なあ、教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:09

    グエルの罪って何なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:28

    父殺し

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:39:53

    御三家に生まれてきたこと
    ガルマみたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:00

    親父殺し
    あとは戦争シェアリングの富を享受してることも算定してるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:02

    生まれてきたこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:09

    父を殺した
    シーシア助けられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:26

    グループの後継ぎ候補なのに地球の現状を知ろうとしなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:44

    >>2

    それはそうなんだけど

    あの理不尽な状況に放り込まれて生き延びるため必死になった結果犯した罪を糾弾されるのはちょっと

    しかも糾弾してる相手はその状況に追いやった主犯だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:59

    お前帰ってこなかったら良かったのにって割と酷いこと言われてたのワロタ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:41:01

    >>3

    シャアの立場って似てるの誰だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:41:25

    >>7

    現状知るために地球見についてきたんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:27

    >>8

    他ならぬグエル本人が罪だと思ってるから仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:11

    >>10

    以前ミオリネがガルマ、プロスペラがシャアと言われていた時期があったな

    仮面、婚約者あり、御曹司(ご令嬢)、本人は悪くないけど父親は悪い、復讐心あり等

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:12

    グエルは凄く真面目に聞いてたけど所々グエル悪くないだろって話があってちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:17

    >>11

    事件前のことじゃないのどう考えても

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:33

    今回のシャディクは少し駄々っ子みたいだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:51

    >>11

    ミオリネについて行ったのは自分たちの尻に火がついてからだからな

    それ以前にも機会はあったけど知ろうとしなかったのを罪というならそうなのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:45:20

    >>11

    現代文苦手?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:16

    お前が帰ってきたから緩やかにグループ解体できなかっただろうがぁ!ってなかなか理不尽な怒り向けられていた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:36

    >>12

    でもこっちはそんなの納得できね〜〜〜!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:02

    >>8

    それでも「自分の罪」って言うのがグエルなんですね

    そんな所が大嫌いだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:25

    >>14

    戦場でも聞き上手とは恐れ入った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:42

    >>19

    まあ正直視聴者とラウダ以外帰ってくるなんて思ってないだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:48

    >>19

    グエル帰ってくる前にテロ起こしてたのに理不尽すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:51

    グエル本人的にはシャディクの事気付けなかったのも罪判定されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:48:53

    相手を動揺させる為の口撃だと思ってたわ
    グエルってそういうの弱そうだし
    まあその上2vs1して負けたんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:25

    >>16

    つーか八つ当たりやね

    本人は義憤と思ってるんだろうけど私怨が混ざっとる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:49:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:53:52

    たった今殺されそうになってるグエルがシャディクのお前が悪いって話を聞いてくっ……!ってしてるのは割とお人好しが過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:57:38

    視聴者目線だとそんなもん無いだろ!って言いたくなるけどグエル本人的には父親殺しも家出もシャディクを理解出来てなかった事すら自分の罪と思ってそうではある
    そしてシャディクはそんなグエルが眩しくて嫌い(好き)と

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:05:13

    グエルの親父殺しは正当防衛だぞ
    業も因果もあったもんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:07:37

    >>31

    家出しなかったらその事故も…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:10:31

    >>25

    グエルはシャディク専用世話係じゃないんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:25:43

    >>30

    それでもそんなもの無いだろ!!!ってクソデカボイスで叫びてえよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:27:56

    >>32

    こじつけを超えたこじつけすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:30:16

    なんかグエルは全部俺の責任(罪)として背負いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:31:45

    親殺しもあるし
    多分UCでリディが闇堕ちしてた視聴者に茶化されてない方の理由

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:33:02

    いろいろ言いたいことはあるだろうが今この時グエルはシャディク(とサビーナ)に命を狙われているって前提があるからとりあえずシャディク落ち着けとなった
    サラッと流されてるが同級生が自分を殺そうとしてるの怖過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:34:01

    >>33

    グエル本人はって言ってるだろ視聴者目線は別よ

    こいつ他責しないし自分の事散々言われても怒って言い返したのはヴィム愚弄した件なんだ

    何ならシャディクがフォルド利用した件も気にしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:35:06

    シャディクはグエルを殺しても良い理由を見つけて並べてるだけに見えた
    だから所々理不尽な話に発展してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:41:24

    今回のシャディク「お前が戻らなければグループを穏やかに解体できた」って言ってたけど、家出した後のグエルの行方をちゃっかり掴んでいて、意図的にグエルの働いてる輸送船にあのタイミングでクエタへの搬入依頼して、計画通りにフォルドにハイジャックさせて、あわよくばヴィムもろとも始末しようとしてた可能性ある?
    なんか予想外にグエルが輸送船飛び出して父親と交戦してしまっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:43:52

    >>35

    いや事故は実際そうじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:44:27

    今回通してシャディクがグエル嫌い(好き)になるのちょっと理解出来た気がする
    グエルがシャディクに指摘したのがフォルド、ヴィム、ジェターク社でシャディク理不尽な事言われてんのに言い返したのもヴィムの件とミオリネの件だけなんだ
    一貫して他責しないし自分悪く言われても受け入れてんの横で見てたら眩しくて好きだけど比較して自分が哀れになるから自衛として嫌いにもなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:55:22

    スレッタも正当防衛で人殺してもそれを背負えとか言われてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:02:08

    >>26

    グエルはどんな不利な条件の決闘でも逃げなかったらしいし過去にこういうのに近いことありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:45:10

    >>14

    実質八つ当たりみたいなもんだからな

    てかこいつ自分がテロの予定を2時間早めたからヴィムがクエタへ出撃したことに触れてないよな

    グエルには一方的に理想を押しつけるくせにそういうとこやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:59:11

    グエルだけじゃなくミオリネ側の人間逃げそうなとこで自分の責任を強く感じて背負い込む傾向あるからな
    だからこそみんな信用出来るんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています