元祖グラブルのやべー女

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:05

    開発のやってるプレイ動画みたけどキミ、相変わらずヒャッハーしてんねぇ?

    Granblue Fantasy: Versus - Vira - PV#27 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』 PV#27「ヴィーラ」


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:38

    いうても今のヴィーラって結構丸い...

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:04

    >>2

    ぶっちゃけ今となってはカタリナ巡って起きた騒動くらいかわいいもんだよな、とは思えるレベルで厄ネタ集まり過ぎなんだよあの船

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:10

    グラン許容してるしな 後知らない間にヴァージョン増えたね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:34

    頭のリボンめちゃくちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:02:02

    お姉さまに近づくチャラ男にキレかけるけどあいつらの人柄理解したらそれなりに態度は和らげる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:01

    団の仲間とシュヴァリエの手厚いサポートにより、真人間に近付けた元サイコ女。
    まぁ身体は半星晶獣ぽくなったりはしてるけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:20

    グラン君相手でも「一緒に地獄にいきましょう」と一蓮托生なこと言ってくる女ですよ

    まあその地獄ってカタリナさんの料理なわけだが。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:00

    >>8

    いくら不味くてもカタリナの料理を一緒に食べるってだいぶ懐に入ってるような

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:18:08

    団長さんも特別な人みたいになった的なの言ったのフェイトエピなのか同人誌なのか思い出せない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:20

    お姉様一筋のヤベー奴から、水着でグラン君オッケーになって、リミテッドで内面の葛藤とか諸々やって世界を広げたからもうだいぶまともな人になったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:55

    >>10

    正月コメントじゃない?もしくは誕生日

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:23:09

    百合の間にグラン君を挟んでカタリナを引き抜きたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:42

    正直fkhrさんつよーいは接待感強い…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:33:55

    あくまで初期のヤベーヤツだからなあ。
    グラブルに限らず後発が既存キャラに埋もれないために色々設定盛るから相対的に尖り具合がなくなるのはあるあるだよね。
    もっともキャラの内面とかの深みは積み重ねてるように思うから、シナリオイベントの主役にでもなればまた違った姿見せてくれそうだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:41:02

    そも初期ヴィーラちゃんってヤンデレじゃなくて、シンプルなストレス(カタリナ指名手配と日々の諸々)からの病みだからな。あと、学生時代にカタリナ以外対等に接する奴がいなかった(ヴィーラ視点)ってのもやんだ理由。
    それが、カタリナや団長たちによって癒されていったらそら丸くなるっていう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:42:49

    よくばりバイ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:43:43

    >>17

    「私はお姉さまを罪人にするために領主になったんじゃない!!!!」


    いいよね……アニメも解像度が高かった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:11:29

    カタリナ以外何もない鳥かごの中から解放されたキャラだから、元々丸くなるのが既定路線のキャラよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:14:22

    尖ってた頃のヴィーラからの殺意という死線を潜り抜けてきたローアイン's
    そらゾンビ化ウィルスへの多少の抵抗くらい出来るわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:18:02

    主人公をジータちゃんにしてるとなんともイケナイ感じが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:19:34

    別にヴィーラ自体はただの真面目な箱入り優等生なんで
    あの無意識に人を狂わすスパダリ女騎士が特にそんな意識なく思春期に性癖破壊したのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:32:12

    >>10

    リミヴィーラのフェイトかな?いつの間にか団の仲間にも気を許せるようになってたみたいに言ってたはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:33:28

    >>23

    カタリナに出会うまでのヴィーラ周りが結構なクソっぷり(ヴィーラ視点)だから、スパダリパワーがよく染みるって言う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:34:25

    >>10

    三年目あたりからの季節ボイス、リミフェイトで言ってるよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:34:52

    決定的に破壊されたのは多分そのお姉さまから決勝戦での八百長という裏切りを受けた時だと思うけどな
    それで「お姉さまが夢の為手段を選ばないなら、私も選ばない」っていう愛憎の入り混じった感情が生まれた
    それまではちょっと依存体質の女くらいだったんじゃないかと思う
    この辺は解釈の分かれるところだから人によって感じ方は違うところだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:42:51

    >>27

    八百長事件で壊れるけど我慢で領主頑張る→指名手配しって我慢してたものが溢れるって図式だしね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:57:22

    >>24

    >>26

    さんくす

    同人誌読んでると独自設定なのか公式かたまにわからなくなるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:16:28

    始祖神バハのヤバい奴よりは普通だったし、グラブルでもヤバい奴が増えてそれほどヤバくなくなったヤバい奴だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:33:24

    ヤバいやつだけどそれ以上に身長と胸がエッチ過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:36:35

    >>31

    160センチなんだよね。ヒール込みが無しか分からないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:18

    >>30

    神バハのやべーやつってリヒトとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:49:25

    >>33

    病んでる方向ならリーアムじゃねえの

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:52:33

    >>32

    ヒール込みだったからだいたい5〜10cm低くなって150cmくらい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:54:31

    >>35

    可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:58:06

    >>33

    エストじゃないかな?

    モニカの部下のやべー奴

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:02:05

    神バハのヤベー奴とか言われても心当たりがありすぎて特定できない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:03:49

    >>33

    フィアとかかな?

    なんか挙がるやつ大体人形関係だな…

    フィアは厳密には人形じゃないらしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:13:31

    >>37

    コイツのつもりだった、まあ考えてみればコイツは後出しなんだけどさ

    同じ上司への愛がヤバい系といえばコイツかな、と

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:20

    カタリナさんって騎士向いてないよな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:38

    >>38

    あの世界もうなんか好き勝手に楽しんで作りすぎて本当にヤバイの多いもんな...w

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:45:03

    >>41

    広い意味での騎士(弱気を助けるヒーロー的なやつ)ならいいんだけど、勤め人って意味なら向かないからな。型月のランスロットタイプというか、間違ってると判断したら余裕で反逆も辞さないから。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:25

    >>22

    昔のエイプリルイベントでもろやってたな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:36

    >>43

    英雄タイプなんだよね、グラジタいなかった場合多分この人が各地に現地妻作って旅する主人公してた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:55

    レズが男に目覚めるジャンルを教えてくれたキャラ
    素晴らしい
    唯一全属性制覇してるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:29

    >>41

    規律を守るのには向いてないけど、家族や友人や罪のない市民を守るためなら何でもできるという

    冒険者向きな人だな

    対照的に、国や家族のために非人道的な任務もこなせる勤め人がポンメルン

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:26

    >>35

    ヴィーラの身長はヒール抜きと公式が言ってるはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:10

    >>33

    リヒトはヤバいの方向違わない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:19

    アレスとアルビオンでカタヴィラの流れがくるかと思ったけどそんなことなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:12:45

    >>6

    自分は遠慮してたカタリナからのチョコを向こう一ヶ月分のレシピ用意した上で食べるような覚悟決めてる連中だもん…認めざるを得ないよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:54

    不満たらたらだけど仕事はしてたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています