58

    >>14

    凶悪な辻斬りは居なくなりましたが、

    神在月先生の漫画の中ではナギリさんは丸と仲良くハンター業に勤しんでいますEND、多分盆先生ならそこまでハードな展開はしないだろうが想像すると怖い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:37

    神在月先生もっと原作出てくれないかな
    少ない出番で毎回当てていくのも魅力だと思うけどもっと顔が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:19:04

    >>9

    つまり…(ウユーに関しては)神先生は普段ヘタレだけどいざって時は押しが強い攻め…ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:53

    名字すごいよな
    神は在る月(夜の光)だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:35:03

    神在月先生お父さんとの仲ギクシャクしてたみたいだけど今はどうなんだろう
    先生将来的に吸血鬼化したりしません?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:16:33

    アシスタント回はサブタイトルも大好き
    君はステキなアシスタントさん……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:07

    神在月先生のところでは吸血鬼の能力を殺傷以外に有効活用してるところが好き。
    傷つけることだけにしか使えない能力じゃないって彼自身に思って欲しい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:20

    単独ファンスレに加えて個別CPネタも2つあるのやべえな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:09

    >>24

    思った

    ナギリは少女漫画のヒロインか何かなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:30

    分霊体破壊されて弱ってるせいで終始警戒してるのに初対面の神在月の家でヨーグルト2個食べてるナギリ、それなりに図々しくて好き
    戦うことになっても自分なら勝てるっていう意識があるからだろうけど
    あとそれに文句言うわけでもない神在月先生が良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:40

    同棲開始直後は別々に寝てたけど幼少期の話とか知っていくうちに一緒に寝たがるようになる神先生…
    最初は「おい」とかで呼んでたけど日々を過ごすうち「シンジ」って呼べるようになるナギリ…
    それを喜んで名前呼び記念日だ!と言い出す神先生とバカなんじゃないのかってあしらうナギリ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:02

    >>21

    ギクシャクといっても息子に堅実な道を行って欲しい親の愛情から来てるしなぁ。手紙で帰って来いって書きながらも食糧仕送りしてるし。単行本発売したら近所に配ってそうな気配を感じる。

    汚れてほつれた服とランドセルで嫌そうに「早く帰らなきゃ」と路地裏を歩いてた子ナギリは…ハイ…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:38

    先生〜〜〜〜〜ナギリの家族になっておくれよ〜〜〜〜〜〜帰る場所を与えておくれよ〜〜〜〜〜
    なんかヘタレだけど優しくて誠実な旦那さんと口は悪いけどよく気がつく奥さんみたいな感じになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:37

    幸薄い生い立ち
    本人に非のない人外化
    誰かに自分を覚えていて欲しいという犯行動機
    一歩間違えれば破滅待ったなしの不穏な未来
    どれをとってもヒロイン力満載よナギリは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:12

    >>25

    そのうちジョンとナギリも立つかもな ナギリが矢印向けてるのは丸だし……でもジョンには一生を誓ったご主人様がいるんだ……

    ここから一番なんとかしてくれそう感あるのが先生じゃないかと思う 住み込みでヘルパシやるとか駄目なん?何でも言ってくれできることならするって言いましたよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:17

    歌がうまくなる、料理が美味くなるポテンシャルを秘めてる上トーン削りメチャうまなナギリさんマジゴイスー
    神在月先生のところに永久就職してください

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:42:43

    ナギリがショタみたいなもんだと知って突然世話焼き母ちゃんみたいになる先生は多分いる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:08:32

    もう既に仕送りの米とかでよければとか言ってくれてるし世話は焼いてくれそう
    その前に自分の生活を見直せって辻田さんに言われそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:16

    先生の一人称が揺れがちなの萌える
    ちょっと我が出ると俺で、対外的だと僕?
    基本丁寧だけどたまに荒めなのも好き

    子ナギリがアレな家庭環境で子供の頃から“おれ”でもいい所、“ぼく”なのにもときめく、対照を感じる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:56

    神ナギにハマッてから盆先生のib二次創作漫画読んだら、ゲルテナの容姿が大体そのまま先生になっててひっくり返った…。
    ナギリへの言葉といい、作品終盤絶対重要な役割を担うキャラだろってずっと思ってる。
    ナギリに何かしらの救いを頼む…先生!!(BAD END意外で)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:51:29

    ナギリは女っ気が欠片も無い分、エリート公務員や人気漫画家、全てを魅了する魔性のアルマジロとハイスペックな男とばかりフラグを作る罪作りな辻田さん!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:33

    ちょっとCPネタ強い発言だけど、神ナギは無知シチュがにあうんじゃあ
    ナギリのあらゆるヴァージン掻っ攫ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:28

    >>35

    ナギリさんやフクマさんとの会話など他の人と話すときは「僕」、自虐とか独り言系は「俺」って感じな気がする

    使い分けができていて偉い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:01

    先生表面穏やかだけど芸術系なだけあって内面熱い所あるから、なんやかや感情的な爆発でナギリさんの障壁とぶつかって欲しさはある、痛み叫びと救いが見たい
    しかしぬるま湯的な暖かさの場所で待っていて欲しさもある……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:51:28

    人並みの性欲も知らないまま抱かれるナギリ流石にかわいそうかなって思うから神在月が教えてあげる概念ショタおねナギ神が好きです…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:56

    アカジャでクワバラさんが言ってたけど神在月先生ものすごく危なっかしいんだよな
    貧弱な大人の男に子供の好奇心が搭載されてるからシリアス世界だったらナギリと少し仲良くなった後に犠牲になってめちゃくちゃ曇らせてたと思う
    ギャグ漫画でよかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:54

    性癖が口移しとおっぱいで両方口系のアレがありそうだから、キスと舐め合いがめちゃくちゃ濃くて長そう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:31

    いい流れだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:58

    エッチなのかエッチじゃないのかギリギリなところな気がするけど
    お互いの体を見て
    ナギリ→神在月先生「細い!骨!皮!おまえそれでどうやって生きてるんだ!」
    神在月先生→ナギリ「うわっ辻田さん胸板厚い・・・格好いい…ちょっスケッチさせて!」
    とかやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:43

    CP固定スレだったりする?だったらごめんね…黙ります

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:36:11

    >>47

    大丈夫だよ〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:37:17

    >>47

    スレタイにCP名付いてないので固定ではないはずです。自分の発言で勘違いさせたかもしれません。申し訳ない……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:41

    >>47

    ナギリが心身ともに幸せになれるなら伴侶は誰だって良いんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:44:39

    神在月先生のナギリとの同棲エッセイ漫画読みてえ〜
    監督不行届とか福満しげゆきの妻シリーズみたいなやつでうちの奥さんってこうなんですよ〜一緒にこういう事したんですよ〜っていう日常をひたすら読みてえ〜

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:39

    ナギリに何かあった際にあのシリアス漫画(盆先生が描いたpixivにあるやつ)みたくゾッとする顔付きになった神在月が威圧的のある声でナギリを背で庇い、彼を傷付けようとする奴等に対峙して欲しい...敵も味方もナギリも神在月のあまりの変貌に動けなくなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:45

    正直、アシスタントのナギリ共々オータムに拉致られ缶詰めされる話は見たい。ちなみに隣の部屋にはお馴染みロナ戦作者とその同居人(+マジロ)も缶詰めってるけど辻田さんは最後まで気付かない...

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:58

    不摂生と浮浪者が久しぶりに食べる炭水化物とタンパク質がパン粉と卵になっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:58:46

    神在月の部屋に乱入して来た不審者に対して、アシスタント辻田さんに言ってもらいたい台詞...
    「貴様...オータム書店の回し者か!!!」
    迎撃体制(not血刃)に入りながらめっちゃ怖い顔でドシリアスに言ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:27

    揚げられそうになってる神在月とそれを何とか阻止しようとするナギリの話は見たい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:15

    神在月がTwitterとかで「宇宙殺し屋忍者のモデルになったアシさんにコスしてもらいました~」的なツイートと画像(シュッとした頬と顎、高い鼻筋から上は絶妙な角度でフードが隠している、顔全体が見えない長身の男性。マルぬいを大事そうに抱っこしてる)を上げて盛大にバズ散らかして欲しい。
    この為に神在月は吸血鬼も撮せる良いカメラ買うし、クオリティの高いコス衣装も徹夜で自作する(原稿しろ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:37

    辻田さんはマルぬい(非売品)の譲渡を条件に快くコス撮影会してくれた

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:28

    >>56

    「貴様が仕上げさえすれば助かるんだろうがあーッ!!」

    「エーンごもっともです!!」

    青筋ナギリさんと涙目先生の後ろでポンポ振ってるクワさんがいるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:13

    矯正執筆吸血ホコリカビ部屋に二人を入れたいね
    辻田さんが滅茶苦茶真剣になって守ってくれるもんだから
    つい「仕様です」って言うタイミングを失っちゃうセンセ
    後でクワさんにネタバラシされてブチ切れられるまでが様式美

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:24

    訳有りな事は感付いてる神在月が辻田との何気無い会話で予想以上に色々と欠落してる事を察し、目の前の辻田が何故か痩せて血を流すボロボロな子供に見えて涙が止まらなくなってしまう。
    急に泣き出した神在月に「情緒不安定か?」と呆れながらも頭を撫でて慰める辻田(絆レベルMAX)の不器用だけど優しい手付きにとうとう号泣してしまう神在月...な回はまだですか???

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:58:21

    先生妙な衣装持ちだけど、コスプレ好きなのかな?
    職業柄にしちゃラインナップが変だから趣味でポチッてるのかな…
    ロールプレイとか好きそうね(エッチな方では無い)
    馬ヘッドはともかく男性用貝ブラ付き人魚は成人向け感ある

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:04:31

    >>62

    ミニスカポリス衣装も高確率で持ってそう。それ見た辻田さんが「ミニスカポリス...手錠で逮捕...」って呟いちゃって「え?着る??」みたいな流れにならんかな。辻田さん絶対着てくれなさそうだけど、三徹くらいで神在月共々狂った状態にしたら変なテンションで着てくれるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:10:57

    ナギリさん服と縁が無いから、遠隔で爆破されるなどして仕事中に裸になれば人魚もミニスカポリスも着てくれる
    先生の着てるの剥いで奪っても良いが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:59:02

    アカジャ全部見たわけじゃないから分からないけど、クワさんってナギリと対面してたっけ?ちゃんと周囲に『神在月のアシスタント辻田さん』って知っていてもらいたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:27:32

    クワさんアカジャ見てたら先生貞子衣装も持ってる…?
    ロングヘアウィッグと白ロングワンピ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:44

    辻田さんの侮りが、適切な対人関係が作れず幼いままの精神構造ゆえ、慎重に行われるシンジ先生の思いやりに気付かない為なの萌える
    ジョンともだけど、ここら辺の庇護欲誘う感じがギュンッっと来るんだ…

    辻斬りの考察でシンジ先生が理知的な語り口なのも好き、ニューセクシー
    セクシーだよね!先生!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:23

    >>65

    12巻2日目のクワさんのアカジャで、名前伏せてるけど先生と一緒にいる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:13

    >>68

    ありがとう!確認して見る!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:16

    神ナギ見てると何食べ思い出す
    先生ケンジっぽいしナギリはシロさんぽい気がする
    職業とかじゃなくお互いに対する態度とかが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:45:33

    カンタロウも絵を描くの好きみたいだから、いつか3人で協力して原稿する回が見たい。きっと和気藹々とせずに、生きるか死ぬか瀬戸際みたいな修羅場になるんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:59:16

    あの電球の丸のゆる可愛いさは良い
    いとけなくて…
    先生の丸にトーン貼ってる時も、他作業よりちょっとテンション上がってるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:03:28

    ちょっと先生の発狂がうつってきて妄想に拍車かかってんじゃないかとは思う
    現実逃避癖ともいう
    空想で遊ぶ心の成長過程とも取れるかな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:21:12

    >>73

    ドラルクがロナルドの影響で少し口が悪くなったみたく、誰かの影響を受けて少しずつ変わってくるって何か良いよね。今まで出来てなかった成長を今し始めてるみたいで

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:40:54

    連日徹夜によるハイでコスプレ大会しながら原稿する回やってほしい。修羅場終えて正気に戻ったミニスカポリスのナギリが「俺は...一体」って呆然としてて原稿受け取ったクワさんが「アシさんも随分職場に慣れて来たな!」ってニコニコしてるやつ。シンジは脱稿ハイでアリエルコスしながらコイキングの跳ねる物真似してる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:09

    神在月先生は脱稿ハイで変なものを通販する→過去の自分に「なぜ…?」と問いかけながら通販の荷物を受け取る→狂ったので着る→脱稿したのでハイになるみたいな感じのサイクルを繰り返してそう
    かろうじて服と呼べるものを「辻田さんこれいる?」って聞いて「いらんわ!」ってされてそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:34

    >>70

    何食べパロ見たすぎる。2人で美味しいご飯食べてて欲しい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:20

    吸血鬼騒動に巻き込まれてアンチエイジングされた子ナギリに暖かいご飯を作ろうと四苦八苦する(ヨーグルトばかりで料理慣れしてない)神在月先生と、怯えながらも見たこと無い部類の大人に少しずつ警戒心を解く子ナギのハートフル・ファミリーストーリーが見たい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:17:43

    原稿中にウユーのOPとEDをエンドレスで流しながら作業してたらいつの間にか覚えちゃって、無意識に口ずさんでたらシンジに聞かれ「え!?めっちゃ歌上手っ!!!もっと歌って!あ、これも覚えて歌って!!」とかハイテンションで喜ばれて「喧しい!仕事に戻るぞ!!」って照れ隠しのように怒鳴る日常回...

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:02

    >>79

    脱稿テンションで「カラオケ行こうよ!」って駆け出す先生

    いつもの奇行よりはマシかと引かれるままに着いていくナギリさん

    カラオケに着いたら先生の体力はその時点でもう底を着いているので「ウェーン僕のことはいいからナギリさん歌っててください」ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:50

    神先生とナギリはどうしてこんなにも善良な触れ合いが似合うのか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:38:29

    神在月がほぼ善意の固まりみたいなのと、弱体化したナギリよりはるかに弱いからナギリを振り回してても「ナギリが付き合ってあげてる」感があるからかなぁ...あとファーストコンタクトで色々と導いてた感じも好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:42:09

    ジョンとロナルドが神在月の漫画見てるシーンでジョンが宇宙殺し屋忍者を「ヌリヌリヌン(辻斬りさんorギリギリさん)」って呼んでたから、宇宙殺し屋忍者の見た目ってナギリにめっちゃ似てるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:47:15

    Twitterの落書きとかで良いから宇宙殺し屋忍者のキャラデザ見たい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:27:14

    >>82

    ナギリさん、歌とか料理とか「人に教われば上手くなる」らしいので

    挫折や逆境を知ってる先生に導かれていい人生の歩き方を教わって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:45

    アシスタントとしてもそうだけど、純粋に神在月先生の進捗管理とかでいて欲しい
    謎のヘルプアシが来てから原稿の上りがはやくなった先生……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:21

    神在月先生が初対面でいきなりの歓迎からの家招き入れコンボ喰らった時のナギリの顔って、本当にビックリした顔してるんだよな
    思いもよらな過ぎて虚弱な一般人相手にナギリが体拭かれて、勧められた椅子に座るまで何も出来なかったと言う事実につい、誰からも手を差し伸べられなかった過去を見てしまう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:41

    吸血鬼は招かれないと家に入れないって設定が効いてくるわけよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:37

    たぶん吸血鬼化してから初めて招かれた家だからな
    予想外のことにフリーズしてるナギリとそれをぐいぐい押してける神在月で存外バランスが良い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:07

    カンタロウといい先生といい強引な人と縁が強いナギリ…この漫画に強引な人が結構多いのはまあ、そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:00

    ナギリ本人が気付いてるか分からんけど、招かれて嬉しかったんだろうな...だからその後も(アカジャで)ちょくちょく通ってるの嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:46

    >>90

    カンタロウと神在月は別種の光属性。照らして包んでナギリを救ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:22:07

    顔付きはどことなく、不穏な気配もするけど(山羊目とか)最後までちょっと抜けてる系の善人でいてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:50

    神在月先生に不穏要素があるとしたら、顔の出てないお父さんのこととか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:25

    ナギリが無自覚に神在月先生の家を安全な場所だと思ってそうなので吸血鬼だって気づかれてることを知ってしまったら結構なメンタルダメージ受けそうで心配なところはある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:17

    山羊目って神在月とノースディン以外にいたっけ
    細かい所に伏線貼られてるからなんか関係性あるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:02

    >>92

    カンタロウは某所で言われてる閃光弾

    先生は優しく照らしてくれる月明かり

    だと個人的にはおもっている

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:30

    先生で不穏な気配を感じたのは名前かなぁ
    神在月シンジって名前が本名なら、めちゃくちゃ神社とかんけいありそうなんだよね
    出雲での神無月(10月)って意味の名字だし
    吸死で神社って言えばあとはわかるな?

    まあダンピールってなんか魔除けっぽい名前がついてる人たちだから多分関係ないんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:22

    >>96

    キレた時のビキニが山羊目になったりしてるからあんまり関係ないと思う

    強いて言えば吸血鬼やダンピール特有の現象ってぐらいかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:32

    ナギリもたまに黒目が横に細いヤギ目っぽくなることがあるから吸血鬼の血がある生き物特有の現象だと思ってた
    そういえばナギリは神在月がダンピールって気づいてないのかな
    もし気づいてたら吸血鬼なのがバレるって考えて避けそうだけどそうでもないし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:02

    >>98

    多分アイジャ飯の主人公がラクライだから語源のひとつと言われている雷が鳴らない雷無月から神無月の反対で神在月なんじゃないかな

    あと神在月になるのは出雲だけじゃなくて諏訪もなんだけど、その場合諏訪にいるのは龍の神様なんだよね

    さすがに竜の一族とは関係ないだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:10

    >>101

    意外と各キャラの設定深い漫画だから無い事もないかも...!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:36:59

    この2人が絡むのって基本アカジャだから、そろそろ本編でまた2人の回やって欲しい(定期的に顔出ししてた回想も入れてくれ)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:17

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:23

    アカジャの路地裏再会シーンめちゃくちゃ好き
    出会い方から別れ方までドラマみたいだった
    漫画にしてくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:58:08

    アニメで是非やって欲しい
    アニメレギュラーで長々やって…
    アニオリ入るぐらい…

    早く先生の声が聞きたいから、カンタロウとのモブ警官入れ替えみたいに、オータムにカンヅメして欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:37:24

    オータムのすべて回アニメ化したらVIPルームに閉じ込められてた人が神在月先生になってないかなあ
    アシスタントさん回アニメ化したら関さんの声で「退治人になりたかった…」ってとんでもないことになりそう 先生の声が聞きたい…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:14

    神在月先生の声優誰になるのかな
    イケボっていうより情けなさそうでも優しそうな声がいい…誰だ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:51:04

    >>108

    あと、そんな若くなくて包容力のある情けない声が良いね...(誰?)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:06

    大川透とか金丸淳一とかがいいな やや高めで情けない声も出せるけど包容力ある声

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:05

    個人的に新垣樽助だったら喜びで発狂する…
    ていうかキャスト最高だから不安がない所が良いね、盆先生の脳内ボイスキャストが誰か早く知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:21

    先生、実家から米送られて来たりと家族仲は良好そうだから何気なく自分の家族の話になって「辻田さんのご家族は漫画家のこと応援してくれた?そう言えば兄弟はいるの?」とか聞いちゃって「知らん、親も兄弟も覚えてないし、きっと向こうも忘れている」とかとんでもない爆弾発言をしてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:28:05

    >>112

    しばし絶句したのち「どうした」って聞かれて「つ、辻田さんの誕生日っていつ!?」って叫ぶ先生

    「それも覚えとらんいいからさっさと手を動かせ!」と怒られる(原稿中)


    本当は「じゃあ僕が覚えるよ、忘れないよ」からのとりあえずお誕生日はいつですかってトークにしたかったのに、悲しいことを何でもないみたいに話す辻田さんにとにかく何か声をかけたい気持ちが逸ってしまい空回る

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:49:33

    神在月先生が信頼してるだろうクワバラさんとミキさんがアカジャで辻田さんを認識してるのなんかいいなぁと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:58:20

    >>113

    その後も色々尋ねれば作業の合間にポツリポツリと返してくれて、親兄弟、誕生日、自分の年齢、生まれ育った町、通ってた学校...全ての記憶が無い事が判明。それでも僅かに記憶にある過去の話の中に『昼』の様子を窺わせる内容があったから、先天性の吸血鬼じゃない事を察し事の重大さに真っ青になる先生...

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:22:18

    早く神在月先生が本編で辻田さんと絡みますように
    今年中に神在月先生が本編で辻田さんと絡みますように
    来週神在月先生が本編で辻田さんと絡みますように

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:11:15

    辻田さん髪以外体毛ないの?
    足があの生活でツルツルだけど脇も下も生えてないの? エロいね
    能力的に何処からでも刃が出せるっていうのが毛根死んでそうな感じする

    シンジ先生はどうなん? 眉毛ないしあんま剃って無さそうなのに無精髭だから体毛薄そうではある、すね毛とかうっすら生えてるに一票

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:31:11

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:52:52

    >>117

    基本的に高位吸血鬼は体毛、無駄毛等は生えて無さそう(ゼンラ、ビキニとか分かりやすい)

    トイレも縁遠いみたいだから何かそういう存在なのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:39:23

    19巻の発売日決まったけど、19巻収録の話でまたアシしてるナギリさんと神在月先生が見られるので待ち遠しいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:01:45

    >>119

    ナギリ髪の毛以外の体毛なさそう

    眉毛ないし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:44

    >>121

    睫毛もないのかな?

    修羅場or脱稿ハイの先生に「貞子!」とか写真撮られそう

    スマホを構えられた時点で怒ってはたき落とすナギリさん(吸血鬼とバレてるとは知らないので)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:31

    >>119

    吸血鬼虫歯にならないだけでも羨ましいのに脱毛処理しなくていいってまじ?

    羨ましすぎる

    ダンピールにはなさそうだけどそれでも体臭とか少なそう

    神在月先生は勝手にウッド系の匂いがしそうなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:13:48

    >>122

    人間どころか吸血鬼にも付き合いないから、雨が苦手なのは種族的なものなのも知らなかったし、基本的にカメラに映らないのも知らなそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:15:54

    貞子衣装きっと似合うよ、辻田さん
    寝巻きでもいいから着てみようよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:19

    髪以外の体毛・無駄毛が無さそうって話の流れで思い出したけど、そういやナギリは露出で一回捕まってるんだ全裸で...つまり...oh

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:41:47

    シンジが奇行起こしてうっかり見せちまった場合
    「なんでそんな所に毛が生えているんだ?」とかガチトーンで聞いてくるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:43:53

    >>127

    うわ良い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:38:34

    ナギリは無知シチュ適性高いよね

    Y談的な意味でもそれ以外でも

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:36:04

    優しい触り合いからの、教える系シチュエーションが捗る
    挿入までいかずに延々絡みあってそうなのがソフトエロ大好き派は助かる

    背後にある不穏が、ハードエロにも行けそうなポテンシャルはあるが、愛情前提なので精神に優しい
    ありがたいっすね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:25:44

    何も知らないナギリをそのまま食うのが官ナギ。
    保健体育の教科書を引っ張り出してくるのが神ナギだと思ってる(偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:33:37

    >>127

    神「え、辻田さん剃る派なの...?」

    辻「いや、そもそも生えてない」

    神「ヒェ、幼女...」

    みたいな会話してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:26:21

    ナギリをショタだとすると生活能力のないだらしないお姉さんとそれを叱るしっかりもののショタのおねショタと同じラインにこの二人がいるのではないかという錯覚が

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:12:24

    情緒ショタなナギリを何かするたびに褒めてくれる神在月先生いいよね
    「上手だね」「うまくできたね」っていい子いい子してやってください先生

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:08:05

    神在月先生のデッサン・ポーズ資料の本を「裸の載ってる本」って呼んでしまう辻田さん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:13:50

    >>135

    へんなが神在月先生のお宅にお邪魔してしまう・・・

    (「どなたでもどうぞ」の看板はないので玄関前でもちゃもちゃするイモ虫)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:30:48

    >>136

    端からみたら物凄い怪異

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:33:35

    >>133

    生活力の無い中年駄目男×押し掛け世話好きお節介幼女は...いや、事案になるからやめよう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:35:48

    >>136

    あいつなら資料の本でも興奮するんだろうな

    そしてキレるナギリ止める先生

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:36

    この時期になるとナギリがクリスマスすら知らない(覚えていない?)事実を思い出す
    漫画家にはクリスマスなんて関係ないよねと自虐する神在月先生にクリスマスって何だ?と真顔で返すナギリはいる
    その後コンビニでケーキ買ってささやかなクリスマスパーティするんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:29:14

    先生ケーキ買っても一口でもういいってなって辻田さんに押し付けてきそう…

    タンバリンの音にフラフラついてっちゃうような生き物だから、辻田さんもおポンチ達と同じくお祭りとか参加したくなっちゃうんだろうな
    クリスマスのお祝いに呼ばれる事なく、路地裏を彷徨う子供…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:54

    >>133

    割りと神ナギよりナギ神派なのでその解釈一致です

    ナギリさん神在月先生の元で先生の体調と進捗管理しながらアシさんとハンター見習いになってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:25:32

    カバーのタロットネタでナギリは“吊るされた男”だね
    神在月先生は“月”か“隠者”かな
    “月”はミカヅキ君とか吸血鬼を呼ぶ月とか該当者が多いから“隠者”な方かな
    カンタロウは“戦車”だな、“正義”が半田だから…
    ジョンは“星”かな

    先生が出てくるぐらい巻数増えて欲しいな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:31:29

    先生は定期的に発狂と奇行はするけどそれ以外は本当に『善良な大人』なんだよな。多分、ナギリが子供の頃に一番必要だった存在感じゃないんだろうか?今からでもそういう存在が側にいてくれるのはナギリにとってとても良い事だと思う、先生を通して今まで知ることが出来なかったものをゆっくりと教わってくれ...

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:17

    >>140

    >>141

    やけに人がやかましい街の光が鬱陶しいって、まるでイベント事だと認識してない台詞にウッてなったの思い出した。

    家庭環境に難があるときのクリスマスって普通「僕はいい子じゃないからサンタさんが来ないんだ…」とかじゃないんですか……存在すら知らないなんてそんな…なんでこんな…


    悲しくなってきたので先生にはクリスマスに寝てる辻田さんの枕元にプレゼント置いてて欲しい。

    翌朝本気で理由が分からなくて怪訝そうにしてる辻田さんに、

    「クリスマスはサンタさんっていうおじいさんが、いい子のところにプレゼントを配ってくれるんだよ」

    「サンタさんは辻田さんがいい子だってちゃんと知っているんだね」

    って優しい声で言って欲しい。


    ちなみに辻田さんは頭の傍でゴソゴソされても先生に警戒解いてて気付かなくてもいいし、一応目は覚めたけどなんだこいつか……ってまた寝ちゃっててもいい。どちらにしろジョンのプレゼントで贈り主に勘づいてるから先生からだってのはなんとなく気付いてるしなんなら「いやお前だろ」って突っ込むけど、先生が下手くそに笑ってはぐらかすからまあそういうことにしといてやるかってよく分からないままに受け取るんだ。

    そうして、クリスマスの夜は人が『さんた』とやらに扮して物をよこして匿名で相手を労うらしい、というあってるようなズレてるような認識を少しずつ育てて欲しいんだ。置いてあるプレゼントはアホらしいと思いつつ全部(端から見たら)大事にしてるし、毎年あげた本人が貰う側よりずっと嬉しそうな顔をしてるのがやけに印象に残るんだ。


    そして何年か後のクリスマスの夜に先生が準備しようとその年一番の気力で目をこじ開けると、自分の枕元に小さな包みが置いてあるのを見つけるんだ。

    (考え始めたら滅茶苦茶長くなりました長文で幻覚すみません)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:33:45

    >>140

    それ先生ケーキ2、3口食べて生クリームで胃もたれして結局辻田さんが残り食わされる羽目になって怒るやつですやん

    いいよね 日常と行事イベントをこなしてわちゃわちゃしててくれ

    年越しそばの天ぷらでも同じことしててくれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:59:21

    いつもは食べきらない分を人に押し付ける先生だけど、辻田さんの作ってくれたご飯は残さず食べようと頑張る姿が見たい「やだー!!全部たべるー!!!辻田さんがせっかく僕の為に作ってくれたんだもん!」みたいな...
    そして先生の喧しさに青筋立てながらも、ちゃんと少な目の分量で作ってくれてる辻田さん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:56:27

    基本的にナギリの言動を否定しない神在月っていう関係性が良い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:21:47

    神在月先生のあの自己肯定感の低さとか作家であることとかから自分の考えを押し付けないスタンスが合ってるのかなぁ…って思っている。
    ナギリさんの「こうするもんだろ」っていう観念がどうにも教科書的な印象を受けるんだよね。それが生活習慣ぐだぐだな先生に対して上手くハマってる気がするんだけど、それって結局そういう模範的な考えで教育が止まっちゃってるのかなって考えてしまって勝手に辛くなってる…………

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:03:27

    ナギリさんが神在月先生に抱いた感想が「不味そう」なの、めっちゃグッとくるな…と常々思ってる
    捕食者の目線〜!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:38:22

    >>150

    でも、この時点で素手に「そんな事も言ってられない」って状況なのにそれでも神在月を襲って吸血しようとはしないんだよね。アシスタントとして定期的に出入りするようになった今ですらもそうだからナギリは自分自身に色々と言い訳してるし自分自身でも気付いて無さそうだけど内心、吸血行為を忌避してる…?と勘繰ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:59:09

    神在月先生、若い時から薄汚れく感じエロくて好き…
    面談で溌剌としてるのも良いけど今の疲れた感じすごく良い
    放浪者の辻田さんと並ぶと擦れた感じがまた良い
    それでいてどちらも幼心を持ってるのがすごく良い…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:35:08

    >>151

    食うに困ってる上に血が吸えないと刃使うのにも疲れるのに、232話で「ガキの血を吸う気分じゃない」って理由で子供を見逃してるからなあ

    何か心境の変化があったのかもしれない…

    神ちゃんは相変わらずいつでも不味そうなのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:42:36

    もし157話の神在月先生がナギリさんから「美味くはなさそうだけど食えんこともないか…」くらいの評価されてたらあそこで斬られてあの話終わってたかもしれんと思うと、先生がすごく不味そうでマジでよかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:19:52

    ヨーグルトも乳製品だから、牛乳並みに吸血鬼には栄養価があったりするんだろうか?2個も食べてたし、先生の所にアシに来る度にヨーグルト強奪しててほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:41:41

    ヨーグルト2個食べちゃったのお腹が減ってたのかな…という気持ちと試し行動なのカナ!?という気持ちが戦ってる

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:37:24

    あ〜試し行動っぽいよね
    どこまで許してもらえるかの
    まあ先生は何でも許しちゃうんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:14:11

    なんなら神在月先生はヨーグルトブーム終わっても辻田さんの分のヨーグルトは買うくらいの人よな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:02:56

    神在月は辻田が吸血鬼って気付いてるし、何か訳有りで自分が吸血鬼である事を隠してるって察した上で冷蔵庫に栄養価が高い少し高価な牛乳を辻田用に置いてて欲しいし、プラスでヨーグルトも奪われてて欲しい。ナギリのお気に入りヨーグルトが果肉入りの甘いのだったら可愛いな(味覚が子供のまま...)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:03:01

    狂ったアリエルおじさん見てキレるでも困惑するでもなく
    「この人魚クズにはもう用はないヨーグルトをよこせ」なの本当すき

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:12:26

    >>157

    あそこでヨーグルト2個食べたこと言及されてたら今の関係性が築かれなかったんじゃないかなぁ

    ナギリさん攻略難易度高すぎない?1個選択肢間違ったらすぐBAD√行きそうな危うさを感じちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:16:51

    >>160

    この奇行に慣れてる感...アシスタントとして随分通ってるんだなって分かる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:28:35

    神在月先生がめちゃくちゃ受け入れ系概念おねえさんタイプなのはもちろんそうなんだけどクワさんが「危なっかしくて心配」とお札渡すぐらいには好奇心旺盛で幼心が強めに残ってるのが同じく子供のまま精神性が止まってる辻田さんと相性良いんだろうなって…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:52

    そういうわがまま?というか甘えを受け入れてくれる相手というのが本来子供の頃に必要な存在だった筈なので(それこそ家族とか…)、遠慮しない言動にむしろほっとしてしまう……初回からして辻田さんがちゃんとアシスタントとして働いた上での行動だったからそこまで横暴にも見えんし……

    だってあのとき別にあそこまで真面目に手伝う必要なかったんよな。ヘルパシに成り済ますにしても原稿なくてできる作業が無くなったなら、その時点でやることやったんだし先生の都合も締め切りも知ったこっちゃねえ筈だし(なんなら社会人の『締め切り』の概念というか大切さ大変さをまともに理解できてるかすら危うい)、そこで放置して雨が止むまで時間潰してても良かったんだよ。
    なのにとっととやれって急かすしアイデアも出すし先生がバリアで机から弾かれたらどつくしそんで並んで作業再開するしそもそも仕事自体最初から「邪魔だ気が散る」って集中して取り組んでるし、素で滅茶苦茶律義なんよ……先生があの台詞言ってくれる前からこれだよ…?性根のお人好しさというか面倒見の良さが隠しきれてないし、先生から見てもすごく真剣に向き合ってくれてるんだって思うよ…

    ナギリさんにとっては保身のための行動でも、先生にとっては本当に「ステキなアシスタントさん」そのものだったんだろうなあって。上でも書かれてるように身体能力的にはナギリさんが圧倒的優位で嫌だと思えばいつでも振り払えるからこそ、ナギリさんが自分からそういう行動を取れるような先生との触れ合いは見てて大変に健康に良いし精神的にも助かる。出会ってくれて受け入れてくれてありがとう先生……。

    そして欲を言うならもっと本編で絡んで先生??

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:56

    どうにか今週か来週本誌で絡んでくれ
    頼む供給が欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:39:33

    マジで神在月先生が危ない目にあったらナギリは「死ぬ気かキサマ!」ってキレると思うんだけど先生にはへなへな笑って「ごめんねぇ辻田さん」って言いながら本当に危ない時は殺すって言わないんだぁって思っててほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:14:31

    >>163

    保育園で気弱だけど世話好きな年長さんと大人しい内気な年少ちゃんが1つのスケッチブックに仲良くお絵描きしてる光景が浮かんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:20:27

    >>164

    「君は素敵なアシスタント」って、本当に先生の本心から出たサブタイなんだろうなって思ったら何かもう泣けてくる、戦力的な頼りにはならないけど包容力が凄い...ナギリに1番必要なものだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:47:35

    まだ信頼度と好感度の低い場合の神在月宅はナギリからしたら餌場(ヨーグルト)と金づる(労働に対する正当な対価)なのかも知れない
    これからの好感度によっては餌場がヨーグルト置き場、金づるがほっとくと原稿すぐ落とす駄目男と昇格する恋愛ゲーム

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:56

    ナギリが性知識乏しいイメージだから、つい受にしがちなんだけど、練習すれば上手くなるナギリにヒンヒン言わされる先生受はちょっと見てみたいんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:47

    >>170

    そこに紙とペンがあるじゃろ?

    ごめんなさい真面目に本気で飢えているんですお願いします人助けだと思ってここはひとつ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:18:18

    >>171

    ナギリの襲い受けなら...

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:09:59

    >>172

    ウェーン先生受けに飢えてるんだー!それはそれとして襲い受けナギリ好きです ためし行動の一貫で襲っちゃう辻田さんはかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:19

    神有月先生がヨーグルトに入れるために買って熟れ死にさせたバナナ(@185死)を
    「まだ虫が湧いてないから」と食べようとする辻田さん(子供時代はもっと劣悪なもの食ってた)(ピラルクの血よりはマシ)
    と「新しいの買うたげるからそれ食うのはやめえ」するクワさんと申し訳無さでギャン泣きする先生

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:20:52

    ためし行動について詳しくはないんだけど、あれこれやってるなかで意図せず、提出用の原稿を何枚か飲み物こぼしちゃったとかでダメにしちゃうハプニング起きないかな〜。
    めっちゃ怒るだろうなって戦々恐々としてたら、うわー!ってリアクションはしたものの怒らずに「また描くしかないさ…。辻田さんも極道入稿付き合ってね!!」って二人ともヨレヨレになりながら原稿仕上げて朝チュン迎えてほしい。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:30

    >>175

    すごくわかる

    やらかした事に真っ青になりながら流石のクズでもこれは絶対怒る!!いやそれならいっそ斬ってしまえば…いやでも…ってなりながら先生の顔を見れないままでいたら、全く怒気のない声で服濡れてない?大丈夫?とか言われて理解ができなくて固まっちゃって、とにかくすぐ描き直そう!ってすぐ作業を始めた先生見てポカーンってなりながら極道入稿の猛修羅場に付き合ってるのが見えた

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:09

    ばーじんを散らすだの色々アカン言葉を意味もわからず覚えてほしい(無知シチュ大好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:00:44

    超個人的好きポイントはおそらく神在月先生のほうが年上なところ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:12:55

    >>177

    辻「今日は漫画家のヘルパシとその後に、ばーじん?を散らされる予定だ」

    官「成る程、分かりました。ちょっと署の方までご同行を(超合金手錠を取り出す)」

    神「ふぇぇ、宇勇だよぉぉぉ…(泣)」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:02

    >>176

    分かってもらえて嬉しい〜〜

    ナギリさんからしたら自分の心配をいの1番にされたこと自体が○年振りになるのかと思うと涙が出ますよ


    神在月先生といること自体が「辻斬りナギリ」の否定なんだろうけど、ずっとぬるま湯の環境にいてほしいよ…………

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:14:24

    先生のところで生活環境が少し安定して、過去がフラッシュバックして苦しんでるとこ見たい…、またしょうもないけど優しい慰め方して欲しい

    麻痺したはずの痛みが戻ってきて血のように吹き出る

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:57:53

    人並みの幸せを得ようとしたらそれを許さないと言わんばかりに脳裏にフラッシュバックする路地裏さん...(幻覚)
    神在月に背中トントンされながらゆっくり克服してくれ...

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:16:22

    >>181

    めちゃくちゃ見たい

    誰かの優しさが自分にとってはナイフのように刺さって、すぐに幸せは得られないからこの沼は深い

    っていうか辻田さんの幸せって何…?教えて盆先生…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:38:59

    漫画描いてる合間に「辻田さんネコ描いて!」って言われて描いたら、めっちゃフワフワのファンシー仔猫が描かれてて「うっわ!!!可愛っ!?予想外!!ネコ可愛い!!」ってなるやつ見たい(辻田の性格的にリアル寄りの猫の絵が来ると思ってた神在月)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:39:23

    >>12

    やりとりに生活力のない父親としっかり者の息子感あるの好き

    いい歳した大人に言うのもあれだが、先生のとこなら上手い具合に育て直して色々立て直せるんじゃないかなって思える

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:55

    丸みたいに「まああのクズはほっといてもいいだろ…ただの貧弱で不味そうなクズだし…」ってなってくれないかな
    既に人魚クズスルーしてるし…お家通ってるし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:05

    人魚クズ呼ばわりできるくらい慣れるまでの描写見たいよ〜ダイジェストでもいいから…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:49:26

    来週こそ本誌で神ナギが絡む(願望)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:42

    >>188

    確かに、そろそろ2人揃ってオータムに拉致られても良い時期だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:32:49

    発狂アリエルに対してあの態度なら、毎週の作者コメント欄に辻田さんのこと書いてあるでしょ…なんて書いてあるかなぁ。だんだん辻田さんのことばっかり書くようになってほしい。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:04

    いつの間にか読者に作者コメント欄が、別名アシさん観察日記って呼ばれてそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:17

    専属アシになる事がある意味ナギリの忘れられたくないって希望を叶える手段になるよね
    継続して手伝えば多分単行本の後書きでスペシャルサンクス的なので辻田さんって名前載る

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:30

    アシさんが女か男かで意見割れそう
    アシさんって言ってるだけで嫁じゃない?って派閥もいる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:38:50

    スペシャルサンクスに辻田さんの似顔絵があって、それが宇宙殺し屋忍者そっくりな件

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:54:08

    神在月先生ってナギリより年上のイメージあるけど実際、何歳だっけ?30までプー同然で漫画描いてたって言うからもう40始めくらいなんだろうか…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:18:30

    同級生のモブ三木さんが35歳ってファンブックに載ってたから先生も35歳じゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:14:37

    >>196

    意外と若かった!ナギリも最大で32歳くらいだろうから年が近い2人も中々に良き...

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:24:01

    辻田さんころすぞってよく言うしみんな言われても流してるけど神在月はそれに対してありがとうって言ってるんだよな(ギャグ調だけど)
    おそらくナギリにとって最大限の罵倒すら受け入れちゃうという

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:42:35
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:05:53

    いつまでも先生のアシスタントしていてくれナギリ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています