Falloutシリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:41:30

    Microsoftに買収されたおかげで、2003年から使われていたせいでバグの温床だったゲームエンジンを全面改修するって公言してくれたから、Fallout5すごい楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:42:33

    嬉しいけど、ハヴォック神にお会い出来なくなるのは寂しい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:43:06

    あれ系のゲームでバグなくなったらほんとにすごいコトだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:43:42

    公言したところでこいつらが守れるわけねーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:43:44

    fallout76の全面改修をですね
    無理?せやねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:44:53

    ほとんど3以降の話しか出来ないのが悲しい
    1と2の話したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:45:18

    企業のブラックさを表す話やエピソード好き。
    あの世界崩壊する前からろくでもないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:45:50

    >>6

    1と2ってそもそも今遊べるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:45:54

    >>6

    2の主人公がやたらと罵倒の語彙が豊富なのは知ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:46:10

    「開発中のヌカコーラ飲ませたら死んだわ、またフルーツ詰め合わせをお詫びで送っとけ」は正直草しか生えなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:46:10

    modに頼りきりの癖に勘違いしてオンゲーに手を出した挙句、
    一年経ってようやくデバッグできません手伝って勿論タダでってユーザーに泣きついてきたアホ共だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:46:51

    どうせ新作はPS5で出ないんやろ?ファッキュー

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:47:31

    >>8

    steamで普通に売ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:47:48

    PC以外で遊ぶのはmod無いから論外みたいなものだし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:48:08

    4しかやったことないけど面白かったのとプレストンガービーがうるさかったのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:48:53

    また拠点システムあったらいいな
    拠点システム大好きだった
    拠点の数以外は…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:50:05

    ジャンクに意味があるのは凄い良かった
    ペンペン草も残さないパピーorマミー

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:50:06

    メガトンが懐かしい……
    初めての洋ゲーだったからワクワクが半端じゃなかった……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:50:07

    >>7

    ヌカコーラお詫びセットで片付くからコンプライアンスなぞ知ったことか!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:50:13

    主人公が喋るのはなんか違う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:51:29

    >>20

    それはそう。選択肢選んでもしゃべらないで欲しい。没入感が一気に冷める。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:52:09

    >>20

    5が出るなら3とベガスのような主人公にして欲しいよな。

    4はロールプレイが出来なくてしっくり来なかった……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:53:26

    >>20

    主人公に伴侶だの子供だの、具体的な人物設定があるのは違う。

    もっとこう、最小限の設定で多種多様なロールプレイができる主人公がいい。


    1〜3、NV、76の主人公は良かった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:53:28

    4は主人公喋るのと4択の選択肢がざっくりしすぎてて選んだ内容と喋る内容が思ってたのと違うとかよく言われてたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:13

    「宇宙人はいると思う?」
    「いると思う」
    パラディン・ダンス「こんなものはただのまやかしで下らない作り事だ。君はもっと常識のある人だと思っていたんだが」

    【ダンスを喜ばせた】

    好感度システムは正直だなあダンスくん

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:13

    でもケロッグとの対峙、ファーザーとの邂逅、シルバーシュラウドの演技とか声優の迫真の演技を見られたからそこはいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:45

    modは探してる最中が一番楽しいことに気づいてしまった
    いやもちろん遊んでる時も楽しいけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:55:51

    >>27

    MOD探して入れて環境整えるとこまでがピーク

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:27

    やりたくなってきた、久しぶりに起動するか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:21

    >>20

    労力かかってるし、クオリティも高いから無碍にはしたくないんだけど

    やっぱりない方がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:12

    リバティプライムとかいうアメリカの自由と民主主義のために戦う偉大なるスーパーロボット!







    なお相手はアメリカの後継者の模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:45

    バトン・グインネット然り
    アイアンサイズ船長然り
    ウェイストランドのロボットはポンコツばっかりで好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:50

    >>8

    Fallout1,2みたいな旧作品もSteamやGOGで普通に買える…どころか有志による日本語化すらあったと思う

    今ちょっと調べたがWin10でも普通に動くようだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:25

    4やっててショーンの正体は普通にびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:56

    >>34

    アレは結構堪えるよな……

    振り上げた拳の落とし所を失うと言うか………

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:19

    >>26

    シルバーシュラウドの演技好き過ぎてずっとシルバーシュラウドの服装備してた

    後で頭はメカニストに変えた

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:21

    ストーリー進めないでずっとふらふらしてたから、ブレストン・ガービーが博物館の守護者になってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:20:01

    >>6

    【4Gamer.net】 − 誰もがRPGを愛していた − 週刊連載www.4gamer.net

    古いけど3出る前のこの記事は当時の事情とか書いてて面白かったな

    今やもう完全に歴史の闇に埋没したアンダードッグでは無くなってしまったけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:07

    >>36

    ところで将軍、ヌカワールドのドライロックガルチのクエストでもシュラウドになりきってくれるのを知っているか

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:16

    \スゴいことしようぜ!/

    \オレ達は、カッコいい!最高だぜ!/

    \う ん ぬ/

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:25:55

    >>40

    よう人型トランク、弾丸とキャップくれや

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:42

    >>5

    初期の頃ちょっとやってたけど、戦争後復興の先駆けになった者と直後の動乱に巻き込まれた者の話としては普通に面白かったと思う

    うん…やっぱオンラインゲームでやる意味は無かったと思う。スコチクビが出てきた時のワチャワチャ感は楽しかったけどね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:28:26

    適当にやってと楽しめる最高のゲームだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:07

    これやってると現実のゴミが素材に見えてくるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:12

    シェルターオンラインもよろしく!
    8割方美化された仲間とロクでもない世界を生き抜こう!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:22

    76は初期やってたけど放射能変異ガチャしてる実質ミュータントだらけになったのほんま草
    確か核3発同時に落としたらサーバーダウンしたんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:53

    >>1

    でもよぉ…Fallout5ってStarfieldの次のTES6の次ぐらいだろうし出るのは何年後になるんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:47

    ショーンを見つけたと思ったらぬっと出てくるひげのおっさんに対し、貴様が黒幕かと逆上し頭蓋骨をVATSスワッターで粉砕してやる
    将軍はそんなんでいいんだよ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:09

    >>48

    頭スーパーミュータント過ぎる…


    「死ぬと物がいらなくなる、それを取る」

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:37

    >>35

    ワイミニッツメン将軍

    民衆の生活のために泣く泣くファーザーに痛打のコンバットショットガンを撃ち込む

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:11

    3を始めてプレイした時は感動したしそれはそれは面白かったけどクラッシュが多くてそこはちょっと辟易したな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:26

    76はPUBGモドキの対人戦と、周辺にいるだけで参加できるイベントで防衛とかやるのは面白かった。
    だからまんまモンハンみたいな方式で非オープンワールドエリア内で防衛とかダンジョン攻略とかボス討伐とかやりたかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:45:45

    >>45

    スタージェスが特に説明もなくシステムで人造人間バレしてるのが草だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:34

    >>51

    最後の役割を終わらせたあと、ナレーションの中で地平線の向こうへ1コマ毎に歩み去り小さくなっていくアイツの背中見て「やめろ……行くなよ……」って泣きそうになった初プレイ。


    BSはそら速攻で買いましたよ、ええ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:48:59

    >>52

    似たようなのはあるけどな

    大して面白くはなくて大体はデイリー報酬の回収と弾補充に使われるコンテンツ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:27

    >>40

    よしお前、この無尽蔵付きの銃と弾薬やるよ!


    …よし「装備」したな?死ねぇ!(ズドン!!


    これで弾薬が倍になるんだから笑える

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:56

    >>48

    地下のあの空間にバット片手に将軍がエレベーターで降りてくるの怖すぎません?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:26:29

    >>50

    泣く泣く使う武器じゃないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:30:36

    fallout4のnvの大型mod楽しみだけどあれだけ大規模だと無理そうかな
    nvのリメイクでないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:23:37

    fo4のmodだとロンドンも楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:27

    3のメガトン爆破、日本語版じゃ出来ないと知って…俺はがっかりした
    (一応あれこれしたら出来るが、データ破損とかあり得るので素直に英語版でやったほうが楽)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています