トレーナーさん、今日のプールトレーニング

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:23:37

    休みでいいですよね
    というか、トレーニング全般を休みにしてもらいたくて……
    なんか体が重くて、勉強も頭に入らないし、前まで好きだった睡眠とかおサボりも謎に焦燥感があって上手くできなくなっちゃいました
    スイーツも食べる意味とか分からなくなっちゃてて……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:25:20

    一緒に心療内科行こうか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:26:19

    スイーツ食べられないのは危険信号

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:30:13

    🥫<カンカンカン!
    そんなものトレーニングしている内に治る!
    周りの凄い奴らに気持ちで負けるな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:30:31

    今のお前はプール嫌いのウマ娘ではない
    治療が必要な患者なのだ!(ギュッ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:31:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:31:40

    ハイ……(ザプン……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:32:56

    なまけ癖って本当はこういう事なんだろうなぁって

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:34:47

    メンタル不調って運動不足も一因にあるけど
    運動しても患うアスリートのそれはだいぶ重いんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:35:01

    好きなものを無感情で食べるようになってメンタルがやられちまったウマ娘を休ませないような奴はトレーナー失格なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:35:05
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:36:15

    自分で不調を自覚できてるのは実は大事
    ここで気合いが足りないと自分に言い聞かせてしまう頑張り屋さんは危険

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:39:19

    お好み焼き美味しいですよねトレーナーさん……
    でも、普通な私は、周りの凄い人たちよりももっと頑張らないといけないので、それまでお預けです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:41:20

    あれ?来週じゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:42:48

    隣にいてあげながら、かつ何もせずにのんびり過ごす時間が必要なんじゃないの
    ミラ子を一人にはしないことだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:43:41

    育成シナリオのトレーナーならたぶん大丈夫そうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:45:56

    これ「納豆」だよ
    腸内環境を"RFMT"しよう……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:46:27

    今日はプールトレーニングですよね。ええやりますよ。……ああ行きたくないなぁ。でも行かないと終わらないし……沈んで浮かなきゃいいや


  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:46:42

    病院?ふっふっふっトレーナーさんは分かっていないですね
    こんなのはただ疲れてサボり癖が悪化しているだけですよ
    トレーニングに行かないとドンドン悪化するので明日には元気になりますよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:50:06

    ヒシミ~ちゃーん、すごくすごいアニマルセラピーです!
    一緒に遊びましょう!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:50:56

    >>19

    シロウトはお前じゃ!案件じゃん

    実際トレーナーになるにはそういうメンタルケアの技能も必要そうだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:51:03

    >>19

    カンカンカンカンカン!(即トレーニング終了の音)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:56:35

    >>17

    腸内環境って鬱とかに関係あるの?

    教えてください

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:58:01

    >>23

    腸内環境に限らず、体の不調が心にも悪影響を与えるっていうよくある話かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:00:03

    >>22

    あ、今日はもう終わりですか〜。私今日はもうお家に帰りますね〜。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:00:16

    トレーニングルームで「この器具に付いてる重りで頭を挟んだら死ぬことができるな」と筋トレしながら考えるひしみー

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:02:32

    >>26

    それ俺だ運転中とかにこのスピードで突っ込めば逝けるなと不意に頭をよぎるんだが、病院に行った方がいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:03:49

    >>27

    なんだかんだで死なないから問題無いですよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:09:46

    こういう時こそ肉だろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:09:51

    ミラ子くんドーナッツ食べるかい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:10:15

    病院に行くのって面倒なんですよね
    それならいつものトレーニングこなしている方が辛くないんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:10:56

    >>30

    じゃあ1つ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:11:09
  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:11:11

    このスレを見て「俺とは違う」とか「誰にでもなることじゃないの?」思ってるそこのお前!今すぐ心療内科へ行け!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:12:36

    そもそも私は普通だし、ここで病院に行ってトレーニングサボったりしたらどんどん差が広がっちゃうんですね
    やる気はあとからついてくるでしょう!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:13:22

    >>33

    分かってましたよ、別に怒るとか無いです

    何もかもがめんどくさい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:13:51

    >>31

    わかるわー病院通うのも億劫になるよねー

    行かないとダメなのもわかってるのにねー

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:17:23

    何この釣果無さそうなミラ子……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:18:06

    >>34

    ふっふっふっ、まともな心療内科が「予約は1ヶ月待ちです。1ヶ月後に再度予約の電話ください」なんて言ってお断りすると思いますか?

    他所に予約の電話しても2〜3ヶ月待ちなんかザラで今すぐ行けるとこ見つけたと思ったら一言二言お言葉貰って様子見ですよ。




    心療内科行くなら数ヶ月待ちのとこ行け。それと数ヶ月先になると色々どうでも良くなるから親でも友人でもいいので付き添いをお願いしろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:18:49

    ヒシミラクルくんは根が真面目だねぇ、自分が普通と分かってるからこそ無視をしてしまう。だけど人間には決められたキャパが存在するんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:19:40

    >>25

    (予約チケットを握りしめてミラ子を水族館に連行する一般的な音)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:20:19

    というより、私の面倒くさがりで私が苦労するなら別にいいかなって思うんですよ〜
    誰かに迷惑をかけたくはないけれど、特にやりたいこととかもないし後の私が辛くなっても今の自分のせいならまあいいんじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:22:55

    セルフネグレクトは不味い……(経験済)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:24:31

    鬱って単なる心の問題じゃなくて身体そのものがおかしくなるからマジで治療が必要

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:03

    >>40

    いや〜普通のキャパなはずなんですけどね〜

    みんなと同じぐらいのストレスしかかかってないので、やっぱりこれは生来の面倒くさがりですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:09

    >>40

    普通の人は普通に努力するだけでできるんですよ〜。

    でも私は普通の人と同じように努力してもできないから普通じゃないんですよ〜。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:27:19

    辛くなってきた
    俺にもトレーナーみたいなスパダリが欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:28:39

    >>47

    期待されるくらいなら誰からも認識されない方が楽ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:29:02

    トレは何も言わずにただ抱きしめてあげて欲しいと思ったけどドラマの見すぎかな
    目には見えないけどオキトシンってきっと大事よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:31:07

    >>45

    >>46

    昔のことが負い目になってかミラクルくんは少し自罰的になりすぎているところがある。君は現時点でも十二分にやっているよ、といっても自分ではそう思うことができないんだろうねぇ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:31:30

    ネオユニヴァースも"NMLC"ができなくて辛かったよ
    でも今の『ぼく』には理解してくれるトレーナーがいるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:32:03

    >>49

    でも頑張ったねとかそういう労いの言葉で接するのが良いとはよく言われるしそのくらいの対応は実際大事なのだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:32:44

    >>52

    頑張ってないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:32:52

    (類似のスレ書き込んで思うけど正しい意味のメンヘラ拗らせてるorいた人多いよね)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:35:45

    [抱きしめる]

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:36:50

    幸い周りからは面倒くさがりと思われてるので、そこそこやることやってたら特に何も言われないのはありがたいですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:37:46

    >>55

    (暑苦しいから離れてほしいなぁ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:38:12

    この類の自罰的思考に対する対処法は人によって違うから難しいねぇ、かといってミラクルくんのそれは自分の気持ちを吐き出そうにも蓋が強固だし遊びに行ったら余計に悪化してしまうだけだろう。
    そこで出番が来るのがミラクルくんのトレーナーというわけさ。とりあえずこれあげるから行ってくるといい(体を動かせるアミューズメント施設のチケット)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:44:03

    わたしも別にストレスずっと溜め込んでるわけじゃないよ!
    泣くのは良いストレス発散方法らしいし!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:49:36

    >>58

    遊ぶのは好きですけど遠くには行きたくないんですよね〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:54:26

    担当トレはさっさと切り替えてライトハローさんとお出かけしなさい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:55:55

    遠くに行きたくないとき身体感覚ごとある意味遠くに行けるVRウマレータあるからあの世界は結構羨ましい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:03:32

    >>61

    構われすぎてストレスになる例もあるからある意味では正しいねぇ。

    あと、あんまり「自分がなんとかしないと」と思うと共倒れになるから自分の息抜きは大事だねぇ。

    大切なのはいつも通りの距離感、無理していればそれとなく休ませること、決まりを破ってないか見ること。


    後はちょっとでも良いことをしたら気軽に褒めてやりなさい。それだけでも救われる命があるからねぇ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:16:36

    さすがトレーナーがいないと生きてくのすら厳しい奴の言うことは違うな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:20:06

    そもそもわたしはやることをこなすのはできているので「日常生活に支障が出ている」状態にはあたらないんですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:22:10

    どこかで飛び降りてちょうど良く腕でも折れば何もしなくて済むのにな〜とか考えるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:23:52

    >>66

    何か事故にでも遭えばそのお金で過ごせるし、色々やらなくていい理由になりますしね〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:03

    >>66>>67

    お、お前ら…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:25

    >>53

    >>56

    >>57

    >>59

    (たまたまかもしれないけど目がヒントな気がした)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:31

    >>66

    階段とか高い場所に登ったりとかすると「今落ちたら骨の数本ぐらい折れて仕事休めるかな」って思考になるよね。わかる。だから心療内科行け

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:26:39

    >>66

    取り扱う刃物見るとなんかいけない想像しちゃうよね

    怪我したら休めるって 心療内科行かねば

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:12

    このスレで挙がってるような症状に心当たりがあって精神科に行ったら「鬱とかではないですね」と診断されて本格的に困った
    この感情の対処法を教えてくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:56:01

    (生理じゃないのか……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:56:54

    >>72

    心療内科は当たり外れ大きいからセカンドオピニオンを得るのも一つの手かも

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:09:03

    >>74

    結局ガチャじゃないですかヤダー!

    せっかくなけなしの気力を振り絞って行ったのに外れ引いたら今度こそ虚無りそうですねぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:10:40

    >>75

    (そもそも心療内科に行くのになけなしの気力を振り絞る必要がある時点で、鬱では無いにせよ何か体に異常があるのでは?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:11:43

    >>40

    >>50

    >>58

    >>63

    タキオンまとめとこ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:12:22

    トレーナーさんに休みを貰ったのは良いけど、結局何も気力が出なくて寮でダラダラしてるだけなんですよね…
    そもそもこんなにサボってて良いのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:17:14

    トレーナーさん、聞いてください!
    実は体重が減ってたんです!

    え?いや〜ちゃんと食べてますよ〜あはは…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:18:33

    まさか私がウエストの逆サバ読むことになるなんてね〜あはは…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:19:26

    ヒシミーちゃん!撫でてください!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:20:16

    癒されることが好きなミラ子がこうなるのはエグさが強くて辛い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:21:11

    ああ…みんなに心配かけさせちゃった……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:23:54

    セロトニンを取ろう!具体的には牛肉だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:24:06

    >>61

    鬱がウツらないようにな……フフッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:35:30

    トレーニングに来ないので、ミラ子の部屋に突入したら人形と談笑してる幼児退行ミラ子概念

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:38:30

    >>85

    (プールの水が凍っちゃった…).

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:40:35
  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:43:55

    >>88

    じゃあ1日ひとつ食べようかな

    食べすぎも良くないって聞くし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:46:12

    周りからは病院勧められるんですけど
    行くくらいならその間横になっていたいのに……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:56:36

    なんかだんだんミラ子の皮被ったメンヘラ談義になって来たな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:00:21

    鬱でメンタルおかしくなるのは只のお気持ちが原因ではない
    過負荷で脳の伝達物質を出すところがぶっ壊れるからハードウェアとしての脳が機能不全になるのだ
    壊れた脳みそはお気持ちでは治らないから医療機関行こうね♡

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:04:24

    ちなみにセロトニンの量を増やしてもそれの吸収を調節する機能がバグってたらあんまり意味がないから注意だ
    鬱病のお薬には単純にストレスに対抗する脳内物質の分泌をよくするタイプと分泌した脳内物質の吸収をコントロールするタイプに分かれてるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:44:28

    ヒシミラクルさん……だっけ?セイちゃんと釣りにでも行かない?
    新しいことをするのって良いと思うんだよね~
    一つ一つ教えるからさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:14

    トレーナーを筆頭にトップロードに似た犬にネオユニヴァース、タキオンとセイちゃん、陽気なちょっかいアメリカンポリスと色んな人が気にかけてくれてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:07:35

    取り敢えず推定鬱で病院行く気力も無くてどうしようもないなら、取り敢えず深呼吸をする時間を作ると良いぞ。特に色んなこと考えちゃってメンタルやられる人。

    なんでも脳の構造的に複雑な思考をする場所より呼吸とかを司る場所の方が根っこに近いから無心に近くなれるとか病因の先生が滅茶苦茶推してきたし、実際比較的楽になったから。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:13:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:20:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:02:39

    >>94

    別に気をつかってもらわなくても

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:05:26
  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:11

    >>83

    いいんだ、ミラ子

    みんなが心配するのはミラ子が好きだからなんだ

    疲れたときは元気が出るまで休んでいいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:22:10

    こういうのって本来時間をかけて回復させるんだろうけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:32:54

    割と勘違いされてるけど脳みそや神経がぶっ壊れてるのに数日休んだだけで回復できるかって話である

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:46:37

    >>103

    骨でさえ数ヶ月かかるのザラなのにそれよりデリケートな脳がヤバいんだからな。そりゃ時間もかかるって言う

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:50:04

    鬱で1回ぶっ壊れたことあるけど半年くらい仕事せずに農作業に従事して太陽光浴びまくったらかなり改善したのだ

    というわけでミラ子、海に行こう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:53:25

    よくntrで脳破壊という表現があるけど実際にストレスで脳にダメージは入っているのだ

    胸が痛くなるのも本当に心臓に悪いのだ

    失恋鬱という言葉もあるし馬鹿にできないのだ

    >>103

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:32:02

    ヒシミーちゃん!日光に浴びましょう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:44:51

    一時よりは良くなったけど楽しいことないのでぶり返しそう…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:46:55

    (あの時は楽しかったな…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:01

    >>102

    数か月とかじゃなくて普通に年単位、下手すると2桁年単位で対処していくもんだからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:10

    例外はあるだろうけど大体こういうところある

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:16:53

    >>1

    これが悪化すると……


    ①罪悪感や自罰思考から心身が辛かろうと無理矢理トレーニングをするようになる

    ②トレーニング中にパニック・過呼吸を起こして目を回しながらへたり込んで「ごめんなさいごめんなさい」と啜り泣く

    ③同じことを起こして周囲の人に迷惑をかけるのが怖くなり、引き篭もりがちになったり笑わなくなったりする


    って順に壊れていくだろうからね、ここでしっかりと休ませてあげないと……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:21:59

    >>112

    もう少し付け加えるなら、鬱(が始まったくらい)の精神にもこうして更に追い込まれる余地(≒マイナスのキャパシティ)があるということですかね……


    だから1の時点で止められないと

    「心という器はひとたび ひとたびヒビが入れば二度とは 二度とは」

    という『シグルイ』のあの台詞を体現させてしまうことになる……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:53

    >>112

    >>113

    ミラ子ちゃんは、なんで周りに相談してくれなかったんでしょう

    そんなに頼りなく見えますかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:30:38

    >>114

    問:体調を崩してないのに「なんかダルくてやる気が出ない」と言われた時の一般的に返されるだろう返答を書きなさい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:19

    >>114

    相談するほどのことじゃないと思ってたからだよ

    あなた自分のアニメ第3話見直してきなさい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:20:53

    寝たいわけじゃないけど〜
    横になって何もしないのが一番良いですね〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:29:32

    急激に色んなことへのやる気が削がれて来てるからこれは良くない兆候だなぁ不味いなこれとおもってたけど

    その分ウマ娘のプレイ時間が増えたので大丈夫だなコレと結論つけた、今やってる趣味やゲームの継続が苦痛に感じたら別の事に手をつけるといいぞ

    新しいのに手をつける気力もないならやり慣れたゲームで効率プレイすれば多分自己肯定感も爆上げだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:33:17

    人と比較しないのも良いかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:40:33

    道路を走るトラックを見ると「ここで飛び込んだらどうなるんだろう?」って考える時期もあったけど今は元気なのだ
    でも以前に比べてゲームやアニメへの熱は確実に薄れてしまったのだ
    強いて言えば競馬は楽しいのだ
    パンサラッサやディープボンドには大切なことを教えて貰っている気がするのだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:16:29

    ふぁ~、おはようございますトレーナーさん……

    コンディション獲得…
    【練習ベタ】
    【怠け癖】
    【太り気味】
    【偏頭痛】
    【夜ふかし気味】
    【肌あれ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:35:04

    セロトニンを合成するために
    トリプトファン→納豆、大豆製品
    ビタミンB6→玄米、レバー、魚の赤身
    日光浴
    散歩程度の運動
    が良いとされるし、

    アニマルセラピー、趣味、睡眠、入浴など小さな癒やしを複数持つこともいいと思う
    動物園か競馬場行こう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:48:14

    >>122

    ヒシミーちゃん、まだ眠いです……zzz

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:51:24

    >>77

    >>92

    >>93

    >>96

    >>123

    まとめとこう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:51:40

    トレーナーさん…わたし…ずっとトレーニングも勉強もできてなくて……

    やらなきゃって思ってもできなくて、サボってもずっと考えちゃって全然楽しくなくて……

    ……辛いです











    って言ったところで結局はやるしかないことだし、言ってもしょうがないですね〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:06:06

    (休んだ方が良いと思います)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:31

    >>121

    なんか死ぬとか当たり前の思考じゃなくて

    車に跳ねられたらそのあと仕事とか自分がいなくなるとどうなるんだろうなあって自分のことは頓着しなくなるよね、わかる


    そして治ったあとも精神が病む前より趣味とかに費やす時間とか情熱が明らかに減るのもわかる

    前はSSとかガンガン書いて渋とかにも投稿してたのに今はめっきり書いてないもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:14:19

    >>104

    昔、心の風邪ですってTVCMがあって医療へのアクセスの心理的障壁は減らす役に立ったけど風邪だとそのまま無理してしまう人も多い訳で

    心の骨折の方が適当だよなと今は思う(無理しても酷くなるし治らない、急性期は添え木を当てて安静にする、初期に無理すると元の形に引っ付かない的に)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:26:13

    よく休んだ方がいいって言われますけど、わたしもうずっと休んでるんですよね〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:07

    >>126

    >>130

    いいかいミラクルくん、今の君に必要なのは休むことだがそれ以上に休む自分を受け入れることだよ。とはいえなかなかそう上手くはいかないだろう、そういう時は周りの人を頼るといい、幸い君にもトレーナーくんはいるんだろう?私の人生を変えた責任とってくださいなくらいの気持ちでどーんと頼ってもいいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:17

    トレーニングの後にお好み焼き屋.........?

    ごめんなさい、今気分じゃないです...
    明日?いやもう食べたくないです...

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:54

    モブウマ娘たちは、どう折り合いつけてるんだろうね
    シリウスの受け皿も必要そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:29:58

    >>131

    休んだらレールに外れちゃうじゃないですかー

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:44:13

    練習しないとレースに勝てないのについついサボっちゃって好きなゲームとかに没頭しちゃうけどただのサボりなんで自分が悪いですよね〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:13:09

    まあサボってても色んな事考えちゃって辛くはなるんですけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:25:13

    >>135

    そのゲームは楽しいかい?惰性でやってないかい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:34:56

    >>137

    甘いですね。ソシャゲを想像してみてください。惰性で続けてる人が少ないと思いますか? そのソシャゲは本当に楽しいですか?

    だから私の反応は普通なんです。なんならなんとかマジョリティって奴なんですよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:07:24

    >>131

    タキオン、俺と結婚してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:13:10

    メンタルクリニック行ったことあるけど、真夏なのにニット帽で重ね着とジャンパーという真冬の服装かつ両手を銀紙で包んでる人を見たときは、上には上がいるな~、と思った
    より上の人たちは、総合病院の精神科にいたな
    一度見ただけでも、あ、意思の疎通できないなって判断できるくらいの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:05

    実際心療内科に行ってる人って見た目普通の人が多いし、暴れそうな人はそうそういないよ
    でも心の病ってどうしても偏見があるし、「鬱はデリケートな問題だから触るな」ってのも変な話なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:05

    でも生半可な気持ちで関わると患ってる人も関わろうとした人も辛いだけで終わりかねないのがな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:22

    人類補完計画ってあるじゃないですか〜
    あんな感じで液体になれればもう何もしなくてよくなるから憧れますね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています