ミカエリスもダリルバルデもグエルもシャディクもかっこよかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:27:47

    アンチドート

    お前は今どこで何をしている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:28:37

    アンチドートでドローン無効化して勝つみたいに言われてたよね
    おいアンチドート

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:28:56

    やっこさんアンチドートは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:29:00

    べギルペンデにもついてるんだが使わんかったな…
    ソーンにもウルにもガンヴォルヴァにも…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:29:28

    ドローン止めるだけなら有効なんだ
    でもその隙晒してる間につよつよ本体が突貫してくるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:31:03

    9話見た限りじゃ単騎だとカバー範囲が大して広く無さそうだから使わなかったんじゃないかな
    アンチドートの展開に出力回すくらいなら火器に回した方がいいって感じで

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:31:12

    おいグラスレーの技術者、アンチドートに片腕を捧げたとかなんとか言ってなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:31:17

    そもそもダリルバルデのドローンって奥の手みたいなもんだし…
    GUNDフォーマットがシステムの根幹のガンダムとは違うし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:33:00

    視聴前:ダリルバルデはイーシュヴァラとかあのシールドとかドローン兵器意外に多いからアンチドート使ってその機能潰して戦うんだろうな…

    視聴中:うわシャディクつよい

    GIF(Animated) / 2.2MB / 3500ms

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:33:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:34:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:34:49

    >>9

    最初見てたときグエルつえーとしか感じなかったけどこいつ相当ヤバい動きしてるな!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:34:50

    シャディクが昂りすぎてアンチトードの存在忘れてたとかじゃないとそこだけ気になるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:35:31

    >>9

    お前水星ちゃんをアンチドートで囲って棒で叩く暇あったらミカエリスカラテ信じて突っ込んだ方が勝算あったろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:36:12

    >>9

    うひょーかっこいい

    ランス形態早くほしいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:36:23

    >>14

    この戦闘だけはサビーナ頼らない方がよかった気がするわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:36:40

    >>9

    全弾弾いた後突撃と同時に腕飛ばしてるのかこれ…

    アンビカー貫いて急接近→そのまま後ろから右腕で固定と一切無駄がない動き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:37:17

    >>9

    Q.AI制御によるビームサーベル内蔵ドローンへの対処法は?

    A.近づいてきたものから打ち払います


    強い(断言

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:37:25

    >>13

    パワー自慢のジェタークの新型相手に選択肢を近接戦だけにする方が怖くね?

    アンチドートって結構機体のパワー使うみたいだし

    多分安易に使ってたら逆に追い込まれてたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:39:31

    ガールズに守られる姫騎士みたいな顔しといて全然ミカエリスカラテ出来るの好きなんだよな
    お前近接嫌いじゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:40:35

    >>19

    あー……

    エネルギー喰いは確かに嫌だな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:40:57

    >>14

    ミカエリスカラテw

    積極的に使いたい言葉だが

    今後使われる展開が無さそうでカナシイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:43:15

    >>20

    真っ向勝負か!

    そういう所が昔から嫌いだったんだよ!

    とか言いながらノリノリだったので

    ミカエリスカラテで大暴れをやりたかったんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:43:21

    アンチドート自体に隙があるからタイマンだと扱い辛いんだ
    しかも相手はあのグエルジェタークだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:43:39

    >>20

    チュチュに接近して仕掛けたりアンチドート使ったエアリアルにビームサーベルで挑んだりとイメージに反してインファイターだったりする?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:44:21

    ノリッノリで切り払ってそうでめちゃくちゃいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:44:25

    なーんか既視感あったんだよ今回のミカエリスの戦闘
    ……初代のギャンだ!初代のギャンっぽい! 前評判的に純粋な戦闘能力は期待されてなかったのにいざ戦闘シーンになったらやたら強い所とか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:45:33

    >>16

    サビーナを使った結果ドローン見失ってるしね

    グエルの攻撃が完全にシャディクの意識外から来てるし、サビーナ来なかったとしても結末変わらんかったとも思うが。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:46:21

    >>25

    多分対グエル戦用に鍛え上げてた気はする

    影で努力して、表では何でもないように振舞う気質でしょうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:47:00

    >>28

    サビーナ射撃後も位置関係変わってないしとっとと撃ってればという気持ちにはなってしまう

    それか9話みたいにイーシュヴァラを引きつけろするか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:19

    >>25

    GIF(Animated) / 4.68MB / 9200ms

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:38

    槍を囮にしたシーンもかっこよかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:08

    >>31

    足癖わっる…

    にしても割とインファイターなシャディクとフルレンジに全部対応出来るミカエリスなかなか合ってるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:59

    >>9

    思ってたより右腕が兵器として凶悪過ぎるだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:50:08

    >>31

    リアタイ時も思ったけど足癖悪いなこいつ……


    水星で足技といえばグエルのイメージだったけどシャディクにも同じくらい足のイメージがついた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:15

    なんというかシャディクはMS戦を頭でやってるかんじあるよな
    グエルやスレッタはセンスで戦ってるから
    追い詰めても切り返してきて崩されるかんじする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:44

    グエルの方がドローン使っててシャディクがガチンコの肉弾戦挑んでるの、イメージ的に逆の戦闘スタイルチョイスしてるの面白い

    1期ではグエルがガンビットに対処する側で肉弾戦、シャディクがアンチドートとチーム戦でテクニカルに戦う側だったのも考えると興味深い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:47

    >>9

    >>31

    やばいこのgifだけでミカエリス好きになってしまった

    この荒々しいファイトスタイルこそ初めてビームブレイサー見たときに求めてたそれなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:52:12

    蹴ってもあかねーから爪でこじ開けて…蹴るッ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:52:15

    >>12

    視聴者の前提条件というかSNSをかなり活用している作品だから「グエルは凄い」と視聴者間で思わせることで初見はグエル強ぇー!でスッキリ見れて後々見返すといや、シャディクもだいぶイカれてんな…ってなるからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:52:26

    >>31

    何がすごいってこの間ずっと左腕の槍使ってイーシュヴァラに対処しながらこれやってることよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:53:48

    >>41

    よく見るとイーシュヴァラ追ってるランスが見えるな

    見返せば見返すほど味わい深くなるだけにシャディクが負けてスッキリした!で片づけてる人多いのもったいないなってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:55:57

    >>41

    ミカエリスってAIとか使ってないんだよな?

    どうやって操作して対応してんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:57:17

    AIもガンドも無し、今回は特徴のアンチドートも無しで純粋にぶつかってきて魅せるのいいな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:00:23

    ラストを除けば終始グエルが押されてるっていうとんでも、近接戦のときにさらっとランス戻してドローン捌いてるし。
    スレッタとグエルの決闘からガッツリ対策練ってたってことなのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:05:26

    最後サビーナの援護がダメでもダリルバルデに取り付けた右腕のビームで相討ちに持っていけるようにしてるのいいよね…
    グエルの反則レベルの強さをちゃんと警戒してるし複数のプランを用意してるのシャディクって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:06:13

    もっとアンチドートとか数の有利とか使うかと思ったら正面からなのよかった、ドローンじゃなくて有線を使いこなしてるのも
    シャディクはサリウスはともかくグラスレー社裏切るしまず好きじゃないだろうしあまりいい思い出はないだろうけど癖のあるMS使いこなしてるのがいいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:07:47

    >>46

    ただグエルの対応や迎撃の速さから、そのプランを読まれてたっぽいから

    色々なプライドや意地と執念を込めて真っ向勝負に終始してたら勝てたかもしれないってのが

    皮肉な所…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:09:48

    白兵戦も中遠距離戦もハイスペックにこなせるのはミカエリスの魅力だと思うわ真面目に。

    GIF(Animated) / 4.47MB / 10100ms

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:12:36

    >>49

    腕飛ばしでこんな感じに避けにくそうなビーム乱れうちできるのいいな

    この複合兵器使いこなせるのがまずすげえわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:14:38

    結果として負けたからシャディクがどっちみちホルダーになれなかったことの暗喩とか言われてるけど
    これだけやれるなら可能性かなりあった気もする

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:19:20

    戦いながらサリウス、学園テロ、宇宙議会連合対応してるのお前絶対司令官向いてるだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:19:54

    思った以上に万能だったシャディク
    一通りこなせるけどあくまで戦術家タイプかと思ったら近接も上澄み

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:20:00

    実力差が完全に10:0じゃない限り挑み続ければ勝機はあるもんな
    多分ここふたりはほぼ互角の腕だと思うから普通にホルダー奪えたと思う
    でもグエルも奪い返しに来るだろうからそうなるとホルダーが行ったり来たりになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:21:55

    >>51

    ミオリネを守るために恥もプライドも投げ捨てて戦ってたらホルダー死守してそうなんだよな。パメスコ6のエアリアル相手にライフル当てて動けなくしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:22:32

    経営もMS操縦もそうだけど初めから何もかもできるわけじゃなかっただろうし与えられることを望んで努力し続けたのはすげえよお前は
    ただそのあとそれが辛かった(意訳)と吐露したのもさらに良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:24:13

    アンチドートくんの出番来ますか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:47

    >>57

    ちくしょう…シャディクがなんか視聴者が思ってたよりも強かったばっかりに……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:35:45

    >>4

    ベギルペンデに関してはクエタの一件からアンチドートに頼りすぎないようドミニコス内で周知されてる可能性はありそう

    ノレアもあの様子じゃスコア4くらい行ってるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:36:31

    アンチドートくんは21年前の骨董品じゃけぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:37:22

    若い世代はアンチドートが元々対ドローン兵器用って知らない可能性もあるのか
    21年前のガンダムより更に昔の話だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:40:00

    お前今どんな気持ち?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:55:05

    まさかプロローグが最初で最後の輝きだったとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:58:57

    >>12

    そのつえーって感情生まれるグエルを機体爆散まで持っていってる時点でパイロットとして超上澄みよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:00:01

    >>58

    まぁ普通はアンチドート使うべきところを自力でゴリ押ししたシャディクくんが確かに悪いな…悪いか?これ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:02

    俺はこれでテンション爆上がりしたんでアンチドートくんは仕事しろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:53

    >>62

    テクノブレイクしてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:09:27

    ちょくちょくグエルがシャディクの隙を伺う描写があったけど、ゴリ押しで倒せないくらいシャディクとミカエリスは強かったんだ。そう思わせてくれ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:16:49

    射撃武装を排除したうえでイーシュヴァラを無力化する為に接近して組み付いてそのまま僚機で仕留めるっていうムーブをグエル相手に実行出来るのに強さを感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:22:16

    >>9

    これ最後の一個だけビット弾かずにスルーしてるな

    ギリギリ当たらないと見切って弾かなかったんだろうけど、流れ的にスルーしたビットサビーナを落としたっぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:49:36

    >>51

    片や学園仕様、片や実践仕様で2人がかりで負けてるからあっても8:2くらいじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:51:43

    >>71

    2人がかりで負けてるっていっても最後に至るまでの過程ずっと1人で戦ってたのに最後にちょっと協力してもらって2人がかりになったのに対して

    「グエルは1vs2で戦って勝った」って言うのは正直疑問なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:38

    総合的には「いい勝負だった」に尽きる
    心からスレタイに同意

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:05

    >>71

    そこまで行くと贔屓目が過ぎて逆に清々しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:55

    >>71

    実戦仕様って機体能力上がるの?ビーム出力の上昇とコックピット狙いができるだけだと思ってたんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:59:45

    ディランザ相手なら勝てただろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:14

    >>67

    アンチドート使われんかったけどお前それでええんか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:01

    でもアンチトードって展開してるときに結構隙晒すよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:20

    >>42

    そういう人は描かれていることの前にキャラヘイトが出ちゃうから

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:23

    >>75

    グラスレーとペイルは決闘仕様は性能にリミッター掛けてる(OSは据え置き)

    ジェタークはOSにリミッター掛けてる(機体性能は据え置き)


    なのでミカエリスの実戦仕様は9話の決闘の時より性能が上がってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:02:19

    >>80

    企業でも違いあったのか

    それは知らんかったわサンキュー

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:03:14

    アンチドートにエネルギー使うより実戦仕様の出力勝負した方が勝てそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:04:28

    グエルがちょいちょいなんか様子窺ってんの、ビットを囮として印象付けてたっぽいね
    直線突撃の単調な動きを印象付けた後にラストで死角からの四肢切断を成功させた

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:04:37

    シャディクって本当は真っ向勝負好きなんだと思うわ
    のらりくらりしてないで叫びながら突っ込んでいけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:04:41

    ベキルベウなら本体から独立してるからいけたな
    …劣化してないかこれ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:06:10

    >>84

    グエルに真っ向勝負挑まれて一瞬ニヤリとしたの見逃さなかったぞシャディク

    本当は熱くなれるバトルが大好きなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:07:45

    >>86

    決闘ゲームのこと馬鹿馬鹿しいとか思ってそうだけど実際ガンプラバトルみたいなノリならドハマリしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:20

    グエルとチャンバラ出来るだけでめっちゃ強いって分かるじゃんかと思ってしまうんだが

    グエルのモブパイロット相手の決闘シーンないからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:36

    実戦仕様かどうか機体の差もあるけどパイロットの戦い方にも影響はするよ

    戦場でとにかく倒せばいい方と相手を殺さず無力化するのとじゃ後者が絶対に難しい

    グエルは防御を固めて隙をついての四肢切断に徹したしシャディクは荒々しい喧嘩殺法ですごく面白い勝負になった

    >>75

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:07

    >>88

    あの…1話…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:07

    >>88

    一応1話にありはするけどそんなハッキリはなかったな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:19

    >>89

    シャディクはシャディクで戦闘中にサリウスや格付け部屋や議会連合までの時間稼ぎやらにも気を配らないといけなかったしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:29

    モブパイロット以外との戦いは豊富にあるのでそのグエルに近接しかけられる時点で普通に強いよシャディク
    グエルと戦う奴らは大抵距離とるのにシャディクはひたすら接近戦やってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:44

    1話のはかわいそうなくらい実力差あったからな…
    獲物をいたぶる猫みたいだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:22

    >>91

    >>90

    あ、虫の声君がいたか

    普通に忘れてた

    瞬殺出切るだろうにミオリネに見せつける為になぶってたんだよねあれ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:51

    実際総合力ならシャディクは水星トップ候補だからな
    地味にダリルバルデなら腕をジョイントごと捩じ切って接続を不可にしてるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:23:49

    >>95

    パーカーくんはあれで移動しながらの射撃すごくうまいぞ

    全部かわされたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:26

    今回に関しては諸々含めてもグエルの完勝だとは思うが10回戦えば3,4回はシャディクに勝ち星ありそうなくらいの実力差に感じた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:45

    使うのに隙ができるアンチドート使うならベギルベウの置きポッドスタイルが1番強いのでは?
    なんで発展機になるにつれて使い辛く……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:27:31

    むしろグエルとAI相手にあそこまでやれるシャディク怖すぎる
    ホルダー取りに一歩踏み出せや!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:26

    アンチドートはなー
    シャディクの性格を考えるとガールズのベギルペンデがないとあんまり使いたくないのかな隙が出るから安心感的に
    それなら俺がミカエリスカラテすればいいと

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:31:22

    >>100

    シャディク側はAI無しだもんな

    アンチドート機とドローンは相性悪いし有線を使いこなしてるのかっこいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:40:11

    グエルがディランザなら勝てそうなくらいいい動きしてたけどホルダーとるとしたらシャディクはハインドリーで挑むし厳しいんだろうか
    お願いしたらサリウスならミカエリスくれそうな気もする

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:40:41

    普段はリーダーや指揮官は前に出ない鉄則を守るのであって前線でバチバチにやるの本人的には好きそうだしステゴロも強そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:07

    >>101

    アンチドートは基本囲んで使うものっぽいよね効果範囲的にも

    いやーでも今回のバトルはかっこよかった

    贅沢を言うならミカエリスにも勝ち星がほしいけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:31

    >>100

    グエルは殺意がなく四肢切断の機会を狙って様子を伺ってるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:28:16

    これだけやれるシャディクとミカエリスなら手段を選ばない全力を出せば一話前後ぐらいのグエル相手でも充分勝算あったよな……
    やっぱ踏み出せなかったのがターニングポイントだったのかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:57:10

    ここまでタイマン強いなら逆に指揮官させるの勿体ない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:13

    シャディクは右手でミカエリス本体左手でビームブレイサー操ってたりするのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:27:54

    >>93

    隙見つけて一瞬で近づいてバッサリが怖いから

    近づいて隙見せないよう戦うってのは理に適ってるんや

    なお必要な力量

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:41:32

    >>31

    gifで見ると最初の三連撃がちょっとかわいいw

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:38

    >>108

    議会連合「じゃけん、ベネグルへの尖兵にしましょうねー♡」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:18:40

    >>31

    これ連続キックで視界塞ぐ&意識を引き付けて意識外のところからビームで仕留めようとしてる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:30

    >>113

    とっさにグエルも避けてるね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:40:14

    ほんとにまぁ…グエルが1vs2で勝った!片付けるには勿体ない名バトルだなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:42:24

    >>115

    シャディクのテクニックも描かれてるのになんかもやる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:43:14

    >>114

    避けて崩れたところをさらにアーシアンキックですよ

    ここの動きほんと好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:44:54

    >>115

    最後応援が来たのはセリフを言わせるためと9話のフレンドリーファイアを再現させるのがあってそれが見れたのとサビーナさんの超きれいな顔が見れたのはよかったんだがそこだけ切り取らて2vs1はな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:52:39

    グエル(&AI)vsシャディク(&サビーナ)と捉えてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:59

    >>119

    Twitterだったかでガールズはガンダムにおけるビット、ガンヴォルヴァ説は見た

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:52

    結果だけが全てだからね、しょうがないね
    グエルは強かったっていうけどシャディクは勝ったお前がいうなみたいな感情を吐露しそうな勝負

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:09

    結果はミカエリスの敗北だがダリルバルデ爆散までやったのはようやっとる名勝負

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:55:53

    別スレで検証やってたけど最後のビットで四肢切断はグエルのマニュアル操作なんだよな
    真っ向勝負に見せかけてダリルバルデ本体を囮に四肢切断の機会を作ったって感じ
    捨て身だけど捨て身にならないと無効化できないくらいシャディクが強かったってことだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:58

    >>123

    自力での捕縛は諦めたわけだからシャディクの強さの証明にはなってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています