艦これスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:45:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:37

    >>1

    おつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:14

    今回初めて甲勲章とれるかもしれない…
    土日は頑張るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:53

    イベ攻略中、終盤の方へ向けて
    E2
    前半の輸送が山場。道中対策が大事なので、基地や支援を振り分けて艦隊状況によっては輸送量を減らして対処しよう。後半ボスも道中の方がきついので空襲にカバーを出すのもいいよ

    E3
    3-1輸送は輸送量を多めにA勝利かドロップ狙いでS勝利の二択。
    E3クリア後はE3のみ札を問わなくなるので、クリアしてからの堀おすすめ

    3-2連合艦隊は多少地力を問われる。
    攻略自体は水上部隊が楽なことも多いのでやりやすい編成でやってみよう。
    甲だとゲージ破壊後、機動部隊自体は必要なことに注意。

    3-3ラストは自由度がかなり高い。
    攻略だけ考えると山風を編成して戦艦1、空母系2を入れると制空カバーしつつ砲撃戦2巡、固く攻撃力ある艦を警戒陣の下におけるので道中も抜けやすい。ここまでくればもう一押し!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:31

    前スレ埋まったーっと。
    深夜だと5レスで保持期間伸びるらしいけどどうかな?
    もっとも以前落ちたの考えると10レスしたいけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:22

    あー、5レスで確かに伸びてるね。
    しかし前に落ちたせいで信用できねー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:32

    >>3

    頑張って、応援するよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:07

    はい、おしまい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:01

    今回は甲が取りやすくてええぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:00

    そういえば前スレでE3に伊勢日向使えないって方いたけど、使うとしてもE3-3で二巡と空襲対策で出すだけだから別段必要ないっちゃないんだよね。1巡にすれば軽空母2入れて幼女いないWの潜水マス踏んでいく道もあるし、山風入れて適当な戦艦と空母2入れてもいいし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:47

    >>8

    おめでとう&おつかれさま~

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:16

    ボス前S取ると海防艦落ちるからみんな狙おう(提案)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:14

    >>12

    あそこでボスまるゆ堀と平行でみとちゃん狙いしてる人もいるね。基地一部隊出せばまずS取れるし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:45:30

    >>10

    うっすそのレスしたの多分俺かも

    山風に正規空母2人でどうにかした

    多分今の出撃が最終形態だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:59:38

    弾けろ深海棲艦!(甲でクリア出来たよ!)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:06:16

    >>11

    ありがとう!


    日向居ないけど誰に入れよっかなーとか思ってたら

    成り行きでリシュ入れたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:23:22

    俺も5年ぶりかくらいに4個目の甲勲章取れたよ
    敵のボスを何もできないまま一方的に封殺出来てもう気が狂うほど気持ちいんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:15:40

    予定外の軽傷帰還だと…?
    バケツ減らしとかカブール大破後カッコカリの予定だったんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:46

    >>18

    あるある、大破中破するだろうからそこで改造orケッコンでいいや、からの気合の回避

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:49

    >>15

    おめでとう~。

    今回はほんと最終ボスにたどり着きさえすればまず勝てるってのがいいよね。たどり着くために多少頭捻ったり、全員海防艦とかいう無茶のために運試ししたり色々試せるからただ簡単なだけじゃないし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:36

    フレッチャー掘りしてるけど全然来ねえ…
    フレッチャー以外のレア艦は来たのに…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:59

    潜水艦が旗艦だし旗風、松型、夕雲の特効がほんと凄まじいから先制対潜できるぐらい装備盛ったら甲でも2発で終わるんだよね。E2までの報酬装備積んでいったら300ぐらい毎回出てた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:29

    年末進行に向けてバタバタしてたらもう1週間切ってて震える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:11

    >>23

    もしまだやってなくて今から時間取れるなら堀はどうか分からんけど十分クリアできると思うよ。難易度だって落とせるしね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:07

    E3甲終わりじゃ終わりじゃ
    うん!低難易度!昭南堀の準備をしよう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:26

    >>25

    おつかれー。どこも堀は副産物あるし残り時間のんびり使うつもりでがんば。でも早く来るといいね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:33

    >>22

    正直装甲破砕しなくても余裕なんだよね、本当ぬるくて助かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:53:04

    知識がなかった初心者の頃を除いて、誤大破進撃した事ある?
    俺は旧4-2を潜水艦周回した時に一度だけやらかした
    運良く攻撃対象にならなくて生き残ってくれたけど、もし沈んでたら絶対トラウマなってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:02:17

    ぼんやりやってたら大破した暁を修理しないまま再出撃したことはある、沈まなかったけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:16

    >>28

    13年夏のイベントで艦隊のレベルが低かったりそもそもどこで情報手に入れていいか分からずに3番目辺りの海域クリアできなくて、焦った結果大破しても進軍し続けて北上様沈めたな。

    それ以前とそれ以降はない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:03

    ちくしょうインピが落ちねぇ...

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:52

    うーん思ったより3-3ラスダン苦戦させられるなあ、対空一人入れるかあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:30

    >>28

    やらかしかけたことはあるけどやったことはまだ無いな

    やらかしたらメンタルやられそう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:52:43

    >>33

    轟沈は一度も見ない方が良い、あれはなんというか・・・マジでその日まるっと艦これ出来なかったわ

    あとダメコン積んでても演出はあるからあれ心臓に悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:02

    >>34

    前イベのE3-3でヒトミのダメコン発動して結構心にきたわ。その後輸送終わるまでダメコン乗せれなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:43:51

    みんな聞くけどさ、3-3ラスダン、装甲破砕いる?あと特攻艦

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:48:29

    >>34

    乗せ忘れが怖い以上に演出見たくないからダメコン一度も使った事ないな

    他人の動画とかも見ないから轟沈演出を未だに知らない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:50

    >>36

    自分は特効艦は竹だけで破砕なしで突破した。対潜装備が充実してれば特効艦なしでも余裕だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:11

    >>36

    特効艦は先制撃破したいならいる。東海投げて今回もらってきた報酬の装備で先制対潜したら反航戦でも開幕撃破するぐらいだから装甲破砕はいらない。ただ日向改ニは欲しい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:15

    >>39

    そっかあ…日向改ニいないからどうしよう…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:12

    >>36

    >>40

    感覚だけど重要度でいえば

    (戦艦で)対潜ニ巡≧先制対潜>特攻艦>>>>装甲破砕

    くらいのイメージだから

    対潜装備十分に揃えれば日向改二じゃなくても他の戦艦でなんとかなると思う

    あればイタ戦の方が制空補助に便利くらい?

    戦艦不採用で遊撃部隊で退避させつつ特攻艦をボスに送り込むって人もいたから試してみてもいいかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:43

    ボス倒す為だけに2巡させたいなら別に戦艦何でもいいよ
    道中制空拮抗取りたいとかでも武蔵とかイタ戦艦でもいけるでしょ(やった事はない)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:33

    >>40

    上の方でも書いてるけど別に日向改二いらないよ。あれは制空補助しつつ2順するから最適って言われてるだけで、必須でもなんでもない。S取りたいなら適当な2順用の戦艦入れて、制空用の空母2いれて、山風入れて行けばいいね。

    特効艦使ってるなら幼女マス怖くないし。

    特にSにこだわり無いなら山風無し軽空母2とかでもいいし。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:13

    実際先制対潜の装備キチッとして、ボスに東海混じりの基地送ってたらボス倒すのに2順要らないからな。
    ボスへ基地無しなら2順要るくらいか。それで一部隊空襲ケアするなら余計に伊勢日向じゃなくていいし。個人的には編成縛りしないのであれば空襲ケアは必要ないと感じたけど人によって違うしね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:54

    >>36

    >>40

    対潜装備の充実>特効艦の数>戦艦の起用の順番で良いかなって

    ちなみに私も師匠がまだ改止まりだったからここでのアドバイスも含めて>>17が最終的な編成になった

    装甲破砕はやってなくてもこんな感じでクリアできたよ

  • 46321/12/05(日) 19:16:17

    無事に初甲勲章取れました!
    やったぞー!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:22:02

    >>40

    クリアするだけなら海防艦等ちゃんと装備積んで先制対潜出来る子だけ7人入れて、空襲マスだけお祈り、通常戦闘2戦にそれぞれ基地出せば勝てるんじゃないかな。心配なら命中重視で道中支援だして通常戦闘単縦すればさらに安心。

    堀でS必要なら戦艦もいるだろうけどクリア後でいいしね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:22

    >>46

    おめでとーう!

    資源もたっぷりだから艦隊強化の堀とか、新艦のレベルアップしつつのんびりイベ終了まで過ごせそうだ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:24:51

    掘りもいいけど、警戒陣が使える今のうちに溜まった任務や通常海域攻略を進めるのもありかな
    二期いこうぐだぐだ続けてたけど今回の甲勲章でモチベが上がった内に片付けるのもありかなってなってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:45

    特に5-3から5-5辺りの編成制限ありで装備もらえる任務は進められるヤツ進めておきたいね。5-1も難関任務あるけど、あれ警戒有効じゃない面もあるから焦らなくていいし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:03

    この間設計図の為に勲章あつめるかーってなった時に5-4から先が終わってなくて
    ああ、俺もうこんだけ自前戦力と備蓄と乙難易度だけでやってるだなって唖然としちゃったわ・・・
    だって5-3とか夜戦マップおおいし5-4は難易度高くなってるし6-1は潜水艦大量に用意したりとか辛いんだもの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:34

    >>51

    一旦そこら辺やらなくなると確かにねー。

    あと別にそこら辺クリアしなくても甲クリア出来ちゃうし。

    ただ5-3はボスが強くなっただけでボスいかずにレベル上げスポットとしては優秀だったり、いざボスやるとなっても支援出せば案外楽勝だったりするよ。5-4も上ルートが難しくなっただけで、中央ルートは制限かからなかったら割りと気楽。

    6-1だけはなかなか旨味もないからしんどいけど、気長に運試ししてればいつか通れるから気が向いたらやってみるといいよー。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:28

    6ー4は秋津洲がないせいで長陸奥が使いづらいのが…また掘るかあ000

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:36

    >>53

    一応自由枠駆逐4にすれば行けるとはいえ秋津洲編成の方が色々とやりやすいからね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:54

    3-3ラスダン抜けたぞおおお!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:05:17

    初の甲勲章もゲット!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:29

    おめでとー!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:56

    竹の夜戦雷撃カット、ホントに強いわ。松と梅が大したことがないのにガンガンMVP取る。イントレ堀で大いに役に立った

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:33:06

    Scampヤバい…見た目も声も雰囲気もなんて言うか…ゾクゾクきちゃう
    天真爛漫揃いな潜水艦村にとんでもない新人が来よったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:42

    >>57

    おめでとーう!クリアにおいて一番重要なボスを倒す、が今回は本当に楽よね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:04

    >>59

    竹は装備補正半端ない上に自前の運も高いからね。ちゃんと装備積んで補正で雷装+16だからなあ。

    ノーマル四連MAXが他に使いまわし出来ないのと最大火力のためには魚雷で固めざるを得ないから昼砲撃苦手、松型なので耐久低いのがネックか。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:00

    ついに我が鎮守府にもよつちゃんが着任、これで去年の夏イベの新艦が全員そろいました。いやー、攻略中に松が来たのによつが来てくれなかったらどうしようかと…よかったよかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:11

    前スレの>>187

    予定通りE3クリアしたぜ!

    あとはインピ掘りじゃ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:12

    よつとの邂逅に前スレ187さんの突破。ここにきてる提督さんもほぼほぼイベント攻略終わったか大詰めかな?
    イベント終わったらクリスマスシェフィも来るだろうし楽しみだなあ。季節ボイスも楽しみ。スキャンプの声優さんはイベント終了後に発表かな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:24:05

    >>62

    ノーマル4連MAXは装備揃ってなかったころに作ってたから竹をお迎えした当初からあったわ。後期型もMAXにしない理由はないしなので後は棲鬼のころのように先制雷撃を…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:01

    >>66

    自分も改修実装された頃に特に作るもの無かったり情報見てなかったりで何故か1本作ってたのが役立ってるw

    松型自体は本来魚雷搭載数少ないから先制やっぱりないだろう...ってされたのかな。もっともこっちが駆逐で撃てるようになると、向こうの雷巡が解禁されそうで怖かったりもするw

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:06

    みんな攻略・掘りも大詰めって感じだねー

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:36

    終わったー!!
    2個目の甲勲章やったーーー
    イントレピッド掘るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:48

    おめっとさーん
    自分は母港の圧迫軽減に日振か昭南2人目に会いに行かないとなあ。大ちゃんが何人かいるんだけど単独だとさすがに改修にも使いにくい。
    まあ枠買えばいいんだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:14

    スクショ撮り逃したけど基地が離島さんワンパンして吹いた

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:08

    hey!提督
    加賀さんと日向と龍鳳の内誰改装優先した方がいい?(カタパルトは1つしか無い)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:33

    >>72

    他のカタパルト必要な艦は終わってるのかな?

    それによってもちょっと変わってくると思うから。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:01

    >>72

    加賀改二絡みの任務進めればカタパルト任務出てくるんで進められる状態なら加賀さんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:12

    >>72です

    今素材さえあれば改装できる改装待ちの艦娘まとめて来ました

    カタパルトは1、設計図は2、戦闘詳報は3あります

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:23

    フレッチャーかな
    任務で強い対潜装備貰えるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:05

    >>75

    散々言われてるけど多分ロケット足りてないだろうし絶対加賀

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:30

    伊勢改二がいるのなら多少日向改二は急がなくても大丈夫。いた方が自由度は上がるけど、汎用性は伊勢の方が高目。

    戦力として純粋に強いのは武蔵か加賀さん、矢矧。任務で色々もらえるしカタパルト任務もでる加賀さんの方が>>75にはいいかな?武蔵はいざと言う時の決戦兵器、矢矧は現状軽巡で戦闘する場合には最強といっても過言じゃないと思う。


    >>76が言ってるようにフレッチャーも強い装備もらえるけど、今回のイベント甲でクリアしてるなら急いで欲しいものでもないので後回しで可。

    雪風も決戦戦力だけど改のままでも十分働けるので急がなくてもいい感じかな。あくまで戦力目線なのでこの子好きなんだ!ってのがあったらそれが一番だけど。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:59

    >>75です

    色々ありがとうございます

    話を聞くと加賀さんの方が任務報酬的にも優先度高そうなので加賀さ改装します

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:01

    >>79

    任務攻略焦らずがんば。

    最後に加賀護で特定の装備して条件達成って任務あるから、改造して即全部の改造見るぞ!とせずに任務進めてから好きな形態選ぶといいよ。

    また勲章やら設計図、カタパルトとか配られるといいね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:34

    カレンダー12月コニシさんでイギリス勢かー。プレゼントの用意するジェーナス可愛い。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:39

    こっちも少し質問、やっと設計図2枚貯まるんだけど、改装するとしたら赤城と伊勢、どっちがいいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:23

    なかなか悩みどころ…替えが効かないのは伊勢(日向)だけど普段使いするのは赤城さんかなぁ
    任務のトリガー的にはどっちが優先何だろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:33

    >>82

    さっきも言ったけれど、他の揃い具合にもよるかなあ。

    他が改装終わってる前提で話すなら個人的には伊勢。射程長に出来る艦爆持ってくるのと22スロ2つっていう使いやすい搭載数が非常に便利。編成制限されやすい空母に代わる制空要員だね。

    赤城さんの方は分かりやすく強い。制空面が楽になるし、加賀さんと比べてもコンバートしやすい強みもある。あとは一航戦熟練貰えるのもメリット。ただこの一航戦熟練、熟練上げが大変で撃墜耐性も弱いのがネックかな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:09

    あとは伊勢型改二がいると強力な対地艦爆が任務で手に入るね、これは日向でもいいけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:15

    ここの人はDMMのデイリーパチンコのお知らせ見た?

    今までもそこまで大きい利益ではなかったけどポイント保持期間が半年から1か月って酷くない?


    >>82

    自分だったら伊勢かな。改装と任務で射程長になる彗星をもらえるんだけど、これのある無しで3-5やウィークリー北方任務、4-5の難易度が格段に下がるから伊勢以外の戦力も増えるのが大きい。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:25

    >>86

    ほんとだ、そんな知らせ来てるね。

    デイパチだけじゃなくミッションもだから、変更前に変えとくなら変えといた方がいいねえ。

    もちろんレートが変わる可能性もあるけど。

    やりたいことは分かるし、現状特にゲーム方面はこのポイントがあるから消費増えるってこと無かったからしょうがないけど...残念だ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:51:03

    >>86

    最近はポイントアプリの方で配ってるからそっちメインになっていくんだろうね

    まあこっちも段々渋くなってきたけれど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:17

    説明よく見たらDMM全体で使えるポイントになるのね
    こりゃますますアプリと統合しそうな感じだな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:12:06

    イベントお疲れ様どす絵

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:24:08

    >>90

    ちゃんと甲勲章つけてるー。

    いい笑顔だぜ吹雪ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:48

    艦これ、今後はコンプティークでの特集なくなって別雑誌で特集って形になるっぽい?
    表紙ずほはなんか久々にも感じるな。とりあえず一冊目はかってみよーっと。
    カレンダーは4月神通だったねー。よい絵であります。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:14

    >>92

    たぶんそうじゃないかな

    角川の超偉い人(ちょっと前まで角川の副社長だった)が新雑誌立ち上げるからくっついてったっぽい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:01

    一冊2000円ぐらいで〇月号じゃなくてVol表記だから月間じゃなくて隔月刊とか四季ごとに発刊か?みたいな事言われてるわね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:44

    イベント周期とか考えると隔月刊季刊の方が合ってはいるかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:38

    なるほどなー。アルトサックスとかも続くようならこれに移ってくるかな?さすがにファミ通だと掲載が不定期過ぎて作者さん大変そうだしな...。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:32:39

    >>91

    今回は初甲なのでこうなりました、似たような提督多そう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:33:32

    イベント期間も残り僅かになってきたねー
    できることはやっておかないと…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:38:12

    今大東が偏って出てるから日振が出てくれたらいろいろとありがたいな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:21:25

    マンスリー遠征もメンテ挟むし早めに進めとかないとね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:40:22

    天津風E2-2にいたのか…
    ちょっとびっくりした

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:56:37

    >>100

    私も出さないとなー

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:04:26

    >>97

    今イベは甲率高そうよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:02:20

    >>103

    間違いなく高いと思う。歴戦の提督が早めに終わらせて、堀で省エネしつつこんなのでも勝てる~みたいなの結構出してたものね。

    配信でE3-2甲を複数所持してる艦のみ限定でコメント安価で艦隊組んで、しかも装備も改修あまり出来てないのに簡単に勝ってたのには笑ってしまったw

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:05

    あ、昭南のスクショ撮り忘れてた…

    サブピと未所持の屋代は確保できたから、あとはミト掘ったら久々に全艦コンプに戻れる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:21

    舞鶴コラボ通年かー。キャパ的にもドンと一回イベントするの難しいしいいね。距離自体は近いし行ってみようかな。


    >>105

    ファイトだー。自分はみとちゃんe3-1で会えたよ。ガシャンはあるけどどこも楽に勝てる所ってのはちょっと気楽でいいよね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:04

    予約始まったみたいねー

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:10

    UGUMEさん徹夜のままイベント攻略はじめて疲れから吐いとる...。クリアはできそうだけどもうちょい体労ってほしいな。仕事のせいらしいが。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:51

    イベも終わりだねー
    メンテ後の色々も楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:32

    あの人毎度毎度逆RTAみたいな事やってるみたいだけど今回そんなことになってんのか・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:38

    昔風呂場で失神してるし割と危ないと思う(小声)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:49

    また逆RTAやってるのか…
    まあ今回は輸送くらいしか時間かかるところないし終わるとは思うけど健康面は心配だな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:28

    >>112

    実際女神乗せて強行しつつ女神消費ゼロと幸運発揮しつつ輸送もサックリ終わらせてるね。

    ただ時々寝落ちる。そして声が元気になる。

    娘達の別衣装とか新しい艦もみたいから元気でいてほしいねえw

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:49:27

    とりあえずみたいな!は注文してみました
    楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:59:34

    >>108

    また無茶を…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:10:43

    >>64

    昨日の夜にインピ出たぜ!

    昭南は…メンテまでに出すぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:10

    伊勢改二いっちょあがりぃ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:46:36

    今日は(使いまわし)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:08:06

    今イベ最後のドロップは磯風でしたー
    それでは遠征出して夜まで待ちましょうかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:13:34

    イベ終了記念大型やるぞ~(最低値だけど)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:14:52

    >>120

    うむ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:23:19

    20万超えたらいつも大型回してるな、まるゆが結構出るからおいしいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:25:47

    さて少し早いが皆様今イベントもお疲れ様でした。クリスマスがくるぞー!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:27:49

    >>123

    お疲れさまー

    カレー機関で出てるシェフィールドXmas modeゲーム中にも実装されると予想してるが楽しみだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:43:43

    ヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:17:25

    メンテ3分前に最後の突入したら昭南来た!
    滑り込みセーフ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:17:49

    一先ずイベントお疲れさまでしたー
    今年の艦これの年末はイベ海域もないのでまったりできそうでありますね 多分!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:18:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:19:04

    インピが掘れんかった...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:22:52

    >>129

    まあまた次掘りましょ、いつかは来る

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:30:17

    イベントお疲れ様ー。ちょっとバタついててメンテ前に遠征とか出せなかったぜ。
    UGUMEさんはなんだかんだ余裕でクリアしたみたいだけど、草田さんもギリギリクリア間に合ったのねえ。また後で配信の様子見てみよw

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:34

    >>126

    ギリギリでしたね~

    おめでとう!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:23:02

    いなかったイントレピッドも新艦娘の昭南も掘れたし甲クリアできたし大満足
    次が怖いんだよな…

    アニメが始まったら少なくとも新規さん来るだろうから、アニメ放送直後のイベくらいはゆるゆる難易の報酬豪華にしてほしいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:34:57

    イベントお疲れさまー。今回はイベで掘りたかった娘が全員来てくれて満足
    メンテ開けたらぼちぼち通常任務も進めんとなー

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:37:44

    えぇ!!もう冬イベを?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:40:22

    待ってくれ…終わったばっかでまだ資材回復し終わってないんだ…
    いうて始まるの早くて12月終わりか1月の正月明けでしょ?(震え声)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:44:41

    >>136

    「できらぁ」とは言えないっすね...ハイ私も

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:47:00

    まだ冬イベあるって発表されただけだし…一ヶ月くらいは開催まで時間あるでしょ、たぶん…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:48:29

    最近矢継ぎ早にイベント来てるね、今まで後ろにずれこんでたせいかしら?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:50:37

    二月も冬だし2月に開催されるに花京院の魂を賭ける

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:05

    イベントお疲れ様でしたー言いに来たらもう次イベの話だと・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:07:37

    まあある程度経ってからでしょ…
    私はむしろイベ前より資源増えてるからいつでもOKだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:13:47

    うーんメンテで暇だから簡単な艦これクイズでも

    Q、艦これに実装されてる艦娘で名前の始まりを五十音別にしたとき一文字に1艦だけしかいない文字が7文字あります。
    その文字は何でしょう。

    ちなみに「ぶ」や「ぷ」や「ふぁ」みたいな濁点半濁点と特殊音は「ふ」みたいに元の字にカウント
    海外艦はアルファベットじゃなくて読み、例えばアトランタなら「あ」にカウント

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:19:38

    >>143

    リットリオ→イタリアやガングート→オクチャブリスカ・レボリューツィアみたく改造して名前が変わる子はどうカウントすればいい?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:19:44

    15時半まで回答なさそうなら回答出すね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:12

    >>144

    全部カウントしても変わらないのでカウントして大丈夫です

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:23:10

    ろってろーちゃんの本名以外にいたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:23:16

    ごめんなさい!1艦影響あった!
    6文字です!ごめんなさい!

    1文字だけの艦は6文字だけです!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:24:48

    >>147

    ローマがいますよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:29:51

    >>148

    確認したらやっぱ影響ないじゃん!!!!!

    本当出題しといてガバっててすみません!


    1文字だけなの7隻です!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:30:08




    わからん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:48:17

    結構面白そうなクイズだけど、さすがに今の時間じゃ調べるのも難しいなw
    多摩は他にたで始まる艦娘いたかな...駆逐艦がむずいのー。あと川内もか?対馬も一人だけだっけ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:48:38

    本当ガバガバすぎて申し訳ない…

    正解は
    「え」択捉 え とろふ
    「せ」川内 せ んだい
    「つ」対馬 つ しま
    「に」日進 に っしん
    「へ」ヘ レナ
    「る」ル イージ・トレッリ
    「れ」レ ーベレヒト・マース
    です!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:49:48

    ちなみに五十音でまだ未実装なのは
    「め」「よ」「ら」です

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:50:17

    >>152

    龍田、たうい、高雄とか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:31:10

    >>155

    そだそだ、いたなあw

    あだ名でも本名でもたなんだなw

    川内と対馬は当たってたか。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:37:26

    お、もがみ型護衛艦四番艦は大方の予想通りみくまになったか。分かってたとはいえ感慨深いな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:58:37

    >>132

    ありがとう

    普段タブレットでやってるんだけど充電忘れててドロップ画面でスクショしようとした途端電源落ちたから焦ったぜ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:06

    >>158

    ドロップ画面まで行ってればその後メンテに入っても大丈夫だけど、まあ焦るよなあw

    ドロップもイベントの海域突破報酬も、あとEOのゲージも戦闘終了後の戦闘結果画面が少しでも表示されたらオッケーだったっけ?

    レイテ後半で戦艦水鬼ようやく倒した!って時に結果画面に行く前にwifi切れて無かったことになって心折れたのも懐かしい。入院中だったがガチで凹んだなあ。結局甲諦めたし。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:08:55

    はよ艦これやりたい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:45:28

    そろそろ情報出た?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:25

    >>161

    もうちょっと待ちだねー

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:56:25

    30分延長らしいね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:56

    来年のライブの抽選いつかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:12

    巻波に限定グラか

    秋雲先生は今年は友軍で連れ出されなくてよかったね()

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:33:22

    カレー機関にゆるゆるverあったしこの子も来たか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:33:51

    こちらは予想通り


  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:34:20

    メンテ終わったみたいねー

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:46

    開発もなんか来るみたいだが何だろ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:40:57

    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:41:56

    そしてこちらは満喫しておられる…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:42:49

    >>170

    んぎゃわいい

    今回会えてよかったー。

    よつおねえちゃんがサンタでみとちゃんと一緒にプレゼント配る光景とか見たいぜ見たいぜ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:44

    >>171

    もりもり食べてるぅー

    子供っぽさがより出ててヨイゾヨイゾ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:58

    お?こりゃ野中隊任務かもしかして!?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:00

    >>174

    てか二二型★max要求ってことは改修できるようになったんか…

    担当探さないと

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:56:16

    >>170

    みとちゃんかわいいねぇ、でも七面鳥の話はあんましないほうが…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:06

    >>175

    担当調べてたら予想外のもの見つかったんだが…(神州丸)

    遂にこいつも実装か!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:23

    先に三四型発見(榛名改二)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:32

    >>177

    おやまあ、ほんとだ。

    しかし改修あんまりやってない身としてはきつい任務やアップデートだぜ...!ちまちまやってこ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:00:22

    >>178

    ここ見つければすぐだったね(霧島改二)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:36

    >>180

    改修コスト

    とりあえず最初は良心的っぽい?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:25

    >>177

    クリスマスの任務で手に入るのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:11:38

    >>182

    だろうねー

    しかし結構更新来たな

    アナウンス止まっちゃってるから早く他の情報も知りたい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:38

    開発周りのニュースで止まってるけど、二二型開発落ちとかいろいろくるかな?
    貰ったものだけだと最長距離陸攻なくなっちゃう人も多いだろうし。
    改修最後まで優しめだといいなー

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:36

    フーミィも美人だな…次スレ近いしフーミィかシェフィをスレ立ての画像に使うと収まりよさそうかしら。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:16

    >>184

    二二型は改修更新で作れるから難しそう…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:48

    >>185

    でも「おつかい」の字が危ない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:13

    おつかいはちょっと笑ってしまったw
    二二型はそういえば更新で行けるのかー。更新とか実装時、一部装備の更新先もう存在してたからやった場合は既に+ついてる状態にしますーとかあったけど、その逆に更新で作れるのが開発オチって確か一度もないもんな。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:58

    >>184

    ★6から天山一二型甲必要らしい(吐血)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:54

    >>189

    ゴボボーッ!なんたる無慈悲!

    これはかなり重いな。

    改修ガチ勢からの情報待って、とりあえずの目標決めるかー。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:43

    >>190

    追記:しかも1回につき2機だとさ(白目)


    い、いや開発落ちの可能性もあるかもしれんし…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:28

    アナウンス再開きたなー

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:27:36

    開発回りはアナウンス待ちだね。スレたてておくか。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:27:40

    >>190

    >>191

    改修更新限定品じゃん、それが2機って…もしかして江草より大変?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:13
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:58

    >>195

    お、たてる前に来てた。

    おつかれー

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:04

    三四型は後半流星×2…
    こっちの方がマシだがこれはこれで…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:31:18

    流星はなんだかんだ副産物やらで作れるからマシといえばマシだけど
    なんにせよ一気にやるよりのんびりやった方がよさそうね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:32:04

    運営Twitterを貼るのとかは次スレの方がよさそうねー
    クリスマスだけじゃなくいろいろきたねえ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:32:37

    天山一二型甲どうするかねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています