【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ19

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:40

    吸血鬼すぐ死ぬの神在月先生とナギリについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:48

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:07

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:48

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:43

    スレ画見る度に「いい台詞だなぁ…台無しだな」と何度でも思う
    マジでこの台詞で好きになったお人なんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:14

    それでこそ神ちゃん先生だぜ
    そういえば302死では神先生の「でも応援してるよ」って言葉の後に台無しギャグ落ちが付かなくて、そっから完全シリアスに転げ落ちてったんだな…となんとなく思いました

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:23

    今の展開を踏まえるとある意味「地獄への道は善意で舗装されている」案件だったものなこの台詞…
    神在月先生のこれが間違いなく優しさに満ちてるパーフェクトコミュニケーションだったからこそ、カンタロウの件で針の穴を通るようなドンピシャっぷりになってしまったというか
    ただおそらくそのおかげでヘルプアシ続行(信頼度アップイベント発生)とかしてるので地獄に落ちる為だけのものではないのは確かなのは救い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:07

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:46

    前スレの続き(?)なんだけど、アイジャ飯ファンがモルカーパロでマルロボカー描く人いそうだし、運転手役で殺し屋忍者が乗ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:39

    あのサツバツとした世界観でマルカーをかっ飛ばす殺し屋忍者は背景が爆発してそうだなあ
    いざという時は運転席をパージして自爆する機能があるぞ!無くせ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:36

    (書きかけのやつを誤送信してしまった俺は原稿にポタッとたれてしまったインク染み…)
    マルカー爆破展開を描いた二次創作作家のもとへ殴り込みに行こうとしたアシさんに「解釈には解釈で殴るべき」と諭す漫画家
    後にアイジャ飯公式アンソロジーにも作品を載せる事となる二次創作作家・辻田さんの爆誕である

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:33

    アイジャ飯ファンがマルカーアンソロを出したりするのかw


    >>7

    先生の奇行もポンチ能力同様、平和時空のアイコンだったんやなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:38:58

    先生も322から全てを理解してシリアスに突っ込んでしまった以上奇行が減ってしまうのかもと思うと悲しい
    あえて緊迫した場面でひよこみたいに場の雰囲気を変えようとと奇行をしてくださってもいいが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:00

    >>15

    例え本人が望まなくともシンヨコでアシさんの為に行動したら数分後にはY談たれ流しながらビキニで股間に花咲かせてる状態になってもおかしくないし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:50:53

    >>16

    謎の男くんとナギリさんの緊迫した場面に新横浜ハッピーセット状態でテンションだけはシリアスに乱入してきていや待てなんだその状態は!!!!!!って突っ込まれるし本人はなりふり構わず走り続けた全裸のメロスが如くいたって真剣なので僕の事なんかはどうだっていいんだ!みたいな意味のY談を垂れ流してそうでちょっとワロタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:27:23

    ゼラニウムやY談辺りさナギリにも馴染みがあるから「ああイカレポンチ共にやられたんだな」とわかるかもしれないけど、もしも新手にやられたなら「お前遂にそういう格好で外にまで…」ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:46:01

    謎の少年君なり路地裏の吸血鬼なりに新横浜の圧を感じさせられる可能性があるのは強みかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:34:47

    当事者同士も外野も通行人に至るまでシンヨコポンチに慣れてしまって
    股間満開のビキニ同士が真顔で猥談をぶつけあっていても誰も動じない空間で
    一人途方にくれる少年が目に見えるようでワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:21:55

    シリアスな野郎どもはみんな魔界都市の渦に飲み込んじゃおうねえ(流れるようなハッピーセット)
    仮にギャグ展開をシリアスで強引突破されてもギャグパートで既に時間は稼いでるからアラネア回みたいな展開にも繋げられるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:06:16

    そしてその謎の少年にも伸びてくる魔の手…
    そんな危機を身をもって庇うナギリ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:32:23

    あんだけ意味深な登場した謎の少年君がナギリ関係なくシンヨコハッピーセット食らった状態で再登場しても「シンヨコ……だもんな……」としか言いようがないのマジ魔境

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:28:39

    ぶっちゃけあの少年が考察のブラックボックスになってるんで
    先の予想がつかなくてありがたい部分はある
    予測不能な要素がないとついついありもの考察が暴走するのがオタクだから
    それはそれとしてナギリを心配して次のアシ手配しない
    先生の心中想像するだけでどんぶり飯2杯はいける

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:32

    ビキニやゼンラニウムに噛まれたせいで先生がいつもよりパワーアップしたりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:11

    「確かに今見た目は大変なことになってるけどこの状態だと肩凝り消えてるし走ってもそんなに息切れしないんだ!!すごいんだよ!!」って股間満開ビキニで力説してくる先生ですか…
    何って股間満開ビキニ状態はビキニの洗脳をゼンラの種で打ち消した結果の姿なので言ってる事は全部はっきり正気なのがまた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:09:52

    百歩譲って辻田さんがめちゃくちゃ優しく対応してくれたとしても「…また締め切りギリギリなのかこのクズ」としか言いようがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:11:47

    つまりゼンラブーストしても原稿は進まないんですね先生…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:11:52

    まあ貧弱だからでなく先生だから原稿が常にギリギリ進行なんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:57

    ゼンラの種って古き血の催眠でも解けちゃうやばいなんでもなおしだけど、例えば先生がナギリさんに斬られるとか謎の男がリッパーでなんかして催眠でナギリさんのことを忘れたとしても、ゼンラの種飲んだら「思い…出した……!!(全裸股間満開)」ってなるんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:58

    全てのステータス異常に対して優越な上書きなんだろうなゼンラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:08

    割とシリアスにシンヨコと対峙したノースディン(古き血で竜の一族の血統)が種にペース乱されてからあの有様だったからな…
    いやノースに関してはヒナイチにY談の加護があったのも敗因だったとはいえ遅かれ早かれ魅了は無効化されることになったろうしあの種ほんとヤバすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:07:32

    しかもちゃんと解除されて後遺症もない
    吸死世界で一番優しいポンチ能力

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:22

    ちょっと恥を晒すだけで大切な人を思い出せるなら安いもんだろ精神であっさり飲みそう神ちゃんは
    シンヨコのポンチたちと協力してツジタさんを助けに来てるならゼンラの種で催眠解除からの拳ちゃんと逆野球拳して服確保でいけるか…?
    これ以降のシリアスシーン全部野球拳大好きTに短パンの風呂上がりおっさんスタイルで挑むことになるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:40

    どんなシリアスシーンでもポンチセット全乗せするだけで
    ギャグ漫画として成立するんだから素晴らしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:16:43

    「これが俺達の友情の力だ!」みたいな展開のちょっと汚い版

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:24

    >>34

    恥と感じるべき学校を晒し慣れてるから一般人なのに怯みにくいだろうってのも強い

    慣れるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:32:32

    もうナギリのシリアスシーンでは先生とカンタロウとポンチ吸血鬼集めてからやってほしいね
    なお先生もカンタロウもビキニか股間に花とする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:25:12

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:10:22

    >>37

    学校じゃねえ格好だわ変換ミスした

    そういや学生時代のテスト前とかには奇行晒したりしなかったのかな先生…いつから芽生えていつから成長したんだろあの規模まで

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:12:17

    >>40

    締め切りに追われ出した頃からだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:40:48

    学生時代に初対面の相手にいきなり初号機のモノマネかましたりしてたからなんというか素養はあったんだろうなって感じはするな
    あの頃から場を和ますための唐突なモノマネ(側から見たら割と奇行)はやってたんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:58:00

    場を和ますための奇行って先生やりそうなのすげーわかる
    ナギリにはぶん殴られそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:06

    ひよこで実際どつかれてたしw

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:42:18

    ツジタさんが初対面の時にアニメもゲームもテレビも知らんって言ったからツジタさんでも分かる動物のモノマネが多いのかな?
    ツジタさん相手に初号機のモノマネとかガンダマンのモノマネとかやっても通じないからスベるもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:51:33

    辻バレ後様々な漫画アニメを履修して知識を蓄えたナギリ
    自分の有名アニメモノマネ10連発に全問正解したナギリを前に「立派になったなあ…」とジーンとする神在月先生
    締め切りが迫っているので目の前でフザケている漫画家を殴る体勢に移行するナギリ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:20

    唐突だけど神在月先生のグッズが欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:01:52

    わかる
    あとアイジャ飯キャラのグッズも欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:07

    表がアイジャキャラ裏が吸死キャラっての欲しい
    ムツの裏はミッキー殺し屋忍者の裏はナギリ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:01:29

    本来なら年代的に通ってるであろう作品も知らないだろうからその辺に今改めて触れるのは子供時代を取り戻すみたいで良いと思うんだ
    某パン男も知らないって言うから作業用BGMがてら流す先生(当然その回に出る飯はあんぱんになる)
    24歳だと小学生で超次元サッカーが流行った時代か体育の授業で楽しそうに技名言いながらボール蹴ってる同級生見てたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:10

    神在月先生から知ってる?って聞かれた漫画やアニメを全部そんなもの知らんで一蹴してたら「え!じゃあ今から知れるってことじゃん!!いいなあ、初見の時の感動は一生に一度しかないからね!」ってニコニコされて思わずポカンとしてしまうナギリさんもいたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:06:05

    「宇勇バージンは俺が散らす!」の男だしね先生

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:46:06

    ジブリとかは見たことあるかなぁ? 
    「キミのトトロバージンは僕が散らす!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:05:23

    先生の好きなジブリなんだろう
    やっぱもののけ姫ですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:29

    先生ナウシカが初恋だったクチじゃないだろうか
    ジブリも見て無さそうだしメドレーしても良いよね(なお原稿)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:49:54

    神先生日常的に「飛べない豚はただの豚さ」って言ってそう
    ミッキ―辺りが通話中に「頑張れ、原稿をあげないとただの豚なんだろう?」とか言ってナギリは「こいつが豚...?」って先生の虚無皮下脂肪を思いながら長らく謎だったんだけど随分経ってから紅の豚を見させられてはじめて謎が解けるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:05:52

    >>54

    あーなるほど口移しか

    ジブリ作品に対する記憶力が落ちてるからロボットっぽいやつ出てくるのナウシカだっけ…と思ってしまった

    自分の性癖ドンピシャのものを初見なヘルプアシさんの横で自分も見るの、なんか新手のプレイみたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:46:21

    >>49

    あの辺り主人公組絡まないから難しいかな…と思ったけどそういやアイジャ飯読者だったからワンチャンいけるか

    アイジャ飯のグッズとか持ってるキャラかアイジャ飯キャラのコスプレしてるキャラのグッズみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:12:40

    アニメがどうやってできてるかなんて考えたことなかったツジタさんに「あれは一枚一枚ほんの少しずつ違う絵を描いてるんだよ」って教えたら宇宙猫みたいな顔になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:23

    >>56

    先生むしろ描けない漫画家はただの豚…ってうつろな目で呟いて

    ナギリにいいから手を動かせ漫画家!って叱られてると思うんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:54:16

    「俺は豚です!!揚げられて然るべき存在です!!」って発狂してる先生と「お前が揚げられても骨煎餅にしかならんだろいいから描け骨カス」って冷静に暴力を行使してるアシさんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:26

    その横で揚げられる寸前なミッキー
    奇行コントしてないで描いてあげて先生

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:52:36

    奇行コントでワーワーしてる時に限界のミッキーから「イチャイチャしてないで描けお前ら!!」ってツッコまれて「「(イチャイチャは)し、してない!!」」って返す二人!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:10:27

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:49

    ナギリにとって意味不明だった奇行の元ネタがだんだんわかるようになっていくのか…愛だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:40:24

    小人さんが来るんだ!も初遭遇回なら意味不明だっただろうに
    すっかり慣れてガムテでぐるぐるするようになったんだもんな
    愛=理解なんや

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:14:16

    臨時アシ(カンタロウ)と先生がわちゃわちゃしてる時に仕切ってたし…
    才能あんじゃね(

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:57:21

    「あの時はお前が無理矢理引き込んできたから仕方なかっただけだ!」と突き放さず修羅場に何度か付き合ってる時点でデレ要素強いよな
    まあ先生側がいつもアレなので物理沙汰になるんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:04

    先生に影響されてナギリもイラスト描いてくれ
    丸電球みたいな緩い絵柄で頼む

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:59

    >>67

    目指せ常駐チーフアシ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:19:32

    ゆるい絵柄で描かれたマルを先生が見ちゃって「可愛い!これグッズにしちゃだめかなあ…スマホケースとかの柄とかにしたら絶対可愛いよ〜!」「ダメに決まってるだろこんな落書き!返せ!捨てる!!」「えーっ!だめだよー!」ってワーワー言ってるところにクワさん乱入して秒でグッズ展開されてほしいな
    メチャメチャ売れた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:41:21

    先生のツイッターでアシさんの落書きが公開される日も来る?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:22:34

    マルぬいぐるみがグッズ化して「…丸くない」って文句言いつつ
    アシスタント時には肘置きのクッション代わりに膝に乗せて離さないナギリは居ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:48:27

    >>59

    理屈を知ったらこっそりアルマジロのパラパラ漫画描き上げたりするかもしれない

    なお無断で見た者は羞恥心から殴られる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:45

    先生が販促の配信でグダグダトークの間を持たせようとして

    勝手に>>74見せびらかして殴られる一幕が見たい

    当然炎上するも先生に販促用丸ぐるみを貰って機嫌を直す

    シャイでツンデレなアシさんがファンの間でちょっと人気に

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:51:07

    いずれマルのグッズに「アシさん監修」の文字が入るようになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:52:16

    色んな美味しいものとのグッズ量産されそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:25:54

    マルグッズに埋もれる強面アシさんか……
    いい……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:35:14

    アシさん、マルと宇宙殺し屋忍者のコンビの公式ほのぼのスピンオフ描いたりするかな…と思ったけどそれぞれのモデル考えると1種の夢創作みたいだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:52:17

    吸死の公式アンソロみたいな殺し屋忍者と丸アンソロが出ているかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:22

    ロナ戦公式アンソロに一般人も寄稿できる世界なのを考えたらアイジャ公式アンソロにツジタさんが謎の作家として参戦して漫画かイラスト寄稿してても許されそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:27

    アシさんリクエストのマルグッズとか出してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:08:58

    ぬーtubeにぬい丸を転がしてみた動画とか上げる奴がいるし
    締め切り前のシンジは部屋前面使ったぬい丸転がしレースを開催しようとしだす
    そんでナギリに原稿が終わってからやれ!と叱られる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:27:13

    アシさんの絵って結構単行本に載るものだから!ほら!って実例見せてアシさん作マルイラストを巻末オマケに載せる先生

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:05:44

    巻末にマルのおまけ漫画が連載される日も来るかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:41

    アシさんの描いた丸、女の子の谷間より気合が入ってると話題に

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:35:09

    マジロの形のクッキーとかあったらナギリは食べられなさそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:59:37

    食べられず固まってるヘルパシさんをしり目に
    食べないの?ってシンジ先生とクワさんとミキさんがもりもり食うやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:17:10

    丸のアイシングクッキーとか作ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:18:49

    もし先生が躊躇いなく食べたら先生の顔にグーパン飛びそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:43:06

    ほんと何されても怒らない先生菩薩なのかドMなのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:03:08

    基本的に神在月先生が暴力されるのは締め切り直前なのに奇行に走ってるとか一応先生側に非がある時ばっかだし…あとなんやかんや普段自分の面倒見てくれてる相手だからってのは大きい気がする(やったことに対して過剰じゃない?というやつもあるけど)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:33:29

    先生がマトモな生活してる人だったらナギリきっとメシスタントもやってるよなあ…
    胃袋クソザコだからそうじゃないけど先生側から見たら食事も出してないのに
    文句も言わずに脱稿まで黙々と作業してくれるナギリめちゃめちゃ優しい
    あとヨーグルト食ってるナギリ普通にかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:56:20

    将来的に飯スタントやるかもしれんぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:07:33

    もうそのまま嫁に貰っちゃえよシンジ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:17

    スピンオフで日刊マルロボを執筆する羽目になるナギリですって!??????

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:59:08

    ナギリも連載の辛さを知るのか、はたまた形式が違うのもあって上手くやるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:08

    短くてもいいなら、でチョイチョイと描けちゃいそうw
    真面目だから

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:47:42

    「丸のことなら無限に描ける」で締め切り知らずかもしれない
    ただ担当編集さんから何かちょっぴりテコ入れしてみよか〜とか言われたら悩みそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:46

    ナギリさん真面目だからきちんと計画立てて集中して仕事に取り組み余裕入稿どころか大量のストックも作っておくくらいはやりそうである
    それはそれとして創作における産みの苦しみを味わった時に、週刊12ページ続き物の漫画描いてる神先生を見て見直すこともあるかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:17:58

    尊敬の余り自分の原稿仕上げた上に毎度ギリギリなシンジの原稿手伝いに行って
    ばったり出くわしたクワさんに真顔で「もう一緒に暮らしたらどや」って言われちゃう事案に

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:55:46

    諸々解決してから同居する場合、退治人始めつつアシスタント業も続行して貧弱な同居人にまともな食事を拵えながら小規模とはいえ連載抱える可能性が…?
    公式連載よりは実質公式な非公式同人誌作るとかの方にいくかな流石に(その場合に締切が大変でないとは言ってない)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:20:06

    一度二人で同人誌出してみてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:33:33

    >>102 見て(だいたいドラルクでは…?)って思った

    退治人業して同居人手伝ったり飯食わせたりして小規模連載を持っている…

    ドラルクもロナルドと違って余裕入稿だし

    地獄トリオとみっぴきは多少対応してるんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:25

    >>103

    公式初丸アンソロだと!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:37

    >>104

    そういや確かに…

    でもドラルクは退治人業(肉体労働)はそこまでだし…いや貧弱の身で大食らい抱えてるんだよなどこまでやってんだドラルク…丸に会いに行くついでにドラルクから時間の使い方を習うナギリがいたりするかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:33

    先生が一回り年下の青年に初っ端から深淵を覗かせるわけにもいかんだろうとぼかしながら二次創作事情を教えたせいで、「殺し屋忍者が表紙のやつにも必然的に丸がいる」という学習結果を得てそのキャラのモデル人物が見てはいけないタイプの本を手に取りかけるナギリ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:34:49

    アカーン!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:44

    殺し屋忍者のモデルが自分だとは知らないからそのときは廃墟に落ちてるエロ本ぐらいの認識だったけど後日実は殺し屋忍者のモデルはきみなんだと先生から照れくさそうに教えられて途端脳裏に広がる以前読んだ本の光景(アカン)
    というか原作に殺し屋忍者同人誌が存在している世界何度考えても高度なナギ虐

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:35

    なんなら虎穴本屋(のそれもおそらく成人向けコーナー)に平積みで置かれてるからな殺し屋忍者同人誌…
    別の…別の本屋に行こうツジタさん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:14:40

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:23:32

    たしかにへんなが普通の同人誌コーナー見る訳ないし(偏見)
    成人コーナーだったなアレ…

    全年齢用アンソロジーコミックとか渡してあげて…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:24:53

    クワさんが茶目っ気出してアカジャの紳士向け同人誌差し入れ
    「これ暗殺忍者が女の子んなっとってなー」と笑い話にしていたら
    ちょうどナギリが来てしまってあばばばばってなるシンジ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:27:25

    シンプルに女体化というものが理解できなくて「…なんで男を女にするんだ?」って純粋な疑問出ちゃうツジタさん…?
    がんばれ…説明責任から逃げるなシンジ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:53:48

    まあマルが可哀想な目にあってる本を目にした時が1番やばいだろうし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:00:57
  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:28:23

    マジロ柄の服着てるー
    しかもペロペロキャンディで、なんか可愛い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:30

    191cmの男に着れるアルマジロレインコートあるんだな…
    吸血鬼がいる分色んな体格の需要があるからか、それともアルマジログッズが特段需要あるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:17:07

    >>118

    競マ場あたりで各種グッズが展開されてるのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:50

    なんか「レインコート→雨→台風→T.M.Revolutionごっこ→神在月先生って西川兄貴のあの服(HOT LIMIT)持ってそう」って連想ゲームが発生した

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:38:27

    嵐の中T.M.Revolutionごっこしてる先生と出くわすナギリ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:25:58

    無言で蹴り倒して連れて帰るんだな
    通常営業通常営業

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:06:14

    >>119

    競マ場で買ったレインコートを出して「もしよければいr」まで言ったところでアシさんにかっぱらわれる先生が浮かんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:34

    先生があの衣装持ってないわけないし雨風強くなってきたらベランダに出てT.M.Revolutionごっこしないわけがないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:45

    随分ヒョロッヒョロのHOT LIMITだなあ
    生足魅惑のマーメイドになった側だぜ!無敵だぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:34:25

    そのまま風邪ひきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:56:32

    あの奇行っぷりで万年風邪っぴきじゃないならそこら辺は絶対ってほどでないにしろ免疫あるんでしょ、多分
    ヨーグルトの乳酸菌とかが割と仕事してくれてるとかで

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:16:51

    虚弱にも「単純に体力がない」「免疫力が低い」「特定の臓器が弱い」「不調が現れやすい」とか様々だからな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:26:45

    時々「エッホエッホ」とか咳?ぽいのはしてるが、特に風邪ひいてるとかじゃないんだよねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:31:21

    盆先生が普通の水飲んだらむせるらしいからそれとかか?(とろみがついてるといいらしい)
    ちょいちょい分かる描写があるのでなんというか本当に体力がないだけで元気っちゃ元気な貧弱なんだろうなと思う
    儚げな病弱とか虚弱って感じはしない…ちょっと体力が無い元気なもやしって感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:27:47

    アシさんが良かれと思って誤嚥防止用のとろみ剤入り料理を提供する可能性が…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:43:02

    コロッケ2個乗せカレー食ってその何時間か後にダッシュ出来る35歳は普通に元気と言わざるを得ない
    もしかしたら外見とは裏腹に肉体はまだ若いのかもしれないけど(50代半田がまだピチピチだったし)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:45

    もはや介護

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:14:43

    >>130

    元気なもやしという矛盾した存在シンジ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:15:45

    まんま盆先生なんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:17:18

    ギリ盆先生よりは元気だし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:15:57

    ダンピールは外見だけじゃなく肉体全般老化遅めだったりするのだろうか
    いや個人差も大きそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:41:00

    人間より遅く吸血鬼より早いとしたら
    いずれ人生の歩みが父母両方から遠ざかってしまうんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:52:39

    先生も着物着よう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:50:10

    昔の小説家みたいに着こなしてほしいな

    にしてもナギリカッコいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:16:00

    書生さんの格好似合いそうだよね、先生は
    しかし先生にそういう格好させると一気に原稿用紙に吐血してそうなイメージになっちゃうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:26

    >>138

    貧弱な息子にダンピールだからと吸対勧めてたお父さん、決して悪い人ではないだろうけど下手すると「そろそろ転化するにはいいだろう」みたいなちょっと強引な切り出し方の提案しそうでドッタンバッタン大騒ぎになりそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:36:48

    >>142

    人間の親がいなくなったあと転化ってダンピールそこそこいそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:18:26

    322話見る限りどうにもまだ父子間の確執がありそうだからなあ…まさか家出て行ってから一度も帰ってなかったりする?35になった今でも仕送り来てるし…
    しかしいずれ向き合わないといけない問題でもあるんよな〜 例えばツジタさんとずっと一緒にいたいとかなったら特に…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:44:47

    辻田さんを実家に連れていく日もある?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:13:20

    >>145

    ただの交際相手の紹介じゃん……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:35:08

    昔に家を飛び出したっきりだった息子がある日いきなり帰ってきて交際相手に連れてきた吸血鬼が元Aオーバー級全国指名手配犯でしたって並の親御さんなら失神しそうだな
    吸対になれって息子に言ってた親父…大丈夫かな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:58:42

    シンジもいい年なんだからむしろ
    成功してるのになかなか実家に帰ってこないと思ったら…(察し ってなる案件

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:05:22

    ついでにそろそろ身体キツいし転化するね!辻田さんちの子になります!宣言もあるかもしれない
    アイジャ飯を作者死亡により未完にさせない為にもとっとと転化しろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:57:59

    転化しても先生は貧弱そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:18:10

    あの世界人気商売を一生続けるために転化するダンピールいそうだし
    それを追っかけるために転化するファンも確実にいる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:23

    それ踏まえると逆に神在月先生は「吸血鬼の漫画家さんだと半永久的にこんな〆切がある日々が続くのかあ…俺には無理だ吸血鬼向いてない…」とか現実逃避妄想の最中で口にしちゃったことがありうるかもしれない
    あくまで当人的には「吸血鬼作家凄い」みたいなニュアンスだったけどみたいな、まぁ流石に辻田さんとの関係が辻バレも経てめちゃくちゃ深まってからだと言わないと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:26

    >>152

    その一言で寿命差による別れという概念を知ってしまい

    心臓がぎゅっとなるナギリ


    普通に寿命からくる別れ未経験っしょ年齢的に

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:29:15

    先生はいずれ死ぬって事を考えただけで日中全く眠れなくて不安でしょうがなくなっちゃうツジタさんはいそう
    誰かの大切であろう人間を何人も身勝手に死の淵に追いやっておきながら自分の大切が死んでしまうのは死ぬほど恐ろしいのかと そんな事考えてまた沈んじゃいそうだな
    先生!!ひよこを!!ひよこをやってください!!!緊急です!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:16:22

    お父さんへの反抗心からでも〆切への恐怖心からでも先生が何気なく転化にあまり意欲的でないと受け取れる発言してしまったらナギリはずっと覚えてそうだよなぁ
    そもそもナギリの吸血鬼のなり方もアレだったのもあって転化(特に他人が促す物)にかなりマイナスイメージ抱えてしまいそうというか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:14:17

    息子には真っ当で幸福な道を歩んでほしいという親心から転化を勧めて前科持ちとの交流はやめさせようとしそうな神在月父と、真っ当で幸福な道をまだ知っていってる最中だから先生との繋がりは絶ちたくないけど転化させることには拒否反応があるナギリだと凄いレベルで拗れそう
    誰でもいいから助けてポンチ吸血鬼

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:12

    前科持ち位変態に比べたらなんだと思えるまでシンヨコを味わった後に奇行中の息子とそれを止める元凶悪犯を見て頂こう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:56

    神在月父、大して描写されてないけど真面目な堅物寄りというか籠目原父と似たような属性のイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:27:57

    >>154

    沈みこまれてテンパった挙句何とかして慰めようと

    自分が着てたTシャツ裾からがばっと被せて

    二人ひよこ!って奇行をかましてくれ

    慰めようって気持ちだけはちゃんとナギリに伝わって

    バカじゃないのかってTシャツの中で泣き笑いしちゃえばいいさ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:32:40

    神在月父が息子と歩み寄るために一人でシンヨコまで行く道中でハッピーセットされて、這う這うの体で息子宅に着いたら怖い男が魚のモノマネをする息子をしばき回してるのを見ちゃう回!?
    ハッピーセットされてるなら神在月父の格好も相当なもんだろうし流石にここから父子険悪にはなれないだろという熱い信頼が持てるわ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:51

    息子の奇行はシンヨコのせいだと思い込んで
    家に帰ろう!仕事は家でもできるだろう!とか言い出したら
    ナギリオロッオロになってしまうじゃないか可愛いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:59

    >>161

    三ッ木ー呼んで「あいつは高校の頃から奇行気味でした!!」って擁護(?)してもらおう

    でもナギリはやっぱ蚊帳の外だなそこの話を引っ張り出すと

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:46:55

    シンヨコが舞台になればシリアス親子喧嘩キャンセルに入る可能性大なの強いよね
    入っても浅くて済みそうというか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:00:19

    >>157

    なんなら時期によってはポンチから助けてくれるのが退治人活動中のナギリだったりするかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:27

    >>164

    いいなその出会い方

    第一印象が好印象だからその後元辻バレしても(だがあんな状態でも助けてくれたなら、今は反省して更生しているのも嘘ではないんだろう…)って複雑ながらも思ってくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:33

    シンヨコで食らう醜態は外の人からしたら一周回って「チクショー弱み握られた!!」とか「あの状態知ってる奴と絶対再会したくねえ…」にもなりかねないレベルなのがちょっと難点かもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:07:32

    神在月父なら新横浜の吸対の人々がポンチによるトンチキ被害にあってる姿を見せる方が話が「悪かった」から入ってスムーズに進むかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:58

    というかシンヨコだと吸対の方々自体も大概アレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:32:21

    そういえば神在月先生のお母さんってどんな感じなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:38:43

    191話で遺言(?)残してた時に助けて母さん米ありがとうって言ってたから少なくともお母さんは先生に優しいと見える…神在月夫妻の見た目とか知りたいな
    なら仕送りしてるのもお母さん判断なのかな そこにお父さんが帰って来いレターを相乗りさせてた感じで

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:35:36

    先生はどっち似かな
    個人的には父派

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:45

    お母さんが人間なダンピール割と珍しい気がする
    女性が先に老いて逝くのを承知で連れ添うって余程熱愛じゃないとつらいだろうし
    実際作中に登場してるこのパターンって御真祖様んちくらい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:38:51

    あと寿司の依頼で来た人もお母さんが人間だったはず
    他は三兄弟も母吸血鬼でミカヅキくんも父が人間だしプランちゃんも母吸血鬼だからかなり偏ってるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:20:30

    男は女の最初の男になりたがり
    女は男の最後の女になりがたると言うからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:25:18

    >>168

    半田とか見せよう

    ほら、お父さんが思い描いていた吸血鬼対策課のダンピール職員さんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:06:39

    >>175

    「素晴らしい!なんて優秀なダンピールなんだ!」→「なんだこの…なんだこの…」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:28:48

    奇行漫画家とストーカー公務員、どっちがマシなのかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:53

    「私の名は神在月、元犯罪者の吸血鬼と同居したという息子と話すため会いに来た」みたいな出だしから始まる、吸対所属の悪い奴らではないけどぶっちゃけ税金どうなってんだとはなる感じの人々との交流回読みたい
    ストーカーとかメチャクチャマンとかクッキーモンスターとかと遭遇してポンチ吸血鬼にも絡まれてシンジ宅到着早々「シンジ本当に悪かった職に貴賤なんてなかったなそれとナギリ君だったか過去はともかく真っ当そうな子が息子と仲良くしてくれて私は嬉しい」みたいに捲し立てることになる神在月父

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:33:44

    そのままお父さん仕事場見学…と思ったけど仕事の邪魔をしちゃ悪いからってサクッと帰りそう
    それにより息子の奇行や編集者との遭遇を回避するという運の良さを見せつける
    先生よりもナギリが緊張してそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:53:56

    自分のせいでシンジが怒られたりしたら辛いからとにかく丁寧に好青年を演じようとするも緊張でガチガチになって、なまじ古風な語彙もあるもんだからワードセンスが古風なのに文法は頑張って敬語使う子供みたいになっちゃうナギリさんの可能性…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:37:37

    緊張のあまりカタコト敬語になるかもしれん
    三木さんのお隣さんみたいなことになってるよ辻田さん

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:33:21

    >>177

    翌朝の新聞一面飾りかねない公務員のストーカーとせいぜいネットで一時期炎上程度だろう締め切り前の奇行なら後者の方が普通にマシでは

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:51:33

    お父さんの世代次第では「まだY談とか野球拳とかより辻斬りの方が吸血鬼として普通に理解できる…」みたいになりそう、いや吸血鬼としてかなり若い世代の方でも例え人間でもその辺りと比べちゃうと辻斬りの方がまだ理解できそうな気がするけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:51

    そもそもお父さんお幾つなんだろう
    普通にお母さんと同世代なのか
    実は意外と古き血だったりするのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:12:39

    神在月なんて大層な名前持ってるし、血統としては割といいとこの出だったりするんだろうかとは思ったことある

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:36:36

    神無月が出雲では神有月から来てる名前なんだから
    名前は信じじゃなくて神事由来なんだろうな
    今更気が付いた

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:01:53

    出雲の神事って縁結びなのよねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:09:33

    なるほど
    神様がナギリと縁を結んでくれたわけか…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:29

    吸血鬼人気投票の神かな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:10

    お父さんはどういう能力持ってるんだろうね
    特にないのか変身くらいならできるのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:47

    月の光ならぬシンヨコの光に導かれ巡り合ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:33:39

    そうか、吸血鬼なんだから何らかのポンチ能力持ってる可能性はあるわけか

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:19:42

    べ、別に変身くらいならポンチではないし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:41:19

    シンヨコ来訪者でさえポンチでない吸血鬼もいるっていうのに

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:18:00

    コスプレ系を操るシンジは変身願望がありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:24:20

    あー…有りそうww
    でも出来るようになったら全力で現実逃避しそう
    今もやってる?それはそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:13:24

    シンジが吸血鬼化したらコスプレ系能力者になる可能性があるのか
    その場合真っ先に被害をこうむるのは確実にナギリ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:11:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:25:03

    >>197

    漫画家要素も添えて自分が紙に描いた衣装を強制的に着せるとかできたらクソ厄介だな

    「殺し屋忍者のこういうポージングが欲しくて」から「ヘイ辻田さん一緒にサンバのリズムで踊ろうぜ!!」までありうる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:24:35

    200ならサンバのリズムで躍る2人はしあわせに暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています