帰宅部、活動開始

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:37:04

    「初めまして、二代目帰宅部部長です」
    「マスターが日常へ帰れるよう、微力ながらですが力をお貸しします」

    「……何故だかオレたち、二人に分かれてしまってるけど」
    「これに関しては私たちもよくわからないから、そういうものだと思ってね」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:38:26

    マスターのメンタルケア上手そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:38:32

    宝具どっちだ……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:41:31

    少なくとも、カタルシスエフェクトを宝具として持ってそうではある。

    同じ自分同士だから、阿吽の呼吸で斬りつけるみたいなことできそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:43:53

    帰宅部部長だし、部員のカタルシスエフェクトを使えるみたいなこともできそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:45:04

    キィが入ってるから陣地作成(フロアジャック、キィトレイン)持ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:47:18

    >>6

    なんだったらキィも宝具、もしくはスキルになってそうまである

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:14

    たまに帰宅部部長のお悩み相談コーナー(※ティッシュ関連NG)やってそうでもある。

    現代人な擬似サーヴァントとで、音楽の話で盛り上がってほしい。
    というか、カラオケしてくれ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:55:15

    エジソンみたいな帰宅部という概念の集合体系の英霊かな?
    クラスが殺以外思いつかない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:46

    >>9

    「どんなに辛くても、どれだけ哀しくても、帰るために戦う者たち」みたいな概念だと燃える。

    ぐだにめっちゃ刺さりそう。


    あと、クラスとしては二人に分かれちゃってるし「アルターエゴ」の適性もありそうではある。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:04

    ディオスクロイみたいに2人でパラノイドサーカスしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:15

    >>4

    自分が打ち上げて自分が相手を空中お手玉みたいな事は出来そうだな。

    スラッシュレイド+&ソニックレイド、みたいな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:41

    ーー今、楽にしてあげる
    【理想よ、今こそ地獄を見よ(シンギュラリティエクス)】

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:12

    二代目がアサシン・アルターエゴなら、初代はどんなクラスになるんだろうか?
    アーチャーか、もしくはガンナーか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:41

    ルシ部長はプリテンダーいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:00:13
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:15:31

    >>16

    二代目部長、コイツのカウンターだろ完全に

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:20:15

    >>16

    敵としてはビーストで登場して、

    カルデアではプリテンダーで登場するってことか……


    いや、圧倒的凶敵感が凄いんだが、前作主人公だぞコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:30:52

    過去にやり直したいと思えるほどの辛い出来事があって、それが理由で楽園に連れてこられた奴と交流し、心の友と思わせるくらい好感度上げて、心から現実に戻って再スタート切りたいと思わせてから、
    ここ一番って時に手酷く裏切って、精神的にも肉体的にも踏み躙った奴、どう思う……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:43:56

    >>19

    今お前がどんな顔してるかわかんねぇけど本当に糞野郎だよ

    多分人類史上こんな悪いことした奴はいねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:51:09

    >>20

    割と本当にこれだから困る

    人の心とか無いんか???

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:39:31

    >>20

    オマエもライナーを見習え、ウキウキ透明野郎

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:41:49

    カリギュラ効果の擬人化みたいなやつ
    それはそれとして現実に帰ろうとすることもカリギュラ効果なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:48:57

    「現実に戻るな、メビウスにいろ」という楽士たちに反抗してるもんな……

    確かにカリギュラ効果だわ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:32:48

    未来予知系、コミュニケーション系、スティグマによる技能拡張系がスキルで、宝具がカタルシスエフェクトかな。割と便利枠になりそうな感じがする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:36:27

    ぐだ自身が帰宅出来てないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:37:53

    >>26

    絆5の台詞が

    「必ず君を日常に帰す。その為の帰宅部だ」

    とかなんだよね、知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:48:34

    >>27

    幕間の物語とかでも


    「いつか君が、当たり前の幸せを掴めることを心から祈ってるよ」

    「戦うために帰るんじゃない、帰るために戦うの、

     ……どうかそれを忘れないで」


    みたいな、巻き込まれた一般人を庇ったり、重荷を背負ったりするようなムーブをしてくれるんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:35:15

    >>25

    二代目部長のスキル・宝具構成


    《未来予知系スキル》

    虚想連鎖予測[B+]


    《コミュ・スティグマ系スキル》

    遺された烙印[C++]


    《帰宅部部長としてのスキル》

    叛逆者の決意[EX]


    【宝具】

    咲き乱れる浄化の華(カタルシスエフェクト)


    理想よ、今こそ地獄を見よ(シンギュラリティエクス)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:47:17

    ビーストの姿の部長のネガ◯◯とかなんになるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:47:17

    >>29

    ・虚想連鎖予測[B+]

     数秒先の未来を予測するスキル。

     戦闘時、相手の実力/レベルが大きいほど、予測の精密性は低下する。

     B+の場合、予測された未来の中で“最も”可能性の高い未来を見せる。



    ・遺された烙印[C++]

     劣化し壊れた魂の残骸を吸収し、スキルとして使用可能とするスキル。

     吸収した残骸は自由に使うことができるが、C++の場合「一度に使用できるスキルに限りがある」「回収した残骸を自分で放棄することはできない」などの制限がある。



    ・叛逆者の決意[EX]

     彼の者が囚われた世界“リドゥ”にて、そこから脱出し、現実へと帰るという意志がスキルと化したモノ。

     “リドゥ”で回収された「予測制御」「攻防一体」などのパッシブスキルが複合されており、それらの効果も含まれる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:48:12

    ここまで書いてみると、クリティカルスターも出せる万能クリティカル型感あるなブッチョ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:35

    Are You Ready?
    Go-----Liiiiiive!!!!!!

    ・電子妖精の祝福[A+]
     電子の歌姫“μ”の後継機“キィ”の加護・祝福がスキルと化したモノ
     ……という程で、実際はキィそのものである。
     部長を除いて物理的に干渉ができなかったり等の制約が存在するが、部長の精神保護や陣地作成などのスキルを使用するなどのサポートを勝手に行なってくれる便利スキル。

    「まぁ正直、キィは全然状況をわかっていないが、部長が認めたなら大丈夫だろ」
    「オマエがちゃんと家に帰れるよう、キィ達がしっかりサポートするからな!」
     

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:45:15

    【クラス】アサシン/アルターエゴ
    【真名】帰宅部部長
       (真名は分裂時に紛失してる)
    【属性】中立・善
    【天地星】人

    【ステータス】
    筋力:D+ 耐久:C+ 敏捷:A
    魔力:D 幸運:B++ 宝具:B++

    【クラス別スキル】
    単独行動[B]
    気配遮断[D-]

    【固有スキル】
    虚想連鎖予測[B+]
    遺された烙印[C++]
    叛逆者の決意[EX]
    電子妖精の加護[A+]

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:03:06

    ーーこれは……嗚呼なるほど、そういうことね。

    サーヴァント・ランサー“ソーン”
    召喚に預かり、参上したわ。

    このカルデアに“私”という存在が確立している限り、貴方に力を貸すことを誓いましょう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:26:37

    >>35

    バーサーカーの間違いでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:50:58

    >>35

    プリテンダーの適正もありそう


    というか、コイツ最終的にカルデア裏切らない???

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:29:23

    【ソーンの固有スキル】
    ・無垢なる歌姫の加護[B+]
     理想の電脳世界“メビウス”を作り出した歌姫の片割れであり、管理者の“μ”の加護がスキルと化したモノ
     この加護を持つ者は任意のスキルを授かれ、ソーンは「肉体改造」「戦闘続行」を得ている。


    ・オスティナートの楽士[A]
     “メビウス”の維持および管理のために、“μ”の力の根源である“歌”を作曲していた者たち。
     それがスキルとなったモノであり、「道具作成」「使い魔(デジヘッド)」などとして使用できる。
     ランクAは楽士たちのリーダーを意味している。


    ・狂愛の果てに[EX]
     たった一人の存在を最期まで確立させようとした誰かの人生がスキルと化したモノ。
     それは歪んでいて、腐っていて、澱んでいたが……
    ーーー確かにそれは愛でした

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:34:00

    >>35

    オマエ、ランサーなの、絶対ぐきちゃんがアーチャーで実装されるの知ってるからだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:35:02

    >>38

    真名溶解【棗飛鳥】になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:24:32

    よくよく考えたら、コイツがカルデアのサーヴァントとしてで、初代部長が特異点/異聞帯の敵としているのか……

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:55:00

    【クラス】ランサー
    【真名】ソーン
    【属性】混沌・悪
    【天地星】地

    【ステータス】
    筋力:B
    耐久:A++
    敏捷:B+
    魔力:D
    幸運:D-
    宝具:C++

    【クラス別スキル】
    狂化(愛)[A++++]
    単独行動[B]
    対魔力[C-]

    【固有スキル】
    無垢なる歌姫の加護[B+]
    オスティナートの楽士[A]
    狂愛の果てに[EX]

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:14:14

    ケイローン先生に反応しそうだなソーン。
    声が武内駿輔さんなアーチャーなので。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:32:43

    >>43

    ーーっ!?笙悟!!!

    ……あぁ、ごめんなさい。人違いだったわ……


    ……この世には、こんなにも声の似ている奴がいるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:13:38

    ソーンは清姫あたりと話し合いそうだし、
    なんなら清姫と一緒に刑部姫の編集手伝ってそう。

    「ちょっとだけ!ちょっとだけ休憩しない!?!?」

    「そう言って休んで、今があるんじゃないか」
    「〆切まであと少しですよ おっきー」

    「ふぇえ〜んっ!!
     もう疲れたよぉ〜、ちょっとくらい遅れても許してくれるよぉ〜」

    「「〆切に間に合わせるのが常識でしょう」」

    「なんてマトモ過ぎる正論!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:21:17


    ソーン大体エミヤくらいの世代だったはずだから、そこいらの鯖とも仲良くできそうだし、
    No. 1売れっ子楽士だったから、芸術家系の鯖と音楽談義してそうでもある。

    なんかコイツ、下手したらブッチョより交友広げてそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:48:23

    ブッチョは誰あたりと交流してそうだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:51:07

    似たような召喚され方でアンメア、
    電子系存在に振り回される苦労人枠でロビン、
    あと、精神系の患者治療としてナイチンゲールが素晴らしいと重宝してそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:04:41

    カルデアに来た初代部長は道満あたりと仲良くなってる

    というか、どの面組と仲良くしながら、どの面してる図が想像できるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:16:12

    忘れもしませぬ
    あれは拙僧がキアラ殿とLucid殿と共に、人理修復をしていた時のこと……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:18:34

    ソーンとか獣を呼び覚ました張本人じゃねぇか⁉︎

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:23:32

    落下死のプロテクトはガッツか即死耐性か

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:24:37

    よかったなソーン
    ここには吸血鬼もヘクセもいっぱいいるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:25:52

    好きすぎてモナリザになった奴もいるし、相手大好きヤンデレな鯖もいるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:34:26

    ───ようこそ、新しい世界へ


    それは誰もが望んだ泡沫の夢

    例えそれが仮初の虚構とわかっていても
    破滅を齎らす楽園と知っていても、

    優しい夢から醒めようとする者はいないだろう。


    Fate/Grand Order
    Cosmos in the Lostbelt

    電脳理想特異 リドゥ
    『無垢なる偶像』


    あなたが此処で、幸せになりますように

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:38:05

    人は禁忌を愛している。

    踏み込むなと言われた地へ行き、
    選ぶべきではない選択をし、
    やがて、誰もが望んでいないことをする。

    ……自分の望みはただ一つだけ


    Fate/Grand Order
    Cosmos in the Lostbelt

    円環逆行天獄 メビウス
    『灰骸の輝光』


    ────もう一度、願いの果てを

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:49:01

    前者の黒幕はブラフマンだろうけど、
    後者は間違いなく獣と化した部長だろコレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:07:54

    >>16の獣部長か

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:49:57

    原作みたいに仲間と見せかけて裏切るみたいなことしそうでヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:54:23

    汎人類史面してるスケスケ野郎

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:21:48

    さも当然のように凡人類史ヅラする獣部長の図

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:54

    コイツの怖いところは本気で人理修復の手伝いするけど、急に裏切ったりするから怖い

    なんだ、コイツ鬼か?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:26:57

    人類悪で、
    どの面勢でもあり、
    鬼みたいな要素も持っている

    うーん、これは混沌・悪w

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:16:09

    獣部長と二代目ブッチョの掛け合いとか、絶対面白いそうじゃん……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:58:47

    2臨までは初代部長の姿だけど3臨目からLucidになるパターンですねこれは

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:46:16

    >>65

    暗に人としての道を踏み外した感あって良い……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:42:38

    獣は大体再臨していくごとに豪華な感じになっていくけど、シンプルなのも強者感あって良さそうね……

    特にLucidだと、まさかコイツが!?
    って感じになるから特に良い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:15:21

    第三再臨で後ろにμがいるのも良くないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:22:48

    ちょっとランクが上がった感じで第三スキルにいて欲しい気はする

    無垢なる歌姫の加護
    →無垢なる女神の寵愛
    みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:04:10

    獣が寵愛受けてるの、なんか皮肉っぽくて良いな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:14:25

    問題は正気を失ってるか否かだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:02:19

    Lucid保有スキル

    【クラス別スキル】
    ・獣の権能[B]
     対人類とも呼ばれるスキル
     英霊や神霊と問わず、抑圧された欲望・願望を持つ者に特攻が付与される。

    ・単独顕現[D+++(EX)]
     単体で現世に現れるスキル
     抑圧されたモノを持つ存在の下へ、電子媒体を媒介として顕現する。
     領域内の場合は、内部でのあらゆる場所での顕現はもちろんのこと、過去現在未来での時間移動顕現を可能としている。
     
    ・ネガ・シィンカー[A(EX)]
     ビーストXXXが持つビーストとしてのスキル。
     後悔や不安などのマイナス感情を増大させ、その精神に多大な負担をかけては抵抗力を大きく低下させる。
     そして領域内ではその効力が増大されており、最大出力は、出られない「失意の庭」へ永劫に閉じ込まれた場合に等しい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:03:08

    【固有スキル】
    ・虚想連鎖予測[A(EX)]
     数秒先の未来を予測するスキル。
     Aの場合、上位の千里眼に近しい性能を持ち、領域内では最上位の千里眼に匹敵する性能と化している。

    ・黒骸外装[A+]
     Lucidとしての外装
     自らを偽り、仲間を裏切り、そして世界を滅ぼした者の髑髏外殻
     獣として現界した以上、中身は永遠に失われており、自らのステータステキストの編集および隠蔽効果を持つ。
     また、精神干渉の類も無効化される。

    ・オスティナートの楽士[E-]
     かつて“メビウス”の維持のための活動をしたことの名残
     現実を破壊したことでメビウスの破壊に繋がったため、大幅にスキルレベルがダウンしている。

    ・全てを無に還す者[EX]
     現実も理想も等しく終わらせた者の称号。
     世界を終わらせることに特化しており、固有結界などの侵食されてできた世界を容易く破壊することができる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:09:37

    ────Check it out……

    ・無垢なる歌姫の寵愛[EX]
     電脳の理想世界“メビウス”を作り出した歌姫の片割れであり管理者、そして“世界を滅ぼした元凶”[μ]の寵愛がスキルと化したモノ。
     EXランクのため、そのμ本人がスキルとして現界しており、領域内ではLucidが取得していないスキルを永続的に付与することができる。

     また、このμは人の悪意に耐えきれず半ば発狂している状態のため、対話は実質Lucid以外には不可能。


    「ふふっ、あははぁ……」
    「みんなを…みんなをしあわせにしないと……」
    「なんで、なんでみんなの幸せの邪魔をするの!!
     これ以上みんなの幸せを、願いを壊すのなら……今ここで、消えて!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:42:19

    獣部長と2代目部長が戦うシーン見たい、見たくない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:23

    二丁拳銃と二刀流ナイフだから、そういう意味でもガッツリ逆転劇が見れそう。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:44:26

    FGOに興味ない勢だったので色々とネタバレを見たが
    オベロンのアレをプレイヤーが自主的にやれるようにしたのが裏切りENDなんだよな
    改めて正気を疑うぜODゲームスタッフ(喜々として裏切りENDを見ながら)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:15:16

    >>77

    気持ち悪いからとか嫌いだからとかじゃなくて、ただ選べてできたからしたんだよな初代部長……


    やっぱりどうかしてるぜODスタッフ!(愉悦)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:58:58

    【宝具】
    『円環の理想郷(ガーデン・オブ・メビウス)』
     領域内の存在に比例した強度を持つ世界を構築、精神的負担が高い者の魂を引き摺り込む結界宝具。
     領域内で長期間滞在することで、精神が少しずつ汚染されていき、最終的には自我を失いμの管理下に置かれるようになる。
    (精神汚染の速度は精神的負担の大きさに比例して早くなっていく)
     本来ならμの持つ宝具だが、スキルとて現界している彼女の代わりにLucidが保有している。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:12:10

    部長vs部長もそうだけどははを止める為に闘うキィも良いね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:18:26

    外付けデバイス扱いと文字通りの一心同体の差が明暗を分けそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:40:33

    地味に息長いの好き。カリギュラシリーズ、もっと続いて欲しいなぁ…。厳しいって言われちゃってるけど。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:41:26

    >>80

    出会い始めの負けイベント前の会話で、自慢していた“はは”こと“μ”が発狂してる状態で黒幕/Lucidの下にいたのを見てブチ切れて欲しくないか?


    「お、オマエッ!!!

     “はは”に何をしたぁっ!!!!!」


    「あははっ、自分は何もしてないよ。

     “自分は”……ね?」

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:20:24

    帰宅部部長同士の対決なんて

    《選べたから選び、楽しそうだからそうした初代》
    vs
    《“皆で帰宅する”という意志を最期まで貫いた二代目》

    だから、対照的過ぎてエモいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:38:03

    禁忌を行いたくなるというカリギュラ効果によってビーストに至る。と言う事を考えると黒幕然としてるより、決定的な場面で最大の暴力装置として敵対する方がクソ野郎感が出るかもしれない

    俺はふたばのLucid達の「ちょっと裏切ってみたかっただけなのにあんなに怒って、皆怖い」とか「怒ったアリアも可愛いね」といった頭Lucidすぎる言葉たちが忘れられないよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:45:13

    >>85

    Lucid(プレイヤー)はゲーム感覚で裏切って楽しんでるってことだもんな…

    2はシナリオの根幹的に楽士ルートが生えてくることないだろうけど本当恐ろしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:05:24

    「世界を壊した理由?
    ────理由なんて無いさ
     ただそっちの方が“面白いものが見れると思った”
     本当に“ただそれだけ”なんだよ」

    「しかしビックリしたな、“一度裏切っただけ”なのにあんなに起こったんだから、
     ……でも、あんなに“可愛い”アリアが見れただけでも、本当にあの選択は正解だったと思うね」



    「───あぁ、本当に貴方のことがよく分かりましたよ」
    「……もしかしたら貴方にも理由があって、葛藤があったのかと、そう勘違いしてしまいました……」

    「───貴方は存在しちゃいけない人だ」
    「………貴方は根っからの悪そのものだ」

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:28:19

    絆2か3のコメント「流石に駄目だろうなって思ったんだけど、駄目だって言われることほどやりたくなっちゃうものなんだ。人間って怖い」

    不味い。表題は2代目部長なのにビースト/プリテンダーのLucidで盛り上がってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:33:28

    >>88

    初代/Lucidも二代目も同じこと言うんだけども、意味が全然違って聞こえるヤツ〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:37:02

    二代目部長s「流石に駄目だろうなって思ったんだけど、駄目だって言われることほどやりたくなっちゃうものなんだ。人間って怖い」
    (だから、自制しなきゃダメなんだよね)


    Lucid 「流石に駄目だろうなって思ったんだけど、駄目だって言われることほどやりたくなっちゃうものなんだ。人間って怖い」
    (でも、いざやってみると凄い楽しいよね)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:10:49

    「人間って怖い」って他人事みたいに言う所にLucidポイントが込められてる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:27:18

    コイツの人類愛って、
    きっと【人は自由に生きていくのが素晴らしく、そのためにありのままな感情を曝け出せる世界を作る】
    みたいなのだけど、実際は
    『禁忌を犯すのは楽しいぞぉ!』ってのが本性だよな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:32:01

    禁忌を犯すためには、それを禁忌と理解して無ければいけないから
    単純に禁忌を無くして自儘に生きるって言うモノでもないのが複雑な所

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:39:49

    禁忌を知りながらも、その禁忌を破りながら生きる。

    つまり『秩序を愛しながらも、混沌に生きる』ってコトか……

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:54:47

    禁忌を理解しながら禁忌を侵すモノ……秩序を愛しながらも秩序を破るモノ……
    ネガ・オーダー?なんか変に繋がってしまった感がある

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:48:14

    『──禁忌とは、“秩序”があるからこそ“禁忌”なのだ』
    『そして、禁忌は人の間でしか成り立たない』

    『野生を生きる獣が、秩序を知らぬように』
    『作られた機械が、禁忌を破らぬように』

    『本能と理性を持つ人にしか、“禁忌”は成り立たないのだ』


    『────故に、私は人を愛そう』


    『オマエたちが作った禁忌を侵すために』
    『オマエたちが作った秩序を壊すために』
    『オマエたちが作った未来の───』


    その果てを見るために

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:00:15

    ネガ・オーダー《Nega-Order》

    それは世界を壊すために世界を守り、秩序を乱すために秩序を維持する獣の力。
    理想を壊して現実に帰るはずだった秩序の者が、現実も理想も壊したことで得た末路。

    ……いかなる秩序なる者とはいえ、その衝動は必ず存在する。

    子供が積み上げた積み木を崩すかのように、
    秩序を破りたくなる衝動が、
    混沌に身を投じたくなる衝動が、

    その衝動に少しずつ蝕まれていき、そして……


    抑圧させていた理性ごと吹き飛ぶのだ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:24:53

    マジの人類悪生まれたな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:32:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:36:25

    >>99

    誤爆した


    >>72 のネガ・シィンカー(多分Nega-ThinkerかNega-Sinkerなのかな?)

    これ、Lucidのじゃなくてμのだったら良いな


    自我を得たのに自我を失い、未来を考えずに望まれたことを望まれたようにしては世界を滅ぼした人類悪みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:58:07

    >>87

    「──ははっ、流石は二代目だ。初代/私よりよっぽど部長している。

     ………それじゃあ、全身全霊でお相手しなきゃ失礼だな。


    ………我はビーストXXX

     “禁忌”の名を冠す獣にして、“禁忌”を破りては世界を滅ぼした自滅機構。

     自らの願いのために、その他大勢の願い全てを踏み躙った人類悪」



    ───さぁ、私を殺して、その先の地獄へと帰って見せてくれ




    「俺たちは正義なんかじゃない」

    「私たちはただ帰るだけの存在」

    「痛くて、苦しい事実と向き合って」

    「それでも未来へ向かうために帰る人たちの想い」



    「「それが、俺/私たち帰宅部だ!」」



    「さぁ行こう、マスター!!」

    「貴方が、現実に帰るために!!」


    >>『帰宅部、活動開始だ!』

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:30

    プロットは出来たから後は任せた!

    ふと気が付くと、とある街に居たぐだ
    学校に通い高校生活を満喫し、ロマニ・アーキマンやマシュ、ダヴィンチ(大)と穏やかな日常を過ごす
    しかしある時、2代目帰宅部部長を名乗る二人組とバーチャドールのキィと出会い
    その世界が偽りだと気付いてしまう(この辺りでロマンたちの顔にノイズが走る演出)
    現実へ帰るために帰宅部へ入部するぐだ。紆余曲折の末、黒幕たるブラフマンを倒し、リグレットと相対する
    リグレットが何かを話そうとした瞬間、2代目帰宅部部長の片方が、ぐだ達の前に立ちふさがる(主人公の性別で敵対する部長が分岐、以降ストーリー上の味方部長が固定される)
    彼/彼女は「Lucid」と名乗り、髑髏頭の透明人間へとその姿を変え襲い掛かって来る
    奮闘するも異常な戦闘力を持つLucidに敗北する一行。その秘密は、彼をバックアップするバーチャドール「μ」の存在だった
    道中でキィからμの話を聞いていた一行は驚き、キィはμへと語りかけるが、様子がおかしい
    キィの言葉も聞かずに破滅を歌うμを、しかし敗北した一行は止める事が出来ず、世界は崩壊する――
    その瞬間、小さな光がぐだへと接触した

    (この辺りで特異点リドゥから特異点”裏”メビウスへと変化する演出)

    ふと気が付くと、始まりの場所へ戻って来ていた
    状況を把握しようとするぐだのポケットから飛び出て来る小さな光。それはデフォルメされた女の子だった
    彼女はバーチャドールのアリアと名乗り、世界の現状を説明する
    この世界は電子上に作られた微小特異点であり、かつて崩壊した世界を模しているという
    崩壊した瞬間にそれまでのデータを記録、世界を復元し最初からやり直し、また崩壊するというループ構造となっているこの世界は
    その性質上崩壊を迎えるたびに力を蓄え、現状では微小特異点であるが段々と成長し、いずれは亜種特異点ともなるだろうと彼女は語る
    (正直この辺は異聞帯の方が良いのか特異点が良いのかわからん)
    そして膨れ上がった力はやがて現在や他の世界にまで波及し、世界崩壊の因子を埋め込んだこの世界と共に崩壊するのだ、と

    ぐだは崩壊を止める為、カルデアへと帰る為に、今度はアリアと行動を共にする
    Lucidの手によって憎悪と言う感情を学んだアリアと共に――

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:45

    【クラス】プリテンダー
    【真名】式島律/Lucid

    「召喚に応じ参上した。プリテンダー、式島律です」
    「君がいるべき場所へと帰れるように全力を尽くすから、よろしく頼むよ――」
    (以下はメビウスクリア後に追加される)
    「――なんてね。誰でも良かったんだけれど、彼が一番据わりが良いんだ」
    「現状裏切るつもりはないから、安心して頼ってくれ」

    【解説】
    バーチャ―ドール:μの開発者であり、彼女の起こした事件を解決したプログラマ。
    本来戦闘能力を持たないが、宝具:カタルシスエフェクトによって戦う術を得た。
    心理学に興味を持ち、常に物事を心理学的に捉えることが多い。そのことから友人からは式島教授とも呼ばれる。


    ――という人物を演じているLucid。
    髑髏頭の透明人間と言う姿はいわばアバターであり、本来その中身となる人物がいたのだが
    世界崩壊によってその情報は散逸してしまった。
    最早彼/彼女は誰でもなく、それ故に誰にでも成り代わることが出来る。
    姿形どころか性別、自己さえも定かならぬ不定形のヒトガタである。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:12:20

    イベントのストーリークリアしたら裏マップ解放されて、裏メビウスに分散された七騎のデビルマンモーを回収するおまけシナリオが解放される。
    クリアすると聖杯とLucid用霊衣″デビルマンモー″を獲得できる。

    「メビウスの創造者μよ。デビルマンモーとはなんなのだ?」
    「デビルマンモー?そんなの作ってないケド……」

    デレレ〜♪
    デレレレレ〜♪
    U M A

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:19:09

    赤兎馬「UMAですと!?」

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:23

    ついに、ここにまで来たわねデビルマンモー

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:57:40

    ソーンの第二再臨が“ブラフマン”で、リドゥ破壊までの一連の流れは全部“ブラフマン”の姿をしたソーンの脚本通りで、全てはビーストを呼び寄せる布石だった……

    みたいなの良くないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:13:53

    >>103

    魂レベルで同一の二代目部長の片割れになり切った上、アニメ主人公にも成り代わってるとか、マジのプリペンダーだや

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:19:23

    プリペンダーだけど、そうなった表向きの理由(式島律の正体)があるから、シナリオ進めるまで無害な存在だと思われてそうなの本当に怖い

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:10:29

    そうか、コイツ言ってしまえば“カリギュラ効果”の擬人化みたいな存在だから、
    魂レベルで成り代われるし、カリギュラ効果が起きた瞬間に浮上できるのか

    ……もしやこれが、コイツの単独顕現?

    成り代わってるんじゃなくて、乗っ取ってる……ってコト……!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:40:13

    FGOはよく知らないんだけど、世界観的にLucid vs 綺麗な初代部長って起こりうるのかな?
    夢のマッチアップ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:53:18

    >>111

    有るか無いかと言われたら有ると思う。

    というか、あったら最高に良いマッチアップだなソレ。



    二代目ブッチョがいる世界は初代が裏切らなかった場合の世界だし、中身を無くしたLucidはもはや初代部長とは別の存在になってるだろうしな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:57:01

    アサシン/二代目部長
    ランサー/ソーン
    プリテンダー(ビースト)/Lucid
    からの

    アルターエゴ/初代部長
    みたいな

    あと
    アルターエゴ/茉莉絵&ウィキッド、ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:09:05

    礼装で喜志舞/楯節の制服着るぐだか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:25:08

    優しい理想の記憶(喜志舞高校)
     心を癒すために作られた世界の、とある高校の制服を模した魔術礼装
     メビウスの歌姫をイメージした白でデザインされている。

    後悔なき理想の記憶(楯節学園)
     後悔をやり直すために作られた世界の、とある高校の制服を模した魔術礼装
     リドゥの歌姫をイメージした黒でデザインされている。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:40:20

    ──サーヴァント・アルターエゴ“ウィキッド”と……
    ──同じくアルターエゴとして召喚に応じました“茉莉絵”です。

    「お力になれるかどうかは分かりませんが、精いっぱい頑張りますね!」
    「……ふふっ、そうですね。
     私たち二人で、マスターのために頑張ります!」

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:41:01

    >>112

    激アツ

    Lucidアホみたいに強いイメージあるけど初代・二代目部長が手を組めば勝てるだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:00:21

    ビーストスケスケ人間へのカウンターとして抑止力さんに派遣された綺麗なブッチョは割とあり得るし、熱い展開になりそう。
    あと、型月の世界観でメビウスやリドゥってムーンセルに似てるよね。
    μは聖杯みたいなものだし、そう考えるとスケスケ人間やブッチョはムーンキャンサーならぬメビウスキャンサーとも言えなくないかも。アロハを着てウクレレかき鳴らす水着スケスケ人間も実装しよう。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:06:47

    >>118

    そのアロハウクレレ本当にLucid?猛毒のキノコとかじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:32:42

    負けたらギャグ要員という、FGOあるあるを地でいってんなこの獣

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:42:48

    ウィキッド特殊会話(Lucidと二代目部長、初代部長がいる場合)

    マスターさーん♫
    サンドイッチ作ってきたので、食べてみて……
    ……はっ?なんでテメェらいるんだよ。

    おい、吹いてんじゃねぇよ初代のカス/部長共っ!
    二代目のアホ/部長共も微笑ましそうに見てんじゃねぇ!!
    テメェに至っては、ゲラゲラと大笑いしてんじゃねぇよスケスケドクロ野郎!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:47:42

    何にでも成り代われるのでデビルマンモー系列にもエク部のデフォルメキャラにもなれる
    クリア後の後日談シナリオで跳梁跋扈するLucidが見れるぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:20:05

    ついに始まるデビルマンモー量産化計画……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:08:59

    ムーンセルとある程度繋げるならスティグマの設定もあるし、死相の設定と繋げられるかもね
    Lucidの強さの秘密はμだけではなく、昇華しきれぬ想念であるスティグマを山ほど詰め込んでいるからステータスが阿保ほど高いみたいな
    「生きながら死に囚われた何も生み出さない悪性情報の一種」とかこいつにぴったりだよなァ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:12:38

    スティグマ付け過ぎると人格に影響が出るってのは、まぁLucidの人格なんて元々破綻してるようなもんだしええやろ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:34:39

    空っぽな上に破綻してるからリスクを無にしてるの人類悪過ぎるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:49:55

    死に囚われて何も生み出さない悪性情報を取り込んだら破壊の限りを尽くす災害になるはずなのに、呪いと対話して“運命の人”になってそうだよなコイツ


    「……なるほど、全てを壊したいのか」
    「ならちょうど良いじゃないか、一緒に行こう」
    「全員でお菓子を持参して共に見ようじゃないか」


    ────人の終わりを、共に見よう。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:58:42

    >>116

    いやアルターエゴ・ウィキッドで良くないか?

    第一再臨 水口茉莉絵 

    第二再臨 ウィキッド

    第三再臨 天吹茉莉絵(ウィキッドを受け入れた姿)

    最終再臨 ベッドの上で作曲する彼女

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:04

    一般通過怪物のハイブマインドちゃんくんのお仲間を増やして平然としてるような奴だし……

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:29:36

    Lucid側についたウィキッド(第二再臨)
    vs
    帰宅部の天吹茉莉絵(第三再臨)
    のバトルが見れるってわけか……

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:33

    現実の崩壊を望むメビウス時代のウィキッドの演技をしながら、裏でこっそりカルデアを助けてくれる茉莉絵ちゃんを下さい
    Lucidに対する逆転の一手になおエモい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:15:59

    Lucidの下でウィキッドのフリをする茉莉絵ちゃんがいるように、
    カルデアの下、茉莉絵ちゃんのフリをするウィキッド(つまりいつものウィキッド)がいても良くないか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:12:15

    最期まで世界を滅ぼしてくれたLucidのために、戦ってくれるウィキッドが見たくてだな……

    「あんなクソ野郎でも、私はアイツに貸しがあるんだよ」
    「こっから先は───絶対に遠さねぇよカルデア」

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:16:58

    >>133

    ウィキッドはそんな風には言わないと思う

    「さあ、世界崩壊まであと少し。それまで付き合ってくれよ………」

    「聞け、コスモダンサー!!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:43

    >>134

    やっば……それは完全にウィキッドだわ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:41:02

    最期は高笑いしながら道連れ自爆しそうだよなウィキッド

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:21:56

    宝具が固有結界張ってからの盛大な自爆だと良いわね……

    宝具名はもちろん【コスモダンサー】

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:04:32

    ウィキッドがいなくなったことにちょっとだけ哀しげにするLucidくんいて欲しい定期

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:03:08

    >>137

    水口茉莉絵、ウィキッドの宝具名は

    【コスモダンサー】だけど

    天吹茉莉絵の宝具名は

    【シンギュラリティ・コスモダンサー】

    とかになりそう。


    当て字は任せた

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:24:54

    さぁさぁさぁ、世界は今日、塵のように崩壊する!
    オマエらは先に、塵にでもなって舞ってな!!
    【世界よ、塵のように舞い散れ(コスモダンサー)】

    私は、私たちは諦めません
    だって現実に帰ると、私は“私”と向き合うと、そう決めたのだからっ!
    【世界よ、私は貴方に抗おう(コスモダンサー・シンギュラリティ)】

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:07:52

    【固有スキル】
    ・ルナティックボマー[A(EX)]
     爆弾を扱う才能を過激に開花させたもの。未来を切り開くための可能性の道具を破壊に費やした者へ与えられる破壊工作スキル

    ・特異点→歌姫の加護[A→A+]
     電脳の歌姫による加護。人を救いたいという歌姫の優しさが悲劇を生み──そして小さな奇跡を生み出した。ステータスをワンランク上げ、幸運を一時的にAにする。

    ・オスティナートの楽士[A-]
     かつて“メビウス”の維持のための活動をしたことの名残。最後までメビウスに残り、ミクロメビウスの中心だった事から比較的高い。自分のクラス、真名を隠蔽するスキル。

    ・一輪の茉莉花[EX→A]
     常に一人だった彼女の心象。泥の中でも自らを失わなかった一輪の花は気付けば幾つもの花に囲まれていた。水口茉莉絵、ウィキッドではEXランクだが、天吹茉莉絵ではランクが低下する。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:10:58

    ソーンの宝具名は間違いなく、
    【彼女がいる幸せな世界(ディストーティド・ハピネス)】

    常時発動してて、“彼女”の再現度高くなっていると思うほど強くなるヤツ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:34:21

    >>141

    これスッゴイウィキッドで茉莉絵ちゃんなの良いなぁ


    あと、背景とこのスキル的に幸運EかD-くらいなんだろうなって……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:37:22

    >>143

    だからこその歌姫の加護ってわけよ。因みに一輪の茉莉花は勝手に考えた。天吹茉莉絵でランクが下がるのは………まあ察してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:16:29

    >>144

    Fateでも有数のランクが下がって良かった事例だ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:30:20

    水口茉莉絵 戦闘開始/終了台詞
    「力を合わせれば大丈夫です! 震え?問題ありません!」
    「やりました! 絆の勝利です! 顔色?気にしないでください!」

    ウィキッド 戦闘開始/終了台詞
    「馴れ合って気持ち悪りぃなぁ!! 不愉快だ! 消してやる!!」
    「おい、マスターお菓子もってこいよ。無様なこいつらの姿見ながら食べようぜ」

    天吹茉莉絵 戦闘開始/終了台詞
    「力を貸して、もう一人の私!」
    「皆さんと戦える事が………とても幸せです」

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:59:20

    ウィキッドやられた時「ちく……しょ、う」と無念そうに消えそうな反面、

    天吹な茉莉絵ちゃんは「ごめんなさい……」と哀しげに消えそうで心が痛む

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:35:27

    Caligula勢、全体的に幸運低そうなのに、Lucidだけ高そう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:33:02

    ざっと思い返してみたけど本当に幸運高そうなやつ思いつかなくてウケる
    運良かったらメビウスやリドゥには来ないわな
    強いて言えばリュートか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:34:33

    維弦も幸運高いのでは?
    望まないものだったけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:44:40

    >>150

    維弦も言うて、傷というアイデンティティ手に入れた直後あたりでμに誘われて「顔の傷が嫌なんだね!どれだけ傷ついても治る顔にしてあげるよ!」とアイデンティティ全否定ムーブされてるからな。


    望んで来ていない上、勝手に頼んでもいないことを押し付けられているというメビウスでも有数のμのクソムーブ被害者。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:49:29

    >>149

    ささらさんの人生観的に幸運高そうではある。


    けどまぁ、あれでリドゥに連れてこられるし、敵の罠に嵌められたりと割と散々な目に遭ってるから、いうてCかD+あたりなんだろうなって

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:47:28

    >>152

    あーささらさん忘れてた

    ささらさんはリドゥ内でも幸せそうだし、帰りたいと言いつつも若い子達との青春楽しんでるし、幸運高そうだ

    幸運が低かったとしても本人の幸福度は高そうだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:47:30

    ささらさん実装されたら、おばあちゃん系JKが他のおばあちゃん系の鯖とのほほんと会話してそうだよな

    あと、リュートくんは天才系の鯖に教えを乞いて、更なる天才へと向かってそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:39:55

    Lucid(式島律)と初代部長(男)の見た目一緒だから、幕間の物語で鯖に間違われまくる二人の話ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:43:48

    琵琶坂はクッションのイメージ強いけどいろんな不審死まわりで起きてるのに罪に問われたの横領だけだし主人公の選択次第で世界一楽なムショ生活送るから幸運高そう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:59:07

    琵琶坂永至を幸せになどしてたまるか!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:20:48

    >>157

    琵琶坂or水口茉莉絵を助けられるならどちらにしますか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:11

    茉莉絵ちゃん一択なんだよなぁ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:51:49

    水口さんが歩道橋から落ちた時に下にいない琵琶坂先輩はクッションとしての自覚が足りない

    そんなんじゃ固有スキル、クッション[C]程度にしかならないぞ!クッション[A]を目指せ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:58:17

    ギャグイベで無理やりクッション扱い受ける琵琶坂パイセンまで想像できたわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:00:31

    ギャグイベになったら皆んなエクストリーム絵になるんだ、オレは詳しいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:38:45

    水着枠で出るとしたら絶対ウィキッド/茉莉絵ちゃん来るよな〜!

    コロコロ表情変えながらも夏を満喫してくれ茉莉絵ちゃん/ウィキッド……

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:41:20

    >>163

    あの子、スタイル抜群だからな。絶対似合う。

    水着クラスはバーサーカー

    第一再臨 スクール水着

    第二再臨 パーカーonビキニon麦わら帽子

    第三再臨 ミリタリ風水着ビキニ

    最終再臨 夕焼けをバックに水をかける茉莉絵ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:52:44

    >>164

    最初茉莉絵ちゃんで召喚されて、そのスク水姿にウィキッドが「マジで言ってんのかよ私!?」とビックリするやつ〜


    第三のミリタリー風ビキニは逆に茉莉絵ちゃんが「こ、これは……恥ずかし過ぎます……」とメッチャ照れるやつだな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:52:35

    >>165

    宝具は【ルナティックサマー・オメガ】とかになりそう。


    ウィキッドの絆の嘲笑、夏verである。かつて味わう事のなかった、夏の思い出。その幻想を具現化し、幻惑した直後に大爆発を引き起こす──早い話がリア充爆発しろ、である。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:10:52

    >>166

    変なところでジャンヌオルタをリスペクトした感じの宝具詠唱してくれウィキッド〜


    「これは憎悪によって磨かれた我が魂の咆哮

     そう、すなわち!


    “リア充”は爆発しやがれぇっ!!!!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:25:10

    知ってるか、天吹の方の茉莉絵。
    夏イベでの鯖カップルはな、盛大に“爆発”させてあげなきゃいけないんだ。

    「それでは皆さんーーー盛大に爆発しちゃってくださーいっ!」


    それは何処ぞの透明馬鹿の嘘を吹き込まれた彼女の水着霊基……

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:33

    【固有スキル】
    ・ビーチクライシス(ボム)[B]
     未来を切り開くための可能性の道具を破壊に費やした者へ与えられる破壊工作スキル、夏ver。真夏のウィキッドはリア充爆破の大義名分のもとに炸裂させまくる。

    ・帰宅部[E→A-]
     かつて“メビウス”を壊し、現実に帰った者達に与えられるスキル。初めて仲間と過ごす夏に浮かれた茉莉絵ちゃんはオスティナートの楽士からスキル変化した事に気づかない。水口茉莉絵、ウィキッドではランクは下がる。

    ・待雪草の陽炎[A]
     ウィキッドにとってこれは幸せな夢、真夏の陽炎のような儚い理想でしかない。全てが終わった後、彼女はただの生きてるモノになる未来が確定している──それでも、彼女は夏の思い出を胸に歩き続けるのだ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:23

    ギャグイベだと部長・二台目部長はエクストリームな顔してそうだし、琵琶坂とかウィキッドはギャグイベだと割とキャラクターがマイルドというかギャグ時空寄りになりそうだけど、Lucidだけは完全に地続きで来そう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:37:04

    水着イベでも、初代部長と見せかけたLucidが夏満喫してそうだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:51:57

    ある程度人それぞれのキャラクターではあると思うけど、Lucid自体はキチガイなだけで楽しい事を普通に楽しむ完成はあるだろうしね
    ただ「ここで裏切ったら面白いだろうな~」で親友を裏切れるだけで

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:50:23

    「───はい、ウィキッド」
    「ん?あぁ、カキ氷?」
    「そこで配ってたから持ってきた、いるか?」
    「へぇー?気が聞くじゃん、あんがと」

    …………

    「……ッ!?ゲホッ、ゴホッガハッ!?⁇⁈
     テメェッ!?めっちゃ苦いじゃねぇかコレ!!!」
    「《どう見てもいちご味にしか見えないブラックコーヒー味》だ。
     ウィキッドはコーヒー好きだって言ってたからな」
    「カキ氷にかけて食べたいなんて言ったことねぇよクソが!!!」
    「そうか、それは知らなかった。
     申し訳ないことをした」
    「涼しい顔して嘘ついてんじゃねぇよ!
     テメェ絶対こうなるのわかっててやったろ!!」
    「バレたか」
    「お礼に星の彼方までぶっ飛ばしてやるわっ!!!」
    「それは勘弁」


    「───アイツ、ウィキッド煽る時スゴイイキイキしてるよな“ハンシン”」
    「アレじゃない?好きな子に悪戯したい的な」
    「いや、ただ純粋に反応が面白いだけ説とかもありそうよ」
    「……まぁ何はともあれ、楽しそうでなによりだなー」
     

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:02:42

    Lucidくんまたウィキッドちゃん煽ってる……

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:10:40

    >>172


    >>173と同じノリで平然と裏切ってきそうだから怖いよな。

    「ビックリしたか?」

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:35:42

    でも、敵として出てきた時、ここ一番って場面で後ろから黒幕刺してくれそうだよな透明野郎。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:50:22

    夏イベだと水着じゃなくて、浴衣なの射的スタイルっぽそうな気がするLucid

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:58:50

    >>177

    驚かし要員でかき集められてそうではある

    突然、“妖怪”頭が骸骨になる男っ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:01:04

    スケスケアロハの麦わら骸骨…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:52:21

    >>179

    完全に妖怪で草

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:03

    >>179

    Lucid夏礼装【Laughing-Tale】


    とある獣が夏の大海原に出る時来た衣装。

    ありったけの烙印をかき集めて、人の終わりを探しに行ってくる。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:46:58

    なんか何処かの漫画で読んだ感じの霊衣来たな()

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:28:17

    夏イベを気に、Lucid×ウィキッドの夏祭り概念流行りそう、てか流行れ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:30:10

    人繋ぎの大秘宝ってそういう…(因果系譜)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:04

    人繋ぎって言われるとムカデ人間思い出すから困る
    何のことかわからない人は検索注意だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:43:55

    >>185

    普通に繋がれ。頼むから。

    しかし、ウィキッドは果たして処女なのだろうか………体を売って絆破壊とかしなかったのだろうか………

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:50

    >>186

    一回してみたけど「愛してる」とか「好き」だとか「大切にする」みたいな地雷ワードのオンパレードで気持ち悪くてしょうがなかったから、それ以降一度もやっていないにLucidポイント賭けるぜっ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:59

    >>187

    そのポイントが貯まると何になるんだ?


    でもそのウィキッドが初代部長とする時はぶつくさ言いながら拒まないのが見える見える………

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:34

    セ〇クスって言う行為自体が割としんどいし、ウィキッドの目的からすると演技して無きゃいけないし
    基本的に他人が嫌いな性質から触られるのも無理だろうから、気のある素振りはしても行為自体までには行ってないって考えてるわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:11

    >>189

    学生とかの人間関係破壊ならちょっとした不和とかでぶっ壊せそうな気もするしね。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:23

    真夏の熱にやられて、初代かLucidと良い雰囲気になるウィキッドは“いる”!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:03

    >>191

    同志よ!


    水際で夕日が沈む中で、「………うん」とか言いながら、黙ってルシードの肩に頭を乗せるウィキッドのような感じだよな!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:13:07

    >>192

    「……人と触れ合うのは,好きじゃないんじゃなかったか?」

    「───今はこうしたい気分なんだよ、察せよ馬鹿」

    「……そうか」

    「ふんっ……」


    みたいな感じで、静かに二人っきりでいてくれ

    なんなら礼装で出してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:16:01

    「暇潰しに付き合えよ、Lucid」
    「どうせ暇だろ、ちょっとくらい聞いてけよ」
    「この前見た夢の話なんだけどよ」

    「別の人生を生きた“私”がさぁ、仲間に刺された夢を見たんだよ」
    「なにもかも、全部受け入れて、刺されて死んだ」

    「いやまさかさぁ、別の“私”とはいえ私が絆のための自己犠牲で死ぬなんて思ってなかったらビックリしちゃったさぁ!」

    「しかも鯖っつうのは夢見ないらしいから多分、私が見たのはあり得ていたifの未来ってヤツっぽいんだよね」

    「……私は『幸せだった』と笑って死ねるんだなって」


    「なぁ、Lucid」
    「世界が終わる日が来たら、私はそれを特等席で笑ってるからさ」
    「私が終わる日には、アンタだけの特等席用意しといてやるよ」

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:32:58

    もうそろそろ此処も終わりか……

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:33:42

    >>195

    後半ウィキッドのスキルとかで盛り上がったな………まあ殆ど私だが

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:04

    >>196

    ウィキッドの人を名乗る権利を差し上げましょう(スレ主)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:40:44

    そうか、200で終わりか
    そういや説明してなかった気がするけど、Lucidの中身が無い設定で投稿したのは
    Fateのサーヴァントの設定としては世界を壊した「Lucid」という名前が先行(=知名度)した関係上、中身の部長のことについては記録が残りづらいんじゃないかなーって思ったからです
    そしてメタ的にはそうすればデフォ名の無い部長の真名を誤魔化せそうだな、と
    式島律はあくまでアニメ版の名称であってデフォ名ではなく、そんでもって事件解決後にカルデアに来る時別人っぽくその名前を名乗るのもFGOっぽいかなって感じです
    人類悪Lucid考えるの楽しかったよ。スレタイとは若干路線変わっちゃったけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:41:56

    >>197

    わーいやったー!

    茉莉絵推し二代目部長として嬉しいー!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:42:22

    200ならカリギュラ3発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています