ここは異能学園の掲示板設定スレ7

  • 1キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 01:01:45
  • 2キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 01:03:36
  • 3キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 01:04:43
  • 4キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 01:06:27
  • 5キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 01:08:03
  • 6キリヒト23/06/05(月) 01:50:52

    埋めるべきですかねこれ?

  • 7キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 02:18:31

    >>6

    早く立てすぎましたかね?

  • 8キリヒト23/06/05(月) 02:21:07

    >>7

    190いってないので少し早かったかもしれませんね。まあそんなすぐ落ちるわけでもないので消さなくていいと思います

  • 9キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 02:22:23

    >>8

    次から気をつけます

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:25:02

    とりあえず10まで埋めたら大丈夫だぞ
    それ以下だとたまに落ちるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:10

    結局大会はやるべきなのか否か
    その答えを探るべく私はネカピンの家へと向かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:21:36

    >>11

    ネカピンはその答えを知ってるのかな!?

    それはそれとして大会やるにしてもどんな形式になるんだか

    いつぞやな戦国ゲーム見たくするのかね

  • 13キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 17:27:22

    相談3つ
    ①自キャラ強化案として、異能追加したいのですがどうでしょう?やらないかもしれませんけど...
    ・キャンディークラッシュ
    飴を爆発させる異能、爆弾と違って熱と火は発生しないが、その分爆風と衝撃が強力

    ②自キャラに付いての意見が欲しいです

    ③名前長すぎるのであだ名とか決めたいです

  • 14幸福23/06/05(月) 17:41:39

    >>13

    1どのような技を使うかにもよるけど

    例えば体内に飴を流し込んで消化を促進させて眠らせる技や飴を食べさせて洗脳したりとかかな


    2物腰穏やかな人ですねなんというかツッコミ役とボケを両立できそうな良いキャラ


    3キャンディマンで良いじゃないかな

    もしくは甘味ガチ勢とかも悪くないかもしれない

  • 15認識阻害23/06/05(月) 17:51:00

    >>13

    ①飴で壁や足場を作るというのはどうでしょう

    ②普段はクールぶってるけど好きな物が絡むと色々おかしくなる人

    ③甘党かキャンディマンで良いかと

  • 16巨大虫軍団大将23/06/05(月) 18:11:43

    とりあえず大将は軍団無いとキツイんですが…

  • 17認識阻害23/06/05(月) 18:21:35

    自信ない方はいっそ他の強い人と組んだり生存優先ムーブしたりしてしまいましょう
    フォー○ナイトみたいに

  • 18ツッコミ役の男子生徒23/06/05(月) 18:27:10

    やっぱり強制参加は変わんない感じですかね?
    終わったあとストレスとトラウマがエグいことになってそうです
    まじで自殺しておけば発言してましたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:33:45

    中止とは行かなくても任意参加に変えさせればいけるか...?
    不参加勢は寮か地下シェルターに引き籠もってもらう感じで(もちろん参加勢は進入不可)

  • 20白黒23/06/05(月) 18:43:17

    ていうか絶対に相手殺さないといけないルールとかあったっけ?一番のマイナス要素そこでしょ、メリットよりデメリットの方がデケェんだわ
    そこが一定ダメージで退場とかならまだマシになる……か?いやあんま変わんないな

  • 21幸福23/06/05(月) 18:47:59

    やっぱり強制系とかやる時はここで打ち合わせしないとグダッちゃうね


    >>20

    まあ本当白黒さんの言う通り

    殺し合いはいきなり学生にやらせる事じゃないからね

    バトルロワイヤルとか言われてるが果たして提案した人は何を考えていたんだろうね

  • 22ツッコミ役の男子生徒23/06/05(月) 18:48:16

    そこまでは決まってなかった気がするけど
    火力事故起こして自力トラウマ再現やりそうだなとツッコミ役
    まあそこは個人の問題ですが
    あと設定上大会、時間巻き戻しやら空間系異能使ってる以上生徒にもいるんだろうし………無限ループとか生き返りありそうみたい部分は気になったり

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:49:31

    最初にチラシ書いたものですが殺し合いとかはしないで負傷したら離脱くらいのイメージでした
    強制参加も知らない

  • 24白黒23/06/05(月) 18:52:19

    まあ、犯人探ししても意味ないんでこれから気をつけましょう。確定ロールみたいなもんでしょこれ

    取り敢えず運営側が折れてルール改訂したって事にしません?

  • 25巨大虫軍団大将23/06/05(月) 18:52:59

    OKです

  • 26幸福23/06/05(月) 18:53:17

    異議なし
    ぶっちゃけ今は混乱期だから何が起きても仕方ないからね

  • 27ツッコミ役の男子生徒23/06/05(月) 18:53:41

    そうしてもらえると助かりますね

  • 28認識阻害23/06/05(月) 18:59:05

    賛成です

  • 29キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 20:11:27

    >>14

    確かに、特殊な飴を作ってバフとかデバフとか良いかもしれませんね

    >>15

    飴によるインフラ、良いかもです

  • 30幸福23/06/05(月) 20:27:52

    >>29

    割と能力が完成しているからね

    それはそれとして

    飴の中では何が特に何が好きなんだろうか

  • 31キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 20:30:47

    >>30

    バタースコッチキャンディが好きです

  • 32キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 21:27:07

    風紀委員の方っていつ頃空いてるんだろ...

  • 33幸福23/06/05(月) 21:30:11

    >>32

    ぶっちゃけ過去に一人該当者いたんだけど事故で亡くなってしまってね

    だから風紀委員らしいロールを心掛けていけば良いんじゃないかな

    因みに保安部はなんというか部署にもよるけど警察の機動隊みたいな感じにロールしてた人がいたね

    例えば争いが起きた時に仲裁や校則違反を咎めたりなどなど

  • 34キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 21:31:34

    >>33

    入る時のロールどうしましょ...

    入った後は取り敢えずキャンディポリスを作れば良いだろうけど...

  • 35幸福23/06/05(月) 21:34:42

    >>34

    本当にどうするかなあ

    誰かそういうの得意な人いないかなあ

    そうだこういう時は白黒さん経由でやってみようか

    白黒さんは学園生活の支援をやっているからその人に保安部へのアポイントメントの依頼を取り付けるとかいかがですかね

  • 36キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 21:35:04

    >>35

    じゃあそれでお願いします

  • 37キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 21:36:24

    >>36

    って本人じゃないのに言っちゃった...

  • 38幸福23/06/05(月) 21:37:43

    >>36

    >>37

    まあ白黒さんから了承貰ったら自分が白黒さんの所へ誘導始めますね

  • 39キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 21:39:42

    >>38

    先輩が優しい!

  • 40幸福23/06/05(月) 22:35:40

    まさかだけど今回の学園併合は大将や鳥騎士団長などの操作系のチート持ちを確保するための計画だったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:01

    >>40

    ありえる…

  • 42幸福23/06/05(月) 22:46:37

    まさかほぼ最大値が出ると思わなかった
    よっぽどキレてたんだろうね
    一応自分と似てる異能使いには親切にする傾向はあるけど仕事増やされた事に怒ってそう

  • 43キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 22:48:04

    >>42

    怒らせたら絶対怖い...

  • 44キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 22:55:44

    2倍はやりすぎたか...?

  • 45幸福23/06/05(月) 23:01:42

    >>44

    いや補正とかそこまで悪くないけど

    最低保証とか考えてみても良いかもしれない

    やってしまったものは仕方ないから次は倍率を下げてみても良いかもしれないね

  • 46キャンディマンDシュガーティー23/06/05(月) 23:09:29

    >>45

    そうですね+で良かったですね...

  • 47キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 00:40:12

    画像の直リンク...?何の事だ?ただ画像貼ろうとしただけなのに...

  • 48白黒23/06/06(火) 08:18:43

    すんません、昨日寝落ちしゃいました

    >>35>>36>>37>>38

    なるほど了解、良いっすよー


    >>47

    もしかしてこの掲示板に貼った画像のリンクをウィキとかに貼りました?

  • 49キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 08:20:05

    >>48

    そうです

  • 50白黒23/06/06(火) 08:22:46

    >>49

    この掲示板に貼った画像のリンクを他サイトにはるの禁止されてるんでそのせいですね

  • 51キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 08:28:09

    >>50

    そうでしたか、ありがとうございます

  • 52幸福23/06/06(火) 08:29:15

    >>48

    じゃあ虫大将の騒動が終わったら学生生活支援に部連絡しますね

  • 53白黒23/06/06(火) 08:33:14

    >>52

    あいあいさー

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:13:13

    そういえば過去スレ61に異能開放の学園とかあったけど名前とかは出てないから後で登場する感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:22:55

    >>54

    そうだと思うよ

  • 56都市運営23/06/06(火) 15:22:19

    自体解決案
    ①都市運営で生徒達で蠱毒しようとした人達を辞めさせる
    ②また爆発する
    ③都市運営のトップが何らかの理由で失脚する

  • 57巨大虫軍団大将23/06/06(火) 15:24:01

    >>56

    ③で良いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:27:07

    >>56

    ①か③で

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:28:57

    >>56

    ②以外のどちらかでお願いします

    いや本当学園併合の初年度にコレとか色んな意味で政治家のメンツを潰してそうだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:33:15

    >>57

    >>58

    >>59

    じゃあ③で

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:35:04

    確かトップって大将の拉致を目論んでいた人で良いんだよね
    うん失脚は残当だよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:38:18

    トップの考え(時系列順)
    ①生徒同士を戦わせて、最強を炙り出すか…
    ②あっ!邪魔された!何やコイツ!
    ③コイツ結構良い能力持ってるじゃないか!拉致しよ!
    ④うわああああ!!!!めっちゃ手強いーー!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:46:07

    トップの失脚理由
    ①セクハラ
    ②異能力者を兵器として教育しようとしていた事がバレた
    ③パワハラ
    ④上全部
    ⑤その他

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:49:36

    >>63

    もし誰も反対しないなら④にします

  • 65キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 15:50:06

    >>63

    お任せします

  • 66幸福23/06/06(火) 15:53:24

    >>63

    >>64

    一任します

    これは懲戒免職でしょう

    これは個人的質問ですが学園併合に関わっていますかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:55:09

    >>66

    合併は普通に能力者達が一斉に暴れだした時のために対処しやすいように一箇所に纏めた感じですね

    だから学園合併には関わっていません

  • 68幸福23/06/06(火) 15:56:09

    >>67

    了解致しました

    質問に答えてくれてありがとうございます

    主犯は別にいるのか

  • 69野次馬23/06/06(火) 15:59:43

    学園都市の生徒ではないけれど
    異能を持ってるフリーター
    所持してる異能はカメラを持つ事で周囲の風景を透視する事が出来る
    またそこから写真撮影や映像を撮る事も可能

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:01:42

    このまま少し治安の悪いまま落ち着いた方がイベント起こしやすそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:05:47

    とりあえず
    学園都市の入り口とか入学申請する所とか設定した方が新規が入りやすそう

    ウィキに新規の入り方のテンプレを書いとくか?

  • 72野次馬23/06/06(火) 16:27:01

    この後の結末

    1ハヤブサ運輸委員のファルコにとっちめられる

    2傍観者な事を咎められて虫大将にボコボコにされる

    3映像を公共に放映して風紀委員に捕縛される

    dice1d3=1 (1)

  • 73野次馬23/06/06(火) 16:31:17

    >>72

    まあ残当だよね

    多分この後公共に無断で録画した映像なりを流すつもりだったからここでとっちめられた方が良かったかもしれない

  • 74キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 17:02:32

    風紀委員の件は8時からやる感じですか?それとも、自分でロール済ませる感じですか?

  • 75幸福23/06/06(火) 17:09:25

    >>74

    そこは白黒さん次第かな

    とりあえず宣言通りに泥沼の戦いが終わったから白黒さんに接触はしただけだから

  • 76キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 17:49:55

    >>74

    あ、すいません8時からなら空いてるって書こうとしたんです

  • 77幸福23/06/06(火) 17:55:43

    >>76

    そういう事か

    うんそれまでに白黒さんが間に合ってくれれば良いけど

    最悪は自分が担当するよ

    その時は連絡しますね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:46

    ティアキンが無事エンディングに到達したから久しぶりにスレを覗いて見ましたの。
    どうやらいろんなことが起こってたみたいですね…状況がいまいち把握できないや

  • 79幸福23/06/06(火) 19:17:33

    >>78

    どこからかそうですね

    具体的にはあれから異能学園が日本中の異能者を集めた学園都市になってしまいました

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:24:33

    振り返りも兼ねて雑に纏めておくか 今回の件はかなり話が動いた方だし


    ・日本中の学園が1つに纏められたよ!

    →それにより異能学園以外の学園の名がいくつか浮上してきたよ!

    https://bbs.animanch.com/board/1987450/?res=35

    →なんやかんやで都市最強大会が開催されることになったよ!

    →生徒から猛反発食らったよ!

    →今回の件+他にも色々やらかした罪でトップがクビになったよ!

    →職員が対応に追われてるよ!(イマココ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:25:11

    >>79

    舞台が広がったってことでよろしいです

    それと出せるキャラの幅がひろがったとか?

  • 82サイキック不良少女23/06/06(火) 19:26:35

    >>80

    >→今回の件+他にも色々やらかした罪でトップがクビになったよ!

    残当である

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:37

    >>81

    広がったね

    詳しくは出来たばかりのwikiを見ると良いよ

  • 84忘却異能の先生23/06/06(火) 19:37:07

    大量動員って何してるとなる中身
    中央に職員集められた認識で良いのかな??
    なんか間違ってる気がして

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:39:52

    >>84

    一回中央に集められて、各学園に数百名派遣されている感じです

  • 86忘却異能の先生23/06/06(火) 19:43:29

    >>85

    ちな他の先生も異能持ってたりは???

    異能による固有仕事までは減らないのか減らして良いのかは迷うけれど

    基本的な仕事量自体は減ったか合併前に戻ったと思って平気そうですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:42

    >>86

    そうですね


    先生の4割が異能を持っています

  • 88忘却異能の先生23/06/06(火) 19:47:25

    >>87

    了解です。

    答えていただきありがとうございます。

  • 89幸福23/06/06(火) 20:24:52

    じゃあ保安部隊員を担当しますね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:28

    このレスは削除されています

  • 91幸福23/06/06(火) 20:26:45

    >>90

    うんそうだね

    導入は自分がやるよ

  • 92キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 20:32:16

    >>91

    本当にお世話になります

  • 93保安部隊員23/06/06(火) 20:52:47

    というわけで導入終了
    多分結構期待されてるから自由行動を許可という形ですね

  • 94キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 20:55:36

    >>93

    お疲れ様です、ありがとう御座いました

  • 95壁張り23/06/06(火) 21:35:37

    監獄…?なんでしたっけ

  • 96白黒23/06/06(火) 21:36:48

    >>95

    地下の奴じゃなかった?

  • 97壁張り23/06/06(火) 21:40:31

    >>96

    天ころをしたなろう主人公がいた件でしたっけ?あれは存在が抹消したはずでは…

    もしかしてそれ以降になにかあったり?

  • 98一般美化委員23/06/06(火) 21:41:46

    >>95

    異能学園の地下にある施設

    階層が深い程危険性が増す施設

    カカシが看守を務めている

    そこに表で制御不能と判断された生物や異能力者や物体など収容されている

    日本の中でも最大級

    >>97

    それとは違うところだよ

  • 99壁張り23/06/06(火) 21:43:14

    >>98

    ありがとうございます

    なぜそんなものが学園に…

  • 100一般美化委員23/06/06(火) 21:48:11

    >>99

    案外この学園の成り立ちからして

    SCP財団のようにそこに収納する事で世界の平穏を守ろうとしていたのかもしれない

  • 101キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 21:56:47

    汎用性高い異能って何あります?
    参考にしたいです

  • 102一般美化委員23/06/06(火) 21:58:13

    >>101

    まあ念力だよね

  • 103幸福23/06/06(火) 21:58:46

    >>101

    炎などの自然現象や自然物を操る異能かな

  • 104白黒23/06/06(火) 22:00:16

    >>101

    なんか生み出して操る系

    氷とか鎖とか機械とか

  • 105サイキック不良少女23/06/06(火) 22:04:45

    >>101

    読心系は戦闘はともかくロールプレイに便利な気がする(自画自賛)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:51

    今さらですが異能学園以外の生徒出してOKでしたか?

  • 107幸福23/06/06(火) 22:37:01

    >>106

    オールオッケーだよ

    出来ればこのスレに設定とか特色とか書いてもらえるとWikiに追記しやすいかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:44

    >>107

    ありがとうございます。心城異能高等学校とこの生徒の設定は完成したら貼っておきます。

  • 109幸福23/06/06(火) 22:44:53

    >>108

    了解致しました

  • 110キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 22:51:29

    ちなみに、飴の車は法律的に車の規格に当てはまらないので、自キャラが運転しても大丈夫って事にしてます。
    異能で作ったやつですし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:25

    >>110

    なるほどね

    これが野に埋もれていたとは保安部が即決でスカウトするわけだ

  • 112キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 23:12:10

    >>111

    そんなにヤバいですか?

  • 113白黒23/06/06(火) 23:14:26

    >>112

    そりゃ、あれだけ色々できるのに代償とかデメリットが特にないんでしょ?つえーわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:50

    >>112

    強度の問題やスタミナの問題とかあるだろうけど兵力や食糧を気軽に生み出せるのは

    組織としてはかなり大助かり

  • 115キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 23:14:52

    >>113

    ナーフした方が良いですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:49

    >>115

    ナーフするかは置いておいても何かしらの欠点は考えておいても良いかも

  • 117キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 23:16:38

    >>116

    考えておきます、思いついたら投稿しますね

  • 118キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 23:41:23

    欠点の案としては
    ・本物の車に比べて飴の車は耐久度が低い
    ・高温で溶ける
    ・使いすぎると低血糖になる
    が思いつきました

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:44:15

    >>118

    低血糖なのは割と良い案かもしれない

    使い始めて日が浅いからこそ分からなかったでと通りそう

  • 120キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 23:45:16

    >>119

    じゃあ低血糖にしますね

    ありがとう御座います

  • 121幸福23/06/06(火) 23:50:33

    >>120

    >>118

    後使役する対象が多いと糖分補給もその分多くなるとかも良いかもしれない

  • 122キャンディマンDシュガーティー23/06/06(火) 23:51:45

    >>121

    成程、後自分の飴だと糖分補給しずらいとか良いかもしれませんね

  • 123幸福23/06/06(火) 23:57:40

    >>122

    キャラの魅力が増えそうで何より

    規制がかかりそうなのでまた明日

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:59:53

    学生証落としてた人
    性別は聞いてもはぐらかされる
    どうやらたまにしか登校していないらしい
    能力は不明だが同校の生徒いわく「敵に回したくない」とのこと。

    心城異能高等学校
    廃校寸前の無名校
    強い異能を持つ生徒はそこまで多くない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:23:58

    >>124

    能力「百面相」

    言葉に発したモノに短時間変化し、その力を行使できる

    変化したとしてもそれについてよく知っていなければ十分に力を使うことはできない

    人間以外、特定の個人、元ネタがある作品のキャラには変化できない

  • 126白黒23/06/07(水) 10:16:21
  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:21:06

    この表情で飼育委員をやっているのか
    ギャップがすごそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:28:37

    次のイベント候補
    ①候補B級グルメ祭
    ②監獄の大掃除
    ③何らかの学園と交流会

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:39:11

    1か3じゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:40:37

    >>128

    ②はなんなのぉ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:05

    サンキュー馬MUSK

  • 1326923/06/07(水) 15:15:16

    >>131

    馬MUSK

    なんか凄み感じて撤退してしまったけど

    虫大将の倒し方は災厄には災厄をぶつける形なら撃破出来る事を立証したかったのに残念

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:18:26

    >>132

    そういえば馬MUSKの正体知ってる人少ないのかな?

  • 1346923/06/07(水) 15:22:08

    >>133

    まあ監獄の経緯を考えると結構隠匿されてるんじゃないですかね

    一応自分は精神力から機械を生み出す人の所の学園なので馬MUSKの正体は知りません

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:23:06

    >>134

    異能力者に人権を!って主張して見事異能力者の人権を確立させた偉人の成れの果て

  • 1366923/06/07(水) 15:28:02

    >>135

    撤退した本当の理由

    1偉人の残存してるカリスマを感じ取った

    2実は遠縁

    3ただの馬恐怖症

    dice1d3=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:28:51

    >>135

    なぜあんな格好に…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:31:07

    このレスは削除されています

  • 1396923/06/07(水) 15:31:32

    >>137

    人権を確立させた引き換えに敵対してる人達に馬の姿にされた

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:36:07

    >>139

    あっ…

  • 1416923/06/07(水) 15:39:41

    >>140

    まだ正体は知らないけどなんで手を止めたんだろうくらいにしか考えたないからセーフ

  • 1426923/06/07(水) 16:36:47

    性別

    1男

    2女

    dice1d2=1 (1)


    学年

    1一学年

    2二学年

    3三学年

    dice1d3=3 (3)


    身長

    1160未満

    2160

    3160以上

    dice1d3=1 (1)


    先祖の影響力

    dice1d100=25 (25)

    高い程色々影響してくる

  • 1436923/06/07(水) 16:39:36

    >>142

    これから伸びるかだけダイスしておこう

    dice1d100=6 (6)

    高い程加算される

  • 1446923/06/07(水) 18:53:50

    馬堂盗矢
    旧千十九条学園3学年 男子
    身長はギリ160に伸びるかどうか
    ロックを解除したり掛ける事が出来る異能
    弱点は時間経過によって解除される
    馬MUSKの遠縁の子孫

  • 145サイキック不良少女23/06/07(水) 19:06:48

    >>126

    うわああああ帰ってきたら自キャラの画像ができてるうううう!!

    亀レスになっちゃったけどありがとう白黒さん!!

    イメージぴったり!

  • 146ハヤブサ運輸委員23/06/07(水) 19:12:28

    実際のところ鳥は電気が苦手なのか

    電気耐性 dice1d100=11 (11)

  • 147野次馬23/06/07(水) 19:31:16

    >>146

    もしかして道連れはファインプレーだったのかな

  • 148ハヤブサ運輸委員23/06/07(水) 19:36:39

    >>146

    効果覿面だったみたいです

    最長十数分動き止められる感じかな?

  • 149野次馬23/06/07(水) 19:51:44

    これ処遇はどっちになるんだ
    人が農園送りになるとか自分が初めてなのか
    保安部に捕まったらどうなるんだったかな
    監獄送りになるんでしたっけ

  • 150野次馬23/06/07(水) 20:00:34

    まさかのキャンディマンの疲労が出てしまって農園送りになってしまった
    末路はどうなるんだこれ

  • 151巨大虫軍団大将23/06/07(水) 20:02:26

    本当に農園送りになるとは…運が悪ければおやつですね

  • 152キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:02:59

    >>151

    でも昨日考えた欠点、良いタイミングで出せて良かったです

  • 153キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:07:03

    4天王候補、誰でしょう?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:08

    >>153

    力の生徒会長志望

    軍団の虫大将

  • 155白黒23/06/07(水) 20:08:36

    >>145

    こっちも遅くて申し訳ないけど喜んで貰えたようでなにより、ウィキに貼っときましょうか?

  • 156サイキック不良少女23/06/07(水) 20:10:45

    >>155

    喜びのあまり学生証を作ってしまいました

    できればこちらを…

    (画像の乗せ方わからない)

  • 157白黒23/06/07(水) 20:14:26

    >>156

    画像載せましたー

    アットウィキは登録しないと画像貼れなかった気がします

  • 158サイキック不良少女23/06/07(水) 20:16:19

    >>157

    ありがとうございます!そういう感じのシステムなんですね…

    ページ眺めてニヤニヤしてます!

  • 159野次馬23/06/07(水) 20:17:10

    まさか生き残るとはね
    ヒエラルキーは低いはずだから
    種族変更とか善意でされて農園や住民になるフラグも潰えてはないかも

  • 160キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:19:28

    学生証ってどうやって作るんですか...
    画像加工が...

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:23:20
  • 162ディノサウロイド23/06/07(水) 20:23:28

    >>159

    それはないですね

  • 163キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:24:10

    >>161

    ありがとう御座います

  • 164キリヒト23/06/08(木) 09:39:43

    異能をあまり本スレで使ってないので戦闘描写を詰め込んだSSでも書こうかなと思っている今日このごろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:20

    逆に異能使いまくっている人って誰だ?
    みんな日常的に使ってる印象ある

  • 166白黒23/06/08(木) 09:44:12

    >>164

    俺なんて本スレで一回も異能使ってないから……

    >>165

    幸福と大将とかか?

  • 167白黒23/06/08(木) 10:14:32

    てか、マジでどうしよう……何個か強化案考えたんですけど、この中ならどれが良いと思います?

    強化案①認識操作
    そのまんま認識を操る異能、異能が無効化されたと誤認させてる。相手の無効化発動前に認識を操作して「異能は無効化された」と認識を上書きする。本当は相手は異能すら発動してない
    強化案②逆説効果
    要はめ○かボックス逆説使い
    ある事象を「だからこそ」という逆説(逆接)によって逆転し 起こる確率の低い出来事を高確率で起こすことが出来る異能。 無効化能力を無効化するという無理無茶無謀は「だからこそ」反転して実現する
    強化案③停滞停止
    自分を中心に一定効果領域の異能発動の完全停止
    デメリットはあくまで異能発動を停止するため異能発動後または発動中では意味がなく、無差別のため味方の異能も停止してしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:23:59

    >>165

    キャンディマンとか結構使ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:31:33

    >>167

    明確な弱点が分かるって観点だと③?

    強すぎてもどうかと思うし

    ただ個人的に認識操作が面白そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:35:20

    >>167

    この中のには無いけど、異能のデメリットを増やすとか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:35:30

    >>170

    相手の方の

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:51:28

    >>167

    ①か③が面白そう

    相手のポテンシャルが強い程その効果時間は高まるとか追加しても良いかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:56:18

    >>167

    ②かなあ

    とはいえ覚醒したらしたらでデメリットはありそうやね

  • 174幸福23/06/08(木) 14:36:25

    残留思念に取り憑かれる前の自分は

    1監獄行きが決定されるくらいの危険人物

    2今よりも鬱屈としている

    3今と変わらない


    dice1d3=2 (2)


    どのくらい影響を受けてるのか

    dice1d100=47 (47)

    高い程異能にまで影響がある

    低い程記憶や性格に影響を与える


    残留思念の善良度

    dice1d100=61 (61)

    高い程害がない

    低い程害がある

  • 175幸福23/06/08(木) 15:00:05

    >>174

    性格は綺麗さっぱりになったぐらいかな

  • 176キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 15:34:54

    これまで自分の中で飴車(あめくるま)って名前だったけど、呼び方をアメ車に変えてもいいかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:39

    >>176

    なんなら作成物の前につけるのはアメと統一しても良いかもね

  • 178白黒23/06/08(木) 21:40:35

    >>169

    >>170>>171

    >>172

    >>173

    やっぱ①か③派の人多いか、明らかチートだしな②


    強化案④リミテッドデメリット

    相手の異能発動に多大な負荷をかけ、デメリットを増やす異能。強い異能≒負荷も重いため相手が強ければ強いほど効力が増す風変わりな異能

    強化案⑤同調圧力

    相手を一時的に自分と同じ異能にする異能。これは二つ目の異能枠で相手を強制的に無効化無効化能力にして置物にする。

    強化案⑥レッテルステッカー

    ④の派生、対象に強制的に弱点を作り出しそこを攻撃することで異能を封じたり、身体能力を低下させる

    強化案⑦アサルトカウンター

    異能を相手に跳ね返す異能。目には目を歯には歯を異能には異能を、これも相手の異能が強ければ強いほど威力があがる

  • 179キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 22:05:46

    >>178

    ⑦って例えば自キャラなら

    飴の銃で撃つ→⑦の能力発動→飴の弾丸が跳ね返ってくる

    って認識で良いですか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:08

    >>178

    ④と⑥が結構万能そうだね

    ⑤と⑦は異能者殺し

  • 181白黒23/06/08(木) 22:17:50

    >>179

    概ねそんな感じ

  • 182サイキック不良少女23/06/08(木) 22:21:28

    >>178

    無効化無効化能力の発展系と考えるなら⑤かな?

  • 183キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 22:21:35

    >>178

    面白さで④

  • 184キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 23:59:59

    >>178

    ネーミングセンス羨ましいです

    自分は必殺技考えてるんですが

    飴叢雲(あめのむらくも)とか八尺瓊飴玉(やさかにのあめだま)

    ぐらいしか思いつかなくて...

  • 185白黒23/06/09(金) 10:24:05

    >>184

    ネーミング、センス……?ないない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:43:26

    >>184

    とりあえず神話とか絡めるのはあるある

  • 187白黒23/06/09(金) 11:01:53

    異能名がトリックオアスイートだからハロウィン絡めてみるとか、例えば飴の銃だと鉄砲雨もじって鉄砲飴とか色々連想していったら案外すぐ思いついたりする

  • 188キャンディマンDシュガーティー23/06/09(金) 11:12:25

    >>187

    やっぱり白黒さんネーミングセンスあるじゃないですかー

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:59:55

    敵に回したら確実にやばい人選手権

  • 190白黒23/06/10(土) 09:03:05

    大将と幸福

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:07:24

    志望さんは正直唐揚げさえあればなんとかなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:26:36


    進化のスピードが洒落になってないから

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:46:39

    キャンディマンってどうなんだろ?成長したら(今もだけど)やばい能力だと思う

  • 194白黒23/06/10(土) 10:10:58
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:54:26

    うてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:54:38

    埋めましょ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:54:49

    うめる

  • 198キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 10:55:04

    飴で埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:55:07

    埋葬

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:55:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています