今更ウマ娘のアニメを見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:09

    競馬知らないガチ初見でウマ娘の2期を見たんだけど、ウマ娘ってもっとこう…明るくて可愛い女の子たちがわちゃわちゃしてるアニメかなぁって思ってたからめちゃくちゃ泣かされてびっくりした…。
    ちなみに1期じゃなく2期から見たのは知り合いの勧めと、2期出るらしいウマ娘の中の人に推しが多かったから。
    これ元ネタ知ってたら更に面白いんやろなぁ…。
    スレ主は10話、12話、13話が好きだけど特に捨て回なく全話好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:50

    まあこの面白さもあってアプリはブーストしたしな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:36

    余裕があったら1期も見てくれな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:53

    実際初めてウマ娘触れるって人には二期からでいいんかね?
    こいつ誰だろ…とか置いてけぼりになる感覚はない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:58

    >>4

    一期からのがいいと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:13

    今からでも元ネタを調べてから2周目行くがよい
    テイオーとマックイーンのすれ違い続けるライバル関係とかターボ師匠のオールカマーとか
    史実のドラマへの落とし込み方が唸るほど上手いことがわかるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:49

    2期見ちゃったなら1期見なくていいぞ
    解釈違いで憤死する

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:59

    いいよね…
    職場のパイセンも二期みはじめて、こう言うの普段観ないんだけど意外と面白いんだな!ってウマ娘の話できて…楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:08

    1期は王道スポコン、2期は鬱あり挫折ありのスポコンって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:18

    >>4

    シングレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:36

    一期二期の順に見るのが一番おもしろい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:59

    >>7

    1期は「競走馬の美少女化」

    2期は「競馬の擬人化」


    いや設定が固まっていないっていうのもあるが……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:11

    1期はよくある美少女動物園って感じ
    2期はウマ娘って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:08

    >>7

    解釈違いとか言っちゃうのって自分はウマ娘の事を愛してて分かってるアピールしたい奴だけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:27

    ウマ娘初体験なら1期から
    ウマ娘の世界観ある程度知ってるなら2期からってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:11

    一期は競馬民の解説ありありでみて面白かった
    二期は特に解説みなかったけど、人間讃歌って言うんか、わからないけど面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:18

    1期は解釈どころか設定違いが発生してるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:20

    >>7

    別に憤死しないやろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:27

    アプリが一番美少女動物園なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:57

    美少女競馬場

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:35

    相手がウマ娘に興味持って知りたいと思ってるなら一期から進めるけど
    こっちから布教したいって場合に一期だとグッとくる引き込みに繋がりそうなパンチ力に欠ける印象
    良くも悪くも美少女達が頑張ってるのを見守るだけだからなぁ
    二期やシングレの方がぶっ刺さるやつにはぶっ刺さって沼に引き込める

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:10

    >>17

    ネイチャとかアマさんとか明らかに設定違うもんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:28

    どれが好きはいいけどどれが嫌いとか見ない方がいいと言い出すと戦争になるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:13

    2期のノリや空気が好きなら次に見るべきはシングレだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:48

    アプリアニメシングレで全部キャラ違うぞ
    ウマ娘エアプ多くね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:05

    史実知らないなら1期もアリだと思うよ
    実際自分はアプリ前の時期に1期見てハマったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:25

    >>26

    ポケモンカテゴリに帰れ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:19

    1期と2期は方向性がちょっと違うんだ
    どっちも良いんだ 余裕があったら見てくれよな
    スズカさんとスペちゃんがとても素敵なので……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:21

    ていうか1期見ずに2期から見てる時点で1期は合わなかったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:13

    1期は黒歴史だからなw

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:58

    >>4

    スレ主だけどTwitterのTLである程度キャラ把握してたから平気だった。

    世界観とかは見ていくうちになんとなくわかるし、1話のテイオーの足負傷の絶望感はちょっと初見時わかりづらかったかな〜くらい。

    まあ2話見れば十分絶望感あったし泣いたよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:45:25

    >>30

    友人の勧めと気になる子が多かったから2期から見たって書いてあるし、見てないのに合う合わないもないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:09
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:45

    史実ネタは一期のほうが細かいんだよな
    伊藤が抜けたからか二期の解説動画とか明らかに再生時間短いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:48:10

    1期2期論争が起きてるけどスレ主は美少女動物園系も割と好きだし、スズカさんが中の人共々好きだから見る予定。
    1期と2期の雰囲気が違うよってのはなんとなくTwitterで知ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:22

    以前はファンは一期二期どっちも尊重しあってたのに
    アプリ始まってから露骨に一期sageするやつ増えたよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:09

    共依存気味のスペスズが見れるのは一期だけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:31

    俺は一期から観てるけど一期の時はそこまでハマらなくて一応観るかと二期観てどハマりした
    一揆の時は競馬知らないのもあってキャラが多過ぎてキャラ覚えるのに一生懸命になっちゃった感じ
    先に二期観てアプリもやってたらもっと楽しめたかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:32

    そもそも一期を美少女動物園って言ってるやつはまじで見たのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:51

    1期はなぁ… レース描写を描く予算が無かったのか菊花賞とか春天とかすっ飛ばしちゃったり何故かダービーが同着になるしでなんだかなぁと言う感じ
    まぁ良いところもあるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:27

    1期も完成度高いし面白いぞ
    正直このアニメの出来が良かったから今のスポコン路線ウマ娘が生まれたから1期sageはナンセンスなのだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:10

    >>41

    尺がなかったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:51

    10話いいよね。テイオーがツインターボに投げた言葉が巡り巡ってテイオーに帰ってくる。テイオーからターボに、ターボからテイオーに、テイオーからマックイーンへとバトンを渡されるのがお辛くも素敵なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:07

    ちなみに2期見た時点で好きなのがネイチャとブルボンなんだけど、アプリ版とアニメ版で性格違う子が割といると聞いたのでゲームやるかは迷い中。

    >>44

    10話以降の流れは本当に良過ぎて感服した…。テイオーがダブルジェットの名前ちゃんと覚えたのも好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:24

    >>43

    じゃあせめて13話でちゃんと有馬記念やって欲しかったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:21

    >>40

    キャラや史実の背景や競馬ネタを知ってれば見方も変わるんだろうが

    少なくとも俺は初見の一期は合わなかったな

    キャラの名前も覚えられないし何のレース走ってんのかもよく分からないまま流し見で終わった

    二期になってからがっつりハマって色々調べて、改めて一期見たら全然気づいてなかった見どころあるなって感じだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:07

    >>45

    ゲームやろうぜ

    二期のストーリーに感動したならマジでオススメ

    低レアだろうが一人一人濃厚な育成ストーリーあるから初めのうちの満足度は相当高い、ネイチャなんて特に高評価だしブルボンもいいぞ


    あらかた育成ストーリー見終わってさて対人で勝つために強いウマ娘作るかってなると地獄の周回が始まるけどそのゲーム部分つまらなかったらそこでやめればいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:48

    設定が変わったから仕方ないんだけど今から見る1期って質の悪いアニオリみたいなんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:53

    2期はライスの話が完璧すぎてテイオー周りの演出がくどすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:56

    一期を美少女動物園呼ばわりしてる人二期のハロウィン回とか炭酸抜きコーラネタ嫌いそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:46

    まあ1期のリメイクというか史実に沿ったリブートは必要だと思う
    サニーブライアンやキョウエイマーチを出して97世代からきっちり書こうとすると25話でも収まるかという問題はあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:59

    >>48

    ゲーム部分が賛否分かれるって聞いてたんだけど育成ストーリー自体は低レアで簡単に見れる感じなら始めてみようかな。

    ブルボン完全にノーマークで見てたけどマスター呼びクールキャラで勝負服大胆なのが盛大に刺さった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:03

    >>48

    ストーリー楽しむならアニメとかのほうがしっかりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています