年末年始にアニポケを一気観しようと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:12

    流石に全シリーズは無理なので、今やってる奴以外でオススメを教えてくれ
    ちなみにアマプラで観るつもりだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:41

    サンムーン見てからのxyまたはdp編

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:28

    そりゃXYよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:06

    >>3

    これはない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:30

    SMを通して見ることを勧める

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:09

    サンムーンを進めたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:09

    XYサンムーン
    XYは日常回は飛ばしてもまあ大丈夫だけどサンムーンは日常回も面白いから見てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:18

    今更ながらアニポケを最初から見て行きたいんだけどって過去スレがあったから参考にしてみたら

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:39

    やっぱり初代を見てほしい
    まだ「ポケモン」の世界が確立していなかったころの独特な世界観が面白いんだ
    あとちょっとデブ気味でツンデレなピカチュウが最強に可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:25

    サン&ムーンおもろいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:13

    サン&ムーンのダイマスレ置いておきますね

    俺「次のポケモンアニメ作画終わってるな…もう見ねーわクソが」 - あにまん掲示板
    俺「次のポケモンアニメ作画終わってるな…もう見ねーわクソが」|あにまん掲示板完結後視聴ぼく「どうじでっ!あんな!馬鹿な真似を…!どぼじでぇぇぇ!!」bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:05

    サン&ムーン多いな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:31

    映画を見よう!!!!!!!
    映画はいいぞ!!!順に見ればだいたいこの時期のサトシはどんな感じだったか大体わかる!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:14

    SMはほかのやつ見てからだと作画が受け入れられない!って人もいるから最初に見るなら一番いいんだ
    話は掛け値なしに面白いからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:24

    >>13

    映画を見るんだったら最初に水の都の護り神を勧めたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:37

    >>13

    ぶっちゃつまらんのも多いのであまりおすすめしない。手持ちの出番が死ぬほど少ない作品割とあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:02

    >>14

    それ、Gガンを一番最初に観るみたいなのと同じことにならん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:44
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:59

    サンムーンは捨て回が無いからな...
    全話見るわけじゃないならダイパのシンジが絡んでくる回とポケモンゲット、進化、別れの回とリーグ辺りをお勧めしたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:12

    まぁどうせなら初代見てからサン&ムーン見て欲しさある
    タケシカスミ再登場回のバトルめっちゃかっこいいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:44

    ガチで捨て回がないという意味ではサン&ムーン一択
    キャラデザが嫌じゃないなら本当にこれが一番入門編として合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:05

    熱いバトルを見たいならXY
    見てて楽しいのならサンムーン

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:46

    初代のサトシが一番かわいいので初代オススメ
    ピカチュウと仲良くなるまでの過程とかもとても良い…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:02

    ちなみにオススメにXYとSMが多いのはロケット団とかのマンネリが解消された他に話の主軸がしっかりしてるから
    一気見する分にも相性はいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:52

    XYは割と途中からマンネリかするだろ。マシだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:14

    でも、サン&ムーンはポケモンマスター目指して旅をするサトシから一番かけ離れてない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:29

    あと作画のじょうげんまいすうが撤廃されたからXYからバトルとかがぬるぬる動くようになったというのもある
    やはり岩根さんは神

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:25

    バトルの熱さなら間違いなくXY&Z 見ててクッソカッコいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:18

    >>26

    でも唯一リーグ優勝してるシリーズでもあるから最後まで見てスッキリする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:35

    誰かBWって書いてやれよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:05

    BWは震災が悪かっただけだから…
    AGはバトルフロンティア編とかは面白い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:11

    BWはデントのソムリエ回とドンバトルが好き
    ケニヤンかっこいいよケニヤン

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:45

    AGってどうなん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:23

    悪くはないがよくもない普通のポケモンという感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:46

    >>26

    「ポケモンマスターになるために大切なことがアローラで得られる気がする!」とサトシ自身が発言してるし、その集大成がラストバトルのあのシーンだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:10

    >>33

    個人的には大アリ

    でもまあサトシが先輩をし始めるシーズンだからそれなら無印通してみた方が……?となりがちでもある

    バトフロ編の面白さは以上OPの盛り上がりは神でEDで泣く

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:18

    無印オレンジリーグ編まで
    XY
    SM

    大体この三つが初心者向けかな
    無印オレンジリーグ編まではアニポケ全盛期の面白さが詰まってて最後は勝つから気分良く終われる
    XYはアニポケとしてのクオリティを極限まで高めた作品かつ過去作との繋がりも薄いから単体で楽しめる
    SMは作画面での落差はすごいがギャグ方面に特化していて歴代でも一、二を争うくらいマンネリせず観れる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:51

    ダイパは面白いけど話数が多いからな… しかもどの作品もポケモンとの関わり(ヒコザルとかケロマツとか絡み描写無しだともうかもきずなへんげも軽く感じそう)ちゃんと確認しないとだから余り飛ばすのは勧められないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:29

    とりあえずYouTubeで配信してる1話を見てそれで気になるをシリーズ見たら。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:46

    XYアンチでもいるのかな……
    XYはバトルでぬるぬる動くから見てて楽しかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:27

    >>40

    XYはアニポケセレナ受け入れられない層がちらほらいるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:53

    サン&ムーンを最初に観ちゃうと、他シリーズが単調に感じちゃわない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:18

    無印のほんとに初期はまだロケット団のマンネリもないしギャグもテンポ良くて面白いし、単調には感じないと思ってる。
    その分設定も曖昧だけど、面白いからいいか!って精神で観れる人ならサンムーンと同じくらい最初に観るのをおすすめしたい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:32

    >>41

    あとSMを荒らされた怒りとかもあるだろうしな…

    XYの盛り上がりが大きかった分反発も暴走も多かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:20

    個人的に今まで見た中で1番面白かったのはサンムーン
    作画もいいし感動する回とかもあるしかなりいい作品

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:21

    細かいことだけどもしアマプラでXY一気見するんなら24話のあと25話見る前に先に52話見たほうがいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:28:05

    >>14

    細かい事だが作画じゃなくて「キャラデザ」な

    作画は普通にいいよ


    それはそうとサンムーンはいいぞ

    XYも好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:55:44

    アニポケでどんなのが見たいのかにもよるんじゃね?

    バトルかっこいいならXYだと思うしポケモンと生活路線が好きならSMかな

    でもカロスジムのバトルとアローラの大試練どっちもかっこよくて好き


    >>44

    申し訳ないがSM好きな層がXY嫌ってるみたいなのはやめてくれないか…

    XYもSMも現無印も好きな自分みたいなのもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:06:57
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:37:49

    >>28

    ミアレジム戦本当好き

    初手のホルビーVSピカチュウからかっこよすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:24:10

    Xyは&zは正直微妙だけど無印はめっちゃ面白いぞ
    &Zは頭使ってたサトシがゲッコウガ一択で脳筋になってる
    一番好きなジム戦
    ゴジカ
    92話カロスの危機! 巨大日時計の戦い!!
    93話 ヒャッコクジムのダブルバトル! ゴジカの未来予知!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:29:02

    >>51

    ウルップ戦もショータ戦もアラン戦も頭使ってましたやん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:57

    ショータ戦は集大成って感じ
    中の人もピカチュウだし、XYでアニポケというか少なくともサトシの話は終わると思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:51:47

    >>50

    ここ初バトルのリフレインというか、やり直しになってるのもいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:52:51

    XYも大好きだけど、シリーズ全体でならサンムーンかな……アローラがそれだけ良すぎた
    ベベノム編のラストとか最終回とかマジで泣いたし……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:14

    熱いバトルならXY、ストーリーの良さならサン&ムーンって感じか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:22:31

    XYにちょいちょいあるいい話も好き
    ユリーカとフラベベとかニャスパーの話とか
    あとアニメのカルネさんがかわいい人でめっちゃ好きになったなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:30:17

    >>55

    ベベノム編を未来コネクションで〆るのいいよね…

    帰ってきて大きな声でアローラ!するのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:30

    AGとDPから見るのも当然アリだけど個人的にそこ2つはやっぱり前作あってこそなところも多いから無印見てからの方が良いと思うしBWは初見にするには掴みが悪いのでまぁ見るなら無印かXYかSMかな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:26

    無印→最初期とあって手探りで、今にない独特な雰囲気がある。クソガキ時代のサトシ、ミュ逆好きなら是非どうぞ。
    区切りとしてはオレンジリーグまでが良さげ
    金銀編はジム戦とリーグ戦をおつまみするとよし
    あとチコリータ回見て性癖歪め

    AG→酔拳ヘイガニ、電撃根性で耐えてボルテッカするオオスバメなど手持ちの個性は歴代随一。
    ハルカのコンテストバトルはイヤミだが実力者揃いのライバルとやり合うのが面白い。
    バトルフロンティア編は今までの手持ち総出演の実質アニポケ版スパロボ。スパート見て少し泣く。

    DP→シンジとかいうサトシとは全てが真逆の廃人ライバル。こいつとヒコザルを挟んだライバル関係が素晴らしい。リーグは今までの手持ちを使うのもあり、名バトル揃い。
    ヒカリのコンテストはライバルが優等生になった分、ヒカリの精神面にフォーカスされることが多くなったかも?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:55

    DPはとにかくライバルもジムリーダーも強敵揃いで、光の壁張るためだけに交代したり設置技撒いたり果やツボツボのパワートリックとかとにかく対戦勢をうならせるバトルが多い。
    ただ、サトシの根性とアドリブ任せのバトルスタイルの改革の為か歴代の中でも黒星が多いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:37

    >>60

    BW→R団悪役化など路線変更や震災の影響でグダってるかも。日常回やドンバトルには当たりも多いので決してクソアニメではないとだけ


    XY→作画カロリーが高い。歴代名バトルは色々候補が上がるだろうが作画が一番良かった熱いバトルならXY

    セレナは好きな人にはぶっ刺さるが、苦手な人はとことん苦手な恋愛ヒロイン。


    SM→大体上で上がってる通りの名作。雰囲気が明確に他と違うので始めて見るのにも適している。

    サンムーン見ると他のが見劣りするというより、こんなのサトシじゃねぇ!(当時のネットの反応の逆現象)が起きるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:40:58

    セレナは確かにゲームとは違うタイプだったけど別に不快感なかったなー
    サトシしか眼中にない恋愛脳って訳じゃなくてユリーカのお姉さんしてたりちゃんと自分のなりたいものを見つけて成長していったしいい塩梅だったと思う

    ただ作中キャラとしては全く問題ないけどヒロイン厨セレナ厨がうざかったのはげんなりした
    まあこれはどのシリーズにも言えるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:38

    サンムーンだけは作画で無理だったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:06

    SMは「こんなアニポケもいいよね!」とは思うけど、「これぞアニポケ!」という意味ではかなりズレてると思う

    上の方のレスにもあったけど、ガンダムを初めて見るやつにGガンから見せるような・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:31

    ポケモンと生活好きな人はサン&ムーン好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:07

    >>39

    まあこれが一番いいような気がする

    人それぞれ空気が合わないってのもあるからね

    てか公式でシリーズ1話配信してくれるのありがてえな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:59

    サトシゲッコウガがかっこいいのでXYで!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:08

    映画ならミュウツーか水の都だけど、テレビシリーズは上にあるように各シリーズの1話を観て決めると良さげ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:08:41

    初代見てサトシとカスミとタケシの関係性とサトシの家族周りの情報を得てからサン・ムーン見るべき

    そうするとククイ博士とバーネット博士の良さが格段と上がる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:11

    xyは最後のバトルの勝敗以外は一番好き。ゲッコウガやセレナなど旅のメンバーも好きだし(タケシ要素兄妹で分け合っているのいい)あと番外編主人公&ヒロインもすき

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:16:54

    >>63

    セレナは夢がなかなか決まらなかったのも個人的には好き。挫折をちゃんと描けてたから好感度はあった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:08

    >>68

    サトシゲッコウガいいよね…

    サトシと動きがシンクロするのもいい


    ケロマツの時から見てるから感慨深くもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています