うまぴょい伝説聞いてたら思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:27

    カフェって普段は小倉唯感あんまりないけど歌になるとめっちゃ小倉唯感あるな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:23

    小倉唯は癖強すぎてな
    どの役やっても小倉唯になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:26

    小倉唯がカフェの声出しづらいんだと思う
    特に歌になると

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:26

    正直最初にサポカでカフェの声聞いたときびっくりした
    小倉唯だとは分かったけどこんな低い声の役やるんだ…って

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:18

    でも普段声低めのカフェが歌の時だけCV小倉唯全開の可愛い歌声なの可愛くないです?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:01

    カフェの声で歌ったら喉壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:00

    うまぴょい伝説難しいから仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:01

    低い声で歌い続けるの辛いんだろな…って思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:53

    サイゲでの小倉唯さんってルナたそやキョウカママのイメージだったからカフェの声優さんって知ってオラはびっくりしたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:06:41

    >>5

    なんかこれだけで一つくらいss出来そう。カフェ狂いの人のところに投げてみるか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:13

    プリキュアでも声はってるとき変になってたしあんまキャラ声でそのまま出せるタイプじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:30:29

    声の伸ばし方とかがどう足掻いても小倉唯になるなった
    だから地声と歌声が全然違うカフェ概念として昇華させる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:32:40

    あにまん民だって喋る時と歌う時で声の感じ違ったりするだろ
    カフェだってきっとそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:35:31

    会話では低音なのにライブだと高音、ポエムとか低音と高音に分けて両方を両耳に流されたらどうなる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:57:37

    どっちもいい声だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:08:47

    最近はモンハンで低い声の小倉唯を聞いていたから違和感はなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:28:04

    メイクデビューはまだ声作ろうとしてる感あるけどうまぴょいは完全に別人やな
    まあ難しいらしいししゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:44:44

    >>2

    むしろカフェがそれこそ全然小倉唯感ないキャラじゃね?

    歌はまあうんキャラ声で歌うだけでも特殊技術の類だし……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:29

    本人が自分の声帯を可愛い系の声帯だと思っていないためちょっとゆっくりめ低めの口調になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:54

    Make debut!を色んなキャラで聞いてるとカフェの歌声だけなんというか凄く印象が強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:30

    声を張ると高い声が出るタイプなんだろう
    滅多にないけど驚いた時にはやたら可愛い声が出ると見た

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:35

    カフェにへんたいふしんしゃさんって言われたら死んじゃう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:56

    忘れがちだけどキャラ声で歌えるのは声優の中でも割と特殊技能だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:48

    自分の友人の話になるが、日常ボイスが暗い系で歌声になるとハイトーンミックスボイス系に180°変化するやつおるから、普段声と歌声が異なるカフェ概念は実在する…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:06

    それが嫌でカフェ育成してなかったけどやっぱそうなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:53

    >>25

    最悪ライブは飛ばせるし……せっかく引けたならやってみたら?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:32

    >>25

    まぁウマぴょいだししゃーない

    こんないかれた曲を低めで歌い続けろはきつい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:33:27

    >>25

    引けたなら育てないのはもったいないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:37:16

    この前競馬場でユメヲカケル歌ってた時もそのままって感じだったねいや普通に上手だったが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:44:14

    キャラ声で踊りながら歌うってバケモノじみたスキルだからね。地声に近いといいけど遠いと無理でるもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:44:51

    まあ歌う時に声変わる方がリアルかもしれんし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:54:45

    かわいければOKです

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:14

    CV石原夏織のウマ娘を実装すんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:10

    ギャップ萌えってやつだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:43

    >>25

    普段の低音ボイスに慣れてから聞くと可愛い……ってなるから育ててどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:10

    >>31

    実際歌手でもかなりイメージかわる人おるからな。

    もちろん喋ってるのまんまな人もおるが。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:13

    カフェはクールミステリアス系を意識してるっぽい節があるから普段の声と歌う時で声質違うのちょっと気にしてそうだし高めの声可愛いって言ったら顔赤くして照れてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:42

    一人で二人分楽しめてお得…ってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:52:03

    >>25

    繊細すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:33

    この話題になるたびに
    みんな歌を歌うときに普段喋る声で歌ってんの・・・?って思っちゃうわ
    キャラ声で歌う方が異常なんだけどなあ(発声技能として優れてるとは思うけど、表現技能として優れてるとは思わない)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:49

    >>40

    一般人が歌うのと声優がキャラクターを演じながら歌うのとでは何もかもが違うと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:35

    かわいいから全然気にしてなかったわ
    繊細だと生きづらそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:22

    低い小倉唯ボイスも通常小倉唯ボイスも楽しめる

    神かな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:41

    単純な技法として、普段しゃべるときの低い声のままで歌をうたおうとすると音取りにくいし喉痛くなるから、キーを上げて腹から声出した方がうまく歌えるぞ

    >>40の人が言ってるのはそのことだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています