日車さんの事務所の最寄りのコンビニの店員になりたい【2】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:10

    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/154432/?res=170

    が思ってたより盛り上がっていい栄養摂取できたから調子に乗って次スレを立ててしまった

    また雑多な幻覚の共有用にでも使って読ませてくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:27

    じゃあ挨拶代わりに

    うちのコンビニでは定期的に何百円買ったらクジが一枚引けるキャンペーンをしてて、普通は抽選券とかお茶とかなんだけど、日車さんだけ甘いお菓子を引き当てる確率が異常に高くて普段甘いものもお菓子も全然買わないから引き当てる度に大丈夫かな…?って思うんだけど、毎回律儀に受け取ってくれるし外のゴミ箱に捨ててる痕跡もないから甘いもの以外と好きなんだろうか……って思ったし、あとお菓子とかはマジで買わないけど新商品でフルーツサンドが入ってきたときは何回か買ってたし、一時期バイトにポップ作るのが好きな人がいて、その人がレジ前を吊り下げ広告みたいなポップとかイラスト入りの立てるタイプのポップとかで飾って賑やかだったことがあって、その時期の深夜にふらっと日車さんが来て、店入るなり立ちすくんでじっとレジの方見てるから何してるんだ…?と思ってチラ見したらいつも通ってるならそこまで見る必要のないポップを熱心に読んでるし、遠目から見たって明らかなくらいの隈が出来てるしでああ、疲れてるんだな……と思ったし、夜不機嫌なサラリーマンに欲しいものがなかったとかいう謎の理由で叱られたんだけど、そのすぐ後ろが日車さんでそいつが帰っていった後に「お待たせしてすみません」っていったら「いえ」っていうからちょっと疲れながらもお会計終えたら「ありがとうございます」って言ってくれてその時はなんの違和感もなく返したんだけど一息ついたときにあ、いつもは会釈だけなのにな、と思ってちょっと泣きそうになった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:26

    >>2

    相変わらず良い幻覚だ⋯⋯好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:32

    >>2

    一つのレスにこんなに字数かけるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:32

    次スレおつ!

    相変わらず幻覚の手触りが最高
    こういう時にお礼言って労うの本当にやりそう……優しさの匙加減が絶妙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:50

    保守
    ついに2号店ができたかめでたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:46

    今更だけど日車さんはコンビニどこ派なんだろう?
    特に好みとかなく事務所の最寄りってだけで来てそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:15

    みんなの日車さんの解釈聞きたくて作ったやつ置いとくね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:07

    >>8

    コーヒー、事務所にあるやつはインスタントがいいな……ガチの修羅場のとき飲む用のやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:17:07

    >>7

    どこどこのコーヒーは美味しいみたいにちょっとこだわりがあるかもね

    ただセブンの底上げ弁当特に気にせず買って持ち帰った後えっ……?ってなってる日車さんはみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:43:41

    >>1

    >>2

    最高゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:44:36

    コーヒーは普段はインスタント派(効率優先)
    出先で缶コーヒー飲んでるのも似合う
    でもたまに余裕がある時は古い喫茶店でゆっくりドリップコーヒーを味わってるのもいいな
    新聞か片手に

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:55

    盛岡の弁護士と仮定すると、高確率で盛岡の裁判所(石割桜があるとこ)付近に事務所がある
    あの辺はLAWSONとファミリーマートが多いかな(岩手はセブンイレブンの参入が低調なので…)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:35:11

    >>14

    地元民からの情報ありがた……また解像度が上がった……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:09

    >>14

    有益な情報ありがとう!

    聖地巡礼してみたいなー

    裁判所周辺はもちろん付近のコンビニも巡って日車さんが使ってたのかもと妄想したい

    盛岡のローカルフード食べて以下同文

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:22:59

    盛岡のローカルフード………?なんだろ……
    大学進学して東京に出てきた日車さんにはぜひローカルフードと思ってなかったものが東京にはなくて戸惑ったり、同級生と会話通じなくてあれ方言だったのか…みたいな地方民仕草をしてほしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:19:36

    よく言われるのは、わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺かな?
    (でもわんこそばは食というより面白イベントだから地元民でも1回行ったらほぼ行かない)
    これ方言かよ!ネタは芥見先生がいっぱい持ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:06:52

    盛岡は麺どころなんだね、どれも美味しそう
    お昼ご飯に黙々と麺をすする日車さん、いいな……カウンター越しに眺めたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:49

    本誌のお時間が近付いてきたぜ…
    保守

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:53

    コロニー内の生活どうなってんだろうね
    劇場って生活できるような設備あるのか?
    バスタブあったし(水道も生きてる?)小道具とかでどうにかしてるのかな
    食料とかどうやって確保してるんだろう?近くの店とか物色してたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:38

    お湯ためたりスポットライトつけたりできるしインフラは生きてるんだろうね
    食糧はコンビニとかで確保かな
    スーツはちゃんと着替えてるのかも謎
    (返り血でえらいことになってそう)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:56

    保守
    そろそろ本誌か…怖いよー

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:58:06

    本誌見ました
    とりあえず日車さん生涯推すわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:13:28

    日車さん……どれだけ好きになれば良いんですか………好きです

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:03:36

    いったんお別れか…寂しくなるな
    「またな」は死亡フラグだよ日車さん!やめてぇ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:27:35

    去り際が美しすぎて無理……
    生存はとりあえず嬉しいけど日車ロスが辛すぎる
    でも再登場してくれ、いややっぱりしないで死なないで!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:51:10

    とりあえず日車さん生き残ってよかったわ
    今後はこのデスゲームのルールの考察担当になるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:05

    法に詳しいキャラがいるとルール上の話が進みやすいから死滅回游の間は生きられるんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:08:35

    携帯(使えるかわからんけど)番号とか交換しとかなくて良かったのか?
    コガネは個人の連絡手段には使えないみたいだしな…
    困った時に相談できる大人枠がほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:05:40

    日車さんずっと見てたかったけどより激しい戦いに突っ込んでく虎杖たちと一緒にいるのは危険だからな……特に保護者枠
    ただやっぱ虎杖がピンチのときに手を差し伸べてほしい気持ちがある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:02:08

    12日間同じスーツで(+返り血とか諸々)過ごしてたとは思えないけど着替えにもスーツを選んでたとしたら病んでる感ある…
    それか服屋で替えを漁る発想がなかったのか…真面目か!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:34:22

    スーツ以外何着たらいいのかわかんなくなってるとかはありそう
    コロニー内での衣食住は永遠の謎よな……19巻とかでなんか補足説明あるかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:01:42

    コロニー内でソロキャンプする日車さん?
    見たいが??頼むぞ単眼猫!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:51:45

    キャンプ似合うな何となく
    とりあえず濡れたスーツを乾かしてくれ
    11月だし風邪引きそう、若くないんだし労ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:02

    寝袋使っててミノムシみたいになる日車さん、か………

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:32

    日車さんが自分のコガネを初めて見た時の反応やいかに
    ていうかあの子たち個体差あるのね可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:32

    >>37

    (……ヒゲ……?なんで?)


    日車コガネちゃんダンディーで賢そうだね

    持ち主に似たのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:08

    スーツと革靴で過ごすのしんどそう11月ともなるとそこそこ寒いだろうし
    ラフなジャージとかセーターとか着てもいいのよ?着て?見たいよ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:22

    依頼人として日車さんの事務所に行くことになったんだけど、四度目くらいに予定よりちょっと早く着いちゃって、どうしようかドアの前で一瞬迷ったけどまぁ遅れるよりはいいか、入っちゃおうと思ってパッとドア開けて、いつもはちゃんとジャケット着てる日車さんがラフ目にこの格好でいるのをうっかり目撃しちゃいたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:04:22

    ゆるいスウェット着てゴミ出ししてる日車さんに遭遇したい
    エナドリの空き缶入った袋の膨らみっぷり見てドン引きつつ憐れみたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:20:47

    >>40

    こんなお姿拝めたら憤死しそう

    絶対似合うわ

    色気溢れる中年男性が許されるファッション

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:08

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:45

    もっと寒くなったらはんてんを着る日車さんが見られるよ
    こたつでぬくぬくしてね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:46

    日車さんの事務所はなんて名前なんだろう
    普通に日車法律事務所?

    てかあの事務所に清水さんと2人きりっぽいじゃん!?
    代わって!!!清水さん!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:22:41

    清水ちゃんはイソ弁だからたぶん事務員さんが一人か二人いるはず…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:50:48

    事務員になって来客時日車さんに「君、お茶を淹れてくれないか」って言われたい人生だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:16

    事務員さんがいる感じなかったけどなあ
    余計な人雇う余裕あるのかな
    儲からない案件ばかり受けてるらしいけど事務所の財務状況知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:55

    清水さんが事務もやらされてる感じする(かわいそう)
    清水さんはどうしてあんな上司の元にいるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:04

    >>45

    なぜか勝手に高木さんの事務所を引き継いでたと思ってた(2人とも大手の事務所所属→高木さん独立、日車さんついてく→日車さんに譲る)

    優秀だけど安い案件ばかり受ける日車さんを高木さんが見かねて拾ってった

    経済状況が追い込まれりゃ安い案件は切るでしょ…と思ってたら大して変わらず…

    みたいな夢を見てる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:34:50

    最近寒いからコタツに入ってて机に顎ついてデフォ黒みたいな顔してる日車さんが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:07:40

    香水とかつけてるのかなぁ(詳しくないからイメージ湧かないマン)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:41:53

    >>52

    対面業務だし香水はあまりつけてるイメージないけど清潔さには気をつけてそう

    でも至近距離で微かに男の匂いがしたら正直めちゃくちゃ興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:44:49

    >>53

    想像しただけでドキドキしちゃう……////罪な男だ日車さん……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:43

    服着てお風呂入るくらいだし綺麗好きなんだよきっと
    デオドラントスプレーとかしてそう
    でも汗かいてうっすらフェロモン出てる日車さんもイイネ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:10:49

    風呂上がりの日車さんは髪降りてるんだよな…
    興奮してきた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:06:47

    濡れ髪日車さんみてぇー!刺激が強すぎてまたファンの性癖が歪んじゃう
    髪の毛おりてると幼く見えそう…かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:33:30

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:27

    顔ゴシゴシから察するに飲食店で1人メシの時におしぼりで顔拭くタイプか?
    日車さんのおっさん仕草愛おしいから見たいが?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:16:48

    >>59

    まぁ本誌でもこんな仕草してたくらいですし……可能性としては全然ありですね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:22:28

    >>60

    湯船浸かって「あ゛〜…」って漏らすタイプだな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:22:55

    基本品があってきちんとしてるけど所々で雑なおじさん感出してくるよね……好き
    脚めっちゃ広げて座るのも好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:09:30

    保守
    日車さんロスだがここの幻覚吸って生きてる
    楽しいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:52

    同じく!ここの幻覚に救われてるよ
    もっと吸わせてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:06:15

    日車さんのコガネのお髭をみょんみょんしたい…
    システムメッセージとコガネ自身の喋り方は違うみたいだけど、日車さんのコガネは敬語で喋りそう
    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:47:05

    コガネ、個体差があって面白いね
    日車コガネはヒゲや羽が余分についてるけど獲得ポイント数に応じてのオプションなんだろうか?
    敬語&頭良さそうなの分かる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:09:26

    >>66

    今週の本誌見ててそれ思ったわ

    麗美とかのコガネは虎杖たちのと そんなに変わらない見た目してるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:30:17

    得点をためてコガネを育てよう!…てコト?
    なんて物騒なたまごっちなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:39:11

    共に行動するうちにコガネに情が湧き始める日車さんはいると思います
    しっぽをクイクイして遊んでたらかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:24:14

    コロニー内で物資調達する時に荒れたコンビニ(無人)から食料拝借するのでも律儀にお金置いてきそう(それか後で払うよって書き置き)
    悪い事できない日車さんがすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:30:52

    分かりすぎる 絶対お金払ってそう
    今一人になって何を考えてるんだろうね
    もうポイント稼ぎする必要もなくなったし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:37:24

    コロニー内に共有のベースキャンプというか避難所みたいなのがあればいいけどね(みんな手を出さない協定結んでる病院的な感じで)
    ルール上寝てる間でも襲撃されかねないから…ほんと心配だよ日車さん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:28

    心が休まる時がないな…ふわふわのお布団でゆっくり休んでほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:03:52

    >>72

    日車さんまだ1ポイント余ってるからそういう所に辿り着けたらその1ポイントをぐるぐる回していけば延命できそう(小並感)

    羂索さんの言い方だと意思疎通ができない(赤ちゃんとかペット?)とコロニー外へ連れ出してないみたいだし…

    その子たちの家族(非戦闘員)が集まってる場所とかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:26:26

    でかい犬と戯れててほしい…似合うし絶対お世話も躾もきっちりするよね…
    ドーベルマンとかダルメシアンとか連れててほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:43:15

    大型犬似合う!日車さん自身が犬っぽい

    でも猫に懐かれて戸惑ってる日車さんもいいと思います

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:06:48

    日車さんは不憫かわいいが似合うので是非ともお猫様の下僕になってほしい
    新聞読んでて邪魔され、キーボード打ってる上に乗られ、ドアを開けろとせがまれる(開けてもその先に行くわけではない)
    じゃあ遊びたいのか?と思っておもちゃ持って呼んでも来ない…猫あるあるに翻弄されてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:19

    スン…って立ってるのが似合いすぎるから
    公園とかで鳩に包まれててほしい(別に追い払うとかもしないせい)
    エサとか持ってないけどじっとしすぎてて生き物からほぼオブジェだと思われていつの間にか足元に集団が出来ててほしい
    日車さんが動き出したら鳩がビビって飛ぶのをお互い(お前…動くのか!?)(いきなり飛ぶな…!?)てなっててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:50

    >>78

    頭の上に鳩乗ってるのが似合いすぎる造形してるもんな……

    公園のベンチで長い時間本読んでたら周りに不思議そうな顔した子供に「おじちゃんはお地蔵さんなの?」って聞かれておじちゃんって呼ばれたことにちょっとショック受けてるとこ見たい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:57:28

    外歩いて事務所帰ってきて清水さんが怪訝な顔してるから何だ?と思って見たら肩にカマキリ乗ってそう(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:02

    >>8

    日車さんに会えない間に解釈固まってきた

    ・缶のコンポタはちゃんと粒残さず飲める(苦戦する清水さんに「回しながら飲むといい」ってアドバイスして)

    ・鮭の皮は食べる、海老のしっぽは食べない

    ・辛いの平気そうだけどめっちゃ激辛メニューは頼まないと思う(明日のことを考えて)


    もうちょっと解釈せねば(使命感)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:27:24

    >>8

    Gは余裕で始末できそう(新聞紙丸めて叩く派)

    納豆好きそう(東日本&米好きそうというイメージから)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:03:04

    寝てる間にネコチャンが顔の上にズム…と乗ってきて死を覚悟してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:33:32

    激辛ラーメン食べて顔赤くしながらあっつ…って汗かいてる日車さん見たい(男性同僚並感)
    食べ進めるうちに暑いからって普段はきっちりとめてるボタンひとつだけ外して頑張って食べて♡

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:11:02

    >>84

    良い〜〜〜ついでにネクタイもゆるめて肩の上に垂らして♡汗浮かべながら食べて♡

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:01:17

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:49:49

    でも辛いものが苦手な子供舌の日車さんもおいしいかもしれない
    お寿司はサビ抜きを頼む

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:06:19

    >>82

    東北出身だったらGあんまり見たことないかも

    飲食店とかならいる可能性あるけどそういうバイトはしてないだろうし、T大時代の生活環境によるかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:48:59

    Gをまともに見たことなかったから
    エンカウント時に怯える日車さんが見られる…ってコト?
    レアじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:36:49

    北海道出身の人が虫かごに入れられたGを珍しいものを見たとしげしげと
    観察してるのをテレビで見たことあるから、
    そっちの反応の可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:46:03

    しげしげとG観察した後に即新聞紙で叩きのめす日車さん
    力加減ミスってぐちゃっててうぇっ…てなってそう(不快ならごめん)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:54:00

    カサカサ…
    「…?…ひッ…!日車さん!」
    「?」
    「でっ…出ました!」
    「…?…!…おお…!」
    「感心してないで!やっちゃってくださいよ!ボス弁でしょ!!」
    「それは関係ないと思うが…」
    「つべこべ言わない!」
    「はい」
    みたいなやり取りがあった可能性?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:48:16

    >>92

    天然日車さんと他に足ついてる清水ちゃんとのこういうやりとりマジで無限に見たい……

    もうありえないけども………

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:33:40

    ガベル捌き凄かったからGなんて楽勝よ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:38

    Gが逃げ込んだ隙間に向かってしばらく
    じっ…とゴキジェット構えてそう10分くらい(幻覚)(かわいい)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:36:06

    使い慣れてなくてゴキジェットの操作に手間取る日車さん……そして物陰からそれに大声で指示を飛ばす清水ちゃんとかね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:05:17

    >>96

    VSゴキブリ

    「…まるで当たらんな」スプレープシュー

    (物陰から)「前です!頭を狙うんですよ!!」

    「なるほど…そういえば奴らには風を感じるセンサーがあるんだったな…それで俺の動きを読んでいるというわけか…」

    「感心しとる場合か!(とっととやっちゃってくださいよ!)」

    「すまん(本音と建て前が逆だぞ)」


    みたいな賑やかな事務所の一幕が無限に見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:41:23

    清水ちゃんいると日常のほのぼの度が一気に上がるよね…二人のわちゃわちゃスピンオフ見たい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:02:42

    もう本誌の時間か早いね
    ロスが辛すぎて一コマくらい回想で出ないかなと
    いう期待をしてしまう
    (センターマン回だよ!)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:06:43

    微妙にここで言うことでは無いのかもしれないけど、
    日車さん離脱以降 関連スレがまったり進行でもずっと現行スレに残ってくれてるの まじでありがてぇ……
    ここで酸素すって頑張ってるわ……ありがとうな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:22:41

    >>100

    同じく。ここの日車スレの幻覚吸ってロスに耐えてるよ。

    細々とでも続くといいな〜

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:15:56

    最近ひと聴きぼれしたから

    日車さんに「聖域」歌ってほしい(強欲の壺)

    福山雅治 - 聖域(short ver.)

    ていうか色っぽい歌をしれっと歌ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:45:13

    日車さんカラオケとか行くんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:19:24

    意外に歌上手かったらいい…
    下手くそでもかわいい…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:00:48

    コロニー内の荒れたコンビニから拝借したおにぎりもそもそ食べててほしい
    嫌だあったかいご飯食べてて(矛盾)

    日車さんが孤独のグルメしてるところ見たい〜!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:38:31

    孤独のグルメ風日車さんのファンアートいくつか見たことあるよ
    立ち食いそばとかラーメン屋が似合う男…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:52:58

    一回マジで限界なときに立ち食いそば啜らずに半分くらいむぐむぐ食べちゃってなんか食べづら……と思ったら啜れてなくて自分で自分にびっくりしてるとこみたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:21:36

    立ち食いそば屋でコロッケそば食べててほしい
    粉っぽくて汁吸ってモロモロになってるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:40:53

    ハイスペ男のはずなのに庶民的なグルメが似合うんだよなあ!
    大戸屋とかでご飯食べてるイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:46:17

    「たまの休日には寄席に行く日車さん」という電波を受信したのでおすそ分けしておく
    某スレの影響で日車さんの笑いのツボが気になりだしたよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:23

    笑いのツボが独特そう
    そこ⁉︎って所で笑う
    よかったな高羽さん可能性あるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:20:35

    高羽さんのギャグ見て、いつもの無表情のまま内心では面白いな…って思ってる日車さん見たいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:47:53

    ボソッ「余計なおせわいふぁい」(無表情)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:48:54

    保守あげ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:00:20

    大道芸人のパフォーマンス見たらちゃんとおひねりあげてそう(幻覚)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:04:53

    律儀だからお金ちゃんと払いそうだよね
    あれでセンターマンのネタちゃんと知ってたら(同年代だし)高羽さん報われるな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:59:27

    日車さんにも1回くらいは「猫ちゃんだと思って近づいたらただのゴミだった」経験があってほしい
    声出して近づいたりはしない(だから周りに不審がられない)けど内心ガッカリしててほしい

    動物嫌いじゃないけど目つきのせいで怖がられがちであってほしい(不憫かわいいので)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:21:42

    ねこちゃん(レジ袋)を間違えて凝視する日車さんは私も受信したことあります!仲間!

    小型犬に吠えられて内心へこんで欲しい(かわいそう不憫)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:57:28

    小動物抱えててほしいハリネズミとか
    かわいい×かわいいで世界が平和になるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:59:25

    んんんんんんかわいい
    ハリネズミを両手で包むように持ってスンッとしてて欲しい
    かわいいの暴力だよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:16:32

    動物園でハシビロコウと延々と見つめあっていて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:52:45

    >>119

    人差し指でちょいちょい撫でてるんだけど(あっ逆向きに撫でるとちょっと痛い)って発見してほしい(自分のミスだし自分が痛いだけなので怒ったり取り落としたりしない)(かわいい)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:04:16

    あんまり怒りを出すのが得意じゃなさそうだよね
    自分が我慢すればいいやと思ってそう
    その結果ああなってしまった訳だが…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:05:40

    呼び出しボタンがないタイプの居酒屋とかで店員さん呼んでもなかなか気づいてもらえない日車さん……(かわいそかわいい)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:40:28

    ナナミンといい、テンプレキャラから一捻り入った生々しいキャラ造形している。
    少年時代に呪術廻戦読んで日車さんに思い入れができるかは分からんが、社会人の今としては一緒に働いて飲みに行きたい。
    絶対乗り気じゃなくても一杯付き合ってくれそう。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:18:17

    キャラがどこかで本当に生きていそうな質感あるよね
    ナナミン日車さんの居酒屋トーク目の前で永遠に聞いていたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:10:51

    呪術の大人達はゆっくりお酒楽しんで呑めそうな人達ばっかりよね(五条先生除く)
    大人組で飲み会してほしい…小説版の描写良かったなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:14:35

    家入さん、伊地知さん、ナナミン、日下部先生、冥冥さん、日車さんで飲んでてほしいな…歌姫先生は酒豪らしいけど絡み酒しそうだからこのメンツにぶち込んでいいものか…家入さんと冥冥さんが引き取ってくれるから大丈夫か

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:01:26

    呪術に出てくる大人たち好きだからナナミンとか伊地知さんと喋ってるとこほんと見たいな〜〜!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:23:13

    飲んでもテンション上がるタイプじゃなさそうだから(いっそ家で飲めよ……)ってなりそうだけど話しかけたらぽつぽつ喋ってくれそう
    めちゃくちゃ落ち着いたトーンで支離滅裂なこと言い始めて「あっちゃんと酔ってるなこの人」ってなりたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:05:44

    日車さんの回は電子で追っかけてたからいよいよ単行本に載ったの嬉しい……質量のある推し……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:32:28

    >>127

    ナナミン「(意識高い(ガチ)話)」

    日車さん「(とても頭良い話)」

    ナナミン「それはそれとして労働はクソ」

    日車さん「わかる(とてもわかる)」

    みたいに飲みトークしてて…

    ついでに伊地知さんと猪野くんと日下部先生も入れよう(提案)


    ていうかナナミンより10近く上なのか日車さん…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:35:57

    大人組トーク聞きたすぎる!
    ナナミンあれでも20代だからね
    昔話になった時に(あ、やっぱり若いわ…)と
    ジェネレーションギャップ感じる日車さん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:22:21

    日車さんお酒だったら何が好きなのかな……?
    ビール??それとも東北人らしく日本酒??
    バーが以上に似合う造形してるけどいくことはあるんだろうか…………

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:54:44

    日車さんが高専の教師な世界線で
    酒入った歌姫先生にクソみたいな絡み酒されてる日車さん見たい(かわいそう)
    でも日車さんに似合うのはああいう強い女性だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:45:32

    >>135

    バーで水割りちびちび呑んでる日車さん容易に想像できる

    そんなに頻繁には行かないけど馴染みのお店があったらいいねえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:12:09

    ナナミンと一緒にパン食べててほしい
    トングカチカチしてパン威嚇しててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:19:23

    ナナミンはカスクートで
    日車さんはやきそばパン
    なんとなく…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:37:38

    焼きそばパン似合うのわかる、あとコロッケパンとかそういう純和風の惣菜パンが似合うよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:35

    パンのイメージもだけど、ナナミンと日車さんってビジュアルも好対照だな
    白っぽいナナミンと黒ずくめの日車さん
    洋のナナミン和の日車

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:08:28

    >>141

    ガチになったときに

    ネクタイ緩めるのがナナミン、締めるのが日車さん

    も追加で

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:47:35

    >>142

    ネクタイの差、すっごくいいよね…

    げげ先生のスーツキャラ愛してる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:19:18

    ナタの斬撃?(ナマクラらしいけど)とガベルの打撃も対照的だね
    あと虎杖くんとの初対面時に
    規範側を自称したナナミン(後に呪いを遺して死)(虎杖くんが”死なないように”つなぎ止めた)
    グレてる真っ最中だった日車さん(呪わず生き延びた)(虎杖くんが”生きてて良いように”無罪だって断言した)
    とか
    高専通ってた術師→会社勤め→出戻り術師なナナミン
    弁護士やってる一般人→実は才能ある術師な日車さん
    とか色々と見比べると面白いなこの2人

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:32:18

    二人ともインテリなのに実はゴリラ戦法なの推せる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:25:42

    >>144

    あーすごく心にしっくりきたよ

    ナナミンとは違う方向性で虎杖君を生かしたんだな日車さん…

    再登場したらナナミンみたいに呪いを残して死にそうと思ってたけど生存ルートもあり得るかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:42:45

    日車先生のcvは誰になると思う?
    ミキシンだと思ってたんだけどナシになったしなあ
    個人的には井上和彦を推したい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:45:04

    >>147

    予想というか理想は株元英影さん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:17:57

    藤木義勝…(人狼の伏)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:43:04

    宮本充がいいな〜〜〜〜〜!!!!(クソデカBIGボイス)
    ねちっこすぎない程度に落ち着いた低めの地味めでアニメより吹き替えとか舞台感ある声でイメージしてる
    だからミツルミヤモトがいいな〜〜〜〜!!!!!(個人の感想です)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:03:16

    >>145

    術式でカバーしてるのは相手の術式封じくらいで最終的に手を下すのは自分なとこも性格出てるよね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:42:53

    謎世界線の幻覚注意
    ナナミンが呪詛ミンな世界線で呪詛ミンの弁護する日車さんとか見たい
    めちゃ頭良いし話通じるし協力的だけど追い詰められて「誰かの人生食いつぶして生きてるやつは悪」だから殺人した呪詛ミン
    呪力とか術式による殺人は立証出来ないとかでほぼ勝利は確実だけどそれでいいのかと葛藤する日車さん
    みたいな誰も幸せになりそうにない世界線を観測したい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:08:52

    >>150

    宮本充いいね!

    舞台の人ならではのナチュラルな中年の演技…

    落ち着いた声とても合う…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:31:00

    (日車さんの事務所の空調が壊れたので修理業者を呼んだはいいものの、なんやかんや手違いがあってお昼時に作業が始められてしまったために埃舞う事務所から半強制的に追い出された)という前提を踏まえて
    「公園でお昼ご飯をもそもそ食べる日車さん」を見かけたい(かわいいので)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:06:45

    公園でお昼ごはん、どんなの食べるのかな?
    幕の内か牛丼あたり?
    もそもそ食べるの似合うねお茶を差し入れたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:52:05

    もそもそお弁当食べてたらだんだんとオーディエンス(鳩、雀、烏)が増えていくけどまるで我関せずの顔で完食しててほしい
    たまには風に当たりながらの食事も良いかもしれないとかぽやっと考えててほしい(かわいい)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:19:40

    オーディエンス笑う
    頭の上に鳥が乗ってる状態で完食w

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:57:35

    これは極めて個人的な欲望なんだけどさ

    日車さん!(急に)怖い話して!!!
    お仕事ネタとか人って怖いね系でもガチオカルト系でも聞きたいなぁ!!お願いします!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:45:15

    寝不足が続くとなぜか作業中の雑談が増える日車さん………
    その悉くが本当に体験した怖い話の日車さん……
    ふと思ったんだが日車さんは無為転変食らう前は呪霊とか見えたんだろうか?
    同じく脳のデザインが非術師組の順平は脳イジってもらう前から見えてたから充分あり得る話よな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:25:31

    >>154

    やむを得ずピクニックになっちゃう日車さんイイネ……………

    通りがかった近所の人として見かけたいし、挨拶程度はする仲だから一瞬挨拶するか迷うけどなんか楽しそうに食べてる(当社比)とこ悪いかな、と思って回れ右して帰りたい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:24:23

    >>159

    うろ覚えだけど岩手って座敷わらしの伝承が多い?とか読んだ記憶

    幼少期に不思議体験してるかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:25:08

    実は幼少期に神隠しに遭ってたら興味深い
    近所の神社とかで
    呪霊実は見えてたパターンもありえそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:30:17

    遠野物語とかあるからね……
    でも怖い話で生半可な刑事事件より離婚訴訟の泥沼話をチョイスしてポカーンとされてるかも
    (同業者にはあるあるネタでウケる)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:19:27

    離婚訴訟のドロドロ嫌ってほど経験してるんだろうな…本人は疎そうなのに…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:59:54

    「結婚は人生の墓場」を目の当たりにしまくってそう(かわいそう)
    それはそれとして浮いた話がひとつもない原因の9割は日車さんの方だよ(確信)
    私と仕事どっちが大事なの!!??って詰められても
    「(本当に申し訳ないと思っているが、愛だけでは生きていけないのは事実。なので)仕事」って即答するタイプだろアンタ(後方腕組理解者面)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:25:07

    >>165

    よくわかる

    女性の扱いが不器用すぎて最後は振られる人だよねきっと

    (なお本人的には大切にしてるつもり)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:10:27

    >>159

    >>162

    幼少期に壁とか虚空をじっ…と見つめたまま動かない日車くんがいた可能性?

    どうしたの?って聞かれても…なんでもないって返す日車くん?(こわい)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:36:53

    離婚訴訟の相談に乗ってるうちに奥さん側から入れこまれてしまう日車さんはアリかナシかで言えば大アリだと思います(迫真)
    真面目に真摯に対応してくれるので…愛想はそんなにないけど逆にそこが良いのよ…みたいな(幻覚)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:40

    >>168

    うむ、アリですね!(ゲンドウポーズ)

    依頼人に入れ込む余り勘違いさせちゃうというか、

    ストーカーを数知れず生み出してそうなタイプだと思う

    罪深い男だな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:53:46

    >>168

    普段は業務的なやりとりが多いんだけど心が弱ってる時に不器用に大丈夫ですよとか声かけられたら落ちてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:21

    私生活の話する友達いなそういや一言二言は話すんだけど家族構成わかるレベルの友達がいなそう
    クラスでぼっちってこともないけど勉強の話とかそういった意味のある会話しかしないみたいな

    ただコミュ障って訳ではなく同僚とかとは待ち時間に雑談ぐらいはやってると思う必要ならやるぐらい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:09:39

    仕事が忙しくない時は意外とお笑い番組をビール飲みすぎない程度に1人で飲んでみてそう
    けど朝遅刻とか飲み過ぎするタイプでは絶対ない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:24:23

    どこまでも自己犠牲的な良い人だからな…後方理解者面が多くなる
    日車さんの良さは俺だけが理解ってればいいのさ(そして届きまくる異物付き手紙)(湧くストーカー)(かわいそ…)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:47:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:13:43

    異物つき手紙を慣れた手つきで処理する日車さんが見える…
    仕事柄嫌がらせの手紙や電話たくさん受けてそうだよね、可哀想…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:31

    居酒屋で飲んでてお通しの枝豆食べるときに2、3回に1回くらい逆から豆が出てきちゃう日車さんはいると思いますかわいいね(幻覚)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:01:54

    東北人という偏見のせいかそこそこお酒強そうなイメージだけど実は下戸でもかわいいと思います!
    ビール一缶で顔赤くなってくらくらしてる日車さんを解放したい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:53:46

    >>175

    かわいそう…好き……

    ずっと無表情で清水ちゃんたちにバレないうちに処分するんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:28:56

    なぜか筆圧超強いイメージがある(幻覚)
    ペンのインク使い切るより先にペン先潰して使えなくなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:42

    万年筆使ってる日車さんいいな
    筆圧強そうなのは同意
    角ばった字を書きそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:33:32

    日車さんの直筆メモ欲しい走り書きでいいから…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:47:29

    事務所のホワイトボード(予定表)書こうとするとインク切れがちだしコピーしようとすると紙切らしがちだし紙補充したらしたで詰まりがちな日車さんは可愛いと思います
    本人はだんだん遠い目(当社比)になってく…(キレたりは絶対しない)(かわいいね)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:45:51

    不憫な日車さん保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:08:44

    あのおっきな手で小ぶりなミカンを食べててほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:25:02

    みかんの白いスジ、ちまちま丁寧に取るタイプでもいいし
    意外と取らずにワイルドに口に放りこむタイプでもいい
    どちらもおいしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:54

    日車さんがコンビニにおでんを買いに来る季節ですね
    大根とこんにゃくはきっと外さない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:47:01

    意外とお笑い番組とか見てたらかわいい
    ただし終始無表情(本人的にはちょいちょいウケてる)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:58:50

    笑いのツボが人とズレてたら可愛い。変なタイミングで無表情のまま面白いなって言うから言われた相手は本気で言ってるのか分からなくて反応に困りそう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:11:18

    気づいてしまったんだが
    死滅回游編がアニメ化されたら「じゅじゅさんぽ(ド低音)」のタイトルコールする日車さんが爆誕してしまうのん?
    ていうか日車さんのじゅじゅさんぽ見たいが???
    頼むぞMAPPAさん!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:03

    >>189

    うおおお日車ド低音ボイスのじゅじゅさんぽだと⁉︎

    絶対アニメ化して!!!

    何年でも待つから!!!いや早く見たいけど!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:45:56

    やっぱり日車さんド低音ボイスだよね
    地の底みたいな声とテンションで預かったネコチャンと戯れてほしい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:13:27

    「ヨーシヨシヨシヨシ」(ド低音)ってしゃがんでじゃらし振ってる日車さん(真顔)
    ええ…って引き気味のネコチャン(日車さんの顔を三度見くらいする)(じゃれない)
    かわいいな(幻覚)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:37:54

    強面の男性が書くくっそゆるい絵が性癖だから日車さんもそうであってほしい(欲望)
    事件の概要メモの端っこにゆるゆるな似顔絵とか書いててほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:34:55

    保守!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:03:29

    また完走しそうだね保守
    幻覚見たのでおすそ分けしてみる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:25

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:38

    2スレ目が完走しそうってすごいな
    まともな登場回数6話だよ…愛されてるね日車さん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:13:57
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:41

    次スレ建ておつ!
    はや3スレ目か…再登場まで続くといいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:48:33

    200なら日車さん再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています