このシーンさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:14

    何回見ても吐き気がするほど怖いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:44

    未だにこのシーンの意味が分からん
    タイムトラベル?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:50

    たくさん食べられてよかったね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:59

    今まで悲しい過去回想が多かったから、今回もだろうな〜と思ってた人です
    え、え、え?ってなって、気づいた時にはドン引きしたよ

    そしてこれアニメ化出来る?って思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:19

    >>2

    ヒント:マムは嬉しくて涙で前が見えなくなって、机をかじっちゃうほど夢中でクロカンブッシュを食べていた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:37

    存在が罪

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:59

    >>2

    空腹に耐えきれなくてその場の全て(食べ物、食器、人など…)をバキュームごっくんペロムシャ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:59

    でも正直言うとこういう闇深い話は結構好きだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:55

    >>7

    ひとがせっかく言葉を濁したのにお前というやつは


    あとここはリンリンのお誕生日会だから空腹では無かったはず

    空腹だったっけ?間違えてたらごめん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:12

    スレ立ってたけどガチでそういうゲームの冒頭に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:49

    >>9

    気遣い無駄にしてスマソ

    確か断食の後とかだった気がするんだけど違ったっけ?

    断食の後+好物たっぷり与えられたから無我夢中になったと思ってた

    こっちも記憶曖昧だから間違ってたらスマソ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:05

    誕生日!
    みんながお祝いしてくれて嬉しい!
    クロカンブッシュおいしい!
    おいしい!
    おいしい!


    ……あれ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:39

    >>12

    キャーとかギャーとか吹き出しのない声書かれてたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:30

    めっちゃ引きのコマで「キャー!」「ぎゃー!」「うわー!」みたいな悲鳴が書かれてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:21

    >>11 エルバフと誕生日は別

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:52

    初見時理解できなかったけど段々あーそういう…って気づいてクソ怖くなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:57

    アニメだと加えて覇王色っぽいものの描写があっあんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:37

    アニメではその辺に配慮してリンリンが嬉しそうに複数の特大クロカンブッシュ(意味深)に齧り付いてたからセーフセーフ
    因みにそれに対してマザーも「私達は家族よ」って優しく言ってたしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:04

    他ジャンルですまんけどFate/sn[HF]2章を映画館で観終わった後みたいな怖さがあった
    ほんとに初めて読んだ時吐きそうになって危なかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:06

    アニメだと各キャラのセリフの後に発言したキャラ分の数の巨大セムラ食べてたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:59

    アニメ…見ようかな…何話だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:10

    野暮だと思うんだが途中で味とかが変わっていることに気付かないもんなのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:51

    夢中で食べてたから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:11

    >>22

    初めて覚えた人の味があまりにも美味しかったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:21

    そこはマムだから…
    食いわずらい状態だと周りが見えなくなって息子の魂抜いたりとかするし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:46

    >>17

    気絶させて動き止めてから食うの草

    これもうプロの捕食者だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:46

    >>24

    それはそれで.....ホラーだな....

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:56:55

    のちの世界最強の女海賊に相応しき最高にクレイジーなエピソードで好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:11

    でも〇を食うと脳とかに異常が起こるって聞いたことあるけど実際はどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:57:50

    >>29

    もうすでに異常あったからセーフセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:14

    これ見てマムに近づくシュトロイゼンも中々いかれてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:42

    >>30 オーナーゼフも自前の肉食ってんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:50

    >>31

    (自分で近づいときながら)おいあまり寄るんじゃねェって言うのは草生える

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:56

    >>31

    楽しんでたのはアレだけどククククの実じゃなかったら逃げてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:41

    >>29

    >>30

    >>32

    そのへんはワンピ世界とはこういうものだで済ませようぜ

    ワンピ世界では🦀🐴🎶しても平気なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:03:21

    マムの腹ってカービィみたいなもんなん?
    どう考えてもあの人数は入り切らないだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:05:11

    >>36

    それ別にマムに限らないから

    というかそんなしょうもない物理動向とか考えてみるようなくだらない作品じゃないから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:51

    恩人と友達に悲鳴を上げさせて食うご馳走は美味いか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:45

    下手なホラーより怖いよなコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:12:54

    後から読んだんで噂には聞いてたんだがこの流れでェ!?と思った唐突なホラー
    マジで怖かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:52

    食い患いが起きてこの時のクロカンブッシュが食べたくなったらどうするんだろうな…どれだけ普通のクロカンブッシュを食べても治まらないし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:01

    WCI編は所々こういう雰囲気よな
    ブラッディパーティの歌詞といいマムがプリンに言ってたヴィンスモークの飛び散る血云々そもそもウェディングケーキのデザインが滴る血に髑髏っていうのがもう悪趣味すぎるんよ
    あと血のお茶会っていうフレーズもなんか何処となくグロい言い回しで何とも言えないホラーな感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:56

    歪の国のアリスって感じがする
    不思議の国のアリスモチーフでそこにホラー要素を加えたやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:25:41

    覇王色お漏らしで気絶させるのは今でもしてるからセーフセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:43

    まあ不思議の国のアリスとかそのモチーフのマザーグースも割と理不尽で怖いとこあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:01

    アリス詳しくないんだが尾田先生は好きなんかな
    男でアリス好きって珍しいのんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:07

    不思議の国のアリスのオイスターベビーのくだりとか笑えないしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:01

    女は何人か知ってるけど男のアリス好きは見たことないな
    白雪姫好きは見たことある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:08

    >>2

    大人マムをタイムトラベルさせてこの光景を見せてやりたいね♡

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:30

    >>11

    断食は初めて食い患いを起こしたリンリンがエルバフで暴れるところ

    リンリンは巨人族の怒りを買い羊の家はその後エルバフから場所を移すことになる

    リンリンたちは平和に暮らす

    リンリンの6歳の誕生日 リンリンは嬉しくてセムラのクロカンブッシュを夢中になって食べる

    スレ画


    って流れだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:01

    好きかは不明だが尾田先生は常に挑戦を続ける漫画家だからどっちにしろ気合い入れて調べて組み込んだんじゃないだろうか
    現在のマムはハートの女王っぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:28

    何かIbの絵本思い出した

    >>12

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:22

    ホラゲの導入感ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:00

    >>19

    わかる

    あの夢のシーンとやってる事もろ一緒だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:37

    >>46

    高校の時同級生でアリス好きな男子いたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:20

    子供リンリンが誕生日クロカンブッシュを無我夢中で食べまくるコマの次が、小さいコマに島の遠景で文字が3種類

    ①とげとげ吹き出しに太字で「お~~いちぃ~~♥️♥️」
    ②その下に吹き出し無しで横向きに「うえええーーん!!」
    ③吹き出し無しで縦向き弱カーブを描く「ああああああぁぁ…」

    ①は間違いなくリンリンのセリフだろう②もリンリンに付く音だと思う
    じゃあ③は?1つの事象に効果音複数書かれることもなくはないけど…ね…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:53

    なんとなくだけど
    アリスモチーフで不思議の国のアリスより
    鏡の国のアリスっぽいのは珍しい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:42

    好きとかじゃなくアリスはモチーフとして使いやすい伝わりやすいから
    真面目な作家(特にファンタジーを手がける人)は皆目を通してると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:59

    これ見てたエルバフの巨人のリアクションとかで察させてくるのがまた

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:53

    >>57

    うーわそうとしか見えなくなった。怖すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:05

    拒食気味ワイ、マムの食事シーン全部トラウマ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:16

    尾田先生割と当時の流行りの漫画リスペクトするからネバラン読んだんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:40:05

    >>57

    怖い…怖いよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:55

    ちなみにこの時からマザーの魔法、ソルソルの力が使えるようになった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:04:51

    当時はいはい悲しい過去悲しい過去とか斜に構えてたら
    カニバっぽい描写出てきていい意味でドン引きした
    想像以上のナチュラルボーンモンスターだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:10:19

    俺はホラゲー慣れしてる読者
    ホラゲー耐性ない友人にこのシーンの意味がわからないと言われた当初、蟹場だろと答えたらしばらくして意味を理解した後に本気のドン引きをされた 冤罪だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:12:12

    マム初登場→人食ってんのか!?
    マム再登場→流石に食わないか…
    マム過去編→あっ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:13:39

    食べ散らかした感ないけど丸飲みなのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:14:58

    怖いとか化け物とかよく言われるがこの過去編も一応悲しい過去ではあるから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:15:28

    >>42

    というかサンジがメインだと食べ物が関係してくるせいかバラティエも妙にグロかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:15:56

    この後マザーの能力使える!なんで?も含めて怖い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:16:36

    >>63

    バラティエでも🦀🐎🎵だったから既定路線と思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:18:51

    >>4

    言うてこれも悲しい過去ではある

    ホラーではあるけど

    本人の体質で化け物としてしか生きられないのは悲しき生物なんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:19:39

    言うて海賊ものは妙に🦀🐎🎵のイメージがあるよ
    だからこれでいいのだ(いいとは言ってない)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:45:55

    イチゴのジャムかな?
    誰かの血かな♪
    構やァしないよどっちでも!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:57:04

    ィヤーーーーーッ!!!!(ちいかわの悲鳴)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:31:19

    よくよく考えたら能力者本人飲み込んだらそいつが能力者になるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:32

    悪魔の実って脳みそみたいな模様してるし能力者の脳みそ食ったら能力受け継げるんじゃないかなーって思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:28:34

    これが発覚したことでゴムゴムのバクバクが地味にルフィ唯一の自爆技になりかねない代物と判明したのであった……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:36:38

    >>29

    共食いする場合、確率で発生する以上タンパク質引くとプリオン病というものを発症し脳に異常が出る場合がある

    このタンパク質は近縁種間位でしか効果を発揮しない物

    逆を言えばそれを引かなければ確率的にイケる(オススメはしない)

    というかマムは本当に人間種なんですか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:40:03

    >>81

    人間って書いてたし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:44:28

    人間って何なのかを考えさせてくれるナチュラルボーンデストロイヤー

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:14

    このシーンを踏まえてのマムがウェディングケーキ食べるところほんとに怖かった
    ペロス兄とか食べられちゃうんじゃないかってビクビクしながら読んでた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています