ルシウス・マルフォイ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:09

    お辞儀様に杖をカツアゲされた時、交換でお辞儀様の杖貰えると思って赤っ恥かくシーン好きなんだけど分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:17

    何か所々かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:17

    勝ち組おじさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:32

    世渡り上手おじさん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:21

    ドビー取られてハリーにホグワーツ内それも
    校長室の近くで死の呪文うとうとするの
    頭悪すぎるよくそんなんでお辞儀に
    殺されずに立ち回れたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:52

    アレはアバタケダブダブラ(息絶え絶えよ)という呪文で
    めっちゃ疲れるけど別に死にはしないんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:21

    >>6

    ???何が言いたいか分からん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:17

    発音が滅茶苦茶似てるけど死の魔法じゃない別の魔法って事?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:04

    滑ったボケって無視されるより純粋な疑問をぶつけられる方が辛いんだなって…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:33

    死の秘宝の最後で一家3人気まずそうに座ってるのが面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:03

    >>9

    これボケやったんかよ

    普通に何言ってるか分からんかった

    ボケのセンス無さすぎやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:59:14

    息子の名前叫んで走り回ってるとこ好きよ
    叫んだり走ったり、優雅じゃないことは絶対しなさそうなのにね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:41:29

    こいつクジャクがペットなの笑うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:44:06

    なんか勝手に自宅をヴォルデモートの拠点にされてるの普通に迷惑だよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:54:27

    >>14

    ホームレス無職ハゲが統治してるグループに入ったルシウスが悪いからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:58:17

    ムカつく役回りだけど虚飾の剥がれた素を見せた途端可愛げが出てくるのは間違えなくドラコの父親だったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:43

    この俳優さん本当にルシウスな顔してんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:06:27

    ヴォルデモート倒した後の宴で「私たちもいていいのだろうか?」って思ってるの好き。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:07:46

    意図的ではないけどヴォルデモート妥当のキーマンだよなマルフォイ家って

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:14:50

    >>19

    ルシウスがリドルの日記をジニーに押し付けたことで結果的にリドルの日記の破壊とバジリスクの牙&その毒を吸収したグリフィンドールの剣を手に入れることが出来たからね

    ヴォルデモートが意図的に作った分霊箱6個のうち5個の破壊に繋がってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:25:12

    預けた日記勝手に渡して失くされてよく処刑されなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:57

    マルフォイ家はみんな「家族のためなら善とか悪とか知ったこっちゃねえ!」って思想は一貫してるんだよね
    大切な友人はいるけどそれでも優先すべきは家族

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:51

    正直自分の主義や正義のために死んじゃう他キャラたちより、マルフォイ家の方が人間として好感持てるところはある
    いや自分の使命を全うするのもカッコいいんだけどね……なんか……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:26:03

    >>14

    シリウスも邸宅を提供してるからなんか笑える

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:27

    >>21

    あまり話題に出ないけどあれが一番のポカよな

    勝手にスタンドごっこしてたら返り討ちって・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:46

    >>20

    ついでに言うなら日記見てあれこれもしかして?あ、そういう事かってダンブルドアが不死の手段分霊箱に絞って調べだしたし、最後の分霊箱破壊後ヴォルデモート決戦に繋げる細い綱渡りはナルシッサのおかげで潜り抜けてる

    …さすが不死鳥の騎士団名誉団員

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:42

    >>26

    後世の歴史家が見たら、絶妙なバランスで両陣営を引っかき回して力関係の均衡を図り、これ以上無いタイミングで恩を売ることでマルフォイ家の地位を守った政治的感覚の化身のような男、みたいに保身の鬼扱いされたりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:01

    政治力と運の良さはトップクラス

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:56

    ルシウスってヴォルデモートが消えた時脅されてただけだって言って鞍替えしたようだけど
    これ多分マジだよね
    ヴォルデモートを利用して偉そうな態度だったのは間違い無いけど
    実際に復活されてスッゲー鬱陶しそうな立ち回りなのは本音じゃ好きじゃないんだと思う
    あの世界本音を吐かせる手段は多いけどそういうの使われてると逆に「都合の良い本音」のおかげで認めざるを得ない族なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:10

    >>26

    騎士団と死喰い人の両方に足をかけるのって他だとスネイプがやってるけど、洗いざらい情報を吐くのは前提で、その上で殺されるリスクを背負ってやっと出来たことなんだよな。それをマルフォイ家は跡取り守るついでにサラッとこなしている

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:43

    ヴォル様よりよっぽどスリザリンしてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:23

    >>25

    日記に宿ってるのは記憶とはいえヴォル様本人なので叱るに叱れなかった説

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:52

    >>31

    スリザリンはそもそも身内(魔法族や親戚)大事!魔女狩りマグル?殺せ!してたり線引ききっちりやって身内を守る為なら何でもやるのが祖だからなぁ… 

    自分が大事!他?俺様に傅く臣下としてなら生かしてやろう、不快にさせれば殺すがな!なヴォルデモートがスリザリン代表イメージなのは多分スリザリンにとってすら無茶苦茶不快

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:20

    >>22

    その中でも嫁さん一筋に愛してその愛を捨ててでも一族守らなきゃならないなら一族とか滅べバーカ!してマジで隠居までやったマルフォイはちょっと振り切れすぎてる

    我が身の危険も顧みず自分を探しまくってた両親切り捨てるとか普通出来ねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:51:13

    良くも悪くもスリザリンを体現したような男
    あとビジュアルがかっこよすぎ
    ステッキに収納された杖とか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:04:38

    >>18

    いいわけねぇだろうが

    せめて父親は報い受けろや

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:07:51

    >>29

    ノリノリで同級生集めて同窓会代わりに

    マグル狩りする人間の屑なんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:22:57

    >>37

    闇の印見て解散したぞ

    ヴォルが嫌いなのは本当だろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:54

    >>26

    見れば見るほどファインプレーと致命的なミスを両陣営に的確に与えてるのすげぇなルシウス…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:12:54

    >>38

    あれは、テンション上げすぎて物とか壊しだしたクソガキ共が「先生が来る!」って言われて反射的に逃げたような物だから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:35

    >>7

    滑ってしまった6の代わりに解説すると似たような名前の呪文を使おうとしただけでアバダケダブラ唱えて殺すつもりはなかった的なギャグでしょ。

    知らんけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:34:45

    >>38

    でも悪行を全てお辞儀のせいであるか

    のような書き方はちょっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています