もしものはなしだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:13:05

    今回グエルが途中で学園でガンダムが大暴れして生徒達に被害がででるって状況を交戦中に知っていたらどうしたかな?

    助けに行くのか行かないのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:20:13

    考えたら知らなくて良かったよ……
    下手したらそのせいで死んでたかもしれないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:35

    多分クイーンハーバーの時間も知らない
    来週は学園&地球のダブルパンチで特大ダメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:31:21

    助けに行けるなら行ってたと思うよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:36:21

    命がけの戦い終わってよしシャディク捕らえた…!って一息ついてたら
    地球と学園の惨劇を両方聞かされるの、控えめに言って可哀そうすぎない??

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:39:54

    >>5

    ホントにグエルがいったい何をした??


    しかもそれプラスグエルサイドからはラウダがシャディクとの通信を聞いてたか知ってる描写がないんで下手したら父親殺しのけんがラウダに流れたことも知らん可能性……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:47:16

    >>6

    そもグラスレー寮に向かってて狙い通りならそこがシャディクにとって死守するべき戦場になると考え至らなかった事

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:41:27

    >>7

    学生に無茶振り…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:47:57

    更にペトラが重体若しくは死亡した情報も入るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:08:02

    >>7

    現行でシャディク側が迎撃に出てきた時点でグラスレ-寮の重要度下がってるし

    死守すべきどころか壊して捨てにかかるのを予測しろってのは無理

    隊長もガンダム出てきて大暴れは予測してなかったんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:51:33

    あまりグエルを神聖視し過ぎて自分の望むグエルを見るのも良くないよ
    流石に今回はシャディクほっぽって他所に意識割くほど余裕ないし、最後のやり取りに泥を塗ったみたいな妄想になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:55:31

    シャディク化しないようにしなきゃ(本日のパワーワード)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:55:40

    まあケナンジ隊長よろしくお願いしますって話だし
    シャディクに集中だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:29

    実際グエル以外にシャディクをどうこう出来そうなパイロットはケナンジ以外いなさそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:58:02

    多分、交戦途中でその情報入ったら父親殺しを指摘された時よりも動揺する気がする
    父親殺しはもうどうにもならない事だけど、学園のこととかは現在進行形の出来事でもしかしたら何とかできる巻き返せるかもしれない事柄だから
    「助けにいいのか?グエル。ジェタークの寮生も休学しないでまだ学園に多数いるんじゃないのか?」って言われて意識逸れた瞬間にシャディクにチェックをかけられる可能性はあったかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:59:58

    ケナンジとドミニコス隊を信じてシャディクを追うと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:00:21

    >>13

    プロに任せるしかないよなシャディク終わったら猛スピードで機体借りますと全力で行くかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています