【クロスオーバー注意】fate×セカイ 82

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:01

    「ちょっとしたジョークだったんだがな、口は災いの元だったか?」
    「取って喰らうという冗談が、鬼から出れば真と捉えぬ方こそ不用心というものです。異邦の戦神様」
    「神への畏怖と受け取っておくとしよう。まあ折角の機会だ、酒でも入れるとしよう。お前もどうだ?」
    「...留守に差し支えぬ程度であれば」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:12

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 81|あにまん掲示板『もし私が特異点に召喚されていたらどうしていたか』ですか?シブヤを支配し税として感情魔力を徴収しながら、黒ミクとやらの対応リソースが尽きるまで飽和攻撃を仕掛けます。...その顔はなんですか我が夫?『対…bbs.animanch.com

    過去スレ

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp
    d/%b2%e1%b5%ee%a5%b9%a5%ec%a4%de%a4%c8%a4%e1

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:14

    お疲れ様です!前回の思い出お願いします!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:22

    >>3

    テスカトリポカに交渉するビビメイコさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:07:15

    >>3

    本格的に絡んできたアフ、秋葉ねろちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:04

    >>3

    「みんな」に贈られる祝福のブーケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:04

    >>3

    幸せな結婚式をするカップル!燕のウエディングカー!

    きっとラストのブーケトスには、秋葉ねろ様もいらっしゃるよね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:31:53

    >>3

    カオスとシリアス、いとエモしなジューンブライド大作戦

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:15

    80パートの76レス目の「モーションやスキルでキラキラが舞うならフラワーシャワークエスト担当」ってそれぞれの分野でクエスト担当が変わるの好き
    フラワーシャワーはマリー王妃ができるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:21:36

    社長ウェディングカー鹵獲未遂

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:49

    >>10

    鹵獲とウエディングカーって言葉のギャップすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:16:55

    >>10

    えむちゃんが泣くからやめたやつ

    えむちゃんが泣かなかったらやってたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:56:09

    >>12

    えむちゃんのおかげでカーを奪われるカップルはいなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:43:36

    ジュンブラ特異点って衣裳室とかあるかな?
    そこでもクエストあるなら瑞希がテンションめっちゃ上がりそう。カルナさんは瑞希が嬉しそうで何よりですって顔してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:22:04
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:25:40

    >>3

    楽しそうなみんなを見てるだけで幸せな真ミクさんにハッピーベル着せてくれるパラケルスス先生と髪にビジュー添えてくれる賢王

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:56:59

    >>15

    すごい!

    背景知ったらプセ組のみんな幸せな結婚式のために尽力してくれそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:01:01

    >>12

    えむちゃんが泣いたら話が良くない方向に進んでいる証拠

    炭鉱のカナリアかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:36:09

    これはシブヤ特異点がコラボイベントだった時の幻覚の話なんだが(前置き)
    グランドシンガー真ミクさん固定編成で戦闘中は他グランドシンガー真バチャ5人の支援が入る最終黒ミク戦でかかるBGMが歴代マジカルミライテーマソングだったら熱いと思うんだ。戦闘開始と同時にフューチャー・イヴのイントロが流れ出して、そこからだんだんナンバリングを遡って歴代テーマソングが流れるやつ。NPC真ミクさんが倒れたらインスト版になる感じで流れたら熱いなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:59:26

    >>18ワンダショのカナリアガール

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:00:13

    寧々ちゃんもカナリア役やったことあるから
    ダショはカナリア概念持ちが2人いる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:10:26

    流れとは関係ないが
    過去スレで闇バチャのスキルがカバー曲やその持ち曲だったりするんじゃないかって話があったのだが、
    ビビカイ兄さんならドクターファンクビートとか幽霊東京とかだよね
    幽霊東京タイトル的にステルススキルだと思うんだ
    厄介すぎんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:13:44

    >>15

    宝具名が好きすぎる…!ウエディングカーがヒントになってる感じが好きです。

    こういうマテリアルが書ける人本当にすごい

    ジューンブライド特異点観測が更に盛り上がるぞこれは

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:28:11

    正直「「ラァァアブ!!」」と叫んでカーレースに挑むブライダルライダー好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:28:26

    >>22

    ビビカイ兄さんは身体のみ操られてるみたいな話があったけど、それと合わせると「幽霊(肉体のない精神・魂だけの存在)東京」ってタイトルえっぐい

    精神だけがストリートのセカイのKAITOのままのビビカイ兄さんが扱うステルススキルの幽霊東京なんて「目に見えない(操られてない)俺のことを見つけて」ってことじゃん悲壮感やべえよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:39:05

    >>25

    >>22

    そして「見つける」少年とその相棒「達」がここに

    『シネマ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:46:40

    ビビカイ兄さんとニゴカイ兄さん、2人の操りきられてないカイトたちの悲壮感の違いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:57:25

    セカイのKAITOってもしかして洗脳耐性あったり?

    >>27

    二人ともそれぞれ見つける少年少女がいてよかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:00:29

    >>28

    レオニ兄さんやモモ兄さんダショ兄さんは洗脳通ってるからアレだけど、それこそ「1番最初に生まれたボーカロイド」だから音楽消失とそれを起こした存在の影響にほんの少し概念防御があるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:04:44

    >>29

    MEIKOさん達も似たような耐性ありそうね

    ダショカイさんとモモカイさん、レオカイさんは特攻バフみたいな一際強いやつを付けられたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:23

    >>28

    ダショカイ兄さんダショミクちゃんの分まで受けちゃって人一倍洗脳強くされちゃったみたいな話もあるのでバランスよ

    >>30

    モモメイさんは生き残って最初から味方にいるっていう例外枠の話もあったな(途中で洗脳されるという話も同時にありましたが)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:31

    >>22

    曲がスキルになるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:58

    >>30

    モモカイさんはモモレン倒したら出てくるって話もあったから、もしかするとレンが先に洗脳されちゃって人質取られたみたいになって抵抗出来なかったのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:07:50

    自分は衣装名やカード名がスキルになってるイメージを勝手に持ってた(モモカイさんなら「イルミネート・アーチャー」、ニゴカイさんなら「激情の顕現」)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:09:22

    激情の顕現、すげぇFGOに馴染むカード名してると思う
    青春物のリズムゲームでは中々目を引く字

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:15:31

    カイメイに微量の概念防御がある説を採用するとダショめーちゃんがあんなにパワフルなのはほんの僅かな概念防御とシンプルに自我が強すぎたのが合わさった結果……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:17:01

    >>36

    まぁ…実質黒ミクさんの分霊体みたいになってるのに敵愾心らしい敵愾心なかったしなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:17:29

    なんで黒ミクさんはあのダショメイさんの闇落ちで行けると思ったの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:18:09

    >>36

    ニゴカイさんも激情強すぎ&破壊衝動マッチ&新しく来たので情報少なめ、の大体三要素くらいで洗脳耐え切った疑惑あるし

    我の強い人は抵抗力あるのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:19:24

    >>34

    FGOならスキルの枠は3つあるから「衣装名スキル」「曲名スキル」「担当キャラのバナー曲が実装されたイベント名いずれか(例えばダショルカさんならマーメイドにあこがれて)」の欲張りセットもあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:19:54

    >>15

    敵エネミーロミジュリ的バカップル概念と「ラァァブ!!」をレスしたものなのですが素晴らしっ…!!

    こう軽い気持ちで投げた概念がスレの中でこねられて形になってくのは嬉しいね!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:20:21

    モモカイさんの前見て思ったけど、(これから増えるかもしれないから断定はしないが)現状セカンドサーヴァントいるモモジャンが遥ちゃん&愛莉ちゃんなの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:21:58

    >>40

    ちょっと分かりづらいかと思ったので補足自レス!担当キャラのバナー曲が実装されたイベント名いずれか、っていうのは「その闇堕ちバチャシンとの対決でメインになるキャラのバナーイベ名のどれか」って意味!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:23:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:26:37

    >>44

    ごめん、安全というのはどういう意味合いでございましょうか…

    コンプラ的にダメなところあったりする感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:26:55

    曲名をスキル名にするのある種の原点回帰感があってすごい好き
    でも、もしSS書くときになったら該当曲と同じモチーフにしつつアレンジしたほうが安全かな?という気がせんでもない(このあたりについては確か過去スレで相談されていた記憶)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:27:21

    >>44

    過去スレでの結論なら「曲名そのまんまは(このスレに限らず)今までにも山ほどあったし、持ち出ししないなら気にしなくていい(黙認されている状況を崩す方が危険なので、現状維持できるように出来れば大丈夫)」だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:28:58

    >>45

    すまん消してしまった!コンプラというよりこう…実在する曲をそのままSSに出していいのかな?大丈夫かな?みたいな著作権的なアレ

    そして>>47さんが答えてくれている

    「念の為大丈夫かな…?」ときになっただけで他意は無かったんだけどもし水挿してたらすみませんね!!本当に!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:29:44

    >>48

    自己レス失礼、曲というか曲名!!曲名と書きたかったのにミスった…重ね重ね失礼

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:30:10

    >>48

    いややらかす前に話があって良かった

    気が向けばSS書く人も増えるだろうしこのスレ潰したくないから大事なことよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:31:02

    >>50

    ありがてぇ…ありがてぇ…!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:32:25

    まあ気を取り直して、
    バグとかいう機械特効持ってそうな闇ニゴレンくん洗脳強化能力ありそうで怖くね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:32:39

    ここのスレだけで!なら曲名に関しては気にしなくていいと思う。でもやっぱり…とどうしても気になる人は同じモチーフを使いつつオリジナルスキル名を考える方向でいかがでしょう
    (個人的な欲望を言うと、素敵なクロス概念で心が潤うのでオリジナルスキル名考えた人はぜひ聞かせてもらいたい)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:34:58

    >>52

    彼はおそらく概念的な機械特攻も持たされるけど、原曲の歌詞やイベントのまふゆの様子から察するに「精神的な錯乱=バグが発生」になる気がしている

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:36:54

    ぶっちゃけ機械特攻だけなら機械使いがいないニーゴ陣営には然程痛手ではなさそう(セカイバチャシンも「機械?なの?」って感じだし)
    ただ、洗脳能力や精神攻撃に長けたスキルがあるなら話は別だ。そして彼が脅威になればなるほど本来のニゴレンくんが泣く

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:37:50

    >>19

    諸事情からハブられそうな曲もあるけど是非とも全曲流して欲しいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:37:51

    実現しないカードマッチだからいいけど、ニゴレンくんが対ダショ陣営だったらやばかったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:38:24

    オリジナルスキル名となるとパッと浮かんだのはビビカイさんで「亡霊キネマ」とか?幽霊東京とシネマ合わせて、どっちともズレた感じで。操られても残った亡霊的な

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:38:51

    闇バチャシンってやっぱひとりひとりモーション違うのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:39:15

    >>58

    (かっこいいので拍手を送っている)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:40:31

    >>59

    それぞれ個性あるしな

    ニゴバチャは派手ではないけど不気味さを感じる動作してきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:40:44

    >>57

    斬ザブロー!プロトアラハバキ!ネネロボ!ガラテア!うーん特攻

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:41:57

    闇モモカイさん、イルミネート・アーチャーを模しつつ完全に悪役感に振り切った新衣装だったら有り難い
    闇堕ち解除されたら本来のイルミネート・アーチャーになって♡
    (あの服カードイラスト的にカイトさんがミクさん達にアドバイスもらって完成させた衣装っぽいからあの服で闇落ちしてたら泣く)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:42:22

    >>62

    メイン手段がほぼ壊滅する!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:44:05

    この特異点における魔力=想い
    ってことは想いがこもった歌でサーヴァントに魔力が届くのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:44:37

    闇墜ちニゴバチャは全員吐き気を催すレベルで清潔で純白の衣装を着て♡
    あっ、ニゴカイ君はそのままの君でいてね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:45:36

    >>63

    豆腐も泣くが誰よりカイト兄さんが泣く(衣装のこともあるし闇堕ちモモカイさんは闇堕ちモモレンに「自分より目立ってて鬱陶しかった」的なことを言ったりしていた)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:46:43

    >>66

    反転しきってないのに一人だけ黒色多めなのちょっと笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:47:24

    モモカイさん奪還戦前にあるモモレンくん奪還で、雫さんにホーリースノウ・アーチャーゲットしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:29

    >>68

    呼延灼ちゃんあたりに同じこと思われて「彼は本当に闇堕ち…してないんですか?」って言われる姿が見えた

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:50

    モモカイ奪還戦はワールドワイドワンダーでみのりちゃん担当だったはずだから泣いてる兄さんをもう1回エスコートしてくれみのりちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:10

    >>66

    てかそれ思ったがまふゆの憧れた看護師を表す言葉の白衣の天使にマッチしない?

    この場合は白衣の悪魔だが

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:30

    闇堕ち未遂ニゴカイさんの救出が奏ちゃん完全再起とサリエリ先生との初陣になるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:50:16

    >>72

    つまり対するは黒衣の天使?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:02
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:29

    みのりちゃん達のおかげで完全復活したモモカイさんが、復帰開け直ぐなのにバリバリ嬉しそうに働いてる姿が見えてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:52:16

    うろ覚えだけどまふゆってメインストーリーでクラスメイトに「まふゆちょっと天使すぎない!?もはや天使だよ!」っめ言われてた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:53:11

    >>74

    あったよ!黒衣の白衣の天使(看護婦)の衣装が!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:54:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:54:44

    復帰開けてすぐの頃、ライブの練習をするモモジャンやモモバチャ、自分達もステージに上がらせてもらったサーヴァント達の後ろで「機材通るよー!」「ドリンク、そこに置いてあるからー!」「チェックシート置いてあるから、もしよかったら!」してるモモカイさんを見たサーヴァントの皆さんの反応

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:55:12

    >>78

    これもまた運命なんですか?????

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:59:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:00:52

    バチャシンのみんな、頑張って戦う少年少女とサーヴァント達を見て「自分達も戦えないかな!?」って試してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:07:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:08:11

    解散問題を突きつけるダショレンくん
    ラスボス前戦になるビビレンくん
    強者感やばいニゴレンくん、セカイレンくん重要なポジションに付くことが多いね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:09:13

    割と真剣にニゴレンくんのメンタル大丈夫……?復帰後しばらく誰もいないセカイの見えないところで隠れてそうで心配になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:47

    >>80

    みんなびっくりするけどすぐ一緒に手伝ってくれそう

    特にミスクレーン

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:59:47

    黒ミクさん、ダショメイさんの闇落ちはもっと違う感じを想定していたんだろうなって

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:43

    >>88

    「こ、こんなはずじゃなかったのにー!」

    ここぐらいでしょ黒ミクさんのギャグ描写見れんの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:05

    セカイ式マスター礼装の認識阻害効果は期間限定衣装にあったら面白いかもしれない
    髪型が変わる=雰囲気が変わるので誰かが分からなくなる理論

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:10:17

    >>89

    闇落ちダショメイコさんが強すぎる暴走をしていてどうすればいいか困ったことありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:03

    >>89

    イベント中盤から本格登場して最後の別れのシーンまでシリアスだから仕方ない…

    終盤になるとお労しい描写や心を抉る描写が増えて来て此処ぐらいしか清涼剤が無いとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:47

    俺はモモカイさんのマネージャースキルに貴重な感嘆を見せるラムダ様に夢を見ている豆腐マスター

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:51

    ジュンブラの話に戻るけど空き缶ジャラジャラウエディングカーでドリフトするマンドリカルド永遠に好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:29:47

    >>95

    ハンドル握ると性格変わるのもポイント高い

    彰人と合わせて二重人格主従

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:36:11

    どういう流れ化かわからないけど、彰人の
    「小豆沢さんのお友達でしょうか?」→頼光さんの中でこはねちゃんのお友達という自覚が生まれる→友達として仲良く接する

    この一連の流れを見ていた管制室のぐだ&マシュ、意外かつ嬉しかったんじゃないだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:37:34

    >>96

    月光主従に意外な共通点


    まぁ月は雲の加減によって見え方変わるからな。そういうこともあるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:40:58

    なんかふとマンドリカルドのことを「リカくん!」って呼んでるえむちゃんを幻視したよ。投げるね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:17

    >>97

    ゴールデンも綱もぐだマシュもみんな驚いたけど嬉しかっただろうねえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:52:44

    闇堕ちダショメイさん大暴走しておりますが
    戦力的にはあのメンツ揃って37回敗走するくらいには強くなってる
    元々雲まで突き抜けるマジ高い高いを概念的に強くして宝具級にしたくらいだし
    彼女をとても強いバチャシンにしたので敵排除の意味合いでは成功ではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:56

    >>99

    バドド主従でゲーセン行った→ピコピコわんだほいチームも来てた→一緒にゲームして仲良くなってるうちに「リカくんってどうかなー?」と聞かれた


    という日常のシーンを受信

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:54:35

    >>101

    戦略的だな黒ミクさん


    黒ミクさん「なにそれ知らない…こわ…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:58:51

    夢想&巡業主従と月光&天然記念物主従にゲーセンエンカウントしてほしい
    某落ちものパズルゲームをやってくれ。冬弥の十八番

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:23

    >>104

    巡業と天然記念物が対戦してるところを後ろから応援している夢想&月光まで見えた(幻覚)

    ナーサリーは誰の姿かな。1番一緒にいて違和感無いのは類だけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:08:50

    >>105

    ナーサリーちゃんって記憶コピーできるかな?できるならバドドに違和感持たれることなく話せそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:31

    ダショレン奪還戦、乗り込んだあとの話は出てたけど乗り込み前の流れは出てなかった気がするから気になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:16:43

    >>106

    記憶コピーではないね。えむちゃんから見えてる類になる。なのでたぶん本人よりふわふわしてて優しくて意地悪を言わないし例のガンギマリフェイスしない類になってる(えむちゃんフィルター)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:18:15

    >>105

    初挑戦なので善戦しつつも焦りがちなサーヴァントのとなりで高速積み上げを見せるマスター達

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:18:57

    >>109

    彰人「こえーよ今日の神代先輩(※ナーサリーちゃん)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:20:53

    えむちゃんから見える類はとっても優しくて意地悪なことも言わないし、いつもショーのことを考えててショーやってる時と演出考えてる時が1番楽しそうで、いっつもみんなのことを心配してるお兄さんなんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:22:42

    類の不穏意地悪発言って類なりのコミュニケーションの延長なのか、それともツンデレみたいな形式で仲良くなればなるほど照れが出て言っちゃうやつなのか、真実を探るために我々はナウイ・ミクトランの奥地へ向かった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:23:20

    >>112

    後半は大体あってるんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:24:54

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:25:35

    マンド:「神代さん…フワフワした感じでいい人っスね。こう、優しい…」
    彰人:「」
    マンド:「(彰人が信じられないものを見る目で硬直してる…!?)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:26:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:09

    ナーサリー類くんは、ご本人よりワントーン声が高い

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:12

    >>116

    それで神高に行ったら爆発音とともに神代さんがあの変人ワンツーの一人って知るんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:43

    >>113

    シンプルにコミュニケーションが下手説

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:29:38

    >>120

    あー…幼少期から怖がられたり、リヴァマイのあれがあったりしたからなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:30:51

    ゲーセンの外のゴミ箱にジュースやアイスのガラ捨てに行ったら神代先輩が通りがかって混乱する彰人

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:24

    >>122

    「さっきまでゲーセンの中に居たよな??」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:56

    >>123

    「(2度見したらいなくなってた)…気のせいか?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:36:23

    ナーサリーの変化ワンダショだと司が1番変化なさそうで、寧々ちゃんが本人よりやさしめな雰囲気と言葉遣いで、類が1番本人と違うんだろうなきっと

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:36:42

    このイベントを考えているとサーヴァントやプセキャラ達への理解が深まっていいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:37:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:38:17

    >>125

    司と寧々ちゃん、ナーサリーちゃんと類と入れ替わったら一発で「誰!?/誰だお前!!!」って言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:30

    類の意地悪発言の根本を探してたら思ったんだけど…

    この特異点、類も早々に記憶取り戻さなかったやばくない?音楽がなくなってるしワンダショもなかったことになるってことは、精神状態がほぼメインストーリー初期(中学時代の延長)になるってことだから…やばない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:58

    >>126

    わかる。すごくた の し い

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:42:14

    >>129

    音楽を失くした事が致命的な三銃士に選ばれる男だからな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:42:49

    >>131

    随時メンバー募集してないよその三銃士

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:43:08

    >>129

    まぁ中学時代ほどじゃないにしろ希死念慮はあるし対人への諦めはすごいだろうね。音楽自体が過去に遡ってなかったことになってるのなら、そもそもショーに魅せられることも無くてロボットへの熱量すらない虚無かもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:45

    呑気なこと言うけど

    >>133の状態の類が記憶思い出して王道主従と頑張ることになって、高杉さん喚んで寧々ちゃんとえむちゃんの記憶取り戻しに行ってってするの、ちょっと脳焼き要素の過剰供給怒らない?供給過多?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:45:50

    類の意地悪発言って対人コミュニケーションにおいてブランクがあるのも理由の一つなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:23

    >>125

    司ナーサリーちゃんがエミュほぼ完璧すぎて「む?オレがどうしたんだ?」と司が出てきてガチ驚きする幼馴染

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:48:08

    >>134

    司には咲希の件もあるから四方を奔走する必要があるかもしれん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:48:52

    >>137

    咲希ちゃんの方はレオニ編で!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:40

    >>137

    そうなったらもう高杉さんに脳焼いてもらうしか道ないじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:29

    >>138

    でも諸々を想い出した司がほっておくとも思えんくてなぁ…

    うーむ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:58

    >>135

    リバドリで出た小学生の時のアレから人と距離があって、中学時代はほぼ瑞希だけ、高校もほぼ同じって考えるとなぁ…瑞希とは結構皮肉と自虐の投げ合いもしてたっぽいから、対人コミュニケーション技能自体が育ってなさそうなのはそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:51:35

    パーマンのコピーロボット的な感じでえむちゃんとかが日中や深夜に学校や家を抜けないといけなくなったらナーサリーが身代わりするシチュ考えたが、「そういう有事の際はナーサリーもえむちゃんについてくわっ!!」とにっちもさっちもいかなくなった

    でも見たいよ…深夜にお屋敷抜け出すえむちゃんや、夜に咲希ちゃんにバレないようにナーサリーで代役立てて類の道具で窓から抜け出す司くん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:36

    最近の類は意地悪が軽口程度に納まってきてるからレベルUPしてる気はする

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:55

    でもそんなコミュ下手類もえむちゃんから見たら優しくてショーが大好きでみんなのことを心配してるお兄さんなんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:55:00

    >>142

    夜抜け出すのを交代制にすれば解決するかも?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:55:46

    >>133

    >>140

    真面目にここどうにかしないといけない気がする

    咲希ちゃんは星主従がどうにかしてくれるとはいえ、レオニ側の事情知らない司が咲希ちゃん置いていくとは思えないし、でもそうすると記憶なし類がやばい

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:57:31

    >>146

    早いうちにエリセが家に来てシャルルとエンカウントさせるのがいいかも

    サーヴァントがいる≒音楽の記憶が戻ってるって事だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:57:50

    このスレで機神主従が似たもの同士なのは千回万回語られてると思うけど、高杉さんは坂本さんが「いつも人に囲まれていた」と語る人だから、その人好きな性格や視野広い部分が類にいい意味で特攻入ってる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:58:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:58:46

    >>147

    だ、大丈夫?別陣営のサーヴァント同士は認識阻害貼られてるけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:46

    >>144

    そこは間違ってないんだけどねー…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:00

    >>150

    え、マジで?

    じゃあ令呪バレはいけるか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:25

    >>148

    自己レス、大勢の中心にいた人と大勢を避けることを選んだ人だからパズルのピースみたいになってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:47

    >>152

    いけるのかなー…?そのあたりの話って出てたっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:46

    レオニと記憶復活とダショの記憶復活をほぼ同時にすれば良い…かも

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:03:41

    それか寧々ちゃんorえむちゃんを復帰1号にして司と群雄割拠するとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:11

    言うても類は基本的に自分を頼ってくる相手を無下にできない(たぶんこれは応えて多少でも好感度が上がることで孤独が和らぐのを無意識に期待してる)から、どんだけ虚無でも誰かが何かの形で頼れば一時は屋上から飛ぶのを阻止出来ると思う。代わりに頼ってきた誰かが類を拒絶すると一気にマズイが

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:57

    自分の記憶が確かなら令呪って必ず手に生えるわけじゃないから司の令呪が背中とかに生えてたらマジで令呪バレの機会すら失ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:14

    >>158

    そんなとこまでペガサスせんでも…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:43

    瑞希!!!瑞希がニーゴでの復帰奏ちゃんの次ならワンチャンない!?この状況で瑞希は類気にすると思うんだよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:05

    ニーゴはニーゴで音楽が生命線みたいなのが二人ぐらいおるのがネックなんよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:10

    >>161

    自己レス失礼…ニーゴさんちもそれどころじゃなかった…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:45

    えむちゃんフィルターかなるほど
    もしかしてイヌカレー空間化してとても怖いことになってるフェニランをえむちゃん目線で描写したら豆腐たちに大ダメージを与えられるのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:10

    >>164

    豆腐に恨みでもあるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:38

    >>161

    瑞希の復帰が早ければ類の無事の確率も上がるのは間違いない。瑞希にとってニーゴと同じくらい特別な存在だし、類はどうなってる?って気にするのはそうだと思う。ただあのニーゴはまふゆがいてそれどころじゃない………

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:10:15

    補講あったら記憶復活瑞希は類の様子見に行く気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:10:31

    >>165

    恨みはないけど愛ならある

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:08

    瑞希…恐らくニゴカイトやサリエリに対処中で奏がいない状況で1人でドレスルームを攻略するんだ(カルナさんの召喚タイミングが未判明なので召喚前と仮定)…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:47

    >>170

    ニゴカイさんと音楽家主従が他の敵に向かってるからいないって意味でよろしくて…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:13:34

    司→咲希ちゃんもいるので東奔西走中
    瑞希→どの時間軸でも補講があれば類の様子見に行く可能性100%。ただしまふゆがヤバイので専念はできないかも
    高杉→召喚が類が記憶取り戻してから

    どうしよう!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:14:33

    瑞希は瑞希で味方が奏しか居ない中でまふゆ絵名を取り戻さなきゃいけない!ってなってるし、まふゆから音楽がなくなったら?って話をイミシブルでした直後だからたぶんまふゆ(というかニーゴ)を優先すると思う。類はどうなってる?ってなったとしても、類にはワンダショがいるって思ってるだろうし(なお)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:20

    【急募】どうにかなりそうな類くんをどうにかさせない方法

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:29

    やることが…やることが多い…!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:44

    こうしてみると類くん縁深い人少ないな?!
    やっぱ本編も含めてワンダショが精神的支柱なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:57

    冬弥の復帰が早ければ冬弥がワンチャン?ビビバス天馬兄妹を除けば1番懐いてるの類だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:39

    >>176

    一応レオニにもモモジャンにも顔見知りいるけどすれ違った程度の縁だし、ビビバス神高組はマジで仲いい下級生くらいの距離感だし……


    あっ、旭さん!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:59

    >>177

    彰人が先か否かで変わる気がする。彰人が復帰できてないから「神代先輩達には司先輩達がいる」思考になってしまうかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:01

    類はなぜ転校してきたんだ
    …神高にはいるよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:26

    Q.周囲から寄せられる天馬司及びワンダショへの信頼がここで牙を向いてる気がするのは気のせいですよね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:54

    >>180

    どこかで語られてた気がするけどどこかはわからない罠

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:21:47

    旭さんが思い出せてたら類は一旦旭さんに任せるのも確かにアリ。旭さんは思い出してたらダショのこと気にしてくれるだろうし、特に引き抜きの誘いをかけるくらい気に入ってる類は尚更。ただメインキャラも全員思い出せてない状態で旭さん思い出してるか……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:22:20

    今の所類を狙い撃ちで助けてくれそうなのは記憶ありのピコピコわんだほいチームか、何らかの方法で類にコンタクト取れた旭さんかなって感じ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:22:54

    >>182

    たぶん「音楽がなかった世界に過去改変されてたら類が転校してくる理由is何?」ってことだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:31

    そういえば、最序盤リーダー組で観客達に音楽を思い出してもらうためのライブする概念あったよね…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:38

    やっぱあれだよ…類くん交友関係広げよ?司とえむだってまだ一年も関わってないし転入前の知り合いが寧々と瑞希だけじゃん…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:02

    ここでも名前を出される玄武旭

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:29

    はっ!!ネネロボは!?ネネロボはどうでしょう!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:44

    >>185

    …自分探し?前の学校かやばいことになってた?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:44

    >>185

    詳しい理由が分からないなら、無視していいか転校設定

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:17

    >>187

    対人にトラウマあるからなぁ……バドドでさえ冬弥がパフェコミュ決めてやっとアレだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:57

    195行ったら低速!司が単独行動になる恐れがあるから現実的ではないかもしれないけど、司の話聞いて類が気がかりになったシャルルが「こんにちはー!」するかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:56
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:28

    >>195

    たておつ!

    さて類救出議論は次スレだー!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:31

    >>191

    類が最初から神高に入学する理由ないから転校設定は無視できないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:43:45

    >>195

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:45:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています