グエルかっこよかったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:45:02

    ここの考えは正直このままでいいのか?って思ってしまった
    まさか親父のテロ関与を聞いてもスルー気味とは…
    テロに加担した逆賊が何を!ってセリフもあったけど親父のことどう思ってるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:47:34

    >>1

    尊敬し、愛してるけど罪は罪

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:49:25

    グエルは元々父親が良い父親じゃない事は知ってたんだ
    酷い親だけど好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:52:01

    >>3

    個人的にはそれを言葉にしてほしかったかな

    愚弄するな!でまとめられてしまったから

  • 523/06/05(月) 07:52:27

    ひどい親だけど好きって気持ちはわかるんだけど…わかるんだけどさあ…
    もっと動揺して父親のやり方に疑問を持つ展開かと…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:52:59

    残念だがそんな葛藤やらに割いてる尺はないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:53:30

    >>5

    そんな暇はない

    というかそういうのは地球で済ませたやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:53:55

    >>2

    五七五

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:54:03

    >>4

    愚弄するな!とは言ってるが否定自体はして無いんだぜアレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:54:16

    協約の裏でシュバルゼッテも造ってたしやるかやらないかで言ったら父さんならやるだろうなと思った可能性

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:54:23

    自分が身内を悪く思うのは良いけど他人がバカにするのは許さない
    わりと理解できる感情だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:54:27

    言い方あれだけどヴィム信 者では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:55:11

    >>6

    シャディクからの悪口減らしたら入れられただろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:55:11

    >>2

    まあこれが答えよね自分の罪は自分のもの

    父さんの罪は父さんのもの

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:56:03

    >>12

    本編ちゃんと見てんのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:57:25

    >>15

    見た上で言ってるんだから単に行間読めないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:57:37

    第三者視点では糞の極みでも、親と子の二人の間になると愛情が確かにあったことも感じられるんだ。たぶんヴィムとグエルはそういう関係

    他人から見たら糞の極みなのはそれはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:58:13

    >>4

    嘘をつくな!でもなく浅いだの言われて愚弄するなだからその…

    自分の罪は自分の罪として背負う気満々でシャディクすら最初から生け捕り狙いのグエルだもの


    てかヴィムは自分の手でぶっ殺してるしテロの実行犯がシャディクでそれの迎撃に上がって戦死したのがヴィムというのは揺らがないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:58:21

    言葉にしろと言われてもスレッタの話聞いて良い親なんだなって殴られた頬触って悲しそうに言った時点でヴィムの事良い父親じゃないって理解はしてたし言葉にもしてたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:58:24

    弟があんな感じになってるしもうちょっとグエルの家族関係のイベントは続きそうな気もするけどな 戦闘中に動揺してられんし後から描写する可能性はなくもないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:58:51

    戦闘中だったからあの反応しただけで、落ち着いたらまた別の反応をすると思うよ
    尺的に一から全部描写するかは分からないけど

  • 2223/06/05(月) 08:00:04

    本編見てヴィムのいいところが見て取れなかったんだよね
    最期の言葉だけじゃん?
    ととのうの設定画とかあるけどあれを本編でやってグエルが親父大好きなのに説得力を持たせてほしかった
    これはもうただのお気持ちだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:00:50

    >>19

    これよく言われるけど、もともとがいい父親じゃなければあんな反応にはならんだろ

    いい父親じゃないと思ってるんだったら殴られた時、もっと「またいつものこれか」くらいの反応になるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:01:47

    >>23

    そこまで行くと憶測になるから知らん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:03:34

    テロ計画したことに嘘をつくなとか疑ってはいないんだよな
    そういうことする人だってこと自体は理解はしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:03:51

    てかグエルがヴィムの事心底良い父親だと思ってんならまず家出なんかせんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:04:14

    父の罪を否定することは言わないが、父を殺した息子として本人も非難できない状態だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:05:29

    愚弄(こばかにして、からかうこと)だからね
    グエルが怒ったのは「それしか頭にないつくづく浅い男だったよあの男は!」ってところでヴィムの罪を責めるなとは言ってない
    「テロに加担した逆賊」は事実だけどこれが「テロの事しか頭にない野蛮なアーシアン」って侮辱されたらキレるよなって話

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:05:30

    酷い面があるならすべてを否定するべきかと言えばそうじゃないし
    それこそサリウスとシャディクだってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:08:22

    そもそも現在進行形で策謀してるシャディクにはヴィムをただ貶すことはできても正当に非難する資格なんてないからグエルにしても別に弾劾として真面目に取り合う必要がないんだ
    本当に「どの口が!」で終わってる案件だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:10:56

    凄いな
    ここまでこじ付けな言いがかりでお気持ちスレ建てるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:11:59

    ヴィムがろくでもないのは事実だけどシャディクにそれを侮辱できる筋合いなんてあるわけないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:12:15

    >>5

    疑問持ってないなら家出しないしスレッタの良さげな親子関係を知ってあんな顔しないしお前も父さん側を非難の台詞として使わないんだなぁ…

    客観的に見てもついでにグエルから見ても普通にクソ野郎なんだ

    でもお互い愛してるんだ

    家族だもの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:16:44

    俺の嫌いな物はみんなにも糾弾して欲しい!文句言わない奴は同罪!という短慮的思考

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:20:29

    流石に戦闘中だからサラッと流されたんだと思う
    ラウダと何かありそうだしそこで父親の話もできる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:22:28

    ヴィムのしたことに対してはいつか向き合わなきゃいけない時が来るかもしれないが、少なくともそれはどの口のシャディクに言われてでは決してないことは確か

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:24:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:25:40

    これを言ってるシャディクはグエルを殺そうとしてる+大勢の人間を殺してきた極悪人だよ
    お前が言ってんじゃねぇよって言わずめちゃくちゃ話聞いてやってる時点で温情だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:26:59

    というかグエルはシャディクに優し過ぎるしシャディクはグエルに態度最悪すぎるんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:27:03

    そもそもそこで動揺して隙を与えるのはシャディクの思う壺なので…

    至極冷静に返すね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:28:23

    あにまんでの聞き上手グエル妄想が本編でも発揮された貴重な回

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:30:47

    ぜんぜん突っ込まれないけどグエルが同級生に殺されそうなのめちゃくちゃ可哀想だった
    多分恨まないだろうけどさぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:37:43

    戦闘中に長々と語られても(コイツ余裕あるな…)ってなるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:42:03

    やーいお前の父ちゃん出ベソ!に対して相応の答えを返した感

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:46:17

    マジで言葉にされてる情報をかみ砕いて処理出来ない人多いんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:49:12

    シャディクのメチャクチャ一方的な言い分を聞くだけは聞いてあげる聞き上手グエル

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:51:04

    ここ理不尽な事すげぇ言われてんのにちゃんと聞いてあげるグエルで草生えた
    散々生まれた環境の事言われて責められたのにそれお前が好きなミオリネもだろって正論パンチ出さないの優しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:51:25

    聞き上手というか、お人好し……
    自分を殺しにきてる相手の話まともに聞いてるの危なっかしすぎて心配になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:53:41

    要約するとお前が今日まで生きてること・無事だったことが罪なんだよって言われてるからひでぇ…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:56:46

    >>49

    突き詰めるとそういう生まれに生まれついたってだけだしスペーシアンがアーシアン差別するのと何も変わらないよねっていう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:57:43

    >>48

    グエルはどうでもいいことも罵倒も真面目に聞いちゃうタイプかつ十分に言い返せないのは散々描写されてきたからなぁ

    グエルなら聞くだろうし大した罵倒返しはせんだろうなという納得感

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:18:05

    >>48

    テロに参加して死んだ男の娘を助けられなかったりと地球の惨状の一端に触れてついでにもう一度この目で見たりとかやってたらテロ組織といたガキに甘えられてきた帰りだからね

    シャディクの話聞くくらいなんて事無いさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:19:55

    シャディクの主張が無茶苦茶すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:36:52

    シャデイクの主張はそれミオリネにも同じようにわめき散らせるなら受け入れられるわ
    戦争シェアリングの親玉デリングの子供だからシャデイク理論で言えば一番罵倒されるべきだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:44:59

    >>54

    ミオリネはいいけどグエルはダメなんだ!って完全なダブスタだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:48:25

    >>50

    昔ミオリネがチュチュに言ったことがそのままシャディクに当てはまっていたな

    シャディクもミオリネに一歩踏み出して腹を割って話を出来ていればチュチュのように考え直すことは出来たかもしれないが

    その一歩を踏み出せなかった結果がこれだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:54:51

    まあグエルはこれからなんかやると思うよ
    スペアシ問題なんて、大人になってからじっくり本腰いれてやらんといかん問題だし
    最終回まで生きてればだけど

    シャディクだって大人になってから他の方法をとることはできただろうけど
    耐えられなかったんだろうなあ
    それはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:04:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:07:04

    >>9

    シャディクにテロに加担した逆賊が!って反論してたけど、その言い方は普通に親父が首謀者ってことにならないかって思ってしまった

    そういう意味ではジェタークに罪をなすりつけましたって言ってるシャディクの方が一周回って潔い。実際ヴィムの企みに乗っかって乗っ取ったのは事実だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:07:35

    それこそ時間をかけて総裁になったミオリネ達が正していく、でいいのでは?
    テロという方法で直接的にスペーシアン被害を出すのは良いけど
    間接的に救えない人達がいるのは許せないと言われてもしょうがないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:08:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:09:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:10:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:11:59

    そもそもグエル一人が考えてすぐ解決するような問題じゃないもの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:12:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:13:41

    >>62

    グエルが帰ってきてから1ヶ月も経ってないし

    即会社引き継いで決闘もして総裁選になって地球いって帰ってきての流れでムリでは?

    性急に求めすぎだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:14:18

    >>62

    奪って何かを成し得ようとするシャディクを否定し、親父とも違う方針を示しただけで現時点では十分だろグエル

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:16:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:16:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:17:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:17:31

    外に意識向け始めて間もないのに知識もない中で
    薄っぺらな方針出されるのも違くね
    地球見てみたいからして理解するところから始めてるのはむしろ誠実だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:18:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:18:49

    >>71

    >>1が言ってるのってヴィムはテロ企画してるのにシャディクは責めて父さんを愚弄するなは違くないってことなのかと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:18:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:34

    グエルも地球側のこと考えてるような描写があったし本編内でこれからグエルなりに出した答えが示されていくんじゃないかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:20:30

    どーせシャディクシンパがグエルに敵対意識メラメラで無茶苦茶な難癖つけてんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:20:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:20:53

    目的のためにずっと動いてきたシャディクに対して
    最近問題認識したグエルがばっちり対案だしたらそっちの方が驚くわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:21:04

    国語の長文読解って大事なんやねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:15

    むしろグエルがサッと代案出せたらシャディク無能すぎだろになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:34

    >>70

    まずはミオリネの「ベネリットを戦争じゃなく命を救うグループに変える」案に賛同してるだろグエル

    Q0の事は知らされてるか知らんがアーシアンの命を搾取していく現体制は辞めていく方針じゃないのか

    そのためにミオリネを総裁に押し上げる必要があって今はその途中

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:23:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:25:44

    >>83

    やっぱただのアンチでは?問い合わせするわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:25:47

    シャディク目線だと最近のグエルのことは余り知らないと思う
    それはそれとして解決策をすぐに求める考えがテロに行き着いてるからそんな急かすなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:27:55

    >>83

    そ、そんな子供達はいないが……?

    学園でジェタークと地球寮が歩み寄り始めたことは確かに重要だけどアーシアンの立場回復にはならないし

    ミオリネの会談もすごかったけどグエルと同じくポッと出だから何かすぐに変えられることがあるわけじゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:28:22

    >>85

    ヴィム撃墜したこと知ってる辺りフォルドから確保したって連絡は受けてたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:28:54

    消すレス間違えてない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:29:41

    正論でもシャディクに言われるのは癪だってことじゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:30:31

    >>83

    セドとグエル、シーシアとグエルはスペーシアンとアーシアンの交流だし友好的だったと思うが。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:32:04

    グエルは自分で一発逆転アイデアを出せるタイプじゃないからな
    特に優れているのが観察眼と聞く力だから今すぐ英知を授けて見せろとか言われても無理

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:32:46

    グエルは父親の罪を認めてない! スルーした!
    ってのがスレ立てた時のイッチの主張だと思うけどその辺りはレス見て変化した? そのまま?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:33:36

    >>91

    グエルじゃなくても無理だし一発逆転の天才的な案出すなんてたとえフィクションでもやっちゃ駄目だと思う

    じゃあシャディクやフォルドやソフィノレア達の怒りや犠牲はなんだったの?ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:37:52

    正直勝手に飛び出したりあんまりいい印象をもたれないように演出されてた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:08:05

    だいたいデリングが20年以上も戦争シェアリング続けざるを得ず
    平和は憎きガンダムに頼らないともたらせもしない
    それをグエルがすぐに出来るわけがないんだよな

  • 9623/06/05(月) 12:18:12

    意見ありがとうございます
    まあ「父さんを愚弄するな!」だけだとまだちゃんとした判断はできない、早計だったって思った
    グエルはこれから父親と同じ道を行くのか、そうじゃないのか示されていないから、次回以降の言動で判断しようと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:25:47

    >>96

    いやだからグエル元々父親のやり口には反発してるだろ…

    ヴィムとグエル双方の愛情は確かなだけで

    テロを起こすような奴は逆賊扱いだし

    ライバルの頭ぶんなぐって…ようは地位とか奪っての仕上がったヴィムとはとっくのとうに別ルート行ってるじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:33:58

    ヴィムが暗殺やろうとしてたのは知ってたのかな?そうだったら描写が欲しかったかもしれないし、
    知らなかったのなら一瞬動揺するとかあっても良かったかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:47:17

    ヴィムが暗殺企てたんだよ!の所は
    グエルの表情を映してないんだよな
    20話で奪うだけじゃ何も得られないって結論を出した事で、ヴィムへのアンチテーゼや乗り越えは出来てると思うが
    これからスレッタと関わる事があったら
    そこでまた親への気持ちやスタンスを話す事はあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています