俺らはグエルの苦しみ、弱さを知ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:43:24

    作中でちゃんとグエルの弱さとか苦しみを分かってくれてる人が居ないのが辛いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:44:18

    次回に期待だな……不安しかない期待だが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:46:46

    グエルが1番弱ってるところを見せたのがテロリスト(オルコットさん)なんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:48:13

    作中人物も自分の苦しみにいっぱいかグエルの苦しみを見ようとする動機がないからなその点弟に期待してたが今回で無理になった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:49:03

    >>4

    むしろ弟のメンタルをケアする方に回った気がする

    つらい……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:49:31

    まぁ次の主題的に一旦休憩挟みそうだから…
    弟のが爆発しそうなんですが

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:54:39

    本人的にはわりと限界でガタガタだった決闘も、なんだかんだ勝っちゃったから皆そこまで気にしてないのがさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:55:11

    >>3

    1番弱ってるところではあったけど、そこだけなんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:58:59

    本命:なんだかんだあって理解してくれるラウダ
    対抗:すでにある程度話してる(と思われる)ミオリネ
    大穴:支えがいがあるやつだもんカミル
    願望:からかいカウンセラーセセリア

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:02:58

    持っている者側の苦しみが軽く見られている気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:47:20

    >>10

    この問題現実でもあるからなあ

    恵まれてるんだからいいだろって言われると返すことができない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:57:38

    >>11

    不幸比べは最も不毛なことの1つだけど人間って弱いからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:59:26

    それグエルのせいじゃないだろって分まで真面目に受け止めてくっ……!ってしてるとこ好きだけどこいつの扱い酷過ぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:48

    グエルは2クール目で他人のケアをするために徹底的に奪われていった説あって心底ふざけんなと思った
    子どものケアは大人がやれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:02:31

    1クール目から思ってたけどさぁ
    ジェタークの仲間たちやバ先のおっちゃんたち以外からの扱いが悪過ぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:05:49

    そもそもグエルの壮絶な体験と苦悩を受け止められるほどの人物がいるだろうか。
    それなりの人生経験と包容力と強さ。
    プロスペ……、いや、何でもない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:17

    >>15

    最後の決闘でスレッタに殺されかけてそうなのに気がついてないのは良いのか悪いのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:36

    徹底的にグエルのケアできそうな芽を潰すという作為を感じるよ…
    大多数のキャラは恵まれてるからと見ようとしない(好悪どちらも)、見ようとするだろう弟には別の悲劇を追加する、状況もどんどん待ったなしに追い込まれててそもそも落ち着ける時間すら取れなさそう
    そして何より本人が現在自己評価底辺(全部受け止めて背負う)+守るために一人でひた走る精神(これ以上失いたくない)+隠すのが異様に上手く表にまるで弱さ辛さを出さないポテンシャルでどうしても止まってくれそうにない

    いや少しでも良いから止まってくれ…進むしかないにしても休みながらでも補給しながらでも誰かと一緒に歩を進めるでもいいだろ…このまま誰も追い付けない星になってくれるなよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:19:03

    グエルはグエルよりも状態がやばい人達(今大ショックだろう弟や血塗られた娘になってしまったミオリネ)持っている人扱いで尺的にも彼の傷は放置されるか雑になってしまうの二択だと思うので視聴者の心がモンペしやすいのはあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:35

    >>13

    シャディクも精神的に辛かっただろうし彼に奪うだけじゃ駄目と言って持てる者が元奪わないといけない相手に傲慢を押し付けているグロい図にならなかったのはグエルがシャディクの言葉を最後まで聞くのと彼が苦難に遭い続け自分を殺そうとした娘を助けようとしたから生まれた名シーン

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:23:40

    >>14

    スレチになるかもしれないがジェターク寮生ラウダはいないの?で大人達に助けを求めなかったからあの世界が子供に厳しいのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:28

    徹底的にグエルがヒーローである事を求められる物語の展開が辛いんだ…
    ヒーローじゃない部分のグエルの苦しみや辛さを本当にオルコットぐらいしか見られていない
    学園に戻ってきっと誰かが…って思っていたら誰もそれどころじゃなくなってしまってさあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:23

    >>22

    同い年の肉親のラウダに期待してたがあんなこと起きたら無理

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:48:30

    >>23

    ラウダがそれどころじゃ無くなったのも本人が悪いとかじゃないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:51:03

    誰もグエルの内心を知らないからこそキービジュのように真っすぐ手を伸ばしながらどこか一人のような達観してるとも虚ろともとれるような表情を浮かべていると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:55

    このへん突き詰めるとヒーローは誰が救うのか問題になっちゃうんだよな

    視聴者には作品屈指のメンブレ描写でグエル見せてるんだから克服してると心配すんなと言われても気になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:57

    まあ全員が全員悲しみを理解されてるわけじゃないよ
    もちろんグエルもね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:06:29

    >>26

    スレッタは地球寮生がそばにいてくれたしミオリネもスレッタが助けに行きそうだから相互に助け合える相手がいればな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:07:43

    >>24

    ジェターク兄弟は運が悪すぎるだけで本人は悪くないよラウダすっぽかしたのも緊急性が高くて連絡できなかったありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:13:07

    お前らグエルが持ってる持ってるって言うけどなぁ!!!!

    グエルだって人間だし学生だし子供なんだぞ!!!

    皆そうだろ!!!

    恵まれた環境だの御曹司だのってそれでグエル自身の努力や在り方から目を背けないでくれよ頼むよ……


    >>29

    だよな…誰が悪いとかじゃないから辛いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:34:43

    持っている者だから奪っても良い、なんてことは決して無い
    グエルは一方的に奪われても、それでも自分で立ち上がる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:36:02

    >>31

    グエルは一回持っている人間グエルを捨ててボブになったがその状態で奪われたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:43:28

    何なら視聴者側からも全部救いに行けって声が出てんのきちいわ
    グエルは今充分やれることやってるし頑張ってんだって……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:51:50

    グエルはもう、いろいろな痛みも罪も背負って進んでいってしまうのだろうし、そこから目を背けることを許せないんだろうな、とは思う。そういう人間があの世界には必要だし、希望ですらあるとも感じてる。そこにグエルの意志があるなら、それを否定はできない
    でも、一人で進むことだけはやめてほしい。彼の隣に立って一緒に進む人間が一人ぐらいいたっていいだろ。持っていたって人間だよ、人間は一人じゃ満たされないんだよ。星のようになれるのは彼の強さだけど、本当に星にはしないでよ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:58:49

    グエルが幸福の王子様してるの見るのがこんなに辛いとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:24

    >>35

    幸福の王子は一応最後に寄り添ってくれた鳥がいるんだ

    グエルは鳥も見当たらない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:49

    弱さ全てを受け入れてくれる人はいないけどその代わりに親殺しの事実も知られてないからイーブンというか
    まあバラされたんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:56

    >>36

    幸福の王子様は燕は心配してくれるし最後にはあとからつけ足されたものかもしれないが神様は見てくれたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:42

    冷静になるとさ、こいつって地球に居たときアーシアン(シーシア)に殺されそうになってるんだよな。「おまえがしねばよかったんだ!」とか言われてたよな。ほんとにアーシアンを差別しないの凄いね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:46:48

    シーシアのお前が死んでればって叫びも、
    シャディクのお前が上手く立ち回れば戻らなければ付いていながらって勝手な責任転嫁も、
    まるでスペーシアン代表として戦争シェアリングの罪全部をひっ被せるような怒りも、
    望まずとも与えらえるお前には分からないって、とうとう生まれから拒絶されても
    ひたすらぶつけられる悲鳴と殺意をそれでも撥ね退けずに全部全部受け止めてしまうグエルが好きなんだけどさ、やっぱつれぇのよ…
    話を聞こうとするから、聞いてくれるのがグエルしか居ないからグエルに言うんだって別スレで言われてたけど、それを一人受け止め続けるグエルの悲鳴は誰が聞いてくれるんだ?って思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:35

    >>39

    父はの想いに共感したから殺されかけたとしても「この子も助けてほしいただの子どもなんだ」って方向に行ったんだろう

    自分は助けてほしい時に誰にも助けられず頼れず名前も家も捨てて自活の道に行ったくせにさ〜〜……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:51:04

    >>39

    グエルは心身のコンディションが悪い状態なので子供ラウダに責められているような気分になってたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:51:04

    >>40

    グエル作中で明確に悲鳴あげてるシーンあるけどもあれも聞いてる人いないんだよな……


    いやオルコットさんは聞こえてたんかなヴィム殺しのアレ

    シャディクが知ってた経緯ここしかないと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:06

    >>40

    グエルが周りに求めないし頼れる大人もいないラウダ達は肥後対象なのが辛いミオリネは共犯なのでベタベタする仲じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:55

    >>43

    弱いところを見れたのがほぼテロリストのおっさん一人という事実オルコットは光を見たほうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:06

    グエルってさあ PTSD発症した時やヴィムに狙われた時、プロドロスの中身を見た時とか結構涙流してるシーンはあるのに
    誰かと一緒にいる時は全然泣かねえんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:04

    >>45

    オルコットはグエルが自分から弱さを見せたわけじゃなくて弱さを取り繕えないくらい精神が崩壊してた時に偶然居た人というか……

    でも一度見せてしまってるってことは次回へのハードルか下がるから、もし今後万が一再開したらって期待してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:59:27

    >>46

    自然と強がってしまうのかも親って守ろうとする子供の前では結構泣かないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:00:06

    >>48

    グエルは親じゃないんですがぁぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:11

    >>49

    社員は子供のようだというし自分で父親殺しちゃったから

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:05

    >>50

    グエルの価値観を支えてるのこれもだいぶ占めてるだろうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:22

    >>46

    誰にも聞かれず一人で泣いてる子供

    誰にも気付いて貰えないのに、誰かの悲鳴は無視できず、拾い上げようと走り出してしまう星の子

    子供のグエルはシーシアと共に土に埋めてしまったと言われてたのが凄く胸が痛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:05:23

    >>47

    この場合グエルが弱さを見せた人がいるかどうかより、グエルが悲鳴を上げたことを知ってる人がいるのが重要なんだと思う

    頼れるヒーローって見方じゃなくて、強くて光の心を持ってるけど壊れることもある、自分がしねばよかったって思っていたことを知ってる人が欲しいんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:03

    グエルはいつか誰かの前で泣いてほしいし誰かに弱みを見せてほしいけど、それをグエル自身は望まないんだろなぁ…
    それはそれとして綺麗なビー玉みたいな青い目から溢れる涙綺麗だよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:04

    >>52

    散々言われてるがシーシアの「とうさん」が助けてほしいに聞こえたグエルの「とうさん」は助けてって一生懸命叫んでたんだな

    誰も聞いてはくれないし、これ以上失望されたくなくて、逃げるしかなかったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:27

    >>54

    グエルの青い目はよろしくないと思う綺麗すぎて

    綺麗な色はいっぱいあるけど「澄んだ」と形容されやすいんだよな青

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:46

    ヒーローグエルを純粋に応援するにはグエルの弱い面を視聴者は知り過ぎてるんや

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:19:42

    >>42

    自分もラウダの声にも聞こえたんじゃないかと思った

    「何で父さんじゃなくてお前なんだ!」→「何で…父さんじゃなくて俺なんだ……」

    だから神経が磨り減ってるグエルには自分を責める家族の声に聞こえたんじゃないかって

    偶然だと思うけど「パパ」でも「お父さん」でもなく「父さん」で口調もうっすらラウダと似てるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:14

    こんなに同意できるスレは久々だ
    どこを見回してもグエルにいろんな期待を乗っける声ばかりでしんどくなる

    グエルの背負ってる重さは無視?生まれ持った環境から否定されても何故そいつらにまで救いの手を差し伸べてやる必要があるの?彼自身の痛みや苦しみは誰も見ようとしないのに

    ちゃんと1人の人間として扱ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:52

    家族だし同い年の弟に少しだけでも弱みを見せてもろて…と思ったら弟別ベクトルで曇ってるし…ミオリネもメンタルボロボロだし…
    これはもうグエルはメンタルをケアする側に回るよね絶対…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:36:29

    正直大人が世界を変える気がなさすぎるし、今変えられる可能性を持っているのが子どもだけなんだよな
    まっすぐ現状と向き合い、痛みを知って、「それでも」といえる人間じゃないと、あの世界を本当には変えられない
    だからその可能性を持っているグエルには頑張ってほしいと思ってしまう
    でも彼の痛みを知りもしないで、理解しようともしないで勝手に理想を押し付けるのは凄い腹が立つんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:15

    >>36

    あえていうなら燕はMSなのかもなあ

    寄り添ってくれて最後は王子の足元で息を引き取る…ダリルバルデか

    2度目のエアリアル戦で涙も悲鳴もあったし

    パパに打たれてるとこも見てるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:43:51

    >>60

    グエルよりもケアに回れそうな比較的元気そうなのがスレッタと地球寮生くらいしかいない他がしょうがないけどボロボロすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:25

    視聴者の立場からグエルを助けられないのがやるせない。
    悲鳴は聞こえるのに手が届かないことがこんなにも辛いことだなんて思わなかったよ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:30:09

    ダリルバルデがいなくなってしまって心細くなってきた
    あにまん見過ぎて執事がいなくなった気持ちになってるとこもあるけど、ここぞというとき一緒にいた相棒だしな…守ってくれる子がいなくなった感覚に近い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:14

    グエルをオールマイティキャラのごとく酷使しすぎなんだよな
    その枠を少しは他のキャラに充ててやれって思うぐらい15話から動きすぎてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:56

    >>66

    使いやすいキャラだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:52:37

    MS戦も強いし行動原理も分かりやすいからカメラ持たせやすいんだろうし、何より人気も高い
    そりゃ分かるよ…自分もグエルが動くとウオー!!ってなるもん
    同時に苦難に次ぐ苦難で胃がキリキリするしいい加減休め…!とも思う
    でも誰よりもグエル自身が自分に休むことを許してなさそうでつらい
    オルコットが言ってた「楽にタヒねると思うなよ」はそういう意味じゃないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:28:23

    自分や周囲が休むことを許してくれなくても、隣に立って痛みを知る誰かがいるだけで少しは楽になれると思うんだが
    グエルにはそれもいねえんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:42:10

    ちょっとズレるかもだが武装錬金で「俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれ」と主人公が独白するシーンがあるがグエルってそれと似た状況になってるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:42:15

    >>68

    MSが強くて他も高水準だがチートではなく馬鹿じゃないし抑える時もあるか直情的なの使いやすい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:55:27

    >>70

    まだSOSや誰かに守ってほしい気持ちが残ってたらマシグエルは多分シーシアを埋めた時になくなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:57:10

    立ち上がる時グエルは誰も心配してくれないし衣食住もあんまり良くない状態でほぼ一人で立ち上がったから傷を癒やすきっかけは誰かみてくれると思ってたけど尺的に無理そうだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:58:10

    今回のテロ被害もラウダから責められるみたいな予想もあるけど、それが無くてもグエル勝手にダメージ受けそう
    守りたかった身内であるジェターク寮生が死傷してるし、戦闘開始は自分の到着がきっかけだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:26:40

    グエルの傷は無視するのに自分はこんなに傷つきました!主張する人ばっかで嫌になってきた……世界を作り出した大人をスルーして一番身近で加害しやすそうな人間に武器向けないでくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:40:01

    何度も殺されそうになってまでお前が耳を傾ける必要はあるのか?って本当に気の毒になってきたぞ
    持つ者の使命ってやつかよ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:44:31

    カプ推しとかそういうの抜きにしても、ワンチャンギリギリ状態のグエルに気がついたスレッタに抱きしめてもらえると良いなとは思う。グエルにはそのくらいの役得があってもバチはあたらんよ…。スレッタは根が困ってる人を救いたいという人ではあるので、機会にさえ恵まれればあり得ないこともないかと。グエルが誰にも助けてもらえないこの状況に、脚本家が意味を持たせているのならって話だけど。
    とりまオルコットさんと不幸な再会をしないことを祈りながら暮らすとするわ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:05:00

    スレッタに夢を見ている
    グエル、スレッタの前だけでは年頃の男の子になれるんですよ あとスレッタさんパーフェクトコミュニケーション連発してますし あの ミオリネ助けに行く前にグエルのこともいい感じに…気にかけてもらえませんかね…ちょっと話すくらいの尺はあるはずだから頼む…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:55:36

    >>75

    加害しやすそう、で悪いけどなんか分かっちゃう部分があったわ

    隙があるように見えるって言われるのそういう部分なんだろうな

    決闘とかでもそうだったんだろうけど、害意や敵意にはちゃんとセンサーあるけどそれに真っ向から向かい合うんだもんなこいつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:56:19

    >>79

    聞き上手そうと一緒の原因だなこいつ害意がある敵だから無視しようじゃなくてとりあえず話を最後まで真面目に聞くタイプだから

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:03

    >>80

    聞く姿勢がある上に受け止めれるほどメンタル強いけど殴れば響くというかちゃんと傷痕はつけれるんだよな

    それで今傷だらけなわけなんだけど

    これは正直相手が甘えるよ以前親父も物分かりが良いグエルに甘えたって話あったけどこの器はあまりにも都合が良すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:29:02

    >>75

    こいつには何言ってもいい枠にいるよな

    なんだかんだ話聞いて真面目に返してくれますからねグエル

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:16

    今回だって凶器を複数に向けられる・理不尽に殺されそうになったのにその点に関してはまったく怒ってないからな……
    ずっとやったことの責任はとれって話をしてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:36:16

    確かに持つ者のグエルには一種の傲慢さはあるし妾と正妻の子という立場の違いでラウダとの力関係を指摘されるのも分かるんだよ(ディランザ借りパクも普通は喧嘩になるし
    でもそれって大人や周りと関わって変わっていく点なんだよなでもマトモな大人がいない上に時間は無くグエル側の歪なレベリングで複雑化したしそもそも親が根本原因なのがヒデェ
    兄弟揃ってヤングケアラーだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:49:22

    だってこいつは恵まれてるから・スペーシアンだから・やり(殺り)かえしてこないからって理由でロックオンされてる奴
    グエルが加害されたことを怒ってないからスルーしてるけど俺ははっきり言ってフォルド・シャディクたちのこと許してないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:53:24

    グエルがこれまでアーシアンにやられてることをピンポイントで表す単語がある

    差別

    グエルは自分自身ではどうしようもない生まれで否定され加害されている
    本人は恵まれてる自覚があるから怒らないし立場も大したことないからぶん殴りやすい胸糞悪さ
    アーシアンのサンドバッグに最適なんよこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:56:44

    特権階級が受ける差別を描いてるキャラならよく出来てると思うわ
    何回暴力振るわれたよこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:57:21

    >>81

    シャディクはグエルじゃなかったらあんなに言えなかったと思う理由は違うがサリウスやミオリネには言えない

    完璧な対応ではなく完全に寄り添えなかったかもしれないが殺されかけながらも遮らず話を聞いて意見を言うでグエルは十分対話してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:58:38

    >>86

    子供が邪悪とは思わないし環境的にしょうがないがフォルドの子供がグエルにしたことは差別だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:00:32

    グエルは特権階級だから暴力振るわれても仕方ないんだとされるならそれこそ差別ですからね
    しかもグエルは正当防衛以上のことはしないので本当にやばい
    グエルのキャラデザを強そうにしてるのはわざとだと思う
    こいつは殴っても大丈夫なんだと無意識に思わせるキャラクター

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:02:46

    殺されそうになってる時点でグエルとシャディクに対等な対話は発生してない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:03:58

    最後にスレッタに選ばれたら救われるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:05:49

    >>91

    刃物振り回してくる同級生止めた段階だよなアレ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:06:32

    >>77

    そもそも話が逆でスレッタはグエルに対してはずっと図々しい素も出すことが出来ててグエルもスレッタに対しては年相応の男の子でいられるからカプを見出したんですよ

    ふたりとも年相応の少年少女でいてほしいんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:20

    向こうは殺せる機体、こっちは制限ありの殺せない機体だからそもそも差がありすぎ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:48

    >>84

    御曹司長男と次男の違いくらいでグエルとラウダの妾と正妻の子の立場の違いなんて本編では描写なくない?

    本編しか見てない人なんてラウダが同い年の異母弟ってことも知らんと思うぞ

    ディランザ借りパク問題だってグエルがエランにあんな負け方したからラウダもなんもいえなかっただけだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:24

    ラウダ周りはこうして欲しかった!こうしたかった!って言われてそれを受け止めるグエル…みたいな一方的な描写にならない事を祈ってる

    シャディク戦アチアチだったけどシャディクが思いの丈をぶち撒けてグエルが合いの手入れる感じだったしぶち撒けられてばっかりにはなって欲しくないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:28:26

    (なんだか少しヒートアップしてきたというか攻撃的になってきてる気がするので、ちょっとクールダウンするのだ…
    あくまでグエルを心配して、グエルの行く末を祈るスレなのだ…)

    復讐者のプロスペラにもエリィや共犯者が居て、
    シャディクにも同志たるガールズが居て、
    ノレアの叫びに手を差し伸べた5号が居て、
    デリングにも胸の内を理解してくれるラジャンさんやノートレットさんが居た
    対話を大切にするこの物語で、グエルの悲鳴は誰も受け取らないということは無いと思いたいので、どうかグエルも積み重なった傷と痛みを分かち合える展開になってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:06

    >>87

    そういうのを含めて英雄の器みたいになってるんだよなぁ

    みんなグエルに重い期待を寄せていってるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:00:14

    >>98

    わかる……別に他キャラをsageるような話はしたくないよ……

    ただ、グエルの側にはその痛みも苦しみも知る人がいないのが辛いって話がしたいだけなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:48:10

    >>100

    大体水星の魔女メインキャラはその人のことを一番に考える人か痛みに寄り添う人がいたからグエルにいてほしいなと思ってしまう

    ラウダがそうだったかもしれないがグエルが守りたいのか側に置かなかったり話さなかったところから疑心がでそうなのとペトラで彼はそういうのできそうな精神状態じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:51:28

    >>90

    衣食住を一部奪われたグエキャンや15話のあれはジェンダー差別になるかもしれないが体が丈夫そうな男のグエルだからできたことだろうなと思う女の子だったりひ弱そうな男だったら見ている時の痛々しさが倍増してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:58:08

    >>86

    チュチュに言ったミオリネみたいに差別だと言えたら良かったかもしれないが差別されている側がする差別って力を強いほうが難癖にも出来るから難しいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:03:30

    >>98

    グエルは1話と4話以外は上手くスレッタとちゃんと会話しているしボブになれているから直情的だけどコミュニュケーションは出来てるよね

    父親と出来なかったのはヴィムが話聞かないせいだし帰ったあとラウダと腹割って話せなかったのは父殺しが重すぎるし地球で幼女に殺されそうになったとか言えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:07:20

    >>87

    道具ありや紛争地域で生まれたららしいシャディクの過去が描写されたり4号5号の過去が描写されたら変わるかもしれないけどメインキャラで一番生身の直接的な暴力受けてるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:11:47

    >>90

    父殺しやジェターク危機がなければグエルは特権階級から降りたままだったのに

    選択肢がほとんどなかったか過去に虐げられた人がグエル見て恵まれて元から上にいるから降りることも出来るし結局上がったじゃないかといわれたらわかるけどそれでも

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:13:06

    >>81

    本音をいった時に一番に傷つくのは無視かどうでもいいこと扱いされることだからグエルに言いやすいのはわかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:37:30

    ただ他のキャラをsageたいわけでもないからありがたいスレやね……誰も悪くないし皆いっぱいいっぱいなんやけどこう……誰に話したところでどうにもならんやろみたいな経験内容だし他責しないのが本当に美点でもあり好きなポイントやからいっそ誰にも言わずに駆け抜けてしまえと言ってしまいたくなるキャラなのだがやっぱりこう……みたいなね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:42:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:50:17

    よしよしってかこいつの傷も誰かに見つかってほしいって祈りや

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:14:42

    分かってるのだ……グエルは強いし自分自身の心に従って己の足で立ち上がり進んでいける人間だと…そうすることを決めた男だと…
    誰に言われるまでもなく再起して、誰のせいにもせず、こっちが罪じゃねえと言いたくなるようなことまで罪として背負い続けてしまうような男だからこそここまで惹かれてしまうのも、過度の心配は余計なお世話かもしれんとも分かってるんよ

    でもだめだやっぱり辛い…ってどうしようもない胸の痛みと、どうかどうか幸あれと願わずにはいられない祈りを綴るスレなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:23:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:23:57

    >>94

    スレッタはグエルに何も託さない・何も背負わせない人間だからな

    そういう意味でやっぱり相性いいんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:24:13

    >>109

    このスレが肌に合わないのなら、出て行ってください

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:48:33

    グエルに幸あれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:50:35

    グエルにとっての本当の幸せってなんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:56:55

    そう……俺らは祈りたいだけなんや……キレたいわけやない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:21:37

    今のグエルを見ていると幸福の王子の話を思い出すんだ…ツバメ自身もグエルなんだけど
    気づいた時にはグエルはもう…みたいな結末になってほしくないから誰かにグエルの内面に気付いてほしい気持ち凄くよく分かるよ
    視聴者は祈るしか出来ないのが辛いね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:21:54

    彼が誰にも弱音を吐かず自力で這い上がって来たからこそ20話が映えるのだが、それはそれとして今までのスペーシアンのやらかしは彼一人が全て負うものでもないのでなんとか周りと一緒に頑張って欲しいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:34

    >>119

    まずグエル一人でできるならシャディクやデリングがとっくに良くしていると思うのでそこは心配してないけどケア受けてほしい子供なのにケア側にならなきゃいけないのは尺の問題上そのままだろうなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:20

    最終的にグエルは自力でPTSDを克服?したみたいだけど、誰もグエルが苦しんでいたことを知らないんだ
    孤独な英雄って感じがして、それが辛いんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:29:19

    >>121

    唯一見ていた機体はしんだしPTSD一人で克服は催促アニメガンダムだからで予想できたから大丈夫だった

    テロリストの人質になったとか多分ミンチ状態の死体を見たとかシーシアの件とかはグエルが苦しみを話さないし誰も余裕ないからそのままになりそうだな

    父殺しはグエルの傷よりラウダがやばそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:52

    >>121

    「痛みを知るただ一人であれ」……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:11

    グエルの心身の強さは間違いなく美徳なので誰に理解されずともこれまで積み上げた、これから積み上げる実績に彼を讃え支える人は間違いなく増えていく
    学生という身分はまだまだ過程で、グエルが辛い過程も力に変えられる人間であることを忘れてはならない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:41

    >>124

    グエルから傷を見せないせいで周りに人はたくさんいるけど実は孤独な人になりそう疑惑が

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:45

    進む人を笑うのは駄目なんですとかあなたは強かったですとかお父さん大事ですもんねとか
    グエルの心の柔らかいところにどストライクをひたすら繰り返し
    「大切なものはもう失くしたくない」「進むことがどれだけ怖いか分かった」とグエル自身が自分の繊細な気持ちをわずかながら吐露したスレッタに期待しているよ俺は

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:57

    >>125

    あらゆる欲求や欲望を棄てて自分を偽り、国や人民を救い続けたけれど肝心の自分自身を救うことはせず、自分だけの人生を歩むことはなく、ずっと自分を偽り続けた結果「王として崇拝してくれる部下」はできても「真に自分を理解してくれる友」はできなかったのがFateのセイバーさんなんだけど、グエルも同じ様な心配を少ししてしまうんだよね…こんなニュアンスかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:21

    グエルって自分から傷晒さないからまあ誰かが気付くしかないんだが、強がりも死ぬほど上手いから誰も気付かんというね……
    いやマジで誰か気付いてやってくれ そいつずっと父さんに謝りながら泣いてたんだよ
    コックピットの中でもトラウマ思い出して一人きりで吐き気を堪えてたんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:35

    >>127

    躍動似合うキャラだったり激似ではないしキャラ性はぜんぜん違うのに変なとこ似ているアルトリアとグエル

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:15

    >>127

    絶対ないだろうけどキャストリアの言葉が似合うグエルは見てみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:33:32

    グエルは傷だらけそうなのに彼よりも安定しているメインキャラになるとスレッタニカチュチュくらいしかいなさそうなのでケア要員になりそうな事実

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:19:57

    これからラウダに責められて
    流石のグエルもブチ切れて「俺だってな!」と言い返して「だったら何で言ってくれなかったのさ!」と兄弟で思いの丈をぶつけ合って
    2人で泣いて真の遠慮会釈のない兄弟になるイベントが発生してくれそうな気がするんだが
    そう考えるのって少数派なのか?
    ラウダだってジェタークの男なんだから
    グエルを本格的に支える器はあると思ってるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:51

    >>132

    グエルはラウダに責められても黙って受け入れると思うけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:55

    >>133

    父殺しの罪悪感でラウダに殺意持たれてもせめて会社がもう少し落ち着いたらとタイミングやバレないようには言うけど殺されるのも受け入れるくらいボロボロだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:01:55

    >>133

    混乱したラウダにお前のせいでとか父さんじゃなくて兄さんがしねば良かった言われてもそうだと同意しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:33

    メンタルが疲弊して追い詰められてるとはいえラウダはそんなこと絶対に言わんだろ

    もともと兄>>父っぽい描写がある奴なのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:38

    なまじ受け止められるスペックしてるからなぁ
    マジで人身御供としての英雄ルート歩んでる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:52

    >>133

    そうか?

    これでラウダが年の差がある弟だったらともかく

    同じ年の兄弟だからそうはならんのじゃないかな?て思うんだよね


    怪我して弱ってる状態だったからとりあえず庇護下に入れたけれども

    体調回復して支えるよ発言してくれたからか

    今回だってすぐにダリルバルデ持って来いと無茶な要求するし

    ラウダに対してだけは遠慮がないというか

    こいつなら応えてくれそうという

    甘えてる部分あるように見えるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:56

    なんか若干スレの主題とずれてきてない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:29:12

    あにまん民がグエルのこと理解できてるとは思えない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:50

    >>133

    これがあるから兄弟の衝突は一筋縄ではいかないイメージがあるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:32:43

    尺の問題もあるけど、見つけられそうな人が、ことごとくそれどころではなくなってるんだよね
    ラウダは父殺し発覚&ペトラ危機
    ミオリネは虐殺首謀者にされている
    スレッタは母を止めに行く役割で忙しくなりそう

    大人枠でもケナンジは仕事優先だろうし、オルコットは出会わなそう
    ラウダにペトラ危機がなければ、ここまで不安にならないんだけども
    エピローグででも、ちょっとそこに触れてくれる人がいたら良いなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:05:04

    グエルは視聴者の自分が思っているより強くて、辛くても一人で立ち上がれる人間なんだと思う
    だけどヒーローしているグエルを単純に応援するには、グエルの弱さや脆さを知りすぎてしまったんだよこっちは

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:28

    >>143

    父親大好きな子供が父殺しを一人で解決してしまったら都合のいい英雄みたいで悲しすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:52:16

    >>137

    運命の女神様に愛されているのは本当だと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:31:16

    >>127

    アルトリアさんは国を滅ぼす原因になったけど友達で良さそうなランスロットがいたりしたがグエルはいなさそうだよね

    アルトリアって罪悪感も強制もなく自分で覚悟の上剣を抜いて選んだ以外はキャストリアの感想になってしまうが

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:27

    不幸な事故で大好きな父親を手にかけてしまったのにその原因の一端からお前がうまく立ち回れば父親は死ななかったと責められ、実戦仕様のMSに2対1で殺されそうになりながら恵まれたお前にはわからないと糾弾される
    冷静に考えるとめちゃくちゃ酷いことされてるのに本人が一切傷ついた顔を見せないせいで脳がバグる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:45:13

    次回はメンタルブレイクしたラウダにグエルが責められるって予想もあるけど、
    そもそもグエル自身が自分を責めてそうで相当ヤバイ

    シャディクを捕らえたのは良かったけど、果たして払った犠牲はそれに見合っていたのか?って考えたら
    グエルは絶対にノーって言うし、特にペトラ含め大事な身内周りがダメージ受けてるのがキツイ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:43

    >>147

    そのせいで一部視聴者からはグエルはコミニュケーションができないと責められるしラウダの精神がやばい感じになったらグエルが自分を責めるのが可哀想だよラウダがしょうがないのはわかる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:18:16

    >>142

    ふたりとも全く悪くないがペトラが義足エンドだったら約束守れなかったからペトラへの思考に割かれそうだしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:56:51

    グエルとラウダのすれ違いや互いに溜め込んできた想いを解決(発散?)できそうな手段として
    2人の“決闘”はあるかも?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:06:16

    自分はキービジュ信じる
    そもそも同母でも同い年はいけるのに異母兄弟設定なのも兄弟はちゃんと対話しようってことじゃないか?
    数ヶ月しか違わなくてヴィムからの愛情もあって扱いは変わらなかったらしいのに兄が王様で保護者なの絶対おかしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:33:00

    グエルの苦しみを見ようして寄り添おうとする人か一番に考える人はいないだろうなと思ってしまうのが心の中のモンペ心を育ててしまうな
    ラウダは生きてくれれば良いよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:45:23

    グエルって
    新時代のガンダム主人公であるスレッタと対になるように
    旧来ガンダム主人公の役割を負わされてるから
    ここで兄弟対決で双方生き残るパターンてあるんだろうか…と不安になってくるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:23

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:41:44

    明日どうなるのか緊張して休日なのに休めないわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:00:22

    >>156

    同じ気持ちだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:43:15

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:02:45

    多分最終的は悪いようには転ばないけど
    その前にまだ1、2段階は落ちる余地がある
    そんな20話の終わり方だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:15:09

    シャディクに死ぬことは許さない言った段階では学園テロ知らないんだよなグエル
    またたくさんの生徒殺したと知って20話と同じ気持ちをシャディクに抱けるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:15:45

    >>160

    気に入らんならお気持ちスレ立ててそっちでやれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:06

    「望まずとも与えられる」って捧げ物連想した

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:38

    >>156

    土曜日は心休まるどころか、日曜日のことを思うと心穏やかじゃないよな。解る。

    日曜日も見終わった後は夕食食べられなくなってる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:54

    >>163

    アスティカシアの元ネタアステカじゃね?とか言われてるから自分もそこちょっと引っかかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:27

    グエルって頼られるキャラなんだよねずっと
    それで自分も役割以外のところで相手を頼ろうとは思わないからボブにならない限りずっと何か背負ってる
    そういうところが好きだしもっと良い方向に向かって欲しいキャラだけど、オルコットにすら聞いたのは宇宙に戻るために軌道エレベーターまでの行き方だけで手段と目的がはっきりしている
    わかりやすいけどもうちょっと自分の思いとか出してもいいのよってなるよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:26:45

    >>163

    最近のグエルは持ってる人扱いとか与えられる人とか、そういう扱いがやけに強調されてきてないか?と感じるのが何か不安に感じるところある

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:30:53

    >>167

    弟の名前が「神を讃える歌」だしなぁ

    当然グエルは神なんかじゃなくて力の無いただの子どもなのにやけにこの人ならなんとかしてくれる・お前なら任せられると根拠の無い信頼を寄せられてるパターンがチラチラ見えてきたなと思ってる

    お前のせいで!と原因スキップしてまるでグエルがスペーシアン代表みたいに責められる場面もある


    なんか怖い

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:36:15

    オルコットがドミニコスに進んだグエルのもしもの姿って言われてたけど
    あれっておそらく守りたいとかなんとかしてあげたいと思ったものに裏切られて身内を失ったパターンだったわけで…それと一緒とまではいかないけど、グエルの場合は背負ってたものに責められ、そのままぽっきり折れるパターンになりそうなとこもあるといいますか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:39:59

    特にパイロット能力とフィジカル以外は大体グエルより上っぽいシャディクに過度な期待を寄せられてたのが不穏
    何で寮追い出されて無策で数週間キャンプしてたゴリ押し御曹司を見て「計画を無茶苦茶になったのはお前のせいだ」と思えるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:13

    >>170

    自分の中で作り上げた理想のグエルしか見てないから

    だからこいつがいたのにミオリネが手を汚したなんておかしいだろ!?となった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:43:09

    お前ならこれくらいできるだろう・できなかったらお前が悪いって、今回シャディクがグエルにしたことってヴィムと変わらんのよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:17:18

    >>163

    ミオリネの次に捧げられそうな雰囲気あるミオリネが姫や巫女なら彼は英雄

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:15

    >>167

    同じような立場のミオリネと比べても多くない?と不穏だよねミオリネはスレッタが助けに行くだろうけどグエルは

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:45

    ただこんだけ色々背負い背負わされみてると星になって自由になるエンドもアリでは…と思い始めているよ
    しがらみのない世界は本人が否定しているし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:54

    本人が望まない形で期待や信頼諸々背負わされがちだからこそ、ドラマCDでラウダが欠点も色々見えてる上で慕ってたのは希望にも思ってたんだよなあ
    勿論ラウダも見えてないところはあったんだけど少なくとも妄信はしてないんだと分かったし、
    18話でも不穏ではあったけどグエルが「持ってる者だから」という言い方に思うところがありそうな描写だったし

    だからラウダ頼む…!って気持ちでいたところにラウダもそれどころじゃねえ展開にされたもんだから……
    あと単純にペトラ(+ジェターク寮生)の件は失わないために進むことを決めたグエルにもクリティカルだと思われるので色んな意味で辛い明日が本当に気が気じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:53:14

    最後は心からの笑顔を浮かべられるエンドに辿り着いてほしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:05

    本当に『水星の魔女』の物語が始まってからのグエルは英雄作成RTA走ってる感が凄い…それくらいもう既に試練が降りかかってきてるのにペトラや不穏なラウダの件でまだ(曇らせ)やるんです…!?って感じだよ
    やけに作中人物に持ち上げられたと思ったら期待外れと急に下げられたり大切な人を手に掛けてしまったり沢山試練与えられたりグエルはギリシャ神話の英雄かな…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:16:32

    本人とその周囲両方を曇らせるのやめてクレメンス
    誰がフォローするのさ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:19:50

    さて放送日だ
    どうなるのかドキドキだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:21:41

    前回通信聞いてたのがラウダだけじゃない可能性もあるし
    事情を聞くためにも勾留とかされてないか気になってる。
    色々苦しい状況に追い込まれてたから復讐?……なんて言われたらどうしよう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:31

    ……周囲がひどすぎてフォロー側に回らなきゃいけない現状に頭痛がしてきた
    いやミオリネがああなるのは仕方がないし、そこでちゃんとそばにいてやれるグエルだからこそなんだけど、本当にどうなるのよこれ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:17:12

    なんかメンタル強い人は強いんだからがんばりましょうねみたいな話になってきている
    まあスレッタもいるのは心強い…か?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:17:16

    >>182

    ミオリネは分かるラウダはミオリネ悪く思っても兄の電話に出るかペトラのそばに一回いてやれと思った兄に向かって暴走するのかなと思ったら

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:18:11

    >>184

    一人で傷ついたグエルをラウダは兄弟でブラコンだからこそ寄り添う人になると思ってたんだ

    前話で無理と思ったけどこれはひどい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:21:34

    これは辛い……
    何でグエルが支える側にならなきゃいけないのか……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:22:12

    フェルシーを気遣ってミオリネを慰めるグエルでお前……お前……
    お前さあ 自分が一人で泣いてたの忘れてないか?人の死に傷ついて、MS乗るのを怖いと思ったのちゃんと覚えてるか?親父殺してからずっとお前の心も体も休まってないんだぞ なあ………

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:27:32

    グエルがラウダを兄弟特有の甘えというか話し合いできてないフラグがこんなところで最悪のタイミングで爆発して脚本のいやらしさを感じる
    そりゃ面白いけどよお…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:29:33

    ・グループの現状に胃を痛めながら
    ・フェルシーにお前はもう休めと声を掛けつつ
    ・行方不明になったラウダを(おそらく)捜索しつつ
    ・戻ってきたミオリネに抱えすぎるなと声を掛けつつ
    ・クワイエット・ゼロも止めようとしつつ
    ・ミオリネに向かうラウダを止めなければならない
    おお……もう……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:27:06

    >>189

    荷重オーバーってレベルじゃないですよ!?

    抱えすぎるな。お前のせいじゃないって誰か、誰かグエルにもそう言ってあげてください…

    どうかグエルが少しでも寄り掛かれるような存在が来てください…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:28:09

    >>189

    もしかして兄貴枠がいないから高速レベルリングで兄貴枠作ったのかそういう兄貴枠死にそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:30:44
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:32:58

    清々しいスレタイで良いと思うよ…
    行ってくるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:38:17

    エンディングで自然に笑った笑顔を見たいと祈りつつ
    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:40:17

    たておつ
    グエル、なんか……何とかして幸せになってくれんか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:41:08

    もう一度「俺は!グエル・ジェタークだ!」って自信満々に笑うグエルが見てえなあ
    グエルはプライドを捨てたが、間違いなく誇り高くて美しいものだったとも思うんだ

    あともう一回スレッタ前にして照れるグエルも見たい 年頃の少年なんて恋をしてなんぼだよ……可愛いね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:44:06

    これ以上、グエルが何も失わないことを祈ってるよ
    ラウダとちゃんと話せるといいね。今度こそもうすれ違わないでね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:46:01

    君の未来に幸あれ…!!
    だからどうか弟を奪わないでくれ本編ーー!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:58

    君は幸せになっていいんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:59:20

    グエルは幸せになるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています