地底武器ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:11:43

    欲しい武器を出す時は
    ①1回朽ちている武器を壊さないとダメ
    ②討伐ポイントを一定数稼ぐ
    が前提条件で合ってる?

    専用スレ落ちちゃって聞こうにも聞けんかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:59:40

    多分あってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:01:10

    1とは別人だけど討伐ポイントを稼ぐがよくわからないんだ
    このポイントって地下に潜る前から累積されてるん?てっきり地下に潜ってから敵を沢山倒す必要があると解釈してたんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:03:05

    >>3

    最初は赤ボコだったのがいつの間にかランク上がったりしてるのも討伐ポイントのせいだったと思うから、累積なんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:03:39

    ゲーム開始時から

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:03:45

    初めて聞く仕様ばかりだ…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:05:11

    >>4

    やっぱ累積かなぁありがとう

    それだったら地上でライネル倒した時に貰う獣神武器にスキル付いてるかどうかである程度わかるから楽なんよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:06:05
    討伐ポイントってのが何なのかは分からないんだが 
    『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に“隠し経験値的システムがある”との報告。倒すほど敵もリンクも戦力充実 - AUTOMATON『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』において、“経験値”のようなシステムがあると報告されている。敵を倒すことによってポイントが貯まり、敵も武器も強くなる仕組みがあるとのこと。automaton-media.com

    この記事に出てくる前作仕様として

    「同じバリエーションの敵を倒しても、ポイントが得られるのは10体まで」

    「通常ボコブリンなど一般的な敵ではポイントが得られず、倒した敵が強敵であるほど、貯まるポイントも多い傾向」「神獣および一部のイベント戦闘では敵の強さが固定となっている」

    ティアキンでも似たような仕様があるらしいが、討伐ポイントと呼んでいる感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:08:49

    そんな感じ
    ボコブリンがいつのまにか白銀になってたり、耐久アップ小が逆に入手しづらくなってるのは大体討伐ポイントが貯まった影響って考えてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:10:03

    あえて地下の開拓度も挙げる
    積極的に武器壊して敵も倒して回ってたがマップ6割埋まったあたりから引きが良くなったので
    良いでしょこの採れたて兵士の両手剣…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:11:53

    騎士系列を壊さずにしてたらガチャテーブルから弾けるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:19:57

    >>11

    無理

    最初からテーブルに旅人・兵士・騎士が入っていて、そこから討伐ポイントの累積によって近衛が追加される。

    もちろんポイント貯まればバフも最初から付き始める

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:23:18

    マスターソードも手に入れたし龍の泪も見たし賢者も揃えたし武器一通り壊したしライネルだって白銀までは倒してるしリセマラだってしてるから
    頼むから頼むから
    朽ちてない近衛来てくれ一度でいいから

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:31:04

    多分>>13と同じくらいの進行度だけど自分も近衛だけは見たことないなそういえば

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:32:40

    砕くって適当に投げつけて砕いてもいいんかな
    律儀に使い切らないとダメなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:42:12
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:51:26

    >>16

    そのスレまた見たかったんだけどメモ取ってなかった、また見れて凄い助かる!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:08:32

    今回の地底って討伐ポイント関係あったのか
    結構序盤から白銀系がいろんなところにいたり後半でも青ボコぐらいは普通にいるから
    地底はある程度固定なんだとおもってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:40:13

    近衛は上の検証スレで挙げられてたとこは実際どこも出たな
    出るのは最初の数回がほとんどでセーブロード繰り返してると旅人兵士騎士ばかりになる印象
    そういう時は手持ちの武器を落とす→拾う→セーブってやると乱数リセットされる気がする
    オカルトかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:11

    つまり魔物を殺しまくらないと王家や近衛壊しても湧かないってことか
    そういや地下武器って取得してなくても赤い月で再抽選でいいんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:41

    一度フィールドに読み込まれて固定された武器は取得するまで赤い月が出ても固定されたままだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:20:43

    回答ありがとうございます
    どーりで旅人の剣が残ってるわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:24:13

    探索済みエリアの塚武器は見掛けたらとりあえずマーキングしつつ拾って投げ捨てるが吉
    知らぬ間に読み込んでて再抽選されなくなってるかもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:14

    旅人〜近衛の汎用シリーズはどこでも出るな
    ゾーラゲルドとかのご当地シリーズはそのエリアでしか出ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:00

    ライネル系はかなりシバいてるけど王家までしか出てこない
    グリオーク系もそれなりの数シバかないと近衛は出ないかもしれないがめんどいのよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:29

    近衛なんてライネルの乗り用に両手剣使うくらいで基本は英傑と王家でいいからなぁ
    素の耐久値もスクラビルド耐久値も低いうえに火力倍加も壊れかけ限定はちょっと弱い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:00

    >>25

    ここにきて旨味のないと言われてたグリオークに光が!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:46:55

    希少イワロックもたくさんたおさないと

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:57

    ついでに地下の大物も乱獲して鉱石集めだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:58

    今まで放置されてたボス達が蛮族に踏み荒らされていく…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:43:07

    道理で欲しい武器見つからんわけだわ、ずっと岩オクタ修復で使いまわして壊したことなかったもん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:30:37

    >>20

    上のスレでは取らなくても赤い月で再抽選入るって結論だったような

    ちなみに遠距離からセーブ&ロードで赤い月なしでも再抽選できる

    近づくと武器が確定するらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:57:11

    >>15

    投げて壊すのはダメだった

    ちゃんと手に持って石でも地面でもいいから殴って壊さないといけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:46:17

    >>25

    ぜんぜんしばいてない序盤に近衛がぽろっと出てたことがあるから

    ポイント稼がなくてもある程度の確率はあるみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:08:17

    近衛はサイハテで出たというか場所によって出る武器種の傾向違うみたいね
    種族武器はその地方周辺なのはもちろんのこと騎士武器もどこかの地方で結構高い頻度で見かけた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:10:48

    昨日ようやくサイハテで出たわ
    近衛剣と騎士の両手剣2箇所ガチャできるのは有り難い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:55

    旅人装備はハンマーにするべ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:21:49

    朽ちてないのはいいけどそれでもブレワイに比べて大幅弱体化食らってるの悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:44:23

    騎士系が多い地方ってのは森人シリーズが出る大森林付近かな?地域限定武器は壊さないと旅人、兵士、騎士でループしてた筈だし
    そして、森人はゾーラとか他と比べて特性がちょい微妙で性能高くないから、朽ち武器を壊さずその場に捨ててるケースとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:41

    弓は朽ちてないしスクラビルドで事足りるしで朽ちてない武器はまぁオマケ要素なのかなぁと思ってる
    でも欲しいが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:40

    攻略記事にならいサイハテでガチャって2回目で近衛出たあたり、場所による確率も決められてるんだろうか
    最初から手の届く場所では低めとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:44

    >>39

    森人武器の破裂する実の対象はキノコやハナも対象らしくテェ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:09

    >>39

    朽ちてない森人槍にケムリンしてリチャージ時間はあるけど無限ケムリ!するのとか好きな人はそれなりにいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:18

    少し話逸れるが耐久力ある武器ってどのシリーズだ?
    朽ちてない近衛とか節くれとかあるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:25:07

    木製のどれかが丈夫とか書いてあった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:29

    厳選するときは欲しい武器のセンサーつけておくと精神的にも楽になるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:29:38

    >>44

    汎用武器であれば王家

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:00

    スクラビルドで素材くっつけた状態で壊しても条件満たした扱いなんかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:17

    なんか初めて訪れた(根っこ解放してない地域だった)塚の武器が王家の剣✨だったんだけど初見のところで旅人とか地域系以外のことってあるの?

    0842 1048 -0465の片手剣なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:03:41

    風切羽の槍出る所から王家槍出て草
    出るんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:04:58

    >>49

    普通にあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています