【悲報】騎手さん、小さすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:45

    大人と子供だよもう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:30

    おうそれぞれの身長かけや

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:50

    149

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:00

    左が巨人に見えるんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:23

    ご存知武豊は身長170cmで騎手ではかなりの長身

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:30

    大魔神を並べるのはNG

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:38

    ヴィルシーナ勝った時のウチパクと大魔神か
    大魔神デカすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:10

    騎手は体重50kg程度をキープしなけりゃならんから必然的に身長低めの人の方が多くなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:25

    おう、芝の平均高さ言ってみろや

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:00

    こう並んでるとプロモーターほんとデカい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:06

    >>8

    重いと何がいけないんだ…?

    ルール違反?それとも単純に重いと不利になるから?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:19

    >>11

    単純に不利になるから

    小さい馬とかだと尚更

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:23

    >>11

    お馬さんの荷物が増えるんやで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:03

    当然のように170いく現代っ子には中々辛い職業よな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:44

    ウマ娘おじさんの弟は騎手なのに180近くあって、骨年齢が若いうちからお祖父ちゃんだったしデカくてメリット無いからな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:50

    >>11

    重いと不利になる

    なるべく公平な条件になるよう斤量がある程度定められてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:41

    数少ないチビの方が有利なスポーツやぞ競馬は

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:30

    馬には負担重量ってのが与えられる
    騎手の体重と装備品の合計の重さだな
    これがレースによって決まってて大体50キロ前半〜60キロいかないくらい
    これをオーバーすると乗れなくなるのでジョッキーは大体50キロ前後に体重制限してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:54

    >>15

    武幸四郎

    身長177cm

    体重50kg以下(現役時)

    そらそうなるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:01

    大魔神は逆にデカくないといけない人だから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:46

    >>11

    単純な話ガタイがデカイと馬に乗るのそれだけ難しいやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:18

    大魔神ならガチで体重倍ぐらいあるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:27

    >>18

    そう考えるとあの体型の北の白馬の王子様(書記)ってめちゃくちゃ馬に負担かけてたんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:33

    競艇の選手も身長制限と体重軽い方が有利なので小さい人多いね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:31

    >>23

    あの馬サラブレッドじゃないんじゃない?

    馬によって色々だから乗馬系なら結構丈夫よ

    競走馬はあくまで競走する上での有利不利だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:35
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:43

    隣の人190cm100kgとかの人やろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:01

    >>19

    身どころか文字通り骨すら削ってるからな…

    無事に調教師転向できて良かったよ本当。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:38

    善臣のいとこに、騎手志望だったけど背が伸びすぎたから断念してプロ野球選手になった人がいる

    こういうふうに騎手の家系だけど背のせいで断念した人は結構いるんだろうな

    柴田博之 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:16

    >>29

    入場曲がg1ファンファーレなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:31

    >>27

    何言うてんねん

    引退してから130キロに増えたとか言ってたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:36

    【悲報】ボクサーさん、小さすぎる

    こんなチビ同士の戦い見たってしょうがないよなw

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:35

    グリーングラスの調教師だった中野隆良師とか本当は騎手になりたかったけど中学卒業時に168cm55kgになったから騎手になるの諦めたって言うエピソード持ってるしね……普通に考えてその身長でその体重はガリガリだと思うんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:59

    男の50kgはキツすぎんよ
    どこに筋肉と運動神経付ければいいのか検討もつかない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:34

    ぶっちゃけかなり昔の体格基準だしな
    だから最近はいい加減に制限上げろって声もある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:50:51

    大和屋さんおっきいのね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:02:08

    >>29

    プロ野球選手になるのもすごいなあ

    そういえばスポーツ新聞で騎手を断念して記者になった人もいてそれはそれですごいなと思ったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:04:27

    騎手になりたくて身長を伸ばさないためにタンスに入って寝たというエピソードの騎手さんもいたけど名前をど忘れした

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:13:51

    どうでもいいけど昔は馬も体格制限あったのでかのセントライトは測定の時に足元の地面凹ませて計測したとかなんとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:42:10

    変な話、騎手の家系のために小柄なお嫁さんと結婚するんだろうか…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:45:50

    >>38

    バクシンオーをはじめとするサクラ軍団の主戦・小島太さんだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:49:48

    斤量は現時点でヨーロッパもアメリカも日本もほとんど差が無い状態だし、斤量上げても馬に余計に負担掛けるだけだしで安易に変える訳にもいかないような
    身長170前後でも結構キツい体重制限ではあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:55:10

    >>8

    逆に「お前背が低いから騎手目指したら?」で一般家庭から騎手目指した人とかもいるよね

    幸さんとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:56:41

    >>41

    ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:57:50

    重量負担いくつくらいで馬が壊れるとかの経験則で決まってるのかしら?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:59:37

    それは馬次第だがテンポイントは66kgの斤量で予後不良になった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:40:42

    ヒノデマキバオーに乗ってる隼人はなんと175センチ
    ヒョロッヒョロや

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:43:12

    バイクのライダーも小さい人多いね
    この前引退したロッシはデカめだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:50:03

    やっぱりこういう事情もあって2世騎手が多いし、最近はさらに3世騎手も出始めてきた。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:52:33

    お馬さんが血統の世界なんだから、そら人間も小さいのと小さいのを掛け合わせるのも多少はね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:54:33

    全部が全部じゃないけどやっぱり体格って遺伝なんだなと感じさせられる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:01:21

    斤量のことがあるんで全然自由に食事が取れない、それでも騎乗の鍛練は欠かせないし、レースで負けたら大体騎手のせいにされるんでストレスがえぐい
    世間体的にはよろしくないけど、不倫とかに走っちゃうのもまあ分からなくもない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:23

    普通の乗馬なら体重もっと重くてもやってるけど競馬は馬が全力疾走だから負担大きいわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています