やっぱコイツ凄いと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:42:42

    だってデリングが総裁だった時は、皆暗躍はしても表面上は大人しくしてたじゃん
    そんな中で「ヨシ、デリング暗殺してやるぜ!」「直接アイツの胸倉掴んで恨み節を吐いてやるぜ!まあ殺すための布石だけどな!!」はなんというか…
    行為の良し悪しは一旦置いといて、とにかく色んな意味で凄いと思う
    ………良し悪しは置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:43:20

    事実陳列罪があまりに面白すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:43:57

    一周回って清々しくて好きだよこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:44:14

    行動力の化身

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:44:15

    やってることはアウトだし浅い男だというのもそのとおりだけど
    それはそれとしてこいつのやってること考えると強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:44:17

    シャディクをして「お前の父親が始めたことだぞ」と言わせるのがなあ
    マジでこれだから困る

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:45:35

    作中屈指の癒しキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:46:31

    ぶっちゃけヴィムが死んだことについてはシャディクよりもヴィム本人の過失がデカいのが笑える

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:46:45

    オルコット部隊に無双してたからかなり強いよねヴィム

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:46:52

    本当に存在感が凄すぎるんだよ
    死んでんのに
    死んだ後なのに
    ガチで死んでんのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:46:54

    おそらく宇宙で一番こいつを愛している息子ですらそこは否定できない浅い男

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:47:13

    メタ的にこいつ居ないと話始まんないよな
    プロローグではほぼほぼそこに居ただけだし、深い裏があるわけじゃないのに1期はまじでヴィムのお陰で話進んだぞそれはそれとして豚箱に生きてぶち込んでほしかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:47:44

    >>8

    普通に避難してたら普通に助かった可能性高いからな…

    まあそこで退ける奴ならこんな事しないけども

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:47:44

    1クール目から息子に遠回しに嫌な親扱いされていた男は格が違った

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:47:48

    シャディクのヴィム評は本編のヴィムを簡潔にまとめてて20話で一番笑ったシーン

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:47:50

    >>10

    まだシュバルゼッテがあるの置き爆弾が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:47:57

    子供ガチャssr引いた男
    グエルへの矢印が立派な男になれなのは好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:48:52

    底は浅いのに能力値はバカ高い男

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:49:06

    クソな面も優秀な面もあるからめちゃくちゃな評価になるの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:49:40

    死してなお余罪がポンポン出て来て場を引っ掻き回してんのどういうことだよw

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:49:44

    ジェタークの行動力は親子揃って色々凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:49:47

    アクティブ暗殺親父とかいう渾名好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:49:54

    ガチで優秀なのに俗物なんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:50:13

    >>12

    そこなんだよな

    元々のクワゼロ計画を遅らせたのも、総裁変更で全員が凌ぎを削ってんのも、ジェターク息子の苦難も、ミオリネが色々知って必至なのも、元を辿れば「ヴィムがデリング暗殺を決行したから」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:50:45

    会社の社長としてはよくやってるとは思う
    ぐぬぬしてジェターク一人負けかと思いきやシュバルゼッテ作ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:51:11

    基本的に不幸しか撒き散らしてないの笑う
    グエルが祝福に変えるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:51:28

    こいつ死に逃げして息子には親殺しの罪がついたの納得いかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:51:52

    息子のメンタルは言わずもがなクエタでプロデリは計画を大いに崩されてシャディクもこいつの計画に乗ったことで最終的に20話に繋がるから本当に全方位爆破して去っていったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:52:27

    粗忽な男
    浅い男

    悪い反論できねぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:52:36

    グエル「父さんはそんなことする」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:52:40

    >>27

    仕方ねえじゃん

    コイツ生きているとマジで今頃想像もつかないトンデモ方向に話が転がった可能性まであるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:52:47

    ベネリットグループを掌握してやろうという野望は一体どこから湧いてきてしまったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:53:40

    ちゃっかりガンダムもデリングが実質見逃したタイミングで強さを認めたら手を出すし
    レスバ弱々グエルの決闘仕様のダリルバルデすらしっかりと二対一でも相打ちとはいえなんとかなったし
    よっしゃ暗殺でい!とか浅いけど兵器会社の経営者としては優秀なんだよな
    政治には向かないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:54:53

    ヴィムがあの性格じゃなかったら1話グエルにもなりえないのでマジで水星の魔女の立役者

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:54:56

    >>32

    俗物の上昇志向に理由なんてないと思う

    故に強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:55:20

    デリングに息子大丈夫?って聞かれるの面白すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:55:23

    >>32

    MS評議会の感じを見ると順当にいけば父から自分に受け継がれるはずだったんじゃないか?

    デリングが上に立っちゃったから俺の席のはずだったのに!って感じだと思う

    あと家柄で続いてきたのもあるから軍人上がりなのが上に立つのも名家としてのプライドが的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:55:24

    雑だけどこれまでの暗殺がバレない器用さがある
    浅い男だけどその考えでのし上がれる力がある

    もうこれベネリットグループが産んだ怪物だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:55:32

    多分作中唯一、全キャラの解釈が一致する男

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:56:56

    >>36

    まあ息子行方不明なのにグラスレーのネガキャンとかなにやってんの?とはなるわな

  • 41スレ主23/06/05(月) 09:58:17

    あとMS開発も本当に凄い
    なんだ、あのダリルバルデの馬鹿げた性能とAIドローンは
    しかもそこに満足せずに改良した挙句に、同時進行でプロスぺラの情報提供からガンダム開発に着手し、挙句にソイツを「次世代MS」と通している(しかも表面上は「ガンダムはクソ」と否定している癖に)
    本当に凄いよ、トンデモナイよ、別次元だよ
    ………良し悪しは置いといて

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:58:19

    アドステラで一人だけ戦国武将してる男

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:59:34

    なんでここまで苛烈なのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:01:44

    >>38

    作中のスペーシアン概念というものを体現する男だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:02:20

    >>17死に際にグエルへの恨み言一つも溢さず生き残った事褒めてるのは父親として優秀だったなと

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:03:54

    シュバルゼッテが出てからというものコイツの存在感が留まることをしらない
    本人死んでんのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:07:43

    本人の所業でマイナス百万点
    グエルを育ててプラス百万点
    見たいな評価になってしまう親父

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:08:32

    >>42

    基本的にどのキャラも「戦争ってクソだよね…」という認識は共通してるっぽいのに、こいつだけ下剋上上等の戦国脳過ぎるんだ……

    まあペイルの4BBAとかもどうだか分からんが。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:09:14

    >>45

    そこがあるから一面だけで見れない味わいのあるキャラだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:10:52

    時代のアップデートに乗り損ねた昭和の男って感じだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:11:26

    >>48

    この前楽しそうなエラン様と違って微妙な表情してたから戦争賛成って感じではなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:11:51

    クワゼロ次第だが最終的にこいつが作った機体が世界を救うかもしれんし死んだあとにまで跡残し過ぎなんだよ
    最終話迄ヴィムの跡残ってたらいっそ爆笑するわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:14:29

    コイツの展示ポーズが衝撃的だったのと開発経緯を知った時の「ああ…そういう……」感は異常
    本当に全てが噛み合ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:13

    こっからシュバルゼッテの性能次第で更にこいつの存在感が増すんだ
    なんというか凄すぎない…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:24:46

    親世代における存在感がプロスぺラと死んだコイツの二強なのがな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:27:36

    なんというか、気持ち一つで動ける。
    それを「なかなか出来るものじゃない」と捉えるか「子供と同じだ」と思うかで評価が真っ二つに分かれる感じかな。
    だから追従する人か批判する人かで中間が居ない気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:29:30

    これでも真っ当に子供たちからは慕われているからな(まあヤバさも十分熟知されてんだが)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:29:51

    コイツがいなかったらデリング版クワイエットゼロ発動して親父達の創ったストーリーで話が終わっていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:30:22

    >>1

    思慮が浅いってシャディクからも言われててダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:31:38

    >>51

    あれはどっちかと言うとペイルグレートが選んだ男の予想通りになった結果

    同時に予想していたミオリネ達に票が集まるというのを危惧している可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:35:57

    コイツを獅子と評して良いかどうか迷う
    まあ間違いなく弱肉強食を体現した男なんだが、獅子というより時代遅れの猪武者感が凄いんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:36:43

    >>41

    シールドビットがエアリアル以外のMSから見たらエアリアルのビット並みにインチキな防御力しててなんか笑ったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:37:30

    グエルが先制攻撃かましたところで間違いなくお前の血が入ってると実感したよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:39:41

    乱世の方が向いてたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:39:52

    多分この男が生きていたら自身の私利私欲と会社繁栄のためにシャディクの計画もクワゼロも大変なことになっていたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:44:10

    登場人物の中でも分かりやすい搾取側スペーシアンって感じ
    シャディクがクエタで嵌めたのも仕方ないかなって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:44:25

    そもそも現地にいながらテロの実働部隊を指揮するシャディクに養子野郎と挑発して地雷踏みにいくし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:51:27

    >>45

    「最期の3秒だけ息子のことを慮ってやっても遅いんです」ではあるけど、最期の3秒すら子のことを考えなかった親がガンダムシリーズには結構いるしな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:51:59

    >>67

    これ本当に見返すとガチの地雷案件だよな

    グエルに愛憎いりまじった羨望を抱いているシャディクもヴィム関しては「プラントのテロで、ついでに〇ねば良いのに」で定着していたに違いない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:01:37

    >>61

    猪突猛進とか言われるけど、猪は実は意外と繊細で臆病な性格なんだ

    学習能力高くて農作物荒らして人間困らせたりする


    ライオンのオスは群れのトップだけど、子育ては基本メス任せ

    一番の役割は戦闘だったりするのである意味ヴィムっぽいかもしれない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:03:14

    シャディク「底が浅い。元々アイツが提案した計画だ」
    サリウス「あの男にデリング暗殺なんて出来る訳ない」
    ガールズ「ムカつく」(しかもサビーナに至っては「計画時間前倒しにしろ」というシャディクの提案に即頷くレベル)

    なんというか本当にこの男の評価さあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:03:43

    散々言われるけどこいつのムーブ間違ってるとは思えんのだよな…
    グエルに殺されなくてもテロリスト殲滅したら養子野郎恨んでグラスレーに全面戦争しける勢いで即殺しにいきそう
    そしたら悪いのは完全にシャディクの方だし、サリウスも戦争なんかしたくないからシャディク切り捨てるだろうし…なんか御三家どころかジェターク一強になりそうだったぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:06:19

    >>67

    >>69

    確定いつもの感情でコケにしたら推定一時の感情で殺しに来られたからキレて突っ込んでいった結果なんか状況ひっくり返仕掛けたと思ったら死んだんだから誰から見てもわけがわからないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:06:29

    シャディクが学生の内に動くことになった原因の9割がコイツなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:06:35

    >>73

    本人が死にさえしなければな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:07:55

    >>73

    こうすればいいよな!の筋は通ってるんだけど

    結局手回しとかやることが浅いのよ、だから裏切られて死んだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:10:05

    >>73

    大まかな方向性は良くても各方面の配慮がまるでないのは昭和が過ぎるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:10:19

    >>72

    何気に一切ヴィムに言及しなかったサビーナが一番キレているという恐るべき事実よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:14:33

    グエルとミオリネが気高く育ったのは何だかんだ親父が汚い事やりつつ大事に守ってきたお陰な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:16:28

    普通に可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:17:17

    どっかのスレでも同じことを言ったんだが再び言わせてもらう
    絶対に監督と脚本担当者たちは、この男が厄介過ぎるからサッサと退場させたと思う
    いや、ホントに生きてたらナニを仕出かすか全く分からねえもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:21:23

    何も知らないから何でもできるみたいな男

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:45:37

    色んな人が世界を変えたいとか復讐したいとか考えて動く中で唯一徹底的に私利私欲で動く存在だったよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:04:23

    >>50

    アップデートには乗り遅れたけどなぜか基本的なスペックが高いから淘汰されずにごり押しであそこまで生き残れた感ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:11:03

    「なんだその腑抜けたやり方は!俺が居た頃はだな…」
    「だから父さんの時代とは違うんだって!」
    みたいなやりとりをする親子の姿が見れたかもしれない
    もう見れない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:12:00

    やっぱこの男だけはなにか独特な空気というか雰囲気があるというかノリが違うよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:15:17

    世の中を変えるとかではなく私利私欲で動いてたからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:20:38

    間違いなくシャディクが一番嫌う典型的なスペーシアン
    20話の最初にグエルがこの男並みに挑発に乗って来たところはマジでイラッとしたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:22:29

    出世意欲旺盛な昭和の男なんだけど
    スペックが相応に高い滅茶苦茶厄介な男

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:11

    >>73

    そうだよ

    ヴィムはジェタークの代表だからそれをできる権力と能力と剛腕がある

    だからグエルがたまたまヴィムを殺すという幸運がなければシャディクは報復で死んでた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:29:17

    序盤のデリング暗殺を見抜いたプロスぺラでもプラントクエタの一件は見抜けなかったかあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:30:31

    ホントにクエタでの襲撃は客観的に見ると意味不明
    なにせ他ならぬ発案者のヴィムが死ぬという事態なんだから
    ………なんで?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:36:46

    世界はどうあるべきか的な問答とは無縁の欲望全開な生き方してんのに結果的に世界情勢に影響与えまくってんの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:39:50

    >>92

    テロの仕掛け人が暗殺のために誘致したテロリストと勇敢に戦って戦死するとは思わんて…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:41:23

    シュバルゼッテが本当にヴィム最後の遺産なのかすら疑わしい
    なんかまだ隠してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:41:47

    経営者として ← 御三家筆頭格として優秀です、上昇志向もあり貪欲です
    MSパイロットとして ← 旧式のテロリストくらいなら複数相手でも余裕で蹴散らせます
    父親として ← (息子が理想的に育っている内は)多少昭和気質なところはあれど愛情を持って接する良い親父です

    なんでこうなった(作中の末路)んやろなぁ……?????

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:43:27

    >>97

    一言で言うと「自業自得」だよなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:51:18

    そういう奴らの謀略合戦みたいな世界観なのかと思いきや意外と他の皆は思い詰めてる節があったからこいつがマジで異質なんよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:18

    正直この男はガチであの世で高笑いを浮かべている気がする
    「どうだ、養子野郎!俺の息子の方がお前より遥かに強いだろう!ざまあみろ!!」みたいなことを言いながら

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:45

    死んで爪痕残しすぎ
    キャラ濃過ぎるよこのおっさん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:00:23

    第二期始まってからずーーーーーーーーーーっと気になっていたこのガンダムがまさかのヴィムが極秘裏に開発していた機体という衝撃よ
    おかげで神秘的だのラスボスかな?と言われていた過去が一瞬で遠い物になってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:14:54

    粗暴、浅いという評価が最も似合う男なのだが、そのくせ企業実績は徹底的に叩き出しているから困る
    しかも他のメンツと違ってそれしか視野に入れてないから尚更困る
    そして上に立つためなら総裁すら平気で暗殺しようとするのは、もう何を言っていいか分からない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:30:12

    >>102

    「こんなバカみてえな極太武器を作る奴なんてヴィムしかいねえだろ」という至極納得するしかない兵装よ…

    本当に何故気付かなかったのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:35:02

    >>104

    「かかってこいや」なポージングからして、これ中にヴィム乗ってね?なレベルだったしな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:42:31

    >>53

    これを拡大するとコレだからな

    もうこの機体がヴィム本人にしか見えねえわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:54:59

    >>100

    それ容易に想像つくな

    そして自分の行いを全く反省してないという確信もある

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:56:12

    >>96

    流石にないだろうけどここに来て新商品Bもヴィム関連だったら爆笑する

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:57:05

    一番気になるのがデリングがどう見てたかが本当に気になる
    クワイエットゼロやりたがってた男としては戦争シェアリング大賛成のコイツは嫌いだと思うんだけど
    「息子心配じゃないの?(息子心配じゃないの?)」は割とガチ目に気を使った一言でしょアレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:57:26

    >>47

    差し引き0点じゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:00:21

    (おそらく(無駄に)高い能力を)性格と行動と(向いていない)悪事で台無しにしてる男

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:00:46

    実績、実績、実績がジェタークの決まりだからな
    どんな手段を使っても実績を出さないといけないのだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:01:00

    >>47

    点数弄って評価点マイナスにしようとすると結果的にグエルの評価を下げる事になるのバグだろ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:07:01

    プロスぺラ→黒幕なので暴れて貰う
    デリング→色々知っているから、取り合えず意識不明で眠って貰う
    サリウス→シャディクが色々するために捕まって貰う

    ヴィム→もう本当に厄介というか俗物というかやることなすこと、とても困るから死んで貰う

    マジでこんな感じだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:14:11

    死んでもらっても困ることを仕出かしているんですけどね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:28:22

    >>109

    ヴィムはともかくシャディクと似ていると評判のデリングなのでミオリネを守るならグエルは相応しい…みたいな謎思考からシンプルにグエルを心配してたのかもしれないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:03

    >>116

    目上の人に礼儀正しく裏表もなさそうだもんなグエル

    総裁にふさわしいかどうかは置いておいて、オヤジ世代に好かれる性格なのは本編で証明されてるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:37:22

    >>107

    グエルが俺が死 ねば良かった聞いたら違うぞデリングや養子野郎が死 ねば良かったんだと言っているの想像しやすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:38:29

    >>118

    息子を案じつつも自分が悪いとはカケラも思わないのが流石

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:01:30

    >>100

    悟天vsトランクスを見守るベジータ味がある

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:00

    >>106

    「そんなデカくて重そうな武器振り回さなくても」

    って思った後製作者の名前聞いて、

    「ま、まぁお前ほどの男が言うなら(ディランザ、ダリルバルデを見て)」

    ってなったから良くも悪くもすごい男なのは確かなんだよ。謎の信頼感がある。


    会社も社長もブランドが強すぎる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:51:01

    >>56

    ガンダムってより新西暦にいそうな性格……いや俗物全開だから成田良吾バースかうごごご……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:36:42

    この粗暴と底の浅いやり方で全てをやり通して来たんだから直球でバカにも出来ねえんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:37:46

    >>123

    直球じゃねー奴ばっかりだから速度だけは凄いドスレートマンが上り詰めていったのかも…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:07

    ニンジャスレイヤーのラオモト=サン味を感じる
    他のラスボスはデカイ目標あるのに一人だけ凄い俗物的なところとかが

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:55:00

    物凄い勢いでアクセルを踏んで最高速度でブレーキもかけずにそのままあの世にまで逝った男

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:40

    嫁たちに逃げられて涙浮かべてた情けない父さんはどこに行ってしまったんだ…
    宇宙一前向きな男になってる
    ぐぬった次の日にはもう次の計画企んでる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:27

    正直この男についていけない嫁さんの気持ちも分かるんだよな…
    離婚原因は二股とかじゃねえだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:16

    >>128

    基本的に人の話聞かない

    愛はあるんだけど一人の個人として尊重してくれない(俺の言うことを聞け!)

    生まれつき一緒だった子どもたちはともかく、成人してから一緒になった嫁や愛人は耐えられんわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:14:58

    仕事一筋の昭和の頑固おやじとか典型的過ぎる…
    離婚まっしぐらだろ、コレ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:25

    進み続けてどんどん手に入れてきた男
    この男を見てるだけで進めばいいってもんじゃない事がわかる好例

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:49

    まあ「奪って手に入れて来た」の典型だからな、この親父

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:44

    デリングが寝たきりで出番ないゆえか、1期で死んでるヴィムの方が最新話付近でも存在感強いって嘘やろ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:18

    >>114

    金も権力も実力も行動力もあるブレーキ壊れた暴走車放置したら主人公ヴィムみたいになっちゃうからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:09

    前時代の悪霊ヴィム

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:53

    >>129

    自己中心的な愛だからスレッタに恋をしてなくてもファザコンのグエルでも遅かれ早かれ耐えきれなくなってそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:49:03

    >>135

    一応少し前まで生きていたから全時代という程でも無いんだ

    人格は全時代どころか戦国時代まで遡りそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:22

    >>137

    ジェターク家は武士気質

    ただしグエルは江戸時代の旗本で、ヴィムは鎌倉武士って言われてたスレあったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:12

    >>125

    「俗欲で突き進む辣腕経営者」「直接のバトルでも鬼強い」「息子が才覚を受け継いでる」って点は確かに似通ってるな

    親としての愛情を持ってて息子たちが仲良しな辺りは違うが

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:04

    ヴィムは考えが浅いってのは確かにその通り
    だがこの親父はその浅い考えを実行してしまえるだけの手腕と行動力があった
    その成功体験の積み重ねがこういう人格を作ったんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:00

    >>129

    なんなら兄貴の方ですら作中序盤で「この父親にはついていけねえ…」という感じを醸し出していたぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:21:20

    現状とは言えアドステラ適性は間違いなく作中トップクラス
    ヴィム以上にアドステラ世界でやりたい放題やってた人おらんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:00

    >>132

    これマジで皮肉だよな

    息子のグエルはそれに気づいたのに、ヴィムという人間を一番嫌ってそうなシャディクが「奪って手に入れる」というヴィムと同じことをしようとしたんだからなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:39

    チキンレースしてたらそのまま崖下まで突っ込んでいった男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています