このゲームやってるとさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:26

    キャラ一人一人に愛着が湧いて余計本編が辛くなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:16

    主人公だからしょうがないけど凄い酷使されてるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:37

    >>2

    2期の部分ほぼ休みなく働いてるの草よな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:44

    王政編以降はやっぱりオリ主君は出ないのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:08

    新兵じゃないしパーフェクトゲームはされてないと信じたい…自分はザックレー総統の部下になったと勝手に思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:03

    そもそも死んどるやんけ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:09

    >>6

    最後に死ぬやつは原作ストーリーじゃないから今後新しくゲーム出たらしれっと生き残るかもしれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:05

    >>6

    ボロボロで巨人の群れに平地で囲まれただけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:57

    >>8

    そこはしんどけよ!!兵長ですら突き指するくらいするぞ多分

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:18

    生き残ってたらジャンと一緒にんんんんん!してそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:07

    エレン以上にライナーと因縁深いからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:30

    >>12

    でも最後のムービーでアルミンに言われて抑えてるしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:38

    未来エレンが切り捨てざるを得なかった可能性のある男(女)がまた1人…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:56

    ミカサと兵長くらいはクソ強CPUでも良かったのになって思う以外は
    ほぼ文句のない原作の世界没入型キャラゲー

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:48

    >>15

    訓練から入るくらいガチだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:08:26

    単純にゲームとしても面白いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:15

    >>15

    ひとりで勝手に飛ばせてるとまぁ他のNPCと変わらんけどメンバーに加入させると兵長一人で意味わからんダメージ叩き出すから…

    まぁ遠くで勝手に無双されると討伐数とか稼げなくなっちゃったりするしゲームのシステム上仕方なかったとおもう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:34

    >>11

    まさか直接の仇とか思わんわな

    最初のムービーで鎧来た時(あっ…)ってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:52

    絶対にライナーを許さないだろうからむしろライナーからしたら嬉しいというね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:58

    >>16

    いいよね訓練生の時にマルコやトーマス、ミーナと仲良いの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:20:04

    そういう意味ではエレンよりある意味ライナーとの因縁深いな俺

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:01:57

    原作に居なくても問題の無いラインで原作キャラとの間に最大級の因縁をつける!
    その点ではシガンシナの生き残りはマジで最適解だったな
    進撃知らん人もライナーバレまでいったら「コイツが…!!」ってなっただろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:30:57

    >>18

    主人公を限界まで鍛えても結局最大ダメージじゃ兵長に勝てないの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:37:20

    >>23

    原作勢は初っ端から「あっ…」ってなるし

    知らない人たちもしっかり主人公に感情移入出来る構成だよね

    全体的にライナーとの絡みがやたら多いのも相まって中々衝撃喰らうだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:46:59

    マーレ編も見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:08

    >>18

    兵長再現したら突っ立ってるだけでゲーム終わるから仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:01

    >>17

    興味あるんだけどこれは本当?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:42

    >>28

    本当

    基本システムは無双だからサクサク遊べるけど

    難易度上げると急に巨人の動きが殺意マシマシになったり進撃らしい理不尽さも味わえるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:56

    先週購入した

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:16

    >>29

    いいですよね…

    こっち殺すことしか考えてない女型の巨人…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:38:00

    >>24

    異形相手でも困ったら取り敢えず兵長召喚すれば速攻で戦況がひっくり返るの笑う

    カンストダメージ連発すな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:23

    進撃ってゲームの出来良いよね
    3DSのチェインもなかなか面白かったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:45:57

    1は色々荒かったけどまぁ無難なキャラゲーだった
    2で思いっきり化けたな
    戦闘が無双システムなのは人選ぶだろうけど進撃のゲームとしては一番の出来なんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:50

    あそこから何とか生き残ってほしかったけどなぁ
    ただ立体機動装置も壊れてたっぽいし望み薄だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:15

    >>31

    このゲームマジで女型がクソボスすぎる

    攻撃速すぎんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:37

    >>29

    答えてくれてありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:41

    >>35

    最後にタイトル画面にブレードとマントだけ残ってるのを見てもな…

    マントはともかくブレード無しで生還出来たとは思えない…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:31

    >>35

    エンディングで必死に何かを訴えかけてる(たぶん主人公の捜索?)ハンジさんと一人で紅茶飲んでる兵長とかの悲壮感すごかったな…

    ハンジさんヒロインかよってぐらい主人公と絡み多かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:23:45

    >>39

    わかるわ、あのゲームでなおさらハンジさん好きになった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:07

    >>39

    ぼんぼこぼんぼこ巨人捕獲してくれたからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:44:11

    もし続編でたらまたとんでもなく酷使されそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:56:48

    何でかザックレーとかキッツがプレイアブルになってるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:11:30

    >>43

    立体起動するザックレーが観れるとはなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:26:54

    総統いるのか笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:14

    おもしろいキャラゲーとかキャラゲーの尊厳破壊じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:36:10

    一部のキャラはプレイアブルにするまでの手順が中々めんどくさいんだけど
    それでもキース教官とかザックレー操作して巨人狩れるのは楽しいのでやめられない

    極めていくとあんまり露骨なキャラ性能とか出ないタイプのゲームなんだけど兵長だけはひと目でわかるくらいずば抜けて強いのは流石だなって……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:14:17

    小鹿隊長いいよね
    稼ぎのために有効度マックスまで上げなきゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:57

    >>36

    女型はもちろんだけど顎も大概よね

    動きに付いていけん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:19:59

    今年中古で買ったからだけどオンラインに誰もいないしいても皆極まった動きしかしないから辛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:00:36

    >>14

    こいつを生かしておいたら戦闘力的にもライナー的にも不都合がありすぎるからな

    友好度10だろうと切るしかない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:58

    立体起動装置ってゲームとの相性良いよな
    カッコいいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:32

    最高難易度いいよね
    ブレードもガスも全く足りんから単独での巨人討伐のキツさがよく分かる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:05:25

    >>53

    インフェルノモードになった途端に使われなくなる奇襲

    ガスと刃の消耗が大きすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:55

    君(主人公)のことが気に入ったよ
    いつか私の芸術作品を見せてあげてもいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:10:38

    >>46

    その認識は流石にエアプすぎんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:38

    ゲームオリ主原作沿いとして大正解叩き出したゲーム。他にもあるかもしれんが、エンディングまで進撃の世界壊してなくて大好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:22

    アニとの友好度を限界まで上げてから女型との戦いに臨むとなんかこう…昂ってくるものがですね……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:27

    よくある感情0系の主人公じゃなくてちゃんと起きた事に対してリアクションするのいいよね
    主に鎧の巨人に並々ならぬ殺意抱いてる辺りが……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:25

    >>59

    鎧と相対したときにミカサがこっち気にしてくれるのいいよね

    関係築けてるって感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:18

    >>59

    エレンとミカサものベルベットくんの飛ばした瓦礫せいで動けなくなって前妻に喰われて母親死んでるけど

    主人公の親は鎧の巨人に直接殺されてるからな…

    エレン以上の因縁をライナーとオリ主の間に付けるとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:56

    >>30

    一緒にオンラインしようぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:31:08

    >>54

    あれして刃全然消費しないチートあるらしいな

    えっ原作?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:40

    >>59

    手に持った刃震えてるのいいよね(よくない)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:18

    >>59

    ムービーで流れた範囲で確認できる恐らく両親の瞳のや髪の色であろう色を、キャラクリに反映しました

    なお序盤を制限時間内にクリアできずに詰んでる状態

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:45

    >>63

    器用さカンストさせて刃・ガス消耗減少3付けたらそうならなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:55

    主人公以上にライナーと因縁がある奴はいないよねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています