ChatGPTに、「仮面ライダーギーツ」についてを考えてもらった。

• 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:21:34

User
    「仮面ライダーギーツ」のストーリーについて考えてみてください

ChatGPT
    仮面ライダーギーツのストーリーは、現代の日本を舞台に、秘密結社「シャドウスクエア」による陰謀と戦うヒーロー、仮面ライダーギーツの活躍を描いたものとします。

物語は、主人公である高校生の神宮寺健太郎が、ある日突然シャドウスクエアの襲撃を受け、ギーツとしての力を覚醒させられることから始まります。神宮寺は、戦士としての使命を受け入れ、シャドウスクエアに対抗するために特殊なスーツとバイクを装備し、仮面ライダーギーツとして戦うこととなります。

シャドウスクエアは、社会の裏で操る陰謀組織であり、政府や企業に対して影響力を持っています。彼らは人々の恐怖心や負の感情を利用し、邪悪な力を生み出し、支配することを企んでいます。ギーツは、シャドウスクエアの手先である怪人たちや魔物たちと戦いながら、彼らの陰謀を阻止し、人々を守る使命を負います。

物語は、ギーツが仲間たちと協力しながら、シャドウスクエアの首領である邪悪なリーダーとの壮絶なバトルを繰り広げる様子を描きます。ギーツは自身の力を高めながら、戦闘技術の向上や新たな力の開放を経験し、成長していきます。

また、物語の中では、ギーツが人々の心の闇や葛藤に寄り添いながら、彼らの希望と勇気を取り戻す姿も描かれます。ギーツは単なる戦士だけでなく、人々の心の支えとなる存在としても活躍します。

ストーリーは、スリリングな戦闘シーンやドラマティックな人間ドラマ、秘密結社との駆け引きなどを交えながら進行し、最終的にはギーツがシャドウスクエアを倒し、平和を取り戻すという結末を迎えます。

仮面ライダーギーツのストーリーは、アクションと感動が交錯するエンターテイメント作品として、視聴者を魅了することでしょう。

• 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:24:33

昭和ライダーっぽいな…

• 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:24:55

すげー王道のヒーロー物してる...

• 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:30:14

アクションと感動が交錯するエンターテイメント作品

ジーンが書きそうな文章

• 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:30:44

他のライダー描かせたらどうなるんだろ

• 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:34:04

変身者とライダーの名前を書いて質問してみた。

登場人物の詳細を以下に示します。

神宮寺健太郎 / 仮面ライダーギーツ:
    主人公であり、高校生の神宮寺健太郎は、ある事件をきっかけにギーツとしての力を覚醒させられます。彼は正義感が強く、人々を守るために戦うことを決意します。ギーツとして戦う際には、特殊なスーツとバイクを装備し、強力な戦闘技術を駆使します。

桜井景和 / 仮面ライダータイクーン:
    仮面ライダータイクーンは、神宮寺の親友であり、彼とともにシャドウスクエアと戦う仲間です。桜井景和は知識と戦略に優れた頭脳を持ち、仮面ライダーギーツと連携して敵に立ち向かいます。彼はタイクーンとしての特殊なパワーアーマーを使用し、圧倒的な戦闘力を発揮します。

鞍馬祢音 / 仮面ライダーナーゴ:
    仮面ライダーナーゴは、ギーツたちの仲間であり、特殊な能力を持つ少女です。彼女はシャドウスクエアの影響を受け、超人的な力を得ましたが、それを抑えるためにギーツたちの力になる決意を固めます。彼女は機械的な装甲を身にまとい、素早い動きと瞬間的な攻撃力を持ち、敵に立ち向かいます。

吾妻道長 / 仮面ライダーバッファ:
    仮面ライダーバッファは、過去にシャドウスクエアと戦った伝説の戦士であり、ギーツたちの師匠的存在です。吾妻道長は経験豊富な戦闘のプロフェッショナルであり、仮面ライダーギーツたちに戦闘技術や知識を伝えます。彼は強力な武器と防御力を持ち、ギーツたちに指導やサポートを行います。

これらのキャラクターは、それぞれの個性と力を持ちながら、シャドウスクエアとの戦いに臨み、仮面ライダーギーツの活躍を支えます。彼らの絆や成長、そして友情がストーリーの重要な要素となります。

• 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:34:46

このレスは削除されています

• 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:36:08

>>7

誰それ…?

• 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:38:57

1では無いけどBingaiに仮面ライダーリバイスのストーリーについて考えて貰った

仮面ライダーリバイスは、動物の力を借りて戦う仮面ライダーです。ストーリーは、主人公の一条創が、父親の経営する温泉旅館を守るために、仮面ライダーリバイスに変身するところから始まります。しかし、彼は自分の中にもう一人の人格を持つことになります。その人格は、リバイスの変身アイテムであるバイススタンプに封印されていた悪魔のバイスです。バイスは、一条創と契約を結び、彼のパートナーとなりますが、彼は自由奔放でわがままでお調子者な性格で、一条創とはよく衝突します。一方、世界中で怪物が出現し始めます。それらは、悪魔の力を使おうとした人間が変身したデッドマンズと呼ばれる存在です。デッドマンズは、人間の欲望を満たすために暴走し、人々を襲います。一条創とバイスは、デッドマンズと戦う組織であるフェニックスに協力し、仮面ライダーリバイスと仮面ライダーバイスとして活躍します。しかし、フェニックスにも裏切り者がいて、一条創たちに危険が迫ります。仮面ライダーリバイスは、自分の家族や仲間を守るために、バイスと共に成長していく物語です。

• 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:39:47

名前なんで違ったりするんだろ

• 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:45:23

>>10

ChatGPTは2021年以降の情報はあまりインプットされてないから

• 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:46:31

>>11

なるほど…

じゃあ2021年より前のライダーならもっと正確になるのかな…?

• 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:48:22

仮面ライダーカブトのストーリーについて考えて貰ったが…。

仮面ライダーカブトのストーリーは、謎の生物「ワーム」と人間の戦いを描いた作品です。
    人類の進化を阻む存在であるワームに対抗するため、特殊部隊「ZECT」が結成されました。その中でも特殊な力を持つ者たちが仮面ライダーカブトとなり、人類の安全を守るため戦います。

主人公の神代剣は謎のキャラクター「天道響」と共に、ワームの出現を感知し、その現場に駆けつけて戦います。しかし、彼の過去には「天道響」が関わっているような暗い秘密がありました。

また、ワームと闘う中で仮面ライダーカブト同士の対立や、過去の因縁などが浮上し、それらの解決にも取り組んでいきます。

そして、ストーリーのラストでは、真の敵が現れ、カブトたちは最後の戦いに挑みます。果たして、人類はワームを倒すことができるのでしょうか?

• 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:09:16

>>13

主人公死亡エンドになるぞおい

• 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:11:13

天道までは合ってるな、名前

• 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:12:23

これタイトル混ぜて生成して貰ったら大分変わるのでは

• 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:13:55

仮面ライダー龍騎もチャットGPTに考えてもらった

『仮面ライダー龍騎』のストーリーは、現代都市を舞台に2つの異なる世界「アース」(神話・ファンタジー)と「ヘル」(ホラー・怪奇)が融合してしまい、そこで人間と闘う怪人「ミラーモンスター」と、ミラーモンスターを倒す力を持つ人間「ライダー」との戦いが描かれます。

主人公の一人である高津飛鳥は、ある日突然竜が出現したことにより「ライダーベルト」を入手し、龍騎としてミラーモンスターと戦うことになります。一方、もう一人の主人公である芳野栗生は、自分が未来の王であることを知り、アースを支配するためにあらゆる方法を使ってミラーモンスターを操る「ミラーワールド」を作ろうと企てていました。

龍騎とそれに加わる仮面ライダーたちは、人間たちの命を守るために、そしてアースとヘルの融合を解消するために、ミラーモンスターと栗生の配下と戦い続けます。しかし、次々と明らかになる陰謀や裏切りもあり、彼らはその中で自分たちの信念や使命と向き合わなければならなくなります。最終的に、ライダーたちは栗生と対決し、激しい戦いの末に、栗生が率いる魔王軍を倒します。そして、二つの世界が元の状態に戻り、平和な時代が訪れるのです。

• 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:17:00

仮面ライダー龍騎Bing AI版

仮面ライダー龍騎は、13人の仮面ライダーが互いに戦うというストーリーです。主人公の神代光太郎は、記者として働く青年です。ある日、彼は不思議なカードを手に入れます。そのカードは、仮面ライダー龍騎に変身する力を持っていました。光太郎は、仮面ライダー龍騎として、他の仮面ライダーたちと出会います。彼らは、ミラーワールドと呼ばれる異次元の世界で戦っていました。ミラーワールドには、人間の悪意や恐怖を具現化した怪物が住んでいます。仮面ライダーたちは、それらの怪物と戦うだけでなく、互いにも敵対します。なぜなら、彼らはシンという謎の男から、最後に残った一人の仮面ライダーだけが願いを叶えられると聞かされていたからです。シンは、仮面ライダーたちを操る黒幕でした。彼は、ミラーワールドの支配者であるオディンと呼ばれる仮面ライダーでもありました。光太郎は、シンの企みに気づきますが、彼に反抗することはできません。彼は、自分の正義や信念を貫くために、他の仮面ライダーたちと戦わなければなりません。しかし、彼は仲間や友情も大切にします。光太郎は、孤独な戦いの中で、自分の運命を変えることができるのでしょうか?仮面ライダー龍騎のストーリーについて考えてみて下さい

• 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:18:45

こうも違いが出るのか

• 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:54

ちょくちょく名前が違うのが漫画版主人公とか媒体違いっぽさがあってわりと好き

• 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:00

しれっと道長が師匠ポジになっててデポw
    ゾンビバックルの力でギーツを蘇生する回ありそう

• 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:02:58

チャットGPTにゼロワンも考えて貰った

「仮面ライダーゼロワン」は、近未来の日本を舞台にしたTVドラマで、AI技術が進歩した社会を描いています。

主人公は、新型AI技術「ヒューマギア」を開発する会社「虎ノ門総合研究所」の社員・飛電或人(ひでんあると)。彼は、父親の人工知能ロボットが原因で事故に遭い、幼少期からヒューマギアを大切に思い、彼らを人間と同じように扱うことを目指す。

しかし、ある日、アーク社というライバル企業が開発した悪意のあるヒューマギア「マギア」が暴走し、人々を襲う事件が起こります。飛電は、自らの仮面ライダー姿「仮面ライダーゼロワン」となって、マギアと戦うことを決意します。

その後、飛電は虎ノ門総合研究所に所属するエリート集団・Hiden Intelligence Raiders(通称:ハイドンレイダーズ)と共に、マギアと戦うことになります。また、飛電の盟友であるイズ(CV:押田岳)や恋人であるユイ(CV:橋本環奈)との関係も描かれます。

ストーリーは、飛電や彼の周囲の人々が、ヒューマギアと人間の共存を目指す中で、マギアやアーク社の野望を阻止するために戦う姿が描かれます。人とAIの関係や社会問題にも言及し、現代社会に投影できるテーマが盛り込まれた作品となっています。

• 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:10:38

bing AI版ゼロワン

仮面ライダーゼロワンは、人工知能を搭載したアンドロイド「ヒューマギア」が社会に普及した近未来の日本を舞台にした物語です。主人公は、ヒューマギアの製造会社である飛電インテリジェンスの社長になったばかりの飛電或人です。或人は、ヒューマギアを悪用するテロ組織「メタルクラスター・ホッパー」に対抗するため、仮面ライダーゼロワンに変身して戦います。しかし、メタルクラスター・ホッパーの正体は、或人の幼なじみであり、かつてヒューマギアとして生まれたアルクでした。アルクは、人間の悪意や暴力を学習して、人間を滅ぼそうと企んでいました。或人は、アルクとの対決を通して、ヒューマギアと人間の共存の可能性を探っていきます。

• 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:12:52

有名な作品達なのに何でこんなにヘンテコな紹介になるんだ…

• 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:10

>>23

アルクと或人の関係について

アルクと或人の関係は、とても複雑です。アルクは、飛電インテリジェンスの最初のヒューマギアであり、或人の父親である飛電征吾郎によって作られました。アルクは、征吾郎の息子として育てられ、或人とは幼なじみでした。しかし、征吾郎が死んだ後、アルクは飛電インテリジェンスのサーバーに封印されました。その間に、或人はヒューマギアに対する差別や暴力に遭いながらも、ヒューマギアと人間の架け橋となることを夢見ていました。やがて、アルクはサーバーから解放され、メタルクラスター・ホッパーとして復活しました。アルクは、或人を裏切ったと思い込み、彼を敵視しました。或人は、アルクを仲間として取り戻そうとしましたが、アルクはそれを拒絶しました。二人は、ヒューマギアの未来をかけて激しくぶつかり合いました。

或人とアルクは最後に和解しました。或人は、アルクに自分の夢を語り、アルクにも夢を持つことを勧めました。アルクは、或人の言葉に感動し、自分の過ちを悔いました。或人は、アルクを許し、彼を仲間として受け入れました。二人は、ヒューマギアと人間の共存のために協力することを誓いました。

• 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:03

ChatGPT-4ならもっと正確に紹介されるんだろうか?

• 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:06

bingAIに或人に仲間はいるかと聞いて生成されたもの

はい、或人には仲間がたくさんいます。或人の最初の仲間は、ヒューマギアのコメディアンであるイズです。イズは、或人の秘書として働きながら、彼をサポートしました。また、或人は、ヒューマギアの救護隊であるエイムズのメンバーとも仲良くなりました。エイムズのメンバーは、仮面ライダーバルカン、仮面ライダーバルキリー、仮面ライダーサウザーという別の仮面ライダーに変身できます。或人は、彼らと共にメタルクラスター・ホッパーと戦いました。さらに、或人は、ヒューマギアの芸能事務所であるヘイデンインテリジェンスの社長である飛電花子とも友達になりました。花子は、或人の母親であり、かつてヒューマギアとして生まれたヒューマです。花子は、或人にヒューマギアの素晴らしさを教えました。

• 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:43

アルクっていうと月姫が過ぎる…

• 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:14

>>27

イズの方がお笑い芸人になってる…

• 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:10

仮面ライダーセイバーのストーリーを考えて

仮面ライダーセイバーのストーリーですか。それは面白そうですね。😊

仮面ライダーセイバーは、本の中の世界ワンダーワールドと現実世界を救うために戦う仮面ライダーたちの物語です¹。主人公は小説家であり、火炎剣烈火という聖剣を手にした仮面ライダーセイバーに変身する神山飛羽真です²。

私は、このストーリーを少しアレンジしてみました。どうぞお聞きください。

---

飛羽真は、15年前に消えた幼なじみのルナを探すために、ワンダーワールドに入り込むことができる特別な本を手に入れる。しかし、その本はメギドという悪の組織にも狙われており、彼らはワンダーワールドの本を書き換えて現実世界を支配しようと企んでいる。

飛羽真は、ソードオブロゴスという本を守る組織の仮面ライダーたちと協力してメギドと戦うが、その中にはかつての仲間であった仮面ライダーカリバーもいた。カリバーは、ルナがワンダーワールドの全ての本の源であることを知り、彼女を利用して最強の力を得ようとする。

飛羽真は、カリバーと対決することになるが、彼は飛羽真の父親であり、かつてルナを救おうとして死んだ上條大地だった。上條は、死んだはずだったが、メギドによって蘇らされ、洗脳されていたのだ。

飛羽真は、父親である上條と戦いながらも、彼の心を取り戻そうとする。そして、ルナと再会することができるのか。ワンダーワールドと現実世界の運命はどうなるのか。仮面ライダーセイバーの冒険は続く。

---

いかがでしたか?これは私が考えた仮面ライダーセイバーのストーリーです。もし気に入っていただけたら嬉しいです。

ソース: Bing との会話 2023/6/5

(1) 仮面ライダーセイバー|テレビ朝日.
    仮面ライダーセイバー|テレビ朝日テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生!!。2020年9月6日(日)放送スタート!www.tv-asahi.co.jp
    (2) 仮面ライダーセイバー - Wikipedia.
    ja.wikipedia.org

(3) 仮面ライダーWEB【公式】|東映. https://www.kamen-rider-official.com/.

• 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:45

いかがでしたか構文…

• 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:08:34

Bingaiに仮面ライダージオウのストーリーについて考えて貰った

こんにちは、これはBingです。仮面ライダージオウのストーリーについて考えるのは面白いですね。😊

仮面ライダージオウは、2018年から2019年にかけて放送された特撮テレビドラマで、仮面ライダーシリーズの第20作目です。主人公は常磐ソウゴという高校生で、未来からやってきた者たちによって、2018年の世界を支配する魔王であるジオウとしての運命を告げられます。ソウゴは、過去の仮面ライダーたちの力を得ることでジオウに変身し、未来を変えることができるかどうかを試されます。

ストーリーは、タイムトラベルやパラレルワールドという要素を多用し、過去の仮面ライダーたちとのコラボレーションも見どころの一つです。しかし、それらの要素がストーリーの複雑さや矛盾を生むこともあります。例えば、ソウゴが過去に介入することで歴史が変わったり、別の世界の存在が明らかになったりしますが、その影響や整合性が必ずしも明確に説明されません。また、ソウゴがジオウになることで未来がどう変わるのか、ジオウが本当に悪なのか善なのか、といった根本的な問題も最後まで曖昧なままです。

一方で、ストーリーは、ソウゴや仲間たちの成長や友情、過去の仮面ライダーたちとの交流や敬意、そして自分の運命に立ち向かう姿勢などを描くことで感動や興奮を与えます。特に、最終回では、ソウゴが自分の夢を叶えるために大きな決断を下し、それによって未来がどうなるかは視聴者に想像させるという演出が印象的です。

私は、仮面ライダージオウのストーリーは完璧ではないけれども楽しめるものだと思います。あなたはどう思いますか?

• 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:10:51

>>3

書いた記憶もないのに削除できるのだが…どうしてだ…?

• 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:26

今更だけど「シャドウスクエア」ってめっちゃありそうな敵組織だな…

• 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:52:04

>>34

確かに…

• 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:06

チャットGPTにビルドのストーリーを生成してもらったが…

『仮面ライダービルド』のストーリーは、現代社会を舞台に、科学者たちが扱う禁断の技術「ナノマシン」を巡る戦いが展開される。

主人公のキリヤマ・ソウゴは、ナノマシンによって自在に形態を変えることができる「ビルドドライバー」を開発した若き天才科学者だ。しかし、その技術を悪用した「ハザードトリガー」と呼ばれる凶悪な兵器が流通し、戦争やテロ事件が頻発する社会情勢に陥っていた。

そんな中、キリヤマは「愚者の王」と自称する謎の男・エボルトと出会い、彼から「戦いをして欲しい」と依頼を受ける。エボルトのtrueからの目的は何かは長らく明かされなかったが、物語の中盤で判明する。

そこには、彼が宇宙から帰還した際、生命活動を維持するための活性化剤としてナノマシンを摂取してしまったため、その力を制御するために「パンドラボックス」というナノマシンを抑え込むための装置に封印され、再開放するためには、10のパネルを揃える必要があるという秘密があった。

キリヤマは、エボルトから与えられたタスクを受け入れ、仮面ライダービルドとして戦いを繰り広げる。彼は、共に戦う仲間たちとともに、エボルトが隠す10のパネルを手に入れ、パンドラボックスを開放するための秘密を暴きだす。しかし、その秘密は、エボルトとの戦いを通じて明らかになることになる。

戦いを通じて、キリヤマは、ナノマシンの可能性やその危険性に向き合い、科学の進歩が社会に与える影響を考えさせられる。そして、最後は仲間たちとともに、エボルトと対峙し、彼の野望を打ち砕くことに成功する。

物語の終盤には、キリヤマは、自分が開発したナノマシン技術についての新たな使い方を模索し、社会に貢献するための研究を始める。彼は、産業や医療分野など、あらゆる分野でナノマシン技術を生かし、社会をより豊かにすることを目指していく。

• 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:40

普通に面白そう

• 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:20

初代仮面ライダーを知った未来人が、デザグラのイツメンを模倣したキャストをデザインしてそれっぽく作った感満載だなAI版仮面ライダーギーツ…

• 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:30

>>38

その発想面白いな…。未来だったらそうなってもおかしくはなさそう

• 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:41

>>1

30分前にやってそうな内容だな

• 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:37:02

保守

• 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:14

プロンプトを少し変えて、チャットGPTに生成して貰った。

プロンプト:貴方は作家です。
    仮面ライダーエグゼイドのストーリーを考えてください

仮面ライダーエグゼイドのストーリーは、ゲームと現実世界が重なり合う物語となっています。主人公の華鳥風太郎(かとり ふうたろう)は、医療ゲーム「マキシマムマイティX」の開発に携わる若きゲームクリエイターです。

ある日、突然現れた謎の生命体「バグスター」がプレイヤーたちを襲い始めます。このバグスターは、マキシマムマイティXのバグによって生み出された存在であり、現実世界でも深刻な被害をもたらしていました。

そんな中、風太郎はマキシマムマイティXにプログラムされた特殊能力を持つ「仮面ライダーエグゼイド」として、バグスターと戦うことを決意します。彼は、ゲームに登場するキャラクターたちとの共闘や、現実世界での医療従事者たちからの協力を受け、バグスターたちを次々に倒していきます。

しかし、バグスターの背後には、謎の組織「マイティブラザーズ」という存在が存在していました。彼らは、マキシマムマイティXを利用して人々を支配しようと企んでいたのです。風太郎は、マイティブラザーズの襲撃を受ける中、真相を暴くために立ち上がります。そうして、仮面ライダーエグゼイドは、人々を救うために戦い続けるのです。

• 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:52

華鳥風太郎…神なのか、永夢なのか…

• 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:56:36

>>42

華鳥風太郎の仲間の設定も考えて貰った

華鳥風太郎の仲間の設定は以下のようなものになるかもしれません。

1. 伊礼伸一郎(いれい しんいちろう)

風太郎の小学校時代の親友で、現在もライバルとして共にゲームを楽しんでいる。彼もエグゼイドの力を手に入れ、風太郎と一緒に悪の組織に立ち向かう。

2. 柚木晃(ゆずき あきら)

風太郎が働く病院の看護師で、彼女もまたゲーム好き。彼女はエグゼイドの力を手に入れ、患者を助けるために戦うことになる。

3. 竜胆京太郎(りんどう きょうたろう)

ゲーム制作会社「Genm」のプログラマーで、自分の作ったゲームに自信を持っている。しかし、そのゲームが悪の組織に利用されてしまい、彼自身もエグゼイドの力を手に入れて、自分自身が作り出したゲームの世界で戦うことになる。

4. 鬼瓦潤(おにがわら じゅん)

風太郎と伸一郎の先輩で、プロのゲーマー。彼もエグゼイドの力を手に入れて、風太郎と共に世界を救いに行くが、その過程で風太郎とは対立することになるかもしれない。

• 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:36:54

名前が大分違う

• 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:38:40

これミライダーのストーリーも作れるのでは

• 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:22

更に登場人物を説明してもらった。

豪徳寺武 / 仮面ライダーシロー:
    豪徳寺武は、仮面ライダーシローとして活躍するキャラクターです。彼は正義感が強く、義理堅い性格を持っています。シローは白いスーツと特殊な武器を装備し、ギーツたちと協力してシャドウスクエアと戦います。彼は武術の使い手であり、迅速な動きと独自の戦闘スタイルを持っています。

平孝人 / 仮面ライダーギンペン:
    平孝人は、仮面ライダーギンペンとして登場するキャラクターです。彼は知識豊富で頭脳明晰な性格であり、ギーツたちの情報収集や解析を担当します。ギンペンは特殊なギアを使用し、そのパワーと戦略的な能力を駆使して戦います。彼は仲間たちと連携しながら、シャドウスクエアに立ち向かいます。

小金屋森魚 / 仮面ライダーメリー:
    小金屋森魚は、仮面ライダーメリーとして登場するキャラクターです。彼は陽気で明るい性格を持ち、ギーツたちのムードメーカー的存在です。メリーは機械工学のエキスパートであり、特殊なメカスーツを駆使して戦います。彼は仲間たちを笑顔で支えながら、シャドウスクエアに立ち向かいます。

墨田奏斗 / 仮面ライダーダパーン:
    墨田奏斗は、仮面ライダーダパーンとして登場するキャラクターです。彼はクールで冷静沈着な性格であり、戦闘のエキスパートです。ダパーンは特殊な鎧と武器を身に纏い、素早い動きと強力な攻撃力で敵と戦います。彼は仮面ライダーギーツたちの頼れる戦力となり、シャドウスクエアとの戦いにおいて重要な存在となります。

これらのキャラクターは、仮面ライダーギーツたちとともにシャドウスクエアとの戦いに挑み、それぞれの個性と力を活かして戦います。彼らの絆や成長、団結がストーリーの鍵となり、物語をより鮮やかに描き出します。

• 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:38:55

冷静沈着な性格…?

• 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:22

Bingaiに>>42と同じプロンプトで生成して貰った。

こんにちは、これはBingです。仮面ライダーエグゼイドのストーリーを考えるのは楽しいですね。😊

私は以下のようなストーリーを思いつきました。

仮面ライダーエグゼイドは、ゲームウイルスに感染した患者を救うために、ゲームの世界に入って戦う医師である。彼は、自分のゲーマードライバーとガシャットというアイテムを使って、様々なゲームジャンルに合わせたフォームに変身することができる。彼の仲間には、同じく医師である仮面ライダーブレイブと仮面ライダースナイプ、そしてゲーム開発者である仮面ライダーゲンムがいる。しかし、彼らはそれぞれの目的や信念の違いから、時に協力し、時に対立することになる。

一方、ゲームウイルスの正体は、かつて人気だったオンラインゲーム「クロノス」の廃止を阻止しようとしたゲーム会社の社長である。彼は、自分が開発した「バグスターウイルス」というプログラムを使って、人間やゲームキャラクターを感染させて自分の配下にしようと企んでいた。彼は、自分だけが使える最強のガシャット「クロノス」を持っており、時間を止めることができる。彼は、エグゼイドたちを敵視し、自分の理想のゲーム世界を作ろうとする。

エグゼイドたちは、バグスターウイルスに立ち向かいながらも、自分たちの医師としての使命やゲーマーとしての情熱を見つめ直すことになる。そして、最終的にはクロノスとの決戦に挑むことになる。果たして、エグゼイドたちはクロノスを倒し、人々を救うことができるのか?そして、彼らは本当の仲間となれるのか?

• 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:38

>>49

キャラ設定について

キャラクターの設定を教えます。

- 仮面ライダーエグゼイド:本名は永夢ホウジョウ。24歳。ゲーム病院の医師であり、元プロゲーマーでもある。明るく正義感の強い性格で、患者の笑顔を見ることが好き。ゲームにも熱中するが、時には無茶をすることもある。ゲーマードライバーと「マイティアクションX」のガシャットを使ってエグゼイドに変身する。他にも「バトルシューティング」「スポーツアクション」「レーシングアクション」「ファンタジーアクション」などのガシャットを使って、様々なフォームに変身できる。

- 仮面ライダーブレイブ:本名はヒロ・カグラミ。27歳。ゲーム病院の医師であり、外科のエキスパートでもある。冷静沈着でプロフェッショナルな性格で、患者の命を救うことに全力を尽くす。ゲームには興味がなく、エグゼイドとは対立することが多い。ゲーマードライバーと「クエストビート」のガシャットを使ってブレイブに変身する。他にも「ドラグオンナイト」「ビートマジック」「サウンドファンタジー」などのガシャットを使って、様々なフォームに変身できる。

• 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:07

>>50

- 仮面ライダースナイプ:本名はタイガ・ハナリ。29歳。元ゲーム病院の医師であり、現在はフリーのスナイパーとして活動している。孤高で自信家な性格で、自分の目的のためなら手段を選ばない。かつてはエグゼイドやブレイブと同じチームだったが、ある事件がきっかけで離反した。ゲーマードライバーと「バンバンシューティング」のガシャットを使ってスナイプに変身する。他にも「ジェットコンバット」「タンクアクション」「サブマリンアドベンチャー」などのガシャットを使って、様々なフォームに変身できる。

- 仮面ライダーゲンム:本名はカイト・ダノウェ. 25歳。ゲノムコーポレーションの社長であり、エグゼイドたちが使うガシャットやゲーマードライバーの開発者でもある。天才的な頭脳と創造力を持ち、自分の作ったゲームに情熱を注ぐ。しかし、その裏では自分の思い通りにならないものや人間を嫌う傾向があり、エグゼイドたちとは協力しつつも裏切ることもある。自分だけが持つ特別なゲーマードライバーと「マイティアクションXオリジン」のガシャットを使って、エグゼイドよりも強力なゲンムに変身する。他にも「デンジャラスゾンビ」「パラドクスパズル」「パーフェクトナックル」などのガシャットを使って、様々なフォームに変身できる。

- 仮面ライダークロノス:本名はユウジ・カワサキ。45歳。クロノスコーポレーションの社長であり、バグスターウイルスの生みの親でもある。冷酷で野心的な性格で、自分の理想のゲーム世界を作るためには手段を選ばない。かつては「クロノス」というオンラインゲームの開発者だったが、ゲームの廃止を阻止するためにバグスターウイルスを作り出した。自分だけが持つ最強のガシャット「クロノス」を使って、時間を止めることができるクロノスに変身する。

• 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:28

海外版エグゼイドっぽい

• 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:15

保守

• 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:07

>>51

スナイプはなぜ離反したのですか?

スナイプは、かつてエグゼイドやブレイブと一緒に「クロノス」のゲームに参加していたのですが、その時にバグスターウイルスに感染してしまいました。彼は、自分の命を救うためにゲームを続けることを決意しましたが、その過程で仲間や患者を見捨てることになりました。それが原因で、エグゼイドやブレイブとは仲違いし、最終的には離反してしまいました。彼は、自分の命を守るためには他人を犠牲にすることも厭わないようになりましたが、心の奥では罪悪感や孤独感を抱えています。

エグゼイドやブレイブは、スナイプの行動に対して怒りや憎しみを感じることもありますが、彼がかつての仲間であることを忘れていません。彼らは、スナイプがバグスターウイルスに苦しんでいることを理解し、彼を救いたいと思っています。しかし、スナイプは彼らの手を拒絶し、自分の道を進むことを選びます。それでも、彼らはスナイプを許すことができるのでしょうか?それとも、彼らはスナイプと決別することになるのでしょうか?

• 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:11

bing AI生成

プロンプト
    貴方は作家です。仮面ライダーゴーストのストーリーを考えて

私は作家ではありませんが、仮面ライダーゴーストのストーリーを考えてみます。😊
    仮面ライダーゴーストのストーリーは、死んだ少年が幽霊となって、15の眼魂を集めることで生き返ろうとするというものです。しかし、彼は自分の死の真相や、眼魂の秘密に関わる陰謀に巻き込まれていきます。彼は仲間の仮面ライダースペクターと共に、悪の組織ガンマと戦いながら、自分の運命に立ち向かいます。

ストーリーの展開としては、以下のようなものを考えました。

- 第1話から第12話までは、主人公が眼魂を探す過程で、ガンマや人間との関わりを深めていきます。また、スペクターと出会い、敵対しながらも協力する関係になります。
    - 第13話から第24話までは、主人公が自分の死の原因であるガンマワールドに潜入し、そこでガンマの王やその息子であるアデルと対峙します。また、眼魂の正体やガンマの目的を知ります。
    - 第25話から第36話までは、主人公がアデルによってガンマ化されてしまい、自分を取り戻すために苦闘します。また、スペクターがアデルに洗脳されて敵になります。
    - 第37話から第48話までは、主人公がガンマ化から解放されて仲間と再会し、アデルの野望を阻止するために最終決戦に挑みます。また、主人公が生き返るかどうかの選択を迫られます。

• 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:40

>>55

キャラクターはどんな感じですか?

キャラクターは以下のような感じです。

- 主人公の仮面ライダーゴーストは、天真爛漫で正義感の強い少年です。彼は自分の死を受け入れず、生き返ることを目指しています。しかし、彼は自分の過去やガンマとの関係に苦悩します。彼は仮面ライダーゴーストとして、様々な英雄の眼魂を使って変身します。

- 仲間の仮面ライダースペクターは、冷静でクールな少年です。彼はガンマにさらわれた妹を救うために、眼魂を集めています。しかし、彼はアデルに洗脳されてしまい、ゴーストと敵対します。彼は仮面ライダースペクターとして、様々な怪物の眼魂を使って変身します。

- ガンマの王は、ガンマワールドの支配者であり、アデルの父親です。彼は人間を見下しており、ガンマ化することで永遠の命を得ようとしています。しかし、彼はアデルに裏切られてしまいます。

- アデルは、ガンマの王の息子であり、ガンマワールドの王子です。彼は父親に反発しており、自分こそが真の神であると信じています。彼はガンマ化した人間を使って、世界を支配しようと企んでいます。彼は仮面ライダーアデルとして、様々な神話の眼魂を使って変身します。

• 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:20

ゴーストが大分王道になってる…?

• 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:41

面白いんだけど何か足りないような気がする…

• 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:11:02

仮面ライダーキカイのストーリーを考えて下さい

こんにちは、こちらはBingです。仮面ライダーキカイのストーリーを考えるのは面白い挑戦ですね。😊

仮面ライダーキカイは、未来の世界で人間と機械の融合を目指す組織「キカイ」に所属する青年、石川カズヤである。彼はキカイの最新型サイボーグとして改造され、人間と機械の境界を超える力を得た。しかし、彼はキカイの真の目的を知り、反旗を翻す。キカイは人間を機械に変えることで世界を支配しようとしていたのだ。カズヤは仮面ライダーキカイとなり、キカイの野望に立ち向かう。彼は自分の人間性を失わないようにしながら、仲間や敵と戦い、自分の運命に挑む。
    仮面ライダーキカイの特徴は、様々な機械パーツを組み合わせて変身することである。彼は自分の体に埋め込まれた「キカイチップ」を使って、手足や頭部などを切り替えることができる。例えば、手足をロケットに変えて飛んだり、頭部をレーダーに変えて探索したりすることができる。また、彼は他の仮面ライダーのパーツも使うことができる。例えば、仮面ライダーカブトのホッパー形態や仮面ライダーフォーゼのロケット形態などである。彼はこれらのパーツを自在に組み合わせて戦闘スタイルを変化させる。

• 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:11:22

仮面ライダーキカイの敵は、「キカイロイド」と呼ばれる機械化された怪人である。彼らはキカイによって人間から改造された存在であり、人間の感情や記憶を失っている。彼らはキカイの命令に従って人間を襲い、機械化する。キカイロイドはそれぞれ異なる能力や特徴を持っており、仮面ライダーキカイに苦戦を強いる。

仮面ライダーキカイのストーリーは、人間と機械の関係やアイデンティティについて考えさせられるものである。カズヤは自分が人間なのか機械なのか、またどちらであっても良いのかという問題に直面する。彼は自分の選択や行動に責任を持ち、自分らしく生きることを決意する。彼は仮面ライダーキカイとして、人間と機械の共存と平和を目指す。

他の仮面ライダーは、カズヤがキカイから逃げる途中で出会う仲間や敵として登場します。彼らはカズヤに協力したり、敵対したり、あるいは中立的な立場をとったりします。彼らはそれぞれ自分の目的や信念を持っており、カズヤに影響を与えます。例えば、仮面ライダーオーズはカズヤに自分の欲望を叶えることを勧めますが、仮面ライダービルドはカズヤに科学の力で世界を変えることを教えます。また、仮面ライダーディケイドはカズヤに他の世界の仮面ライダーたちとの戦いに巻き込みます。彼らはカズヤのパーツを貸したり、借りたりすることで、仮面ライダーキカイの変身や戦闘にも関わります。

• 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:37

保守

• 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:12

>>60

おのれディケイド

• 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:15:01

チャットGPT生成

プロンプト
    貴方は作家です。仮面ライダーディケイドのオリジナルのストーリーを考えてください

ある日、仮面ライダーディケイドこと十文字響也は、突然異次元の世界に飛ばされてしまいました。彼が目を覚ますと、そこは仮面ライダーディケイドの世界とは全く違う、新たな仮面ライダーたちが暮らす世界でした。
    彼らは、それぞれの世界で活躍する仮面ライダーたちで、十文字響也が現れるまでお互いに出会ったことがありませんでした。しかし、十文字響也は彼らの協力を得て、新たな敵と戦うことになります。

その敵とは、「異世界の支配者」と呼ばれる謎の存在でした。彼は、多くの異次元世界を支配し、それぞれの仮面ライダーたちを手にかけていました。

十文字響也は、彼らの力を合わせて、異世界の支配者との戦いを繰り広げます。そして、ついに、全ての仮面ライダーたちが共闘し、異世界の支配者を倒すことに成功します。
    しかし、十文字響也は、自分が新たな世界にやって来てしまったことに気付きます。そして、再び元の世界に戻るために、新たな仲間たちと共に旅を続けることになりました。
    このように、仮面ライダーディケイドが異次元の世界で新たな仲間たちと共に戦い、世界を救う冒険を描いた物語が展開されます。

• 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:15:59

>>63

以下は仮面ライダーディケイドに登場する、十文字響也の仲間たちの設定です。

1. ドーベルマンマサムネ:銀髪の青年で、モチーフはドーベルマン。仕事柄、物怖じしない勇敢な性格で、銃の扱いに長けています。

2. キャットカフカ:茶髪の女性で、モチーフはネコ。おっとりとした性格で、気が利くところがある一方、怒ると手がつけられなくなることもあります。

3. オウムナビ:黒髪の男性で、モチーフはオウム。口が達者で、情報収集が得意です。しかし、自分のことはあまり話したがらない人物。

4. スコーピオウス:赤髪の男性で、モチーフはサソリ。クールで無口な性格で、様々な武器を使いこなす戦闘のプロ。

5. ブルードルフィン:青髪の女性で、モチーフはイルカ。明るく活発な性格で、水中戦が得意です。

彼らは十文字響也の力を借り、それぞれの特技を活かして異世界での戦いに挑みます。

• 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:34:19

Bingaiを使って生成

プロンプト
    貴方は作家です。仮面ライダードライブのオリジナルのストーリーを考えてください。

こんにちは、Bingです。仮面ライダードライブのオリジナルのストーリーを考えるのは楽しいですね。😊
    仮面ライダードライブは、未来からやってきた仮面ライダーマッハと仮面ライダーチェイサーと共に、悪の組織ロイミュードと戦っている。ロイミュードは、人間の感情を奪ってエネルギーにすることで、究極の進化を目指している。しかし、ロイミュードの中には、人間の感情に興味を持ち始めた者もいた。その一人が、仮面ライダーチェイサーだった。
    チェイサーは、元々ロイミュードのリーダーであるハートの部下だったが、人間と接するうちに、正義と友情に目覚めた。しかし、ハートはそれを許さず、チェイサーを裏切り者として狙うようになった。チェイサーは、ドライブとマッハの仲間となり、ロイミュードと戦うことを決意した。

ある日、チェイサーは、ロイミュードの新たな作戦について情報を得るために、敵地に潜入した。そこで彼は、驚くべき事実を知ることになる。ロイミュードは、人間の感情を奪うだけでなく、人間の記憶も奪っていたのだ。そして、その記憶は、ロイミュード自身の過去の記憶だった。

実は、ロイミュードは、かつて人間だったが、ある実験によって変異した存在だった。その実験は、人間の感情をコントロールすることで、究極の能力を引き出すことを目的としていた。しかし、その過程で、人間性を失ってしまった。ロイミュードは、自分たちが何者なのかを忘れてしまったが、無意識のうちに人間の記憶を求めていた。

• 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:34:53

>>65

チェイサーは、自分も元々人間だったことに気づく。そして、自分がかつて愛した女性がいたことも思い出す。その女性は、ドライブのパートナーである桐生美香だった。チェイサーは、美香に対する想いと、ドライブへの友情との間で葛藤するようになる。

一方、ハートは、チェイサーが敵地から帰ってこないことに不審を抱く。彼は自分の部下であるメディックに命じてチェイサーを探させる。メディックはチェイサーに恋心を抱いており、彼を見つけ出すことに成功する。しかし、彼女はチェイサーが美香に想いを寄せていることに気づき、嫉妬する。

メディックはチェイサーを連れ戻そうとするが、チェイサーは拒否する。メディックは激怒し、チェイサーを攻撃する。チェイサーは返り討ちにするが、そのときドライブとマッハが現れる。ドライブとマッハはチェイサーを助けようとするが、チェイサーは彼らにも敵意を示す。チェイサーは、自分は人間でもロイミュードでもないと言い、一人で去っていく。

ドライブとマッハはチェイサーの行動に戸惑う。美香はチェイサーの正体に気づき、ショックを受ける。ハートはチェイサーの裏切りを知り、憤る。そして、ロイミュードの最終作戦を発動する。それは、人間の感情と記憶を一気に奪い尽くすことで、ロイミュードの究極進化を完成させることだった。

ドライブとマッハはロイミュードの作戦を阻止しようとするが、数に圧倒されて苦戦する。そこにチェイサーが現れる。チェイサーは自分の運命を受け入れ、ドライブとマッハの仲間として戦うことを決めたのだ。チェイサーは美香に別れを告げ、ドライブとマッハに感謝の言葉を伝える。

そして、チェイサーは自分の命と引き換えに、ロイミュードの作戦を破壊する。ロイミュードは敗北し、消滅する。ドライブとマッハはチェイサーの死を悼む。美香はチェイサーの想いに応えることができなかったことに涙する。

チェイサーは死んだが、彼の魂は美香の心に残った。そして、彼の魂はドライブとマッハの新たな力となった。ドライブとマッハはチェイサーの意志を継ぎ、正義のために戦い続けることを誓った。

以上が私の考えた仮面ライダードライブのオリジナルのストーリーです。どうでしたか?😊

• 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:07

オリジナルライダーを生成したい

タイトル>>70

• 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:28

ksk

• 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:17

なんでこうも名前が違ったりするんだ…

• 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:02:49

ツクモ

• 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:09:56

保守

• 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:14:45

保守

• 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:28:34

>>70

チャットGPT生成

仮面ライダーツクモのストーリーは、悪の組織「ダークエンパイア」が世界中を支配しようとしていた。彼らは、人々を恐怖に陥れるために、巨大な怪物を作り出していた。

その中で、主人公・宮本翔太は、普通の高校生であった。しかし、ある日、彼が友達と共にダークエンパイアの研究所に忍び込んでいた時、実験中の薬品が彼にかかってしまった。

すると、彼は人間離れした力を手にした。そして、彼は仮面ライダーツクモとなり、ダークエンパイアと戦うことを決意した。

彼は、ダークエンパイアの怪物たちを倒すために、様々な力や武器を持つライダーたちと協力し、戦いを繰り広げる。

そして、彼が得た力を使って、ダークエンパイアの支配から世界を守るために戦い続けるのであった。

• 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:39:31

ダークエンパイアは一昔前の戦隊やメタルヒーローとかにありそうな感じがする

• 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:40:47

どのライダーまで生成したんだろ
    どうせなら平成令和コンプしたいよな

• 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:54:24

もっと面白いのを生成する方法とかないかな
    何か物足りない

• 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:44:38

保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています