ごめん

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:37

    養子野郎に滅茶苦茶言われてたの正直草だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:44

    父さんを悪く言うな!と言われていたが正直あれは事実陳列罪だったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:38

    >>2

    悪く言うなではなく愚弄するなだぞ

    グエルもヴィムのイケイケドンドンぶりは知ってるからあんまり否定してないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:46

    ここはマジで初見声出して笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:54

    そりゃ…まあ愚弄するよ…というか普通に語ったら愚弄にしかならないの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:34

    事実ではあるけどグエルくんだったら実の父親馬鹿にされてキレないわけないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:43

    まぁ、その…うん……浅いわな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:44

    >>3

    グエルも父親が悪いことは客観的には知ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:57:55

    シャディクの悪口にグエルは怒ったが父さんはそんなことしない!と否定してないことに気付いて草生えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:17

    >>2

    当たり前の事だが例え事実だとしても他人の親を悪く言うのはダメだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:44

    サリウス「ガサツ」
    シャディク「浅い」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:47

    父さんの悪口言わないでされただけでとくに庇ってもらったわけじゃないのダメだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:48

    というかここ完全に事故なのにシャディクが仕組んだ感じになってるの草
    なんなら本人も殺したって認めてるのなんなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:58

    父さんは本当にアレな人だけど愚弄するなッ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:20

    もう最近何しても表情変わらねーガールズを唯一くらいにはキレ気味にさせたヴィムって凄いんじゃね?って思ってきてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:56

    3話の時点でいい親じゃないと遠回しに息子に言われてるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:59:57

    >>9

    ところでシャディク

    シャディクがテロの黒幕だって聞いて、「あいつはそんな事しない」と言わずに速攻で信じたんだよミオリネは

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:39

    お前の父親は(事実陳列)だったよ…😤

    父さんを愚弄するな!!!!😡



    うーん今回はシャディク側に付くわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:43

    「愚弄するな‼︎」に対して「でも事実じゃないか‼︎」と返したらどうなったか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:06

    父親の顔して死んだからなんか許されてるけど最もアーシアンが憎むスペーシアン属性を持ってる男

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:15

    でもシャディクのプリンスバレって元を辿ればスレ画の暗殺脳が発端なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:22

    >>13

    一応まとめて殺す気ではあったから…

    なんか勝手に出撃して自爆したけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:26

    内輪での派閥争い、謀略、それしかないつくづく浅い男だったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:36

    事実を述べるだけで愚弄になる所業

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:36

    >>15

    話が進むにつれてやっぱあいつやべーな…という感想になるヴィムという男

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:42

    事実が愚弄と息子自身も認めざるを得ない男

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:45

    >>19

    それはそうだが……ってなるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:04

    >>23

    そうだねとしか言いようがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:22

    >>23

    事実だ…しかも言い方はそれほどキツくはない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:27

    >>23

    ここ滅茶苦茶頷いてしまってマジで草だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:44

    クズ人間ダービーでは1クール丸々独走して逃げ切ったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:23

    >>31

    というか俗物

    奪えば全部!みたいな奴

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:26

    >>29

    たしかに

    養子野郎とかの表現のほうがよっぽど下世話だよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:59

    >>15

    計画の本筋がピンチの時すらしゃーないみたいな感じのレネやメイジーがヴィムの養子野郎発言には何あれ最低とかムカつくな〜ってハッキリ嫌悪感を抱いてるの笑う

    いやまあそりゃ最低な発言だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:07

    ヴィムっていつも暗殺暗殺だなって視聴者が指摘していたことを作中人物が話出して耐えられなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:17

    今回の独白聞くと養子は大変だよな〜の件マジでシャディクにもガールズにも大地雷やったんやろな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:30

    軍人上がりとか養子野郎とか
    ヴィムの言い方も大概ではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:46

    アドステラに適した男すぎたあいつは

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:17

    本人なりに世界のこととか考えてはいるデリングとかやれる範囲のことはやろうとしてるサリウスに比べるとヴィムはそういうこと気にしなそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:28

    息子は奪うだけじゃ手に入らないと解を得たのに親父が奪ってワクワクをやってるからギャップで混乱する

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:29

    浅いな、ワンパだなとはあにまんでも散々言われてて、なんならヴィム儲が湧いてくるような有様だったのにまさかの作中キャラからの指摘だった
    しかもグエルですら擁護はしてくれないという

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:54

    グエルにとっては好きな父親にふさわしい一面も見せてたんだろうけど、
    それ以外のキャラに対するムーブが普通にただの俗物クソ野郎だったんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:58

    >>11

    なお

    ガサツ故の行動力の高さと浅いだけでシェア№1のトップに相応しいスペックがあるからなんだかんだ広いからそれらが合わさった結果恐ろしくたちが悪いおっさんがいる模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:53

    >>36

    ツイッターで見た説だがマジでその養子は大変だな発言でフォルドに直ちに攻撃しろと指示した可能性一気に高まったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:32

    典型的スペーシアンと言いたいところだけどスペーシアンの中でもだいぶおかしい奴

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:53

    散々グエルが父が暗殺魔だった事を知って傷付くとかどう受け入れるか談義されてたのに本編グエルが大して動揺せず否定もしなくて愚弄すんな👊して草生えた
    そういや自分の父がどんな人間か自体は知った上で好きなんだったわコイツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:59

    >>44

    どっちにせよヴィムも殺す気ではあったんじゃない?

    色々知ってるしグループ解体する気ならデリング死んだ段階でヴィムが首突っ込んでくるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:12

    とはいえヴィムが残したダリルバルデはお前に勝ったからな…

    たぶんメーカー社長としては優秀だったんだ…

    >>23

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:34

    まあ、ヴィム、愚弄してる方も愚弄される側の人間やし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:09:57

    >>45

    ヴィムの遺伝子からグエルが誕生したのマジで一種の奇跡だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:13

    >>46

    父親としてもろくでもない部分が色々あるのは身に染みて知ってる側だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:27

    シャディクやっぱり養子野郎発言にキレてたろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:40

    >>46

    父さんはクソ野郎だけどクソ野郎な上で好きなんだよ!みたいな怒り方

    序盤からうちの父さんいい親じゃないんだよねムーブを赤の他人にかましていたからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:22

    偶然鹵獲された輸送機に乗っていた家出中の自分の息子を殺しかけた挙句に殺されるとかアホやでアイツwww
    までは言わずにグエルが殺したに留めるあたり不和の種を蒔くだけ蒔こうという意欲が感じられて良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:41

    というかデリング暗殺計画に乗っかったって言われてもグエル全然動揺せず無反応だったから
    もうグエル側もお察しと言うかグエルの父殺しも含めてラウダだけビックリ案件なのではこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:20

    シャディク絶対ヴィムの事嫌いだっただろ!
    いや好きになる理由一切ないが!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:33

    >>50

    一応一話の頃は割とヴィムってたからちゃんと遺伝子は継いでると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:36

    本編でお出しされたヴィムは本当に内輪の派閥争いと謀略しかしてないのでしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:45

    散々グエルは父親嫌な奴ってわかった上で好きなんやろ?と指摘されていた話が的中した場面でもある
    父さんはそれくらいする!!って負の信頼がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:47

    >>53

    自分自身も散々、父親に迷惑をかけ弟にも迷惑をかけ好きな女をはめる真似した碌でなしって自覚とかもあるんじゃないかな?

    だから、受け止められたとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:16

    客観的にロクでもないやつという事実とでも主観的には尊敬する父親という事実は相反しないからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:20

    でもここでベラベラ言ったお陰でラウダの兄の父殺しの件の衝撃もちょっと和らが…ない…か?
    なんも知らずに殺したって言われたら、親子関係で揉めて兄が殺意をもって殺したと思うかもしれないし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:24

    事実を列挙しただけで愚弄になってしまうヴィムさんサイドにも問題がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:13:58

    >>56

    グエルは耐えられなくなって逃げたし

    ラウダもこっそりグエルの学籍残してたし

    息子達も割とアレだな…とは思ってるよね

    それはそれとして親子の情はあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:07

    >>55

    グエルも正直やるかやらんかで言ったらやるな…って思ってたんやろな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:12

    散々シャディクの掌の上でダンシングしてたのホンマ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:22

    >>60

    グエルは水星序盤からヴィムを遠回しに嫌な奴といってるんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:53

    これ10話からじゃなくて1話からずっとやってるから世話ないぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:02

    >>66

    そのダンシング野郎踊りすぎて手のひら貫通していったんだが……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:14

    >>2

    うおおおおおオトンを愚弄するなー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:20

    様々な意味で憧憬を持ってるだろうグエルが慕ってる親がコレかよみたいな部分もありそう
    憧れの人が好きな奴がこんな浅い暗殺脳だと??みたいなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:58

    グエルは好きな人の嫌な面も受け入れるからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:30

    >>29

    何だかんだでグエルには甘い男、シャディク


    シャディク程の男ならグエキャン中のグエルを引き抜くなんて無理と分かっているのだから

    別にガールズでも差し向けておけばよかったのに、わざわざ自ら赴いた上にイジメていた連中に睨みを利かすぐらいには

    グエルには甘々のシャディクン

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:44

    >>9

    キレたのは主に悪口の部分でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:17:33

    >>46

    のし上がり方間近で見てたんだろうよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:17:33

    >>71

    面倒くさい厄介ファンかお前

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:08

    死んでからも話題が尽きないなコイツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:11

    「浅い」という愚弄はなんか違う
    それ以外は事実だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:15

    >>67

    いや、あの時と今の状況は違うから。

    あの時のは寧ろ反抗期というか父親が苦手な感覚みたいなもんで今は色々、経験しまくってしまった上での発言

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:30

    デリングもデリングでなんでヴィムを排除しなかったか謎
    1話の暗殺もプロスペラに筒抜けだったから証拠つかんで何時でも排除できただろうに

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:37

    これシャディクも視聴者と同じくヴィムから何でグエルみたいな人間生まれてんの?って思ってるだろ
    何ならそのせいで余計に拗れてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:25

    浅いというか数ある手段の中に絶対暗殺が入ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:53

    >>76

    むしろめんどくさい要素しかないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:15

    >>81

    ただグエルの行動や性質はヴィムの血を感じさせるところが多いから複雑である

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:38

    スペーシアン滅茶苦茶恨んでる事と本人の人柄とグループのシェア一位だった事鑑みるとマジで嫌ってそうで草

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:03

    >>80

    デリングだからな。

    全方位から嫌われまくっていたからわかりやすく暗殺行動するヴィムが逆に防波堤の役割になってたとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:13

    暗殺は1回バレたのになぜ2回目をしようと思ったのがマジで理解に苦しむ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:03

    シャディク、グエルの事アイドルの歌詞みたいに思ってるのが割としっくりくるのが笑えてしまう
    完璧じゃない君じゃ許せない
    誰よりも強い君以外認めない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:10

    >>85

    シャディクの嫌いなスペーシアンを擬人化したかのような完成度なので正直シャディクもそうそう!コレコレ!!って思ってただろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:08

    >>87

    クエタにプロスペラいるからまとめて消し飛ばせるチャンスではあった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:25:09

    グエルはヴィムが暗殺をするような人間とはまだ信じられなかったんじゃね?
    これからラウダとようやくマトモに兄弟喧嘩・口論しそうだから
    今まで殺し以外の裏稼業の手伝いをやってきたラウダと
    グエルの父殺しについて意識のすり合わせがくると思う

    グエル:父さんが暗殺を企てるなんて
    ラウダ:兄さんが父さんを殺すなんて&ガンダム開発に手を染めるなんて

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:03

    ラウダ別に裏稼業と呼べる仕事やってないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:29

    本編のすべての惨劇が起こったのはヴィム説あると思います
    何故なら暗殺をしないだけでグエルの再戦もクエタ襲撃もなくなったから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:37

    一回目の即バレ暗殺からしてプロスペラに踊らされていたが二回目も天丼したのホンマ…
    ヴィムはさぁ…
    好き♡

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:38

    >>87

    自分の仕業とバレなきゃ問題ない精神

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:32

    >>93

    それ言い出したらデリングいなかったら~になるで。

    デリングがトップだからヴィムも暗殺をしようとしたんだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:44

    プロスペラ・ヴィム・シャディクの水星のストーリーを積極的に動かすトリオ好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:26

    デリングにお前自分の息子の心配した方がよくね?されてたのマジで草

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:04

    >>95

    ジェターク魂

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:39

    あの、暗殺以外の手段ってないんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:37

    >>100

    最高のMSを作る

    とりあえず、自社を負かした技術を手に入れる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:30

    >>100

    暗殺はデリングがトップというのが問題だからな

    デリングだと、まともな方法でもあーやこーやしそうだから暗殺という実力行使にでる訳で

    デリングがトップでなければ他の方法もやってたと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:25

    >>98

    若干親切心あるのとヴィム自体は言われんでもやっとるわい!!って地雷踏みぬいてるから神の視点でクッソ面白いシーン

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:18

    >>92

    裏稼業は言い過ぎかもしれんが

    父の命令で試合中に水魔いたり

    プロスペラとの裏取引を手伝ってたじゃん

    ラウダの中の人も「いつか父は殺されるような目にあるだろう」とラウダは思ってただろうとか言ってるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:24

    >>104

    と言ってもベネリット連中は全員、殺されるような目にあいそう連中ばかりだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:27

    >>104

    あれ別に裏取引でもなんでもないのでは

    しかも中の人のただの所感を引用すんなや

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:45:27

    しかしダリルバルデは本当にいい機体だから社長がパイロットってのは強いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:24

    >>104

    いや裏取引でしょ

    表向きジェターク社はガンダムとは無縁を装って

    プロスペラと取引してんだから


    グエルはシュバルゼッテの存在そのものを知らなかったが

    ラウダは、父が死んだことで中止されたはずの開発が進んでるから驚いてるのではって話もある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:13

    >>43

    ガサツで浅いけど馬力はとんでもないからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:48:07

    間違えた

    >>104>>106

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:52:01

    >>108

    いやラウダもシュバルゼッテの存在は知らなかったやろ。

    知ってたら何であんなにメカニックにあれは何だ!ってキレてんの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:56

    >>100

    それでデリング負傷から巡り巡ってグエルが総裁の夫の座を手に入れる寸前だから結果オーライ!

    いや、ホントは自身が引退する年まで総裁でいたかったんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:45

    ただヴィムを愚弄すると
    では、その浅い男に後れを取ったグラスレーやペイルは何なんだ?
    というブーメラン

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:32

    死んでも株が下がり続けるのである意味美味しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:36

    本編苦しすぎてコイツ萌えキャラだったのもしれないと最近思った

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:04:08

    >>98

    これミオリネへのノーマルスーツ着用発言といい

    嫌味で返したわけではなく普通に他人事ながら心配してた説もあって笑うよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:11:49

    ・大企業のジェターク社を剛腕でまとめ上げる
    ・家柄抜きに学生たちから信頼されるリーダー、グエルを育て上げた
    ・腹違いの兄弟、グエルとラウダを仲良く育てた

    という公私の実績を無視して、シャディクは箇条書きの減点主義で煽ってるだけだからのう
    でもグエルにはヴィムの否定に繋がらないって話やな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:13:26

    この手のキャラに多い、仕事にかまけて子供放ったらかしという失態はないからな
    まあ束縛気味だけど、グエルの反抗期も頭ごなしに否定したわけでもなかったから親としてはまともだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:01:29

    ヴィムがテロ計画発言って言うほど信じてたんか?
    計画に加担してたらテロリストに突貫してこんやろ普通は

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:32:55

    父親バトルなら確かにシャディクの圧勝だよ
    夢バトルはグエルの勝ちだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:33:27

    >>119

    ヴィムは普通じゃないからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:35:43

    浅い男ではあるがあの世界の一般的なスペーシアンでもあるという…
    いや頭暗殺は一般的じゃないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:37:17

    >>87

    だから二回目はプロスペラにもバレないようにやった

    別方向から刃が飛んできた

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:41:39

    >>90

    あれ?結局シャディクいなくてもクエタ襲撃事件別の形で起きてたのでは…?

    暗殺だったかもしれんがあいつ前回爆弾使ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:58:56

    >>50

    ヴィムの遺伝子に人の話を聞くのと繊細をプラスさせたらグエルになると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:02:14

    >>122

    しかしグエルやミオリネやサリウスがいなくてスペーシアンが皆ヴィムだったら逆にシャディクのメンタルが安定してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:51:59

    >>50

    グエルがちゃんとこれはジェタークの男とはなるけど突然変異説

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:40:41

    父親がそういう人間なのは承知だろうが
    それはそれとして他人にバカにされるのは嫌だろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:02:37

    シャディクなんて養子ってだけでヴィムに直接愚弄されたんだぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:30:26

    ヴィムが浅いというのはここだけシャディクの嫌悪がありそう
    浅いというのは裏返せば猪突猛進で剛腕というヴィムの長所になるしそれはシャディクが持ってないもの

    浅くて短慮で猪突猛進だからこそヴィムには二人妻が居てそれが無いからシャディクはミオリネに進めない

    結局はヴィムは妻に逃げられてるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:45:51

    浅いからこそすぐ這い上がれるんだよなあ…
    転んでもただでは起きないと言うより転んだと思った瞬間もう立ち上がって走り出してる
    よくあんだけフットワーク軽くいられるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:50:59

    1回目は雑に暗殺やってプロスペラに弱み握られて2回目も雑に暗殺に誘ってシャディクに利用されているんだもの
    そりゃ浅いとしか言いようがないよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:22:26

    グエル周りに絞ると色々裏で動き回ってんだよなこの父
    その合間合間に策謀混ぜてくる感じかなり忙しない
    2話で決闘無効の主張は曲げず
    3話で最新鋭機を与え決闘の工作に介入
    4話でダリルバルデ回収、以降の決闘禁止
    6話で寮追放、学籍は残す
    9話で退学手続き、子会社手配
    10話以降家出したグエルを探している

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:28:36

    >>133

    でも2回目はちゃんとプロスペラにバレずにやってるんだよな

    シャディクの裏切りはヴィム以上に近くで見てきたサリウスですら出されてるレベルだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています