【オリ注意】酒焼け味覚破損完現術師【再:千年血戦編】【🎲・⚓】

  • 1123/06/04(日) 21:56:36

    衣替えしてたらスレが落ちてた

  • 2123/06/04(日) 21:57:21

    虎屋 翼 (とらや たすく)
    20歳 NEET 服装:和服ロリータ(対魔装備)髪型ポニーテール紫
    母親 姉 妹 弟 がいる
    酒の飲みすぎで舌がいかれてる
    マインド・スイート(MIND SWEET)
    手作りのFall in Loveお菓子→相手を意のままに操る(相手が受け取ったら発動)
    お菓子の腕3 味音痴度23 0ほど音痴 家庭環境74
    霊王パーツの力23
    走法(完現光)の熟練度185
    得意武器:パチンコ96 弓88
    口調エセお嬢様(悪辣気味)

    過去
    ①虚の危険から家族を遠ざけるため高校卒業後泣く泣く家を出る 酒カスになったのは一人暮らしが寂しすぎて不眠症になったから
    ②自分の能力を把握する前に手作りお菓子をあげた人を無意識に操ってしまって以来、人間にお菓子をあげるのが怖くなった だから他人にあげずに自分で食べてる 虚に食わせるのはセーフ
    ③最近味の濃いものをよく食べるようになった
    ④酒は好きでないが酔って寝られるので日常的に飲んでいる

  • 3123/06/04(日) 21:58:21
  • 4123/06/04(日) 21:58:40

    好感度
    現世組
    一護から40 へ3
    石田から98 へ90
    ルキアから2 へ56
    織姫から41 へ29
    チャドから75 へ55

    死神組
    更木剣八から78 へ24
    檜佐木から21 へ27
    浮竹隊長91 へ58
    ルキアから23 へ53
    卯の花隊長から68へ71
    虎徹勇音から69 へ30
    狛村左陣から62 へ51
    射場鉄左衛門から52 へ60
    京楽春水から85 へ46
    伊勢七緒から51 へ57
    吉良イヅルから33 へ81

    その他
    母親 から26(元100) へ75
    姉 から54 へ12
    妹 から70 へ70
    弟 から93 へ35

  • 5123/06/04(日) 22:01:27

    各々からの評価点
    陛下95
    アスキン43+33=76
    ハッシュヴァルト
    評価点53 好感度 から71 へ87
    ジゼル・ジュエル 好感度 から77 へ49
    グレミィ好感度 から97 へ47

    随時更新中

  • 6123/06/04(日) 22:02:19

    斬魄刀プロフィール
    「全てを見よ 汞一文字」(みずがねいちもんじ)
    簡単な能力説明
    伸びたり縮んだり飛ばしたりして斬ること出来る。最近は掴む事も出来るようになった

    中身
    体が水銀で出来たカラフルな服を纏った30代程の女性
    一人称私 二人称相手の種族(死神 人間など)
    大体言葉足らずであるが翼とはかなり仲が良いようだ

    現在自分の胸にぶっ刺して霊圧をちょっと取り込んだ

  • 7123/06/04(日) 22:05:22

    そろそろ湿気強くなるし色々変えていかなきゃね(時間忘れて1敗)


    前回滅却師に連れられてる状態で一護と夜一さんに会った翼

    正面切って戦うらしいが...?(時系列的には虚圏にいく前かな?)

    滅却師達の素性

    1.非戦闘員(一護達が強いので相対的に)

    2.破面を滅却師にしたやつ

    3.割と強め

    4.強いな君!?

    dice1d4=4 (4)

  • 8123/06/04(日) 22:07:56

    普通に戦えるというかかなり強いらしい...

    1.強いモブ

    2.聖文字あり

    3.スゲェ統率でいい感じに戦うモブ達

    dice1d3=2 (2)

  • 9123/06/04(日) 22:10:21

    サラっと連れ回しちゃダメでしょ

    dice1d26=9 (9)


    陛下これは...

    1.まぁ翼も強いし抑えるやつも強くないと

    2.一護が来るは予測できた

    3.一応つけとくか(心配)

    4.迷子になった時に頼れる人をと

    dice1d4=1 (1)

  • 10123/06/04(日) 22:12:52

    『The Iron ― 鋼鉄 ―』蒼都

    うーん固くて強い!シンプルで抑え役として合ってそうな人選

    一護+夜一dice2d100=20 35 (55)

    VS

    翼+蒼都dice2d100=35 89 (124)

  • 11123/06/04(日) 22:20:58

    蒼都強い!

    翼は別れる前に何を伝える?(今の信念は?)

    1.「私は..."復讐"の為にここにいる」

    2.「一護...私の力は変わらず『守る』為の力ですわ」

    3.「借りは返す..."石田さん"の事は任せてくださいませ」

    dice1d3=1 (1)

  • 12123/06/04(日) 22:24:37

    復讐者メンタルで行動している模様...ポロッと命落としそうで怖いな


    さて完成した固有結界的な何か...その中心にあるのは?

    1.霊王に対してのある種絶対の信仰心

    2.他者を守りたい...誰かの力になりたい

    3.エゴを押し通す 傷つけるしろ守るにしろ

    4.我々の全てはそれぞれ賜った物である

    dice1d4=4 (4)

    固有結界の性格みたいなのを考える

  • 13123/06/04(日) 22:30:46

    「今私たちがいるのも 全部『どこかの誰か』のお陰じゃないか...!」
    こんなメンタルなのかね?
    だからこそマインド・スイートは「送ったお菓子」が相手に影響する能力なのかもしれない

  • 14123/06/04(日) 22:35:14

    さてある意味あんまり触れてなかった

    「マインド・スイート」について触れてみよう

    そもそも翼にとって発現した時のエピソードは

    dice1d100=77 (77)

    0:悲しみ すれ違い 50:既存の姉に偶然使って発覚のみ 100戦闘の中で目覚めたり+方面

  • 15123/06/04(日) 22:39:40

    手作りのお菓子を食べた姉から発覚+なにか戦闘でもあって能力で切り抜けたみたいな感じかな?

    「マインド・スイート」の根底にあるのは

    1.食べた人が色んな顔をする(不味いので)→誰かが自分の作ったもので変化したりするのが楽しい

    2.人はいつも誰かの言葉を受け取って変わっていく(時に操られる)

    3.甘い言葉は人を騙す

    4.私はあげた アナタも何か私にくださいな

    dice1d4=2 (2)

  • 16123/06/04(日) 22:45:25

    つまり虎屋翼の根底にあるのは

    「人は人との交流で作り上げられる」

    「与えた言葉や出来事は人を変える」

    「時にそれは人を操り苦しめる」


    うーん 第六感で繋がってるせいである意味"操り人形"に近い所と妙に合致する気が...

    翼本人的にはもし争いなく平和ならこの力は欲しかった?

    dice1d100=56 (56)

    0:いらない 50:分からない 100:それでも必要

  • 17123/06/04(日) 22:51:03

    さて...ここまで真面目にかんがえたが後はダイスで適当に決めていこう

    固有結界はどういう方向性?

    アホさdice1d100=23 (23)

    広さdice1d100=20 (20)

    強制力dice1d100=49 (49)

    本人への負担dice1d100=41 (41)


    最悪三畳の部屋とかになる

  • 18123/06/04(日) 22:58:32

    基本真面目で狭くてそれなりに強制してくる そしてそこまで負担は強くない

    1.賜った物返上しよう

    2.役職を賜る権利

    3.お互いに送りあおう

    4.全ての者が神の御業だと言うのなら...

    dice1d4=2 (2)

  • 19123/06/04(日) 23:03:42

    役職を与えるのはランダム(神の意志)として


    役職を与えられるとどうなる?

    1.それに則した行動をとるようになる

    2.それに即した行動を取らないとベナルティ(ダメージ)

    3.役職に則していないと他の能力などが上手く使えなくなる

    dice1d3=2 (2)

  • 20123/06/04(日) 23:05:43

    「我々は神より賜った物や言葉で生きている」
    「なら役職を賜ればそれに則して生きるべきだ それが出来ないものがら死ぬ」
    ある意味精神を解放するボーボボワールドの真逆の方向性ですね

    名前はまた今度決めましょう

  • 21123/06/04(日) 23:08:42

    明日は10時開始です
    強制力が標準だからものすごくユーハバッハに効くかと言うとそうでも無さそう

  • 22123/06/05(月) 07:29:07

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:37:47

    どシリアスなままごと強制空間だ……極端なたとえを言うならペットの役を配役されて「それやだ!」って言った瞬間「じゃあ退場ね」で処分されちゃうやつだ……

  • 24123/06/05(月) 19:24:14

    どのくらい理不尽かはその時々によりそう(ダイスで決めることになりそうだし)

    ダメージは

    1.その役に必要な知識を無理やりインストール(不可逆魂魄ダメージ)

    2.魂魄根性焼き(治療可)

    3.必中雷(監督からのお叱りがわり)

    4.役がどんどん悲惨なものになり最悪死亡シーンに強制的に入る

    dice1d4=2 (2)

  • 25123/06/05(月) 19:27:25

    治療可能(戦闘中はそんな余裕は無い)

    ある意味治療可能なのでダメージは大きめに飛ばせそう


    役にそぐわないとする判定はどうするの?

    1.お互いが指摘する(ZAPスタイル)

    2.霊王がみていますよ

    3.両方や

    dice1d3=1 (1)

  • 26123/06/05(月) 19:30:15

    仮にペットの犬に相手がなった場合
    「犬なのに二足歩行で歩いているのはおかしい」
    「痛がり方が犬では無い」
    「犬は人の言葉を喋らない」
    って感じで指摘すると相手にダメージが行きます

    ...犬なら相手の指摘出来ないから割と詰みでは?指摘の類の発言に関しては一応緩めにしとくか

  • 27123/06/06(火) 01:05:20

    名前どうしようかと思ったけど一先ずは保留にします。
    ちょっと思いつかないので

  • 28123/06/06(火) 01:12:05

    戻ってきて一次侵攻だけどどう動くのか

    1.その場で待機させられる

    2.ユーハバッハの首を取るチャンスだ!

    3.ユーハバッハ「ここで出したら死神達凹むだろうなぁ」ニヤァ

    dice1d3=3 (3)

  • 29123/06/06(火) 01:20:59

    翼が出て会うのは

    dice1d14=4 (4)

    14ならモブ それ以外は隊長かその隊の隊士


    翼の行動方針

    1.山爺の戦闘に割り込む以外は特になし

    2.こっそり死者が出ないように尽力

    3.復讐のタイミングを狙いつつ演技

    dice1d3=1 (1)

  • 30123/06/06(火) 01:23:51

    えっ...4番隊ですか!?

    1.サボりに来た翼

    2.負傷者を能力や人力で運び入れて時間を潰す

    3.ユーハバッハ「まぁここなら死神も無茶はすることは無い」

    4.外にいたけどすっ飛んで来た卯の花隊長

    dice1d4=1 (1)

  • 31123/06/06(火) 01:29:26

    卯の花のショック度

    dice1d100=69 (69)


    NEETしてるけど働かないんすか

    1.負傷者運ぶくらいはさせられる

    2.誰かから「何もしている」と連絡が来る

    3.働かないと言うよりは働けるような身体の状態では無い

    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:45:36

    >>31

    それは卯ノ花烈さんとしてのショック度(ぼろっぼろの身体の翼が現れた!?いや何故尸魂界に!?)なのか卯ノ花八千流さんとしてのショック度(明らか強くなってるのにそれって誰にやられたの?いや私が教えたのは本当どうした身体も魂魄もほとんど黒焦げ!?)なのか

  • 33123/06/06(火) 01:49:00

    どうして負傷者を前線に出してるんだ

    1.既に数人の負傷者者を連れてきており身体と魂魄がボロボロ

    2.今までの積み重ねと織姫の定期治療が無いため魂魄が主にボロボロ

    3.ちょっと藍染の所に行って帰ってきた

    dice1d3=2 (2)


    卯の花的にはどれが1番ショック?

    1.身体や魂魄の状態

    2.復讐に身をやつした事

    3.なんか妙なパワーアップしてる

    4.滅却師の味方?になったこと

    dice1d3=1 (1)

  • 34123/06/06(火) 01:51:50

    致命的だぜ?

    dice1d100=86 (86)

    0:普通に苦痛 50:そこそこ致命的 100:マジで致命的


    卯の花さん的には「なにか分からないけどボロボロの翼が滅却師の襲撃と共にやって来た」って感じですかね?


    まぁ死神に攻撃してなくて明らかにユーハバッハへの恨み節が出てくるから滅却師の味方って感じには感じなかったのかもしれない

  • 35123/06/06(火) 01:55:05

    >>32

    ちなみにこれはどっちより?

    dice1d100=63 (63)

    0:卯ノ花八千流さん 50両方 100:卯ノ花烈さん


    死神の見解

    翼は

    1.多分滅却師に連れ去られてから逃げてきた?

    2.復讐しに行って負けて1回帰ってきた

    3.ユーハバッハを狙ってここまで来た

    4.まさか道や路頭に迷ったせいか!?

    dice1d4=3 (3)

  • 36123/06/06(火) 01:59:15

    翼「ユーハバッハを...潰す」

    卯の花(ユーハバッハと1回戦って よく生きてるなこの子...)

    この後突っ込むらしいから治療してもらおうね


    ユーハバッハはなんでこの子戦場に出したんすか

    1.復讐の機会は多い方が良いだろう?(挑発)

    2.えっそんなにボロボロなのか 知らなかった

    3.正直治すのが難しいので卯の花の所へ行くの前提で送った

    4.ハッシュヴァルト「復讐か...機会を設けてやろう(バズビーを思い出しつつ)」

    dice1d4=2 (2)

  • 37123/06/06(火) 02:03:10

    ユーハバッハさん!?

    1.まぁ帰ってきてそのまま現地入りしたので

    2.負傷隠すの上手なので...(重体じゃないと身内でも気づけない)

    3.まだ全知全能も完全じゃないから(震え声)

    4.霊王地道にユーハバッハを欺き中

    dice1d4=1 (1)

  • 38123/06/06(火) 02:06:30

    さて山爺の戦いに割り込むけどどの当たりで?

    1.ロイドの時に割り込み

    2.卍解前に

    3.卍解奪われた時に

    4.山爺が絶望して雨降ってるくらいの時

    dice1d4=1 (1)

  • 39123/06/06(火) 02:11:27

    熱そう(小並感)
    明日はここからスタートです!
    明日こそは10時くらいからやりたいところ

    しかし今復讐に走ってるけど止める人居るのかな翼...

    あと翼って棒を倒して道を決めてたけどある意味「神頼み」のみに頼って道決めてるわけだから「自分の考えよりも第六感""神"の選択の方が正しいし自分を動かしている」って考えがそうさせてたのかもしれない

  • 40123/06/06(火) 07:46:34

    保守

  • 41123/06/06(火) 16:57:55

    なかなかSS書く時間が無いな...

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:25

    なるたけ保守りますんでSSはほんとにお時間ある時でおけおけ

  • 43123/06/07(水) 02:12:29

    仕事にボコされまくりで体力が...!ちょっと遅いですがちょっとだけ進めます


    山爺とロイドとの戦いに割り込むといってもどの辺で?

    1.戦闘中

    2.真っ二つにしたくらい

    3.ロイドが陛下の事言ってるくらい

    dice1d3=1 (1)

  • 44123/06/07(水) 02:17:20

    卍解やらなんやら使ってるので物理的に燃えちゃうと思うんですけど...

    1.息を潜めて本物陛下用に罠を設置だ

    2.山爺にそいつ偽物やぞと伝えるだけ伝える

    3.少しでもはやく倒す為にロイドをちょっと攻撃(熱さ対策必須)

    dice1d3=2 (2)

  • 45123/06/07(水) 02:27:49

    山爺もこれでちょっと冷静になるかもしれん

    まぁタイミング的に藍染の元へ行くとかは無理なので気持ち整理して陛下迎え撃つしか選択肢は無いけれど


    さて対陛下の固有結界の名前はどうするか...

    1.真面目に考えたまえ

    2.翼がアホなので適当なのがある意味適当

    3.滅却師の技に近い名前

    4.なにこれ?

    dice1d4=2 (2)

  • 46123/06/07(水) 02:37:13

    適当なのか...

    1.プレイング・ハウス

    2.ショートコント

    3.チキチキ即興劇

    4.タスク(Task)

    dice1d4=2 (2)

  • 47123/06/07(水) 02:40:52

    嫌だな...『ショートコント・ハンバーガーショップ』「へぇここハンバーガーショップなんて出来てたんだ ちょっと興奮してきたな」で始まるチキチキ魂魄焼き回避固有結界
    今日はここまで
    山爺に説明する時間もありそうだし陛下を追い詰められるか...?
    明日こそは10時を目指すぞ!

  • 48123/06/07(水) 07:35:00

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:23:58

    名前から全く能力効果が推定できないネーミング……これ発動したら確実に説明役が要るやつでは

  • 50123/06/07(水) 11:35:25

    開始したら各々に役名を配るついでにちょっとしたルール説明を魂魄に刻めば大丈夫かな?
    根性焼きのチュートリアルでありルール説明も省けるし


    貴方の役名:不倫した妻
    上記に相応しい行動を心がけて下さい。
    相応しくない行動が指摘された場合鉄槌が下ります。

    こんな感じかな?

  • 51123/06/07(水) 19:45:20

    念の為

  • 52123/06/07(水) 22:04:56

    さて本当ユーハバッハが来た時どうなるのか...

    ユーハバッハの役名

    1.犬

    2.客

    3.ユーハバッハ(千年前)

    4.黒崎一護

    5.黒蟻

    6.理不尽度合いdice1d100=46 (46)

    dice1d6=6 (6)

  • 53123/06/07(水) 22:06:55

    理不尽度46ってどのくらいだろ...

    貴方は...

    1.強盗です

    2.店員です

    3.事件の犯人です

    4.不倫した夫です

    5.捨てられた犬です(喋るの可)

    6.千年前ユーハバッハです

    dice1d6=2 (2)

  • 54123/06/07(水) 22:08:12

    なんの店員だろ...

    1.不動産屋

    2.食べ物

    3.スーパー

    4.服屋

    5.本屋

    6.屋台

    7.謎

    dice1d7=5 (5)

  • 55123/06/07(水) 22:12:35

    ユーハバッハさん貴方本の店員です


    ユーハバッハが状況にすばやく対応出来るか否か...

    dice1d100=26 (26)

    90以上なら最適解である"単に翼をぶった斬る"が出来ます

    50以上でペナルティ無し

    50以下なら下回ったぶんペナルティです

  • 56123/06/07(水) 22:33:53

    配役
    ユーハバッハ:どれだけうろ覚えのタイトルでも本を探した当てる本屋の店長(全知全能)
    翼:スゲェふわっとした事しか覚えていない孫
    山爺:孫に本を買いに来たおじいちゃん
    ハッシュヴァルト:本の整理を任されている店員2

    これで理不尽バトルが開始される

  • 57123/06/07(水) 22:42:16

    凄く真面目な憎悪のこもった顔でショートコントを始める2人...ユーハバッハは困惑した


    ユーハバッハdice1d100=53 (53) -24

    VS

    山爺and翼dice1d100=92 (92)


    ユーハバッハに勝っても一先ず危機は脱した...判定です。

    逆に負けたらダメージを受けてもらいます

  • 58123/06/07(水) 22:43:48

    ユーハバッハの受けた根性焼きダメージ

    dice1d100=52 (52)

    この後聖別により回復する


    問題は一護なんだよな...

    一護に降りかかる役名の理不尽さdice1d100=20 (20)

  • 59123/06/07(水) 22:50:58

    一護の役職

    1.遅刻した店員

    2.強盗

    3.死神代行

    4.殴られ代行

    dice1d4=2 (2)

  • 60123/06/07(水) 22:54:33

    強盗が刀振り回してたから店員が刀を折った...って事になるのか


    この後翼は

    1.5.ぶっ倒れた

    2.6.四番隊で治療を受けに行った

    3.7.人命救助を優先

    4.9.残っている奴がいるなら掃討する

    10.しれっと滅却師側に帰ってきてる

    dice1d10=9 (9)

  • 61123/06/07(水) 22:56:33

    残党?殿?狩りの

    成果

    dice1d100=72 (72)

    90以上ならモブを生け捕り一人(聖別されそうだけど)

    50以上なら聖文字持ちと対決

    それ以下は適当に倒した

  • 62123/06/07(水) 22:58:08

    dice1d26=14 (14)

    の人と対決!

    結果

    星十字騎士団側dice1d100=32 (32)

    VS

    翼dice1d100=94 (94)


    無茶するなぁ...

  • 63123/06/07(水) 23:01:20

    Nのロバートさんですね(私たちは終わりだの人)

    京楽隊長の方へ向かったのかな...?んで退却時に攻撃を仕掛けたと


    何で攻撃?

    1.BC兵器

    2.ショートコント

    3.斬魄刀

    4.罠やらなんやら

    dice1d4=2 (2)

  • 64123/06/07(水) 23:05:03

    ショートコントによるダメージ

    dice1d100=79 (79)


    まぁ下手に捕まると話が大変なので逃げてもらいましょう

    ショートコント結構初見だと厳しいだろうな...

    二回目は流石に成功率に-補正掛かるようになりそうだけど(範囲の把握や本体の脆弱性の発覚とかで)

  • 65123/06/07(水) 23:10:49

    今日はこんなところで
    未来が見えても自分自身に知識を与えたとしても、うろ覚えの不確定な本の知識を正確に検索して得るには陛下は長く寝すぎてるんだよなぁ...

    明日は10時から...だけど仕事の関係で最悪出来ない可能性もあるのであんまり期待せずにお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:30

    おつですー
    これ案外初見殺し型なのが一連のダイスで判明しましたね、二回目からはハメる難易度跳ね上がるというか

  • 67123/06/08(木) 00:17:58

    わかりやすい対処法これだからなぁ...例え何割り振られても指摘できなきゃ封殺できるので
    今回は山爺がボディガードも兼ねてたから陛下には使えた

    多分ロバートは帰還してるところに"逃げる・帰る"がNG行動の役割を与えられてしまった可能性が高い

  • 68123/06/08(木) 12:15:37

    保守

  • 69123/06/08(木) 19:44:38

    逃げる帰るがNGになりそうなのは「救急隊員」とか「四番隊」な気がする
    周りに負傷者だらけで手当しに行かないのはおかしいよなぁ!って言われた可能性

  • 70123/06/08(木) 22:08:14

    さて進めていきましょう

    割と軽いノリで敵から寝返った?翼ですが

    どういう状況になるの?

    1.とりあえず事情聴取だ...

    2.四の五の言ってる場合じゃないし...

    3.そんな事より治療や要救護者の安全確保を

    4.山爺助けてるし...歓迎ムードではある

    dice1d4=3 (3)

  • 71123/06/08(木) 22:12:07

    山爺生きてるなら現場の混乱は原作ほどでは無いだろう


    山爺の状態

    1.流石に厳しい 命あるだけ良かったな

    2.総隊長を引退はするけど死神としては前線に赴く(かなり弱くはなってる

    3.かなり無茶した 霊魂にヒビが入ってる

    4.わりと元気

    dice1d4=3 (3)

  • 72123/06/08(木) 22:15:15

    ユーハバッハとの一悶着の間に結構色々あった様子

    山爺→総隊長引退 戦うなら大きくデバフor決死

    こんなところかな?でも精神面的にはかなり大きな支えだろうからな


    さて要救護者を運んだりした後

    1.みんなで集まって情報共有じゃ

    2.一護が話しかけてくる

    3.誰か話しかけてくる

    dice1d3=1 (1)

  • 73123/06/08(木) 22:23:22

    それぞれの隊長の翼への態度

    0困惑などのマイナス感情 50判断に悩む 100良くやったなどポジディブな感情

    一番隊dice1d100=84 (84)

    二番隊dice1d100=85 (85)

    三番隊dice1d100=33 (33)

    四番隊dice1d100=57 (57)

    五番隊dice1d100=45 (45)

    六番隊dice1d100=72 (72)

    七番隊dice1d100=57 (57)

    八番隊dice1d100=50 (50)

    九番隊dice1d100=50 (50)

    十番隊dice1d100=13 (13)

    十一番隊dice1d100=92 (92)

    十二番隊dice1d100=36 (36)

    十三番隊dice1d100=81 (81)

  • 74123/06/08(木) 22:37:31

    一番隊84「ユーハバッハ死すべし慈悲ない」
    二番隊85「良くやった!」
    三番隊33「上手くいったから良かったけど...」
    四番隊57「何から叱れば…いや褒めれば?良いのか...」
    五番隊45「アホやろ」
    六番隊72「兄 なかなかやる」
    七番隊57「総隊長殿と共闘してもらったのは良いが...」
    八番隊50「ノーコメントでいいかな?このままだと次の総隊長は...」
    九番隊50「褒められたもんじゃねぇと言いたいとこだがな...」
    十番隊13「敵地無策で突っ込んで奇跡的に助かっただけだろ」
    十一番隊92「やるじゃねえか」
    十二番隊36「信じられんアホだヨ」
    十三番隊81「言いたいことはあるけど...正直助かった」
    ヒント:脳筋ほど好印象

  • 75123/06/08(木) 22:46:56

    ガッツリ復讐の為に敵地に乗り込んでるからな...

    情報として分かること

    dice1d100=4 (4)

    0なんか影にある 20通行証がないと出入りできない 50頑張ればこっちに中身ごと出てこれる? 85そういえばなんか持ってた気が(ハズレあり) 90なんか「れいおうみや」に行くらしい?

  • 76123/06/08(木) 22:56:23

    あっダメだ...説明が下手くそだし信じられないほどにアホだったこの子

    低評価組はこの惨状で評価が低かったのかもしれん


    この後は一護あたりとコミュかな?

    天鎖斬月が折られたりなんだりしたけど

    チャンイチの翼への感情

    dice1d100=80 (80)

  • 77123/06/08(木) 22:59:53

    結構ポジティブな感情だな...

    1.あのアホ変な滅却師に絶対騙されてる...

    2.爺さん助けてたしヤケを起こした訳じゃないみてぇだな

    3.無事で良かった...

    4.代行消失編でよく分からんないなりに味方してくれてたしこっちもそんな感じ

    dice1d4=4 (4)

  • 78123/06/08(木) 23:04:49

    翼「私...復讐の為とはいえ一護と戦っちゃいましたわ」

    一護「復讐についてはわかんねぇケドよ 俺はタスクのこと「なんとなく仲間」だと思ってるから気にすんな」


    爽やか主人公かな?

    今日はここまで!


    この後どうなるかやな...

    1~3.霊王宮に行く側

    4~6.尸魂界で修行だ!

    7~9.もうちょっとコミュ

    10.えっまだ勧誘諦めてなかったんですか陛下?

    dice1d10=10 (10)

  • 79123/06/08(木) 23:10:37

    なんでなんや...?なにが陛下をそこまで駆り立てているのか

    明日は10時開始です


    ついでにダイス

    千年前に斬魄刀拾いつつ色々やってた滅却師

    陛下からの好感度dice1d100=54 (54)

    陛下への好感度dice1d100=56 (56)

  • 80123/06/08(木) 23:13:34

    フラットやなー

    生き延びた理由

    1.普通に最後まで戦いきった

    2.シンプルに逃亡

    3.死神にやられたけどギリギリ生きてた

    4.迷子故に

    dice1d4=2 (2)


    忠誠心dice1d100=84 (84)

  • 81123/06/08(木) 23:17:06

    なぜ忠誠心あるのに逃亡を!?

    1.退路の確保や...あれ?陛下死んどるゥー!?

    2.最後に可愛いのは我が身よ

    3.まぁ陛下だしどうにかするやろ

    4.陛下死亡?までは耐えてた その後は泣く泣く逃げるに徹した

    dice1d4=2 (2)

  • 82123/06/09(金) 10:26:13

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:23:10

    まあね、劣勢になったら陛下、聖別しそうだもんね

  • 84123/06/09(金) 19:42:01

    ちょっとだけ陛下でダイス

    陛下はなぜ翼にここまで勧誘を...?

    1.霊王との通信する力が特に欲しい(喋らない父の声を聞くチャンスだし)

    2.個人的に翼の事を気に入っている

    3.山本元柳斎を交えた"私闘"は有意義だったからな(まだ選定期間だよ)

    4.復讐者を入れる性癖の陛下

    dice1d4=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:43:44

    私情!?
    一番意外だったわ

  • 86123/06/09(金) 19:47:41

    力とか目的じゃないんだ?

    個人的に気に入ってるとは?

    気に入ってるのは...

    1.我が父の気にかけて貰ってる→兄弟みたいなもんかなって

    2.あんだけ熱烈に復讐してくる奴はそういないし

    3.見た目や言動なんかです Love的な意味dice1d100=47 (47)

    4.普通に気に入ってるし 石田ののサポートしたげて

    5.ここまで私を怒らせておバカさんは初めてですよ...って意味(ある意味認めている)

    dice1d5=2 (2)

  • 87123/06/09(金) 19:50:24

    なかなか威勢が良くて頑張ってるなぁ!ちゃんとチャンスを活かしてこちらにダメージ与えてて偉い!血杯増量キャンペーンしちゃうぞ!

  • 88123/06/09(金) 19:57:09

    うーんこのユーハバッハはバズビー入れたりハッシュヴァルト入れた理由が復讐してくるのウキウキしてたとかになりそうで恐いんだが...

    どうやって接触してくるのか

    1.隊首会してる時に影にズルりと落ちる翼

    2.ハッシュヴァルト「陛下から血杯の贈り物だ」

    3.連れ去った後に ユーハバッハ「お前自身が死なない限りは聖別しないと誓う だから飲んで私への復讐に役立てると良い」

    4.一護通る時に来る dice1d4=3 (3) 1.ユーハ 2.ジジ 3.ハッシュ 4.グレミィ

    dice1d4=4 (4)

  • 89123/06/09(金) 20:00:13

    一護とお話して仲直りした直後にハッシュヴァルトが来るのか...一護が曇っちゃうー!

    ハッシュヴァルト「」

    1.危害は加えない 血杯を持ってきた

    2.連れ帰る 一護はついでにぶっ飛ばす

    3.連れ帰る 一緒に来るなら誰も傷つけない

    4.連れ帰る ついでにdice1d26=6 (6) もいる

    dice1d4=1 (1)

  • 90123/06/09(金) 20:03:24

    ダメだこのユーハバッハ...復讐の力を与えるために滅却師にしようとしてきている!

    1~8.聖別しないよ安心安全!

    9.聖別するかも?翼は拒否

    10.うおー!つべこべ言わずに飲めー!

    dice1d10=8 (8)

    聖別する可能性がミリでもあれば感知して霊王に告げ口されるから飲ませるなら絶対に聖別しないと決めないと無理なんだよなぁ...

  • 91123/06/09(金) 20:07:28

    ユーハバッハも結構迷ったけどほぼ確定で聖別は飛ばさないはず(死体なら分からんが)

    聖文字はまた10時から決めますかね
    大まかに文字なり記号なり当てはめて...能力は...最悪振って決めよう!

  • 92123/06/09(金) 20:20:32

    次いでに血杯の状態

    1.冷蔵庫入れる前と何一つ変わらない

    2.ちょっと発酵?して年月が経ったワインのような深みのある味わい

    3.なんか血球と血清で分離してんな...

    4.くしゃい...これ飲むの...?

    5.dice1d4=3 (3) +なんか増量してね...?

    dice1d5=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:03

    一切状態が変わらない有機物って怖くない???
    防腐剤みたいな役割を陛下の霊子もしくは魂の欠片がしてるのかもしれない(=「生きてる」から鮮度落ちてない)けどさあ……やっぱ怖くない???

  • 94123/06/09(金) 21:08:13

    まぁ神の血だし...ワイン的な感じなのかな?
    にしても口にするのを躊躇う状態であることは確か

  • 95123/06/09(金) 22:09:40

    さて翼は飲むことに対してどういう見解なのか...

    1.やってやろうじゃねえかこの野郎!!

    2.陛下...意味不過ぎるわ まぁ飲むけど

    3.わかんないことだけわかった!

    4.パワー!あべんじゃー!

    dice1d4=2 (2)


    霊王的にはユーハバッハの行動は

    dice1d100=86 (86)

    0:わかんないよ 50:いや...まぁ理解はしなくは無いけど 100:わかるってばよ

  • 96123/06/09(金) 22:13:07

    一護とハッシュヴァルトはどういう雰囲気?

    ハッシュヴァルト

    1.なんかバズビーのこと思い出してる

    2.友達とのやり取り見てて勝手に曇ってる

    3.黒崎一護はちょっとぶん殴っとこ

    4.まぁ陛下への復讐がんばれー

    dice1d4=2 (2)


    一護

    dice1d100=62 (62)

    0困惑 50警戒態勢 1001回斬り掛かる

  • 97123/06/09(金) 22:15:34

    ユーハバッハ「復讐頑張れ♡」
    霊王「わかるってばよ...」
    翼「意味わからん...飲も」
    一護「なんでてめぇがここに!!」
    ハッシュヴァルト(バズビー...)
    なんだこの空間

  • 98123/06/09(金) 22:19:13

    さてアルファベットだけど

    𝙰 𝙱 𝙲 𝙳 𝙴 𝙵 𝙶 𝙷 𝙸 𝙹 𝙺 𝙻 𝙼 𝙽 𝙾 𝙿 𝚀 𝚁 𝚂 𝚃 𝚄 𝚅 𝚆 𝚇 𝚈 𝚉

    もしくは記号→27と28って事で振ります


    dice1d28=20 (20)

  • 99123/06/09(金) 22:22:07

    《T》ですねキャンディスのThunderboltが原作ではあります


    せっかくだし次のアルファベットも決めて範囲を狭めてみよう

    The T dice1d26=8 (8)

  • 100123/06/09(金) 22:24:40

    Th...

    ちょっと広すぎるし何個か振って一番近くなるか数が少なくなるようにしてみよう

    Th dice3d26=13 10 9 (32)

  • 101123/06/09(金) 22:34:02

    T H

    M J L

    THM... なし

    THJ...なし

    THL... thlaspi 温帯産の草本:グンバイナズナ

    草で草

    流石に厳しいのでどうしようかな...もうちょい振って考えるか

    dice3d26=25 8 18 (51)

  • 102123/06/09(金) 22:38:44

    THY...30件

    甲状腺関係があるけどそれを省いてサイト順で選んでみるか

    dice3d30=21 3 18 (42)

    あんまりにも変だったら安価にして投げて地道に進めよう

  • 103123/06/09(金) 22:39:34

    ごめん58件だったわ...

    dice3d58=56 55 29 (140)

    これでもう1回!

  • 104123/06/09(金) 22:52:01

    うーん...甲状腺ばっかりだ

    他のサイトでTHで始まる単語+文字数でだしてそこから絞るか

    dice2d15=3 1 (4) +2

    左の文字数が存在しないなら右の方を採用

  • 105123/06/09(金) 22:57:37

    dice1d34=16 (16)

    これで決まるかなぁ...

  • 106123/06/09(金) 23:01:47

    The Think
    think
    動詞 思う、考える、想像する、推測する、思考する、思索する
    名詞 考え

    アホに持たせる聖文字か?これが...

  • 107123/06/09(金) 23:06:20

    さて聖文字もとりあえず決まったので...

    この後どうするのか

    1.尸魂界で修行だ!

    2.えっ霊王宮に?

    3.滅却師の力だし滅却師に教わることが近道!

    dice1d3=2 (2)

  • 108123/06/09(金) 23:11:02

    なかなかダイスで文字を決めるのは難しいものじゃな...
    能力はまぁ次回までに案がなければ適当に決めよう

    次回からは霊王宮に向かいます!ユーハバッハやらに振り回されてるがゆっくり進んでますね
    明日は10時開始です

    The Thinkの能力案募集中!
    例:みんなの考えてることが吹き出しみたいに具現化する
    スケベな事だとモザイクがかかる

  • 109123/06/10(土) 07:45:21

    保守

  • 110123/06/10(土) 16:09:47

    今日はちょっとだけ体力残ってるからSS書くぞ〜!その後に力尽きたら済まぬ

  • 111123/06/10(土) 18:29:30
    クソ映画の後始末──割とまだ日が高い申三つアワー...一輪車で大量の荷物を持ったまま道路を爆走する影が一つ

    「これで注文されていた商品は全部でござるかな...?」

    そう!ニンジャであるメメ・マールヴォロのエントリーである

    ユーハバッハが敗北し残党となった滅却師のお世話(多重スパイ)をしていたのだが...お店を開いたり 小説を書いたり アイドルになったりと忍ぶという事を知らない滅却師が多くてスパイするのも大変なもんである

    なにやら今日はハッシュヴァルト殿から火急の危機なので早く来てほしいとの連絡が来た そのため滅却師の皆さんの分のニンジャーイーツをさっさと確保して現世にある滅却師のアジトへ来た次第である


    「あっ メメさんこんにちは!」

    色々秘匿のための仕組みをくぐってアジトに入るとリリー殿が声を掛けてくれた どうもハッシュヴァルト殿とバズビー殿の幼馴染らしくその二人の喧嘩を止めた自分には外様であるのにも関わらずかなり優しめに接してくれる方でござる!ついでにハッシュヴァルトもすぐそばにいた

    「来たか メメ・マールヴォロ」

    「自分が言うのも何でござるが...他人行儀じゃないですかなハッシュヴァルト殿」

    大量の食事を頼んでいたリ…
    telegra.ph

    登場人物が多いときはどうするかとか考えないとなかなか難しいな...

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:06:11

    ニンジャ(多重アルバイター)が板についてますねえ
    ええスパイじゃなくてアルバイターね、メメのやってるのってどう見ても電話一本助っ人行きまーすだもん

  • 113123/06/11(日) 00:59:55

    案の定体力は尽きた
    今日はThinkの能力どうするか考えるかな

  • 114123/06/11(日) 01:09:51

    think
    思い出す 想起する だと思う みたいな感じだしなー

    考えそのものをどうにかする系なのかな?

  • 115123/06/11(日) 01:22:59

    うーんこんなところかな?

    1.考える力が翼と同程度にみんななる(感覚的には考えがまとまらなくなる) 物なんかの魂に思考を与える事もできる

    2.考えが浮き出てくる ふわふわ吹き出しとかで

    3.評価基準がおかしくなる これは熱くないと思う→あっつー!?

    4.「ちょっと考えさせて...」再考する

    5.考えや決意にあ や ふ や になる

    dice1d5=2 (2)

  • 116123/06/11(日) 01:31:11

    ふわふわと考えが浮かぶのか...マリオRPGの「なにかんがえてるの」みたいな感じかな?
    少なくとも分かるのは敵の残体力・次にする事・相手への評価

    やれるとしたら頭良い奴に「お前の消し方」とか言ったら自らの対処法がふわふわ出てくる可能性あるな

  • 117123/06/11(日) 01:37:31

    考えが浮き出る以外にできること

    1.考えの消去 強制再考

    2.考えの上書き・付け足し

    3.ふわふわが物理的にすごく邪魔

    4.ブラクラや強制回想シーン挿入できる

    dice1d4=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:39:09

    ……ふわふわと形容されてはいるがそれは事実上の洗脳では???

  • 119123/06/11(日) 01:40:37

    「まずは卵を3つ買って...その後リンゴを5つ買う」

    「卵を3億個買ってリンゴを5億個買ってみかんを8億個買う」に上書き

    「...よく考えたらそもそも必要ないだろ?アレ?」って感じになるのかな?

  • 120123/06/11(日) 01:53:17

    考えそのものへの介入だから辿り着けたらかなりアドバンテージが取れるな

    取る戦法としては

    1.「自害すべきだ」と記入する(個人差あり)(思考の追加))

    2.考えの中の数値や方向をハチャメチャにする(思考の上書き)

    3.本来無い追加の行動を取らせる

    とかかな?

    上書きなんかの有効射程距離

    dice1d99=64 (64)

    dice1d5=3 (3)

    1.m 2.×10m 3.×100m 4.km 5.×10km

  • 121123/06/11(日) 01:59:43

    6.4kmまでが射程なので基本どこでもOKですね

    多分書き込むのはある程度隙が出来たりする感じでしょうけど


    ちなみにふわふわは

    1.引っこ抜くと「考え無し」になる

    2.おいしい

    3.無理やり霊王の知識を第六感経由ぶち込んで魂魄へのダメージ可能

    dice1d3=1 (1)

  • 122123/06/11(日) 02:02:20

    ふわふわがついている
    →考えを上書きされてしまうし思考が読まれる
    ふわふわを引っこ抜く
    →獣のような戦いしか出来ない

    対処法?強いやつが考え無しに暴れて翼を倒せばOKやん

  • 123123/06/11(日) 02:04:44

    だいぶ決まったな!明日またゆっくりやってこ
    明日はストーリー進行は9時頃?の予定

    ふわふわ吹き出しが出てくるメルヘンな感じなのになかなか怖い能力やなコレ...翼は「肉体強制操作」と「思考強制操作」を持ってるのか

  • 124123/06/11(日) 08:28:59

    ふと思った

    「混血滅却師である千年前逃げ出した族との子供は聖別されるから交わらない虎屋家」なんだけど...

    もしかしてマンツーマンの男女って虎屋家側は恋愛とかないしーとか思ってるけど滅却師側はガチ恋してるから霊王が警告出す事になるのでは?

    1.そうだよ

    2.いや...そういう例もあるけど第六感の基準にしているのを知っている霊王が特に関係なく警告だしてくれてる

    3.2+基本恋はしないのだ

    4.恋愛とかない(両家血涙流しながら言ってる)

    dice1d4=2 (2)

  • 125123/06/11(日) 08:31:38

    真面目にバディとかの雰囲気なんだろうな

    おじいちゃんは相当イレギュラーだったんだなぁ


    ちなみにおじいちゃんの相棒の性格普通で強い女の子滅却師のその後

    1.家庭円満+聖別まで存命

    2.家庭円満+聖別までに死去

    3.一生独身+聖別までバディ

    4.一生独身+聖別までに死去

    dice1d4=3 (3)

  • 126123/06/11(日) 08:33:22

    おばあちゃん側重いな...
    おじいちゃんは割り切ったけど片割れは割り切れないままだった訳か

  • 127123/06/11(日) 08:41:04

    後は逃げ帰った千年前の女滅却師がそもそも虎屋家との関係が出来たのは

    1.恋はハリケーンしたので虎屋家丸ごと助けた(助けたのは第六感を持たない子)

    2.普通に利害とかを考えて恩を売った その後普通に仲良くなった

    3.助けたあとに名乗るほどのものでは...とやり過ごそうとしたがダメだった(チョコラテ)

    4.まーじで何も考えていない 色々失ったからか頭が良いはずなのに行き当たりばったりである

    dice1d4=2 (2)

  • 128123/06/11(日) 19:11:32

    そろそろ保守

  • 129123/06/11(日) 20:51:32

    ちょっとながびきそうやな...開始は30か10時になります

  • 130123/06/11(日) 21:54:10

    さてやっていきますか

    霊王宮に呼ばれた理由

    1.その六割しか発揮できてない斬魄刀が居るやろ

    2.霊王が俺ん家寄ったら?って

    3.魂魄の損傷が激しすぎるので治しに来なよ

    4.霊王が会いたいって言ったから

    5.全部

    dice1d5=3 (3)

  • 131123/06/11(日) 21:56:53

    どんくらいの状態なの?

    dice1d100=62 (62)

    0即座には影響は無いが...

    50戦ってる最中にまた心臓止まりかねないぞ

    100なんで死んでないのか不思議〜

  • 132123/06/11(日) 22:02:08

    まぁこの後卯の花さんが更木の事やるし...

    湯治と食事で治すことになりそうや

    アクティブ値 75より高ければなにか翼に行動してくる

    和尚dice1d100=33 (33)

    麒麟寺天示郎dice1d100=63 (63)

    曳舟桐生dice1d100=81 (81)

    二枚屋王悦dice1d100=35 (35)

    修多羅千手丸dice1d100=88 (88)

  • 133123/06/11(日) 22:05:17

    それぞれの好感度を見てどうアクションするか考えるかな

    曳舟桐生(ご飯の人)

    dice2d100=69 17 (86)

    修多羅千手丸(服の人)

    dice2d100=35 59 (94)

    左 対象から 右 翼への

  • 134123/06/11(日) 22:09:43

    曳舟桐生(ご飯の人)

    1.地獄のお料理特訓開始(今後自分でも治せるように)

    2.今回は良いけどあまり無理をしちゃいけませんと怒られる

    3.自分の料理が下手くそor冒涜的な見た目なのを気にして苦手意識を持つ翼 まともな料理が作れるように修行(治療効果は無いか薄い)


    修多羅千手丸(服の人)

    1.来たんでついでに服を作った(病魔退散以外の効果)着替えができる

    2.服がとんでもない状態なので直してくれた

    3.この服は誰が作ったのか聞かれて答えた

    dice1d3=3 (3)

  • 135123/06/11(日) 22:10:06

    上用のダイス

    dice1d3=2 (2)

  • 136123/06/11(日) 22:12:27

    防御力1だけど病魔退散の力がある服は

    修多羅千手丸を持ってして難易度

    dice1d100=23 (23)

    0 材料さえあればいける

    50 かなり難しい 魂とかねじ込むからそもそも危険

    100 作ったら死ぬような呪物作らせようとするな

  • 137123/06/11(日) 22:16:11

    普通に時間をかけて作れば出来ないことはないらしい

    まぁズブの素人が作ったのには驚いたから声をかけたのだとは思うけど


    とりあえず千年血戦編では魂魄の心配はしなくても良さそう!()

    さてこの後尸魂界が影に飲まれたりするけど

    誰と戦うのか

    dice2d26=20 13 (33)

    左が既にいない人なら右に

  • 138123/06/11(日) 22:28:51

    T→キャンディスさんですね

    一護と一緒に降りたのかな?

    戦闘結果

    キャンディスdice1d100=8 (8)

    VS

    翼dice1d100=77 (77)

  • 139123/06/11(日) 22:32:50

    同じTなのに一体何が...?

    特に決め手になったのは

    1.斬魄刀

    2.完現術系

    3.滅却師の力

    4.全部使った

    dice1d4=3 (3)

  • 140123/06/11(日) 22:35:39

    主な流れ

    1.めちゃくちゃに改竄される思考 混乱するキャンディス

    2.邪魔なふわふわを退ける→思考不可能になりそこを突いた

    3.我流だが滅却師と名のつく拳法してたから滅却師としても強いのよ

    dice1d3=3 (3)

  • 141123/06/11(日) 22:37:59

    せっかくなのでどういう風にダイス振るか

    1.最低値の保証を!

    2.上限突破を可能に!(振れ幅増大)

    dice1d2=2 (2)

  • 142123/06/11(日) 22:41:48

    0~150で振りましょう

    霊子兵装(弓もしくは銃)dice1d150=29 (29)

    霊子の操作dice1d150=46 (46)

    飛廉脚dice1d150=124 (124)

    小道具dice1d150=52 (52)

    聖文字の能力の扱いの慣れdice1d150=114 (114)

  • 143123/06/11(日) 22:44:28

    足だけマジで早いな...攻撃力はそこまで無いけど翻弄してた感じかな?
    能力は既に洗練してるし撹乱や搦手なら十分戦いになるんだろうかな

  • 144123/06/11(日) 22:46:11

    あっ忘れてた

    血装

    まず使用は1可能か2不可能か

    dice1d2=1 (1)


    才能は

    動dice1d150=91 (91)

    静dice1d150=148 (148)

  • 145123/06/11(日) 22:47:30

    硬い!速い!めんどくさい能力!火力系な電撃だと相性悪いよね

    今日はここまで
    明日は10時からやっていくよ

  • 146123/06/12(月) 06:47:32

    忘れない内に保守!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:57

    保守

  • 148123/06/12(月) 16:47:54

    作ったので貼る
    貰った絵を使わせてもらったぜ

  • 149123/06/12(月) 22:08:50

    前回キャンディスを倒しましたが

    キャンディスの身柄は

    1.普通にマユリに回収

    2.翼が操るよ

    3.まだダメージを受けた所だ...この後白哉辺りに負ける

    dice1d3=2 (2)

  • 150123/06/12(月) 22:12:30

    次の戦闘位は使えるかな?

    この後は

    1.原作の戦いに乱入

    2.ランダムに戦う

    3.霊王を一護が倒す場面に

    dice1d3=1 (1)

  • 151123/06/12(月) 22:17:46

    どの辺?

    1.霊王周り

    2.ハッシュヴァルトとバズビー

    3.ハッシュヴァルトと石田

    4.アスキン

    5.リルトットたちVSユーハバッハ

    6.リジェ

    7.奇跡!

    8.ゾンビ

    9.ペペ

    10.エスノト

    11.ヒーロー

    dice1d11=5 (5)

  • 152123/06/12(月) 22:26:20

    とりあえず復讐はするスタイル

    どうしてリルトット達といるの?

    1.単に鉢合わせた

    2.キャンディスから情報を抜き出した

    3.リルトットにキャンディスを材料に取引した

    dice1d3=2 (2)

  • 153123/06/12(月) 22:29:11

    うーむ

    リルトット達からの印象

    dice1d100=25 (25)

    0最悪だぜ... 50利用出来るものは利用する 100あのマユリって野郎に操られるよりはマシか

  • 154123/06/12(月) 22:31:57

    ユーハバッハ(色々込み)dice2d100=76 65 (141)

    VS

    翼 リルトットらの連合dice2d100=8 23 (31)


    ちょっとは立ち向かえるかな?

  • 155123/06/12(月) 22:33:33

    やられてしまいましたわ

    受けたダメージdice1d100=84 (84)

    80以上で動きに支障が...


    あとは少し最終決戦で出張るくらいかな?

  • 156123/06/12(月) 22:35:40

    動きに支障が...毎回大怪我してないか翼


    ユーハバッハとの最終決戦は

    dice1d80=63 (63) 程活躍

    0:ちょっとだけでも頑張った 50一護の攻撃に繋ぐために頑張った 80一撃入れた

  • 157123/06/12(月) 22:38:26

    何をしたのか

    1.ショートコントで無理やりに役名を与えた

    2.思考を弄り「体感の1秒」を上書きして狂わせた

    3.一護への攻撃を庇った

    4.一護を一瞬操り攻撃を回避させたりした

    dice1d4=3 (3)

  • 158123/06/12(月) 22:40:03

    84+

    1.dice1d10=7 (7)

    2.dice1d25=6 (6)

    3.dice1d50=7 (7)

    4.dice1d75=71 (71)

    5.dice1d100=72 (72)

    dice1d5=4 (4)

  • 159123/06/12(月) 22:42:39

    155のダメージ!

    普通に死ぬなコレ...

    織姫の回復dice1d100=88 (88)

    100以上なら...


    幸運dice1d100=97 (97)

    試練dice1d100=45 (45)

    幸運が上回れば誰か追加で治療してくれる

  • 160123/06/12(月) 22:44:13

    ちなみに治療に来たのは

    1.藍染

    2.ギン

    3.浦原さん

    4.他

    dice1d4=3 (3)

  • 161123/06/12(月) 22:45:59

    復讐に突き動かされて死にかけたけど友達のお陰で生きてる翼
    なんと言うか徹底的にユーハバッハ狙ってたな...

    これにて千年血戦篇終わりです

  • 162123/06/12(月) 22:49:11

    ほいで今後なんですけど
    1.いつも通り小説編やる
    2.ファンアートとかかけるようになりたいので絵の武者修行に出る(スレは畳む)
    3.過去の話をゆっくりSSにしたりして過ごす(時間に余裕あれば絵もちまちまやるので頻度は少なめ)
    この中から選ぼうと思います

    特に投票無ければ2にして武者修行してくるよ(下手くそだから修行長くなりそうだけど)

  • 163123/06/12(月) 22:50:02

    明日の夕方くらいまでは何がなくともスレ保守しておくよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:25:23

    最後ほとんど肉壁になってた翼、織姫達いなかったら死んでた……

  • 165123/06/13(火) 06:44:38

    なんだかんだであまりSS書いてないし
    ワンチャン翼の方をゆっくり見直すカワキさんスタイルで行く方法とかでも良いかな?
    最初の3人はまだ時間あったから書けたけど翼は本当に少ないからな...

  • 166123/06/13(火) 06:48:13

    後は翼は最終的にユーハバッハへ自らがトドメをとかじゃなくて一護を守る方にシフトしてたし最後には友を選んだんやなって


    ちなみに霊王との通信は?

    1.あった 一護ピンチ!でも庇ったら死にかねんよ→それでも庇う

    2.なかった 一護のピンチに動く体

    3.あったしめちゃくちゃ警告された 例え死んでもいいから一護を守りたかった

    dice1d3=1 (1)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:31:06

    それでも庇う、を選択するあたりがほんに一護IF造形しとるなー

  • 168123/06/13(火) 16:46:39

    チャンイチこの戦いで色んな人に庇って貰ってるな…でも確かにこの場面に一護が出くわしたら庇うよなー
    一護と翼は結構似た者通しだったりするのだろうか?

  • 169123/06/13(火) 22:34:06

    ひとまずスレの方針は
    3.主に翼のストーリーを遡ってss書いていく で行こうと思います

  • 170123/06/13(火) 22:37:43

    再出発に当たってちょっと情報の整理と必要な小道具を用意する期間をもらいます!大体今日含めて2.3日くらい?
    キレイにまとめてからじゃないとあちこち回らなくなりそうなので!

  • 171123/06/13(火) 22:51:14

    必要そうな物リスト
    ・過去のスレまとめ
    ・人物のまとめ
    ・巻頭歌コラ (ついで)
    ・新しいタイトル名
    ・過去の連中のまとめの追記(こっちは出来ればで...)

    やっとくこと
    大まかなストーリーの流れを振り返り追加で何を決めるのかなど決めておく

  • 172123/06/13(火) 22:57:13

    後は取っ掛りとして

    ・開幕翼をほぼ全ゴロしにしてきた「狡猾な虚の親玉」とは

    1.地元じゃ負け知らずのチンピラの頂点

    2.実は何らかの形で藍染との関係がある

    3.破面モドキ(ある意味自然発生した結果)

    4.くそデカ動物型

    dice1d4=2 (2)


    こんな感じで細部を詰めつつ 時間をちょいちょい取らせてもらってSS書いて進めていきます!結構牛歩になるから気長に見てくださいな

  • 173123/06/14(水) 01:38:12

    巻頭歌コラ
    NEETを作るのに結構かかった…
    スレ画をこれにするのもありかもしれない…今のを続投かちょい編集するのもありか

  • 174123/06/14(水) 06:55:16

    保守
    必要なものを揃えていこう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:04:14

    保守

  • 176123/06/14(水) 20:13:58

    スレの名前軽く変更予定

    スレ画はそのまま続投です

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:31

    メメの巻頭歌を過去ログ読み返しながらこねこねしてるけど、この人シリアスなのでもいいんだろうか……?
    なんか存在自体がシリアルでコメディで流されるままの極みみたいなひとなのに……

  • 178123/06/15(木) 07:15:02

    出自はシリアスで友達や仲間を助けたい一緒に居たいってのも強いからこそあんなトンチキだったので割とシリアスでも大丈夫だと思う
    ウルキオラやロカへの対応見るに結構そういう所あるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:05:31

    >>178

    シリアスでもOKならあとは花の選定かな

    でも破面には花よりも樹木や葉っぱの方の言葉がよいのかも?とも思うんだよね

  • 180123/06/15(木) 16:25:04

    >>179

    案としては

    1.額当て(忍)と覆面

    2.樹木もどっしりしてるしイメージに合うと思う(まだちょっと調べきれてないけど)

    3.花とかならキンギョソウとかの「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」とか他のネガティブ気味なのが割と合いそう?


    案としてはこんな感じかな!素材の都合や絵面の都合もあるから何個か案持っておくと良いよ!(カワキさんの場合十字架 弾丸 もしくはアジサイ辺りで案立ててから作った)

  • 181123/06/15(木) 18:38:47

    私は何故コラを作って...?
    少なくとも今日は翼のまとめだけでも作り上げたい所

  • 182123/06/15(木) 19:41:42
  • 183123/06/15(木) 22:22:47

    タイトル名「【オリ注意】酒焼け完現術師再就職 【1】【🎲・⚓】」
    数字でやっていくかな...?
    んでもってスレ画 そこまで変えずに

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:08:11

    ほ!

  • 185123/06/16(金) 19:43:56

    本格的に動くのは明日からやろうと思います!最初のSSは土曜の物を反映して日曜に書く予定

    後は何が必要かねぇ...斬魄刀の見た目を一応フリー素材で作ってみようかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:09:12

    AIでやると和服が強すぎて金属光沢が出ない...しかし既にあるフリー素材では再現は厳しいか
    いやメタルスライムの女の子作ればいいのか?
    模索中である

  • 187123/06/16(金) 20:31:59

    この辺かなぁ?
    まぁこれをもっとメタルにすればイメージに合うのかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:32:11

    ファティマみたいだ!

  • 189123/06/16(金) 20:34:53

    >>188

    調べたけど確かに似ている...!


    カルナさんみたいな若干無機質感は186の方が近いがするので一旦はこちらを採用します

    187はエフェクトはいいんだけど無機質感が無いのよねん

  • 190123/06/17(土) 07:18:33

    そろそろ保守!
    夕方辺りに再出発スレ立てて行く予定ですー!

  • 191123/06/17(土) 16:31:11

    立てるのは6時くらいで行きます

  • 192123/06/17(土) 18:38:46
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:41:18

    立て乙です
    向こうのひと段落まで待機待機

オススメ

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