いやーやるねぇ若社長!流石御三家筆頭ジェターク社の御曹司って感じだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:16:07

    ほんと、敵じゃ無くて良かったよ

    本当にね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:23:51

    敵だったら、将来有望で何より子供を倒さないといけなかったからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:29:15

    最後ちょっと真顔になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:31:31

    実際ドミニコスから見てグエルの操縦技術はどんなもんなのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:42:10

    >>4

    一般ドミニコスよりちょっと上くらい?

    ガールズ抑えてたのもあるけどグエルシャディクの間に誰も入ろうとしなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:46:01

    >>4

    ホルダーやれて分、MS戦の基礎技術の厚みはすごいと思う

    ただ殺し合いとかの経験値がまだ足りてないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:48:34

    グエルの操縦はプロから見たら相当危なっかしく見えてそう
    今回相討ちになったが一つ間違えば死んでもおかしくなかったわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:49:07

    作劇的にシャディクにはグエルが当たるのは当然だと分かってるんだけど、シャディク対グエルでドミニコスがシャディガ対応なの立場的にいいのだろうか
    プロがいるのに学生に主敵任せるの結構賭けでは
    グエルが作戦無視して突っ込んだのかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:52:05

    グエルの腕は認めてるけど、これで戦場に出たら真っ先に死ぬなとも思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:52:18

    >>8

    下手に手を出すと逆に危ないので、様子を見つつガールズを相手にしてたんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:54:50

    作劇の都合もあるけど立体的に起動するビットが飛び交う所に飛び込むと逆に邪魔になる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:55:38

    グエルが突っ込んでいったから
    あーあ乗せられちゃって…って言いながら
    グエルがシャディク引き付けてる間に
    自分がサリウス探すという方針を、その場でとって動いたっぽいのが、やはりケナンジの有能さだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:57:17

    「ホルダーになる」よりも「ホルダーを維持する」方がヤバいと後々解ったからな、一定数決闘を受ける義務があってしかも戦いは全体公開だからガンガン対策練られるわけで、それを全部返り討ちにしてたグェルはヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:58:00

    >>9

    腕前以外の所でトップエース候補としての訓練が必要な感じはある

    もはやドミニコスルートには行かないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:59:34

    腕前は認めたかもしれないけど「こいつ軍人向いてないな」って思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:00:04

    学園特有の死なない前提での戦い方になってる可能性もあるし兵士から見たらまた危なっかしく見えるだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:01:59

    未来の隊長候補として腕は買う
    兵士としては優しすぎるなぁ…と思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:02:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:03:36

    >>8

    グエルがシャディク目がけて突っ込んでったからしょうがないよ

    残った連中で牽制しあって隙を見て大将サポートしに行くしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:05:19

    >>8

    グエルの実力は知ってるはずだから任せても大丈夫って判断だったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:05:38

    取り敢えず、社長が最前線で戦うな
    と思ってはいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:05:54

    グエル操縦技術や自分囮にして勝ちに行く戦法はマジで冷静で強いんだけど逆に自分囮にするせいで事故りやすいから危なっかしいんだよな
    まぁ敵にしたらクソ怖いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:07:49

    ほんと、勘弁してくださいよね若社長~とか困り顔で言ってそう
    で、俺こいつの上司になるのも部下になるのもやだなーって思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:09:04

    グエルはカッとなりやすいとこと捨て身特攻できるのがもう怖い
    「次の戦い」が見えてない動きをするので軍人には向いてないんだけど、戦場でこいつと戦いになった場合大ダメージを与えられること必須の爆弾みたいな奴
    威力のありすぎる鉄砲玉

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:10:03

    >>21

    ケナンジヴィムのことも知ってるだろうから

    ジェタークって…と思ってる可能性ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:10:28

    凄まじい技量の持ち主があらゆる手段で勝ちを拾いにくるからな実戦グエルは

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:11:16

    子供が捨て身戦法してくるし隙作ったら即ダルマにしてくるの戦いたくねぇな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:12:36

    グエルが人殺し嫌ってるからそんなことにならないんだけど、平気だった場合こいつに出会った連中は次々殺されていくと思う
    捨て身戦法って結局グエル自身が相手を殺さない縛りを課してるから取ってるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:12:40

    >>24

    グエルカッとなるとこあるけど基本的に戦端切るとこだけなんだよな

    バトル始めてからはビシビシ手を打って勝負してくのがある意味怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:13:25

    敵にしたらハピバに引き続きトラウマになるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:14:05

    死ぬの怖いって泣きながら直前に急ブレーキかけて防御捨てて相手の隙を作る奴

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:14:34

    いやいうてもケナンジさんのプロローグの戦い方も
    プロの仕事なんだけど容赦なくて怖かったよ
    こっちともあたりたくねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:14:39

    >>24

    この鉄砲玉大将首を落とすからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:15:21

    鉄砲玉というかグエルって大砲なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:15:58

    グエルの操縦技術は認めるだろうけど、大局を見ずに突っ走るのは組織員としてはかなり危険なんだよなあ
    今回もグエルが出なければシャディク達はこっそり脱出、ハズレ部屋の3人もガサ入れまで軟禁継続だっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:15:58

    グエル戦闘IQ高えって印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:16:08

    サリウスが見つかるまではなんぼ黒に近くてもグレーだしガールズ相手は撃墜ではなく捕縛狙いだからモブドミニコスは時間かかっちゃったんだと思う

    ノレアはソーンがガンダムだし一般人虐殺してるからコクピット狙いの撃墜許可が出たんだろうなあ

    ダリルバルデは学園レギュレーション付きだからシャディクを死なせないって事情も対シャディクをグエル一人に任せた理由になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:16:51

    ついでのようにサビーナ戦闘不能にしたの怖すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:17:40

    >>32

    大丈夫だ多分グエルも「この人が味方で良かった」と思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:19:04

    あの速度で移動してきたハインドリーの四肢一瞬でもいできたのクッソやばいよな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:20:35

    >>35

    シャディク達からグエルに向かってきてたしそれは無理くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:21:29

    というかシャディクが理由つけてグエル殺す気満々だったのでどこ行っても追い回してきたかと

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:22:10

    個人戦に慣れすぎてて軍隊向きの集団戦の経験不足感はあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:22:29

    グエル確かに捨て身戦法印象深いけどデバフ戦ばっかりだからやらざるを得なかった側面もあるんでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:23:00

    グエルの怖いとこはダリルバルデのAI制御経験2回目だったとこ
    使い方うまずきる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:23:52

    >>35

    グエルが出たのはシャディク達が来てからやで

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:11

    >>45

    本体のダリルバルデと自分の防御を捨ててAIにトドメさせたのヤバい

    ちょっとでもミスったら死んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:33

    実戦のやり方が不死身の杉元なんだよな
    死中に活を見いだすクソ度胸戦法

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:27:04

    ガチの化け物だしすげぇより先に気持ち悪い…‥って動きする

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:56:50

    >>47

    なんかあれ、最後はAIじゃなくて自分で操作してたらしいんですよ

    AIの単調な動きに慣れさせたあと、手動でトリッキーな動きでトドメ刺したらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:09:38

    >>50

    マジですか!!

    えっ?どこ情報?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:15:36

    部下や上司にはしたくないけど
    敵にはもっとしたくねぇなぁみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:21:04

    >>51

    Twitterで画面出して言ってる人いたよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:21:55

    >>15

    サリウス確保に来たのに2回も「シャディクゥゥゥゥ!!!」してるからな。1回はケナンジさんに怒られて、2回目は呆れられてるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:58

    資金も人脈も時間もあるジェターク社御曹司が真っ当に学生の中で一番強いの改めて不公平すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:32:50

    >>53

    それじゃあ根拠には弱すぎる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:07:52

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:10:22

    >>55

    強くなるのに必要なのは資金と人脈と時間だから妥当じゃないですかね…

    それが全てとは言わんけど本人の気質も申し分なかったしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:16:10

    >>55

    最後まで見ないと分からんが

    その恵まれて育った中で得た能力を

    更に誰かから奪う為に使うのではなく、他者に還元していくっていう人間になるんじゃないかねグエルは

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:27:39

    ダリルバルデ消失したけど新造間に合うのか
    もしかして今回がグエル水星の魔女最後の戦闘?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:56:24

    オルコットさんも似たような感じだったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:58:53

    元ドミニコス志望だったのは腕前はいいけど青臭すぎて無理判定しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:14:06

    >>53

    どのTwitterか教えて貰えないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:32:31

    >>63

    横からだけどこれかな

    コンソール中央にDOWNRANGE(射程内)って表示があるがそれ以上はわからん

    AI操作なら表示いらんだろっていうのも分かるが根拠としては薄いかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:50:53

    >>52

    グエルは戦士、兵士とかじゃなくてヒーローとかそっち寄りだからな

    大規模の戦争よりも戦場の片隅で誰か何かを守る戦いの方が向いてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:05:26

    グエルの何が怖いって自分の機体が真っ二つにされてるにも関わらず冷静にAIに指示出してるところだよな
    死線を経験してない人間だと冷静さなんて保てないだろうに

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:59:19

    時間がたってグエルが精神的に安定することができたら息抜きにケナンジとシミュレーションで遊んでてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:43:09

    >>35

    結果論だけどシャディクは時間稼ぎが目的だから結果としては突撃が正解だったんだ。 

    それはさておき作戦無視して突っ込むのはほんまジェタークだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:45:50

    >>52

    敵が捨て身で突撃してくるって単純に怖すぎるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:57:01

    グエルちゃんとダメージコントロールはしてるものの被ダメ上等で戦闘するし
    そうじゃないと勝てない相手ばかりだから毎回乗る機体が大破するんだよな…
    腕がもげてからが本気出してくるやべーやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:02:10

    >>21

    思いっきり先代の血だなあと思ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:44:57

    捨て身のくせに異様に撃たれ強いグエル(実戦仕様)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:47:17

    「あ“ーもうっ! これだからジェタークの奴は!
    」って言いながらフォローしてくれるケナンジさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:54:45

    >>21>>71

    ちょうどぴったりなネタがあった

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:19:00

    死ななきゃ安いを地で行く男

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:27

    相手側からしたら
    一般兵…グエルが普通に勝つ
    エリート兵…グエルとトントン。グエルの爆発力を考えると危ない
    エース…相討ち上等の捨て身でグエルと痛み分けの可能性大

    厄介な奴だよ、君は!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています