グエルのまっすぐなとこが嫌いだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:12

    モブグラスレー生徒「わかります!暑苦しいですよね」
    シャディク「…チッ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:42

    シャディクさんめんどくさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:45

    めんどくさい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:14

    簡単に想像できて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:17

    めんどくせー男すぎてもはや好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:19

    お前ほんとそういうとこだぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:39

    グエルなんか嫌い!(好き!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:27

    こいつほんと環境もあるけどねじ曲がりすぎて嫌い(大好き!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:07

    モブグラスレー生徒「グエルなんてシャディクさんの敵じゃありませんよ!さっさとミオリネさん奪いましょうよ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:37

    まずシャディクはモブ生徒に本心漏らしたりしない
    そんでゴマ擦り目的で1みたいなこと言ってくる奴にはそういう反応する


    あと、純粋な瞳で「グエル先輩いいですよね!」してくる奴にも同じ反応する

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:39

    こいつの感情表現面倒臭いけど分からなくもないのが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:14

    グエルは絶対に自分の憎しみを理解できない高貴な人間なんだ
    高貴な人間は生まれ持って選ばれた人間でどんなに這い上がってもシャディクとは違うんだ
    だからそういうところが憧れでありただ出生が違うだけだろという思いもありいや出生がグエルほど恵まれたところでグエルがグエルであるのは彼自身の資質だから嫌いなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:37

    感心だな(ガチギレ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:09

    >>10

    めんどくさい!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:04

    グエルの自分と違うところが嫌いで自分とは違うところが好きなんだろうね
    難儀…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:59

    グエルに憧れれば憧れるほど、自分はそう成れないという現実を突きつけられて嫌い。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:06

    シャディク「グエル…汚したなミオリネを」
    モブスレー生徒「本当、情けない花婿ですよね〜」
    シャディク「ガタッ(乱暴に退室」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:57

    「(グエルが好き/嫌いだって?お前にグエルの何が分かるんだ)」とか思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:29

    俺はいいけど俺以外がグエルを侮辱することは許さないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:30

    >>9

    ミオリネを物扱い→シャディクポイントマイナス1億点

    グエルの能力を過小評価→シャディクポイントマイナス100点

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:47

    水星キャラなのにコイツだけ宇宙世紀人的な波動を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:51

    >>13

    何もわかってない奴らがグエルを侮辱するなって気持ちなんかなここ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:29:19

    なんかひとりだけ従来のガンダムみたいな挙動するよなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:29:21

    >>21

    情けなくて最高に好きだよこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:15

    「グエルはね
    媚びるような言葉や嘘偽りを話さないし
    正々堂々が好きで気持ちより先に体が動いて
    やること全部が筋が通ってて気持ちよくないといけないの」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:04

    扱いが難し過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:10

    >>25

    それはそれとしてそういうところが嫌いだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:11

    >>27

    クソ厄介ここに極まれり

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:24

    これ完全に自分はアムロの悪口ばかり言うけどナナイがアムロの悪口言ったとたん不機嫌になるシャアじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:28

    最高のファンであり最高のアンチ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:21

    四号より扱い難しくないかいキミ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:25

    内心グエルを馬鹿にしてるくせにミオリネに次ぐくらい高く評価しているというめんどくささ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:03

    グラスレー生徒「(ぎ、逆か?)いやー他寮とは言えグエル格好いいっすねー。いつも正面突破で家柄も申し分なし!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:34

    >>33

    (ガンッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:45

    ハマーン様とかシャアとかの面倒くせぇ部分を煮詰めた何か

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:52:04

    この拗らせ方だとラウダの兄賛美についてどう思ってたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:26

    >>36

    グエルに変な感情抱いてそうで怖いなぁてどの口がな考えしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:31

    >>27

    「夜に駆ける」じゃないんだから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:47

    >>36

    (グエルが兄だとああもなるか)で、納得はするけど評価はしないってところかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:38

    お前は間桐慎二か

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:42

    >>36

    弟なのにグエルのことなにもわかってないんだな、とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:55:47

    >>29

    やっぱりこいつMS戦闘の要素抜いたシャアだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:37

    >>32

    馬鹿にはしてないような?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:57:51

    むやみに上げるのもダメだし不当に下げるのもダメ
    いやそれ自体は正しいんだけどシャディク基準が分からん上に判定クッソ厳しそうなのが面倒に拍車をかけてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:17

    >>33

    正解は「グエルの話をしない」でしたー!一般生徒君残念!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:58:46

    グエル殺せた世界線でも勝手に曇ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:59:36

    >>46

    もう二度とグエルに会えないからな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:17

    自分がグエルを馬鹿にする(してない)のはいいが
    他の人がグエルを馬鹿にするのは決して許さない男(ミオリネは除く)

    うーんこのハイパー厄介プリンス

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:19

    スレッタがグエルに文句言った時水星ちゃん?って笑顔でグエルの肩もってきたからなこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:02:17

    >>49

    うわーそういやそうだったな こ、こいつ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:29

    真っ向勝負か!で内心ウキウキしてたっぽいのでいきなり死角からAIを飛ばされる→本体は囮と気付いた時は心底驚いたと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:52

    お前の大嫌いは、正直大好きにしか聞こえんかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:56

    グエル評価してるのも嫌いなのも事実という面倒くささ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:44

    グエルに負けた時の顔がスッキリしててダメだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:06

    嫌いは大好きなのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:26

    死ぬことも許さん=死んで楽になれると思うなってオルコットの受け売りだよなグエル
    本人は死んでも生きてもどっちでもいいらしいがグエルはお前に生きてほしいってよシャディク

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:31

    >>52

    お前のようになりたかった。なれなかった!って感じよな……。だから嫌いなのは……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:54

    グエキャン中にいじめられてるの見た時にグラスレー寮に誘ってたのマジで庇護したかったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:07

    ヴィムが養子煽りしてグエルが養子煽りしないところにもイライラしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:09

    たった今殺そうとした相手に死ぬな(要約)言われたのどんな気持ちだったんだろうなシャディク

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:31

    >>49

    しかもちゃんと学園のルールに則った言い分だったのが尚のこと、ね


    そしてその前のグエルの要求である「スレッタ・マーキュリーに近づかないこと」という賭けに対して

    「へぇ?」って意外そうな顔をしていたのは、それまで女っ気のなかった男が女絡みで決闘するっていう

    意外な一面を見られたことが嬉しかったんかな…って思えてくる不思議

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:11

    >>60


    フッ…それでこそ俺の嫌いなグエル・ジェタークだ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:37

    最終的に自分が生き延びてグエルが死んだらすごい落ち込み方しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:18

    >>63

    なんだかんだその絶望を世界に向けそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:42

    >>27

    軽蔑と憧れが同じものから生じることってあるよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:11:21

    >>43

    「(シャディク達に)気取られる前に(サリウスを)確保しろと言われなかったのか?」とか「お前が上手く立ち回れば父親は死なずに済んだ」とかグエルの愚直で性急なところを立て続けにあげつらっている

    でもってめんどくさいことにそんなグエルの性格を信頼していたフシがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:31

    >>66

    憧れは理解から最も遠い感情なら、嫌悪は理解に最も近いのかも知れない(諸説あり)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:53

    本人が参戦した9話を除けば

    本編におけるグエル絡みの決闘は全部観戦していた男

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:17:12

    グエルのそういうどころ嫌いなのは本当だが好きなのも本当そう愛してないが愛憎に近いかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:41

    お前のそういう真っ直ぐなところが嫌いなんだから、お前はきっと証拠を確保する前に動くだろ(グエル検定1級)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:32

    ヘタなファンより詳しい粘着厄介アンチみたいなやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:03

    >>66

    感情的じゃなかったらミオリネに手を出しはしないが愚直すぎるお前はミオリネを守れないよしそうなのに守れると思ってたらしいから期待してた(好きの感情か憧れもあった)のでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:43:19

    某グエルくん呼びして後方理解面してた生徒、絶対ブラックリスト入ってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:18

    >>71

    いやこいつ自身も厄介ファンなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:48:40

    ひょっとして「グエルの気も知らないでひたすら祭り上げるだけの軽薄な連中」ってことで
    ジェターク寮まるごと嫌ってるまであるのかシャディク…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:53:44

    >>75

    どっちかというと、生まれだけで力や立場を持つスペーシアン全体が嫌いな中で

    グエルだけは認めているし、好きだし、嫌いという複雑な感情を持っている感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:57

    小説によると入学前から面識あったんだっけ?それにしたって謎スタンスだが
    後方理解者面どころではないんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:28

    グエルファンと反転アンチを同時進行&並列処理してて草
    今回の八つ当たり100%な自分のレスバにグエルが真っ向から言い返してくる辺り「そういう所が嫌いなんだ(好きなんだ)」してたのかこいつは
    多分これでグエルが柳に風で黙殺してきたら本編の非じゃない位キレ散らかしてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:53

    >>76

    ミオリネが目立つがグエルも特別枠にいそうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:49

    >>74

    後方理解者面入ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:55

    情けない男

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:08

    ミオリネがお姫様みたいに思っている部分があるならグエルはおとぎ話の騎士様みたいに思ってるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:58

    >>77

    今回でグエミオシャディの3人の関係もっと知りてえよ…になったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:43

    この同担拒否のツンデレ厄介グエルオタク

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:56

    >>46

    (俺が勝ったのは2対1で俺たちは制限解除して実質負けだ、俺はグエルには最後まで勝てなかった・・・)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:17

    もうこれシャディクの理想に無意識に応えて脳を焼かせて続けてるグエルの責任もあるだろ
    1回汚したなされたけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:51

    >>79

    ミオリネはそれこそ自分(シャディク)と同じく、スペーシアンとアーシアンのハーフだからね

    ここら辺の出自は調べれば簡単に裏取れそうだから

    ベネリットグループトップの娘っていうのを差し引いても、恋心抜きにグエル以上の興味対象だろうしね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:51

    >>72

    平時のシャディクは都合に合わせて本心を隠すから、グエルの愚直さをあげつらう事は平時ではやらない。

    ミオリネを任せられると期待していたのももちろん本心。「お前がそんなだからミオリネは…!」とか「お前がついていながら、ミオリネは手を穢すことになった!」とかは期待と嫉妬、侮蔑(憧れとかまだ他にもあるかも)というシャディクの様々で複雑な本心がブレンドされて出てきた言葉。

    何か一種類の言葉でシャディクの感情を表現する事はできない。だからこそクソめんどくさい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:24

    グエルファンシャディク「グエル、いいよね…」
    御三家モードシャディク「いい…」
    グエルアンチシャディク「いや、良くはないが?」
    御三家モードシャディク「それもわかる」
    グエルファンシャディク「わかるわかる」
    グエルアンチシャディク「は?(ガチ切れ」
    御三家シャディク「は?(マジ切れ」
    グエルファンシャディク「久々にキレちまったよ…宇宙に行こうぜ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:59

    勝っても負けてもどう転んでも「嫌い!!!(それでこそ!!!)」と「好き!!!(でもそこが嫌いだ!!!)」ってなるのどうにかなりませんか??

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:08

    単純なファンともアンチとも言い切れない捻くれた奴とは話が合うかと思いきやそういう奴こそを一番嫌ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:53

    以前から真っ直ぐなところが嫌いだった言う奴が
    わざわざ寮を追い出されてキャンプやっている奴の、寮を追い出された情報を手に入れて、
    キャンプ場所を調べて、自ら単身で赴いて、イジメていた奴らを追い払ってハンカチ差し出して、
    自分の陣営への勧誘じゃなく、住む場所としての自分の寮に迎えようとはしないんだよなぁ…

    この、グエル大好き人間さんめ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:35

    >>92

    どっかのスレで聞いたけどさ、シャディクって基本的にグラスレーに招待して話し合いしてるらしいじゃん

    でも、ミオリネとの話し合いの時とグエルを勧誘する時だけは出向いてたっての聞いて、お前はそういうやつだよ...ってなった記憶

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:21

    >>56

    「嫌いなんだよ、そういうところが!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:16

    この相関図の紫色の謎がわかってしまったなあ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:11

    >>95

    グエル本当にわかりやすい男だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:09:26

    >>42

    いうてMSの戦闘も強かったから割とシャアでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:45

    >>95

    赤(好き)と青(嫌い)を混ぜたら紫になるんですねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:36

    >>46

    天国部屋のグエルが大困惑してるところまで想像出来る

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:44

    シャディクの感情が複雑怪奇でグエルの感情は単純明快だから、回り回って逆に相性良い気がしてきたな...

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:53:31

    シャディクって基本的に他人を信用しない=他人に心を動かされることもないから激昂する(した)こともないと思うんだけど(おそらく最高に目障りであったろう9話決闘時のスレッタ相手ですら冷めた感じで詰ってた)グエルにだけはすんごいキレまくってんのがな
    何かしらの思い(信頼・憧憬・期待)の反動故に感情を露わにしてるだろうから、やっぱ良くも悪くもグエルが特別枠なのは間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:57

    >>98

    赤って他で使ってるの家族なんですが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:23

    >>95

    >>100

    グエルが単純明快かつしっかり言い返せた男だからこそこうしてネタにできてる部分もあるよね

    グエルも感情が屈折しまくってたり反論できずダメージばかり受けるタイプだったらここまで笑えてないわ

    でもそういう男だからシャディクは嫌い(好き)になってるんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:59:02

    >>102

    大切な人ってことですね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:00:20

    シャディクと話してる時、
    ミオリネ関係は、ミオリネのことをトロフィー扱いしない、貶したり蔑ろにする発言しない、分不相応な希望をミオリネに向けないとかを守れば地雷回避出来そうなんだけど
    グエル関係の時は、過剰にグエルを持ち上げない、グエルを貶めたりあることないこと想像で話さない、理解者面しない、家の力で偉ぶってるとか能力否定をしないとか地雷が方々に分散してて回避難しそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:03:06

    というかグエルは美点も欠点もあることが厄介ファン作りやすい原因な気もする
    あの人は完璧すぎる……じゃなくて確かに悪いとこもあるよ?でもね?って長文になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:05:31

    >>105

    グエルについてはもう触れないことでしか地雷回避は不可能じゃないかと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:21:43

    >>106

    そういえばアセべのカードで「俺は嫌いじゃないよグエル君のこと。どこまでも一直線で不器用だし」ってモブに言われてたの思い出した

    まさかこんな形で本編に回収されるとは思わなかったけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:22:41

    >>106

    絶対ありえないけどドラマCDのグエル短所早口語りからの絶対支える過干渉ブラコンラウダとツンデレ激重厄介グエルファン兼反転アンチのシャディクの対談が見てえ…って思ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:24:26

    >>105

    グエルを褒めれば、グエルアンチのシャディクの地雷に引っかかる

    グエルを貶せば、グエルファンのシャディクの地雷に引っかかるんだ


    話題に出さない以外の回避方がない…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:50:14

    シャディク、同年代のミオリネとグエルに脳焼かれてた(複雑な感情を持ってた)からこそ、アーシアンとスペーシアンの格差をより強く大きくしたデリングのことも、暗殺だなんだと乱暴で自分を養子野郎と見下してくるヴィムのことも ことさらに大嫌いだったんだろうな
    正しい、そうあって欲しいと思った理想のアーシアンが近くにいたら、そりゃあ次世代がこれならスペアシの間で冷戦状態作れるんじゃないかって夢想が現実味を帯びてくるよ...
    (クエタのテロで)邪魔な親世代まとめて綺麗にしてやろうと思っちゃうよ...

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:58:14

    そういえば過去スレで12話でヴィムの方が勝ってたらってifがあったけどその世界線だとシャディクの感情偉い事になってそう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:17:25

    >>112

    デリング殺せなかったし、ヴィムによって協力関係だったフォルドは大打撃を受けて、俺が嫌いな(気に入ってた)グエルはゴタゴタに巻き込まれてヴィムに殺され...

    行動派でイノシシみたいな動きするヴィムに睨まれるシャディクと、シャディクによって的確に弱みを作られていく(MS横流し&事件当時持ち場を離れた警備隊)ヴィム

    地獄みたいな足の引っ張り合いというか蹴落としが始まりそ


    ヴィム→シャディク

    こいつのせいで俺は息子を殺す羽目になった!あの養子野郎が俺をコケにしなければ!!!

    シャディク→ヴィム

    大人しくしていてくれれば良かったものを、好き勝手に動いてグエルのことも手にかけて本当にこれだから!!!グエルも馬鹿だな、学園から出て甘受していた特権を投げ出すなんて。まあ、寂しくないさ近いうちに君のお父さんもそっちに送るよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:41:31

    >>110

    厄介ファン

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:44:24

    >>110

    この辺の地雷とミオリネ関連の地雷ほぼ全部踏み潰して来たのがグエル本人なのかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:49:33

    グエルお前こいつに何した?の集大成みたいな奴だった
    生き残ったからまだ話しができるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:56:22

    ミオリネを汚されたことというか激オモ感情向けてたグエルがミオリネを汚したことが地雷ピンポイントくさい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:54:18

    >>117

    あのミオリネが手を汚した(事になっている)

    →地雷ポイント10,000

    あのグエルが居ながらこの事態を回避出来なかった

    →地雷ポイント10,000

    自分が与り知らぬ状況で何かが起こっていて、ミオリネとグエルがどうなってるかわからない

    →地雷ポイント30,000


    シャディクの考えるミオリネは武力による弾圧なんてそんなことしないし、実際そんなことしてない

    シャディクの考えるグエルはそんなことしようとしたりそんなことが起きそうになったら全力で止めるし、実際グエルは武力による弾圧が起きた時には地上エレベーターに乗っててなんも出来なかった


    そういや、グエルって今回の地球での暴動のこと知ってるのか?

    冒頭ではシャディクあいつ!絶対とっ捕まえる!って一直線だし、戦闘中のレスバでもシャディクからの「お前がついていながらミオリネは...!」(あやふや)ってセリフに反応してないよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:10:52

    なんか、親世代と子世代の光と闇にぐちゃぐちゃにされた結果がこれな気がする
    典型的な搾取するスペーシアンのデリングやヴィム、自分のことを助けてはくれたけど根本解決をするつもりはなさそうなサリウス、生まれ(スペアシハーフ)は同じなのに籠の鳥で美しいままのミオリネと、完全スペーシアンなのに正々堂々が好きで優しくて困ってる人の為にまず体が動いちゃうヒーローみたいなグエル
    確実に親世代に抑圧されてるのは分かってるけど、話を聞いてくれそうなのが子世代にしかいない難しさよ(そして実際グエルはシャディクの言葉を戦闘中であれどしっかり受け止めて聞いてた)
    まあ、実際はシャディクがあと一歩踏み出せてサリウスを信用して考えてることを打ち明けたら、サリウスは現実問題どこまでできるかとか成功率や問題点あげた上で聞かなかった振りしてくれそうだったのがなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:40:42

    >>116

    グエルに聞いても「いや何も…??」としか返ってこないぞ多分

    でもそんなグエルの意識しない脳焼きエピソードが知りたいのでグエミオシャディの「昔から」がどこかで一欠片でもお出しされないかと期待してしまいますわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:44:19

    多分グエルからしたら本当になんでもないような言動か行動がきっかけでぐっちゃぐちゃになったのは分かる
    「そんなことで?」って言われてまた「お前のそういうところが!!(好き!!)嫌い!!(発狂)」になるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:50:36

    ていうかなんならグエル→シャディクの言動ですらなくてグエル→モブとかグエル単体の何気ない(とグエルは思ってる)行動で焼かれてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:54:09

    これって「大嫌い!大嫌い!大嫌い!大好き!Ah!」だよね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:04:07

    >>116

    グエルはただただ与えられた試練と重積の中で必死に生きてるだけなんですけどね

    なんか方々で勝手に焼かれてるだけで

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:22:53

    もしガールズがグエルを馬鹿にしたり評価したりしたらどういう反応するんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:47:20

    その真っ直ぐさ、俺が持ってないから嫌い!(憧れ)ってコト?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:50:36

    お前の光が眩しすぎたんだ系王道

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:51:53

    シャディクがずっとあと一歩を踏み出せない横で
    好きだ!と感じた瞬間に膝を付いて求婚できる男

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:44:49

    シャディクとガールズ以外のモブのグラスレー生徒は普通にスペーシアンなのでは?
    今回の件が明るみになって一番戸惑ってるのが一般グラスレー生のような気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:24:35

    グラスレー寮の中も、他の候補者に媚びを売るやつとか、シャディクに媚び売って思考を探ろうとしてるやつがいたりとか、勢力が混沌としてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:26:38

    >>129

    グラスレー寮にもおそらくグラスレーの上司や部下どこを見てもアカデミー出身の人は自分ら以外いないんだろうな、多分

    それかいても完全に同化してしまってるとかで孤独感はあったかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:32:18

    >>30

    ハム太郎アンチを思い出すな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています