ラウダ、父さんの件は本当にすまなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:06

    謝って済む問題じゃないのは分かってるが、それでももう一度謝らせてくれ
    お前と話すのは、これが最期になるだろうから
    …俺は今まで兄らしいことを、何も出来ていなかった
    だからお前だけは守りたい、大切なんだ

    グエル・ジェターク、シュバルゼッテ出る!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:45

    ラウダさらに曇るやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:29:58

    ラウダが父親殺しした兄を避けてからのコレになったらさらに曇るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:30:15

    ぶっちゃけ今回のペトラの件はラウダを呼び出したのはグエルなので、曇るラウダを見て自分を責めて>>1コースあり得ると思うんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:30:22

    父が死んだ
    彼女も恐らく死んだ
    兄もガンダムの呪いで死ぬ
    もうラウダに何が残るんですか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:03

    そういやグエルは使ってた機体が壊れたんだよな
    そして家にはガンダムがあるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:24

    >>5

    やるせなさ…とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:29

    ちゃんと!お互い!腰を据えて!話し合え!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:43

    ダリルバルデ大破したから乗る可能性はある
    それはそれとしてペトラ生存でラウダが救急活動をしたスレッタに感謝、何だかんだでシュバルゼッテを渡すのもあり得るからますます誰が乗るか分からんのが現状

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:43

    ラウダがでて死ぬよりはグエル自身はラウダ死ぬよりも何倍も幸せだと思うラウダはグエル死んでもなんとか生きていけるかもしれないが父親殺しを体験したグエルはラウダを失ったらもう生きていけなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:00

    数話前にグエルが「兄らしいことを何もできてなかった」って謝ってたけど
    最終決戦前に「最期に兄らしいことをさせてくれ」って特攻するフラグじゃないかな…とは思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:21

    仕方ない状況で殺してしまったのはきっと分かってくれるよ!
    なんで殺したことを黙ってたのかを話し合え!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:39

    >>5

    ジェターク社CEOの地位とフェルシーカミルといったジェターク寮生かな…

    グループが消滅しそう?それはそうなんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:49

    キービジュ的に特攻するグエルをラウダが引き留める展開はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:54

    グエルくん、ラウダに言い訳とか一切しなさそうなんだよな…
    ラウダに殴られそうになったら受け止めるし、ラウダになら殺されそうになっても受け入れそうで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:57

    怒りに身を任せてしまったラウダが「兄さんがしねばよかったんだ!」って言われたら「そうだよな、分かってるよ。俺は兄だ。弟の願いくらい叶えてやらないと」って言ってガンダムに乗ってdead

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:39:57

    >>11

    問題は何に特攻するかってことだよな

    …エアリアル?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:40

    >>5

    まだ彼女のほうは倒壊に巻き込まれた時に目の前にいる奴がレスキュー隊員だったからワンチャンある!ワンチャンある!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:56

    >>17

    宇宙議会連合とか?無いか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:02

    >>17

    クワイエットゼロ発動したエアリアルor議会連合のルブリスwithガンヴォルヴァ軍団

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:03

    >>16

    ラウダが何をしたって言うんですか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:47

    >>16

    これ最悪ラウダ自殺するだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:42:06

    >>16

    それやったら「父さんじゃなくて俺が死んでいれば…」になるし、シーシアの「なんで父さんじゃなくてお前なんだ!」にもなるけど、たぶんシャディクに死を許さなかったからグエルが死を選ぶことはないと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:54

    残った方がやるせなさの全てを背負う
    ワクワクドキドキのどっちが先に満足死できるかレース

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:44:16

    >>23

    グエルがシャディクの死を許さなかったのはケジメを付けさせるためで、その前のセリフで俺の罪は俺の罪、お前の罪はお前の罪って言ってるので、自分の罪に対するけじめとして死を選ぶのもありえるかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:12

    ちなみに水星の魔女の最終回は暴走したグエルをスレッタが撃墜して終了

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:23

    >>16

    こんなこと言われたらキービジュの綺麗な表情で乗りそう 乗るな 兄弟で話し合え

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:33

    >>25

    ただグエルの罪は罪と言えるのかって状態なんで死を選ばれても…生きろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:43

    >>27

    あの表情未だに分からなくてどきどきする

    現時点でもあんな顔しないと思うんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:41

    >>16

    俺がしねば良かったとも言ってるし一回幼女にお前がしねばよかったんだと言われているからリフレインであるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:15:17

    別作品の許さない離さないパターンでいってくれ父親の件はまじでラウダにしか権利はないよほぼ事故の正当防衛だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:57

    >>32

    わかる元ネタと違って恋愛じゃないが正しさじゃなくてエゴの兄弟愛を示してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:41:26

    グエル自身が父殺しを罪とカウントしてるから家族を守るためならマジで特効しそうで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:15

    ラウダが乗っても何やんの?って感じだし、現状シュバルゼッテ搭乗ダービーはスレッタとグエルの一騎討ちかな
    ダリルバルデが健在なら兄弟喧嘩あったかもだが大破じゃなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:48

    >>27

    キービジュ回収まだしてないからありえる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:18

    >>16

    言ってしまった後、自分のセリフに呆然自失してる間にグエルは出撃しちゃって

    「ちが……ちがうんだ兄さん、そんな事を言いたかったんじゃない……」

    とか言いながら後悔してるところに戦死の知らせが届くのが好み

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:54

    シーシアの「なんで父さんじゃなくてお前なんだ!」は神経が衰弱してたグエルにはラウダからの台詞に聞こえたのでは?(だから、父さんじゃなくて…俺が死んでいれば…の台詞が出てきた)って説見たことあるけど、現実にされたらきついってもんじゃねえ
    落ち着いて話し合え

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:41

    >>37

    こういうの大好き

    でも君までいなくなっちゃったら兄さんが大切にしていたジェターク社もなくなっちゃうからね…生きていくしかないね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:10:23

    ってかラウダとグエルってガンダムに乗ったら死ぬってこと知ってたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:21:01

    たぶん知らないような
    プロスペラから聞いてたら分からないけどたぶん聞いてないんじゃないかなぁ
    スレッタが例外だったせいでミオリネも知らないよね?たぶん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:32:08

    父殺しを知ったラウダがどう動くか本当に分からない
    ガンダムもこのメイン脚本家さんの癖もあまり知らないんだが、ここまで活躍したキャラが最終話近くで死ぬってあるの?
    ルルーシュが死んだことは知ってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:34

    ぶっちゃけもうグエルに尺取らないよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:17

    >>32

    ウテナの「逃げるのか!」を思い出したけど、カラーリングが逆だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:25

    あと4話
    シャディクvsグエルが超スピードで終わったから分からない
    まあもうそろそろスレッタ戦闘のターンに入るかな
    ただシャディクが意外と平和に落ち着いたから御三家で最終戦(エアリアル?)に向かう可能性はあるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:49:19

    >>29

    あの表情もだしラウダの腕を握ってた理由もまだ分からないから色んな意味でハラハラする

    大切なものとして離さないってことで既に回収済み…ではたぶんないよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:50:54

    >>45

    むしろここから全部戦闘してもこれまでの溜めに溜めたもの吐き出せるか微妙なライン

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:51:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:53:47

    総裁選やんのかな?
    いいからクワゼロだ!っつって総裁選すっ飛ばしてクワゼロ発動するかしないかまですっ飛びそうな気もする
    兄弟でMS戦はとりあえずないわな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:55:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:55:45

    水星はスレッタ主役だけど群像劇だからな
    議会連合出てきてシュバルゼッテもあるしグエル戦闘もまだある可能性高い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:56:22

    >>50

    ???

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:58:12

    >>48

    グエルよりミオリネのが尺多いんですが

    しかも一期グエルとか出番ほぼ無いのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:59:20

    尺の話ならグエルよりシャディクミオリネスレッタのが多いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:00:00

    グエルは登場の度にインパクト残すからかすみがちだけど、登場時間自体はかなり少ないんじゃなかったっけ
    ここ数話はがっつり出てるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:05:11

    主人公以外が尺取ってる言われても群像劇だし一期スレッタ活躍しっぱなしも考えたら割と妥当では
    主人公活躍見たいのはあるが現状何も知らんスレッタが世界の話に割り入って責任背負うのも違うだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:07:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:08:37

    >>54

    そりゃシャディクは暗躍してたしミオリネはヒロインだしスレッタは主人公だからなぁ、その3人は多くて当たり前、活躍があるかどうかが問題だから

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:09:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:10:28

    >>53

    そりゃヒロインのほうが多いのは当たり前っす

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:10:28

    蚊帳の外だー!って暴れられてもじゃあスレッタに何が出来るの?って話なんで

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:10:48

    ミオリネはヒロインではない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:11:31

    グエルのスレにまでスレッタ活躍させろって凸すんの草

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:11:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:12:40

    スレッタ活躍して欲しいってスレあるんだからそっちでやれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:23:37

    兄弟でMS戦しようにもMSが…
    各々のディランザで戦ってもいいけど本筋に一切関係ないのでやらんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:31:21

    会社の立て直しがあるのでグエルは特攻しないと信じたい
    ってか総裁選どうなるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:33:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:35:18

    >>68

    グエルのスレに凸して来てスレッタがーって暴れてる奴の事なんか鼻で笑っとけ

    どうせスレッタの事も好きじゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:38:28

    >>69

    ガンダムシリーズで主人公食っちまった前例があるから、こういうのはガノタは敏感なのよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:38:47

    >>67

    有力だったシャディクが消え、ペイル社がどう立ち回るかは謎だが19話でミオリネの支持率が大幅に上がった可能性があること、何か意味深な顔してたことを考えるとペイル社もミオリネ側にきてミオリネが実質当選かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:40:51

    >>71

    サリウスでええんとちゃうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:42:19

    >>70

    他所でも言われてるが脚本に言え他に当たるなで終わるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:43:24

    >>72

    デリングよりご高齢そうなおじいちゃんにこれ以上の負担はちょっと…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:44:49

    >>72

    シャディクの件があるからサリウスは難しい

    自分の会社からテロリスト出て来ちゃったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:45:02

    >>74

    でも責任取れそうな大人この人ぐらいしか残ってないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:47:00

    >>76

    そもそもネームドの大人が立候補してる描写あるっけ

    普通にミオリネだと思うし、デリングはシャディクがやったこととはいえ会社からテロリスト排出したら無理でしょ

    やってることもエグい内容だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:47:59

    >>77

    グループ自体が残るか分からんのもあるからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:19:21

    ラウダのダメージがやばそうなのに
    それすらグエルの見せ場の踏み台にされそうなのが
    まさしくラウダのポジションだから
    ラウダは曇るんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:34:59

    ラウダとグエルはガンダム乗らない気がする
    グエルにはまだ専用機のディランザあるし、ラウダがのったところで活躍しなさそう。
    ガンダムはやっぱスレッタな気がする。
    もしかしたらAiつんでプロローグと同じ状況をつくるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています