東京競馬場に行って来たエフ〜2

  • 1Fでい23/06/04(日) 23:03:13

    おはようございまフ!いや、こんばんは!現地エフだエフよ。
    今日はG1安田記念!G1馬10頭の歴代最高レベルの豪華メンバーだエフ!
    シュネルくんやソングラインさん、ジャックくんなど、エフが現地で勝利を見届けた色んな子たちが集まるエフし、とっても楽しみエフ!
    エフ2回目の府中!いっぱい楽しむエフよ〜!

  • 2Fでい23/06/04(日) 23:04:47

    と、思ってたんだエフけど、実は朝からIP規制でスレも立てれず、書き込みも出来なかったんだエフよね……
    エフン…こういう事初めてだったエフから、今回は事後報告って感じで感想を書いて行くエフよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:39

    現地エフくんどもども
    そういや安田行くって言ってましたね IP規制はどんまいっす…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:48

    そうか、エッフくんだから家でスレ立てすれば…と思ったけど東京だから前泊組だもんな

  • 5Fでい23/06/04(日) 23:06:48

    ちなみに今書き込めてるのは帰宅して自宅のWi-Fiに接続したからエフ。
    たまに規制に巻き込まれるエフから怖かったんだエフけど、繋がって良かったエフ…

  • 6Fでい23/06/04(日) 23:15:30

    まずは恒例のガチャガチャエフ!
    お友達とエフが1回ずつ引いて、なんと安田に出走するイールシヴパンサーくんとメイケイエールさんが出たエフ!
    結果は2人とも残念だったエフけど、同期の仲間2人を当てれて嬉しいエフ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:32

    府中のJRAのWi-Fiってここに書き込めないんだよね…

  • 8Fでい23/06/04(日) 23:18:06

    友達がエールさん当てたんだエフけど、エフが5歳好きなの知ってるからくれたエフ…ありがたいエフ…

  • 9Fでい23/06/04(日) 23:21:18

    今日はタケシ破竹の3勝だったエフ!
    スレ立て出来なくて皆さんにこの喜びを共有出来なかったのがとても悲しかったエフけど、遂にタケシの口取り式を撮れたエフよ〜!
    画像は1Rのエフ!記念すべき今年50勝目だったエフ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:22:29

    >>9

    おー!ついに見れたのかおめでとう!

    サイン会凄かったみたいだけどどうだった?

  • 11Fでい23/06/04(日) 23:22:40

    SNSで話題になってたカッコいいタケシのサインの書き方も生で見れたエフよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:22

    今日たけし調子良かったよね。マリリンの親戚の子に乗っててその子の応援馬券は変えずに取ってある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:24:45

    エフ思ったより近くにいて草

  • 14Fでい23/06/04(日) 23:25:05

    >>10

    エフもおねだりしようと思ったエフけど、今回勝ったレースは全部次も乗鞍があって、パドック招集のタイミングで手短に帰っちゃってたから貰えなかったエフ…

    ウィナーズサークル周辺に今回はほぼずっと居たんだエフけど、他の騎手と比べて一際熱量が凄かった気がするエフね…タケシ人気者エフ

  • 15Fでい23/06/04(日) 23:27:00

    腰の低くて礼儀正しいタケシエフ
    これは1Rの様子だエフけど、写真には撮れなかったんだエフけど3勝目の金子さんのお馬さんで勝った時は関係者一人一人に頭を下げて挨拶してたエフ

  • 16Fでい23/06/04(日) 23:28:57

    これは2連勝になった2Rの口取り式エフ!
    タケシ、ニコニコしながら緊張したお馬さんをなだめてたエフよ。

  • 17Fでい23/06/04(日) 23:30:21

    1Rの時のポジションの反省を活かして場所変えたんだエフけど、あと一歩のところで時間足りなかったエフね…
    これは1番近づけた時の写真エフ。

  • 18Fでい23/06/04(日) 23:31:00

    ✋ ☝️

  • 19Fでい23/06/04(日) 23:32:17

    ポーズしたらゼッケンが滑って落ちちゃったから笑いつつちょっと慌てつつ拾うお茶目なタケシエフ

  • 20Fでい23/06/04(日) 23:36:12

    7Rのアップトゥミーちゃんの口取り式エフ!
    初コンビだったエフけど強い勝ち方だったエフね。
    金子さんの勝負服着たタケシ、何気にレアだなって感じたエフ。今後いっぱい見れるようになったら嬉しいエフね!

  • 21Fでい23/06/04(日) 23:37:08

    なでなで

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:37:57

    エフにお土産の武史写真をあげよう

  • 23Fでい23/06/04(日) 23:39:33

    安田記念の返し馬エフ!
    まずはメイケイエールさん!先出しだったエフよ。
    VMの時は除外になっちゃったエフから、今回初めてお会いしたエフ!

  • 24Fでい23/06/04(日) 23:40:08

    >>22

    綺麗なタケシの写真エフ〜!

    ありがとうエフ!

  • 25Fでい23/06/04(日) 23:41:26

    ジャックドールくんエフ!大阪杯ぶりだったエフ。
    結果は逃げ粘って掲示板5着だったエフね!初マイルでこの結果は頑張ったと思うエフ!

  • 26Fでい23/06/04(日) 23:44:11

    シュネルくんエフ!マイラーズCぶりエフね!
    結果は2着とは惜しい3着だったエフけど、これで安田記念3年連続掲示板だったエフ。応援しがいがあるエフね!次も頑張ってほしいエフ!

  • 27Fでい23/06/04(日) 23:45:58

    タケシとナミュールちゃんエフ!
    結果は残念だったけど、牡馬に混じってナイストライだったエフ!まだまだ若いから、安田のタイトルは来年とかにリベンジしてほしいエフね!

  • 28Fでい23/06/04(日) 23:48:34

    ソダシさんエフ!やっぱり白くて綺麗エフ〜
    結果は凡走って感じになったエフけど、ソダシさんが強い事には変わりないと思うエフから秋とかに頑張ってほしいエフね!

  • 29Fでい23/06/04(日) 23:50:39

    そして、勝ったソングラインさんの返し馬エフ!
    強かったエフね〜。安田記念2連覇はソングさんと流星がそっくりなウオッカさん以来4頭目らしいエフよ!

  • 30Fでい23/06/04(日) 23:53:28

    ゴール板前の写真エフ!
    直線早めに先頭に出たソングさんを外から猛追するシュネルくん…何度も戦ったライバルって感じがする構図エフね

  • 31Fでい23/06/04(日) 23:54:55

    ソングラインさんと戸崎さんのウイニングランだエフ!
    めちゃくちゃ近くで見れた上に手まで振ってくれたエフよ!

  • 32Fでい23/06/04(日) 23:56:01

    デレデレ戸崎さん

  • 33Fでい23/06/04(日) 23:58:59

    そして今回はここ!
    東京競馬場に併設されているJRA競馬博物館に行って来たエフよ〜

  • 34Fでい23/06/05(月) 00:01:20

    先週のダービーで勝利したタスティエーラくんに乗ったレーン騎手のサイン付きヘルメット、ムチ、勝負服が早速展示されてたエフ!

  • 35Fでい23/06/05(月) 00:03:39

    博物館内の池に住んでるカルガモの親子エフ。
    皆さん休憩がてら眺めてたエフよ。

  • 36Fでい23/06/05(月) 00:06:22

    特別展は安田記念の名前の由来になった安田伊左衛門さんと、100周年を迎えた競馬法制定に関する展示だったエフ!
    気になったのを幾つか抜粋して紹介するエフよ。
    (写真撮影OKエフ!)

  • 37Fでい23/06/05(月) 00:07:38

    安田さんの肖像画エフ!
    すっごい大きい肖像画で、貫禄感じるエフね〜

  • 38Fでい23/06/05(月) 00:08:56

    安田さん直筆の『憂国愛馬』エフ!
    達筆エフ…!

  • 39Fでい23/06/05(月) 00:10:22

    安田さんの勝負服エフ!
    モズさんやドウデュースくんのところみたいなマス目状の勝負服エフね!

  • 40Fでい23/06/05(月) 00:12:42

    ちょっとコーナー変わって東京競馬場に関する展示エフ!
    これは天皇様ご観覧の元行われ、デムーロさんの最敬礼で有名な天皇賞・秋のエイシンフラッシュさんのゼッケンエフ!
    デムーロさんのサイン付きエフよ。

  • 41Fでい23/06/05(月) 00:15:26

    偉大な功績を残した馬や人を讃えるコーナーなんだエフけど、残念ながら全部撮影禁止だったエフ…
    シンボリルドルフさんの菊花賞のトロフィーとか、今年亡くなったウイニングチケットさんのダービートロフィー、タイキシャトルさんのジャックルマロワ賞トロフィーなど、色んな貴重品が置いてあったエフ!
    一回見に行ってほしいエフね〜

  • 42Fでい23/06/05(月) 00:17:12

    これは元調教師の藤沢先生の所有するトロフィーの一部エフ!ここは撮影OKだったエフ。

  • 43Fでい23/06/05(月) 00:19:41

    日付も変わって眠たくなって来たエフから、続きの写真は明日載せるエフね…
    とりあえず今日(昨日)のところはお疲れ様だったエフ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:49:07

    楽しそうで何より
    先週言ってたのにスレ立たないなとは思ってたんだが規制巻き込まれだったか

  • 45Fでい23/06/05(月) 08:54:55

    おはようございまフ!写真の続きエフよ。
    これはオルフェさんの勝負服エフ。サンデーさんエフね。
    エ、エフン…赤バッテンは嫌な記憶しか無いエフが…。エフフ……。

  • 46Fでい23/06/05(月) 09:10:16

    ウオッカさんの勝負服エフ!
    タニノさんは馬主業から撤退したらしいエフから、貴重な勝負服になっちゃったエフね…

  • 47Fでい23/06/05(月) 09:30:37

    ナリタブライアンさんのゼッケン(当時品)エフ!
    凄い状態が良くて、大事に保管されてたんだなと感じたエフ!

  • 48Fでい23/06/05(月) 09:35:15

    シンボリルドルフさんの勝負服エフ!
    昔の勝負服エフから、ボタン式エフね。
    あとブカブカエフ。

  • 49Fでい23/06/05(月) 09:36:55

    ディープさんの蹄鉄エフ!

    ちなみに撮影禁止の名馬コーナーにはテイオーさんとマックイーンさんの蹄鉄が置いてあったんだエフけど、ディープさんや他の馬のと比べても凄い細かったと思うエフ。
    昔のだからエフかね…?

  • 50Fでい23/06/05(月) 09:38:05

    テイオーさんとブライアンさんの実際のムチエフね。
    ムチにも個性があって面白いエフ〜。叩きやすさとかに差が出るのエフかね?

  • 51Fでい23/06/05(月) 09:39:53

    お父さんのライバル キズナさんと、コントレイル先輩のムチエフ。
    さっきもムチの違いについて書いたエフけど、叩く面積がコントレイル先輩のは広いエフね。キズナさんは小さすぎる気もするエフが…。

  • 52Fでい23/06/05(月) 09:40:56

    シンザンさんの蹄鉄エフ!京都競馬場にも置いてあったエフね。
    特有の「円」みたいな形の蹄鉄はすぐ分かるエフ。

  • 53Fでい23/06/05(月) 09:43:00

    競馬場の入場者数の推移エフ。
    ハイセイコーさんの時代やブライアンさんの時代が特に凄いエフね。
    有馬記念最多入場も納得の推移エフ。
    来年には入場者回復してほしいエフね!

  • 54Fでい23/06/05(月) 09:52:42

    ハイセイコーさんで思い出したエフけど、撮影NGゾーンに「さらばハイセイコー」のレコードが置いてあったエフ。
    流石にレコードが置いてあるのはハイセイコーさんだけで、存在感が凄かったエフね...(キタさんのところには特にそういうの無かったエフ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:01:33

    >>53

    こう表されるとオグリってすごかったんだなって

  • 56Fでい23/06/05(月) 10:36:52

    お馬さんの骨格標本エフ!
    にっこりしてるように見えてちょっと不気味エフね…

  • 57Fでい23/06/05(月) 10:37:46

    サラブレッドの標本エフ!
    やっぱりスラっとしつつも筋肉付いてて細マッチョって感じエフね!

  • 58Fでい23/06/05(月) 10:38:34

    ばんえい馬さんの標本エフ。
    大きい…太い…!迫力凄かったエフ…
    サラブレッドの横に居たから尚更感じるエフね…

  • 59Fでい23/06/05(月) 10:39:32

    日本固有のお馬さんの標本エフ!
    小さくてポニーみたいエフね。サラブレッドの1/2ぐらいのサイズ感だったエフ。

  • 60Fでい23/06/05(月) 10:41:51

    こっちは競馬の売り上げの推移エフ。
    リーマンショックや震災があったエフけど、ネットも普及し始めて、近年上がり続けてるエフね。そろそろ最大値を更新しそうな勢いエフ。

  • 61Fでい23/06/05(月) 12:37:02

    ウオッカさんのダービーの時のムチとヘルメットエフ!
    入り口には大きなウオッカさんのパネルが飾ってたエフよ

  • 62Fでい23/06/05(月) 12:38:08

    タイキシャトルさんとシーキングザパールさんの海外G1制覇記念グッズエフ!
    こういうの売ってたんだエフね。

  • 63Fでい23/06/05(月) 12:40:33

    博物館にはスターターとジョッキー体験が出来るエリアがあるエフよ!
    エフはスターターを体験して赤旗を振ってみたエフけど、様になってたエフかね…?
    ちなみに写真の人はエフじゃないエフ。

  • 64Fでい23/06/05(月) 12:41:47

    ゲートの中の体験エフ!
    結構狭くて、確かに嫌な子は嫌かもなぁ…って感じエフね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:43:03

    >>64

    写真でも分かる狭さ

  • 66Fでい23/06/05(月) 12:45:42

    ワンアンドオンリーさんのムチとゼッケンエフ!
    ノリさんのサインもあるエフよ。
    タケシが競馬学校時代に授業として観戦したレースとしても有名エフね。

  • 67Fでい23/06/05(月) 12:47:43

    お馬さんのご先祖様を辿れるブースがあったエフよ。
    そのお馬さんが何系なのかが丸分かりエフ!

  • 68Fでい23/06/05(月) 12:48:24

    という訳でエフのご先祖様を調べてみるエフよ!

  • 69Fでい23/06/05(月) 12:48:53

    むむむ…

  • 70Fでい23/06/05(月) 12:49:35

    エフのご先祖様はダーレーアラビアンさんだったエフよ〜

  • 71Fでい23/06/05(月) 12:52:02

    あんまり人通り少ない道にユーガさんとルメールさんのサインが置いてあったエフ。
    これはマカヒキさんとサトノダイヤモンドさんのダービーエフね!

  • 72Fでい23/06/05(月) 12:54:38

    当時作られたオグリさんのぬいぐるみと、勝負服エフ!
    ぬいぐるみ小さくて可愛いエフね!確かに人気出るエフよ

  • 73Fでい23/06/05(月) 12:56:02

    他にも色々展示物あったエフけど、載せてたらキリが無いぐらい多いからこんなところにしとくエフ!
    最後にパドック近くの安田さんの銅像エフ!

  • 74Fでい23/06/05(月) 12:56:57

    安田さんの銅像にお花と一緒に生のニンジン供えられてたんだエフけど多分食べれないと思うエフ……

  • 75Fでい23/06/05(月) 13:00:54

    ちなみに今回は4500円使って1930円帰って来たエフ!
    タケシは3勝してくれたからギリギリ半分くらいになったエフけど、メインはナミュールちゃん軸にしてたから全然ダメだったエフね…。
    次は宝塚記念に行きたいエフね!イクイノックスくん生で見たいエフ!
    それでは皆さん、事後報告って感じになったエフけど、お疲れ様でしたエフ〜!!!
    またどこかの競馬場で!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:02:58

    現地エフお疲れ様〜 毎度の事ながら沢山の現地写真良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています