おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part525【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part524【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:31

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:04

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:24

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:32

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:45

    立て乙デース

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:17

    おつ
    またメカか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:49

    たておつですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:06

    立て乙
    メカは明日(今日)描くから許して

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:20

    たておつ

    https://bbs.animanch.com/board/199609/?res=186

    普段ならしないようなちょけた振る舞いをしてる自トレ

    (趣旨があっているかはわかりませんが…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:57

    (語彙力がないためにちょけたの意味を調べたのは内緒だ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:49

    かわいい…
    本来ならしないことをするトレーナーって良いよね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:41

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:59

    義「脱衣麻雀に参加するのは初めてだけれど、始めに義足を外したのはグラトレ達のいう所の不退転の構えであると言うことをわかってほしい。本音を言うと座敷だと義足つけてるの膝が辛い」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:27

    スラッとした感じのグルトレに、本当にお母さんなオグトレがいつもとのギャップを感じさせられて最高
    だらしない感じのライトレも「男」って感じがして良い…
    リウトレは…シリウスの理性を応援したくなってくるね。よく耐えてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:33

    たばこの人が降臨した時居なかったから言えなかったがたばこの勝負応援服が見たいです安西先生……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:23

    >>10

    これをやるとどうなるのか

    グルーヴ 複雑な心境になる(グルーヴがそういう感情を向けているのは『私』、『私』が執事ムーヴするのは平気だが『俺』ムーヴするのは違う)

    オグリ オグトレが変わらないことに、女性化しないことに安心していたのでそれが崩れたので家族勢ではなくなる

    (正直に言うと一歩間違えるとぴょい勢になります)

    ライスちゃん 「そんなお姉さまもライスは好きだよ」(ライスちゃんはつよい)

    シリウス ―――耐える。(がんばってる、えらい)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:30:40

    XYZ邪龍メカカマドラゴンカタパルトキャノン
    ....よし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:36:47

    >>18

    なにこれ………()

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:44

    知らぬ間にタヌキが頭に乗ってて一日中「なんか頭重いな…」と指導やら仕事してるドトトレとか幻視したんだが、他に動物に懐かれるトレとかいるかね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:51:01

    >>20

    ヴッフ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:05:43

    >>19

    3体の邪竜が変形合体した姿

    簡単に言うと戦隊モノのロボット

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:08:34

    >>20

    ムントレはいつの間にか動物が乗っていてもおかしくないオーラを放っている

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:21:24

    言うっちまえなかった(感想スレ)によると親父は眼力のせいで動物から避けられているらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:23:43

    >>20

    タイトレは猫に好かれそうって言われてた気がする

    主に胸をふみふみされる役だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:09:12

    メカ邪龍vsオグリキャップ
    勝ったほうが食堂を食べつくす!
    みたいな絵を描きたい人生だった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:13:31

    普段なら絶対やらない様なちょけた振る舞いをするトレーナー達はもっと見たいわ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:38:14

    自作トレで考えるとふざける時は割とふざけてるので普段やらない様な事考えると女性らしい振る舞いの後照れ隠しするとかになりそうで違うそうじゃないって気がしてきた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:37:29

    >>20

    ちょっと違っけどリウトレの頭にうさぎ乗ってたら可愛いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:48:52

    おは140
    ちょけちょけぷりてぃなトレが見れるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:01:00

    「おードトトレ、資料持ってきたぞー……おぉ?」
    「ありがとうブラトレさん、助かる……なあ、ちょっといいか?」
    「……どうした?(頭のタヌキはいいのか?)」
    「いやなんか、俺今日だいぶ調子悪いっていうか、頭が重いんだよ……」
    「……お、おう(いやそりゃそうでしょうよ)」
    「普段こんなことないのにおかしいよな……いや、ブラトレさんに言って何か変わるわけじゃないんだけど」
    「ああ、そうだな……とりあえず頭かいてみたらどうだ?」
    「頭をかく?それでなんとかなるのかな……んえ?」
    「ヴッフ……(特別意訳:まさか此処まで気が付かないとは思いませんでした)」
    「……もしや今日一日全く気がついてなかった?ドトウのトレーニングやってたよな?」
    「間違いなくやってるはずなんだけどなあ……もしかしてドトウが妙にオロオロしてたのは君が原因かぁ」
    「まあ、仲が良くて何よりってことでいいよな……?」
    「ヴッフ……(申し訳ありません……)」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:01:41

    >>20

    おはやう

    書いた

    あまりにも普通に乗りすぎていて誰も指摘できなかったのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:30:50

    おは170-91-58-86

    早速だけど朝食いる?


    >>31

    当然のようにしてるドトトレに芝

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:40:59

    >>33

    熬る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:43:59

    ───某日 何かあった結果

    「…うん、なら早速行くよファイン!」
    「勿論だよトレーナー!」
    …駆け出していく二人、ニコニコとした顔で走っているのはファイトレとファイン、手を握ってファイトレが引っ張っている。
    「無料で手に入るものでラーメンを作る…いいね!」
    「そうだねトレーナー!まずはあの店から行こう!」
    目を輝かせながらあちこち巡る二人。全力でぶっ飛んだことを楽しむおもしれーペアであった。

    「…トレーナー」
    「ん〜、何かしら〜?」
    「…もうちょっとこう、自覚?して…」
    トレーナー室で微妙な目を向けるキタ。その視線の先にいたのはキタトレ…一見変わってないように見えるが、脇が甘くなっていた。
    「ちょっと暑いのよね…」
    キタトレは暑いと感じ、着ていた服のボタンを開ける。…絶妙に下着がちら見えしかけ、その崩した服装は胸の部分を余計強調する。
    「…トレーナーさん」
    「薄着だと涼しいわね…」
    ───それを見ていたキタはピシッと何かにヒビが入るのを感じつつ、その無防備さに頭を抱えるのであった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:44:25

    ───サトトレとダイヤの二人は庭の片隅で会話していた。
    「僕は甘い方が好きだよ。…それに……ってあ、あれは蝶かな?」
    「どこですかトレーナー?」
    「…見間違えたかな?」
    「そうですか…」
    ダイヤは優雅な所作で紅茶を飲む。それを口元を緩めながら見ていたサトトレから一言。
    「ダイヤ、それ、僕の口付けたカップだよ?」「…!」
    「ふふ、間接キスだね?」
    「…トレーナー、あまりからかわないでくださいね?」
    からかってくるトレーナーにまた分からせてあげましょうか…と考えるダイヤと、終始かわいい顔をしたサトトレであった。

    短文というか、寄せ集め失礼しました
    それぞれのトレーナーでちょけた?シーンです
    ファイトレは家出する前の愉快で高揚したスタイルです。ファインはそんなトレとトンチキを楽しむノンストップガールズです。
    キタトレは脇の甘い状態です。無防備で誘ってるのかというそれにキタちゃんは鋼の意志を決めて耐えてます。性癖はすでに…
    サトトレは人をからかってみたりするように。これにはダイヤちゃんもタジタジ、ただそれはそれとして分からせようとします

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:49:09

    いい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:51:03

    イイね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:53:17

    朝のネコ上
    ネコチヤンが上手く描けない……ぐぬぅ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:58:46

    おはよう

    >>39

    かわいいね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:58:53

    >>39

    ほわあああ!?


    カワイイ!カワイイ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:59:31

    >>39

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:06:15

    >>39

    かわいい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:15:47

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    昨日眠すぎて少し欲望漏れてた気がするけど最後のテストの用意しつつSS書いてきます

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:53

    まぁ、理事長が頭に猫乗っけてる学園だしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:30:07

    おはようございます139-88-55-76


    >>39

    かわいい!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:48:58

    >>39

    ずり落ちそうなネコはめっちゃ爪を立てて姿勢を保とうとする。カワイイね、悲鳴がまもなく聞こえるね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:55:05

    おは162-84-54-82
    動物と絡むトレーナー大好き
    猫とか犬を抱っこするのも良いし、牛とかの大きい動物を撫でるのもまた良いよね
    タキオンにも何かないかなとストーリーを探したらあったのはカラスとの交流でした
    カラスかぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:05:46

    黒カフェ上に触発されたのだ
    普段よりローコスト作画なブラトレ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:12:13

    >>49

    かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:23:10

    >>48

    ストーリーに限定する必要も無い気がするけど…

    別にモルモット君の頭にモルモットが乗ってるとか、そのモルモットに構うタキオンにモルモット君が妬くとかして良い訳で。



    >>49

    可愛い、そして猫のくつろぎまくってる表情

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:24:02

    みんな可愛い……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:25:01

    マルゼンスキーを有マチャンミで勝たせたいがために16方睨みに手を出してしまった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:25:56

    >>53

    炸裂する姉弟コンビネーション……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:06

    ネイトレ!侘助!!力を借りるぜ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:29:06

    しれっとドーベルを引けた自慢をしたな!!
    法廷で会おう!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:33:19

    貯金がやばいくらい削れてるから許して

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:36:47

    >>57

    許すよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:06

    クリスマスオグリが欲しいけど金がないのが辛いのでトレーナー達がクリスマス衣装になる呪いをかける怪異になりそうなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:51:42

    ルドトレがミニスカサンタになってたら会長とモブトレーナーがトイレに駆け込みそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:53:17

    >>60

    どうしてズボンスタイルにしてくれなかったんですかという抗議の声が上がっています

    主に生徒会トレーナーから一名

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:09:33

    >>53

    ドーベルの長距離適正が壊滅的だということを教える

    頑張って……!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:12:57

    ウララ用の長距離因子9があるからどうとでもなるはずだ!!
    やってみろよマルトレィー!!
    なまけ癖だと!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:44

    (URAに反省を促すダンス)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:30

    >>48

    牛に好かれやすいロブロイと一緒にロブトレは良く牧場に行ったりしていますね

    ロブロイの因子も継承しているし、ロブトレも牛に好かれやすくなっていたりもしていそう

    二人の少女が牛に好かれまくっている図になりますし、二人とも楽しそうに牛を愛でているでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:44

    ふむ…クリスマス衣装、サンタの服装をするならズボンスタイルかミニスカのどちらがトレ達に似合うだろうか。
    うちのトレだとキタサトトレはミニスカで、ファイトレはズボンスタイルだと思います。オラッ!ダイナマイトボディとロリにはミニスカだって相場は決まってるんだよ!キタトレはついでにその状態で他のトレに慰労がてら膝枕でもしてこい!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:01

    ネイトレは見事トナカイを勝ち取ってネイチャにミニスカサンタを押し付けることに成功している


    タイキトレはタイキと一緒にサンタコスしている。当日のトレーナー寮へのプレゼント配りには仕事することでしょう


    ウラトレはトナカイの着ぐるみパジャマを着てキャッキャしてるウララを同じパジャマを着ながらニコニコしてる


    >>53

    がんばれ……がんばれ……!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:03

    ロブトレはロブロイと一緒にサンタコスをして皆にプレゼントを配っているよ
    ……なんでハロウィンの時と同じように逆にもらって帰ってきているの
    (なお、あまりに露出の激しいミニスカサンタの場合恥ずかしがる模様)

    プリトレはするならトナカイコスでプリンセスにサンタコスを着てもらうかな
    そして楽しそうな人々やプリンセスの姿を写真に収めて自分のアルバムの1ページに新たなプレゼントができるのです
    でも、きっとプリンセスは王子様も一緒にしましょう!と言って二人で一緒に写真を撮ったりしそう。二人での写真が一番うれしく感じてね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:51:35

    ブラトレはちょっとぶかっとしたアウターにズボンスタイル
    ブラックヴォルフメンバーをそり(に見せかけた荷車)を引き回しながらプレゼントをばらまく
    ベガトレはミニではないけどロングでもないくらいのスカートにタイツ、上はきっちり着込む
    こっちはでっかい袋を持ち歩く
    バントレはコートの上にポンチョを羽織ったズボンスタイル、腕に風紀委員の腕章
    どうしてバンブーと一緒に竹刀を持ったまま歩いてるんですか!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:52:07

    >>69

    そりに乗せてである!なんか足りねェ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:53:36

    これみてる限りスズカさん1枚で繋がってる系な気がするのでスズトレは逆に服と肩掛けのやつとスカートと…みたいにいくつかに分かれてる感じとかどうですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:02:10

    オペトレ:オペラオーが望むならサンタでもトナカイでもやる。オペラオーがサンタドレスを御所望して轟沈
    ヘリトレ:一歩下がってトナカイ着ぐるみを選ぶもボディラインが思った以上に出て轟沈
    ヘリサブ:ヘリオスがすっごいぎゃるぎゃるなミニスカヘソ出しサンタコスを出してきて轟沈
    スイトレ:トナカイコスでスイーピーのソリを喜び勇んで引こうとするも体力がなく轟沈
    イクトレ:ちびちびサンタクロースにされて愛でられ轟沈
    ダストレ:トナカイカチューシャに赤鼻をつけて目立とうとするも、ミニスカサンタスカーレットのケツに敷かれて轟沈

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:09

    >>72

    ぶ、部隊壊滅……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:38

    >>72

    ウワーッ!!全滅してるーッ!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:08

    >>72

    この中にぃ!運動不足がいまァす!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:08:06

    タイトレにミニスカサンタ…は安直過ぎるからあえてスカートの長さは普通のサンタ衣装にする
    その代わり胸元はゴルシの勝負服みたいにベルトで強調しよう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:17

    マルトレ:一見ワンピースのロングスカートにロングコート羽織ったような厚着サンタ服を着ている。よくよく見るとワンピース上半身がホルスターネックになってて羽織るコートの隙間からチラリと脇が出たりして寒そうにしているのを見てマルゼンスキーが轟沈

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:36

    1週間程スレから離れてましたけど何か面白い話は有りましたか?

    ちなみにグラトレ(独)はミニスカサンタ(黒タイツ)で何故かトナカイに騎乗しています。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:46

    >>78

    おひさー

    バンブーメモリートレーナーが一人とイナリワントレーナーが二人増えました

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:57

    >>78

    バントレとイナリトレ(×2)が出てきましたね〜

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:54

    おはようございまーす

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:37

    >>78

    ウワーッ!?復活したーッ!!!?

    バカねウオッカ……

    こういう時は素直におかえりって言えばいいのよ!!


    一文字概念とか脱衣麻雀とかお昼ご飯とか色々

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:39

    >>78

    トレーナーに合う花言葉とかもあった

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:47

    >>79

    >>80

    なんと!? 遂に!

    ちょっとWIKIの方確認して来ます……WIKI載ってるよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:16

    >>78

    おおー、お帰りなさいませ

    あったことというと、動画が2番迄更新されたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:41

    >>83

    花言葉までは知っていますね~

    花言葉概念投げたの私なので~

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:05

    >>78

    創造される絵面がこれなんよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:10

    >>84

    トレ一覧にいますよー

    イナリトレだけ身体表はまだですね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:18

    >>82

    >>85

    ! ちょっとスレ遡ってみますね


    >>87

    大丈夫合ってる()


    >>88

    了解です

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:18

    >>86

    お前かい!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:26

    >>89

    動画ならwikiの絵まとめに乗っていますね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:43

    >>87

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:28:15

    トレーナーに合う曲概念を投げたい
    ここ1ヶ月で新トレーナーも随分増えたことだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:28:22

    >>91

    絵の方ですね分かりました

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:30:40

    >>93

    Rapport / キタニタツヤ – Rapport / Tatsuya Kitani

    この曲が侘助のテーマに聞こえてしかたない

    いやBLEACHの曲ってのもあるかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:06

    テーマ曲といえば各トレーナーにsound voltex(音ゲー)の曲をあてはめようとした残骸が見つかったけどいる?
    最近のトレーナーは入ってないしスゴイ飛び飛びだけど。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:28

    特に考えてなかった自分、無事死亡

    代わりに誰かに合いそうな曲を投げます

    NICO Touches the Walls 『ホログラム』


  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:12

    >>96

    めちゃくちゃいる

    SDVXのことで合ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:50

    >>98

    それそれ

    20数名しかあてはめれられてないけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:55:52

    >>96

    おおー!それはすごく気になります、欲しいです

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:20

    タイトレ Max Burning!!
    テイトレ Everlasting Message
    ルドトレ Lachryma《Re:Queen’M》
    ボノトレ(というかマヤボノカレ) 超☆超☆高☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで / choux à la crème
    グラトレ SUMARAI TIGER
    フクトレ AYAKASHI
    ブラトレ Cross Fire / Sprit of the Beast
    マルトレ BUBBLE RABER / ULTRAVELOCITY
    スズトレ/サイレンスアサヒ Virtual Sunrise
    グルトレ BlueMoon Princess / Made In Love
    カレトレ CUTE-Reflection
    マクトレ Σg∅ / crazy cinema story
    ロブトレ 神話に芽吹く / Another Chapter
    カフェトレ(黒) Noisy Minority
    カフェトレ(義足) Ghost Family Living In Graveyard
    ネイトレ WHITEOUT / 祝福の色彩は想い結ぶ君たち迄
    セイトレ 雲の彼方 / ウエンレラの氷華
    マベトレ The star in eclipse / プラネタジャーニー
    ヘリトレ 逆月
    ドベトレ 色を喪った街
    (メジロフィナーレ) World’s end
    ゴルトレ TWO-TORIAL / マキシマ先生の満開!!ヘヴンリー講座♥
    ゴルサブトレ そして黄金郷へ
    ダストレ FIRST:DREAMS
    (タキトゥスブラック) Absolute Domination / XHAOS JUDGE
    サトトレ / サトノジャッジ Last Resort
    リャイトレ Hustle Beat!! / Growth Memories
    ベガトレ Staring at star
    タボトレ(赤/アニキ) ultra turbo

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:59

    出来てるのはここまで。
    異論は認める。
    試聴に関してはyoutubeに曲名とsdvxって検索すれば大体音源が出てくる。
    結局音ゲー曲なのでアップテンポ多めなのはご承知おきください。

    あとそれぞれのミニ解説いる?なんか6レスも使いそうだし今見たら大分恥ずかしいこと書いてるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:59:40

    >>102

    是非とも解説見たいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:00:49

    >>102

    聞いてみたけど素晴らしい…!

    ぜひぜひ解説をください!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:09

    じゃあ6レス借りてそれぞれの妄言吐き散らします

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:16

    >>20

    >>31

    ドトトレが話題に出てる…しかもssまで…ありがとうございます…(五体投地)

    遅くなりましたが、嬉しかったので描きました。低クオリティですがお納めください。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:18

    >>102

    すごい……ぜひ解説も見たいです!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:33

    タイトレ : Max Burning!!
    曲名とジャケットから……というよりかは第1回KACオリジナル曲コンテスト最優秀楽曲というところから。
    この曲を言うっちまうで背負えるのはやはり名誉クソボケしかいない。

    テイトレ : Everlasting Message
    こちらは曲調から。
    テイトレの為に足を折ったが周囲とテイオーのおかげで再起した真の原初にはsdvx屈指の泣きメロが似合うのである。あとジャケットが似合う。
    本当はルドテイでInnocentのジャケットとかテイフクでOZONEのジャケットとかやってほしいけど我慢。

    ルドトレ : Lachryma《Re:Queen’M》
    「らくりま れくいえむ」と読む。
    えっちが勝ちがちなルドトレだがあの皇帝のトレーナーなんです。かっこよく凶悪な曲だって似合うハズ。
    (レクイエム部分は今は亡き男の部分に向けて、というイメージ)

    ボノトレ①&② : 超☆超☆高☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで /
    choux à la crème
    前者は本当にピッタリだと思う。歌いだしの「女の子は」がツッコミを誘う。
    「はわっはわでふわっふわな女神さま」とえっぐいBPMのえっぐいキック(スプリントを駆ける巨体)がボーノを示しているのは知っているね?
    途中の加速は自らの選手生命を賭してファンに最高の走りを見せることへのボノトレとボーノの覚悟である。
    かなで特有の「お兄ちゃん」が歌詞に入っていたのでマヤカレトレも犠牲になりました。
    なんでこいつ男なのにななひらが似合うの?
    後者は曲名から。フラトレにはちょっと似合わなそうな感じだったので。ライスと一緒にいるライトレにも似合うかもしれない。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:48

    >>108

    グラトレ : SUMARAI TIGER

    Dawn of Asiaと迷ったけどあっちはどっちかというアジアごっちゃ混ぜな感じなので。

    あと今ヘリトレの曲になってる逆月とも迷ったけど歌詞をよく見たらあれは別れの曲だったのでこの曲に。

    TIGER要素どこって?ほらスペグラとかグラグラでの竜虎相搏を表してるんだよ。多分。


    フクトレ : AYAKASHI

    曲名、曲調、譜面がイメージとマッチしていたので。曲名は大分怪しいけど。フクトレにはつまみメインの曲を担当してほしい。


    ブラトレ①&② : Cross Fire / Sprit of the Beast

    前者は曲名で選んだけどあんまり曲が似合わんなと思った。

    後者は曲調で選んだ。曲名はシャドーロールの怪物関連でこじつけようと思ったけどあいつに入ってるの名無しのウマだったわ。


    マルトレ①&② : BUBBLE RABER / ULTRAVELOCITY

    前者は完全にバブル要素。ドットサングラスつけてるマルトレが見えるだろう?

    後者はマルトレとしての要素。VELOCITYは速度という意味であり、レースゲーっぽい曲調もそれを表しているだろうが、音楽用語でVELOCITYと言ったらもう一つちょう掻い摘んで音量という意味もあるのでマルトレにピッタリ!


    スズトレ/サイレンスアサヒ : Virtual Sunrise

    完全に曲名。ただし泣きメロを入れつつも絶えず先に展開していくような爽快感あふれる曲調はアサヒにぴったりだとおもった(小並感)


    グルトレ : BlueMoon Princess / Made In Love

    前者・後者どちらもグルトレの多幸感に合ってるとは思う。どっちも歌詞が確認できなかったのでもしかしたら間違ってるかもしれないけど。まあ少なくともMade In Loveは合ってるでしょ。BlueMoon PrincessはcosMo(暴走P)だから若干信用できないけど。


    カレトレ : CUTE-Reflection

    曲名、曲調ともに合っていると思う。

    カレンチャンのカワイイのリフレクションになってしまいかねないカレトレ。けれど一見染められているようなその競い合いこそカレトレがカレトレでいられるための条件なのだ。

    なおマヤボノと一緒ならかめりあ&ななひら曲を担当してもらう模様。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:02:04

    >>109

    マクトレ①&② : Σg∅ / crazy cinema story

    前者は「えご」と読む。マクトレには是非20(最高難易度)を背負ってほしかった。曲調も合っているし、なにより曲名が本当に芯のところではマックイーンの為に己を貫き通すマクトレにピッタリだと思われ。

    後者はマックイーンの名優要素とミームを吸収しまくる変幻自在のマクトレ要素。ただし曲調は真面目。


    ロブトレ①&② : 神話に芽吹く / Another Chapter

    前者はロブロイと歩む物語。英雄譚では?というツッコミは厳禁。こういうミソロジカルな曲調がトレーナーの中で一番似合うのはロブトレだと思う。

    後者は完全に曲名でのセレクト。あとロブロイの秋天に似合うと思う。


    カフェトレ(黒) : Noisy Minority

    ノイジーマイノリティ(体の一部分を見ながら)。

    あとメインストリームハードコアはケツカフェのお友達とスピード解決していくホラー要素にピッタリ。もしかしたらこのガバキックはお友達が奏でる音かもしれない。


    カフェトレ(義足) : Ghost Family Living In Graveyard

    もともと黒カフェの曲だったけど別の曲が見つかったので義足にもピッタリだったこの曲を。どっちかというとこっちもお友達要素が強いかもしれない。というか聞くほどケツカフェのお友達にピッタリな気がしてきた。すまない義カフェ。

    あとタバコカフェは現段階で思いついてない。sdvxオリジナル縛りでなければOpium and Purple haze(少女さとりのアレンジ曲)って言ってた。


    ネイトレ : WHITEOUT / 祝福の色彩は想い結ぶ君たち迄

    前者は曲調と曲名から。

    漂白。視界のホワイトアウト。ネイトレさんにピッタリですね。曲調も似合ってます。イメージ優先の結果最高難易度20を誇る曲を任されているのもネイトレさんっぽい。まあ無敗三冠バトレーナーなんで。なんかふさわしい感じはしてるし。

    後者は恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘とそのカップルに向けた曲。白く染まってしまったトレーナーを再び色づけられるのは彼女の担当たる恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘しかいないのである。

    他と違ってこの2曲揃ってネイトレという感じがする。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:02:26

    >>110

    セイトレ①&② : 雲の彼方 / ウエンレラの氷華

    どちらも曲名。あと曲調もどっちも似合っていると思う。譜面的にもどちらも癖の強い縦連打がセイトレの右脚を彷彿とさせる(こじつけ)。

    ちなみにウエンレラとは超簡単に言えばアイヌのかまいたちみたいなもの。大分悪霊寄り。


    マベトレ①&② : The star in eclipse / プラネタジャーニー

    前者はこのこじつけ企画の中で一、二を争うベストマッチだと思う。IFのエクリプスを匂わせつつ、不穏な空気の中それでもマーベラスを胸に抱き、瞳に輝く星。完全に明るいわけでもなく、かといって完全に暗いわけでもない、どこか哀愁漂うメロディーが個人的にピッタリ。

    後者は完全にマーベラス要素。希望と夢のカタマリ。見たことのない景色と新しい未来。


    ヘリトレ : 逆月

    ヘリトレというよりはメイヂヒカリをイメージした選曲。「艶を放つ逆月へと白き腕を差し伸べて」「玉響の別れよ」「白銀の音こだます 曙(あけぼの)にまほろば 愛と酔いしれた」などマジヤバなシンクロ率を放つ(幻覚に基づく個人の間奏)。あとジャケットもぴったり。

    ただしギターの間奏から先、落ちサビ以降の歌詞はTSした後のヘリトレ目線のようにも思える。以下その歌詞。


    暮れ 烏色の髪梳きながら 独り 独り 呟いた

    魂の火抗った中 揺れは虚ろ まほろばさえ


    暁 艶を放つ逆月よ 見えざる 月の輝きよ

    我は誓う必ず ここに帰ると祈り永久に


    ドベトレ : 色を喪った街

    色彩を喪ったのは消え去る前のドベトレか、それともドベトレの消え去った後に知らず遺された者たちか。

    ある種泥臭いかめりあ氏の歌声と特有の激しいキックと泣きピアノがドベトレにピッタリ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:19

    >>111

    メジロフィナーレ : World’s end

    固有名から。実装当時さんざ「ギルティギアっぽい」と評された曲が完全にドベトレに似合ってしまっている。ドベトレはギルティギアのキャラクターだった……!?

    ちなみに譜面もアホみたいな体力譜面。ハイテンポかつこまっけぇギターをしっかりなぞらされるので疲れた腕がERRORハマリ(タイミングがズレてしまったことでミスの連鎖悪循環に陥ること)を起こした瞬間取り返しがつかなくなる。そんなとこまでピッタリ。


    ゴルトレ : TWO-TORIAL / マキシマ先生の満開!!ヘヴンリー講座♥

    とりあえずこれを見よう。 【SDVX】 TWO-TORIAL [MXM] PUC (Hand Shot)

    中盤(1:00~)あたりからなぜこの曲がセレクトされたか分かるだろう。

    後者はエイプリルフール楽曲。なのでやりたい放題。どのくらいやりたい放題かというと以下参照。

    【SDVX】 マキシマ先生の満開!!ヘヴンリー講座♥ [HVN] PUC (Hand Shot)

    ちなみにTWO-TORIALのジャケットに描かれているのは“超ド級人型駆逐艦”マキシマらしい。ご丁寧に錨まで持ってくれている。俺にはもう同じ格好のゴルトレが見える。

    これも2曲併せてといった感じ。


    ゴルサブトレ : そして黄金郷へ

    多分真面目にゴルトレとしてのテーマソングを決めようとしたらこれになる。


    ダストレ : FIRST:DREAMS

    アタシが一番なんだから!

    主人公主人公した曲調も似合ってしまう。


    タキトゥスブラック①&② : Absolute Domination / XHAOS JUDGE

    キタトレとしてのテーマソングは思いつかなかったけどIFとしての曲は思いつく不思議。偏に音ゲー曲という性質のせいですね、はい。

    前者は後述するサトノジャッジのLast Resortに対応する楽曲を選んだだけだが曲調から曲名(スタミナでゴリッゴリに磨り潰してレースを絶対的支配する様子)まで何から何までピッタリになってしまった。

    後者は曲調と曲名から。あとジャケット要素もある。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:42

    サトノジャッジ : Last Resort
    Last Resortは最後の手段という意味だが、そこから派生してCourt of Last Resortで終審裁判所という意味を持つ(こじつけ)。
    xi特有の発狂シンセとピアノが似合いますね。

    リャイトレ①&② : Hustle Beat!! / Growth Memories
    ジャケットが全て。
    つまりマキシマ曲からリャイトレに似合いそうな曲をピックアップしたもの。
    多分Growth Memoriesの方が似合うだろうがそのためにリャイトレを日焼けさせるべきかは悩みどころ。

    ベガトレ : Staring at star / 星の透る夏空に願う
    どちらも曲名選曲。あと両方ともジャケットが似合う。
    実は元々はプラネタジャーニーにしようかとも思ったが「これどっちかというとマベトレだな……」と思い急遽別の曲を探した経緯を持つ。
    ちなみに例の暗黒概念のままだったら星の詩を選曲した。

    タボトレ(赤 / アニキ) : ultra turbo
    曲名。曲調としてはもうちょっと騒がしい曲の方が合うかもしれない。アニキの方は特にドリル関連でもっといい曲ありそうな気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:04:47

    妄言ここまで。
    お前sdvxの話になると急に早口になるよな。全然解禁できてない曲もあるのによ(自己嫌悪)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:07:43

    音ゲーはわからんけど!
    解説見ながら聞くとすげえそれっぽく感じる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:07:58

    わたしと違うタイプのゲーセンの民がいますわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:05

    おはよう御座います、書いた覚えのないssと絵があるのはどうしてでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:55

    アンタすげぇよ…最高じゃねえか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:10:07

    譜面も見てちょっと納得した、へたくそだけどまた触ってみようかなぁって気になったよ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:10:19

    自分のトレが居たからね、聞いてきましたよ
    マジでピッタシ、ちゃんと考えてるのが分かる……凄い

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:00

    すごい……なにこれ凄い……
    解説を読んだうえで曲を聴くとそのキャラのテーマに感じられる
    凄すぎますよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:24

    良い、とても良い……
    ブラトレの1曲目、あまり合わないかもと言ってるけど個人的には結構良い感じ。走ってる時のアイツにちょうどよさそう
    ベガトレは両方ともベストマッチ……

    音ゲーの曲はあまり詳しくないのでこういう機会で触れられるのはとても良い

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:18:48

    音ゲーは詳しく無いですが、各トレーナーと実に合っていると思います。

    各トレーナー達への理解度……真に感服致しまする

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:30:57

    急にめっちゃすごい文量が来てびっくりした…
    すげぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:34:45

    音ゲー無知民の私、つられてホイホイ聞いてみる
    『WHITEOUT』はとっても綺麗な冬っぽい曲。冷たくてでも途中のピアノも美しくて、……いや譜面(?)が最後一回転してるのは何事?本人には一生かかっても無理かもしれない。ともあれハードで美しい楽曲
    『祝福の色彩は想い結ぶ君たち迄』は一転華やか。怒涛の花吹雪のような、「アタシたち色々あったよね」的なハッピーエンド感をヒシヒシと感じた。なによりネイチャと合わせてというのがもう、望外の喜び

    とにかく知らない世界すぎて楽しい……当ててくれてありがとうございます。他の方達の曲も聴きにいく旅に出ねば……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:05

    >>106

    イラストありがとうございます

    なんか勝手に頭の上にたぬきさん載せてごめんね(

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:38:17

    ヴッフヴッフ、どこをどう考えてもタヌキの鳴き声がそうはならんやろとしか言い様がない物

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:11

    でももうタヌキ=ヴッフってなってしまう
    ミーム汚染って怖いね、ねこでした

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:31

    >>128

    嘘でしょ…身をもってミーム汚染の恐ろしさを伝えてる…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:55

    Q.今日は何の日?
    A.東北新幹線開通の日、
    プロポーズで愛溢れる未来を創る日、
    海軍記念日、

    好きなの選んで♡(ぶん投げ)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:31

    でもこのスレにいたら割とありとあらゆる物がミーム汚染されてる気もするよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:23

    えっ!?セーラー服で東北新幹線にのって旅先でプロポーズするトレーナー!?(アホアホ全部乗せ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:53

    海軍記念日と言うわけでカレーを作るトレーナー達

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:31

    言うっちまうレーンでもするか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:52

    >>132

    それは修学旅行というんだ◇

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:59

    カレーっていったら「ひー」で済ますウラトレ先生を思い出す
    激辛カレーを作る概念……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:57:56

    カレー作るならまず監視役が必要じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:58:46

    言うっちまうコレクション
    言うこれ!始まります
    トレーナーが学園に着任しました。これより指揮を始めます

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:30

    >>137

    連れてきたよ!

    オグトレ、タマトレ、クリトレの3人だ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:36

    (この流れ……まさか……!!!)
    (そう、約1ヶ月ぶりの『アレ』が始まる……!!!)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:07

    海軍カレーを作るために帆船で海にこぎ出すルドトレとゴルトレとムントレが思い浮かんだんだが?

    尚その途中で南洋諸島からロシアに向かって北上する麻薬密輸組織の潜水艦とドンパチやって、最終的に海上保安庁にお説教食らって麻薬密輸組織も潜水艦持ってかれたことで衰退、樫本代理の胃が破壊されるところまで見えた

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:02:27

    カレーを作るブルーエタノールマウンテンターボ
    なお約1名のせいでめちゃくちゃになる模様

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:05
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:20

    >>138

    練習巡洋艦の格好のルドトレ

    利根の格好のオグトレ


    ……耐えられねえわそんな空間

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:45

    言うっちまうこれとか言うっちまうレーンとか
    ヤバいわよ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:05

    ルドトレに関しては1回くらいどっかで有明の女王コスやってない?気のせい?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:17

    ははーん、さては言うっちまうこれは建て前で本当はえっちなコスプレしてほしいだけだな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:36

    >>143

    因みに帆船が潜水艦捕まえた事例は実際にエクアドル(南米の太平洋に面した国、カカオとかで有名だね)海軍が潜水艇相手にやったことをお前に教える

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:37

    >>144

    艦これコスの28歳組…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:52

    艦これコスをする頭サイゲ……頭サイゲだと伊19になるか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:27

    >>150

    ただのスク水集団になるだろうがよえーっ!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:32

    >>148

    あっこは潜水艇が簡単に量産されては麻薬輸送に使ってる魔境なので…。尚麻薬の金額で元は簡単に取れるらしいんでずっとループされるとのこと。


    艦これもやべーけどそれ以上にアズレンはやばいですよ!?乳のサイズからしてぶっ飛んでるし…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:12:54

    >>146

    ルドトレに関しては話題にこそ出ても絵もSSもないはず


    悲しいねバナージ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:14

    >>151

    スク水集団の何が悪い?スク水いいでしょう?

    その上、その大きな胸を何かに乗せている絵になる、それもまたいいものでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:23

    言うっちまうレーンか……
    よし、マクトレはオーディン
    ブラトレはイントレピッド
    フクトレは飛龍の服を着てもらおう

    はいこれテイトレの分のザラの衣装ね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:47

    警察だ!
    うーんセーフだな!着せてよし!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:54

    艦これは私服modeがあるからコスプレと言い張れる私服という逃げ道がある。
    あ、衣装用意されてるんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:23

    (アズレンはやった事ないけど1人だけ見た時にカッコよ…ってなったのいたよなぁって調べたら普通に衣装がえげつなかった顔。ちな綾波改)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:03

    言うこれでぜかましコス着るのは誰だろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:59

    侘助はCV繋がりで調べてみました
    ロリ侘助かあ……()

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:39

    >>159

    うーん……ボノトレかな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:21

    言うこれ
    DK4に金剛型の衣装着せて
    平成三強+イナトレは正規空母と軽空母の服着せて
    あっ、マヤトレは島風ね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:22:12

    声優ネタで考えると
    マクトレ:摩耶
    ブラトレ:該当なし
    フクトレ:伊勢改
    になるな

    テイトレはガスコーニュ。よかったねまともな服だよ。なんかスカート透けてる気がするけどいいでしょ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:23:11

    >>161

    け゛い゛さ゛つ゛だ゛!゛!゛!゛た゛い゛ほ゛す゛る゛!゛!゛!゛

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:04

    >>161

    独自の界隈に発展した島風くん概念来たな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:22

    ロリ達に駆逐艦の服着てほしいけどなー俺もなー

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:14

    テイトレの時と反応が違い過ぎるだろ警察お前

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:44

    ふむふむ、そうか、今なら声優ネタで考えられるのですね
    ロブトレはアズールレーンのなみこ
    プリトレは該当なしですね
    なみこの衣装なら……ちょっと着せ替えの方の衣装を着るロブトレは見てみたいかも
    普段あまり着ないような服ですから、恥ずかしがる(確信)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:08

    なるほど、声優か。と思って調べてみた
    ごめん……着せられなそうだわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:12

    >>168

    かわいい…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:33

    声優繋がりならサトトレが艦これの天津風、大鯨、伊26。 アズレンで伊19、夕張か。
    アズレン勢でも諸々多分マシな服装か…誰の衣装が似合うかな?
    ほか二人は該当なし…まあ仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:54

    誰が似合うとは言わないけどコート来た艦むす置いとくね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:04

    あー声優の手があったか
    ならスズトレはモントピリアとマサチューセッツ…
    なんじゃこの服!?

  • 174侘助21/12/04(土) 12:33:20

    なんじゃあごりゃあああああ!!!?????(失神)
    エッチってレベルじゃねえだろコレ!!!(恥辱)



    ……マジでどういう構造してんのコレ……(絶望)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:34:05

    アズレンだと早見沙織さんも花守ゆみりさんもいますね
    ……艦これとは違いますが、こっちの島風も大概の格好ですね……(頭を抱える)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:04

    ウソでしょ……
    アズレンのヤバさを再確認するスレになってる……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:28

    アズレン衣装の構造なんて考えたら負け(格言)
    いやマジで

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:40

    >>175

    タイキトレには指揮官さん役やってもらうか!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:38:12

    >>175

    自分もググって納得した。これは自重せざるをえないですね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:38:23

    次スレ立てます

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:38:34

    >>176

    アズレンはとにかく盛る時は盛ってることが正義だからね、仕方ないね。(真面目にうちのキタトレで乳tierに入れないというかいう魔境っぷりよ。えぇ…?)

    それに性癖を詰め込んだ衣装を組み合わせたらこうもなろうよ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:39:15

    おはようございます。
    なんか艦これの話題出てるんで一番好きなキャラの一番好きなスキン投げときますね。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:39:47
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:08

    鎖付いたキャラいないかと見てみたらなんだこれはたまげたなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:28

    >>182

    武将みたいでかっこいいね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:53

    ちなみにたまに公式絵師さんが衣装の設定画を出してくれることがあるぞ!

    だいたいとんでもない構造で目ん玉飛び出るぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:54

    >>183

    たておつ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:08

    202の声優ネタができねぇ!いねぇ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:09

    たわけの胸はアズレンなんよって言ってたけど本家はまた1つレベルが違うな……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:23

    >>183

    たておつー

    やっぱコスプレ概念はタノシイ……タノシイ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:54

    建て乙、声優詳しくないからCV決めてなかったけどCVで打撃受けてるの傍から見ると面白いな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:18

    艦これはかっこいい系&かわいい系で
    アズレンは過激なかわいいけい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:19

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:20

    タテ乙

    >>179

    自レスだけど盛っても盛らなくてもエグいな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:43

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:51

    メカ〜

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:11

    200ならコスみたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:12

    演習じゃい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:16

    メカナイダン爆誕!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:18

    200なら邪龍ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています