ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0057 オコリザル

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:01

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしとかはNG


    前スレ


    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0056 マンキー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしとかはNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1981851/レイド関係はこちらhttps://w.atwiki.…bbs.animanch.com

    レイド関係はこちら


    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    【レイド】テラレイド攻略スレ31|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1851878/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    閲覧注意系はこちら


    【閲覧注意】ポケカテ総合変態スレ11|あにまん掲示板ここは集いし変態達のオアシス、ポケカテ変態総合スレです。変態スレについて語ったり性癖を暴露したりしましょう。・下ネタは規約に反しない程度で・キャラsage批判厳禁・BL、百合、カントボ、ぽけかんなどそ…bbs.animanch.com

    次スレは>>190の方お願いします


    立てられない場合は早めに言ってください、誰かが代わりに立てます


    愚痴系はその他話題カテゴリのなんでも一人言スレにぼかしてお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:03

    たておつわるいオコリザル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:10

    おつです
    モンボの起源になったんだっけオコリザル

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:58:24

    たておつ〜
    オコリザルが怒り疲れて眼鏡ケースに小さくなって入ったのがモンボの起源なんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:29

    今から2ボックス半の孵化あまりをマジカルに流してどれぐらい改造が来るのか検証するぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:30

    >>5 まじで!?初めて知ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:34
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:54

    1分前の私よ、なぜレスを
    …おや?マンキーの様子が…?
    にしなかったんだい??

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:31

    クルミル系列地味に長いこと不在だったんだな
    ワンチャンDLCで入国できそうだからホーム待機させてる色ハハコモリを眺めたい 葉脈絶対キレイ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:59

    アニポケのパルデア御三家は声優さん的にニャオハが♀、ホゲータとクワッスが♂なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:26

    ロイのホゲータ応援歌が無性に聞きてぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:10

    Twitterとかでポケモン販売!ってやつよく見るけど買う人いるのか謎
    どう考えても改造やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:00

    剣盾の時に見せしめされた人もいるのにようやるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:36

    ザルード配布してくれ〜頼む〜!大人しくマーシャドーは中古ロムガチャするから

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:51

    HOMEでBDSPのデータの時だけトゥインクルスターリボンが反映されないんだけどこれって俺だけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:24

    >>17

    前スレの90だけどやっぱリボン関連なんかバグってるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:21:18

    2週目でバグった記念
    ちょっといい感じなのやめてくれツボる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:13

    >>18

    ついてないリボンが付く(付いてるように見える?)こともあるのか

    ゲームに引き出せばちゃんと付いてるけど不安だから早めになんとかしてほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:36

    本編の方の図鑑は幻なくてもOKなよになんでHOMEの方は幻揃えないとダメなんだろうね?
    いやまあ全部のポケモンが集う場所だからだろうけどだったらもうちょい幻を出し惜しみせずに配って欲しいよね
    揃えてもただ称号貰えるだけ!とかだったら別にやんないけど報酬(ここだけでしか手に入らないポケモン)が用意されてるんだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:45:06

    改造と正規の区別がつかないものにGTSを使うことは難しい(n敗)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:09:00

    カミツルギ目当てなのに一向にたどり着けない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:22:43

    ヒスイのバスラオ…戦闘狂みたいな進化条件なのに
    トレーナーに見つかると逃げるんだ…

    1匹目捕獲まで15分かかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:51:15

    アオハルは子供と思ってるとアオハルの推定より成人俺の方が圧倒的に身長が低い事実に打ちのめされそうになる
    デフォルメ含むから鵜呑みにすることもないとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:23:05

    あの二人150くらいじゃないの?
    チビすぎんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:38:59

    レジェアルでめちゃくちゃ捕まえたニューラとバサギリいるんだけど配布需要あるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:39:34

    >>21

    HOMEの図鑑コンプは過去作から継続的に遊んでる人へのサービスじゃない?

    それこそ500年前のマギアナは本編には必須って訳じゃないし、QRスキャンすれば確定ゲットできるし

    今からやるなら幻はGOへの追加待つか相応の対価出すしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:00:19

    剣盾って実は色違いが出にくい方なのではと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:07:53

    ヒスイポケモンバブルっていつ頃弾けるかな…
    今急いでガチグマ量産してるけど完全に乗り遅れたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:20:26

    HOMEのミラクルボックスの外国人からくる色違いポケあやしいけど調べても引っかからないから謎なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:22:12

    土曜日からGTS見てたけどヒスイポケモンの募集はそんなに多くないんだよね
    ポケモン預けてヒスイポケモン要求すると交換されるから、自分から募集してない人多いのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:27:15

    ゾロアとヒスイゾロアの歩きモーション違う…? サイズの問題かな
    でもリージョンでも姿違いごとに設定してるんだとしたらそりゃ膨大な量になるよな、全ポケ出してほしい気持ちはあるけどちょっと現実的じゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:59:06

    剣盾出た子達は一回休みで出れなかった子を全員出してくれ!と思ってたけどそれやるとブイズとかの稼ぎ頭とピカ様もoutになるから無理なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:02:10

    GTSはみつふしノココッチ、ビビヨンレアフォルム、トリミアンレアカットあたりがとりわけ強い
    でもこれらもサファリボールモクローとかガチグマとか出してると交換されることもあるから、まあ巡り合わせだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:06:42

    通常色ヒスイポケモン⇔伝説準伝説の鮫トレバブルは近いうちに弾けるだろうけど色ヒスイ⇔準伝説とかヒスイ⇔ビビヨン各模様とかヒスイ⇔サクラビスハンテールあたりならしばらくいけそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:16:47

    なんなら徒歩クレーでもガチグマ交換できるし全体的にバブリー

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:32:36

    HOME図鑑埋めに重い腰上げてGO始めてメルメタル受け取った
    Sダメかもゆうかん個体でラッキー!って思ったんだけどこれ個体値固定だったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:04:31

    最近役割論理を雑に使ってるスレ多いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:47:12

    ヒスイドレディアなんかパルデアで見るとちょっと怖いな…と思ってたけど多分すごい外斜視に見えるからだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:40:53

    エリアゼロで事故って偶然裏世界に入ったらなんか世界の終わりっぽい絵が撮れた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:19

    パルデアのシュガーソングとビターステップパロしたい俺vsDLC全部発表されるまで待った方がいいと思う俺vsそもそも技術が足りるか不安な俺vsダークライ
    ヤリタイヤリタイネ…ネタもだいたい固まってるね…でもDLCでひっくり返る可能性もあるね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:52

    ボスラッシュシリーズだのバッカーノだのデュラララパロだの見てえ〜っていにしえネタにしたくなるけど
    ポケモンほど長い作品だと実際ありそうだから下手にいじれない!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:43

    見た瞬間DS3DS時代のGTSだ!!!って嬉しくなっちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:54:22

    ポケモンシャツで欲しいのがどう絞っても10万超える
    もういっそ欲しいもの全部買うか…そもそもサイトに入れるか問題あるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:09:11

    「データなんかねえよ」を文字って「正解なんかねえよ」と絶対に言わなそうで実は言ってるけどそんな口調じゃないパワー系ハッサク先生のネタ思い付いたんで勝手にシェア

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:57:00

    ヒスイポケ流して他人産色違いそこそこ手に入ったんだけど
    入手ルート色々あって面白い
    GO産が一番多くて次がパルデア産、
    剣盾のマックスダイアドベンチャー産も居る
    わざわざDS世代で乱数調整したらしき個体までいて十人十色って感じだわ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:22
  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:15:56

    ねえハリーマン、あれ見…て…、?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:09

    まあこのパーティトリルに弱いけどダブルは報酬欲しさにマスボ上げるだけだしいっか!ガハハで流してだけど4連でトリルパに当たって終わったので供養
    大人しくレンタルパ使うぜ!ワタコーちょとやってみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:24:06

    相棒のクワッスのこと好きになりすぎて、触発されてこれまでなあなあにしてきたヘアケアに力を入れるようになった
    気軽に手を出せるくらいの価格帯でトリートメントとかオイルを買って、習慣もちょっと改めてみたりしながら

    相棒と同じくらいツヤツヤとまではいかないけど、しばらく続けたら明らかに髪の質が変わってきてちょっとだけじしんかじょうになれた気がする
    ありがとうクワッス、必ずキミに見合うトレーナーになるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:57

    マホイップ全種類揃えたくなってきた
    とりあえず一番ノーマルなやつは自分で揃えるとして他はGTSわらしべするかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:37

    ポケモン世界にもマグロ漁船的なものはあるのかな
    いわゆる借金返済のために送られる鉄板の金策ルート

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:37

    ここ3日で手に入れたものたち!ヒスイヌメルゴンとオシャボ孵化余りが強い…マホイップに手を出したけど飴細工部分が指定できないから苦行すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:06:38

    ロトム推しぼく、 >>48 でロトムの壁紙をDLするもアイコンと同化し無事死亡

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:16:38

    平均レベル50代の未クリア勢の身としては星4ドオー強過ぎて泣いた
    特にあくびが厄介だったからオコリザルを経験値アメでドーピングしてレベル70にしたら案外すんなり勝てた
    レベル差の暴力つえぇぇぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:18:54

    SVのストレンジボール、エフェクトが地味だよぉ…
    BDSPくらいはっきり模様が出てくれたらよかったのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:46:57

    ちょっと冷静になってきたマホイップ入国したら進化手段も実装されるだろうしそん時でいいや

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:55:55

    GTSで一般ポケで交換レート高めなのってビビヨン トリミアン オシャボ個体 サクラビス ハンテール ぐらい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:58:35

    >>56

    そのオコリザルをな…もうちょっと頑張ってコノヨザルにしてみると更なる大活躍間違いなしなんじゃ 余裕があればお試しあれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:23:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:05:34

    不純な動機で仲間大会出ようとしたけど1匹条件満たしてなかったので練り直し
    みんなは勢いでパーティ組んじゃいけないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:52:41

    >>>>>テチテチミニーブサン<<<<<

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:45

    そういやHOMEにSV開通前に交換したオヤブンルカリオがいるんだが
    この場合SV連れてったら最小オヤブン確定になるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:06:23

    もうすぐGOにディアンシー来るらしいけど色違いも実装されるのかな?
    もしされるならマスボで捕獲したい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:10:21

    あにまんレアボ交換会とか企画したら人集まるかな
    オスメス個体値特性問わずガンテツ、ドリーム、ウルトラ、サファリ、コンペの孵化余り流すやつ
    ミラクル交換でレアボ集めるの楽しくてやってみたくなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:25:20

    >>66

    昨日スレ建ってなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:28:07

    >>67

    マジ!?タイミング逃したわ

    でも立ってたってことは需要あるんだな

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:30:58

    連投すまん 探しても見つからなかったからもし昨日のレアボ交換会のスレ知ってる人いたら貼ってほしい
    1月末のは見つかったんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:40:35

    ニーハオ渡辺回はいつも面白いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:40:57

    韓国予選の選手四人が、全員指をふるだけ覚えさせてボイコットしたの草
    抗議の手法がユーモアすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:48:06

    台湾だったかどっかはニックネームを抗議文にしてたっていうし海外勢はパワーが違うな〜と思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:42:27

    自分自身でも他人でも、ケモナーが存在する前提で見ると中々セクシーだけど そうでないならば二足歩行ニャンコの域を出ない気がする
    女王様やバニーガールみたいなのはモチーフの都合上寄せに行ってるから見ようによっては
    というのが個人的見解
    インターネット悪ノリ界隈はケモナーの存在が暗黙の了解みたいな所がある気がする
    かく言う自分も悪ノリ大好きケモ野郎だが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:46:16

    これ踏まえるとネモって173センチくらいのスタイル抜群美少女じゃん

    最高


  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:48:28

    いやよく見たらそう書いてあった
    ビワちゃんとハッサク先生は192センチよりでかいとか草ァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:21:11

    自前色違いとか預けてレジエレキ募集してるけど色違いしか来なくて逆に面白くなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:38:56

    レアボ交換会やるなら参加したい(日時が合えばだけど)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:50:16

    GTSの交換の弾作ろうと思って遭遇かがやき氷つけてナッペ山爆走してゲットした色カチコールがひとしらだった
    さすがにGTSに出すのは勿体無いから受けルーパーに交換持ちかけようかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:54:32

    俺「久々にカルボウちゃんの色違いを粘っちゃうぞ」
    ???「なんや俺の進化が話題らしいやんけ、光ったろ」
    俺「なんで?ありがとう なんで?」
    カルボウは光らなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:27:21

    HOMEから連れてきたつよつよポケモンでザ・ホームウェイまで最速クリアうおおおおおおお!!
    記録は6時間40分!!!世界最速!!!!!?

    おい、どうしてRTAより1時間以上遅い……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:04

    レアボ交換会、何回か開催してくれてる人が「HOME連携明けにまたやりたい」って言ってるからそれ待ちたいんだけど来るかな どうだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:11

    やるならサファリボール入りやコンペボール入りの子増やしとくぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:19

    色コイルかっこよかったからウルボ使っちゃった……
    最強大会周回しなきゃ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:38

    種族値修正スレが完走しそうだが両刀種族値に不満を持つ人って多いのかな
    自分は好きなんだがなぁ
    カスタム性での幅広さ!いろんな技が使いこなせるカッコよさ!意表を突いたときの気持ち良さ!
    良いだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:17:53

    ビビヨンのファンシー模様ってGTSの弾としては相当値崩れしたよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:59

    ハッサク先生ってどうしてこうも二次創作などで描かれる因習村と相性良いのかしら…それも地理的に近いであろうミッドサマーのホルガ村よりもtrickやひぐらしの村みたいなジャパニーズホラー的な日本の限界集落みたいなイメージが強いんよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:51

    色ヒスイヌメルゴン通過として優秀すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:45

    オケラモチーフのポケモン出て欲しい
    SVでミミズモチーフのミミズズが出たから後はオケラモチーフのポケモンさえ出たら手のひらを太陽にチームが完成する
    もしかしたら伝わらないかもしれないし参考に歌詞内に出る生き物載せとく
    ミミズ オケラ アメンボ トンボ カエル ミツバチ
    スズメ イナゴ カゲロウ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:45:05

    SVやってから剣盾やると捕獲クリティカルがあまり出ない+ボール投げのモーションが優しげだから、ダメだよそんな投げ方じゃ!もっと力(リキ)入れて勢いよく叩きつけるようにボール投げてご覧!!って何らかのコーチみたいになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:37

    >>86

    逆にフスベはひぐらしと同じ土地が元ネタだけど因習村ネタ見ないね

    外部からいろんな人の入ってる描写があるからかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:06

    >>88

    オケラはかわいいよなあいつらモグラみたいで

    タイプはじめん・むしの複合だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:12

    ものすごく今更だろうけどイーユイが炎タイプなのって「焼く」と「妬く」がかかってるのかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:15

    ハバタクカミって、羽ばたく・神ではなくて、羽ばたく・髪なのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:36

    兄がしょうごの証が付いたチヲハウハネを手に入れててちょっと羨ましくなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:57
    >>93このコメ見て思い出した過去スレ貼っとくな
    今ようやく気がついた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:33

    >>90

    なるほどフスベシティってひぐらしの舞台あたりの街なんですね💡たしかにワタルさんやイブキちゃんに因習村のイメージがあまりわかない…

    先代が父親で跡継ぎ候補がいい年の先生しかいないとなるとかなり色々と限られた環境なのかもしれません…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:33

    レジェアルでもムウマの髪見て新しい髪思いつくイベントみたいなのあったしあれは髪なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:53

    白シャリタツ見つかんない!!
    色厳選してる人はすごいなぁ
    余ってたらほしいがニックネームつけたいし自分で捕まえなきゃ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:07

    クククHOMEのボックスを図鑑順に埋めようと過去作のボックスを確認したらめっちゃ混沌としてたぜ…
    どこから手をつけていいのか分かんなくてやる気が削がれそうだぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:18

    俺はレジェアルのボックスだけきちんと進化前進化後・通常とオヤブンで並べてたけど途中で終わってるしなんなら合間で乱獲してるから結局よくわからんことになってるぜ ソート昨日って便利なんだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:25

    >>93

    中国語ハバタクカミ見る機会なかったのかもしれんけど思いっきり振翼髮 やぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:29

    次のレギュレーションのためににレジェアル始めたけどたーのしー!!

    剣盾もやらなきゃならないし三鳥楽しみ!!

    次のランクマには間に合わなそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:33

    >>99

    日頃からしとこうな。

    俺はさっきボックス整理して間違えてヌシミミズス逃した…。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:46

    レジェアル2周目やりたくなってきた 色ギャラドスを自前ゲットする場合さっさとイダイトウライドできるまで進めるが早いか黒曜の原野で飛んでるやつが光るのを待つが早いか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:45

    いい角度

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:59:39

    本物か改造かギリ怪しいラインの伝説準伝説を交換に出す時せめてGO産色出してる人選ぶ
    そんなもん再放流すんな?ごもっともです…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:29

    もう1500体近く孵化してるのに光らない……
    国際孵化だから確率的にはもう3匹出ててもおかしくないはずなんだ……つらい……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:49

    フォルム違い埋めたくて色違いムウマ出して特大サイズ希望したら色違いきた
    正規っぽいし嬉しい!多分ハロウィンのピックアップレイドの時のやつかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:03

    HOMEからうたうイーブイ発掘した!一番うたう覚えてるとめんどくさいブイズって誰だ?そもそもあくびの方がいいってのには目をつむってもろて

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:29:24

    やばい白シャリタツにタイムリミットができてきた
    まあ勝手に設定してるだけなんだけど
    自分の理想の6人のためには手に入れなければならない
    根気強くサンドイッチ食って湖走り回るだけだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:30:03

    リップのフラージェスまさかLV100のタイプ一致等倍を耐えるとは…
    頑丈持ちもワンパンしたいしルナアーラが恋しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:00:04

    小さくなるバトンからのヌメルゴンどうしようもなさすぎてわろた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:53:14

    完全に一致

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:09:43
  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:21:44

    英才教育だ


  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:57:32

    間違って色違いハネッコ逃したのは誰⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:01:37

    ラブトロス7匹入手して全部6V
    正規ラブトロスはGTSに存在しないようですね…
    グレーゾーンだから!改造確定じゃないから!って言い張って9割9部改造のラブトロス使うかぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:37

    レジエレキGTSで募ったら3体来て全部色違いだった いつか通常色来ることあるのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:24:08

    ヌメラ族にはそこまでハマらなかったのにヒスイヌメイルがかわいくてしょうがない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:24:54

    すんげぇ〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:27:47

    レジェアルは撮影会が捗る

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:25:15

    ブリガロン再開催めっちゃ先だな!?!?マフォクシーレイド来たらマフォクシー限定指ふり大会開こうと思ってたけどこの調子だとワンチャン来ないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:36:02

    フォッコ放流の儀してるがホーム連携で解禁された子はなかなか来ないなあ
    そして改造多くて気が滅入る

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:37:54

    >>118

    GO産のレジエレキはお嫌い?レベル指定して20か30までにすれば改造は避けられるはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:44

    調整意図を全く覚えてないハバカミが水テラスヒーローイルカマンのジェットパンチ耐えたんだけどもしかして俺これのために振ったのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:05:11

    よーし、ポケモンソード始めるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:10:33

    >>124

    GOについての知識が全然無いから知らんかった…

    試してみようと思ってHOME開いたら預けといたやつがGO産通常色と交換されていたしばっちり正規っぽい ありがたや

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:20:22

    迷子キャラなのは知ってるから、どうもダンデがアホの子に見える

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:23:03

    シャリタツそった色違いとシャリタツたれた色違いを交換してくれる人いないかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:11:41

    はじめてGTSで正規っぽいラブトロス引けた気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:12:13
  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:27

    俺くんのパッション服がピカ様にも似合いすぎてた

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:19:02

    推しポケ使うためにポッ拳買おうかと思ってるんだけどランクマとかほぼ機能してなさそうだし今買っても楽しめるんかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:20:28

    コンペボールハッサムを9匹作ったぜ!ここからGTSわらしべしてくんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:47

    GTSで色HD6Vマホイップが来た…間違いなく改造だと思うけど親名は別に改造で有名な人でもなんでもなかった
    大して有名じゃなくても改造してGTS流す人もおるんやな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:39:30

    レベルの低いポケモンってやけに需要あるよね
    LV4のラティアスとラブトロスの交換が成立した事もあった

    もしやLVを年齢に見立てている可能性が…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:23

    ポケ混ぜのメガホン召喚系スキル使うのが下手すぎる!
    ごめんタブンネ いっぱい召喚してくれるのに下手すぎて4つある角砂糖に一発も当たらなかった…!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:01:53

    オシャボヒスイニューラ作るなら何のボールがいいかなぁ
    市販オシャボはあんまり良くないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:06

    >>96

    フスベシティと雛見沢村は岐阜県の白川郷が元ネタと言われてるんだ

    観光地だから因習村の雰囲気は全然ないね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:48

    想像の数倍くらいポケモンエミュ難しくて苦戦してる
    思ったより街や名産物の知識忘れてるなとしょんぼりしたり…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:23

    >>138

    ダークボールとかエフェクトの色味が合ってて悪くないんじゃないかと思った あとはヒスイ(昔)のポケモンというところからタイマーとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:30:18

    ネモって結構男性的な顔だなと思ってたけど
    アニポケ作画でより一層そう思うようになった
    美少女よりイケメンに近い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:16

    好戦的な目をしててキリッとしてるのに妙に距離が近くてなんか面白い

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:49:59

    >>141

    タイマーの発想はなかった、タイマーにしてみるありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:24

    サブROMのストーリークリアしたのですが
    データを消す前に本ROMに持って行くものについて質問です

    1回のデータで1匹(個)しか手に入らないものは
    ・ミラorコラ
    ・四災
    ・各種ボール
    ・おまもりこばん
    の他にあったでしょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:39

    ビエラまじで尊敬するわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:49

    GTSしてくれたスペインの人ありがとう
    あなたのカイオーガはうちで楽しそうに食っちゃ寝しています かわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:51

    他人産色違い30突破したんだけど
    みんなモンスターボール投げるくらいの気軽さで投げてくれるな
    GOの影響も大きそうだけどサンドイッチと大大大量発生の力か

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:13:13

    今にして思えば天然ドオー相手にいけいけドンドンとがっちりぼうぎょって意味無かったんじゃないか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:24

    ティアキンやってて思ったけど
    朝夜自由に変えれる機能が欲しいよ~

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:32:23

    >>146

    あれ運営批判とかでなくシンプルにモチベ上がらんからってだけじゃね?

    批判するなら割と直接的に言う人だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:18:14

    >>145

    ヌシ証ポケモンとか?

    あとはシリアルコードかシリアルコード配布ポケモンの類

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:45

    >>151

    直接的には運営批判してないけど勝っても喜べなかった発言やキヌガワアルカナみたいな仲間にその他落ちた人の状況見て出る気になれなかったからだからビエラのはほぼ運営が原因の辞退だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:26

    >>149

    あれはステータスとは別の処理みたいだから効果ある

    こだいかっせいクォークチャージと同じで天然に無効化されなかったはず

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:19

    ♀イーブイでねえ〜〜
    色違いみたいにサンドイッチで出しやすくとかもないからそれより面倒に感じるよ〜〜
    メロメロボディ効果消えたのマジ〜〜??
    イーブイのオスメス比率はいい加減修正しろミツハニーヤトウモリみたいなそれらしさもないしさ〜〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:59

    >>152

    ありがとうございます

    さすがにヌシまでは確保しなくていいかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:48:23

    コンペボールハッサム全然捌けないな〜…別に変な要求してないんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:23:15

    ブリガロンパラドックスレイド復活!
    6月16日(金)から!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:37

    >>157

    ハッサムを欲しがる人が少ないのかもしれんね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:26

    >>145

    初回は箱コレクレー確定でいるしサーフゴーは今4災やラブトロスとも交換出来る超レートだから適当に箱クレー捕まえてサーフゴー作るのオススメ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:35

    >>161

    4災はチオンジェン以外もやたらレート安いからラブトロスにしといた方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:11

    ヒスイニューラのオシャボのために用意した色ニューラがしょうしの証持ってた……
    交換用にしにくい……

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:13

    固定リセの色厳選で確率の2倍かかった原因が分かった
    先頭にしてたポケモンがシンクロだったからだ…
    次から気をつけよう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:32:48

    ポケまぜにニャスパー!かわいいよ!後5日!多分まだ間に合う!俺もゆっくりやって今日お迎えできたから!!
    強化アイテムも取っとけよ!俺は先日オオタチの強化アイテムあんまり取れなかったからレベル10でストップだぜカナシイカナシイネ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:59:11

    てっきり交換レート高いものかと思ってたけど
    ヒスイポケのおかげでハンテール合わせて二匹とも入手できてウハウハ
    しかし真正面から見たサクラビス面白いな かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:21:19

    あーザルード欲しいな
    他の配布ポケモンはゲットできたんだが、映画は行っていないから持ってない
    でももう剣盾の配布はやらないよなあ
    SVで出ないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:40:46

    海外公式の定期めちゃかわ動画たすかる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:57:51

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:28:27

    あの議論スレ、別に荒れている感じでもなかった気がするが
    わりと静かにああだったよな、こうじゃね?そう思う、って続いていたぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:30:45

    GTSわらしべ楽しそう
    ストレンジボールのヒスイヌメルゴンとヒスイゾロアならいるけど何か交換できるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:04:49

    発掘チョコのカブトプスむずすぎんか 絶対にカマのところで割れてしまう
    禁断の爪楊枝に手を出してしまうかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:32:02

    ビビヨン揃えられたけどこれビビヨンを通貨として使うの案外難しいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:11

    アニポケスルーしてたけどゲームキャラ出るなら気になるから明日放送の分は見たい
    どれだけアヴァンギャルドなのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:05:33

    参った、ちょっとジュゴンが強すぎる
    オニシズクモなら全部軽減いけるが他対面がきつくなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:11:42

    ポケセンのポケカ151抽選落ちてた…
    フシギダネ系とストライク自引きしたかったー!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:29:06

    >>169

    >>170

    通報者がスレ自体を荒らさなかっただけ平和と…そう思っておこう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:48:23

    まあGTSだし仕方ないけどクソボケニックネームみつふしノココッチが来たわ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:50:25

    >>169

    >>170

    復活申請してみたらどうだろうか。お問い合わせ削除する奴にお灸を据えられるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:08:05

    >>167

    映画館行かなくてもコンビニで前売券購入すれば貰えたんだぜ…

    まあ次のチャンスを待つしかないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:32:50

    うおおおおおトリル色イエッサン♀ゲット!!!!!!!!!!!

    レギュAの頃に会いたかったぜ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:41:30

    色ひとしらってオシャボ何個ぐらいで取引されてるんだ?
    複数回交換するのがめんどくさすぎて4個ぐらいもらって終わりにしたいんだけど相場破壊になっちゃうかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:05

    そもそも議論の内容が、昔に比べたらポケカテ、人が少なくなったよな?てやつで、その原因はこうじゃないかああじゃないかとか、今の状況の方がまったりで良いよなとか、でもこういう書き込みする人はちょっとな、くらいで本当なんで削除されたんだろな
    自分は何が何でも復活させたい!てほどでもないけど、少し残念ではある
    あれが荒れているって内容なら、他のカテゴリ半分くらい駄目じゃないかね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:24:38

    >>183

    最後の方で特定CPのアンチが書き込んですぐ削除されてたからそいつが腹いせで報告しまくったのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:31:51

    >>184

    そこら辺は見ていなかったな

    何にせよもう少し耐性付けて、あれこれみんなで色んな意見書き込めるようになれたら良いな

    もちろん明らかな荒らしはNGだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:06

    わりかしどうでもいいんだけど
    今作のボックス内でのウーラオス、なんかぬぼっとした感じだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:07:48

    議論スレとか関係なくただの疑問なんだけど

    仮にスレを消したい人が報告しまくったとして、それでスレって消えるの?
    管理人さんが見て荒らしや違反があったら爆破ってのは当然だろうけど、たまに報告の数が一定数に到達すれば自動でスレorレス消えるんだぞ!って言い張ってる書き込み見かけるんよね
    ほんとかいな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:13:35

    それは本当だよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:29:06

    ほんとかいなの反対語はうそみなもとかになるのかなってふと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:09:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:21:01

    煽ってないで190踏んだんだから次スレを立てたまえ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:29:13

    気に入らないことがあってもすぐに報告するなとか書いて大丈夫?逆に煽らないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:09

    ほんとだ
    大丈夫かねえ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:53

    建てたこと自体はいいんだけどねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:20

    どことは言わないが某スレはよくあれだけネタが出てくるものだ
    元気が出るスレだから完走して欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:30

    >>195

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:02

    埋めー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:26

    久々に食べたけどおいしかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:20

    次スレの世界へ、レッツゴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています