「かくして少年は迷宮を駆ける」を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:34:07

    ※スレ画はファンアートの主人公・ウル君です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:34:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:38:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:47:14

    毎日更新ってのが強い
    最新話のトロイの木馬ならぬラースの赤べこ作戦は笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:48:40

    作戦としてはちゃんと意味があるから余計笑えるのよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:51:12

    不死鳥君が狡猾な割にちょっとアホというか愛嬌があるのがいけない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:02:12

    考案者「なんだこれ????」
    作成者「なんだこれ????」
    不死鳥「なんだこれ????」
    は笑うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:08:13

    不死鳥くんにある程度知性があるからか幼少期の子供のように理解できないものに対して注目しちゃうのかわいいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:17:04

    最高の装備、最高傑作の竜殺しだ!
    ってした後に牛の頭作ってされたダヴィネの心境よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:20:14

    >>1

    この人色々とファンアート書いてくれててウレシイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:23:28

    >>6

    陽喰らいの儀やウーガ防衛戦で散々竜の悪辣さ面倒くささを見せられたからな……それに比べると黒炎不死鳥くんが可愛く見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:51:50

    メダル君ら辺の話を読み返すと、これの手綱握ってるウルやべぇな……って気持ちになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:45:12

    >>7

    運命「よし!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:03:37

    >>10

    シャンフロ絵目当てでフォローしてたけど

    この人のツイートに釣られてこの作品読み始めたわ


    笑顔で回りも巻き揉みつつ地獄に突貫する辺りそっくりだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:21:42

    金級冒険者の条件ってなんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:34:17

    多分シズクとアナスタシアがあったら運命が危険すぎとかいう気がする
    てか単行本化してくれんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:40:42

    書籍化すっとばして漫画化でもいいなこの作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:02:32

    >>14

    失敬な、常時鉄砲玉なサンラクと違ってウル君はたまに正気に戻るぞ

    シズクの谷間で惑わせたり、それがなくとも数分後には自力で狂気に身を戻すだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:09:46

    そもそも命かかってない人間とかかってる人間を一緒にしても意味ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:28:07

    別に命かけてるから凄い凄くないって単純な話じゃなくてさ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:19:32

    実際書籍じゃなくて漫画向きではある
    わりとweb小説らしい文体だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:11:01

    →「良い、感じ。とても、良い感じ、なんだけど、別案も、見てみたい、です」
    「別案!?」
    「明日までに、お願い、ね?」
    「納期きつい!!」

    アナスタシアかわいい……(精神が疲弊して壊れる黒炎払いからは目を逸らして)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:17:18

    敵は【灰都ラース】、かつてあった都市すべてじゃったか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:21:29

    別案で草

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:45

    まあ正解が一つとは限らないからできるだけ上げてくのは正しいんだけど見覚えのある定形で笑うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:46

    「駄目、です。死にます」
    怒涛のダメ出し(結果は全て死)で笑っちゃうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:10

    納期辛い…残業はもうヤダよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:57

    Y/Nしかわからん上にNは死ぬしかないから仕方ないんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:33

    白王陣みたいな戦略級だから作戦の段階だと使い勝手が悪いんやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:18:07

    黒炎払いとアナスタシア、信頼関係ない時にこれ何度もやってたんだよな。そりゃギッスギスになるわと納得しかしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:05

    >>30

    しかも今ほど覚悟出来てるわけじゃないから余計酷いことになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:44:43

    このやりとり歩ム者でもやって欲しい
    白王陣に死にますって言うの見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:35

    運命の聖眼 強過ぎるからアナスタシア死ぬって前スレで言われてたけど

    ウルの場合 どれだけより良い運命探っても
    死ぬか死にかけて進むかしか無さそうだから割とバランス取れるんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:54:22

    そんなまるで終わりだよこの世界みたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:19:13

    >>34

    終わりだよこの世界そのものだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:00:50

    冷静に発狂者つまみだしてるレイさん多分あまりダメだしされてない、
    というかあえて議論にあまり参加してないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:07:52

    >>36

    まあ全員が全員ストレスで発狂したらどうしようもないし

    つまみ出せるようにある程度冷静な奴を置くのは必須だろう

    多分これも色々あった10年前に発見したテクニックだろうな……こんなん繰り返してたらそら仲も酷いことになるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:33:03

    >>33

    運命竜巻の如く荒ぶってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:46:51

    >>15

    実力+功績

    その実力の基準は一度でもいいからパーティーだけで竜の討伐を行うこと

    功績も色々とあるけど一番重要で必須な実力はこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:09:28

    黒炎不死鳥の喉に右腕突っ込んだら竜の炎だけサッパリ食ってくれねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:22:17

    >>40

    ラストさんキレるんじゃねえかな

    黒炎不味いらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:33:32

    じゃあ不死鳥がどうなるかトトカルチョするか自分的には
    本命テイム対抗討伐大穴ウルに合体してウルに羽が生える何だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:36:28

    >>41

    ゲーミングお茶と交互に摂取させれば味覚ぶっ壊れるかもしれん

    こう……腕にぶっかける感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:50:07

    シズク→ロック
    エシェル→ウーガ
    だからアナスタシア→不死鳥と予想する
    大穴ならウルの右目が天照

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:58:36

    灰の王→ウルで
    ウルの本質が憤怒なら
    ラースの竜血も受け入れてそのまま灰都に君臨する可能性ある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:05:03

    ただでさえウーガで手に余してたから灰都君臨はないんじゃね?
    ラースの竜血受け入れるのはワンチャンあるかも

    なんかダークソウル思い浮かぶな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:03:22

    精霊は竜のことが苦手って散々言われてるけどその竜の呪いを何年も体内に残すアナスタシアのそばに寄り添い続けるあたり気まぐれだけど情は深いよね、精霊。……大雑把なだけ?そうかも……(大地の精霊を見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:04:25

    ラース復興のために現地残留じゃねぇかなぁ不死鳥
    呪い解けたら元に戻るっていうなら

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:17:22

    そんな現地妻みたいな…あっ寄港地

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:29:12

    陽喰らい勢と現運命教会の事考えると、アナスタシア生き残っても気軽に冒険できる立場ではなくなりそうだしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:38:56

    今んとこ生き残ってもアナスタシアは能力的に待機組にせざるを得ないから
    そこは変わんないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:05:37

    強くなりたいというか力を得る必要のあるシズクがいつまでも後方で暗躍してるわけにもいかないから

    新規加入には最適な人材ではあるよねアナスタシア

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:10:27

    >>47

    寵愛者に対しては基本的に甘々だよね精霊

    もうちょっとよく見ろって話なんだけど(粘魔王と運命クソおばさんを見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:14:23

    粘魔王の一件でさんざ節穴呼ばわり食らった精霊さん
    残当

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:58:30

    >>52

    ウルはウーガの運用次第で金貨1000溜めれるから

    本人が強くなる必要なくなる可能性あるけど

    シズクはそういかないんだよな

    どうすんだろ…ウーガ手放すのか運用しながら金目指すのか

    手放す場合だと二人の仲に亀裂入るかもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:10:25

    >>55

    ウルは現状 アカネを最優先に置いてるけど

    金貨1000貯めれる(れた)からディズやシズクとも別行動とりますってキャラクターじゃないからその辺は心配してない


    シズクが早合点して勝手に動きそうではあるけど

    シズクはウルのモノだからな(29話)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:40:28

    >>56

    うーん強すぎるぜこの要素

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:48:43

    というかアカが希少かつ人権無しな子なんで、金貨1000枚貯めて買い戻してもディズの陣営から離れられないよね。
    金額は重要でなく解剖よりもウルが人類陣営で働く方が利益がある事を示せというのが本質だし
    単に買い戻しました引退しますとやったら、エクスタインその他が攫ってより酷い状況にしかねない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:55:04

    天賢王が鶴の声出すしかないな
    出しそうにないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:39:26

    >>58

    狂信どもめ…!

    まぁウルは地獄のほうが輝くから気持ちはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:44:38

    金級になってウルが妹とシズク達と全く関係ないところで作った恋人とかと一緒に暮らすから引退します。ってなったらどうなるのだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:46:13

    >>61

    エシェルに「ちょうだい?」される

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:47:08

    >>62

    対応策が現状まったく分からん災厄来たな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:49:24

    >>63

    ウルがやめろって言えば止まるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:55:51

    >>64

    ウルありきの宥め方しか無いって余計危ないやんけ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:00:03

    でも前回ウルにちゅーされるまで行けたからもっと欲張りそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:00:57

    それであかねが奪われるなら、ディズと一緒だろうが意味なくね
    ウーガの時と同様に罪被せるか、所有を維持する力の有無なんだろうけど、陽喰らいとラース解放の功績でもダメならどうしようもねえし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:04:07

    アカネのもう一つの能力ってなんなんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:11:20

    >>66

    でもエシェルだぞ

    エシェルがたった一回のキスで次を求められるか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:13:36

    >>68

    赤錆の精霊だし腐食とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:24:59

    ウルはエシェルに関しては真面目に責任取らないとまずい
    何が不味いかって世界が不味い

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:12

    不死鳥さんはひじょうにかしこい

    思ったより理性的だったな
    ワンチャン クウが入れば鎮められそうな気がしなくもないけど
    それでイケたら黒炎不死鳥になんかなってないよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:29

    牛は罠だった!どうして…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:10:36

    >>72

    守る対象が街から残火に変わってるだけで本質的な中身は変わってないのがまた…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:18:33

    ふしちょうさん慕ってた子供ってクウかね?
    まぁ一応焼かれたんですが


    魔術窯のババアたち無理はするなよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:07

    不死鳥がかわいい……攻撃性は洒落になってないけど
    灰都ラース……灰の王……ウルの根源は怒り……うーんやっぱりラースでなんかゲットするんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:09

    鳥さん😢

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:47

    もしかして黒炎で完全に汚染されてるわけじゃない?
    黒炎除去すれば温厚な鳥さんに戻るやも

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:22

    ブラックが明らかに憤怒をウルに喰わせようとしてるし、天賢王とブラックがプラウディア飲んでたことも踏まえると既に色欲を抱えてるウルをこのまま自分達の計画(大罪竜コンプ?)に取り込みたいのかな?
    竜化の人材はかなり貴重そうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:56

    残火とかの諸々の魔片吸収したら4画突入するかもな
    ラース前で成長予兆があったみたいだしさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:34

    残火は卵だった、残火と不死鳥は相互補完してる、突然不死鳥が残火に吸い込まれて不死竜が産まれる
    …うーん、どれも起きそうなんだよなぁ
    そしてばあちゃんはそのために体張って生贄に…はもうやったか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:52

    >>80

    竜化現象で画数が限界突破してるからなあ

    今の時点でⅣ画行っててもおかしくなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:51

    ウルはラース解放後に銀級上位くらいまでいくかな?
    ペース的には悪くないのよね。死ぬほどヤバい目にあってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:44:29

    >>83

    悪くないっていうか現時点で十一ヶ月目だからクッッソギリギリっていうか……やれてもう一事件だからそんくらい行くんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:36:41

    俺の記憶だとアカネ買い戻す期日って3年で、
    今その1/3が終わろうとしてる処って認識なんだけど
    1年だっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:38:44

    >>85

    事件一ヶ月少し、移動と治療で2ヶ月くらいって適当に換算すると2年くらいになる

    魔法学校、宝石人形でそれぞれ一ヶ月、ここで8ヶ月とかがあるし、流石に一年はない


    1年半〜2年のはず

    期間は3年だからめちゃくちゃ余裕

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:12:55

    今の章の始めあたりに3年の1/3が既に過ぎ去った、みたいな独白があった記憶が
    黒剣の尋問?シーンだっけ

    書き方的に1/2は過ぎてないだろうから1年ちょいかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:06:33

    >>85

    >>86

    >>87

    うおお……勘違いしてた……てっきり期限一年かと……

    え、残り2年弱あるなら一体どんな事件に巻き込まれるんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:34:03

    >>88

    ブラックと天賢王が出すらしい理想郷計画に強制的に参加させられるはず

    多分これ冒険者の功績にならないレベルの極秘任務だろうからこれやってようやく冒険者活動出来るようになるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:15

    それ以前に黄金級になるなんて言ってる場合じゃなくなりそうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:42

    今回の陽喰らいも予定外のウルがいなかった場合負けてたっぽいしな
    その場合は中央の都市にプラウディアが出現して、人類の中央が崩壊
    そのまま連鎖して人類自体が滅亡、ってなってそうだし、正直人類はほぼ滅亡しかけている

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:52:58

    七天が別々に動くことでの最速のプラウディア攻略を狙った上で迷宮内だと最低でも全員半月経過してるから普通の時間に戻されてたら確定で詰んでたからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:53:55

    >>91

    そんな大活躍な少年を牢獄にぶち込むやつおりゅ????

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:04

    仕方ないんだ
    天賢王も多分もう脳灼かれてる
    娘の一大事を命懸けで救ってくれた男だからな、恨まれるくらいで人類救えるなら安いもんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:05:46

    8ヶ月でラース解放して不死鳥君と運命の聖女侍らせて出てきたらどんな顔するかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:23

    >>93

    公的には活躍なんて記録にないからネ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:53

    外の連中が一部除いて死んだ目になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:33:29

    リーネ族だったんか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:33:45

    はい、残火は大罪竜でしたー
    ……いやいや、これ仮死状態になってるやつをグラーシャとかいう驕ったアホのせいで呼び起こすことになるのでは?
    白の魔女ですら討滅できなかった化け物を、その末裔である程度のことを誇っているやつに制御なんてできるかよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:35:59

    まぁラース出てくるとは思ったけどこういう形かぁ
    白の末裔はそのまま焼き尽くされそうだけど
    ウルの踏み台になってくれそうだしいいか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:40:00

    まぁ所詮はリーネの下位互換で絶対従わないだろうし、グラーシャはリスクのほうが多い人材だしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:48:08

    連座で巻き込まれた連中と違って元々罪状ありだし
    反省してる様子もないしなぁ

    ただ、ラース起こしてパワーアップさせて松明ると
    つい最近の団長と丸かぶりだから一捻り欲しいところ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:52:24

    フラグを立てている魔女…白王陣みたいな汎用性も無いのにムチャしやがって…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:17

    白の魔女の末裔の意地を見せて、不死鳥を解放できる程度の算段、もしくはウルが竜を使って取り込めるようになるまでの算段をつけてから死んでくれることを期待してるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:01:00

    白王陣が万能すぎたけど付与魔法も汎用性高そう
    え?それで竜を使えるかって?無理じゃないっすかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:29

    そういや不死鳥ってラース動き始めたら
    護るべき同胞っていう認識のままになるんだろうか
    明確に竜として動き出したらかつての記憶との齟齬がいよいよ大きくなりそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:16

    グラーシャはウルの疑似白王でぶっ殺されそうな気がする
    まあ竜に焼かれなかったらの話だけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:30:28

    遺骸って言っているから、死んでいるって認識しているのがな

    ラースの迷宮活性化が起きていないのは、ラースが外に出ている、つまり常に活性状態だからだろうし、あれたぶん生きているからな
    意志なき死体ならともかく、ラースは無理でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:44

    >>108

    そもそもドラゴンが地上で一回ぶっ殺されたくらいで死ぬか?って話で

    そこらへん色欲でわからされたウルと違って神官階級のグラーシャが知る機会あるかっていうと……ないよね……。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:02

    >>101

    リーネの下位じゃなくて別系統では?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:52

    ブラックと天賢王これわかってて砂漠にぶち込んできた???
    …むちゃでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:44

    >>111

    死んだら死んだでそこまで、っていうクソみたいな判断よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:01:39

    卑怯とはいうまいな…これも世界の為、娘のため…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:29

    >>113

    スーア「申し訳ありません………竜牙槍弁償して返しますか(奪われる開発中の合金、神樹の一部)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:45

    >>110

    白王陣使えば不可も出来るっちゃ出来るからな

    …時間がやたらかかるだけで


    それを付加に限れば短時間で同程度の成果が得られると考えればまぁ

    互角じゃねぇかなぁ実質


    下位互換ってのはぶっちゃけ主人公陣営だからっていう欲目じゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:54

    >>115

    白王も霊与?もできた白の魔女ってバケモンでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:11

    >>116

    大罪竜封印してるからバケモンよ実際

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:53

    完全に滅せれば呪いも消滅する可能性出てきたけどあまりにも難易度が理不尽

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:18:06

    なんならシズクにパクられた重言と霊与組み合わせるだけでもバケモノなれるぞ多分

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:04

    >>116

    たぶん天魔と比べてもなお格が違う

    白の魔女はブラックや天賢王に近い最強格だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:26

    ウルが憤怒を喰らえば万事解決だな!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:25

    七天抜きで大罪龍と戦えは死と同義だと思うんですけど…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:41:51

    >>122

    過去の七天が命をとして封印した時に何か残してるかもしれない

    封印で精一杯かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:14

    >>115

    本来の白王陣ならそうだけど、リーネはそれを大幅に短縮できるようになったから

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:58

    違法な実験してでも魔術研究しているし、グラーシャがどこまで研究しているかじゃね
    リーネのようにある種のブレイクスルーに到達している可能性もあるし、実力がはっきりしてない以上は比較するのは無理

    そもそも付与の一種だろう霊与の魔術理論もわかってないんだしさ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:06

    やっぱ天賢王とブラックはウルに一回殴られるべきだと思う、思うんだ、けど…
    ここでウルがどんなやべーことするのか期待してる自分がいるんだ
    気付いたらもっとやれって思ってる
    脳を灼かれたのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:40

    今読み終わったけどめっちゃ面白いなこれ……毎日投稿で笑顔になれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:28:23

    毎日更新がまじで神

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:46

    不死鳥と竜本体を同時に相手するとか無理では?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:25:48

    まあでも本体が今度こそ死んだら呪いも鎮火する可能性ある(従って不死鳥も解放される可能性ある)
    だから不死鳥君抑えてる間に色欲も総動員すればなんとか……できるかなあこれ???

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:10

    やっぱこの世界滅んでないのおかしくない??

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:23

    死んでる(表面上は)
    いやこれ絶対蘇るやつ……!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:51

    なるほど
    世界を滅ぼしたいのね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:20:18

    別に自分が食われても焼かれても世界を滅ぼせればそれで目的達成か
    困ったな、無敵の人だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:29:36

    【魂与(魂の継承)】について「下手をすれば相手の魂と混じって破綻しかねない」とか書いてあるのラースの死骸に魂残ってるフラグにしか見えん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:29:38

    世界滅ぼしたければ1人で首でも括ってろ…ってのがこの手のやつに対する印象だけど
    どのみち完全な死体と認識してる時点で魂与そのものは失敗しそうだな
    失敗しても大罪竜は目覚めるからこの人の目的としては無敵だけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:17

    >>136

    個人的にはこういう言い方をする人間も嫌い

    こういう人間が、こうやって世界に復讐しようとする人間が生まれる原因だから

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:46:42

    付与魔術と差別化どうすのかなって思ったら大元かぁ
    人類のことを考えたら白の魔女に一人の人生潰してでも全部知識を受け継がせてたら現状もうちょいマシだったりすんのかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:21

    >>137

    復讐も何も倫理観欠如して実験繰り返しまくってラースに来たやつが復讐とか言われてもね。それ逆恨みっていうと思うんだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:06

    >>137

    じゃーあなたは世界を滅ぼしたいってやつが出たときには

    優しく宥めすかしてやってくれ


    あのばあさんみたいなのが陽喰らう竜に加入してるんかねぇ?

    はた迷惑な無理心中だこと

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:53:41

    >>139

    言っちゃなんだが、一族が没落したからこんな世界許せね〜ってだけだしな

    レイラインルート行かずに自ら惨めな道に行った連中だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:53

    あなた何もされてないのに犯罪してぶち込まれましたまよねってのが外から見た事実
    婆さんの中では生まれたときから怒りが染み付いてるからまずこっちが被害者
    まあ神の視点だとこの付与魔術が世界に広まらないのはかなり困るし広がる前に既得損益側に行けなかったそっちが悪くない?ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:01:10

    ここまで丁寧にフラグを積み上げてると
    グラージャの目論見がどの段階で破綻するのか見てみたくはある

    ラースの竜血呑んで
    ウルの中にラスト、ラース、乙女(93)が居候するとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:46

    >>143

    乙女はいらないんじゃねぇかなぁ!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:03:32

    レイラインルート?
    あれはあまりにも特殊すぎて使えない扱いされているだけで、一応広まってはいないからな

    付与そのものは解明され、他の人も扱うんだしさ。独自の特色が魂付与しかない状況なんだし、レイラインルートは存在しないぞ

    魔術ギルドで高い地位を形成している以上は怒りの源泉は白の末裔から除外され、官位を剥奪されたことそのものだから、既得権益云々は的外れ
    既得権益側にいても誰でも使える魔術と化した以上は末裔から除外されるし、白の末裔としての官位も剥奪されるんで、彼らの憎悪は変わらない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:26

    >>144

    破滅願望拗らせて足を引っ張った報いとして

    ウルの救世を見届けさせたいから要る


    あと誰かしらに知識と技術を引継いで

    リーネを白の魔女2世にして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:13

    つまりグラージャヒロインルートってことか!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:00

    >>145

    あまりレスバするつもりはないんだけど、

    誰でも使えるように陳腐化したってなら

    誰よりも上手く扱える、誰よりも上手く教授出来る、誰よりも上手く不備を突ける

    みたいにできれば一角の大家として生き残れたと思うけど

    追い抜かれるまで胡座かいてたのは事実でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:06

    >>146

    読者的には溜飲下るけど、ウルにそこまで負担かけたくないなぁ

    それやるなら生きて幽閉で十分かな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:31

    一族は残らないが道具は繁栄したパターンだから官位剥奪された政治力の無さが敗因やな
    白王陣以外はぶっ飛ばしてやる!とかシズクみたいに取り込んでやる!とか…まあ無理か

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:22

    グラージャとウルの一騎打ちからウルと不死鳥の闘いに移行するんかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:51

    このウルの躊躇いのなさが好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:06

    情が湧くほどの付き合いはないしなあ
    シズクみたいに体張ってないのもある

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:06:21

    あと見た目とか態度とか所業やな
    ……うん?シズクも大概じゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:22:00

    シズクはまだ人類守る側だから、たぶん

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:56:39

    天賢王陣営に逆らったらもろとも滅ぶのにそれ目的の奴らが多すぎる
    終わりだ猫の世界が過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:16:39

    >>154

    一応制御弁はついてたから…

    今?ラースで戦ってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:16:42

    >>155

    一応勇者だからな

    どこの世界なのか国なのか知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:51

    ババア主体の方が弱そうだけどそうはならんだろうなー
    むしろババアの付与魔術も使うラースになりそう
    まあウルなら大丈夫やろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:18:14

    白の魔女がやばすぎる
    そりゃ技術が分割されまくってるのに全部に地位とかつくわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:53:27

    >>160

    一応便利すぎて解体されたグラージャのとかあるけど他にも使えるし白王もあるしでそらもうやばすぎよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:27:03

    >>148

    作中で溢れることがない器ってあるから物質にはそれぞれ付与出来る容量がある

    テルテイン一族が一万付与出来るとして、色欲での白の系譜がそれぞれ行ってるだろう事業で必要な付与量が千程度の場合は低頭な千付与出来る程度のやつで十分ってだけ

    他より無駄に金がかかるなら他のやつを適当に雇うように変えるのは普通

    安く雇われればいいって話だと誇りを切り売りすることになる

    白の魔女から伝えられ、一族が極めた技術をこの程度の値段ですって安く出すのはそりゃ嫌でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:46:55

    そもそもテルテインは魔術ギルドを結成して、持ち前の技術で権力を積み上げているからね
    普通に付与魔術師としては最高峰なんだ

    それでも白の系譜としてのテルテインはもういらないって評価されただけの話

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:10:06

    やはり…政治力が無かったのが悪いんだよでは?
    あとは他家の技術を奪うシズクルート

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:51:00

    ダヴィネなんてもん作ったんだ……もしかして原材料にウル使われてたりする?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:52:53

    この強さ見る限りテルテイン家を白の系譜として維持したかったなら陽喰らい出たらよかっただろってなったわ
    そこで出る竜を複数拘束するんなら喜んで官位維持程度はしてくれただろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:03:39

    なんかエルデリング起動したくなった

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:10:08

    ババア、竜殺しをインターセプトしそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:25:28

    やっぱり官位維持だけならシズクみたいに直談判がよかったのでは?怨念で思考が駄目なのか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:32:31

    婆さん思った以上に強いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:57:02

    ババアだけどテルテイン一族にとってのシズク枠か

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:26:32

    エシェルが魔力奪ってくれないと捕縛すら無理じゃねえか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:28:25

    不死鳥さんはだーれにたのまれたんですかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:03

    >>126

    (無言で腕を組み頷く副長)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:21:34

    前スレ見てから読み始めて最新話まで追いついたけどこの作品面白いわ、主人公の追い詰め方が巧み
    次から次に困難がやってきて「いや流石にこの章はこの敵で終わりだろ……」から毎回一段か二段上回る障害があるけど魅せ方が上手いから冗長なだけじゃなくてちゃんとノれる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:48:34

    さて今回の地獄は何話かかるかな
    一週間で終わるか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:07:39

    まだまだかかりそうだぜこいつぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:35:20

    読み返してるけど、必中の魔眼獲得シーンかっこいいよね…『視覚の異能"魔眼"が彼に宿った』

    まぁこの魔眼数話後には改造されるんですが

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:38:47

    ラース編終わったら少しウル君を休ませて上げて欲しいわ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:23:22

    幕間というかバケーションは入りそう
    でも先ずは肉を食い直すとこからやってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:46:21

    >>178

    土壇場での覚醒→勇者による魔改造→陽喰らいでの酷使→オーバーヒート、という不憫な魔眼

    研磨年数があと80年くらいかかるらしいけど、ウルのことだし一年ちょっとで研磨し終えそうだな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:32

    龍殺し二式ヤバ過ぎるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:49

    ダヴィネやっぱ何としても確保せんとかないとヤバイよ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:46:10

    生きとったんか我ェ!!!

    まぁ死んでるはずないとは思ってたけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:21

    死亡?回のときに感想欄で全然心配されてなかったけどやっぱり生きてたかー

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:51:28

    ダヴィネすげええ!!神の腕してるじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:55:42

    ババァが死んでババァが出て来たか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:07:20

    >>187

    お前陰から覗かれてんぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:07:42

    生きてたのは良かったけどこの出てき方するやつはだいたい敵(白目)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:11

    まだババアの転写が何かやらかした可能性あるんだよな…
    触れはしたし時間かける気だったなら咆哮持ち相手にそれするのは馬鹿だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:12:25

    >>189

    つってもこの段階でクウが敵対する理由ある?

    ババアの二番煎じで竜の死骸利用するってのもねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:13:13

    >>191

    不死鳥と同じとか…陽喰らいとか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:30:26

    これ既に霊与は発動してて不十分だったからエラいことになるやつじゃないですかやだー

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:31:02

    クウが本当に黒剣騎士団ならね…
    なんか陽喰らいっぽい気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:10:07

    明日二話も掲載って一気に話が動きそうだねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:05

    竜は殺しても復活するらしいから、ラースを一度リスポーンさせるのが目的とかはあるかもしれん

    どのみち黒炎消さないと死ぬので呑むしかない類の目的という

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:26:04

    >>195

    毎日更新という苦行をしながら二話更新を……!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:56

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:57
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:52

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています