少しでいいから休んでくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:35:37

    ノンストップで働きすぎだよ
    オーバーワークだよブラック企業もびっくりだよ
    俺と一緒におうちデートしよ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:36:45

    思うんだけどさスレッタは周りがあれだけサポートしてくれれるのにこの人は基本自力なのひどい扱いのさ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:37:53

    ラウダともギクシャクしそうでなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:38:17

    >>1

    あ、グエルくんは自分とおうちデートするので結構です。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:38:55

    >>2

    そもそもダメージ喰らってたの把握されてないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:38:58

    >>2

    ダリルバルデの再整備とかサポートは受けてるぞ

    その上でグエル自身がガンガン進んで行くから周りはついて行くのに必死なだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:39:29

    >>1

    >>4

    いいや、グエルくんはうちでおもてなしする

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:39:35

    >>2

    周りは支える気満々なのに支えさせてくれないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:39:48

    >>5

    >>6

    多分>>2が言いたいのは精神的なサポートのことだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:08:19

    それはそれとして完全に止まったほうが今までの精神ダメージにまともに向き合う羽目になりそうで……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:27:14

    >>5

    PTSDの件が顕著だけど話さないどころか隠そうとするからな

    あくまで自分は守る側で守られる側に回れない悲哀よ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:59:47

    もうグエル休ませる方法がわからん
    ヴィムボイスのおやすみBGMとかいいかと思ったけどトラウマえぐりそうだし
    無理やり病院か無理やり何もできない部屋に詰め込むしかないでも、周りの皆はそんな強引さがだせる感じじゃないしなー助けてオルコットさんグエルを無理やり休ませて

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:02:26

    でもグエルくんのおうちだともれなく弟付いてくるよ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:04:21

    >>11

    長男気質で素養があったのと罪悪感のせいで守ろうとはするが守られようという発想がない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:05:08

    止まらない
    そういう男だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:07:45

    たぶん休まない方が楽なんですよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:10:05

    やたらカリスマ力高くて人を惹きつける+本人の性格で身内の事はどんどん背負いこむから
    まともな大人が様子を見つつそれなりに自由にさせて自己再生させたほうが良さそう
    下手に休ませようとしても行動力とリーダー気質のせいで落ち着かないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:11:40

    休みの日に何すれば分からなくなって不安になるから逆に働き続ける方が楽な社会人っぽいのかなって思った
    止まると余計なことを考えてしまうけど、仕事とかやることがあると不安なことを考えなくて済んでメンタルが安定する感じの

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:11:58

    >>17

    凄く困ってる人がいたら動けないことがストレスになりそうだしなまず止められないは置いといて

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:14:59

    幸い体力はバカ高いから余程の事が無ければ動き続けてバテることはまあ無いだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:16:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:23:32

    休ませる方が本人にとってストレスになるから無理
    PTSDも寮生の声援だけで克服する器の持ち主だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:28:24

    >>8

    再会した瞬間に弟がぶっ倒れるのを見てしまったのもよくなかったな

    その上で「過労&心労で…(言ってるペトラもしんどそう)」って聞かされたのも…

    「これ以上こいつらに負担かけないように俺がやらなきゃ…」ってより強く決意を固めてしまったところありそう

    みんな必死に頑張ってたので誰も悪くないんだけども…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:35:31

    休まない方が主観的には楽なんだろうけど実際はそうして動いてる間にも心身の傷は蓄積してくはずだしどっかで立ち止まらなきゃいけないのでは 今のところ過労死する人のテンプレみたいになっちゃってるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:37:51

    こういうところもカッコいい~

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:39:35

    グエルは止まらねぇからよ……

    いや誰か止めろ止めてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:40:19

    >>21

    自分だけが頑張れば良いと思っていられたら楽だったろうな

    自分だけじゃどうしようも無いからミオリネに協力してんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:07:54

    >>27

    自分達の無力さは痛感していると思う投資家たちに実績がないと言われて地球のこともいま調べ始めた段階

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:27:32

    今の状況下で休ませた方が病むだろう
    最低もジェターク復興後じゃないと今度こそ発狂するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:39:40

    >>1

    ダメですグエルくんは私と一緒に写真を撮ってもらいます。すでに申し込んでおりますので

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:41:10

    >>29

    父さんごめんbotだったところを使命感だけで爆速で立ち直った男だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:41:34

    休むって言ってもただ止めるんじゃなくてさ、そりゃマグロを泳げなくしたら死んじゃうだろ?
    おうちデートをすることによって敢えて問題から意識を外させて俺に集中してもらう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:42:06

    そして、俺はグエルの意識が問題に向かないように必死になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:45:02

    俺とおでかけデートしよ♡つって病院にぶち込んでカウンセリング受けさせたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:45:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:23

    みんなグエルの精神状態に気をとられて、1や怪しいスレ民にグエルが連れ込まれているのに気が付かない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:40

    ヤダヤダヤダ!グエルくんとおうちデートするの!いっぱい膝枕してもらうんだから!ぱふぱふにゃーにゃーさせてもらうの!もう!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:00:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:00:36

    なんだこの独特な進行のスレは……

    こういうシリアスと変なのが並行して進むスレすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:33

    使命感の男からやることリスト全部奪って引き継いであばよ!ってトンズラしてみてえ〜〜
    フン、お前みたいな小僧には青臭いやりたいことリスト作って何年もかけて達成させるのがお似合いだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:32

    猫カフェに連れていきたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:46

    >>8

    人の上に立つならワンマンじゃなくて下の人間を信じて任せることもできるようにならないとね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:48

    あ〜〜もう休め!!!
    お前のやらなきゃいけないことリストは俺が沢山させてもらう!!!なんだこれ!!!難しい!!!わけわからん!!!!!!!
    でもなんとかやるからお前はやりたいことリストを埋めておけ!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:38

    >>42

    ドラマCDだと実働は周囲に信頼して任せて決断と采配、事前に知識の吸収、進行中に起きた問題へのアドバイスと解決を担うというあまりにも理想的なトップの動きをしてたんだがね……

    罪の意識と自分はCEOで周囲は学生という立場の差から頼らなくなっちゃったね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:32:15

    >>44

    これは寮生達に慕われるし良いトップになりますわだったな新一年生達がグエルにマシュマロのことで甘えているの好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:46:55

    頭皮マッサージスパに連れていきたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:50:31

    >>30

    イワクラネキ!?!?

    混ぜてくれグエルとのフォトウェディングはみんなで撮るぞ!!!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:24

    >>1

    夢女子?わらわらやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:07:47

    ドクターフィッシュにパクパクされるのをぼーっと見つめてて欲しい 足湯にも行こうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:32

    それなら私は、スパリゾートでグエル先輩の頭を揉み揉みしたいねぇ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:49

    >>47

    ヴィムもびっくりの一夫多々々々々々妻じゃねーか!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:46:03

    >>51

    あのグエルを止めてカウンセリングするには数の暴力に頼るしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:49:38

    数の暴力は草
    披露宴という名のただのファンミーティング

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:18:25

    >>16

    これが一番しっくりくるの酷いっす

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:44:43

    山奥に連れてって滝とかせせらぎの側に置いておきたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:08

    >>55

    モフモフヘアーが小鳥たちの巣にされそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:04:24

    小動物セラピーか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:27:57

    森の仲間たちの脳を焼き、獅子の賢者として良き相談相手になるグエル

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:31:33

    ヴィムのおっさんに枕元に立ってもらって
    「適切な休息をとって継戦能力を維持するのも優秀な指揮官の役割だぞ…あと自罰的になるんじゃない」
    ぐらい言ってもらわないとだめだな。言ってもだめか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています