昔は逃げ上手であんなに強くてかっこよかったのになあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:49:30

    お前は成長しないのか
    帝として今は逃げるわけにはいかないんだよ

    後醍醐天皇
    あなたは逃げてる時こそ輝くんですよ
    だから乾坤一擲の里帰りをした1人の若君を御心の片隅に留めておくことをおすすめしますよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:52:17

    後醍醐天皇が教科書に載ってるのと同じ顔だったのがびっくりしましたね……マジでね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:54:15

    史実と言われると反論できないけど展開が猿を超えた猿すぎて笑うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:56:24

    後に時行と後醍醐天皇が手を結ぶ伏線を立てるとは……お見事です松井ボー、私がにらんだ通りやはり貴方は素晴らしい漫画家だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:57:08

    この言葉のおかげでこの後時行と後醍醐天皇が共闘することになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:57:13

    もう尊氏は世に落とされたバグみたいなもんと思うことにするしかないっスね

    マジで意味わかんないっス
    なんであの勢力で九州制圧できてるんスか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:57:47

    この前完走した楠木正成スレとってもタメになったのん…
    展開もタイムリーだったしなっ(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:50

    太平記…考察を完全に放棄してるんスけど…
    いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:59

    >>6

    太平記「前世の行いが良かったからじゃないスか?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:01:15

    はーっ坊門よ死 ね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:02:13

    一応九州には反後醍醐派が多くて交渉による調略もやってたんや
    それはそれとしてあの寡兵で戦に勝ってたりそもそも交渉の機会を持ててるのは理屈では説明出来ないんやけどな、ブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:02:43

    道誉「アヒャヒャヒャこの尊氏ってやつめっちゃ面白いで!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:03:23

    史実だからの一言でケレン味たっぷりなトンデモ展開ができるんだ!これはもう原作いらずだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:03:27

    楠木正成の2人の息子の名前ってあれ史実なんスか?
    そうじゃなかったら偶然の産物すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:08:43

    >>14

    たまたまだと考えられる

    もし本当なら兄の方に正時と名付けるはずだしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:08:43

    >>14

    さあね名付けた由来は不明だけど資料にはその漢字で残ってるし当時世を騒がせた大事件の首謀者から取ったとしても不思議じゃないのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:39:22

    >>2

    ウム…思ってたより普通でびっくりしたんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:50:00

    >>4

    >>5

    なにっ なっなんだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:51:22

    >>6

    九州に関してはそもそも流される段階で全部の手回し終わっててかつ流されるのを利用して周囲にいろいろやってたって話もあるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:04:10

    来週か再来週にでも出てくる時行達が楽しみですね……マジでね
    10歳と12歳じゃ顔も身体も精神も何もかも違うからね特にこの時代はね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:30:51

    この時にはもう後醍醐天皇島流されて戻ってきてる後って聞いてびっくりしたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:32:44

    >>9

    お…おまえ変なクスリでもやってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:33:40

    もしかして作者は結構楽しんで逃げ若を描いてるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:34:09

    ちなみに尊氏が去った後の九州は南朝の最大拠点になるくらいまた南朝型が盛り返すらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:35:27

    あのう…新田義貞の赤松円心攻め失敗と尊氏撃退失敗が省略されてるんスけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:39:51

    >>25

    時行が主人公だからあまり尺をさけないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:43:18

    ちなみに尊氏も直義も一時的に南朝側に立って戦うらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:44:30

    リアリティがなさすぎるよねパパ
    作者は史実を見るべきと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:47:04

    >>27

    北朝の天皇への義理 どこへ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:47:53

    まあ気にしないで
    後醍醐死んだら尊氏引きこもりになりますから

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:52:01

    >>29

    荼毘に付したよ

    …ったく後醍醐への忠誠心を少しでも北朝の天皇分けてあげようよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:04:21

    >>28

    お言葉ですが史実の方が猿度高いですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:26:03

    >>24

    な…なんだぁ


    それじゃあ九州は尊氏の謎のカリスマで北朝についたけど尊氏が去って

    謎のカリスマの効果が切れて冷静になったらやっぱ南朝だろとなったってことっスか?


    尊氏がますますやべぇ奴になるんスけどいいんスかこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:35:58

    >>31

    気持ち悪いメンヘラ野郎と言ったんですよ 足利高氏

    後醍醐と敵対してる立場でありながら後醍醐がタヒんだ後寺を建てて怪文書を書いたことを知った時はさすがにびっくりしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:37:44

    >>34

    怪文書がほんとに気持ち悪いポエムで笑ってしまう

    内容も裏切って戦ってたおまえが書くことじゃねえだろあーーー!?ってもんばっかやしのお

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:38:38

    楠木の一族はこいつも息子も潔く死に過ぎや
    もっと帝の命に背いてでも逃げ延びんかいっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:39:50

    >>7

    うーっ楠木スレ貼ってくれアニキおかしくなりそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:42:31
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:44:26

    戦で殺そうとするから逃げ延びられるんやんけ
    移送中に高師直を暗殺してやねえ(るんるん)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:46:07

    >>15

    わざわざ順番を逆にして元ネタを悟られないようにしたんだろうがよえーっ!

    という風に理由づけしてくるなんてお見事です松井先生ボー…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:47:46

    >>16

    むしろ乱の首謀者から取るのって縁起悪いし避けそうじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:48:25

    鬼龍も逃げ上手やしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:48:27

    >>9

    楠木正成が朝敵憎しで賊を殲滅するのに三毒の剣を揃えようと怨霊となる話があるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:48:55

    >>35

    尊氏「帝なんて敬い続けるもんやんけ なに敵味方に別れたぐらいで敬意を失っとんねん」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:50:47

    >>41

    待てよ

    たとえ乱の首謀者だとしても子供ながらに傀儡で終わらず首謀者となったところなどは評価されてるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:51:55

    >>41

    当時の価値観だと大将が責任取って自害した時点でその後は不問みたいなところあるし

    滅亡したと思われた状況から一度は奪還するところまで盛り返すなんてむしろ天晴くらいの感性かもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:52:49

    >>1

    このセリフで涙が出てきたのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:56:50

    尊氏「私は陛下のことは無条件で尊敬する。楠木殿もそりゃ凄い。それに直義は我が弟であり、師直なんて素直に認めている。」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:57:23

    >>38

    あざーっス

    なにっタフカテじゃない!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:57:30

    >>48

    しゃあけど 直冬は退場っ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:57:40

    >>35

    軽い気持ちで見たら長っ でもきめーよってなったのは俺なんだよね

    尊氏は何で後醍醐が好きなんやろなぁ…☔

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:00:47





  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:02:07

    無理矢理時行を捩じ込む松井の姿勢には好感が持てない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:03:18

    >>53

    お言葉ですが

    楠木正成は一度時行と会っているので無理矢理ではないですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:07:58

    >>51

    顔…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:47:52

    >>50

    (直冬のコメント)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:50:26

    >>33

    まぁその時は尊氏も南朝側だから問題ないんやけどな…ブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:51:58
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:52:58

    >>58

    死ぬまで俺が時行に見える悪夢を打ち込んでやるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:54:32

    簡単な勢力図ヤンケ
    ・北朝
    武士の玩具 尊氏が作って遊ぼ!して作った
    なので適当に扱われるし悪い事が起こると「やっぱウチの天皇は徳がねえわ」とか言われるし天皇と貴族は南朝にめちゃくちゃ捕まえられる
    南北統一後に北朝系の天皇が早死にして主流断絶する猿展開が起こる
    ・南朝
    後醍醐天皇が吉野に行って建てた臨時政権ヤンケ
    南朝に付いた武士達と後醍醐の息子達が頑張りまくったけど和平派と徹底抗戦派で内ゲバし始める
    南北統一後に義満のやった猿展開にブチギレてテロリスト化する
    ・後南朝
    テロリスト化した南朝 三種の神器を強奪したり将軍暗殺未遂をしたりする
    ほぼジオン残党で応仁の乱の時も現れた
    ちなみに幾つか南朝勢力が開いた朝廷の伝説がある
    第二次世界大戦後に現れる熊沢天皇がこの系譜なんやで

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:46

    叔父ながら”義父・直義様”の立派さに感嘆したが
    同時に自分の父親が無様すぎて もうそのまま死んでくれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:56:14

    後醍醐亡くなったら引きこもって黙々と写経しだすのがほんまメンヘラなのん尊氏

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:59:00

    直冬に対する尊氏はほんま鬼龍なみの蛆虫や

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:59:21

    >>61

    義父の部分がなければ尊氏の息子たちの総意だったと思われる

    それはそれとして義詮にとって直義が邪魔なのは間違いないんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:02:13

    >>1は後醍醐天皇と楠木正成のやつなのにいつのまにか尊氏に話題滑りしているなんて……こ こんなの納得できない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:03:03

    >>60

    な…なんやこの猿展開(ギュンギュン

    北朝の天皇が不憫すぎるやろあーっ 尊氏は後醍醐と北朝の天皇の扱いが天と地ほどあるけど良いんスかこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:04:36

    (北朝)
    中院通冬「あらゆる物事の再興は、ひとえに陛下の御代にあった」
    二条良基「朝廷の作法を書物に記して再興した主上はエラい。マジ立派」
    足利尊氏「君臨すること太陽のごとく、我らが仰ぎ見ること雲のごとく」

    (南朝)
    楠木正成「天下が陛下に背を向けたことは明確です」
    北畠親房「優れた天皇だけど政治手腕が色々ダメ。もっと公家を重用すべき」
    北畠顕家「公平で合議的な政治しましょう?ね?」
    足利直義「後醍醐は吉野に逃げ出した敗北者」

    後醍醐天皇は北朝を超えた北朝

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:07:42

    ネウロも暗殺教室も若君もアニメ化とはお見事です松井ボー
    やはり私がにらんだ通り貴方は強い漫画家だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:10:10

    >>62

    待てよ後醍醐の顔に似せた菩薩も描いていたんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:11:40

    どうして戦争中に敵ボスを供養する寺を建てるのに莫大な費用かけてるの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:14:00

    逃げるのはええが吉野って近すぎだろ南朝ップ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:15:02

    ちなみに北朝の天皇がとある武士が横切った時に注意したんや
    「おいコラこちとら院の者やぞ」
    そしたら
    「ぎゃははは!犬の者やて!犬は追う者やでぇ」
    と矢を射られたんやで
    ちなみに矢は牛車に当たっただけで済んだんや

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:18:28
  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:19:00

    >>59

    たらちねの 男山を守る 神なれば この手向けをば 受くるものかわ


    親殺ししようとする奴からの捧げ物なんて要らんやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:19:47

    >>70

    なんでって…ワシの敬愛する帝が亡くなったからやん

    ハッキリ言って後醍醐帝は滅茶苦茶偉大。対抗するために担いだ北朝の帝なんて話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:23:00

    >>72

    マジでかわいそ…

    ふざけんなっ北朝の天皇はお前の所の天皇やないか オラーっ守ってやれや尊氏ーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:25:07

    後醍醐以外の天皇なんてただの木造と変わらんヤンケ、シバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:52:55

    吉野皇居から京都皇居80キロしか離れてないんスけど…いいんスかこの逃走距離

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:54:14

    >>77

    師直は合理的すぎなんだ

    兄上を1番理解してるのは弟なのに執事の分際ででしゃばりすぎやんけ処刑するヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:59:10

    >>38

    なにっ むちゃくちゃ面白いスレ

    まったく荒れずに完走してる辺りスレ民たちの教養が感じられますね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:00:48

    尊氏もそうだけど執事とか弟も普通にヤバいっスね


  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:43

    >>67

    兄と弟の評価が真逆で腹筋がバーストしたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:07:18

    師直「私か直義どっちを取るのか教えてくれよ」
    尊氏「わ、わかりました…師直を取ります…」
    直義「◯す…」
    直冬「尊氏は絶対に◯す…」
    尊氏「あっ直義に戦で負けたっ」
    直義「高兄弟を出家させる事を条件に和睦してやるけどこの案を受け入れるのか教えてくれよ」
    尊氏「わ、わかりました…出家させて和睦します…」
    高兄弟「消える」(移送中に暗殺)
    尊氏「えっ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:15:26

    ちなみに直冬は尊氏を除く否定派は「後継者に義詮がおるやろがっ!」と言ってるだけで「父親が尊氏か怪しいやろが!」とは言ってないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:38:25

    >>83

    ヤンデレばっかだけど良いんスかこれ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:39:28

    >>85

    尊氏の近くにいすぎておかしくなってしまったのだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:42:58

    >>83

    尊蛆「よしっ、高兄弟を殺ってやったぜ もう御所巻きも終わりだ 恩賞権は俺のものだ 俺が直義派のボスだ」

    直義・直冬「なんだこの猿展開」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:14:13

    尊氏「ふぅん逃げが大切なのか。じゃあ息子認知から殿までも逃げてやるよっ 直冬!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:33:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:34:11

    直冬は何時でるんスかね
    密かに楽しみにしてるのは…俺なんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:42:30

    >>67

    後醍醐天皇は北朝の帝だと思われるが……

  • 92直冬の一生ヤンケ①23/06/05(月) 18:00:45

    産まれてまもなく尊氏に寺に捨てられて腫れ物みたいな扱いを受けながら育つ

    少年期ぐらいに鎌倉幕府が滅亡する。寺では北条一族が集団自決

    寺の和尚さんが用事で京都に行く時に和尚さんが謎の気を利かせて「父親に会ってみんか?」と言ったのでワクワクしながら上京

    和尚さんが尊氏に連絡
    尊氏「怒らないでくださいね。会いたい息子なら寺に放り投げるわけないやろがえーっ!」と言って会う事せず

    そのまま京都の公家・武家の子供が集う学舎的な寺で勉強しながら暮らし始める

    寺の先生「優秀やから足利家に連絡するのん……尊氏様に連絡しても無視されるから直義様に連絡するやんけ」

    直義に出会う。直義「ええ子や…ワシには息子がおったが早死にしてもうた…足利の血を引いていて優秀なら足利家の助けにもなる…ヨシ!お前はワシの息子や!」と養子にする。この時に直冬と名前を貰う

  • 93直冬の一生ヤンケ②23/06/05(月) 18:08:42

    >>92

    直義が養子にした事に尊氏がキレるも直義は一歩も引かず。師直を筆頭とした家臣達も「はあ?それはおかしいだろ直義ップ」と言うが直義は一歩も引かず

    そして初陣。南朝との戦で尊氏がしょうがなく総大将にする。総大将にした事で足利の血縁者である事が確定される。

    初陣どころかその後も快勝に次ぐ快勝で南朝をボコボコにする。直義も褒めるし外様も「足利の新しい大将やるやんけ」となる。尊氏や身内の家臣は直冬の活躍を快く思わずめっちゃ冷遇する。

    この頃から直冬の中で尊氏と義詮に対する憎悪が凄いことになる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:49

    >>90

    この坊主の中のチビが直冬とか言われてた気がするのん

    もちろんメチャクチャ根拠はない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:16:14

    な…なんやこの丁寧な解説(ギュンギュン

  • 96直冬の一生ヤンケ③23/06/05(月) 18:20:34

    >>93

    そんな時に尊氏が長門探題という役職をプレゼントする。

    ちなみにこの役職は鎌倉幕府時代にあった役職で尊氏が直冬を京都から追い出す為だけに復活させた物なんや。反発とかある…と思いきや直義が直冬のメンタルがヤバくなってる事に気づいて直冬を説得するんや

    直冬はコレを承諾して長門国へ旅立つ。

    直冬が長門探題へ就任して少しすると直義と高兄弟の関係が悪化して観応の擾乱が勃発

    直冬はもちろん直義側に付いて長門国から軍勢を率いた。

    師直側に付いた尊氏「おい赤松。あの蛆虫をやってこい」と混乱に乗じて赤松円心を派遣して足止めした挙句に他の部隊を派遣して直冬の軍をボコボコにする

    まあこんな事しとったら直義にボコボコにされて負けてるんやけどなブヘヘヘ

    直冬は実父みたいに九州に逃亡する事に成功するんや

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:21:35

    >>1

    ブヘヘヘ スレ画のキャラのオマタ…オマタ触るだけだから

  • 98直冬の一生ヤンケ④23/06/05(月) 18:30:22

    >>96

    九州に到着した直冬は九州探題の一色を潰す為に南朝側に付いてボコボコにし始める。

    しかもこの時に足利将軍家の権力を使って北朝側に付いていた武士などを味方につける事に成功する。

    ここで九州にあった北朝の勢力をメチャクチャにするんや

    直冬が九州で一大勢力を築いていたら北朝側も尊氏が直々に討伐指令を出すんや…しかも中国地方の有力国人達に総動員の指令や…

    直冬はそれに対して四国の国人達に総動員をかけて対抗

    ブチギレ尊氏が直々に直冬を仕留めに出向いたら観応の擾乱の件で幽閉されていた直義が脱出して南朝側に逃亡。しかも直冬は北朝の軍勢を撃退するんや

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:33:21

    そろそろ逃げ上手を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:35:00

    直冬がつよっ つよいーよ

  • 101直冬の一生ヤンケ⑤23/06/05(月) 18:36:34

    >>98

    こんな事していたら尊氏と直冬が和議を結んだんや

    尊氏は直冬に九州探題の役職をプレゼント

    これによって直冬の立場は足利家の中でも上になるんやが…

    足利名物の陣営滑りっ!尊氏と直義の間で不和が生じてしまい南朝側に付いた尊氏が直義を勝利してしまい負けた直義は降伏してしまい直冬も北朝の一色家に敗れてしまい直冬は孤立状態になってしまうんや!

    しかし直冬は備えを万全にしとったや…中国地方に己の勢力をしっかり築き…そして旧直義派・南朝に接近していた武将達の後援を受けて直冬は上洛を開始するんや

  • 102直冬の一生ヤンケ⑥23/06/05(月) 18:42:41

    >>101

    こんな事していたら尊氏と直冬が和議を結んだんや×

    こんな事していたら尊氏と直義が和議を結んだんや⚪︎


    尊氏との戦いは最初は楠木正成の三男 楠木正儀との協力で京都を奪還したりしてよかったんやが…

    後援していた南朝勢力が敗れて離脱していき最終的には直冬側はボロボロになっていくんや

    ちなみにこの時点で尊氏は直冬を仕留める為に前線で暴れとったけど直冬は移動しまくって攪乱しとったんや…この後は幕府の猛攻により直冬の勢力も衰退…

    そしてそのまま行方を眩ますんや…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:46:07

    ふぅん、直義は仁と義の男、直冬はそれに影響を受けた実の息子で、尊氏は忘八の蛆虫野郎ってことなんだね

  • 104直冬の一生ヤンケ⑦23/06/05(月) 18:46:08

    >>102

    そして直冬は雲隠れした…と思いきや…!

    二代目将軍の義詮が死んだ後!

    足利義満の代になった時に姿を現すんや

    義満に謁見して和解に成功して挙句に義満から隠遁の許可まで頂き義満の時代の中頃まで生きてたらしい…


    まあこんなもんや

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:47:11

    >>103

    自分の直の字をくれて養子にまでしてくれたんだよね、パパ(直冬)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:49:28

    >>105

    親子の絆は血の繋がりではないと思われるが

    どこからどう見ても直義の実の息子ヤンケ、泣けるヤンケ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:52:28

    >>104


    太平記だと京都から敗走の後これからどうする?って八幡様にお告げ聞きに行ったら

    たらちねの 男山を守る 神なれば この手向けをば 受くるものかわ


    親殺ししようとする息子の捧げものなんていらんやんけされて衰退するんだよね

    相手が尊氏である以上直冬に神の加護はないって跳ね除けられたようなもんやからみんな離れちゃったんや…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:10

    >>13

    そして学者達の研究は絶命した

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:35

    >>104

    分かりやすい解説あざーす(ガシッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:06:52

    >>34

    マネモブ先生その怪文書について教えてください

    強烈な狂気を打ち込みたいのです

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:19

    >>110

    よっしゃ!書いたる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:57

    古来より、大恩に報いることがないのは徳が無いと申します。かの『後漢書』「楊震伝」注に言うように、雀のような小鳥でさえ宝石の環をくわえて仁愛に感謝するのに、何も言わず恩を返さず、いったい我ら全ての民草が陛下の黄金のような君徳を忘れることがありましょうか。いいえ、決してありません。

    伏して考え申し上げるに、後醍醐院は期に応じて運を啓かれ、聖王たる「出震向離」の吉相をお持ちになり、その功は神にも等しく、徳は天にもお達しになられていました。それゆえ、陛下は代々の諸帝のご遺徳をお集めになり、君臨すること太陽のごとく、我らが仰ぎ見ること雲のごとくの王者となられたのです。またそれゆえ、陛下は古の聖王たちの栄える事業をお引き継ぎになり、神武天皇以来このかた90余代の遙かな系図を受け継がれ、元応以降、18年のご在位をお保ちになったのです。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:23

    >>112

    陛下は、外には王道の大化をお成し遂げになりましたが、今の政治の道の本源はまさにここにありました。内には仏法の隆盛をお図らいになりましたが、その聖者のお心をどうして貴ばずにいられましょうか。陛下は神がかった書の才をお持ちになり、「書聖」王羲之にも迫るという唐太宗を超えるほどのものでいらっしゃいました。陛下の麗しい笙の響きさえあれば、いまさら漢高祖の伝説の笛を求める必要がありましょうや。陛下の和歌の才はまるで歌神の素盞鳴尊(すさのおのみこと)のようで、我が国古来の歌風を思い起こさせられました。陛下が琵琶の神器「玄象」(げんじょう)を取って奏でる秘曲の調べは、その初代の使い手である「聖王」村上帝の演奏にも等しい。究めるべき道をすべて究め、修めるべき徳をすべて修めた、それが後醍醐院というお方でいらっしゃいました。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:47

    >>113

    しかるに、しばらく京の輝かしい宮廷を辞して、はるか吉野の都に行幸なさいました。その様は、龍馬が帰らず、聖なる白雲がそびえ立つこと峻厳なごとく。天子の輿は久しく外に留まり、ついに旅の中で崩御なされました。聖天子のような死ではなく、無念のうちに死んだ諸帝のように崩御なさったのは、ああ、なんとお痛ましいことでしょうか。

    ここに、陛下の弟子であるわたくしは、畏れ多くも亜相(大納言)に進み、征夷大将軍の武職に至りました。この運の巡り合わせは、漢という国が興った歴史のような幸運を思い起こさせます。弓矢を袋に入れて(武器を収めて)、ただ安らかな平和を乞い願い、国家を護ることで君にお仕えし、民を労ることで仁義を尽くしたいと思っております。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:03

    >>114

    わたくしは戦功しか取り柄がない者ではありますが、ただそれのみによって、ここまで幸運な繁栄を為すことができました。わたくしのような弱輩が、ここまで力を得ることができた理由をよくよく考え申し上げてみますと、まさに、先帝陛下が巨大な聖鳥である鴻(おおとり)のように力強くお羽ばたきになったことに端を発しているに違いありません。

    陛下の穏やかで優しいお言葉が、今もなおわたくしの耳の奥底に留まっております。陛下を慕い敬うあまりに胸が苦しくなるこの気持ちを、いったいどうしたら書き尽くすことができましょうか。わたくしが授かった恩恵は無窮であり、感謝して報いることを決して疎かにはできません。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:17

    >>9

    ふざけんなっ

    お前かて一次資料やないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:28

    >>115

    まず、七度の七日供養をつらつらと行い、追福を申し上げました。今、時の移り変わりを惜しみ、写経もいたしました。かつて、勝力菩薩陶弘景が入滅して百日後に、残された弟子たちは慕い上げ、唐太宗が崩御して百日後、官吏たちは先帝の余芳に従ったと言われています。しかし、はたしてその程度で済ますことができるでしょうか。

    すなわちここに、図絵胎蔵界曼荼羅一鋪・金剛界曼荼羅一鋪、図絵観世音菩薩一鋪・摺写大日経三巻・理趣経四巻・随求陀羅尼経三巻を奉り、妙法蓮華経十部を転読させ、さらに五箇の禅室を加え、十人の僧に供養を行わせ、非人救済も実施しました。等持院に寄付も行い、密教の儀式の座も造り、前大僧正法印大和尚の主催で読経を行わせました。数多くの都人・僧・公卿・殿上人らが集まり、陛下の菩提を弔いました。全ての景色が荘厳で、陛下の威徳に相応しいものです。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:14:00

    >>117

    陛下の聖霊は、この千五百秋之神州である日本より出でて、すみやかに阿彌陀如来の宝座へと向かわれるでしょう。三十六天の仙室へは向かわず、直ちに常寂光土、永遠の悟りを得た真理の絶対界へと到達なさるでしょう。そして、仏への敬いが足りない者に至るまで、あらゆる民を八正道へ、すなわち涅槃へ至るための正しい道へとお導きになるでしょう。


    弟子 征夷大将軍正二位権大納言源朝臣尊氏 敬白

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:14:25

    >>112>>113>>114>>115>>117

    ながっ

    なげーよ もしかしてまだ続くタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:14:32

    コレで終わりや

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:55

    マジの怪文書でびっくりしたのは…俺なんだ!
    な…なんやこのキモさは(ギュンギュン

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:16:10

    >>118

    あわわっ本当に続いたあっ

    これがあの正直ヘタクソッな字で書かれるんですか...?

    も、もうおかしくなってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:15

    >>122

    おいおい直義・師直・出家は達筆でしょうが

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:18:11

    >>94

    松井先生の事だから伏線を仕込んでる可能性も十分あると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:31

    >>118

    あの...弟子とか書いてるんスけど何かしらの文化なんスか? もし個人的に書いたなら本当にキモイし怖いんスけど...

  • 12611023/06/05(月) 19:22:43

    >>120

    あざーす

    君に勲章を与えたいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:48

    >>125

    いや…なんか知らんけど書いとるんや…なんやアイツ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:23:24
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:11

    見方ならまだしも敵側なのがまた気持ち悪さを倍増させるよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:26:15

    >>116

    すみません、太平記は時代的に同年代に作られた信憑性の高い逸話が乗っているだけであくまで二次資料なんです


    立ち位置的にお前みたいな勘違いしちゃう奴が多いから厄介なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:20

    ちなみに…尊氏が後醍醐天皇が亡くなった時にやった行為や
    ・一日中泣き叫んで失神
    ・目を覚ますと寺に引き篭もる
    ・後醍醐の顔に似せた菩薩を描きまくるも気分が晴れない
    ・気分が晴れないので寺の和尚に相談 和尚「なんで寺を建ててやらんの?それじゃあ後醍醐天皇も浮かばれんで!」と言われて奮起
    ・後醍醐が死んで喜ぶ北朝の帝や貴族に「正統な帝である後醍醐院を弔うから準備しろ」と命令
    ・七日間も喪に伏す
    ・天龍寺を建設する
    ・後醍醐の側近だった坊主を北朝の人員総出で捜索して捕まえて弔わせる
    簡単に書くとこんなもんや

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:34:04

    俺は今でいう新聞とか日記、手紙のみやいな「一次資料」
    俺は今でいう「これでわかる○○」みたいなまとめ本「二次資料」

    これらの混同はこのシャノンが許さないよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:38:15

    >>132

    ふうんそういうことか

    あざーす(ガシッ これでまたひとつ賢くなったっス

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:42

    >>131

    盛られてる事を前提にしても多すぎるだろうがあーっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:50:35

    >>115

    これが1番うえー怖いよー

    陛下を慕うあまり胸が苦しくなる とか女子高生みたいなことを敵に向かってオッサンが書いてるとかキモい通り越して怖いんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:00:04

    >>135

    ウム…>>115が一番キモさと怖さが高いんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:08:42

    尊氏ってなんなんスかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:22:35

    このクソキモい行為を見た北朝の天皇の気持ちを考えると胸が苦しくなるのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:24:52

    >>138

    尊氏から「正統な帝である後醍醐院の葬式をやるから準備しろ」と言われてるのん…かわうそ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:33:46

    >>139

    えっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:27

    >>115

    これを尊氏が言ってるとかなんの冗談だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:55

    あのう…この怪文書は後世の創作なんスよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:43:05

    >>142

    かなしいが…これは尊氏が書いたものなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:46:58

    ついでに尊氏直筆の願文…という名の弟へのラブレターを誰か貼ってくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:09

    >>144

    しょうがねえな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:51:53

    直義だけハッキリ見えるのが気持ち悪いっスね
    まっお互いブラコンだからバランスはとれえるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:30

    >>145

    字の乱れからしても相当精神状態がおかしくなってると考えられるが…なにっ元々悪筆っ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:20

    >>139

    侮辱を越えた侮辱

    もしかしてこの時代で一番可哀想なのは北朝の天皇なんじゃないんスか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:59

    >>131

    側近の坊主も驚いたと思うよ

    いきなり敵方が全力で捕まえに来ていざ捕まったと思ったらご主人様を弔わされるんだもの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:15:57

    >>149

    しかも捕まえてきた尊氏が「主上の側近だった貴方が弔わないで誰が弔うんですか!」って説得してきたんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:29

    >>150

    意味不明を超えた意味不明

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:28:48

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:35

    >>150

    主上の仇敵であるおまえがなんで弔うんだよえーーーっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:31

    >>146

    しょうがねえなあプライベートで帝を弔ってるっていうのに


    1336年8月17日に、尊氏が清水寺に奉納した願文で、意訳すると以下の通りです。

    「この世は夢のようなもの。もはやこの世で望むものはありません。私は出家しますので、来世の幸福をお与え下さい。現世の幸福は、弟の直義に譲ります。直義をお守りください。」

    尊氏はこの年の5月に湊川の合戦で楠木正成を敗死させ、6月に光厳上皇や豊仁親王を奉じて入京し、そして、8月には豊仁親王を光明天皇として擁立し、その2日後に、この願文を奉納

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:04

    >>146

    ウム…相思相愛なんだなァ

    ◇この後醍醐は…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:44:36

    >>154

    カッコいいぜ尊氏よ お前のその優しさと思いやり俺が弟なら頬を濡らすね

    まぁ最終的には殺しあうんやけどなブヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:45:08

    どうして現世の幸福を1ミリでも直冬に譲ってあげなかったの?

  • 158尊氏23/06/05(月) 21:47:51

    >>157

    あーっ何言ってるかわかんねえよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:26
  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:31

    もしかして尊氏が直冬のことを息子と認め冷遇しなければ弟と戦わず済んだんじゃないスか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:00:15

    マジで直冬に対して一ミリも愛情無いのなんでなんスかね…それどころか憎しみすら感じる
    そのせいで尊氏が慈悲深いとか優柔不断の博愛主義とか言われてもううんどういうことだってなるのが…俺なんだ!

    適当に認知して使い潰せば良かったのにそれすらしようとしないのは理解に苦しみますね…マジでね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:16

    >>160

    嫁さんが北条家で後継者が義詮と決まっているのに揉め可能性ある事を増やすのは得策ではないのはわかるんだよね

    でも直冬だけ特別に冷遇していて謎が深まるんだ

    ※庶長子に足利竹若丸という子がいたんやがこの子は尊氏が裏切った時にアンサツされてるんや…でも尊氏は丁寧に弔ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:02:36

    >>147

    ウム・・・

    ちなみにこっちは弟の字らしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:50

    >>163

    これ見ると尊氏は数字を並べて遊んでるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:05:19

    >>148

    すべての元凶は後嵯峨天皇だッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:35

    >>165

    待てよ後鳥羽も悪いしイタズラしかけて自分が引っかかって死んだ四条も悪いんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:07:30

    >>162

    おそらく越前局が淫売だったから息子であるかどうかわからなかったからだと思われるが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:30

    >>163

    うまっ

    うめーよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:35

    >>164

    ウム・・・一を文末で並べる遊びした後一切を段々にしてる辺り結構お茶目なんだなァ

    それはそれとして切の字分かりにくいっスね...

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:48

    >>169

    よく見ると上の方でも一の字で階段を作ってるんだ

    真面目に書けよあーっ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:28

    >>162

    北条家の娘を嫁にして裏切るとは…立派な心がけや

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:40

    >>170

    遊んでいるというより本来一行に納めないといけない部分を字の所為で納めきれずにズレていくからそうなってるだけな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:26:06
  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:34:15

    >>163

    かわいすぎるかわいさの次元が違うまるで征夷大将軍というより萌えアニメのあざといキャラの書いた文章だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:29

    >>163

    マジで弟は字が綺麗っスね

    普通にうらやましいのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:59:03

    >>172

    あーっ心当たりがあるよ

    小学校の時ずれまくってこういうのした覚えがあるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:14

    >>174

    メンヘラで優柔不断で

    異 異 異

    常 常 常

    弟 帝 直

    愛 愛 冬

    者 者 嫌

        悪

        者

    であることを除くと可愛いよねパパ

    それに気前も良いし基本優しいしな(ヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:12

    >>177

    弟も大概だからマイ・ペンライ!

    一人だけ嫌悪される直冬に哀しき過去…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:02

    この辺の時代調べてみると胃もたれしそうな濃い展開と猿展開が多すぎる上によく分からなくて混乱するんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:51

    尊氏が何故直冬を異常に冷遇したのかは学者先生の間で理由とか考察されてるのん?

    素人考えだと直冬が尊氏そっくりの才能溢れる者だから嫡子の存在が危ぶまれると考えられる…待てよ母親の身分が低いからその不安は杞憂にしか見えないのが…俺なんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:28

    >>180

    おそらく好きな後醍醐はタヒんでしまうし弟は自分の気に入らない息子かも分からないのがガキッに味方するからイライラしてその不満を直冬にぶつけ冷遇したのだと思われるが…

    もちろんメチャクチャ妄想

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:23

    >>180

    もう直冬の何もかもが生理的に無理だったんじゃないスか

    もしそうだったら直冬がマジでメチャクチャ可哀想なんやけどなブヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:54:34

    >>181

    >>180

    直冬が尊氏に初めて会いに行った時にはとっくに後醍醐帝は亡くなってるし、そもそも尊氏が認知どころか面会すらしなかったから直義を頼ったんスけど……


    直冬という人間を認識する前から冷遇してる人柄や能力以前に生まれの問題だと思うんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:35:55

    >>183

    可哀想過ぎるけど良いんスかこれ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:51:27

    >>184

    なんか調べると直冬だけマジでゴリゴリに冷遇しとるんや…なぜ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:10:01

    うーっ直冬を本編で見せろ アニキおかしくなりそうだ
    文字で見るだけでも面白いから漫画にしたらもっと面白くてなりそうだよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:39:41

    >>186

    ウム…父親に認められず冷遇されるがその父親の弟の養子になりメチャクチャ戦も強いとかロマン溢れるんだなァ

    けどこの話には致命的な弱点がある 肝心の尊氏がどうして直冬を冷遇してたのか全然分からんということや

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:27:09

    直義からすると自分達も庶子で庶子の苦労は知ってるのに直冬を冷遇する兄上なんなん?って感じだと思うのん
    庶子で戦強くて尊氏が溺愛してる直義が養子に迎えるような直冬を優遇したら我が子の立場無いやんけって嫁さんから圧力かけられてそうな尊氏も想像出来るから高兄弟と直義の時よろしく板挟みになってると思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:30:27

    直冬語り面白すぎるから別スレ立てて欲しいんだよね
    勿論直冬の一生解説マネモブの解説も引用したものをお願いしたいのん

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:10:58

    まさかタフスレで足利家について詳しくなるとは思わないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:13:15

    義詮はまだ足利の中ではマトモそうだのん
    キチエピソードとか聞いたことないんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:16:42

    >>191

    まあ知っとるのは遺言で楠木正成の息子 楠木正行の墓の横にワシの墓を作ってくれ!と依頼したという伝説ぐらいやのぉ

    まあコレは信憑性が薄いんで眉唾物なんやけどな

    足利将軍家が楠木氏を敬愛してたのはマジやけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:24:04

    もしかして直冬はガルシアみたいな産まれなんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:12

    >>193

    強さはジェットなんスけど…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:51:24

    >>183

    もし本当に出会う前から嫌っていたなら尊氏だけには直冬が他者から見た己のようなモンスターに見えていたんじゃないスか?

    バケモノには同じバケモノを嗅ぎ分けれてもおかしくないよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:01:56

    イカレた尊氏の息子たちを紹介するぜ!

    長男! 竹若丸! 鎌倉から逃げてる途中で長崎氏と諏訪氏にぶっ殺されたぞ!
    次男! 直冬! 尊氏絶対殺すマン! 負けても逃げて逃げて再起してたのに尊氏が死んだら歴史の表舞台から消えたぞ!
    三男! 義詮! 影が薄い二代目! 楠氏大好き! 時々尊氏の言う事を聞かなかったぞ!
    四男! 聖王丸! 七歳で亡くなった! 以上!
    五男! 基氏! 関東公方初代! 尊氏の方針に逆らって関東公方の自立性を高めたぞ!
    六男! 英仲法俊! 母親が死んで世の無常を感じて11歳で出家したぞ! 尊氏の息子だと一番長生きしたぞ!

    この中で一番目立ってるの誰か考えてたら、幼少期はともかく成人後になぜ直冬が冷遇されたか分かると思うっス
    どう見ても嫡子義詮の後継者ルートが詰んでるだろうがえーっ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:05:40

    蛆虫の息子たちが全員父親を邪険に扱ってるのは当然だよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:49

    >>196

    才能の片鱗を出してきたら冷遇されたというのは理解できるんだけど会う前から冷遇してたから謎が深まるって言ってるじゃねぇかよあーーーっ


    一番長生きできたのが出家した六男とか諸行無常を感じますねマジでね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:15:47

    >>195

    皮肉なもんやな

    尊氏の才能を受け継いだからこそ直義の養子になれたのにその才能故に化け物に見えて尊氏からは蛆虫の如く嫌われるなんて

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:17:12

    次スレほしいのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています