家族のために餌を取りに出かけた野生のポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:36

    突然人間が現れ、仲間のポケモンからボコボコに痛めつけられた挙げ句、
    モンスターボールに捕まってしまう

    そのまま連れ去られるポケモン。心配しながら帰りを待つ家族

    って考えると、トレーナーもロケット団も大した差はないよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:31

    だからこそ解放する

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:46

    解放が必要だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:48

    群れの主とか仲間にしたら絶対環境荒れるだろとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:11

    プラズマ団のCMかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:22

    >>4

    これ間違って群れの仲間がボスをゲットしたトレーナーについて来ちゃうとかあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:45

    草むらから飛び出して仲間のポケモン出さないとそのまま攻撃してくる野生ポケモンに問題があるだろ
    その気になればきのみとかで生きてけるのに餌と関係ない人間に見境なく襲いかかる闘争心からどうにかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:58

    この野生のポケモンにも帰りを待つ家族や親兄弟、愛する恋人がいるのかも知れない・・・
    と思いながらゲットする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:43:30

    アニポケだと、サトシのゼニガメとかまさに群れのボスじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:03

    だからトレーナーからポケモンを解放する必要があるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:00

    逃げ出すのをわざと捕まえるのはアレだが襲い掛かってきたら撃退か捕獲しかない。あとポケモン自体賢いから家族いるなら余程凶作とかでもない限り人里に降りてこないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:29

    設定上、ポケモン達は交戦的で、自分から戦いを挑みにいってるって設定
    戦いたくないポケモンはトレーナーに向かっていかない
    釣りはしらん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:49

    製作側そんな事まで考えていないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:13

    ポケモンセンターで治療されると、待っていたのは他ポケモンとのバトルをする日々

    家族のもとに帰りたくても、来る日も来る日もバトルバトル。傷付いたら治療され、またバトル

    餌を取りに出かけてからどれぐらい経ったのだろうか? 愛する子供たちは? 群れの仲間は?

    かつては大自然の中で暮らしていた。今は狭いボールの中が世界の全てだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:30

    ポケモンがパートナーにいないなら1人で草むら行くなと言われるくらいには物騒な世界観なんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:52

    ポケモンは頭良いから
    そういう事情がある個体なら、そもそも人間に近づかないだろうし
    仮に捕まえられたとしたら、そういう自分側の事情を訴えてくると思う
    (そしてゲーム主人公はその内容を理解できるくらいポケモンと心を通わせられるものだと自分は解釈している)

    つまりゲーム内で捕まえられるポケモンはそういう変に気にするべき事情関係ない奴らなんだろうと
    自分は勝手に考えている

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:52

    その家族も捕まえてやれば終わりだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:29

    >>14

    因みにモンスターボール内はポケモンにとって快適な空間だと言うのは知っているな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:04

    それよりも生まれつき劣っているという理由だけで生まれた瞬間野に放たれるポケモンの方がかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:21

    >>18

    狭いから入りたくないと考えるポケモンが一定数いる模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:22

    やはり解放しなくては…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:47

    プラズマ団員おるけど
    お前らのボスのお城みてーな奴ロクでもねぇから気つけろよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:35

    向こうから襲いかかってきてるんだから殺さないだけ感謝してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:52

    >>20

    そんな一部のことを言われても…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:10:17

    ぶっちゃけ本当に嫌ならあいつら自力でモンスターボールから出て逃げられるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:12:13

    俺は優しいから家族丸ごと捕まえてやるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:13:13

    まあぶっちゃけ同意の上だからな捕獲は
    ゲームのシステムとしてはあれだけど、設定でいうと嫌ならどれだけやっても捕獲できない


    マスターボール以外は

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:13:25

    >>12

    タブンネとかラッキーとか明らかに平和主義者の面してるけどトレーナーの前に出てくるのは関係ねえ戦いてえ個体ってことか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:15:31

    捕獲するのにHP減らすと捕獲出来る確率上がるのはポケモン側がトレーナーの力を試してるってことになるんかね?
    これだけやれる奴ならゲットされてもいいかなみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:21:42

    >>29

    そりゃあ人間に襲いかかるような戦闘狂にとっては、強いポケモン育ててる方がトレーナーとしての評価高いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:00:07

    現実だって人を襲った動物は駆除されるからな。向こうの事情なんか関係なく。
    ましてやポケモン世界は自衛出来る力持ってるわけだから、そりゃ襲いかかってくれば返り討ちされても仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:05:07

    >>25

    モンスターボールを洗脳装置や強制捕獲装置と勘違いされがちなんだよなぁ割と

    モンボに捕まるってことはポケモン自体が捕まることに同意してるから無理な時は絶対ムリなんだよ公式設定では

    悪の組織とかが強制的に捕まえることはあるけどそれはそれで別の道具が必要になる(特に伝説系が顕著)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:07:16

    >>32

    ふむ...つまりトレーナーによるNTR?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:07:28

    そもそもモンスターボール自体に100%の捕獲機能を持たせる事もできるけど
    ポケモンの意思次第で脱出できるようにあえてデチューンがされているという公式設定が俺の脳内にある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:10:17

    マスターボールは対災害級のポケモン用に少数だけ生産されてるイメージだわ
    街にバンギラスが近づくとかギャラドスが突然発生したとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:41:34
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:53:16

    意外とシンオウ神話が正解かもよ?

    むかし シンオウが できたとき
    ポケモンと ひとは
    おたがいに ものを おくり
    ものを おくられ ささえあっていた
    そこで ある ポケモンは
    いつも ひとを たすけてやるため
    ひとの まえに あらわれるよう
    ほかの ポケモンに はなした
    それからだ
    ひとが くさむらに はいると
    ポケモンが とびだすようになったのは 
    これならラッキーとかも辻褄が合う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:56:24

    >>37

    経験値的な意味で

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:56:42

    >>7

    なわばり入られたら普通襲うだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:07:06

    >>28

    まぁ遭遇率薄いから好戦的な奴は少ないんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:08:23

    でも病気の妻に滋養をつけさせようと食料を探し人間の生活圏まで迷い込んでしまったポケモンがつかまり
    育て屋につれていかれ、妻とは似ても似つかぬメスと一緒に閉じ込められる
    人間は育て屋の外をうろうろと回り続け、やがてポケモンも自分が何を求められているかも理解する
    早く終わらせてしまえばい開放されるかも知れない、一刻も早く妻の元に帰りたい
    そうしてそのポケモンは……

    とか興奮しませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:10:13

    >>40

    あぁーそっか、遭遇率低い=好戦的じゃないってのもあるのかね。好戦的だけど弱いやつとは無闇に戦わないやつとかもいるんかな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:21:47

    自分から望んで飛び出してきてるなら即テレポートで逃げるケーシィとか煽りカスじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:24:08

    ゴウは群れでもおかまいなしにヒャッハーだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:28:01

    >>2

    >>3

    下はともかくボスがクソすぎてね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:07

    スレ画たまご未発見グループじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:33

    >>41

    しない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:31

    >>47

    でも本当は?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:46

    >>46

    ニドラン♀はタマゴ見つかるのにニドリーナ・ニドクインは未発見グループとかいう謎

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:42:16

    >>48

    そういうのがお前等が嫌われてる理由だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:17

    >>49

    ほら…あれだよ…閉経したんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:20

    >>48

    お前がきもい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:14

    乱獲もアレだけど
    養殖したポケモンを無秩序にその辺に逃しまくってるのも問題だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:41

    ポケモンって逆張りプラズマ団がちょいちょい湧くよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:21

    >>4

    ゼニガメ団だっけか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:12:03

    ユメノツボミだと人間の幼女が自分の子供のニドラン連れて行こうと勘違いしたニドキングとニドクインがブチギレて街にカチコミかけにきてたな
    ニドランが自分の意志で一緒にいたいと思ってるの分かったらニドラン託して森に帰っていったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:14:32

    ゲームだけだったらそういう疑問もわくかもしれないがアニポケとか見てたらポケモンが嫌なら絶対に捕まらないのが分かってるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています