そのキャラを主役にした推理モノを見てみたいワンピキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:55

    複数人でも可

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:51

    ロビンの古代遺跡から読み取る推理物は見たい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:34

    ベポ 理由は俺がシロクマ好きだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:56

    オカルト探偵ホーキンスがみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:05

    ブルックとサンジがバディ組んだ探偵もの見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:44

    スモたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:48

    シーザー
    こいつやっぱり頭いいんだよな…って悔しくなりたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:02

    ブルックでバディ物なら組むのはペドロがいい

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:13

    >>5

    暗躍するけど美女が一枚上手をいくタイプっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:17

    迷探偵ルフィ&ゾロ
    トンチンカンな捜査をするんだけどなんでか犯人をしっかり追い詰めていくパターン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:56

    大きくなったり小さくなったりして色んな視点から推理するボニー

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:52

    ノース4とか
    ロビン・クロコダイル・ロー・ミホークとか
    政府被害者4人とか
    頭良さそうな推しチームに推理してもらいたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:57

    プリン
    すでに捕まってる犯人の関係者片っ端から記憶を抜き取ってなぜ犯人は殺しをしたのかを突き止めるフーダニットじゃなくホワイダニットモノ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:58

    バラバラ死体かと思いきや探偵バギーの無くしたパーツ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:27

    ハートの海賊団かな
    ローを筆頭に医療技術高い奴の集まりだろうから
    事件起きたり死体見つけたりした直後はビビるけど
    ローから指示があればすっげぇ冷静に死体解剖して死因特定して犯人特定してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:56

    ロー 医者目線で推理するのを見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:58

    >>2

    ダヴィンチコードっぽいの見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:19:27

    某作品とかで幼馴染で事件巻き込まれるのに影響されまくってる
    ルフィとウタとゾロとくいなのW幼馴染の組み合わせ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:35

    どうして みんな いなくなったの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:49

    名探偵チョッパー
    オヤツを盗み食いした犯人は誰だ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:25:05

    >>19

    終盤で主人公の過去の事件に挑む王道探偵モノで確定

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:15

    >>19

    これ迷宮入りかミスリードで無意識に答え植え付けられちゃうやつじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:19

    ゴスロリ探偵ペローナ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:29

    コブラ王の歴史推理

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:15

    >>16

    遺体解剖とか科捜研みたいな活躍しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:42

    科学探偵リリスちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:18

    >>23

    おれは助手ペローナから話を聞いて推理する安楽椅子探偵ミホークが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:07

    >>23

    デカワンコ的なやつだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:40

    コビーで逆転裁判面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:23

    モルガンズ 
    スクープのために事件に首を突っ込む導入になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:33

    >>27

    そこに荒事とヒラメキ担当のゾロを加えてシッケアール探偵事務所みたいなのも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:42:43

    ラフィット主役の探偵物は読んでみたい
    捕まえるより利用する気で犯人捜しをしたりチェスみたいに追い詰めていく様子が似合う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:05

    >>15

    でもハートはワノ国で落ちてきたルフィ拾った時キャプテン助けてとか言うてなかった?

    死体解剖とかよりかは聞き込みとかでローのアシストしてほしいな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:18

    >>18

    ウタくいなが考えてるところに時々ルフィゾロが鋭いアイデアを出すやつ

    カルテットだとお互いセーブするけど幼馴染タッグだけだと勝負のノリで暴走する

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:43

    >>2

    これ黒ひげでも面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:28

    ゾロとサンジにやってほしいけどゾロのファンタジスタとサンジのメロリンでまともに推理できなさそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:19

    >>31

    最近は農業の方が楽しいから探偵業はもっぱら安楽椅子状態の所長ミホーク

    荒事解決と直感捜査担当所員かつ住所行方不明事件被害者(自称)のゾロ

    上記二人だと探偵事務所の看板が危ないので事件(仕事)探し担当のペローナ


    なお一番の事件ホイホイはゾロ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:16

    >>36

    事件解決に行き詰まって気分転換にゾロが散歩に行く

    ゾロが迷った先が犯人を決定づける何かがある場所で探しに来たサンジがキレるけど

    …なるほどよくやったクソマリモ

    って推理を完成させるパターンとみた(この後喧嘩する)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:21

    >>34

    基本肉体労働枠のルフィゾロだけどたまにニッチな知識とか突飛なアイデアで解決に導く感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:19

    推理といえばウソップだろうが!(声的な意味で)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:58:10

    >>40

    あれは小さくなってる方がメインだし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:07

    百獣モブによるキングの素顔推理

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:03:48

    >>36

    サンジは原作でも1人で推理して海列車に潜入したり先回りの思考が得意だから探偵向き

    ゾロはウィスキーピークの察知力と力技で危機を脱するのは得意そう

    いつも喧嘩するけど最後は連携プレーで犯人逮捕

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:00

    ギャベンディッシュの華麗なる事件簿

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:18

    ノース4で探偵事務所ものとか良さそうだな
    サンジとローが実働部隊でホーキンスは占いで情報探ったり
    ドレークは警察だけど協力してくれるしなんだかんだ巻き込まれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:09:21

    >>10

    自分が犯人だったらこいつらに追い詰められるの屈辱的過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:28

    ルフィ
    トリックも何もわかんないくせに即行で犯人締め上げてほしい推理殺し
    実際は直感と感情読みだけで、犯人にとっては考え抜いたトリックを全部無視して暴かれるっていう理不尽に発狂モノ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:18

    スパンダムがCP0の下っ端の立場で天竜人や世界政府絡みの事件や陰謀を推理していくやつ
    ただし海軍犯罪捜査局ではなくCPにその事案が来た時点で全ては闇に葬られることが確定してる
    証拠は勿論時には事件関係者まで物理的に消去されて解決後に五老星とかへの報告書だけが残る
    一昔前のXファイルみたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:51

    スパイダーズカフェ勢
    創作物の探偵と喫茶店ってなんかセットみたいなところあるし常連さんからのちょっとした相談事からの事件発覚で巻き込まれてたまに悪魔の実の能力使いつつ解決に導いてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:39

    せっかく海軍犯罪捜査局という公式に犯罪捜査する機関あるなら使わない手はないよな!
    とは言え判明してるネームドが黒馬テンセイさんだけの上にモデルが小林旭だから
    雰囲気としては西部警察とかGメン75の雰囲気が漂う……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:39

    >>10 推理モノとベクトルが違うかもしれんけど

    魔女の家的な館に閉じ込められた二人がトラップとか仕掛けをすべて物理とトンデモ推理で攻略して館主泣かしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:27:13

    にんじんたまねぎピーマンによるウソップ自警団捕物帳
    扉絵のジャンゴみたいにうっかりやって来た犯人を子どもなりの容赦のなさで捕まえててほしい
    ふんじばった後はカヤさんに報告 後にメリーさんが近くの海軍に通報してくれるまでがお決まりの流れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:35

    黄猿が古畑任三郎みたいなのやりそう(田中邦衛だけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:12

    サンジのグルメミステリーとか見てみたい
    料理人としての腕を磨く為に色んな料理店に修行に行ったり食事に行ったりする中で事件が起きて警察には大体サンジが犯人と疑われる
    サンジは自分の無実の証明と真相解明の為に豊富な食材知識と調理知識でトリックを見破って犯人を見つけ出す…みたいなシリーズ物でやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:16

    ローとゾロの妖刀コンビで妖怪とか怪異系のオカルトホラー要素入ったの見たい
    ベポとチョッパーは2人の守護妖怪みたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:10

    パッパグはっちゃんケイミー+シャボンディαによるご近所探偵みたいな話が読んでみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:08

    >>55

    読んだだけで映像として頭の中に流れためちゃくちゃ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:32

    若い頃のセンゴク・ガープ・おつるのトリオで海賊絡みの事件を推理解決するやつみたい
    特に誰がメインの探偵役という訳ではなくて事件のタイプによって
    センゴクがメイン張ったりガープが証拠を探して突き付けたりおつるさんの観察眼が光って解決する

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:16

    公式パロがあるここで見たい
    物理解決すると見せかけて潜入とかできるホームズと優秀なワトソンポジ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:42

    >>9

    さながらボヘミアの醜聞かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:08

    >>46

    犯人の事件簿みたいに犯人視点で見たいな


    綿密な計画を立てて「やることが多い!」とか言いながら律儀に実行した完全犯罪を迷探偵どもにぶち壊しにされてブチギレながら連行されていくクロコダイル・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:37

    >>60

    常識人ポジ(相対的に)マルコがワトソン役でホームズ役がエースっぽいな

    推理物を挟みつつエースの出生とか杖の柄頭的に白ひげ探偵社所属っぽいとか

    推理しつつ主軸になるストーリー設定があるタイプの話っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:54

    貴族探偵ジュラキュール・ミホークと助手のゾロ&ペローナ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:13:27

    「悪魔の実という不確定要素がある中での推理など愚の骨頂」
    「それでも真相を求めるならば事件の動機を見出だすべきだろう」
    みたいにホワイダニットに全振りしたホーキンスは見たい 寧ろ書きたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:06

    大物探偵の弟子であるサボがコアラハックと組んで探偵として成長していく物語
    たまに助っ人でロビンが参戦
    行き詰まったりしたときは師匠のドラゴンがアドバイスしてくれることもある
    間にどデカい事件を解決しているドラゴン視点の話が入る
    今まで解決した事件が最終的に1つの大きな事件に繋がっていくみたいなやつが見たい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:45

    >>20

    おしりたんていのブラウンがメインの回みたいになりそう

    主人公そのものよりその助手(そこまで優秀ではないタイプ)が色んな人に手伝ってもらって解決するやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:35

    クラハドール

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:34

    サッチ殺 害事件を黒ひげによる信用できない語り手視点で読みたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:45:49

    3ペア
    死体を作品として捉えて、作者(犯人)がどういう意図でその作品を作ったかっていう視点で推理する
    犯人を見つけたら「なかなか良いアートだったガネ」って言って別に捕まえるでもなく去っていく

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:02:35

    名探偵アイスバーグと助手パウリーによるW7事件簿
    借金取りに追われる中で事件を目撃するパウリーとそれを聞いて推理する市長の組み合わせはきっと鉄板
    重要な証言を持ってるけど気付いていないのが元フランキー一家組

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:18:59

    現代なら職業が探偵な冥探偵、ブルックによる事件解決

    幽体離脱によって密室や隠し部屋はまるっとお見通しです!
    多分前半コメディして後半がしっとりした感じでしめるやつ
    エンディングはヴァイオリンが響く

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:59:44

    ゾロウソップサンジで騒がしい仲良しグループが事件に巻き込まれたり事件に巻きこまれにいったりして何やかんやウソップが探偵役として事件を解決するやつ
    ゾロが迷子になって単独行動中に見たものとかサンジがメロリンして女の人から偶然聞き出した情報とか断片的なものをかき集めてウソップが閃く ゾロとサンジはトリックとか説明してるウソップの後方で腕組み理解者面してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:52:26

    ウタが主人公、シャンクスがエレジアを本当に滅ぼしたのかを調べる。途中ゴードンが怪しそうな動きをするが真相は如何に()

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:08:04

    タロット探偵ホーキンス
    タロットがキーになるのはプロローグで事件の予感を感じさせる時と犯人にトドメの一言と共に突きつける時とエピローグで事件の総括で出す時位で、それ以外では周りに変人印象を持たせる(本人は大真面目の)ギャグ要素
    事件自体はちゃんとホーキンス自身の頭で考えて解決するから犯人が「どうせその胡散臭い占いで出したデマカセだろ!」って言ってきたら「タロットが導くのは確率だが、おれが導くのは確定した事実のみだ」と宣言して決定的な証拠を出す展開が見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:36

    見た目犯人側だろと思いつつ黒ひげが歴史的観点から推理するの見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:59

    後ウソップが咄嗟についた嘘が後々犯人を見つける手掛かりになる推理もの見たいえ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:25

    「コラソンの静かなる事件簿」
    トリックを解くよりも潜入捜査で証言を掴むタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:20:07

    SWORD特別捜査班で警察系ミステリー
    推理担当コビー・足で事件の証拠を集めるひばメッポ・鑑識は任せろ王子・証言集めの孔雀・情報統括ホワイトボード係のドレーク
    ……の苦労を横目にどこかに強行突破しに行ってるガープ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています